himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-05-02 ゴールデンウィークと言うけれど
2006-05-01 初めてのお弁当持ち残業
2006-04-30 題名がないので
2006-04-29 初めての練習試合
2006-04-28 明日は娘の誕生日
2006-04-28 とってもいい天気〜
2006-04-27 朝から、雨だった〜
2006-04-26 今日は割と平穏。
2006-04-25 今日もまた変な天気?
2006-04-24 段々暑くなってきた


2006-05-02 ゴールデンウィークと言うけれど

夫はこの月・火と休みだけど、娘は学校だし、私は忙しく仕事してきたから、あんまりそんな気がしなくって。まあ、毎年そうなんですけどね。

今日の天気は昨日とはまた大違いで、寒くなりました。半分くらいの気温だったんじゃなかったでしょうか。

連休前の2日分の出荷なので、今日も30分早出しました。すぐに出荷の方へ行きました。いろいろなメニューをあっちこっちと動いてしていたので、何を入れたのかすっかり忘れていますが、10時半近くまで掛かったかな。

その後は、掃除タイム。私は出荷場の担当。広いのに始め人がいなくて〜。水流して、洗剤垂らして、ブラシでごしごし。疲れたなあ。途中で水かきの方したりして。何にせよ、腕を使ったから、段々痛くなるかも。

残品の買い物が始まり、野菜をあれこれ買いました。今日は冷凍品がなかったなあ。まあ、冷凍庫に入らないからいいや。

チーズと青のりの袋詰めを1時までしました。野菜などは7日に出勤して行います。

帰りにスーパーによって、ちょこっと買い物。娘のちゃおを代わりに買いました。

3時半頃から娘は友だちの家に遊びに行きました。4時過ぎ、生協でした。雨が結構降り出しまして、とても寒くなりました。自転車で友だちの家に行ったので、レインコート持たせて行ってよかったです。5時頃もまだ降ってました。

生協の日はあれこれおしゃべりをして、帰ってくるので、チャチャを出して上げる時間が無くなるのですが、今日は寒くて短めに切り上げたので、時間が出来ました。しかし、こたつテーブルで夫が寝てしまっていたので、そこに壁を作ってから出して上げましたので、少々狭い場所になりました。くわえるのはまだ時々やる見たいなんだけど、今日で終わったかなあ。しかし、変なところでおしっこをされるところだった〜危ない危ない。土・日・月と出して上げられなかったから、とりあえず良かったです。

しかし、こたつテーブルから布団に移動した夫。8時過ぎましたが、起きません。

明日はとってもいい天気になりそうです。しかし、予定がまだ決まってません。近場のK公園ですませるか、東京ドームシティに行って遊ぶか、森林公園か昭和記念公園まで出てみるか〜等々案は一応あるのだけど、どうなるかなあ。5日〜7日はバスケだから、遊びに連れて行ってあげられるのは、明日かあさってだけ。

先頭 表紙

まーこ様、秩父の芝桜は私も行ってみたいのだけど、混むらしい。結構遠いよね。うちは↑です。どこに出かけたかしら? / ぽっか ( 2006-05-03 20:44 )
GWだけど、我が家も決まってないの。ほんとは秩父の芝桜見に行こうかと思ってたけど やたら遠いし、多摩川の方までチャリで遠出するか・昭和記念公園か・近場の公園か?って思ってます。 / まーこ ( 2006-05-03 00:08 )

2006-05-01 初めてのお弁当持ち残業

今日はとっても暑くなりました。真夏のようでした。と言っても、ほとんど知りませんが。

ゴールデンウィーク前の2日分のお仕事。数もたくさんあるので、早出30分、お昼食べの残業となりました。

朝は、まず、バナナを数して、レタスを計って、カボチャを数して、合間に箱をつぶしたり、検品をしたり。朝仕事は終わって中に入って、人参やレタスを入れました。捜し物をして、掃除をして、今日は何かなあと思っていたら、包装機械へと言われ、レタスを流していました。途中で、レタスとミニトマト入れも。

12時でお昼に行ってと言うことになり、上へ。初めて入る部屋でした。販売員さんのコップを借りて、お茶をもらい、系列会社で作っているお弁当を食べました。コロッケ・魚の味噌煮、おひたし、春雨サラダ、根菜の煮物、漬け物、ご飯でした。ご飯は温かでした。あまり美味しくないと聞いていたけど、美味しかったですよ。ご飯は少し多めだったけど、全部食べちゃいました。

1時間休んで、戻り、サニーレタスをやりかけ、でも大根でいいやと言われ、でも少ししたら、やっぱり戻って〜と言われて、サニーレタスをやりました。30分ほどして、Hさんと袋詰め〜と呼ばれ、ニラをやり、オクラとカラシの袋詰め。3時になった時、15分の休憩となり、また上の部屋でコーヒーとお菓子をいただきました。戻って続きをして、終わってから、卵を数して、4時15分までの予定でしたが、4時45分までやることにしました。

最後の卵の数、間違えたのだろうか〜。何かたくさん余っちゃってる〜。ごめんなさいだ。

車の車庫入れして、マンションの玄関に入ろうとしたら、娘が帰ってきたところに会いました。今日明日は夫は休みなので、帰る時にお風呂の沸かしとお米研ぎをお願いメールしたのだけど、お風呂の沸かしはされていませんでした。

夕食は昨日の夜にカレーを作っておいたので、お風呂が沸き次第入って、夕食となりました。

明日は出荷が忙しいので、やっぱり早出をします。会社は3日から7日までお休み。でも、加工は7日に出勤をして、次の日の出荷の分の野菜のカットなどをします。野菜は切って5日も置けないですから。

一日仕事して、やっぱり疲れます。毎日頑張っているフルタイムの人、えらいなあ。夕食準備なんて出来ないよ〜。たま〜に、前もって言われたら、またするんだろうな。

チャチャちゃんを3日出してあげていません。ごめんね〜。相変わらずまだくわえているのでした。

先頭 表紙

2006-04-30 題名がないので

5時頃目が覚めました。まだ起きるには早すぎるのに、なかなか寝られませんでした。ようやく眠れたかなという7時前頃、娘がごそごそ。うるさいぞ〜!!
結局8時前に起きました。

今日のバスケは午後から。いいお天気なので、お布団干したりして。気持ちよい日が続きそうです。

早めのお昼を食べて、練習へ。早く一人で行けるようになってくれないかなあと思いますが、昨今の事件などを考えるとずっと送迎は必要かなと思ったり。悩むところです。

すぐに帰ろうと思ったら、まだ帰っちゃだめと言われてしまい、しばらく見てました。最初はストレッチとかだから見ててもおもしろくないのにさ。

お友だちの男の子が入って、お母さんが迎えに来たのに会いました。お互い頑張ろうねえ。

ちょっと予定より長居をしてしまいましたが、失礼して、帰りました。

スーパーなどによって買い物して、夕食の準備をして、また迎えに。これがやっぱりちょっときついなあ。2往復は疲れるよねえ。

後半は試合練習です。今日は上の4人の子がお休みで、娘の出番もちょっとだけあったみたいです。着いた時は入っていなかったけど、途中で参加させてもらえてました。しかし、見ているのはまだまだ辛い状態です。頑張ってくれ〜

昨日送った6年生のRちゃんのお母さんがお迎えに来てお話しできました。そしたら、4年生の男の子がいて、娘と同じクラスだと言うことがわかりました。あら、びっくり。

ゴールデンウィークですが、特に予定は未定です。
バスケは5日が午後から、6日が一日、7日がM小での練習試合です。3,4日はお休みなので、どこかに遊びに行きたいと思っていますが。

さて、明日のお仕事。早出して、お弁当食べての残業です。忙しそうだ〜

チャチャちゃん、まだまだくわえています。いつ終わるのでしょうか?

先頭 表紙

2006-04-29 初めての練習試合

昨日に引き続き、お弁当を作りました。7時45分M小出発のバスケ。ちょっとアクシデントがあって、少し遅れちゃったけど、コーチの車と当番さん2人の車に分乗して出発。昨日不安な気持ちで泣いた娘ですが、お友だちが引っ張っていってくれて、車に乗っていきました。

朝早くなら30分くらいで着くというK小へ。去年遠足で山登りした所の近くです。平日の昼間だと45分くらいだとのこと。

一旦家に帰り、洗濯などしてから11時頃出発。と言っても、その前に買い物の寄り道。

ナビを頼りに行ったわけですが、こっちの方が早いのでは?と言う道を案内してくれません。全く初めての道を運転するのは疲れました。

4校が集まって、総当たりをするので、うちの第二試合が13時15分からでした。それに余裕で間に合うように出たつもりでしたが、ぎりぎりでした。

第一試合が70位−0の大差で勝ったそうで、上の子たちがいい試合をして、点差が開いていると、下の子もちょこっと出してくれるそうです。それで、娘は第4クオーターに出させてもらったそうです。後で、ボールさわれた?と聞いたら、パスしてもらったけど、うまく取れなかったそうです。

後は、応援。自分たちがやらない試合の時に、スコアボードをやったり、試合時間の管理をしたりしていました。で、ファールの回数を付ける係をやらせてもらったようです。副キャプテンの子につきっきりで教わってました。途中、ファール5回の子の退場アナウンスをしてましたが、隣で教えてくれる言葉を言っているので、棒読みのぶつ切り状態でした。

第二試合も第三試合も勝ちました。結構大差を付けてました。でも、まだまだなんでしょうね。それにしてもすごい運動量なんだなと見ていて感じました。いつもダッシュしているんですよね。娘がこれから先、先輩みたいに動いていけるのか、はなはだ心配です。応援は親の方もなかなか熱くなりますね。遠い学校だからなのか、お母さん方は4人くらいしか来ませんでした。

帰りはそのまま引き取れるのかわからなかったけど、帰れたらどこかに寄ってご飯を食べて帰る予定してました。夫は適当に家ですませるからと。疲れてるだろうからねと。聞いてみると、終わった後に監督さんの話があって、解散となり、一緒に帰っていいですとのこと。M小に行く前に家に着いちゃうからね。

全部が終わったのが、4時半くらいだったかな。その後、監督さんの話がありまして、解散となりました。同じ小学校の6年生の子が家への途中の町内の子だったので、一緒に乗せていってあげることになりました。よそのお子さんを乗せて帰るのは緊張しちゃうんだけどね。

少し渋滞していたのと、途中ナビの案内に従わなかったところがあって、少しだけ遠回りをしてしまいましたが、無事に約1時間ほどで帰って来られました。家まで行ってあげれば良かったんだけど、ちょっとややこしそうな所みたいで、途中のコンビニで大丈夫と言ってくれたので、そこで降ろしました。娘もその子も寝てしまいました。6年生はほとんど出ずっぱりだからねえ。

6時過ぎに家に着く感じだったので、家で夫が車に乗り込んで、どこかに食べに行くことに。ラーメンと言っていたけど、回転寿司になりました。

混んでいたので、ちょっと待ちました。お刺身やらデザートやらいつもより余計なものを食べたので、お高い会計となりました。

娘は6分を1回走り回っただけでしたが、足が痛い〜と。帰って、お風呂でちょっともんで、湿布を貼って寝ました。明日が午後からの練習で良かった〜。私も応援と車の運転で疲れたので、すぐに寝ました。

先頭 表紙

2006-04-28 明日は娘の誕生日

なのに、一日バスケの試合のため、お出かけです。帰ってくるのも何時になるのかわからないので、お祝いできない〜と。まあ、ケーキを食べるだけですが。

で、ちょっと早く帰れる夫が、ケーキを買ってきてくれました。
夕食を軽めにして、算盤の宿題を終わらせて、ハッピーバースデーをしました。

C3(シーキューブ)と言うお店です。

フルーツタルトとミルフィーユとオレンジ風味とチョコレートのムースケーキでした。(四角いのがムースケーキなんだけど、もっと真っ赤でした)

3人で、あれこれと味見しながらいただきました。いろいろ食べられて美味しいけど、一つのじっくり食べたくなりました。500円前後のお値段だけど、ちょっと大きめだったし、どれも美味しかったです。

プレゼントは、3月にちゃおたまを先渡しと言うことで購入していたので、他にはありません。大津のおばあちゃんに頼んだと言うことだけど、忘れられてるかなあ。

昨日と今日とお友だちからプレゼントをいただいて来ました。仲のいい子からもらったんだけど。とてもうれしそうでした。

明日は一日練習試合。初めてのことではすぐナーバスになる娘で、いらぬ心配をして、泣きます。やってもいないことで泣かないでって。7時半集合で、早いのにお弁当作らなくっちゃ。おかず替えなきゃいけないからな。私も後から見に行くので、3人分作ります。簡単にだけどね。夫は留守番しているそうです。


先頭 表紙

Sea様、ありがとうございます。↑のように、なりました〜。 / ぽっか ( 2006-04-30 21:07 )
娘さん、おめでとうございます ^^ バスケどうやったんかな? / Sea ( 2006-04-30 17:54 )

2006-04-28 とってもいい天気〜

今日は朝から気持ちよいお天気でした。

娘は遠足に出かけていきました。お弁当作りのため、少々早起きをしました。
私も仕事を早出だったので、追いかけるように家を出ました。

仕事は、チンゲンサイを機械包装していて、箱から出したり、その箱をつぶしたりしてました。途中で中に呼ばれて、畜冷入れをしてましたが、販売員さんと交替しました。しばらく回りの片づけをしていて、メニューが変わったところで、クレソンを入れました。自分が昨日数したやつだ〜。ちゃんと合っていて、ほっとしました。その後は、人参だったり、チンゲンサイだったり。2日分の出荷が10時前に終わりました。

早々にトーサイへ。今日は昼で早退なので、グリンピース30gを600個と40gを出来るだけと言うことでした。

班長さんに、月曜日のお弁当持ちで夕方まで働くことを言われ、関連会社のお弁当を頼めるよ〜と言うことで、今日は休みのIさんの分まで頼むことになりました。一応、言われるかもねえとIさんとは話していて、言われたらやろうかっと話していたから。朝も30分早出をと言うことだったので、月曜日も頑張ります。

お弁当作りをしなくていいから、ちょっとは気が楽だわ。どんなお弁当なんだろうな。

その後、時給のことなどをちょっと聞いていたので、トーサイの機械を動かさなくて(動かすとうるさいから)、何個出来るのか不安でした。

時給のことは・・・・・。もう一度確認してくれることに。それにしても。。。

結局、30gは650個。40gは1300個出来て、終わりとなりました。

早退の理由は、この前出産でお休みに入ったTさんとご飯を食べることでした。8時からのNさんとMさんと今日は休みのIさんと5人の予定でした。でも、Mさんは胃腸炎にかかってしまい、仕事も休みなので、欠席でした。

Iさんは学校関係の用事でお休みだったけど、午前中で終わると言うことで、今日になりました。Tさんは6月出産だから、あんまり遅くなっちゃうとね。

和食のバイキングのお店に行きました。始めは私は1時まで仕事をしてから行くと思っていたけど、それじゃあ、あまり話せないし、娘の帰りの関係で3時過ぎには帰らないとならないから、早退しちゃおうと決めたのでした。Iさんが休みを取っていたのが幸いした感じです。2人して早退って言うのも何だからね。

このお店2回目だけど、自然食のお店です。パートの面接だめだったところです。
美味しいんだけど、ちょっと品数が少ないです。デザートもね。

それでも、たくさん食べて、しゃべって、とても楽しかったです。

子ども生まれたら、今日だめだったMさんとあともう一人のMさんも一緒で、また会おうねと別れました。

*****

チャチャちゃん。もう終わったと思ったのに、やっぱりまだでした。朝もくわえて、今夜もくわえています。今日、遊ばせている時に、ちょっと油断していたら、フードを小分けしているビニール袋を囓られてしまいました。1cm四方くらい食べてしまっていました。お腹大丈夫かなあ。どこかでつまらなければいいのだけど。

先頭 表紙

2006-04-27 朝から、雨だった〜

昨日の天気予報では、夕方遅くが雨だったのに、朝から、結構な降りでした。

まあ、早めに降ってくれた方が良かったんだ。明日、娘たちは遠足で山登りだから。前に行ったところより、きついそうだから〜。明日の天気は晴れだけどね。

さて、お仕事。朝仕事はちょっとキャベツ。でも、今日の仕事だったみたい。数を少しして、交替したところで、中に呼ばれて行って、冷凍のコーン入れでした。自分が作ったものだ〜。数をするのは他の人だけど、ちょっとドキドキしました。

無事終了。掃除して、今日はなんだろうかなあと思っていたら、タマネギへ〜と言われたんだけど、やっぱり中ねと言われ、レタスをやりました。

いろんなメニューにあって、どうなることかと思いました。

最初に、面倒なミニトマトも一緒に入れるのをやって、普通のメニューへ。小さめ大きめと分けながら入れていくので、面倒。昼前にトラック便の方に呼ばれて行きました。戻ってきてもまだレタスだった〜。それでも、何とか終わってマイナスにもならなくてよかった。

次は、水菜とクレソンを少々やって、紫蘇になりました。これも何とか終わったところで時間となりました。もちろん残業です。今日はお弁当持ちの人いたから。来週の月曜日は連休前の数の多い日で、9時組もお弁当持ちかも知れません。

明日も30分の早出をします。

*****

娘は今日初めてのクラブ。今日は顔合わせだけだったそう。部長とか決めて班を分けたそうです。連休明けから始まるのね。楽しんでくれるといいです。

*****

チャチャちゃん。朝はくわえていたけど、私が帰ってきてからは、食べてます。牧草。遊んだ時もやたら走り回っていたけど、ナデナデもいっぱいしたから。普通に戻ったのかなあ?まだ、わかりません。

*****

あさって、ミニバスケ、初めての練習試合。ちょっと遠いH市の小学校。7時半頃いつもの小学校に集合です。早いよ〜!!!2日続きのお弁当。メニューに困るよねえ。まあ、似たようなものになるでしょう。4校くらいが集まるようで、3試合目が3時過ぎの予定。帰ってくるのは何時になるやら。後から、見に行く予定です。帰りは一緒に帰らせてもらえないかな?娘の誕生日だけど、お祝いできるかしら?初めてだから、ちょっと怖がっている娘なのです。

先頭 表紙

まーこ様、家庭科クラブいいね〜。でも、学校の授業ではまだ家庭科ないよね。何を作るのかしら? / ぽっか ( 2006-04-28 20:48 )
まーこ様、家庭科クラブいいね〜。でも、学校の授業ではまだ家庭科ないよね。何を作るのかしら? / ぽっか ( 2006-04-28 20:48 )
娘は希望の家庭科クラブになったそうです。料理できると思ったら・・・1学期はお裁縫だそうな(笑) / まーこ ( 2006-04-28 00:06 )

2006-04-26 今日は割と平穏。

お仕事。朝の仕事は、キャベツをちょっと数して終わり。出荷の方へ行ったら、ミラー入れになりました。ちょっと焦るからいやなんだなあ。でもしょうがない。今日は楽勝かな?と思ったけど、ちょっとミスがあり、時間が掛かってしまいました。

作業は何かなあと思っていたら、同じ班の人2人で一つのメニューのカボチャをやって、次はチーズとドレッシングの袋詰め。これも同じメニューの分だから、すぐに終わり、その次は冷やし中華のタレとわかめとピーマンの袋詰め。結構楽な仕事ばかりでいいのだろうかと思ってしまいました。

班長さんが入ってくれたものの、電話が入ったりして、行ったり来たり。昼近くにはもう一人の人がトラック便の手伝いに行ったりして、2人でやっている時間が多かったです。12時半頃には終わって、片づけした後、紫蘇へ。

トイレ当番を代わることになったけど、その時はもう1時だったので、仕事はあるそうなので、残業しました。

明日は、お弁当持ちで〜と声が掛かっていました。私たち9時の人もお弁当持って来て4時頃まで出来る?とこの間Iさんが言われたのでした。なので、班長さんに言ってもらえれば出来る日もあります。と言ったのですが、頼む日もあると思うと言われました。明日は特に言われなかったから、あえて、こちらからは何も言いませんでした。明日より、もっと1日の作業の方が大変のようだから、その時は言われるのかなあ。でも、月曜日はちょっときついんだよね。3時までそのままやっていいんだったら、やってもいいと思ってます。そうすると、6時間になるから休憩が必要とかになるのかなあ?まあ、その時考えよう。

だから、今日は残業した割には、何となく楽な一日でした。

*****

帰ってきた時に、チャチャの牧草が細かいのが残っていたので、もうくわえるのはおしまいかなあと思いました。お腹が空いているから、リンゴも牧草もばくばく食べました。遊ばせても、いつもと同じ。でも、夕食後はまたくわえています。ガリガリすのこも囓っています。やっぱりまだまだなのかしら?

先頭 表紙

2006-04-25 今日もまた変な天気?

今日はまたちょっと涼しく?寒く?なりました。今日の仕事はトーサイだから、寒いかも〜と思ってしまいました。

しかし、最近、朝仕事が多いし、出荷も人が足りないと呼ばれちゃうしで、なかなかトーサイに入ることが出来ません。今日も朝仕事は色々あって、私はウドを手伝い、その後はにんにくの皮むき〜。これをずっとやってました。

その後、トーサイへ。今日はコーン40gを3500個。でも、始めたのはもう10時半。これは、残業してもきついかな、大丈夫かなって感じ。ちょっと機械が曲がってしまったところがあって、丁度主任がいらしたので、直してもらえました。

ちょっと多めのを作れちゃった〜まあ、調子よく出来ていきましたが。300個ほど出来たところで、「これ持って行くね〜」とできたてを持って行かれてしまいました。その後も250個持って行っちゃった〜ぎりぎりだったって事なのね。

その後、1時近くになってフィルム替えがあり、結局3300個くらいで終わりました。最初に持って行った550個も入れて3500個出来ればいいと言うことだったので、ノルマは達成で良かった。

掃除して、何とか2時であがれました。
とってもぎりぎりのようで、木曜日の忙しい日はいつもトーサイしないのだけど、その日もしないと間に合わないそうです。そして、金曜日はIさんが休みなんだけど、私も12時で早退するので、その日も出来るだけ作ることになりました。9時過ぎから始められればいいんだけどなあ。

*****

昨日の夜は局地的にすごい雨が降りました。今日もお昼前後にざ〜っと降ったようです。雹も降ったらしいです。中で作業をしていると全然外の様子がわからないのだけど、上の方に窓があって、やけに暗さは感じました。でも、1時頃かなあ、やたら明るくなりました。終わって外に出た時は、晴れていたけど、夕方になるにつれ、寒くなってきました。

相変わらずのチャチャ。まだ、終わりませんねえ。困ったもんです。早く普通になってちょうだいねえ。まあ、だいたいのパターンは見えてきたけど。

先頭 表紙

まーこ様、本当に天気の変化が激しいですよね。早く暖かくならないかなあ。 / ぽっか ( 2006-04-26 21:51 )
ほんと夜になると寒くなりますよねぇ。変な天気だし・・ / まーこ ( 2006-04-26 00:34 )

2006-04-24 段々暑くなってきた

一気に気温が上がってきた感じ。

でも、変な天気は相変わらず。夕方暗くなってきたなあと思ったら、夜はスコールのような雨。こんな雨に外で降られたら、びしょ濡れですね。

さて、今日のお仕事。朝仕事がたくさんあったようです。私がしたのは、タマネギのg計ったのを袋に入れて数するのと、茄子の袋開け。途中で、中に呼ばれたので、私が行って、ミラー入れでした。

今日も終わったのが10時半近かったなあ。そんなに数多かったかなあ。始まりが遅かったんだろうかな。いつも9時近くには最後のメニュー流しているのに、途中見たらまだだったから。

作業は、フリーなので、どこかな〜と思っていたら、やはり包装機に呼ばれました。しかし、キャベツで、春キャベツで大きいので機械に少し流したけど、引っかかるらしく調子が悪いので、結局手作業の袋入れでした。いいキャベツではなかったから、マイナスになりました。

掃除をして、ほうれん草やサニーレタスに入る準備をしていたら、包装機にはフルの人が必ず一人入ることになっているので、班長さんと交替しました。キャベツは結局少し動かしていた時はフルの人いたけど、手作業の頃は丁度昼休憩でいなかったから。で、スナックエンドウを計って、唐辛子を1本入れる袋詰め。

4人用がまだだったけど、外のジャガイモが終わっていないと言うことで移動して、2時で上がる時に終わらせられました。

給料明細をもらいました。時給が上がったからねえ。どうやら3月の分も上がっているようです。しかし、10日に早出した30分が入っていないよ〜。また、調べてもらわないと。

*****

チャチャ、牧草入れたら入れただけ、くわえて出して、すのこの下に落としちゃうから、ほとんど入れないで出かけてしまったので、7時間あまり何もない状態。リンゴをあげて、牧草入れたら、くわえないで、食べてました。遊ぶので出してあげたら、布きれくわえることはなく、だだ〜っと走り回ったり、ナデナデで終わりました。もう、くわえるのはお終いかなあと思ったけど、そんなことはなく、まだまだ続くようです。

*****

娘、書道が二段になったようで、賞状をもらってきたけど。そんな字を書いているようには全然思えないのですが。。。年月が経ったからなのかしら〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)