himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-04-28 とってもいい天気〜
2006-04-27 朝から、雨だった〜
2006-04-26 今日は割と平穏。
2006-04-25 今日もまた変な天気?
2006-04-24 段々暑くなってきた
2006-04-23 眠いよ〜
2006-04-22 う〜ん、難しいかな〜
2006-04-21 早出と残業
2006-04-20 4年生、授業参観と懇談会
2006-04-19 今日も暖かです


2006-04-28 とってもいい天気〜

今日は朝から気持ちよいお天気でした。

娘は遠足に出かけていきました。お弁当作りのため、少々早起きをしました。
私も仕事を早出だったので、追いかけるように家を出ました。

仕事は、チンゲンサイを機械包装していて、箱から出したり、その箱をつぶしたりしてました。途中で中に呼ばれて、畜冷入れをしてましたが、販売員さんと交替しました。しばらく回りの片づけをしていて、メニューが変わったところで、クレソンを入れました。自分が昨日数したやつだ〜。ちゃんと合っていて、ほっとしました。その後は、人参だったり、チンゲンサイだったり。2日分の出荷が10時前に終わりました。

早々にトーサイへ。今日は昼で早退なので、グリンピース30gを600個と40gを出来るだけと言うことでした。

班長さんに、月曜日のお弁当持ちで夕方まで働くことを言われ、関連会社のお弁当を頼めるよ〜と言うことで、今日は休みのIさんの分まで頼むことになりました。一応、言われるかもねえとIさんとは話していて、言われたらやろうかっと話していたから。朝も30分早出をと言うことだったので、月曜日も頑張ります。

お弁当作りをしなくていいから、ちょっとは気が楽だわ。どんなお弁当なんだろうな。

その後、時給のことなどをちょっと聞いていたので、トーサイの機械を動かさなくて(動かすとうるさいから)、何個出来るのか不安でした。

時給のことは・・・・・。もう一度確認してくれることに。それにしても。。。

結局、30gは650個。40gは1300個出来て、終わりとなりました。

早退の理由は、この前出産でお休みに入ったTさんとご飯を食べることでした。8時からのNさんとMさんと今日は休みのIさんと5人の予定でした。でも、Mさんは胃腸炎にかかってしまい、仕事も休みなので、欠席でした。

Iさんは学校関係の用事でお休みだったけど、午前中で終わると言うことで、今日になりました。Tさんは6月出産だから、あんまり遅くなっちゃうとね。

和食のバイキングのお店に行きました。始めは私は1時まで仕事をしてから行くと思っていたけど、それじゃあ、あまり話せないし、娘の帰りの関係で3時過ぎには帰らないとならないから、早退しちゃおうと決めたのでした。Iさんが休みを取っていたのが幸いした感じです。2人して早退って言うのも何だからね。

このお店2回目だけど、自然食のお店です。パートの面接だめだったところです。
美味しいんだけど、ちょっと品数が少ないです。デザートもね。

それでも、たくさん食べて、しゃべって、とても楽しかったです。

子ども生まれたら、今日だめだったMさんとあともう一人のMさんも一緒で、また会おうねと別れました。

*****

チャチャちゃん。もう終わったと思ったのに、やっぱりまだでした。朝もくわえて、今夜もくわえています。今日、遊ばせている時に、ちょっと油断していたら、フードを小分けしているビニール袋を囓られてしまいました。1cm四方くらい食べてしまっていました。お腹大丈夫かなあ。どこかでつまらなければいいのだけど。

先頭 表紙

2006-04-27 朝から、雨だった〜

昨日の天気予報では、夕方遅くが雨だったのに、朝から、結構な降りでした。

まあ、早めに降ってくれた方が良かったんだ。明日、娘たちは遠足で山登りだから。前に行ったところより、きついそうだから〜。明日の天気は晴れだけどね。

さて、お仕事。朝仕事はちょっとキャベツ。でも、今日の仕事だったみたい。数を少しして、交替したところで、中に呼ばれて行って、冷凍のコーン入れでした。自分が作ったものだ〜。数をするのは他の人だけど、ちょっとドキドキしました。

無事終了。掃除して、今日はなんだろうかなあと思っていたら、タマネギへ〜と言われたんだけど、やっぱり中ねと言われ、レタスをやりました。

いろんなメニューにあって、どうなることかと思いました。

最初に、面倒なミニトマトも一緒に入れるのをやって、普通のメニューへ。小さめ大きめと分けながら入れていくので、面倒。昼前にトラック便の方に呼ばれて行きました。戻ってきてもまだレタスだった〜。それでも、何とか終わってマイナスにもならなくてよかった。

次は、水菜とクレソンを少々やって、紫蘇になりました。これも何とか終わったところで時間となりました。もちろん残業です。今日はお弁当持ちの人いたから。来週の月曜日は連休前の数の多い日で、9時組もお弁当持ちかも知れません。

明日も30分の早出をします。

*****

娘は今日初めてのクラブ。今日は顔合わせだけだったそう。部長とか決めて班を分けたそうです。連休明けから始まるのね。楽しんでくれるといいです。

*****

チャチャちゃん。朝はくわえていたけど、私が帰ってきてからは、食べてます。牧草。遊んだ時もやたら走り回っていたけど、ナデナデもいっぱいしたから。普通に戻ったのかなあ?まだ、わかりません。

*****

あさって、ミニバスケ、初めての練習試合。ちょっと遠いH市の小学校。7時半頃いつもの小学校に集合です。早いよ〜!!!2日続きのお弁当。メニューに困るよねえ。まあ、似たようなものになるでしょう。4校くらいが集まるようで、3試合目が3時過ぎの予定。帰ってくるのは何時になるやら。後から、見に行く予定です。帰りは一緒に帰らせてもらえないかな?娘の誕生日だけど、お祝いできるかしら?初めてだから、ちょっと怖がっている娘なのです。

先頭 表紙

まーこ様、家庭科クラブいいね〜。でも、学校の授業ではまだ家庭科ないよね。何を作るのかしら? / ぽっか ( 2006-04-28 20:48 )
まーこ様、家庭科クラブいいね〜。でも、学校の授業ではまだ家庭科ないよね。何を作るのかしら? / ぽっか ( 2006-04-28 20:48 )
娘は希望の家庭科クラブになったそうです。料理できると思ったら・・・1学期はお裁縫だそうな(笑) / まーこ ( 2006-04-28 00:06 )

2006-04-26 今日は割と平穏。

お仕事。朝の仕事は、キャベツをちょっと数して終わり。出荷の方へ行ったら、ミラー入れになりました。ちょっと焦るからいやなんだなあ。でもしょうがない。今日は楽勝かな?と思ったけど、ちょっとミスがあり、時間が掛かってしまいました。

作業は何かなあと思っていたら、同じ班の人2人で一つのメニューのカボチャをやって、次はチーズとドレッシングの袋詰め。これも同じメニューの分だから、すぐに終わり、その次は冷やし中華のタレとわかめとピーマンの袋詰め。結構楽な仕事ばかりでいいのだろうかと思ってしまいました。

班長さんが入ってくれたものの、電話が入ったりして、行ったり来たり。昼近くにはもう一人の人がトラック便の手伝いに行ったりして、2人でやっている時間が多かったです。12時半頃には終わって、片づけした後、紫蘇へ。

トイレ当番を代わることになったけど、その時はもう1時だったので、仕事はあるそうなので、残業しました。

明日は、お弁当持ちで〜と声が掛かっていました。私たち9時の人もお弁当持って来て4時頃まで出来る?とこの間Iさんが言われたのでした。なので、班長さんに言ってもらえれば出来る日もあります。と言ったのですが、頼む日もあると思うと言われました。明日は特に言われなかったから、あえて、こちらからは何も言いませんでした。明日より、もっと1日の作業の方が大変のようだから、その時は言われるのかなあ。でも、月曜日はちょっときついんだよね。3時までそのままやっていいんだったら、やってもいいと思ってます。そうすると、6時間になるから休憩が必要とかになるのかなあ?まあ、その時考えよう。

だから、今日は残業した割には、何となく楽な一日でした。

*****

帰ってきた時に、チャチャの牧草が細かいのが残っていたので、もうくわえるのはおしまいかなあと思いました。お腹が空いているから、リンゴも牧草もばくばく食べました。遊ばせても、いつもと同じ。でも、夕食後はまたくわえています。ガリガリすのこも囓っています。やっぱりまだまだなのかしら?

先頭 表紙

2006-04-25 今日もまた変な天気?

今日はまたちょっと涼しく?寒く?なりました。今日の仕事はトーサイだから、寒いかも〜と思ってしまいました。

しかし、最近、朝仕事が多いし、出荷も人が足りないと呼ばれちゃうしで、なかなかトーサイに入ることが出来ません。今日も朝仕事は色々あって、私はウドを手伝い、その後はにんにくの皮むき〜。これをずっとやってました。

その後、トーサイへ。今日はコーン40gを3500個。でも、始めたのはもう10時半。これは、残業してもきついかな、大丈夫かなって感じ。ちょっと機械が曲がってしまったところがあって、丁度主任がいらしたので、直してもらえました。

ちょっと多めのを作れちゃった〜まあ、調子よく出来ていきましたが。300個ほど出来たところで、「これ持って行くね〜」とできたてを持って行かれてしまいました。その後も250個持って行っちゃった〜ぎりぎりだったって事なのね。

その後、1時近くになってフィルム替えがあり、結局3300個くらいで終わりました。最初に持って行った550個も入れて3500個出来ればいいと言うことだったので、ノルマは達成で良かった。

掃除して、何とか2時であがれました。
とってもぎりぎりのようで、木曜日の忙しい日はいつもトーサイしないのだけど、その日もしないと間に合わないそうです。そして、金曜日はIさんが休みなんだけど、私も12時で早退するので、その日も出来るだけ作ることになりました。9時過ぎから始められればいいんだけどなあ。

*****

昨日の夜は局地的にすごい雨が降りました。今日もお昼前後にざ〜っと降ったようです。雹も降ったらしいです。中で作業をしていると全然外の様子がわからないのだけど、上の方に窓があって、やけに暗さは感じました。でも、1時頃かなあ、やたら明るくなりました。終わって外に出た時は、晴れていたけど、夕方になるにつれ、寒くなってきました。

相変わらずのチャチャ。まだ、終わりませんねえ。困ったもんです。早く普通になってちょうだいねえ。まあ、だいたいのパターンは見えてきたけど。

先頭 表紙

まーこ様、本当に天気の変化が激しいですよね。早く暖かくならないかなあ。 / ぽっか ( 2006-04-26 21:51 )
ほんと夜になると寒くなりますよねぇ。変な天気だし・・ / まーこ ( 2006-04-26 00:34 )

2006-04-24 段々暑くなってきた

一気に気温が上がってきた感じ。

でも、変な天気は相変わらず。夕方暗くなってきたなあと思ったら、夜はスコールのような雨。こんな雨に外で降られたら、びしょ濡れですね。

さて、今日のお仕事。朝仕事がたくさんあったようです。私がしたのは、タマネギのg計ったのを袋に入れて数するのと、茄子の袋開け。途中で、中に呼ばれたので、私が行って、ミラー入れでした。

今日も終わったのが10時半近かったなあ。そんなに数多かったかなあ。始まりが遅かったんだろうかな。いつも9時近くには最後のメニュー流しているのに、途中見たらまだだったから。

作業は、フリーなので、どこかな〜と思っていたら、やはり包装機に呼ばれました。しかし、キャベツで、春キャベツで大きいので機械に少し流したけど、引っかかるらしく調子が悪いので、結局手作業の袋入れでした。いいキャベツではなかったから、マイナスになりました。

掃除をして、ほうれん草やサニーレタスに入る準備をしていたら、包装機にはフルの人が必ず一人入ることになっているので、班長さんと交替しました。キャベツは結局少し動かしていた時はフルの人いたけど、手作業の頃は丁度昼休憩でいなかったから。で、スナックエンドウを計って、唐辛子を1本入れる袋詰め。

4人用がまだだったけど、外のジャガイモが終わっていないと言うことで移動して、2時で上がる時に終わらせられました。

給料明細をもらいました。時給が上がったからねえ。どうやら3月の分も上がっているようです。しかし、10日に早出した30分が入っていないよ〜。また、調べてもらわないと。

*****

チャチャ、牧草入れたら入れただけ、くわえて出して、すのこの下に落としちゃうから、ほとんど入れないで出かけてしまったので、7時間あまり何もない状態。リンゴをあげて、牧草入れたら、くわえないで、食べてました。遊ぶので出してあげたら、布きれくわえることはなく、だだ〜っと走り回ったり、ナデナデで終わりました。もう、くわえるのはお終いかなあと思ったけど、そんなことはなく、まだまだ続くようです。

*****

娘、書道が二段になったようで、賞状をもらってきたけど。そんな字を書いているようには全然思えないのですが。。。年月が経ったからなのかしら〜

先頭 表紙

2006-04-23 眠いよ〜

土日を必ず出かけるのは結構きついです。ただの送り迎えですけれど。
ちゃんとお昼を食べないといけないし、、、。

早く道を覚えて、一人で行ってくれないだろうか〜。お友だちと一緒なら、心強いのだけど。

今日は9時からの練習で、昼頃から雨予報だったから、送迎を車にしました。帰ってくるのは1時半頃。お昼は何にしようと考え、家でハンバーガーにすることに。ハンバーガー用の肉は昨日のうちにこねておきました。パンも作ればいいけど買いました。

でも、雨は行きがけにパラッと降っただけ。後は全然、降りませんでした。

今日は、監督ともう一人初めて会うコーチの方がいらっしゃいました。監督さんは厳しいけど、やってる!って感じでいいですわ。

来週の土曜日は練習試合。ちょっと遠い小学校に行きます。それで、ユニフォームをもらいました。フリーサイズだから、娘にはダボッとしてます。しょうがないよね。背番号7をもらいました。後は、黒いTシャツとグレーのトレーナーがそろいであるそうです。大きめでいいかもと言われて、在庫の150のトレーナーを預かってみたのだけど。。まだ、ミクロから入っている子も持っていないと言うのに。140に替えるかどうしようかちょっと悩み中です。

帰りに、図書館とガソリンスタンドとスーパーに行って来たので、少ししたらもう迎えに行く時間。夫が先にお昼を食べました。美味しそうだった〜。

今日も体験の日だったけど、女子は来ませんでした。午後は男子とミクロチームだったので、何人か来てました。昨日はうちの学校での男子の体験日。何人か来て、娘の友だちが入ったそうです。

今は、6年生が10人いるからまだいいのだけど、来年になると減っちゃうから、4年生辺りと増やしておかないとねえ。5年生が3人しかいないのが問題でもあります。

迎えに行って、戻って、お昼を食べて、夕食準備して(リクエストにより手巻き寿司なので、すし飯作っておきました)、自転車でスーパーへ。

卵を買い忘れていたのと、今週末は娘は遠足で山登りなので、その時のおやつと、バスケにはいていくジャージを買いに。始めは上下お揃いのものかしらと思ったけど、下のズボンだけのを買いました。上は今あるのでいいやと言うことで。揃いじゃなくてもいいものね。トレーナーと黒Tシャツは買わなきゃいけないしなあ。最初はいろいろお金がかかるわねえ。

バスケの6年生に会いました。名前がちょっと?だけど、お母さんがあの人だからと名簿を見て確認。まだ、知らないお母さんと子どもがたくさん。娘はちょこちょこと覚えてくるけど、○○ちゃんは今日はピンクを着ていたとか言われてもわかりませんからね〜。

当番じゃないと来ないお母さんがほとんどだから、毎回来ている役員さんはやっぱり大変だ〜。もちろん年度初めと言うこともあるのでしょうが。

やっと帰りに監督さんに挨拶が出来ました。練習は厳しいけど、その時はうってかわって優しい方でした。

ずっと立ちっぱなしの感じなので、ドッと疲れてしまいました。あんまりお腹も空いてなくて、手巻き寿司もちょっとだけ。回転寿司はたくさん食べちゃうけど、あんまり食べられないなあ。ネタのせいかしら?裏わざでやっていた洗濯スプーンにラップを敷いて軍艦を作るのをやってみました。イクラやネギトロのっけたら、美味しかったです。娘はたくさん食べました。

さあ、寝ましょう。

先頭 表紙

2006-04-22 う〜ん、難しいかな〜

おととい仕事を休んだから、今日が何曜日なのか実感がないのでありました。

今日のバスケは午後からなので、7時半頃までぐっすり寝ているはずが、、、娘の目覚ましが6時半に鳴り響きました〜!!!30分くらいはうとうとしたのだけどね。全くもう!

結局7時半頃には起きましたけど。起きたら、夫は自分の朝食を食べようとしているところでした。お腹が空いて待てない時はすませてくれます。チャチャにもあげておいてくれました。

チャチャはホリホリカジカジやってます。牧草を入れても全部出しちゃって結局すのこの下に落ちちゃうので、少しずつあげているから、夜中は何もなくなってお腹空いているんだろうなと思います。

*****

バスケ。今日も一緒に行くというRちゃん。待ち合わせ場所を替えるのと当番のことを話そうと思ってお電話してみたら、お母さんはお仕事とと言うことで、いらっしゃいませんでした。おばあちゃんが出たので、Rちゃんに替わってもらって、待ち合わせ場所を確認しました。

新しい道を行ってみました。歩道と車道が別れているので、安心かなと思って。一部危ないところはあるものの、まあまあの道です。お友だちが一緒に行くのならこの道だなあと思いました。

最初はストレッチなどだから、見ていてもあんまりおもしろくないです。中間が一番楽しいんだけどね。1時半頃帰りました。買い物をして帰ったのだけど、スーパーのカードを忘れたことに気が付いたので、隣の八百屋だけ買い物して帰りました。夫には車で行ってアミノ飲料の特売品を買ってきて〜と頼んだけど、寝てました。明日行かなくちゃ。

夕食の用意をして、いつもより早めに出て、スーパーで買い物。氷を多めにもらって学校へ。

帰りはRちゃんの家まで送って、お母さんとお話。いろいろ聞くと、ちょっと無理かもっていう感じ。日曜日の朝早めで習い事をしていると言うこと。平日に行っている習い事が時間が遅くなってきたから、土曜日に替えようかと思っていると言うこと。お母さんはフルタイムのお仕事で土曜日も隔週でお仕事ということ。当番が2ヶ月に一回でもちょっときついかなと。一番はやっぱり日曜日の習い事でしょうか。朝早くから一緒に行っているので、ちょっとお疲れのようです。お母さんがやらせたいわけではないようなので、本人次第なんですけどね。もうちょっと話してみますとのことで、失礼しました。

どうなるかなあ。。。。もう一人の子も、今度電話してみようかな。

先頭 表紙

Sea様、休みが減るのは辛いですねえ。お忙しいのですね。本当に体が一杯あればいいのに!! / ぽっか ( 2006-04-23 19:46 )
わたしも土曜日出勤がはじまりました… からだが三つほしい! / Sea ( 2006-04-23 08:33 )

2006-04-21 早出と残業

朝はまだ寒い時もあるし、今日の天気も変だったみたいですねえ。

昨日、Iさんからメールで、今日の出荷はとっても多いので、早出できる人はして下さいとのことでした。昨日休んじゃってるし、30分の早出をすることにしました。娘と一緒に家を出ます。そうなるとやっぱり朝が忙しいです。

出荷の方に行って、まずは人参とアスパラの2点持ちをされていた方と交替しました。それが終わって、違うメニューの人参だったかを入れ始めたところで販売員さんと交替。でも、畜冷を入れる人がいなかったのでそちらへ。

3支店の分を作っているわけですが、K支店の分には畜冷は無しなので、その間は他の人の手伝いや片づけなどしていました。

凍ったものだから、手が冷たくなります。一応ゴム手袋しているのですけどね。

なかなか終わりませんでした。結局終わったのは10時半頃だったかなあ。

ちょっと片づけをして、トーサイへ。今日はコーン20g1500個とコーン30g2500個の予定でしたが。。。始まる時間も遅いので残業しても無理だなあと思いました。

20gは1550個くらいで終わりにして、g替え。

前に作ったコーン30gで不良が700個くらい出てしまったと。フィルムがはがれやすくなっていたのだそうです。コーン30gは最近ずっと私が作っているので、ごめんなさいです。うまく触ると大丈夫なんだけど。。。クレームが来ませんように。。

残業しても結局30gは1300個くらいしか作れませんでした。まあ、時間のなさがあるわけですが。。月曜日も30gとなりました。

途中フィルム替えもあったし、しょうがないですよね。

今日は5.5時間も働いてしまいました。

終わって外に出たら、とってもいい天気でした。出荷作業が終わった頃雨が降っていたようなんだけど。一時だったみたいですね。

まだ、明日もいい天気のようだけど、日曜日はまた雨マーク。

*****

チャチャがカジカジモードから、くわえモードに入りました。遊ばせた時にクッションのカバーで前に囓られて穴を開けられたものがあるので、置いておいたら、口にくわえ、ケージまで運んで、またくわえて出てくるというのを繰り返していました。すのこは囓ってうるさいし、牧草入れてもくわえたりして、外に出しちゃうから、明日からうんPは小さく少なくなるでしょう。もう今は、数えてませんけど。

ただ今、うとうととうたた寝していたチャチャでした。

先頭 表紙

2006-04-20 4年生、授業参観と懇談会

今日は2日分の仕事があって、お弁当持ってきて〜残業して〜の日でしたが、お休みもらいました。12時で早退すれば行けないことはないのだけど、忙しい日に早退するのも結構勇気がいるし、銀行とか市役所とか午前中じゃないと行けないところに行きたかったから。

でも、今日は変な天気でした。9時前に市役所に向かって出かけようとしたら、ざあっと雨が降ってきました。一瞬だけ結構な降りでした。歩いているうちに段々止んできました。市役所とその中にあるATMに寄って、郵便局へ行って、また歩いているうちに降ってきました。

そのまま、スーパーまで行ってと思っていたのですが、結構雨が降ってきたし、靴下のゴムが切れて下がってきて歩きにくくなり、一回家に戻りました。

チャチャの牧草が無くなってきていて、注文していたのですが、昨日入荷の連絡が入っていました。明日仕事の帰りに買いに行こうと思っていたのですが、銀行の窓口の用はまた後日にして、買い物も牧草の店の近くに替えることにして、車で出かけることに。

途中、雨も風も強くなり、車で出かけたのは正解でした。しかし、家に帰ってきてからは、雨も風もどっかに行ってしまったように、晴れとなりました。あっ、風はまだ強かったかな。

*****

午後から授業参観と懇談会。

普通4年生は2階なのだけど、今年は他の学年のクラス数の関係で4年生は3階になりました。
3クラスあるのですが、なぜか間に部屋があり、娘のクラス3組はちょっと離れ小島です。まあ、いいですけど〜。

参観は国語でした。部首の勉強。かんむりやたれなど。。結構みんなちゃんと聞いていたかな。最初だからまだおとなしいのかな?

懇談会では、38人中25人出席していたから、結構出席率は良いクラスでした。
最初だからかな。まずは先生の自己紹介。去年は2年生を持ってました。うちの学校は2年目。市内在住だそうです。4年生は6回目とのことですので、ベテランの先生だと思います。印象はおとなしい先生って感じです。厳しいという感じではないかな。クラスの子がもっと元気になってきた時、大丈夫だろうか〜とちょっと思いました。

それから、母たちの自己紹介。子どもの良いところをとのことでした。その後、役員決め。今年から、事前に用紙を出すことになりました。今までは懇談会に出なければ、やらなくてもすむと言う感じになっていて、それでは不公平と。まあ、大変なのは6年生の時なんです。立候補がいなければ、欠席者の中から選ばれることもと言うことです。

私は、1年生の時にやっているので、ちょっと傍観者。まだ、4年生なので、今年やりたいという方が何人もいて、その方の中で決めてもらえて、無事選出されました。どうぞよろしくお願いします。

あとは、教育方針や行事などの説明でした。一番最初の行事として、28日に遠足があります。また、山登りかな。天気になりますように。

先頭 表紙

2006-04-19 今日も暖かです

今日も暖かな一日でした。仕事中、暑いなあと思ったくらい。

今日のお仕事。朝仕事はキャベツを手伝い。終わって掃除をして、出荷に行ったら、トーサイに行ったはずのIさんが人参入れてた。台車を取りに行ったら、「入れる?」と言われてしまったそうな。今日はg替えなのに。。。私はその後ろで班長さんと交替して、しめじを入れました。

作業の方は、タマネギ。新タマネギなので、傷みがよくわからない。でも、柔らかくて美味しそう。その後はジャガイモ。終わって片づけて中へ。包装機械の仕事が終わっていて、その場所で万能ネギを。途中でトラック便の手伝いへ。今日の箱は多かったなあ。戻ったところで、また万能ネギ。次に長ネギの数。それから、ドレッシングの数。うううう、間違えてしまっているかも。。。役に立たない仕事になってしまったよ〜。時間になってしまったので、確認してくれると言われたんだけど。。。どうか、合っていますように!!!

明日は忙しい日でお弁当持ちを〜と言われているのに、私はお休みします。学校で授業参観と懇談会。お昼で早退できれば行ける時間なのだけど、銀行やら用事をしたかったのでした。行かなくちゃいけないところが増えたので、お休みは正解なんですが。。どうもすみませんです。

会社は、16日から翌月15日までが1ヶ月の単位なんです。いわゆる15日締めって言うのでしょうか。3月16日から4月15日までの時間が100時間超えてしまいました〜。たくさん働いているものね。毎日残業しているとそうなっちゃいます。しかし、このペースを毎月続けると年間で控除の金額を超えてしまいます。調整しながら働かなくては。。。夏休みに多く休みをもらいたいです。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)