himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-03-25 お金にはなぜ羽があるのか〜
2006-03-24 終業式、修了式
2006-03-23 娘の自転車 決定
2006-03-22 娘の自転車パート2
2006-03-21 娘の自転車
2006-03-20 今日も風が強い
2006-03-19 無謀だったかな、でも結果オーライ。
2006-03-18 あれれの土曜日
2006-03-17 風がとっても強かった!
2006-03-16 ちゃおたま30届く


2006-03-25 お金にはなぜ羽があるのか〜

非常に厳しい状況の中である我が家の家計。

それなのに、出ていくものが・・・

今日は、娘のクラスのお友だちが大阪にお引っ越しする日。9時出発予定というので、お友だちの家の前で8時半集合で出かけていきました。

ふと、気が付くと、9時半。遅いなあと思っていたら電話が。自分の携帯持っていかなかったから、借りて掛けてきました。そしたら、出発時間が9時半になり、それが12時頃になるとのこと。来ている友だちと一緒に遊んで待っていていい?とのことでした。いいよ〜と答えたものの、今日の予定がずれていく。。。

先に、私は宅急便と図書館へ行きました。宅急便は大津への荷物。1580円。八百屋さんだと少し割引してくれるのだけどなあ。今日はお休みでした。で、11時15分頃帰ってきました。少し早くなったようです。「行っちゃった〜」と帰ってきました。ちょっと寂しかったのね。

今日の予定は、娘のバスケットシューズとリュックを買うこと。後は、普通の買い物。だから、10時くらいに出かけて、買い物してお昼を外で食べてくることになっていました。マックでいいかな〜と。

でも、お昼近くなったから、家で食べる?何食べる?と考えていたら、夫が出かけたら?と言うので、すぐに出ました。

お腹空いた〜と言われたけど、道順の関係で、スポーツ品店へ。バスケシューズを無事購入。紺と赤があって、始め赤と言っていた娘ですが、この間練習を見た時はみんな紺だったよと言ったら、紺にしました。赤は結構目立つよね。

布の袋のシューズケースと膝当ても購入。ここで7300円。ふ〜。

次はマックへ行ってお昼を食べました。春のてりたまバーガー食べました。950円也。

銀行で残高確認。まずい・・・・

お菓子を安いお店で少々購入。800円くらい。

布屋さんへ。給食袋とナプキンと体操服袋と上履き袋を新しく作ってもらおうかと言うことになり。。。(おばあちゃんが作ります。)セールもやっていたし。夏の服になりそうな生地もあって、こちょこちょ購入。ここで、2200円。

100円ショップで、タオルハンカチ6枚購入。630円。

バスケに使うバックを探します。中学生などがよく持っているつるつるのカバンがいいなあとか言ってたけど、娘にはとっても大きすぎる気がします。ア○ィダスとか○ューマとか大きく書いてあるものです。スポーツ品店で、白とピンクでかわいいのがありましたが、6千円もしたので、却下となりました。

リュックだと学校で行く遠足とかにも使えるから、その方がいいんじゃないと言うことになりました。今まで使っていたのは、ハム太郎だから、もういやなのよね。
(早速、幼稚園の子にあげてしまいました。)

またまた、ピンク色を購入。これが、3千円ちょっと。

ここまで、使ったお金が1万7千円ぐらい。あ〜、困ったなあ。

こんなにお金が無くなるのはちょっと予想外。布が余分だなあ。まあ、しょうがないけど。

夫は飲み会で出かけていったし〜。。。。
明日も電車賃とお昼代が掛かる〜。。。。

お金さん、どうぞ倍になって、いえそれ以上でかまいませんので、戻ってきて下さい。

先頭 表紙

まーこ様、そうなんですよね〜、とっても怖いんですけど!!! / ぽっか ( 2006-03-26 19:29 )
私も昨日「お金さん数百倍になって帰ってきてね!」と頼みながら記念に画像を撮り(爆)、泣く泣くサヨナラしました。小学生・中学生までは それなりにかかるけど、高校から目飛び出ますよん。羽チョンギリたいです。 / まーこ ( 2006-03-26 02:52 )

2006-03-24 終業式、修了式

どっちも使うのかなあ。

今日で、娘は三年生が終わりました。仕事だったので、娘の方が早く帰ってました。

通知表をもらってきました。上がっていました。頑張った評価です。よかった。

担任の先生が、教師を辞められるそうです。びっくりです。もうベテランの先生ですが、定年と言うにはまだまだの方です。懇談会時にアルバムを渡した時、見ちゃうと泣きそうと言ったのには、こういう事だったのかなと思いました。

校長先生も辞められます。どんな先生がいらっしゃるのでしょうか。

娘の担任になる先生って、幼稚園の時から、結構いなくなってしまう確率が高いなあ。う〜ん。

*****

さて、お仕事。今日もまた、朝仕事がたくさん。やることはてんこ盛りで、にんにくの皮むき、茄子の袋開け、もやしの計り、タマネギ、人参、白菜と人参、長ネギ、レタス。などなど。私は、にんにくともやしと白菜をやりました。

にんにくは結構固くて、指が痛くなります。もういい加減いやになっていた頃、Iさんが、機械の数をしていました。事故があってから、機械に入れなくて、ようやく最近、機械作業のうち、機械から一番遠く離れた位置での作業が出来るようになっていました。人がいなくて、数をし始めていたんだけど、まだ無理と言うことに気が付いたHさんが、交替してあげてと言ったので、皮むきと交替しました。大丈夫ですと言いながらやっていたけど、近くに行ったら顔色悪かった。もっと早く声かけていれば良かったと思ったのでした。ごめんね、気が付かなくて。。

何とか作業も終わり、出荷も終わり、掃除をして、今日からの作業は中。

しかし、人が少なくて、二つの班とフリーの人がくっついて、キャベツをしました。その後、大根。4人が3人になり、最後は2人で。次にサツマイモの途中を引き継ぎました。

娘が早く帰っているから、今日は残業無し。でも、12時までの人結構残ってました。で、1時を過ぎてることを気が付いていない状態でした。ふと時計を見たら、5分過ぎ。すみませんと声を掛けて上がらせてもらいました。

結構、疲れた〜

*****

さて、明日から春休み。娘は26日から大津に行きます。一人で新幹線に乗ります。私は1日の仕事が終わってから行きます。そして、4日に帰ってきます。

先頭 表紙

まーこ様、そちらは1日早いのね。こちらは卒業式が23日だったよ。娘ちゃんは初の新幹線ね。楽しんできてねえ。 / ぽっか ( 2006-03-25 19:40 )
娘は昨日23日が終了式で今日から春休みです。24日は6年生の卒業式がアッチコッチでみられました。娘ちゃん一人で新幹線すごいなぁ。もうすぐ娘の新幹線初体験。なんとか帰省できそうです。 / まーこ ( 2006-03-25 00:14 )

2006-03-23 娘の自転車 決定

先にお仕事のこと。昨日Iさんから「今日は朝仕事がいっぱいあるから、早出しましょうか?って言っちゃったので、8時から行きます」とメールをもらいました。今日は忙しい日なので、残業の日だから、私は普通に行くねと返事しました。

まずは、スナックエンドウの袋詰め。切り昆布とミニトマトが入っている袋に、60gずつ、スナックエンドウを計りながら入れていきました。84個ほどマイナスだったのです。それが終わったら、ジャガイモの2個入りと3個入り。掃除したりして、今日の作業へ。

今日までフリー班。で、また包装機械に。呼ばれちゃうんです。今日は白菜。この白菜が昨日の分から土がすごくて、どうしようもなく、洗いながらやっているので、とても大変。先週のすごい風の後に収穫されたものなんですね、きっと。

白菜が終わった後、冷凍のサンマの竜田揚げの袋詰めの方へ。準備して、一人で始めていました。トーサイ室でやっていたから、寂しかった〜。

人が来てからは、良かったけど。残業して、丁度、竜田揚げが終わりました。

先月のお給料の時間が30分足りなかったので、聞いてみました。今月分に足してくれるそうです。30分でも貴重なものでね。

*****

さて、娘の自転車。昨日ネットで検索した分は写真を印刷しておいたんだけど、朝見ても、あんまりいいと思わないみたい。ジュニアの26型だと、籠だけではなく、後ろ車輪の泥よけ?までもピンクだから、ちょっと子どもっぽく思うのですね。今はいいけど2年後くらいになったらいやになるかもって言ったことを、思うみたいです。

で、帰ってきてから、お店で売っているジュニアの26型にするか、欲しいと言っている普通の26型にするか、見に行くことにしました。

ただ、お店には26型のピンクはなくて、聞いてみないと在庫があるかどうかわかりません。24型はあるのですけどね。それは籠はピンクではなくて、アルミ製の銀色。だから、そんなに子どもっぽくはないです。泥よけ?は色ですけどね。

あっちこっちとサドルに座ってみて、娘の出した結論は。

普通の26型がいいとのこと。

そうなると、今はまだ足先も着かないので(バレリーナ状態でもありませんでした。しっかり宙に浮いています。)、これが乗れる身長になってからだよと納得してもらって、家に帰りました。

とっても後ろ髪を引かれるようです。新しい自転車は是非とも、すぐにでも、欲しい。でも、、、ってね。

自分が欲しいと思うものなら、我慢できるでしょうと言いました。早く背を伸ばすために、牛乳たくさん飲めば〜と言ったりしてみましたが。学校の給食に出るのしか飲んでませんから。

この自転車だとネットで安く買えるので、その方がうれしい私でした。5千円くらい違うんだもの。

先頭 表紙

2006-03-22 娘の自転車パート2

ネットで検索していたら、とっても疲れてしまいました。

しかし、24型までなら娘の希望するピンクがあったりするんだけど、子ども用の26型はそもそもあんまりないのですね。

自転車やさんで実際に見るまでは、今度買うのは24型かなと思っていたけど、実際に見てみると24型ではすぐ小さくなることがわかってしまったのでね。

でも、普通の26型はやっぱり娘にはまだ早すぎます。夫は大丈夫と言うけど、実際問題、心配です。

広〜い野原を走るならともかくね。

娘は普通の26型を気に入ってるんだけど、それが欲しいなら、身長が伸びるまで待とうよと言うんだけど、早く欲しいと思っているから、納得しないのですよね。

夫がいいと言っているものだから、問題です。私は反対しているので、他にないのか検索してみたわけですが。。。

さて、さて、どうなることやら。。。

*****

今日のお仕事。まずは、蓋のシール貼り。中に呼ばれて行ったら、主任と交代でミラー入れ。ミラー入れはいやだな〜。

作業はトーサイ。昨日コーンが入ってなくて、出来なかった分。30gを3000個くらい。途中少し機械の調子が悪くなったけど、何とか3600個くらい作ることが出来ました。今日は残業しないで帰らせてもらいました。娘が短縮で早いからと言うことだったのだけど、チャチャのフードとかを買いに寄り道をしたので、結局遅くなりました。道がどこも混んでるの。

娘のそろばん試験。4級が受かりました。結構いい点だったので良かった。100点で受かってくれれば文句ないんだけどね。これからはまた難しそう。

先頭 表紙

まーこ様、どうもありがとう。自転車は↑のようになりました。やっぱり怖いもの。 / ぽっか ( 2006-03-23 21:53 )
追申:娘ちゃん4級合格オメデトウ♪ / まーこ ( 2006-03-22 23:20 )
一番慣れて油断する時期が小学3〜4年生みたいなんで・・・あまり大きいと怖い気がします。長男・次男は24型だったから結局高学年になって買い直したような記憶が・・・、それも勿体無いものね。いいのが見つかるとイイな! / まーこ ( 2006-03-22 23:19 )

2006-03-21 娘の自転車

まずはお仕事から。今日の祭日も仕事へ。お昼は夫にお任せで。一応、スパゲティねと言っておいたけど。

朝仕事で、冷凍物の唐揚げの袋入れ。こういうものの朝仕事はとても珍しいです。大抵は野菜だから。どうやら、納品数が足りなくて、朝一、宅急便の会社まで主任が取りに行ったらしいです。

一応メニュー状では、個数で決まっているのだけど、大きさがバラバラで、小さいものと大きなものとの差がありました。だから、1個おまけに入れたりしていました。だから、足りなくなったみたい。

途中で出荷に呼ばれて、袋物を入れてました。レーンの最後の方で、なかなか流れなくて、一番後ろの人が、眠たい〜と言ってました。

作業は、フリーなので、包装機械へ。小松菜の数をしました。結構疲れた〜。終わって、ウドに。途中、トラック便の手伝い。今日は大当たりの日でした。もう端っこから箱があるんだもの。戻ったら、ウドは終わっていて、万能ネギを手伝いました。

今日は祭日のため、残業無しで帰りました。

帰りには灯油を買って帰りました。今日みたいな暖かい日に買うのは変な感じだったけど。まだ、付けないと寒い時もあるからね。少し安くなっていました。

*****

さて、この間から考えている自転車。娘が一緒に行けなかったので、見に行くことに。丁度、野球を見ていた夫。終わってからと言うことで、私もチラチラと見ていました。良かったですよね。すごいなあと思いました。

自転車やさんへ。やっぱり大人用と子ども用の26型では、サドルの高さが違うんですね。お友だちのはジュニアの26でした。でも、娘はピンクがいいと言うんです。その種類にはピンクはありません。他のジュニアのピンクのだと後輪のカバーみたいなものや籠もピンクになっちゃって、もう少し大きくなった時に、子どもっぽくていやになるんじゃないかなと思うのですね。娘もそうかな〜と言いました。

で、大人用だと色的にはいいのがあったのですが、やっぱりサドルに座っても、足が着きません。つま先がトゥシューズ状態です。急に止まった時にパッと対応が出来るのかが不安です。

来月からのバスケに通う時に、人通りの多い道を通らなければならないし、いつも私が一緒には行けないし。また、一緒に行ったとしても、何かとっても不安なんです。だから、もう少し、身長が伸びてからにしようと言っているのですが、夫は大丈夫じゃない?と言って、それを買おうと言ってます。まあ、インターネットでお店より安く買えるのを見つけたので、いつでも買えるのですが。。。

本人は新しい自転車が欲しくて仕方ないんだけど。。。やっぱり安全を考えて、あと5cm身長が伸びてからにしたいんだけどなあ。困ったなあ。

先頭 表紙

2006-03-20 今日も風が強い

昨日は風が強くて、なお、砂埃を舞い上げて吹いていたから、空が茶色でしたよね。

風のある日は、窓を開けて空気の入れ換えなどをしたがる夫。私たちが出かけた後、窓を開けていたようです。

お陰で、砂だらけの我が家です。昨日の夜はそのままバタンキューだったし、今日は仕事行ったから、帰ってきてそこここを見ると、砂埃が。。。

昨日みたいな日には窓を開けないでしょ!と文句を言ってしまいました。目に付いたところは拭いたのだけど、まだまだだわ。やになっちゃうよ!!夜に掃除機かけちゃいました。

お仕事は、朝仕事がたくさんあって、レタスを手伝いへ。Iさんと2人入ったんだけど、待ってたのよ〜と言われました。しかし、あんまり良いレタスではなく、時間が掛かりました。

私は今日はトーサイ。コーン40g3500個くらい。10時過ぎからの始まりだったので、終われるかどうか不安でした。今日から娘が4時間で帰って来ちゃうから、残業しないで帰ろうと思ったので。短縮だったの気づかなくて、娘に遅いよと言わなかったからね。

機械を止めないよう、一生懸命やりまして、何とか予定通りに終わらせることが出来ました。まだまだ仕事は残っていたのだけど、お先に失礼させてもらいました。明日の祭日も仕事だけど、残業しないで帰ります。

先頭 表紙

2006-03-19 無謀だったかな、でも結果オーライ。

日曜日のお話

夜中にトイレに起きた娘の体を触ってみたら、熱は下がっていました。きっと7度台。やれやれと思って寝ました。

出かける予定だったので、出られるように、お昼の用意をしていました。

8時頃起きてきた娘。熱を測ると、7.0度。お〜とりあえず良かった。朝ご飯も普通に食べました。

さて、行き先はと言うと、ハロープロジェクトスポーツフェスティバルだったのです。さいたまスーパーアリーナ。10時会場12時開演、終了は夜7時。

まあ、12時より少し前に入ればいいやと思っていたので、10時過ぎに出る予定でした。

しかし、まだ熱は上がるかも知れないし、昨日は何と言っても8度まで熱が上がっているのだから、普通ならあきらめて家でおとなしく寝ていた方がいいんだけど。
チケット代もかかっているしなあ。払い戻しは当日じゃ出来ないし。楽しみにしていた娘でもあるし。いろいろ考えました。

最初の方が運動会メニュー。途中にフットサルの試合があって、最後はライブなのですよね。フットサルはそんなに興味がない娘。最初と最後が見たいわけです。

とりあえず、行く時間までは布団で横になっていまして、どうしようか〜と話しました。

選択は、1.あきらめる。2.最初の方に行って、2時間くらいで帰る。3.ライブが見られるように出かける。4。全部見る。でした。

翌日が休みなら、少々無理しても全部見たっていいのだけど、体のことを考えると2かなと思いました。ライブに心引かれるものの、とりあえず行ってみることにしました。熱は幸い上がっていないので。

家から会場まで約1時間。4回電車乗ります。しかし、昨日の風の強さで、一部遅れ気味でした。

着いたのは12時半頃になってしまいました。100m走。障害物みたいなの。1500m走。跳び箱。11人12脚。キックベース1試合。フットサル2試合。全員リレー。ライブでした。

娘が好きな矢口さんは司会でした。後ろ姿しか見られない席でした。でも、大型画面が真正面だったので、見やすかったかな。ライブでは最初の紹介に出てきただけど、歌は歌いませんでした。それがちょっと残念。

持って行ったお昼を食べながら、観戦。途中熱を測ると、6度8分。これならまだ大丈夫かな。途中、疲れてきて頭が痛いと言いつつも、帰る気にはならなくて、時々体を触ってみても、さほど熱は上がっていないので、結局最後まで見てしまいました。腰が痛い、肩が凝ったなどと申しておりましたが。

途中、メールで、M線が風のため運転中止になっていると言われました。違うルートの帰り方を夫に聞きました。帰る頃には動いてはいたのだけど、遅れ気味でどれくらい遅れているのかわからないので、ちゃんと動いている方で帰りましたが、会場を出た後で、そば屋さんに入って食べたので、家に着いたのは、9時半でした。

娘も私も速攻で寝ました。私も帰り道疲れすぎたのが、気持ち悪くなりました。

娘は熱も上がらず、くたびれていたものの元気でした。昨日8度の熱が出たとはとても思えません。体力が付いてきたのかなと思います。

先頭 表紙

2006-03-18 あれれの土曜日

今日はお仕事お休み。寝坊しようかなあと思っていたけど、娘を耳鼻科に連れて行かなくちゃならないし、夫が呼吸器の病院に行く時間の関係で、12時前にはお昼ご飯食べてなくちゃいけないから、結構慌ただしいので、7時に起きました。

娘は昨日、9時過ぎに寝たのに、6時半頃から起きていたのでした。

節約のため、車ではなく自転車で耳鼻科まで、行きました。帰りにドラッグストアとかも寄って、帰ってきました。

しかし、娘がまた頭が痛いと言い出しました。昨日、平気っぽかったのに。

家に帰ってきてから、布団に寝かせました。お昼ご飯にチャーハンを作ろうとしていたら、夫が作ってくれました。娘も食べたのだけど、その後に熱を測ったら、7度8分だったかな。

夫の病院に行くのに、一緒に行って、娘の自転車を見に行こうとしていたのだけど。。。結局、娘は一人で寝かせまして、一緒に行ってきました。帰りに私だけの買い物もあったので。

自転車、26型を買おうかと思っているんだけど、まだちょっと背が足りないのよね。でも、今のでは小さいのは確か。24型ではすぐに小さくなるのがわかったのでね。もう少し背が伸びてから、26型買ってあげようかなあ。一緒に行けなかったから、はっきり決められませんでした。

夫が先に家に帰った時は、娘は起きていたそうだけど、私が買い物して帰ってきたら、寝ていました。少ししたら、目を覚まし、おやつを食べました。でも、熱は8度。あらあ、どうしましょう。

また、娘は寝てしまい、6時頃、夫がもう一つの病院に行っている間、私はお風呂に入りました。少ししたら、起きました。相変わらず、8度。

夫が帰ってきてから、一緒に夕食食べました。一応、食べられました。でも、やっぱり8度。なんだろうなあ。

あしたは出かける予定なのだけど。。。この分では無理そうなんだよね。困った。

先頭 表紙

Sea様、いいなあ、それってとってもいい目覚めだわ。 / ぽっか ( 2006-03-20 21:47 )
まーこ様、ありがとう。↑のように、熱下がりました。子ども用の26だとうちも乗れるんだけど、娘が色にこだわっていて、ピンクがいいって。それがないのよね。 / ぽっか ( 2006-03-20 21:47 )
今朝は起きたら10時半! いやあ寝た寝た! / Sea ( 2006-03-19 21:08 )
娘ちゃん お熱下がるといいですね。お大事に。 / まーこ ( 2006-03-19 01:31 )
私のチャリは26 娘のも子供用の26。娘が乗れなくなったら私が乗ろうかナァって店頭で言ってたら、店主『おかあさん、子供用の26は大人とは違いますから乗れませんよ』って笑われたっけ! / まーこ ( 2006-03-19 01:31 )

2006-03-17 風がとっても強かった!

今日は朝は大雨と予報だったのに、晴れていました。良かったけど、風がとても強かったのでした。

9時過ぎ、少し止んでいたのかな?風が強いと箱とかとばされないように、中にしまわなくちゃいけないから、担当者は大変なんです。

さて、お仕事。出荷の方へ。まず、箱のふたのシール貼りを10枚分頼まれました。箱にセットした後、あぶれていたんだけど、販売員さんが外に出るというので、かわりました。昨日自分が袋詰めしていたオクラとかのをいれました。数は私じゃなかったけど、あっていてほっとしました。

次はこんにゃく。これを延々と〜。2日分なので、総数は結構大変な数です。

作業は、今日からフリー。包装機へとのことで、最初の頃同じ班だった人たちとの作業。トーサイがないので、久しぶりにIさんと一緒の作業でした。
やったのは白菜。やってもやっても終わらない。今日も残業だなあと思っていたけど、最後まで白菜かも知れないと思ったけど、12時半頃で終わってほっとしました。後半は数したけど。その後、春菊。途中でTさんが上がり、Iさんがトラック便の手伝いに行ってしまったので、しばらく2人で。袋から出して、分けて、流して〜と結構大変。その後、サニーレタスを25g計って終わりました。掃除とかしていたら、丁度2時となりました。100円でいいと言う買い物をして、それ以上分買って帰りました。

*****

一度家に帰って、自転車で出かけたら、強風で進まなかったり、反対に楽だったりしました。今日が卒園・卒業式の人たちはちょっと大変だったでしょうね。

*****

娘は一斉下校だったので、私より早く帰っていました。新しい班で帰ってきたわけですが、仲のいい友だちと一緒の班になったので、朝も帰りも一緒だねえ。

頭が痛いと言った娘なのですが、今日はそろばんでそれも試験なので、頑張っていってもらいました。いかなる理由であっても、お金は返してくれないのよね。だから、頑張ってくれたようで、一応全部埋めたそうです。受かっているといいな。

*****

昨日発見。またまたチャチャの足が禿げてしまっていました。前と同じ所。仕方がないので、消毒液を付けて1時間くらいカラーを付けています。

先頭 表紙

Sea様、不安定な気候が続きますよね。でも、もうすぐ春ですね。 / ぽっか ( 2006-03-18 20:48 )
はい、大変でしたね、外は寒かったですよ〜 まだまだ寒いです><  / Sea ( 2006-03-17 23:49 )

2006-03-16 ちゃおたま30届く

今日は、昼間はまあまあの天気、曇りがちだったけど、そんなに寒くありませんでした。

お仕事は、出荷の方へ行って、何入れたっけ?またすぐ忘れちゃうのはどうして?
後半はもやしを入れてたけど。。。

作業は、今日のタマネギは昨日やってしまったので、朝から袋詰め。
サヤエンドウと生椎茸と赤とうがらし。サヤエンドウとふきのとうとタラの芽。いやあ、春ですよねえ。天ぷらのメニューかな?それから、きざみ海苔とわさびとオクラ。途中、トラック便の手伝いをして、また続き。これが多かった〜。次に、オクラとキクラゲ。これも数が多いぞ。残業だったけど、途中で時間となりました。

袋詰めって楽なんだけど、朝からずっとやっていると、ちょっと疲れてくるなあ。適当に混ざっているといいのにね。

今日は8時からの人はお弁当持ちでした。明日の朝は大丈夫かなあ。

*****

家に帰ってポストを見たら、不在票が。でも、下の宅配用ポストに入っていました。取り出してみると、私の名前で申し込んで当たった「ちゃおたま30」でした。当たった場合は誕生日プレゼントになることになっていましたので、夫が帰ってきてから、渡しました。めめっちのちゃおたま30です。


先頭 表紙

まーこ様、ルチアちゃん、持っていなかったのね。少し下火感があるけれど、娘はまだまだ熱中してくれているので、しょうがないかな。 / ぽっか ( 2006-03-17 20:22 )
可愛い色のめめっちのちゃおたまちゃん♪ ウチの娘はとうとう自分のたまごっちを手にすることなく・・もうブーム過ぎたから要らないと申してます←たぶん負け惜しみかも(*´m`*) / まーこ ( 2006-03-17 00:04 )

[次の10件を表示] (総目次)