himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-17 何とか復活、、だけど、また落ち着かない日々。。
2006-02-16 復活!!!・・・してません。
2006-02-15 久しぶりのダウン
2006-02-14 春も近し?
2006-02-13 喉の痛み
2006-02-12 微熱
2006-02-11 ケーキとバトミントン
2006-02-10 気をつけて欲しいこと
2006-02-09 今日は夫の誕生日
2006-02-09 微熱と頭痛


2006-02-17 何とか復活、、だけど、また落ち着かない日々。。

お腹の方も何とか落ち着きました。朝、ちょっとだけゆるかったけど、もう夜になってもトイレには駆け込んでいませんです。

本来なら、仕事も復帰のはずでしたが。。。

昨日の夜、夫の実家から電話が。夫の母がまたちょっと危ない状態になったと。今は寝たきりで流動食を胃に直接入れている状態なのですが、それが肺に入ってしまい、入院。鼻からの酸素吸入になり、脳のCTも撮ったら前よりも小さくなっていると。とりあえずは落ち着いて、家に帰ってきているが、予断は許されないと。

あいにく夫は、泊まりの予定になっていたので、連絡を取って電話を入れるように言って電話を切りました。少し前に娘にこれから会議〜ってメールを入れていたので、会社の携帯に電話をしてみました。個人の方にメールは入れておいて。

少しして折り返し電話があり、今はとりあえず何も出来ないので、携帯と家の電話の子機を枕元に置いて寝てくれとのことでした。

昨日昼間に寝てしまったせいか寝不足気味だったから、早く寝ようと思っていたけど、万一に備え、あれこれしていたら、9時過ぎてしまいました。チャチャのご飯も小分けしていたのですよね。

それでも、早めに布団に入ったのですが、気になってしまってなかなか寝付けませんでした。

起きてからも、気になってしまいますが、夫からは連絡が入りません。どちらにしても泊まりなので、もしまだ寝ていたら起こすのもかわいそうなので、ただ待つだけでした。まあ、連絡がないって事は大丈夫だって事なのですけど。

娘は普通に学校へ行かせましたが、私は仕事を休みました。いつ電話があるかわからないし、用意もしておかなくちゃと言うことで。忙しくて大変そうだったのですけどねえ。もう3日目ですし。。。

10時頃にメールが入り、帰りは木更津に行くことになると思うとのことでした。

しかし、午後には、安定しているから帰ってこなくてもいいと言われたそうで、今日は自宅に帰るとのこと。帰ってきてから聞くと、自呼吸が出来るようになっているとのことでした。ちょっと一安心。

肺に入ってしまったものがどうなるのか〜。うまく消化されるか、炎症を起こしてしまうか、それによってわかりません。
また、しばらくの間ちょっと落ち着かないけれど。。。

*****

仕事の方は、なかなか大変そうです。もうあきらめの境地に入っちゃったみたいです。月曜日は早出を〜とのことですので、私も30分早く行きたいと思っています。何事もありませんように。。。。。新しい人が3人入るそうなのです。

*****

怪我をしたMさんが、挨拶に来たそうです。その前にメールはもらっていたけど。彼女は他の仕事と2つ3つやっていたのですが、うちの会社で労災は出たけどそれで生活をまかなえるはずもなく、もう一つの方の違う環境で契約社員になるそうです。安定して安心して仕事が出来るようになるから、いいよね。

で、手続きとかで挨拶に来たそうなんだけど、私は休みだったし、Iさんにも会えずになってしまいました。Iさんが帰る時には手続き中で話が出来ず、彼女も待っていられる時間がなかったそうで。もう来週から働き始めるそうなので、落ち着いた頃会えたらいいなと思っています。まだまだ、手の方は不自由だそうだけど。頑張って欲しいと思います。

先頭 表紙

2006-02-16 復活!!!・・・してません。

昨日、昼間寝てしまったせいか、夜寝られなくなりました。寝たいのに寝られない悪循環に陥ってしまいました。1時間毎くらいに目が覚めるし、夜中熱測ったらまた6度8分あったし。

何とか朝方はぐっと寝たようでしたが、普通に起きて夫の朝食、チャチャの世話をして、娘起こして朝食食べてと普通にしてましたが、調子は今ひとつ。起きてから2回トイレ行っちゃったし、無理してはだめだとやっぱり休むことにしました。

夫と娘が出かけていった後、会社に電話して、アイロンがけして、内科に行くことにしました。

軽いウィルス性のものでもう治りかけだろうから、整腸剤飲んで大丈夫だと思いますとのこと。整腸剤もらって帰りました。

買い物とガソリンと灯油を買いに寄り道しました。

そこで、ちょっと食べたものが良くなかったのかなあ。ちょっとハンバーガー食べちゃったのよねえ。

家に帰って、温かいスープとか飲んでいたのだけど、夜までにトイレに行くこと6回。お尻が痛いのです。ゆるすぎてます。

熱も一時、7度3分まで上がってしまった。

もう、熱も上がらず大丈夫だってお医者さん言ったのに!!!

さすがに食欲もわかず、夕食はお粥にしたご飯を少々とおすましをちょっと食べて終わりにしました。薬も飲んだから、もうトイレないといいなあ。

明日もお仕事だめかも知れません。ぐすん。

先頭 表紙

Sea様、何とか体はいいのですが、別のこと↑でお休みでした。 / ぽっか ( 2006-02-17 20:14 )
思い切ってゆっくり休みましょ(^^) わたしも風邪気味でマスクしてるのですが…(汗) / Sea ( 2006-02-16 21:25 )

2006-02-15 久しぶりのダウン

普段私は5時45分に起きます。夫の朝食を作って、6時に夫を起こし、それから、チャチャのご飯をあげながら、ケージの掃除をします。6時半に娘が起きてきて(起こして)2人の朝食を用意して、食べてます。7時前後に夫が出かけていき、娘は7時45分頃学校へ行きます。そして、私は8時15分に出るわけです。

今日は、台所に行ったら、「7時起き」と夫のメモが。あら〜と思いながら、チャチャのことして、自分たちの朝食の用意とかしていたわけですが、何となくフラフラして熱っぽい感じがします。熱測ってみても、6度あるかどうか何だけど、気分が優れませんでした。朝、ちょっとお腹もゆるかったのですよね。

自分の朝食を食べて、夫の分を用意して起こしたら、食べ終わった夫が、出かける頃起こしてとまた寝てしまいました。

7時半頃には熱も6度7分くらいまであったので、これは無理だと思い、とりあえず、Iさんへごめん、休むのメールを送りました。どうも最近の体温低くなってきたようなんですよね。

娘は普通に学校へ行き、とりあえずお風呂掃除を済ませ、寝る準備をして時間に夫を起こしました。夫は後1時間というので、会社に電話をしなければならない時間と1時間後の時間のアラームをセットして、布団に入りました。

会社に電話して、夫を起こした後、寝ました。夫は10時半頃会社に出かけていきました。私はその頃、うつらうつらしてました。

その後ぐっと寝て、汗もかいてました。その前の熱は6度8分でした。12時頃目が覚め、1時頃までうだうだして起きました。

お昼を食べて、ちょっとお菓子とか食べたんだけど、熱はないけど頭が痛くなってきました。娘は3時頃帰ってくるので、玄関にメモ貼って寝てました。

娘が帰ってきて少しして起きたけど、そろばんに行くのを送り出した後、夕食の準備してまた寝ました。

5時半頃携帯が鳴りました。そろばんの友だちのお母さんから。娘が自転車の鍵がないと言ってる〜と。慌てて着替えて迎えに行ったら、その男の子が鍵の付いた娘の自転車を運んで来てくれていました。後ろの車輪をあげながら・・・

申し訳ない・・・ありがとうねえ。

感謝感謝で帰ってきたわけですが、家について、そろばんの先生に電話して聞いてみなくちゃ行けないなあ。また近くの道を探さなくちゃ行けないなあと思っていながら、ふとそろばんの鞄をのぞいてみると・・・、ありましたよ!!!自転車の鍵
。何でちゃんと見ないのよ〜!!!!

少し経ってから、Yくんの家に電話しました。ありました〜って。本当に申し訳なかったです。

そんなこんなで、何とか私の風邪も吹っ飛んだようです。もうすぐ9時。もう寝ます。

先頭 表紙

2006-02-14 春も近し?

暖かい日だったようですねえ。明日も暖かいって。

一歩一歩春に近づいていきますねえ。
(その分、年もとるのだけど。。。)

今日はバレンタインデーでした。一昨年までは娘が友だちにあげると言って、何かしら作っていたのだけど(チョコ禁止だから、作るのもチョコチョコしてるのパスで、クッキーとかだったけど)、去年からそれも無しになり(お友だちは少なからずもちょっとショックだったみたいです。ごめんね)、去年はお父さんにと何か作ったんだっけか?

今年はバレンタインデーのバの字も言わなかった娘です。夫の分として、会社で注文したチョコレートを用意しておいたので、一緒って事で渡しました。

夫は会社の人から、2つもらってきました。一つは一人の人から、もう一つは3人まとめてと言うことでした。4人分のお返しをしなくちゃいけないのね。何か忘れてしまいそうだ〜。。。

普段、娘にはチョコ禁止令が出ているんだけど、そろそろ解禁なのかしら?味見させてくれました。今日は2粒もらって、明日からは1粒ずつ食べていいよって。夫はもういらないみたい。ちょっとをたま〜に食べればいいのよね。でも、そのまま残ってしまい傷む?事が多いから、おいしいうちに食べなくっちゃね。

*****

さて、喉の方はだいぶいいようですが、用心のため、今日もマスクをつけていきました。でも、マスクして眼鏡していると、息で眼鏡が曇ることがあるので、困るのですよねえ。

仕事は、今日もトーサイ。だけど、その前に朝仕事のサラダ菜を手伝って、出荷の方へ行って、タマネギを入れてました。人が少なくてね。10時過ぎまで終わりませんでした。なので、トーサイ掛かったのが、10時20分頃。少ししたら朝礼があったりして。今日はコーン40g3000個。40gはすぐになくなるから、補充が大変。半分の1500個は1時間くらいで出来たけど、フィルム換えやらあったから、結局掃除まで終わったのは、1時半でした。またまた、紫蘇を手伝って、2時となりました。

この間から、残業できない人が書く表みたいなのがあるようになりました。とりあえず、当分大丈夫かな。あっ、土曜日祭日は帰らせてもらおうっと。

先頭 表紙

Sea様、お父さんのものは家族のものですね!! / ぽっか ( 2006-02-15 20:13 )
持って帰ったら、娘がほおばってました… / Sea ( 2006-02-14 23:09 )

2006-02-13 喉の痛み

やっぱり風邪をちょっと引いたようです。朝は、少し喉が痛く、でも、熱はない感じ。

とりあえず、喉の保護のため、マスクをして会社へ行きました。仕事中もしてようと思いまして。今日は何も当番無い日だったのだけど、Iさんが子どもさんの具合が悪くてお休みとなったので、私がトーサイへ。

でも、朝仕事が色々あったのと、出荷の方へ入ってサニーレタスを入れていたので、トーサイに入ったのは10時近く。コーン20g3000個くらいでした。今日はフィルム換えもないので、順調に進み、3250弱が出来て、掃除が終わったのが12時40分頃でした。

今日はお休みも多かったので、朝から「残れる?」と聞かれました。

なので、レタスとミニトマトの袋詰めを手伝い、その後は紫蘇をやって、2時となりました。

トーサイだとほとんど一人状態なので、のど飴を舐めながらできたので、かえってラッキーでした。お陰で少し楽な感じでした。普通の作業の時ではちょっとだめだものなあ。3個くらい舐めましたから。明日もIさんお休みなので、トーサイだから、良かったかも。

娘を耳鼻科に連れて行くので、ついでに見てもらい、薬をもらいました。風邪ですねって。とりあえず薬飲んだので、明日楽になってるといいなあ。

夫はどうやら今日も泊まりらしいので、早く寝ようっと。

先頭 表紙

Sea様、ありがとうございます!栄養はそこそこ、休養はあんまり無いけど、いや掃除とかさぼっているからあるか、睡眠はばっちりのはずです。 / ぽっか ( 2006-02-14 21:00 )
栄養、休養、睡眠とってはやくなおしてください ^^ / Sea ( 2006-02-13 22:44 )

2006-02-12 微熱

昨日寝る時、ちょっと喉が痛いなあと思いながら、布団に入りました。にんにく玉と元気が出るのは飲んだけど、風邪薬は飲まなかった〜。

朝方、喉が痛い、汗かいてると思いながらうとうとしてました。7時半頃起きたのだけど、少し喉痛いな。

夫が自分の朝食作り始めました。やるならもっと早く食べておけばいいのに!

チャチャのご飯あげてくれてるけどね。

で、娘が起きてきて、朝食食べました。風邪薬を飲んでみたんだけど。洗濯やら、アイロン掛けして、おひな様を出し始めました。

うちのはお内裏様とおひな様+三人官女の三段です。
台を組み立てて、あれこれ出していたら、やっと娘が来たので、並べるのはお任せしました。後はお菓子の用意かなあ。

その前からだったけど、何かフラフラしてます。ぽ〜っとした感じ。薬を飲んだせいの気がします。午前中は熱は無かったけど。

お昼を食べた後、どうも暑くなってきた感じがするので、計ってみたら、36.7度。ありゃ、これは微熱ではないかいな。でも、寝るほどではない。反対に寝ちゃったら、起きられなくなるかも知れない。

なので、今日は昨日と違って風が吹いて寒かったのだけど、図書館と八百屋さんへ出かけました。図書館は明日は休館日だからね、予約した本受け取らないと。八百屋さんへは、ビタミンCを補給にね。みかんとイチゴ買いました。

帰ってきたら、結構平気な感じ。熱は測ってないけど、暑い感じが無くなりました。もう計らないっと。計ると測るはどっちが正しいんだ?

今日の夕食は、団子汁。野菜たっぷりの味噌汁ですわ。この間作ったことを思い出しながら、小麦粉こねてみました。

夕方、チャチャを出してあげる準備としていて、ふと気が付くと、娘がソファで寝てました。目を覚ましたものの、また、寝ちゃった。チャチャに飛び乗られてました。チャチャは囓りたいのに囓らせてもらえなくて、欲求不満かな。時間が来てフード入れても、なかなかケージに入りません。無理矢理抱えて入れてます。

結局娘は、ぼーっとしていて、お風呂をパス。でも、団子汁の伸ばすのをやる?と聞いたら、起き出してやってくれました。

お味は合格点もらいましたが、お汁が足り無くなっちゃった。結構たくさんしたけど、全部食べました。

さて、明日はまた暖かくなりそうです。今日も早く寝ましょう。

先頭 表紙

2006-02-11 ケーキとバトミントン

今日は8時まで寝るのだと言っていた娘。しかし、7時頃咳が出て、起きていました。私もそれで起きてしまいました。そして、先にチャチャのことで起きました。

ご飯は夫があげておいてくれました。寝坊した日はもう糞の数を数えません。

でも、やっぱり最近の糞の大きさが小さいのです。牧草をくわえてる方が多いからねえ。

さて、今日の予定は。

夫は一日寝て曜日。娘と私は、二人でケーキを買いに行き、おひな様を出し、夕食のハンバーグを娘がこねるとなっていました。

さて、ケーキの前に図書館に寄ってといつもの分館に行ったら、今日は祝日なので、休みでした〜。

今日はとても暖かく、図書館からケーキ屋さんまで、とてもいいお散歩日和でした。

いつも行くケーキ屋さん。一人2つずつ選びました。夫のリクエストはベリーベリー。で、下のようなのを選んでみました。花柄皿の四角いもの2つを夫は選びました。上のは和栗のモンブラン。久しぶりで美味しかった〜。

お昼を食べてから、早速いただきました。娘はカスタードも生クリームもあまり好きじゃないと言う、ケーキを食べる必要がないじゃん!と言う感じです。だから、最近はタルトものばかり。でも、タルトにもカスタードやクリームは乗ってます。だから、くれます。まあ、いいんですけどね。

明日より今日の方が暖かいようなので、行きたがっていたK公園へ行くことにしました。おひな様は明日に延期。

娘のしたいことはバトミントン。4年生から始まるクラブもバトミントンが絶対いい!と言ってます。

時々風が吹くものの、いい日和でした。子ども用ラケットでちょっと短いから、やりやすいようで、だいぶうまく返せるようになってきました。6回くらいは続くかなあ。1回だけ、10回続けることが出来ました。

1時間近く頑張っていました。私もそんなにうまくはないのですが、とってもいい運動になりました。公園まで娘は一輪車に乗っていったのと、3時には家に帰って残ったケーキを食べることにしていたので、適当に切り上げました。

校庭ではサッカークラブの練習が。3年生はどこかなあと探していました。近くまで見に行くと回り込んでいきました。あら〜誰か会いたい人がいるのでしょうか?つっこむことはしませんでしたが、、、。好きな人いるのかしらね?

さて、夕方、ハンバーグのこねをやってもらいました。しっかりこねてくれました。本当は成形もしたかったのだけど、どうも時間が合わなくてやらせてあげられませんでした。また今度ね〜。後は、人参のグラッセ用に半月に切ってもらいました。

少しずついろいろなことをやらせてあげなくちゃいけないんだよねえ。


先頭 表紙

まーこ様、おひな様、出しましたよ〜。出してあげてねえ。ケーキやパフェ、美味しいよね!! / ぽっか ( 2006-02-12 18:48 )
Sea様、美味しかったです!!また、食べたいなあ。 / ぽっか ( 2006-02-12 18:47 )
あ〜〜お雛様出しがあったんだった!昨年出さなかったから娘が『お雛様が化けて出てくるから出さないとね』と催促されましたです。およよ、ケーキだ♪食べたい(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-12 01:08 )
どれも美味しそうですでえ… 全部ちょっとづつでいいから食べたい ^^ / Sea ( 2006-02-12 00:52 )

2006-02-10 気をつけて欲しいこと

今日は暖かかったかな。仕事終わって、外に出た時はいい気分でした。

お仕事は、今日はトーサイだったけど、朝仕事がたくさんあって、その一つのお手伝いから、ワケギを袋に入れていったのだけど、その品物は今日の仕事に使うものだったそうで、あわてて、中ネギをセットし直しになりました。そのワケギは、やり直して今日の仕事を済ませてしまいました。今日は2日分の出荷なので、時間も掛かっていました。結局、中での作業も時間が掛かり、トーサイに入ったのは10時過ぎでした。今日はコーン30gを3500個くらい。3000個は楽勝なんだけどな。途中でフィルム換えをしたら、どうもずれてしまい、あっちこっちと直していると、時間が掛かってしまいました。それでも、何とか1時半には3600弱を作り、掃除も終わりました。

後30分は袋詰めの手伝い。ちょこっと野菜を買って帰りました。

*****

クリーニング屋さんに寄って帰り、駐車場で助手席の下から、娘が持っているはずの家の鍵を発見しました。

昨日、耳鼻科に行く時に鍵を掛けさせて出かけた時に持って出たもの。本当ならランドセルに付いているはずなのに。。。。

学校から帰ってくるのがちょっと遅くて、そろばんの時間になっちゃっうので、お小言は後に。そろばんの後は耳鼻科に行ったので、帰ってきてお風呂入って、ご飯を食べてからにしました。

いつも言っていることは、鍵は鞄につけたりしておくか、首から提げなさいです。そして、帰ってきたら、ランドセルに付け替えなさいと。

この2つのことを昨日は忘れていたわけです。

もし、無くしたら、どうなるかなどを話し、もっと大切にして欲しいことを言ったつもりです。もう忘れないでいてくれるだろうか。

車の中で見つかったからいいようなものの。。。鍵をどこかでなくすなんて考えられないんだけどなあ。それに、何かで早く帰ってきたりして、私がまだ帰ってなかったら寒い外で待っていなくちゃならないんだよ!

*****

チャチャ、今日も遊んであげられなくてごめんね。でも、いつまで牧草くわえはあるのかなあ。

先頭 表紙

とにかく持つ鍵には住所・電話番号は付けないって事にしてたから・・なんとか安心?四つ目以降は自分のお小遣いで買うべしって言ったら・・今のところ失くさないでいるよ(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-12 01:06 )
まーこ様、私も鍵っ子だったのよね。無くしたことは無かったはず。だから、キリキリしちゃうのかなあ。3回もなくされちゃあ、どうしたらいいのでしょう? / ぽっか ( 2006-02-11 19:40 )
私も鍵っ子で ランドセルor首からさげる でした。失くした記憶???忘れちゃった!(苦笑) ウチの長男・次男はソレゾレ3回ずつ失くしたオバカです。 / まーこ ( 2006-02-11 01:19 )

2006-02-09 今日は夫の誕生日

まあまあすっきりと目覚めて、朝食準備して夫を起こしましたが、後15分と言います。この間、チャチャの世話をして、15分後に起こしますが、もう15分と言いました。その後また、後、30分と言いました。7時に声を掛けましたら、起きない・休みとなりました。

娘は熱もないようなので、計らなかったけど、学校へ。私は仕事へ。

昨日のうちに準備しておいた夫へのプレゼントを食卓に置いて出かけました。

ケーキは週末までお預け。

プレゼントは、娘からはお手伝い券とカード。あれこれ作っていました。

夫の欲しいものって言うと、とってもお高いものばかりなんですよね。ちょっとプレゼントって言うには手が出ないものばかり。だから、目録だけにしようかなと思っていたんだけど、これは手頃な値段だと言うことで、用意したのが、ある人の写真集。自分じゃ買うのは恥ずかしいかなと思ってね。ヌードとかではありません、念のため。(何に念のためでしょう〜)

*****

仕事は、出荷の方に行って、あれこれ入れてました。あっちこっち移動していたから忘れてしまいました。出荷も時間が掛かり、朝礼もあったので、作業にはいるのが遅くなりました。あっ、今日は会社の社長さんの誕生日で大きな花を贈っていました。

作業は、タマネギから。私は、g計るのをやり、それから手伝って、トラック便の手伝いをして、ゴボウへ。3人・2人・と人が少なくなり、最後は一人でゴボウをやっていました。ほんの少ししたら、2人来て下さいましたけどね。その後、里芋、サツマイモとやって、万能ネギに入ったところで2時の時間となりました。

*****

仕事終わって、メールを見ると、夫から医者に行きたいので連絡をとのこと。電話したら、整形外科に行きたいと。家で拾って病院へ。結構一つ一つに時間が掛かり、まだ終わらないので、私はもう一つの夫の病院へ行くために、車は夫にまかせ、歩いて行きました。

こちらも待ったなあ。予約は取ってあるんだけど、押せ押せで延びていくんだよね。実際には1分も掛からないで終わるのだが。

薬局で薬を待っている時に夫から連絡が入り、そこで待ち、整形外科の薬ももらいました。その間に、娘を迎えに行ってもらい、娘を耳鼻科へ。

私は家に一度も帰っていないので、夕食はコンビニのものを買って帰りました。

夫は分離骨折とか言うものになっているそうで、飲み薬をもらいました。電気とかの治療に来て下さいと言われたそうだけど、そうそうは行けないですね。そう入っても、湿布もないし、コルセットみたいなのも無し、腹筋を鍛えなさいと言われたそうです。もらった薬も痛くなければ飲まないと言ってます。やっぱり太り過ぎも原因かしら。

今日は医者のはしごでした。疲れたなあ。

先頭 表紙

Sea様、病院で誕生日はちょっと寂しかったですねえ。 / ぽっか ( 2006-02-10 20:59 )
夫さん、誕生日なのに、お医者さんで大変ですね〜 私は病院で誕生日むかえたことありま〜す! / Sea ( 2006-02-10 00:20 )

2006-02-09 微熱と頭痛

昨日書けなかったので、8日のことから。。。

胸が痛いと言っていた娘ですが、朝には全然平気になっていました。しかし、熱を測ると6度後半。だるそうにもしているので、今日も学校を休むことになりました。そして、仕事も。。そして、夫も。。。

夫にまかせられたら、仕事行きたかったが、夫も疲れて起きられないみたいなので、いないと思うことに。

昨日レントゲン撮ってもらえと言っていたので、病院にレントゲンを受けられるか何軒か聞きました。一番近い内科が大丈夫だったので、そちらへ行って来ました。

今までの経緯を話して、レントゲンの話なんかもしましたが、「聴診器では胸の大戸はきれいです。喉も赤くありません。耳鼻科でもらっている薬もいいです。だから、レントゲンを撮るほどのことはないですよ」って。気管支炎が長引いているのでしょうとのこと。まあ、大丈夫です。と。とりあえず、一安心。

家にいても、学校に行っても同じ感じです。7度以上じゃなければ大丈夫だわね。

そんなんで、コンビニでサラダを各種買って帰り、おにぎりだけ作っておいたので、後ちょっと家にあるおかずで、お昼を食べました。

そしたら、私も疲れて来ちゃって昼寝をしました。1時くらいから2時半頃まで。しかし、すっきりとは寝られず、とりあえず起きて夕食準備やらしていたけど、段々頭痛の前兆が。

顔と足だけ洗って、7時過ぎには布団に入りました。娘は8時までテレビを見ていました。終わったこの時間には夫も一緒に寝てしまいました。

途中時々目が覚めましたが、何とか朝には頭痛も取れ、元気になりました。

先頭 表紙

Sea様、何か小さいカップのものが何種類もあるそうなのですが、その時はコールスローと豆のサラダの2つしかありませんでした。 / ぽっか ( 2006-02-10 21:00 )
コンビニのサラダ、好きです(^^) ついつい買っちゃう! / Sea ( 2006-02-10 00:19 )

[次の10件を表示] (総目次)