himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-10 健康診断
2006-05-09 つ・疲れた〜
2006-05-08 通常営業
2006-05-07 仕事と練習試合
2006-05-06 初めての一日練習
2006-05-05 こどもの日ですね
2006-05-04 いいお天気だったけど。
2006-05-03 東京ドームシティに行ってみた
2006-05-02 ゴールデンウィークと言うけれど
2006-05-01 初めてのお弁当持ち残業


2006-05-10 健康診断

今日は会社での健康診断。先に販売員さんがやるので、出荷の方に行って〜と言われ、二点持ちやら、あっちのレーンやこっちのレーンに移動しながらやりました。販売員さんも半分くらいに別れてくれたのですけどね。

出荷が終わって、健康診断行ってくださ〜いと言うことで、さっさと行ったら、一番乗りになりました。やったのは去年と同じ。視力、血圧、採血、心電図、お医者さんとの話、聴診器、身長、体重、聴力、採尿、胸のレントゲンでした。40歳以下は採血と心電図をしないみたいで、Iさんは今年40歳だから、しませんでした。やると思って来たのに〜と言ってました。これから、市でやっているのに申し込まなくちゃ〜と。私も、骨の年齢を調べるのと子宮がんは申し込みました。

仕事へ。同じ班のMさんと新しい人2人がレタスをやっていました。Mさんは人間ドックを受けたから、健康診断やらないそうです。そこに入って、レタスを切っていました。この時間で11時近かったかな。12時半からお昼に行かれちゃったので、3人でそのまま続けました。レタスとミニトマトを袋に入れるのをやり、何とか無事に終わりました。その後、ミニトマトだけの袋入れ。残れる人は残って〜だったので、当然残業に。途中で時間となりました。

今日もパッとしない天気でした。朝もシビシビ降っていたけど、午後は少しいいだろうと今日も外に洗濯物出したけど、やっぱり湿っておりました。もうだめだね。

*****

娘の描いた絵が選ばれるという快挙が起こりました。二種類のテーマ(自分の町、夢)があって、各自が好きなテーマで絵を描き、娘は夢の方を書いたそうです。そして、全員の絵を張り出し、2枚ずつ選びました。4人のうちの一人に娘の絵が選ばれました。クラスを4つに分けて、その絵をもう少し大きな紙に書くそうです。そして、それが、商店街に飾られるそうです。びっくりだわ〜

先頭 表紙

2006-05-09 つ・疲れた〜

今日もやっぱり変な天気。朝はまた雨が降っていたりするし、、午後は晴れ間が出るという予想を信じて、洗濯物を干して出かけたけど。。。雨は止んだようだけど、洗濯物は湿った感じ。やっぱり中にしておけば良かったかなあ。今週はもう晴れないようだよね。

さて、お仕事。今日はIさんはお休み。なので、今日もトーサイ。コーン40gを1800個。30gを出来るだけ。

で、朝仕事がなかったから、トーサイ行っていいよ〜と言ってくれました。ラッキーと思って冷凍庫へ。し・か・し、コーンが入ってない!!!仕方ないので、不良を崩していたら。。Tさんが「コーン入荷したよ〜」と教えてくれました。良かった〜。それからはどんどん調子よくできました。

40gを1900個くらいで終了し、30gへ。12時半前くらいに担当のTさん(前述Tさんとは別)が「どのくらい出来る?」と。その時点で2400個くらいだったかな、だから、3000個は行かないかもと答えました。そしたら、う〜ンと考えていて、明日の予定の紙を貼りに来てくれて、それを見たら、コーン30gを1000個、ミックスベジタブル30g1600個、同40g出来るだけ、となっていました。出来れば1時で上がろうかなと思っていたのですが、ミックスはgが一定しなくて大変なんです。明日は健康診断もあって時間とられちゃうしと思い、でも、大丈夫か〜といろいろ考えながらやっていて、1時に上がるにはぎりぎりのところで、3000個出来たので、Tさんに、このまま出来るだけやった方がいいですよね〜と話して、残業することにしました。で、結局、あと1600個くらい作れたのでした。

明日は、Iさんが来る予定だけど、フィルム替えもあることになっちゃったから、とりあえず良かったかな。

しかし、5時間のトーサイは久しぶり、これはちょっときついなあと思いました。特に2日続きだったからね。でも、Hさんとかが気に掛けてくれて、声かけてくれるので、うれしいのでした。

*****

チャチャちゃん、やっぱり今日も出して上げられませんでした。ごめんね。それでもって、またまた前足、禿げてしまっていました。自分でむしっちゃうのかなあ。

*****

ガソリンの値上げ、痛いです。上がる前に行っておけば良かった〜。いつも行くところはセルフだから、入れていくとリッターと金額のメーターがどんどん上がっていきます。ふ〜

先頭 表紙

Sea様、本当にそうですよね!いやになっちゃいます。 / ぽっか ( 2006-05-10 21:13 )
上がるのは支払いばかりなんですよね…>< / Sea ( 2006-05-10 13:47 )

2006-05-08 通常営業

って言うのですかね。連休も終わり、普通の生活が始まります。って、今までも普通だったのですが。

今日の天気は大はずれ〜!!晴天ではないものの、雨は降らないはずだったのに。しとしとと降っているではありませんか。洗濯物は乾いてないし、昨日洗濯した分も外に干しちゃったから、また湿ってしまった。中に入れておけば良かったなあ。

さて、お仕事。今日はトーサイ。コーン30gをできるだけとのことでしたが、在庫は8袋くらい、後は不良品をばらしながら作ることに。在庫分を使って350個くらいできたところで、「ごめん、20gを作ってくれる?」と言われ、丁度切りが良かったので、g替え。少ししたら、「600個できたら、また30gをお願い〜」と言われ、またまたg替え。この時間が1時少し前でした。もう最初から残業だったけどね。

結局、850個くらいしかできなかったなあ。機械の調子はいいから、在庫さえあれば、、、、。明日も私がトーサイするので、40gが1800個、30gを出来るだけと言うことだったけど、どれだけ出来るかなあ。

そして、ちょっと朗報。新しいパートさんが2人入るそうで、一人は今日から来てました。10時から2時の人と言うことだったので、残念と思っていたら、この2人の人をトーサイに入れようと思うと言ってもらえました。4月始めからもう一人10時からの人がいるんだけど、その人は慣れたら数当番の方に入ってもらうつもりとのこと。まだ、しばらくは通常の仕事を覚えてもらうから、待っててね。と言われました。辞めないで続けてくれることを希望します〜

今日はIさんが体調崩してお休みで、明日は用事で休むから、私が2日続きでやるのはいいんだけど、やはり、2人で回すのはとてもきついから、早く順番に入ってくれるとうれしいなあ。

*****

連休初日から、鼻と咳の娘。昨日の午後から耳が膜が張ったみたいだと言いました。夕方耳鼻科に行って来ましたが、軽い中耳炎のようです。しばらくまた耳鼻科通いだわ。だから、またまた、チャチャを出して上げられませんでした。ごめん。

先頭 表紙

2006-05-07 仕事と練習試合

ゴールデンウィークも終わりました。あいにくの雨でしたが、ゆっくりできた方も多いのでは?

さて、明日の出荷に備えて、加工パートは出勤でした。8時からと言うことなので(普通に来てもいいんだけど)、朝が早くなります。

そして、娘はM小(いつもの学校)での練習試合。7時45分集合とのこと。あ〜重なる〜。あれこれ考えて、7時半少し前に学校に娘を送り、7時半には出発して会社へとしました。昨日は私が運転していくことにしていたのだけど、夫が車があった方がいいと言い出したので、運転は夫に頼みました。

仕事は、タマネギ班へ。gを計る分をやって、普通の作業へ。終わってからジャガイモを手伝い、紫蘇をして、卵をやって、去年などは10時半頃に終わったりしたのだけど、今日は結局12時まで仕事となりました。11時頃に終わる予定だから〜と言っておいたので、夫は待っていてくれました。申し訳ありません。

その前にはホームセンターなどに行っていたようです。家に帰って、夫の分のお弁当を渡して、夫はM小へ。私は家で食べて夕食準備。ちょっとのんびりしました。

頃合いを見て夫が一度帰ってきて、入れ替わりに私が行こうと言っていたのだけど、そのまま、見ていたいようで、歩いてくる?とメールが。雨も降っていたけど、買い物がてらてくてくと歩いていきました。

途中、スーパーにより、バック購入。肩からも提げられるのが欲しくて。おっ、これいいぞと言うのが見つかったので、即決。

今日は3校が来ていて、そのうち1校は男子も来ていました。ここの男子は弱いそうで・・・。だから4試合。3試合は勝ったそう。2試合目にまた出してもらえたそうです。「良かったよ〜頑張っていて、褒められていたよ〜」と聞きました。うれしかったです。見られなくて残念です。

私が着いた時は、他の学校同士の試合中でした。そして、最後にもう一試合。応援です。残念ながら負けてしまいました。ちょっと疲れちゃったかなあ。走るスピードに元気さが少なかった感じです。

来週は新人戦。娘が出ることはない試合ですが。応援に行かなくちゃ。土曜日は新しい市民体育館でやります。その結果によって翌日の日程が決まるそうで、どこでやるのかが未定です。試合となると1日掛かり。またまた、お弁当。ネタが切れるよ〜!!!!って、まだ、ちょっとじゃないねえ。毎日お弁当を作っている方もいると言うのに。

子どもも大変だけど、親も結構大変だわ〜。毎回顔を出しているからなんだけどね。お昼や夕食や結構慌ただしいです。試合の応援も結構疲れます。まだ全員のお母さんにお会いしていません。M小でやるから、もっといるかなあと思ったんだけど。だいたい同じお母さんなんだなあ。今の6年生のお母さんが多いから、来年どうなるんだろう!!

先頭 表紙

Sea様、うちも何となく過ぎていきました。どこかに行くのはお高くて疲れますからねえ。 / ぽっか ( 2006-05-08 20:15 )
おわってしまうと早いですね… 何してたんかなあ…たいしたこともしてない連休になっちゃいました>< / Sea ( 2006-05-08 02:26 )

2006-05-06 初めての一日練習

夜中布団を掛けないで寝ていたりした娘。やはり、いつものように、目を覚まして起きようとして少しすると、咳き込みます。

一応お弁当作りまして、起こしたわけですが、熱はないものの、今ひとつの元気。

朝食後もうだうだしております。出来れば行きたくないなあと言うのがその時の気持ちではないでしょうか〜!

でも、熱はないし、行っておかないとおいてかれちゃうぞ〜と思い、大丈夫大丈夫と行かせることに。

監督にお会いできたので、少々咳き込むこともあるかと思いますが〜と伝えておきました。

ちょっと見ていた限りでは、咳も出ず、頑張っていましたが。

図書館とスーパーに行きました。アミノ飲料の買いだめ。疲れるなあ。本当はまたこのまま、M小に行こうと思っていたのですが、豆腐や牛乳買っちゃったので、一度家に帰りました。

11時半頃またM小に着いたのですが、パスとシュートの練習をしていました。ちょっと遠目からのパスやシュートはなかなか届きません。4年生の子たちは娘と同じくらいの背の子ばかりですが、みんな難しそうです。がんばれ〜!!

12時になって、お昼に。あまりにも辛そうだったら早退も考えていたけど、真っ赤な顔をしながらも平気そうでしたので、がんばってね〜と帰りました。

お昼は冷やし中華。親の分もお弁当を作ろうかとも思ったのだけど、娘は冷やし中華をあまり好きではないので、今日食べることにしました。丁度、昨日安かったし。朝のうちに卵焼きとキュウリとハムとちくわを細切りにしておきましたので、夫は麺をゆでて食べていたところでした。

午後のお迎えには夫が行ってくれるというので、お任せ。夕食準備と辞書を買いに出かけました。連休明けから漢和辞典がいるんですと。ついでに、安売りしていた靴屋で娘の靴を購入。本当は一緒に来た方がいいんだけど、いつ来れるかわからないし、ちょっと大きめ購入しました。

帰ってきたら、役員さんからメールが。練習が早く終わって最後のお話中とのこと。4時終了でした。丁度その時に夫が着いたようです。

早めにチャチャを出そうかなと思っていたところに夫からメール。娘が寝ちゃったので、下に迎えに来てと。そりゃ、疲れるわね。よく頑張りました。

すぐお風呂と思ったけど、チャチャと遊んでからになりました。

明日はM小での練習試合。それで、私も8時からのお仕事。M小集合7時45分。綱渡り状態で送っていきます。8時ぎりぎりになっちゃいそう。最悪、先にタイムカード押させてもらおう!!いや、8時までに着けるのかなあ。そして、明日は3人分のお弁当作りです。

相変わらず、鼻づまり状態ですが、まだ寝ないテレビ見て起きてます。明日は早いんだぞ〜

先頭 表紙

2006-05-05 こどもの日ですね

夜中は咳き込むこともなく、寝ていた娘。目を覚ましてから、コンコンとしてました。

今日も寝坊の7時半起床。朝食食べて、おはスタ録画したのを見て、う〜ん、バスケはどうかなって感じ。

熱はないけど、スポーツするって感じじゃあないな。と言うことで、お休みすることにしました。

10時頃役員さんにお電話しました。明日はどうなるかなあ。

駅前の店へお昼のおそばと柏餅を買いに行きました。昨日の天ぷらと天かすがあるので、天ざるなのです。おそばは小麦粉が入っていないものと言われたんだけど、売っているもの全部に一番最初に小麦粉の表示がありました。しょうがないので、適当に買ったわけですが。。。そば粉100%のが一つあったけど、お高かった。

娘は鼻が詰まって息が苦しく、時々咳き込むものの、元気でした。

たまごっちの新しいゲームが出来て、それをやりに行きたかったから、私が午後スーパーに買い物に行くというと、一緒に行くと言いました。

今度のゲームはお金がいります。今までのでかたまは、通信でお金はかからなかったけど、今度のは、今流行のラブアンドベリーだっけ?そんなもののように、カードがもらえるけど、100円かかります。

自分のお小遣いから出すのなら行ってもいいけどと言いました。

それとそのカードを入れるファイルが欲しいと言います。たまごっちのキャラクターがついているのは、千円前後。それだけあればゲームできるから、100円ショップで探せば〜と。いまいちピンと来るものがなかったけど、1冊買いました。もちろんお小遣いから。でも、普通のお店で見つけたのは自分の希望に近い形。でも、値段は税込み399円。しばし悩んだ末、それを買って、100円ショップには返品。でも、交換なら〜と言われたので、私が必要なものを交換しました。

肝心のそのゲームは2回してました。「すっごくおもしろかった」と言ってます。しかし、100円かかるのでは、早々出来そうもありませんね。欲しいものもたくさんあるし、大変だね。

菖蒲湯に入りました。安いの買ったから、あんまりいい香りがしなかったかも。

明日のバスケ、一日だけど、大丈夫そうな気がします。どちらにしてもお弁当作らなくっちゃ。

*****

チャチャちゃん。昼間は全然しないのに、夜になるとくわえています。何だかなあ。今回は微妙に長いような気がします。

先頭 表紙

2006-05-04 いいお天気だったけど。

鼻が詰まって苦しくて、咳も出ての娘。毎度の風邪でありますが、こんな時に引かなくてもねえ。やっぱり雨の中の自転車での帰りが悪かったのかなあ。

咳をして目を覚ましてしまうのですよね。

今日はちょっと寝坊と決めていたので、起きたのは7時半。夫は一度起きて朝食食べて寝てました。

朝食食べたら、また娘は布団の中へ。本人は寝たくないんだけど、強制的に。熱は6度8分とかあったし。まあ、それ以上は上がらなかったようです。
でも、鼻はずるずる、咳はこんこん。

夫が寝ているから、掃除もなかなか出来ずにいましたが、10時頃には起きてくれたかな。夫の布団も干したりして。でも、思ったほどの掃除は出来ずに終わり。と言うかやる気がなかったのが本音。

外はとってもいいお天気。娘が風邪引いていなかったら、近所の公園行ってたんだろうな。さわやかなお天気でしたが、家の外に出たのは、朝のゴミ捨てだけでした。

お昼は買ってあった焼きそば、夕食は天ぷら(ウド、オクラ、カボチャ、豚肉区の薄切りとハムを巻いたもの)にしました。特に買い物をする必要もなかったので、出かけませんでした。フラフラと行きたかったのですけどね。

午後は3時頃から、娘は起きて、マンガ読んでました。寝ているのが飽きちゃったからね。私も本を読んでいたのだけど、何かうとうとっとしてしまいました。たまごっちのピピっと言う音がしなかったら、もっと寝ていられたのに。びっくりして起きちゃったのです。

夜、熱はなかったので娘はお風呂に入って、鼻を一杯出しました。

夕食時はお腹が痛いと言いました。ちょっと便秘?トイレに行って出してきたけどしばらく痛がっていましたが、ご飯も食べて、テレビ見て、9時過ぎにやっと布団の中へ。

この鼻と咳は毎度のことで、そう簡単には治らないから、明日のバスケは微妙だなあ。体動かしたら治りそうな気もしたりするんだけどねえ。そして、あさっては一日練習。どうなるでしょうか!!

今日一日、おとなしかったチャチャちゃん。もう、くわえるのはお終いになったんだなあと思っていたのに、9時過ぎからまたくわえてガシガシやってます。お〜い、いつになったら終わるのかな?

先頭 表紙

Sea様、ウドなどは大人の味ですよね。オクラお嫌いでしたか!普段はゆでて、細かく切って鰹節とお醤油で食べてます。 / ぽっか ( 2006-05-05 20:15 )
まーこ様、熱の風邪も流行っているようだから、気を付けましょう。昭和記念公園、そんな人手だったのね。すいている時に行ってみたいな。 / ぽっか ( 2006-05-05 20:13 )
ウドや山菜、タラの芽なんかはうまいですよねえ! でもオクラは苦手です〜>< / Sea ( 2006-05-05 11:23 )
ウチの次男も連休初めから咳が・・・なかなか治りづらいようです。 娘ちゃん早く治まるといいね。今日は、昭和記念公園に行ってきました。5万人以上の人出?って、係りの人が話してました(◎o◎;) / まーこ ( 2006-05-05 00:24 )

2006-05-03 東京ドームシティに行ってみた

昨日、結局起きなかった夫。なので、どうするか予定も立たず、普通に起きることにしました。

東京ドームに行くことに。前は後楽園遊園地って言ってたのよね。その時間から森林公園なんて渋滞しているし、お弁当作ってたらますます遅くなるしね。近所の公園はいつでも行けるからって頭があるし。

昨日の雨でちょっと風邪引いちゃった娘。夜中はいびきかいていて、何か咳していた。朝、起きたら、鼻づまり。困ったぞ〜医者は休みだしさ。

朝食食べて、洗濯して、用意したわけだけど、寒いとか言うし。でも、熱を測ってみたら、6度4分で普通だった。

お茶とちょっとお菓子持って、後楽園へ行きました。

小学生の時に初めて遊園地のジェットコースターに乗ったのが、確か、後楽園ゆうえんちでした(と思う)。長〜くて、高い位置にあった気がします。高校生の時に、プールの後に遊園地も来た覚えが。

その後は、東京ドームに都市対抗の野球とダイエーだったかのプロ野球を見に来たこと、ハロプロの運動会を見たこと。

ハロプロの運動会を見た時は、夜景モードのジェットコースターを見ただけだったけど。それに、乗ることになるとは思わなかったわあ。

一番最初に、その怖そうなサンダードルフィンに乗ったわけです。建物の輪っかや観覧車の間を通り抜けたりして、絵的にはすごいよね。ここのは身長等娘も全部クリアしているので、一緒に乗りました。このサンダードルフィン、上から降りてくる安全装置はなく、ベルトとお腹の前に掛かるものだけ。それなのに、垂直に近い角度で落ちたり、斜めにかしいで動いていくのです。だから、怖かった〜。回りを見る余裕は全然なくて、ひたすらレールを見ていました。

終わった後、涙がじわっとしてました。娘は固まってました。前に乗ったお姉さんが、「小さいのに大丈夫だった?」って泣きながら聞いてくれました。
いやあ、今までにない感覚を味わいました。

その後、夫がタワーハッカーへ。上まで上がって、ぐんと下がってくるやつ。その横で、それの子供版に娘が乗りました。

スピニングコースター舞姫はおもしろかった。背中合わせに乗り込んで、クルクル回りながら動くから、ちょっと予想が付かなくて。

ジオパニック(地下を走るジェットコースター)は真っ暗中走るので、これも、なかなかおもしろかった。これはもう一度乗っても良いと思ったな。

びっきりハウスは、最後にある通路がおもしろかった。

スカイフラワーは落ちる時のほんの2.3秒が怖かった〜。

リニアゲイルと言うのに乗ろうとした夫でしたが、私と娘はパスしたので、やめました。見ていてこれは怖そうだった。

ワンダードロップへ。これは水の中を走って、最後は水がバッチャ〜ン。一時間待ちくらいだったなあ。結構濡れました。

ビ(本当はうに濁点)ーナスラグーンというのは、メリーゴーランドで、ちょっとゆったりしました。

観覧車に最後に乗ろうとしたのだけど、45分待ちと言うし、この時点で4時頃かな。なので、やめました。

成城石井を見物。ちょっとお菓子を買いました。

5時半頃最寄り駅に帰ってきました。駅前の飲み屋さんで夕食。二人でビール大瓶を分けて飲みました。美味しかった〜。でも、コップ2杯くらいになったけど、フワフワ〜となりました。夫は真っ赤っか。焼き鳥やお刺身、ご飯と味噌汁も分けて食べました。

家に帰ったのは7時少し前。チャチャちゃん寝ていたようです。お腹空いているはずだけど、完食したのは9時頃でした。

娘は風邪がひどくなってきた感じ。明日一日おとなしくして、治してねえ。

先頭 表紙

Sea様、怖いんですけどねえ。でも、もうあれはいいかなあ。 / ぽっか ( 2006-05-04 21:05 )
まーこ様、ありがとう。なんだかねえですわ。 / ぽっか ( 2006-05-04 21:04 )
ひえ〜! わたしはそういう乗り物は乗れません… 乗りません… 乗りたくありません>< / Sea ( 2006-05-04 03:45 )
あらら、娘ちゃんお大事にに! 私は寝坊しちゃって遠出できませんでした・・・。 / まーこ ( 2006-05-04 01:25 )

2006-05-02 ゴールデンウィークと言うけれど

夫はこの月・火と休みだけど、娘は学校だし、私は忙しく仕事してきたから、あんまりそんな気がしなくって。まあ、毎年そうなんですけどね。

今日の天気は昨日とはまた大違いで、寒くなりました。半分くらいの気温だったんじゃなかったでしょうか。

連休前の2日分の出荷なので、今日も30分早出しました。すぐに出荷の方へ行きました。いろいろなメニューをあっちこっちと動いてしていたので、何を入れたのかすっかり忘れていますが、10時半近くまで掛かったかな。

その後は、掃除タイム。私は出荷場の担当。広いのに始め人がいなくて〜。水流して、洗剤垂らして、ブラシでごしごし。疲れたなあ。途中で水かきの方したりして。何にせよ、腕を使ったから、段々痛くなるかも。

残品の買い物が始まり、野菜をあれこれ買いました。今日は冷凍品がなかったなあ。まあ、冷凍庫に入らないからいいや。

チーズと青のりの袋詰めを1時までしました。野菜などは7日に出勤して行います。

帰りにスーパーによって、ちょこっと買い物。娘のちゃおを代わりに買いました。

3時半頃から娘は友だちの家に遊びに行きました。4時過ぎ、生協でした。雨が結構降り出しまして、とても寒くなりました。自転車で友だちの家に行ったので、レインコート持たせて行ってよかったです。5時頃もまだ降ってました。

生協の日はあれこれおしゃべりをして、帰ってくるので、チャチャを出して上げる時間が無くなるのですが、今日は寒くて短めに切り上げたので、時間が出来ました。しかし、こたつテーブルで夫が寝てしまっていたので、そこに壁を作ってから出して上げましたので、少々狭い場所になりました。くわえるのはまだ時々やる見たいなんだけど、今日で終わったかなあ。しかし、変なところでおしっこをされるところだった〜危ない危ない。土・日・月と出して上げられなかったから、とりあえず良かったです。

しかし、こたつテーブルから布団に移動した夫。8時過ぎましたが、起きません。

明日はとってもいい天気になりそうです。しかし、予定がまだ決まってません。近場のK公園ですませるか、東京ドームシティに行って遊ぶか、森林公園か昭和記念公園まで出てみるか〜等々案は一応あるのだけど、どうなるかなあ。5日〜7日はバスケだから、遊びに連れて行ってあげられるのは、明日かあさってだけ。

先頭 表紙

まーこ様、秩父の芝桜は私も行ってみたいのだけど、混むらしい。結構遠いよね。うちは↑です。どこに出かけたかしら? / ぽっか ( 2006-05-03 20:44 )
GWだけど、我が家も決まってないの。ほんとは秩父の芝桜見に行こうかと思ってたけど やたら遠いし、多摩川の方までチャリで遠出するか・昭和記念公園か・近場の公園か?って思ってます。 / まーこ ( 2006-05-03 00:08 )

2006-05-01 初めてのお弁当持ち残業

今日はとっても暑くなりました。真夏のようでした。と言っても、ほとんど知りませんが。

ゴールデンウィーク前の2日分のお仕事。数もたくさんあるので、早出30分、お昼食べの残業となりました。

朝は、まず、バナナを数して、レタスを計って、カボチャを数して、合間に箱をつぶしたり、検品をしたり。朝仕事は終わって中に入って、人参やレタスを入れました。捜し物をして、掃除をして、今日は何かなあと思っていたら、包装機械へと言われ、レタスを流していました。途中で、レタスとミニトマト入れも。

12時でお昼に行ってと言うことになり、上へ。初めて入る部屋でした。販売員さんのコップを借りて、お茶をもらい、系列会社で作っているお弁当を食べました。コロッケ・魚の味噌煮、おひたし、春雨サラダ、根菜の煮物、漬け物、ご飯でした。ご飯は温かでした。あまり美味しくないと聞いていたけど、美味しかったですよ。ご飯は少し多めだったけど、全部食べちゃいました。

1時間休んで、戻り、サニーレタスをやりかけ、でも大根でいいやと言われ、でも少ししたら、やっぱり戻って〜と言われて、サニーレタスをやりました。30分ほどして、Hさんと袋詰め〜と呼ばれ、ニラをやり、オクラとカラシの袋詰め。3時になった時、15分の休憩となり、また上の部屋でコーヒーとお菓子をいただきました。戻って続きをして、終わってから、卵を数して、4時15分までの予定でしたが、4時45分までやることにしました。

最後の卵の数、間違えたのだろうか〜。何かたくさん余っちゃってる〜。ごめんなさいだ。

車の車庫入れして、マンションの玄関に入ろうとしたら、娘が帰ってきたところに会いました。今日明日は夫は休みなので、帰る時にお風呂の沸かしとお米研ぎをお願いメールしたのだけど、お風呂の沸かしはされていませんでした。

夕食は昨日の夜にカレーを作っておいたので、お風呂が沸き次第入って、夕食となりました。

明日は出荷が忙しいので、やっぱり早出をします。会社は3日から7日までお休み。でも、加工は7日に出勤をして、次の日の出荷の分の野菜のカットなどをします。野菜は切って5日も置けないですから。

一日仕事して、やっぱり疲れます。毎日頑張っているフルタイムの人、えらいなあ。夕食準備なんて出来ないよ〜。たま〜に、前もって言われたら、またするんだろうな。

チャチャちゃんを3日出してあげていません。ごめんね〜。相変わらずまだくわえているのでした。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)