himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-31 寒いぞ!えっ雪?
2006-03-30 朝は眠い
2006-03-29 今日も風強し。
2006-03-28 桜がきれいになってきた
2006-03-27 間抜けな私。
2006-03-26 お金の羽は今日も続く。。
2006-03-25 お金にはなぜ羽があるのか〜
2006-03-24 終業式、修了式
2006-03-23 娘の自転車 決定
2006-03-22 娘の自転車パート2


2006-03-31 寒いぞ!えっ雪?

今日もまだまだ寒かったです。日差しはあったものの・・・

あさ、娘からメールが。起きるとおはようございますとメールしてきます。だいたい8時前後。6時半に起きられるようになるでしょうか。

今日のメールには「雪が降ってる!」がくっついていました。え〜雪!!!!!

日本はなんやかんや言っても、広いですねえ。

今日は、大阪の母の妹の所に行く予定だったそうですが、雪だから行けなくなったそうです。でも、ずっと降っていたわけではなく、すぐに止んだそうだけど。。。とっても寒いから、やめたのかな?でも、大津は寒くても大阪の方は平気だったと思うんだけどね。

母が首が痛いから病院に行くと出かけたそうで、娘はおじいちゃんと留守番。でも、病院行った母がその妹の所に行ってきたそうで、残念がっていました。連れて行ってあげて欲しかったなあ。その家にはミニチュアダックスがいるのです。もう老犬だなあ。娘より年上のはずだから。でも、図書カードをもらったそうで、それで我慢してちょうだいな。

*****

お仕事。朝仕事、今日もにんにく剥きでした。毎日にんにくがメニューに入ってるなあ。でも、少しやっていたら、Hさんが「トーサイ行っていいよ」と言ってくれたので、朝からやることが出来ました。

今日はグリンピース40g1000個とコーン30g2000個でした。途中で機械を洗わなきゃいけないから、早く始められたのはうれしいことでした。フィルムも昨日替えてくれていて調子も良いので、さくさく出来ました。

途中、朝礼がありました。いつも朝の出荷の手伝いに来てくれるT部長が他の事業部に、支店長が本社の方にと、それぞれ明日付で異動されるので、加工からお花をあげました。すごくきれいなお花だった〜とっても豪華でした。T部長はいつもあれこれ指示をされ、注意をされているので、うるさいなあと思っている人もたくさんいるのですが、私は最初に箱出しをした時に、「新しい仕事をし終えた時に、いい笑顔が見られました」と社内の文書を書いて下さった事があり、いつも○○さん!と声を掛けて下さる方で、とても親しみのある方でした。

さて、トーサイ。グリンピース40g1000個は一時間ほどで完成。コーンも結局2400個ほど出来て、12時半頃には掃除まで終わることが出来ました。

長いもの手伝いに入り、その後は紫蘇をやって、バナナをやって、丁度時間となりました。もちろん、残業でした。今日は在庫整理などがあるので、お昼の方何人かはお弁当持ちされてました。帰る時に、Hさんが「帰っちゃうの?」と言うので、「はい」っと答えると、「残れるんじゃなかった?」と言われ、「もう2時です〜」と答えました。まだ1時だと思ったそうです。いやあ、3時までの残業はきついですので。。。

*****

さて、明日の仕事が終わってから、私も大津に行って来ます。帰ったらすぐに出ないとならないので、今から準備万端にしておかないと。

明日からは暖かくなりそうなので、良かった。新幹線で富士山見られるといいんだけどなあ。

なので、4日に帰ってくるまで、しばしお休み致します。

先頭 表紙

Sea様、大津は気温が3度くらいは寒かったですねえ。無事帰って参りました。 / ぽっか ( 2006-04-04 21:39 )
大津、いかがでしたか? ころころと天候がかわって雪かと思えば、雷に大雨、どうなってるんでしょ!  / Sea ( 2006-04-02 20:31 )

2006-03-30 朝は眠い

最近、寝るのが11時近くです。何をしていると言うこともないのに。。(することはたくさんあるけど。)だから、ちょっと寝不足。

朝、起きるのが辛い・・・。目覚ましが鳴って、もう一回寝てしまいたい!と思うのです。だから、早く寝ようって思うんだけど、娘がいなくてのんびりしているせいもあるのか、夜になると元気なのです。寝るのがもったいないというか何というか。

でも、きっと反動が出てくるんだろうなあ。だから、少なくても10時には寝よう。

(みんな遅くまで起きているよねえ。元気だよねえ。)

*****

お仕事。朝加工がちょこちょことありました。Iさんと2人で、最初はジャガイモ3個入りを50個。次にレタス4分の1を75個。万能ネギ2本入りを159個。他の人は人参やにんにくの皮むきなど。。。

今日はトーサイではなく、何かなあと思っていたら、タマネギが一人しかいないから来て〜と言われ、タマネギを。次にゴボウ。中に入って、カボチャの手伝いに入ろうとしたら、大根やるよ〜でした。お昼の人残業。結構お休み多かったのですよね。だから、今日も残業。大根の後、ブロッコリーをちょこっとやって、レタス。その後、レンコンでした。あっちこっちとテーブルを移動してました。明日も忙しいので残業です。朝からの人は出来たら、お弁当持ちだって。

明日のトーサイは、2種類やらなくちゃいけなくて、2回機械を洗わなくてはいけない〜。もっと簡単な機械はないのでしょうかねえ。

朝から、トーサイできたらいいのになあ。

*****

こちらも風が強くて、寒いのだけど、大津も寒くて、雪がちらついたとか。寒くてどこにも行けないわと。家でおとなしくしているようです。

先頭 表紙

Sea様、日付が替わっても起きていられたのは、もう何年前だろう! / ぽっか ( 2006-03-31 19:48 )
寝るのが1時とか2時とか…  / Sea ( 2006-03-31 13:47 )

2006-03-29 今日も風強し。

風が強いけど、まだ桜は散りませんね。良かった〜。

お仕事。朝は、不足のキャベツの数(50個)をして、昨日やっていて出来なかったスナックエンドウの袋詰め。30個作ったところで、出荷に呼ばれて行ったら、ミラー入れでした。う〜焦る焦る。

作業はトーサイ。でも、その前に捜し物や朝礼があって、始めたのがもう10時半頃でした。コーン40g3500個。昼くらいまでは調子よくて、フィルムも替えなくてすみそうだから、1時に掃除も終わるかも!なんて思ったら〜。フィルムがずれるようになっちゃって、不良が1箱一杯出来てしまいました。後、500個がなかなか出来ませんでした。結局掃除が終わったのが、2時5分前でした。段ボールとか捨てに行ったりして、終わりました。

原因不明だけど、フィルムがどっかずれているんだろうなあ。

*****

娘は今日は図書館に連れて行ってもらったようです。そろそろ、近所で過ごせるところが少なくなってきたかな。

私の準備もしなくっちゃ。

先頭 表紙

2006-03-28 桜がきれいになってきた

会社の横に川が流れています。その川沿いには桜が植えられています。ゴミ捨てなどで外に出た時に眺めるととてもきれいです。この2日くらいでピンク色が濃くなってきました。
何Kmくらい続いているんだろう?家の近くまで続いているから結構な長さです。去年、土曜日だったか出勤の日に迎えに来てもらった時、その道沿いで帰りました。すっごくきれいでした。今年の見頃は今週末のようですが、大津行っちゃうからだめだわ。

大津か京都か大阪かどこかで咲いているかな。娘はひらかたパークかエキスポランドとか行きたいと言ってます。検索して行かなくちゃ。

*****

今日は暖かい日でした。少し風が強かったけど。

お仕事は、チンゲンサイの袋開けて〜と言われたんだけど、すぐに中に呼ばれて、2点持ちしていた班長さんの人参を替わりました。その後、メニューが変わって、生姜を入れて終わりました。

フリー班ではないのだけど、タマネギの班に入りました。暖かだったから良かった
。お昼少し前に終わって、掃除をして中に入って、さつまいもをやりました。次にレンコンでした。途中トラック便に呼ばれて手伝いへ。前回と同様に今日もアタリでした。箱の量が多いって事です。何往復したのだろうか。なかなかトラックの壁が見えませんでした。

中に戻って、オクラの袋詰め。トイレ掃除だったので、終わり頃抜けました。戻ったところで、今日はどうしましょう?と聞いたら、お願いしますと言うことだったので、残業へ。スナックエンドウとスープの素の袋詰め。スナックエンドウが在庫切れになりました。そこで丁度時間となり上がりました。

今日もまた銀行と昨日行き忘れた100円ショップへ。生協があったので、結構急いで帰ったので、疲れました。

夜になると、割と起きていられるから、寝るのが遅くなっている今日この頃。しかし、朝が少々辛くなってきたので、今日は早めに寝ようと思います。

*****

娘は今日はいろいろお買い物へ。ゲームも楽しんだようです。私が買い物に行っている頃、大津は嵐だったそうです。

先頭 表紙

2006-03-27 間抜けな私。

ひさびさに、お馬鹿な事をしてしまいました。

仕事から帰ってから、銀行やら買い物やらに出かけました。
スーパーでちょっとだけ買い物をして、隣にある八百屋さんでまた買い物を。それから、もう一つの銀行で両替をしました。コンビニによって漫画も買いました。

家に帰って、ふ〜と休憩。スーパーで買ったジュースを冷蔵庫に入れようと思ったら、、、、ない!ない!ない!

野菜の袋はあるし、漫画もある。でも、スーパーの袋がない!!!

そのスーパーに電話で問い合わせ。折り返しになったので、両替した銀行へ電話。この銀行は5時まで開いてます。しかし、ありませんとのこと。

次に八百屋さんへ電話。そしたら、、、ありました〜。取りに行きます!!と言って、飛んでいきました。無事に荷物を受け取りました。隣のスーパーにも行きまして、ありましたと報告しておきました。

帰ってきたら5時20分。ありゃあ、またチャチャちゃん出してあげられなくなりました。出してあげるのも疲れちゃうので、ご飯をあげてごまかし〜。5時から5時半が遊ぶ時間なのです。ごめんね。

何をやっているのだか。こんなのもしかして初めてかなあ。しっかりしましょう、自分。

*****

さて、お仕事。朝仕事はにんにく剥き。メニュー2つ分。結構また指が痛くなる〜
Iさんと二人でやっていたけど、途中から中に一人呼ばれてIさんが行ったので、しばらく一人で剥いてました。途中で一人来てくれたけど、いったい何個剥いたやら。

今日はトーサイ。でも、もう10時半頃でした。冷凍室が一杯で、荷物動かしていたから、もっと時間が経ってしまいました。グリンピース20g3500個。途中でフィルム替えもあり、1時過ぎで3600個。掃除やって1時半。みんな帰っていたけど、仕事はあったので、2時まで残業。チンゲンサイを機械に流しました。

今週は土曜日を除き、残業OKではあるけれど、どうなるでしょうか。1日くらいは早く帰ろうかなあ。

*****

100円ショップで買うものがあって、お店の前を通った時に、何か買うものがあったような・・・と思ったけど、全然思い出せなくて、通り過ぎてしまいました。家に帰って、洗濯機を見た時に思い出しました。そう!ゴミ取りネットが破れてしまっていたのでした。明日は買いに行かなくちゃ。

先頭 表紙

Sea様、気づいた時は焦りました〜。2往復は疲れました。 / ぽっか ( 2006-03-28 18:50 )
誰にもそんなことあるもんですよ、恥ずかしい〜ってことが  わたしも忘れ物多いです / Sea ( 2006-03-27 22:12 )

2006-03-26 お金の羽は今日も続く。。

今日から娘は大津へ。

12時過ぎの新幹線なので、お昼を東京駅でとるため、9時半過ぎの電車に乗りました。そしたら、ちょっと早過ぎちゃった。でも、何かあってぎりぎりになるのが怖いからねえ。とりあえず、東京駅に着いていないと。

で、お昼は構内にある回転寿司。毎度のことになりつつあります。今日も娘はマグロとアジ。お新香巻きがあったのでそれも。もう一皿ずつ食べました。私も皿数は同じかな。1887円。

お菓子のお土産、1260円。ひよこのお菓子。サブレも。でも、私は食べられないなあ。

本屋で時間つぶし。4月のお小遣いを先にもらった娘。4月からは上がりませんか〜?と言っていました。ちゃおの増刊号があって、それを買いたいとか言い出しました。1冊500円。とっても分厚いのだ。で、年4回の発行かと思っていて、いきなりの200円値上げをした夫です。喜んだ娘です。

なので、早速、今発売中のを購入。見たら、年4回ではなく、奇数月に発売って書いてあるぞ。。。大丈夫かな〜。。。

少し早めにホームの待合所へ行って待ちました。車掌室の近くと言って席を取ったはずなのに、4号車も離れていました。ちょっと焦って走りました。で、京都まで一人で乗っているから、声かけて下さい(気にして下さい)と頼んだんだけど、前回は「わかりました」と言ってくれたけど、今回は「必ず行けるかはわかりません」と言われてしまいました。前回は名古屋を過ぎてすぐくらいに来たそうでしたが、今回はまだ確認してないんだけど、どうだったかなあ。

まあ、無事に着いているので、いいんですけどね。

見送った後、私は東京駅地下街を探索。会社員時代は私はここで多くの買い物をしました。知らないお店の方が多いけど、あっちこっちうろうろして楽しかった〜。
何でも300円の雑貨屋さんがあって、とても300円では買えないピッチャーと足袋ソックスを購入。630円。
それから、ちょっと喫茶店でお茶しました。680円。ケーキセット食べちゃった。

娘からなかなかメールが来ません。ずっと、マンガ読んでたようです。今日は曇っていて富士山は見られませんでしたって。帰りは見えるかなあ。

結構空いていた新幹線で、出発時は隣はいませんでした。後で聞いたら、名古屋から男の人が乗ってきたそうです。

夫から、今日の夕食のリクエストで「本格的カレーとナン」どこにある?って聞いたら、東京駅じゃなくて乗換駅の百貨店地下だというので、移動。

し・か・し、地下に行っても、ありません。カレーなら匂いでわかるからなあと思い、受付で聞いてみたら、地下にはないって。トップスで持ち帰りも出来ますと言われたので、行ってみたけど、2000円前後するんです。

夫からは地下にあるってメール来たけど、そこはスーパー。メールが全然送信できなくて、電源も赤くなっちゃって、公衆電話からカード使って掛けました。久しぶりの公衆電話だわ〜。

結局カレーはないので、鶏肉をとのこと。
惣菜屋さんをあちこち、ぐるぐると見て回って、悩みました〜。

結局、手羽の塩味と甘辛味、鶏の唐揚げ、シュウマイと春巻き、サラダ3種を購入しました。ちょこちょこ買っていると、お金がどんどん無くなっていく感じなんですけど〜。しめて、2571円也。お弁当買った方が安いなあ。

電車代が1210円。今日の出費、しめて8238円。ふ〜。

さて、一週間娘がいない生活。両親にどうぞよろしくです。

先頭 表紙

まーこ様、今頃ゆっくりされているでしょうね。楽しんでねえ。 / ぽっか ( 2006-03-27 21:20 )
1日ずれてたら東京駅でお会いしてたかもしれませんね。私も12時過ぎの新幹線に今日乗ります。 / まーこ ( 2006-03-27 02:58 )

2006-03-25 お金にはなぜ羽があるのか〜

非常に厳しい状況の中である我が家の家計。

それなのに、出ていくものが・・・

今日は、娘のクラスのお友だちが大阪にお引っ越しする日。9時出発予定というので、お友だちの家の前で8時半集合で出かけていきました。

ふと、気が付くと、9時半。遅いなあと思っていたら電話が。自分の携帯持っていかなかったから、借りて掛けてきました。そしたら、出発時間が9時半になり、それが12時頃になるとのこと。来ている友だちと一緒に遊んで待っていていい?とのことでした。いいよ〜と答えたものの、今日の予定がずれていく。。。

先に、私は宅急便と図書館へ行きました。宅急便は大津への荷物。1580円。八百屋さんだと少し割引してくれるのだけどなあ。今日はお休みでした。で、11時15分頃帰ってきました。少し早くなったようです。「行っちゃった〜」と帰ってきました。ちょっと寂しかったのね。

今日の予定は、娘のバスケットシューズとリュックを買うこと。後は、普通の買い物。だから、10時くらいに出かけて、買い物してお昼を外で食べてくることになっていました。マックでいいかな〜と。

でも、お昼近くなったから、家で食べる?何食べる?と考えていたら、夫が出かけたら?と言うので、すぐに出ました。

お腹空いた〜と言われたけど、道順の関係で、スポーツ品店へ。バスケシューズを無事購入。紺と赤があって、始め赤と言っていた娘ですが、この間練習を見た時はみんな紺だったよと言ったら、紺にしました。赤は結構目立つよね。

布の袋のシューズケースと膝当ても購入。ここで7300円。ふ〜。

次はマックへ行ってお昼を食べました。春のてりたまバーガー食べました。950円也。

銀行で残高確認。まずい・・・・

お菓子を安いお店で少々購入。800円くらい。

布屋さんへ。給食袋とナプキンと体操服袋と上履き袋を新しく作ってもらおうかと言うことになり。。。(おばあちゃんが作ります。)セールもやっていたし。夏の服になりそうな生地もあって、こちょこちょ購入。ここで、2200円。

100円ショップで、タオルハンカチ6枚購入。630円。

バスケに使うバックを探します。中学生などがよく持っているつるつるのカバンがいいなあとか言ってたけど、娘にはとっても大きすぎる気がします。ア○ィダスとか○ューマとか大きく書いてあるものです。スポーツ品店で、白とピンクでかわいいのがありましたが、6千円もしたので、却下となりました。

リュックだと学校で行く遠足とかにも使えるから、その方がいいんじゃないと言うことになりました。今まで使っていたのは、ハム太郎だから、もういやなのよね。
(早速、幼稚園の子にあげてしまいました。)

またまた、ピンク色を購入。これが、3千円ちょっと。

ここまで、使ったお金が1万7千円ぐらい。あ〜、困ったなあ。

こんなにお金が無くなるのはちょっと予想外。布が余分だなあ。まあ、しょうがないけど。

夫は飲み会で出かけていったし〜。。。。
明日も電車賃とお昼代が掛かる〜。。。。

お金さん、どうぞ倍になって、いえそれ以上でかまいませんので、戻ってきて下さい。

先頭 表紙

まーこ様、そうなんですよね〜、とっても怖いんですけど!!! / ぽっか ( 2006-03-26 19:29 )
私も昨日「お金さん数百倍になって帰ってきてね!」と頼みながら記念に画像を撮り(爆)、泣く泣くサヨナラしました。小学生・中学生までは それなりにかかるけど、高校から目飛び出ますよん。羽チョンギリたいです。 / まーこ ( 2006-03-26 02:52 )

2006-03-24 終業式、修了式

どっちも使うのかなあ。

今日で、娘は三年生が終わりました。仕事だったので、娘の方が早く帰ってました。

通知表をもらってきました。上がっていました。頑張った評価です。よかった。

担任の先生が、教師を辞められるそうです。びっくりです。もうベテランの先生ですが、定年と言うにはまだまだの方です。懇談会時にアルバムを渡した時、見ちゃうと泣きそうと言ったのには、こういう事だったのかなと思いました。

校長先生も辞められます。どんな先生がいらっしゃるのでしょうか。

娘の担任になる先生って、幼稚園の時から、結構いなくなってしまう確率が高いなあ。う〜ん。

*****

さて、お仕事。今日もまた、朝仕事がたくさん。やることはてんこ盛りで、にんにくの皮むき、茄子の袋開け、もやしの計り、タマネギ、人参、白菜と人参、長ネギ、レタス。などなど。私は、にんにくともやしと白菜をやりました。

にんにくは結構固くて、指が痛くなります。もういい加減いやになっていた頃、Iさんが、機械の数をしていました。事故があってから、機械に入れなくて、ようやく最近、機械作業のうち、機械から一番遠く離れた位置での作業が出来るようになっていました。人がいなくて、数をし始めていたんだけど、まだ無理と言うことに気が付いたHさんが、交替してあげてと言ったので、皮むきと交替しました。大丈夫ですと言いながらやっていたけど、近くに行ったら顔色悪かった。もっと早く声かけていれば良かったと思ったのでした。ごめんね、気が付かなくて。。

何とか作業も終わり、出荷も終わり、掃除をして、今日からの作業は中。

しかし、人が少なくて、二つの班とフリーの人がくっついて、キャベツをしました。その後、大根。4人が3人になり、最後は2人で。次にサツマイモの途中を引き継ぎました。

娘が早く帰っているから、今日は残業無し。でも、12時までの人結構残ってました。で、1時を過ぎてることを気が付いていない状態でした。ふと時計を見たら、5分過ぎ。すみませんと声を掛けて上がらせてもらいました。

結構、疲れた〜

*****

さて、明日から春休み。娘は26日から大津に行きます。一人で新幹線に乗ります。私は1日の仕事が終わってから行きます。そして、4日に帰ってきます。

先頭 表紙

まーこ様、そちらは1日早いのね。こちらは卒業式が23日だったよ。娘ちゃんは初の新幹線ね。楽しんできてねえ。 / ぽっか ( 2006-03-25 19:40 )
娘は昨日23日が終了式で今日から春休みです。24日は6年生の卒業式がアッチコッチでみられました。娘ちゃん一人で新幹線すごいなぁ。もうすぐ娘の新幹線初体験。なんとか帰省できそうです。 / まーこ ( 2006-03-25 00:14 )

2006-03-23 娘の自転車 決定

先にお仕事のこと。昨日Iさんから「今日は朝仕事がいっぱいあるから、早出しましょうか?って言っちゃったので、8時から行きます」とメールをもらいました。今日は忙しい日なので、残業の日だから、私は普通に行くねと返事しました。

まずは、スナックエンドウの袋詰め。切り昆布とミニトマトが入っている袋に、60gずつ、スナックエンドウを計りながら入れていきました。84個ほどマイナスだったのです。それが終わったら、ジャガイモの2個入りと3個入り。掃除したりして、今日の作業へ。

今日までフリー班。で、また包装機械に。呼ばれちゃうんです。今日は白菜。この白菜が昨日の分から土がすごくて、どうしようもなく、洗いながらやっているので、とても大変。先週のすごい風の後に収穫されたものなんですね、きっと。

白菜が終わった後、冷凍のサンマの竜田揚げの袋詰めの方へ。準備して、一人で始めていました。トーサイ室でやっていたから、寂しかった〜。

人が来てからは、良かったけど。残業して、丁度、竜田揚げが終わりました。

先月のお給料の時間が30分足りなかったので、聞いてみました。今月分に足してくれるそうです。30分でも貴重なものでね。

*****

さて、娘の自転車。昨日ネットで検索した分は写真を印刷しておいたんだけど、朝見ても、あんまりいいと思わないみたい。ジュニアの26型だと、籠だけではなく、後ろ車輪の泥よけ?までもピンクだから、ちょっと子どもっぽく思うのですね。今はいいけど2年後くらいになったらいやになるかもって言ったことを、思うみたいです。

で、帰ってきてから、お店で売っているジュニアの26型にするか、欲しいと言っている普通の26型にするか、見に行くことにしました。

ただ、お店には26型のピンクはなくて、聞いてみないと在庫があるかどうかわかりません。24型はあるのですけどね。それは籠はピンクではなくて、アルミ製の銀色。だから、そんなに子どもっぽくはないです。泥よけ?は色ですけどね。

あっちこっちとサドルに座ってみて、娘の出した結論は。

普通の26型がいいとのこと。

そうなると、今はまだ足先も着かないので(バレリーナ状態でもありませんでした。しっかり宙に浮いています。)、これが乗れる身長になってからだよと納得してもらって、家に帰りました。

とっても後ろ髪を引かれるようです。新しい自転車は是非とも、すぐにでも、欲しい。でも、、、ってね。

自分が欲しいと思うものなら、我慢できるでしょうと言いました。早く背を伸ばすために、牛乳たくさん飲めば〜と言ったりしてみましたが。学校の給食に出るのしか飲んでませんから。

この自転車だとネットで安く買えるので、その方がうれしい私でした。5千円くらい違うんだもの。

先頭 表紙

2006-03-22 娘の自転車パート2

ネットで検索していたら、とっても疲れてしまいました。

しかし、24型までなら娘の希望するピンクがあったりするんだけど、子ども用の26型はそもそもあんまりないのですね。

自転車やさんで実際に見るまでは、今度買うのは24型かなと思っていたけど、実際に見てみると24型ではすぐ小さくなることがわかってしまったのでね。

でも、普通の26型はやっぱり娘にはまだ早すぎます。夫は大丈夫と言うけど、実際問題、心配です。

広〜い野原を走るならともかくね。

娘は普通の26型を気に入ってるんだけど、それが欲しいなら、身長が伸びるまで待とうよと言うんだけど、早く欲しいと思っているから、納得しないのですよね。

夫がいいと言っているものだから、問題です。私は反対しているので、他にないのか検索してみたわけですが。。。

さて、さて、どうなることやら。。。

*****

今日のお仕事。まずは、蓋のシール貼り。中に呼ばれて行ったら、主任と交代でミラー入れ。ミラー入れはいやだな〜。

作業はトーサイ。昨日コーンが入ってなくて、出来なかった分。30gを3000個くらい。途中少し機械の調子が悪くなったけど、何とか3600個くらい作ることが出来ました。今日は残業しないで帰らせてもらいました。娘が短縮で早いからと言うことだったのだけど、チャチャのフードとかを買いに寄り道をしたので、結局遅くなりました。道がどこも混んでるの。

娘のそろばん試験。4級が受かりました。結構いい点だったので良かった。100点で受かってくれれば文句ないんだけどね。これからはまた難しそう。

先頭 表紙

まーこ様、どうもありがとう。自転車は↑のようになりました。やっぱり怖いもの。 / ぽっか ( 2006-03-23 21:53 )
追申:娘ちゃん4級合格オメデトウ♪ / まーこ ( 2006-03-22 23:20 )
一番慣れて油断する時期が小学3〜4年生みたいなんで・・・あまり大きいと怖い気がします。長男・次男は24型だったから結局高学年になって買い直したような記憶が・・・、それも勿体無いものね。いいのが見つかるとイイな! / まーこ ( 2006-03-22 23:19 )

[次の10件を表示] (総目次)