himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2006-02-11 ケーキとバトミントン
2006-02-10 気をつけて欲しいこと
2006-02-09 今日は夫の誕生日
2006-02-09 微熱と頭痛
2006-02-07 雪が積もったのに。。
2006-02-06 早まったかなあ〜。
2006-02-05 石垣もち
2006-02-04 インフルエンザじゃないけれど。。
2006-02-03 あれまあ、インフルエンザなのかどうか・・・
2006-02-02 やっぱり寂しいな。


2006-02-11 ケーキとバトミントン

今日は8時まで寝るのだと言っていた娘。しかし、7時頃咳が出て、起きていました。私もそれで起きてしまいました。そして、先にチャチャのことで起きました。

ご飯は夫があげておいてくれました。寝坊した日はもう糞の数を数えません。

でも、やっぱり最近の糞の大きさが小さいのです。牧草をくわえてる方が多いからねえ。

さて、今日の予定は。

夫は一日寝て曜日。娘と私は、二人でケーキを買いに行き、おひな様を出し、夕食のハンバーグを娘がこねるとなっていました。

さて、ケーキの前に図書館に寄ってといつもの分館に行ったら、今日は祝日なので、休みでした〜。

今日はとても暖かく、図書館からケーキ屋さんまで、とてもいいお散歩日和でした。

いつも行くケーキ屋さん。一人2つずつ選びました。夫のリクエストはベリーベリー。で、下のようなのを選んでみました。花柄皿の四角いもの2つを夫は選びました。上のは和栗のモンブラン。久しぶりで美味しかった〜。

お昼を食べてから、早速いただきました。娘はカスタードも生クリームもあまり好きじゃないと言う、ケーキを食べる必要がないじゃん!と言う感じです。だから、最近はタルトものばかり。でも、タルトにもカスタードやクリームは乗ってます。だから、くれます。まあ、いいんですけどね。

明日より今日の方が暖かいようなので、行きたがっていたK公園へ行くことにしました。おひな様は明日に延期。

娘のしたいことはバトミントン。4年生から始まるクラブもバトミントンが絶対いい!と言ってます。

時々風が吹くものの、いい日和でした。子ども用ラケットでちょっと短いから、やりやすいようで、だいぶうまく返せるようになってきました。6回くらいは続くかなあ。1回だけ、10回続けることが出来ました。

1時間近く頑張っていました。私もそんなにうまくはないのですが、とってもいい運動になりました。公園まで娘は一輪車に乗っていったのと、3時には家に帰って残ったケーキを食べることにしていたので、適当に切り上げました。

校庭ではサッカークラブの練習が。3年生はどこかなあと探していました。近くまで見に行くと回り込んでいきました。あら〜誰か会いたい人がいるのでしょうか?つっこむことはしませんでしたが、、、。好きな人いるのかしらね?

さて、夕方、ハンバーグのこねをやってもらいました。しっかりこねてくれました。本当は成形もしたかったのだけど、どうも時間が合わなくてやらせてあげられませんでした。また今度ね〜。後は、人参のグラッセ用に半月に切ってもらいました。

少しずついろいろなことをやらせてあげなくちゃいけないんだよねえ。


先頭 表紙

まーこ様、おひな様、出しましたよ〜。出してあげてねえ。ケーキやパフェ、美味しいよね!! / ぽっか ( 2006-02-12 18:48 )
Sea様、美味しかったです!!また、食べたいなあ。 / ぽっか ( 2006-02-12 18:47 )
あ〜〜お雛様出しがあったんだった!昨年出さなかったから娘が『お雛様が化けて出てくるから出さないとね』と催促されましたです。およよ、ケーキだ♪食べたい(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-12 01:08 )
どれも美味しそうですでえ… 全部ちょっとづつでいいから食べたい ^^ / Sea ( 2006-02-12 00:52 )

2006-02-10 気をつけて欲しいこと

今日は暖かかったかな。仕事終わって、外に出た時はいい気分でした。

お仕事は、今日はトーサイだったけど、朝仕事がたくさんあって、その一つのお手伝いから、ワケギを袋に入れていったのだけど、その品物は今日の仕事に使うものだったそうで、あわてて、中ネギをセットし直しになりました。そのワケギは、やり直して今日の仕事を済ませてしまいました。今日は2日分の出荷なので、時間も掛かっていました。結局、中での作業も時間が掛かり、トーサイに入ったのは10時過ぎでした。今日はコーン30gを3500個くらい。3000個は楽勝なんだけどな。途中でフィルム換えをしたら、どうもずれてしまい、あっちこっちと直していると、時間が掛かってしまいました。それでも、何とか1時半には3600弱を作り、掃除も終わりました。

後30分は袋詰めの手伝い。ちょこっと野菜を買って帰りました。

*****

クリーニング屋さんに寄って帰り、駐車場で助手席の下から、娘が持っているはずの家の鍵を発見しました。

昨日、耳鼻科に行く時に鍵を掛けさせて出かけた時に持って出たもの。本当ならランドセルに付いているはずなのに。。。。

学校から帰ってくるのがちょっと遅くて、そろばんの時間になっちゃっうので、お小言は後に。そろばんの後は耳鼻科に行ったので、帰ってきてお風呂入って、ご飯を食べてからにしました。

いつも言っていることは、鍵は鞄につけたりしておくか、首から提げなさいです。そして、帰ってきたら、ランドセルに付け替えなさいと。

この2つのことを昨日は忘れていたわけです。

もし、無くしたら、どうなるかなどを話し、もっと大切にして欲しいことを言ったつもりです。もう忘れないでいてくれるだろうか。

車の中で見つかったからいいようなものの。。。鍵をどこかでなくすなんて考えられないんだけどなあ。それに、何かで早く帰ってきたりして、私がまだ帰ってなかったら寒い外で待っていなくちゃならないんだよ!

*****

チャチャ、今日も遊んであげられなくてごめんね。でも、いつまで牧草くわえはあるのかなあ。

先頭 表紙

とにかく持つ鍵には住所・電話番号は付けないって事にしてたから・・なんとか安心?四つ目以降は自分のお小遣いで買うべしって言ったら・・今のところ失くさないでいるよ(o^-^o) / まーこ ( 2006-02-12 01:06 )
まーこ様、私も鍵っ子だったのよね。無くしたことは無かったはず。だから、キリキリしちゃうのかなあ。3回もなくされちゃあ、どうしたらいいのでしょう? / ぽっか ( 2006-02-11 19:40 )
私も鍵っ子で ランドセルor首からさげる でした。失くした記憶???忘れちゃった!(苦笑) ウチの長男・次男はソレゾレ3回ずつ失くしたオバカです。 / まーこ ( 2006-02-11 01:19 )

2006-02-09 今日は夫の誕生日

まあまあすっきりと目覚めて、朝食準備して夫を起こしましたが、後15分と言います。この間、チャチャの世話をして、15分後に起こしますが、もう15分と言いました。その後また、後、30分と言いました。7時に声を掛けましたら、起きない・休みとなりました。

娘は熱もないようなので、計らなかったけど、学校へ。私は仕事へ。

昨日のうちに準備しておいた夫へのプレゼントを食卓に置いて出かけました。

ケーキは週末までお預け。

プレゼントは、娘からはお手伝い券とカード。あれこれ作っていました。

夫の欲しいものって言うと、とってもお高いものばかりなんですよね。ちょっとプレゼントって言うには手が出ないものばかり。だから、目録だけにしようかなと思っていたんだけど、これは手頃な値段だと言うことで、用意したのが、ある人の写真集。自分じゃ買うのは恥ずかしいかなと思ってね。ヌードとかではありません、念のため。(何に念のためでしょう〜)

*****

仕事は、出荷の方に行って、あれこれ入れてました。あっちこっち移動していたから忘れてしまいました。出荷も時間が掛かり、朝礼もあったので、作業にはいるのが遅くなりました。あっ、今日は会社の社長さんの誕生日で大きな花を贈っていました。

作業は、タマネギから。私は、g計るのをやり、それから手伝って、トラック便の手伝いをして、ゴボウへ。3人・2人・と人が少なくなり、最後は一人でゴボウをやっていました。ほんの少ししたら、2人来て下さいましたけどね。その後、里芋、サツマイモとやって、万能ネギに入ったところで2時の時間となりました。

*****

仕事終わって、メールを見ると、夫から医者に行きたいので連絡をとのこと。電話したら、整形外科に行きたいと。家で拾って病院へ。結構一つ一つに時間が掛かり、まだ終わらないので、私はもう一つの夫の病院へ行くために、車は夫にまかせ、歩いて行きました。

こちらも待ったなあ。予約は取ってあるんだけど、押せ押せで延びていくんだよね。実際には1分も掛からないで終わるのだが。

薬局で薬を待っている時に夫から連絡が入り、そこで待ち、整形外科の薬ももらいました。その間に、娘を迎えに行ってもらい、娘を耳鼻科へ。

私は家に一度も帰っていないので、夕食はコンビニのものを買って帰りました。

夫は分離骨折とか言うものになっているそうで、飲み薬をもらいました。電気とかの治療に来て下さいと言われたそうだけど、そうそうは行けないですね。そう入っても、湿布もないし、コルセットみたいなのも無し、腹筋を鍛えなさいと言われたそうです。もらった薬も痛くなければ飲まないと言ってます。やっぱり太り過ぎも原因かしら。

今日は医者のはしごでした。疲れたなあ。

先頭 表紙

Sea様、病院で誕生日はちょっと寂しかったですねえ。 / ぽっか ( 2006-02-10 20:59 )
夫さん、誕生日なのに、お医者さんで大変ですね〜 私は病院で誕生日むかえたことありま〜す! / Sea ( 2006-02-10 00:20 )

2006-02-09 微熱と頭痛

昨日書けなかったので、8日のことから。。。

胸が痛いと言っていた娘ですが、朝には全然平気になっていました。しかし、熱を測ると6度後半。だるそうにもしているので、今日も学校を休むことになりました。そして、仕事も。。そして、夫も。。。

夫にまかせられたら、仕事行きたかったが、夫も疲れて起きられないみたいなので、いないと思うことに。

昨日レントゲン撮ってもらえと言っていたので、病院にレントゲンを受けられるか何軒か聞きました。一番近い内科が大丈夫だったので、そちらへ行って来ました。

今までの経緯を話して、レントゲンの話なんかもしましたが、「聴診器では胸の大戸はきれいです。喉も赤くありません。耳鼻科でもらっている薬もいいです。だから、レントゲンを撮るほどのことはないですよ」って。気管支炎が長引いているのでしょうとのこと。まあ、大丈夫です。と。とりあえず、一安心。

家にいても、学校に行っても同じ感じです。7度以上じゃなければ大丈夫だわね。

そんなんで、コンビニでサラダを各種買って帰り、おにぎりだけ作っておいたので、後ちょっと家にあるおかずで、お昼を食べました。

そしたら、私も疲れて来ちゃって昼寝をしました。1時くらいから2時半頃まで。しかし、すっきりとは寝られず、とりあえず起きて夕食準備やらしていたけど、段々頭痛の前兆が。

顔と足だけ洗って、7時過ぎには布団に入りました。娘は8時までテレビを見ていました。終わったこの時間には夫も一緒に寝てしまいました。

途中時々目が覚めましたが、何とか朝には頭痛も取れ、元気になりました。

先頭 表紙

Sea様、何か小さいカップのものが何種類もあるそうなのですが、その時はコールスローと豆のサラダの2つしかありませんでした。 / ぽっか ( 2006-02-10 21:00 )
コンビニのサラダ、好きです(^^) ついつい買っちゃう! / Sea ( 2006-02-10 00:19 )

2006-02-07 雪が積もったのに。。

昨日の夜降った雪は見事に地面を真っ白にしていました。写真撮るの忘れた〜。。

結構積もっていたから、車出せるかしら?地区連絡網で雪かきのお願いが来てたから、行かなくちゃだめかしら?なんて思いながら、チャチャの世話をしていたわけですが。

娘を起こしたら、頭がガンガンすると言います。熱は全然無しでした。とりあえず、朝食食べて様子を見ていたわけですが、痛みは取れないので、またまた今日も学校お休みにして、布団に寝かせました。

お友だちの所に連絡帳持って行ったら、お母さんは雪かきしてるって。えらいわ!後で聞いたら、もうあらかた終わってたんだよ〜っと言ってました。もう6時過ぎ頃から行われていたみたいです。ありがとうございます。

会社もお休みとなりました。人も少なくて困ってるだろうなあ。ごめんなさい。

暇だ〜遊ぼう〜と言ってきますが、静かに寝ているように言って、ちょっと片づけを。ちょっとしかきれいにならない。もっとバンバン処分しなければ!

で、銀行用事を済ましてしまおうと出かけました。娘はお留守番。途中で、「まだ〜」とか「今、どこ?」とかメールが来ました。これから帰るよと送って、10分後に帰ったら、寝てました。結局1時間くらい寝てたかな。それからお昼を食べたので、1時過ぎ。今日は電気の点検とかで、停電はしていないのだけど、この時間テレビが映りませんでした〜。

その後、少し頭痛はしなくなっていたけど熱がちょっと上がってました。6度後半。もう〜どうしたんだ〜と布団へ。

おやつにリンゴケーキを作りまして、ちょっとお友だちの家にお裾分け。とっても気に入ってくれたようで、良かった。今日のはちょっと適当な分量だったものでね。

夕方、生協を取りに行って、夫の医者の予約をしに行ったら、昨日泊まりだった夫と途中で会いました。早く帰って来られたのね。

相変わらずの微熱が続く娘。明日も危ういなあ。

夕食途中で、胸が痛いと言い出しました。夫が明日も熱があったら、レントゲン取りに行ってこいだって。胆嚢とかどっか炎症起こしてるのかもとか言うんです。

7時過ぎに寝かせたけど、布団に行くまで痛そうにしていました。寝ていると少し楽になったようですが。

明日にはけろっと治ってくれてるといいんだけど。。。

お仕事、今日は6人お休みだったそう。班長さんもお休みだったって。昨日の夜は7時までしていたそう。今日もまだまだ残っていたそうな。ごめんなさいだよ。

出かけた時に、学校の横を通ってみたら、丁度休み時間が終わった時間だったのだけど、みんなで雪で遊んだんだなあって感じの校庭になっていました。娘はまた雪遊びが出来ませんでした。本当に雪に縁がない子です。

その休み時間が終わっての時間なのに、男の子6人がまだ歩いていました。同じクラスの男の子でした。また、教室に戻って先生に叱られるんだろうなあ。

先頭 表紙

Sea様、ありがとうございます。私が疲れてきました〜。 / ぽっか ( 2006-02-08 18:52 )
微熱がつづくの、からだがつらいですね、お大事に! / Sea ( 2006-02-07 23:20 )

2006-02-06 早まったかなあ〜。

今日から、みんな普通に始動。チャチャは朝からくわえているし、、、無理矢理取って食べさせたけど。。。そうしないと私が出かけるまでに終わらないんだもの。

*****

土曜日が大変だったみたいで、朝から大変な状態でした。
サニーレタスの手伝いに入りました。Iさんはまだ機械だめなんだけど、否応なくしなくちゃならなくなって、私がちょっと言ってあげなくちゃいけなかったんだけど、直接機械に触るところではないので、少し大丈夫かなと思いながら、作業してました。途中で機械止めて、手で作業になったのと、Hさんが気づいてくれたので、良かった〜。後で聞くと、ちょっと気分悪くなりそうになったと言ってましたから、まだまだ気をつけてあげないといけないと肝に銘じました。

結局サニーレタスはものが足りなくなり、買い出しに。その人の替わりに出荷の方へ。豆腐ハンバーグ入れてました。

タマネギ班なので、業者さんのコンテナを片づけ、捜し物をして、作業へ。

今日はお休みが多くて、人が少なく、でも、数は一杯。今日はタマネギが無く、ゴボウから。その後、カボチャへ。お昼休みの間を縫って、一時、中の機械のキャベツへ。そして、またカボチャに戻りました。みんな残業してたし、私もしたけど、まだまだ残ってました。大丈夫だったのかなあ。

明日の朝も、大変なのかも知れません。

*****

事故から1ヶ月が経ちました。時々Mさんにメールをしているのだけど、今日は近況を聞きがてら、KさんとTさんが辞めてしまったことを伝えました。彼女たちからは全然連絡はないと言うことでした。知らなくてもいいことを教えてしまったようです。きっと気にしてしまうだろうなあと思いつつも。。。。言わない方が良かったのだろうかと。。。。。本人が知らせてくれていると良かったんだけどねえ。

ただ、このことがきっかけになっただけで、もしかしたら辞める理由を探していたかも知れない感じがあったので、Mさんにはもう気にしないように送ったんだけど。。。また、思い出させてしまったようで、ちょっと考えてしまっています。

どうしようもないことなんだけど。。。ごめんね。

*****

さあ、今日も寒いですよ〜、夜中は雪が降るとか?朝、凍ってなければいいんですが。

先頭 表紙

2006-02-05 石垣もち

娘はほぼ平熱になりました。と言っても、時々、36度後半まで上がります。

午前中、私は図書館と買い物に行って、夫は寝ていて、娘は好きにしていたわけですが、それが良くなかったかなあ。朝は36度4分とかだったけど、午後には36度9分。さすがにちょっと布団に寝かせてみました。

鼻と咳は相変わらず続いているしなあ。すっきりと治るのはずいぶん先のようなのです。

買い物行って、100円ショップで引き出しをきれいに整理するために、中に入れて仕切る籠をあれこれ買いました。ちゃんと寸法計って、メモして、メジャーも持って行って、お店の中であれこれ並べて、良し!!って買ったのに、やっぱりちょっとずれていた。変だなあ。まあ、何とかきれいになりました。しかし、荷物がかさばった上に、飲料2Lを6本買ったものだから、自転車の籠は満杯のフラフラ状態で帰りました。

さて、表題。

大分の名物なんですが。もちと言っても、お餅ではありません。サツマイモと小麦粉を使った蒸し物なんです。蒸しパンとはちょっと違うんだけど。夫は大分生まれ、福岡・千葉育ちですが、昔のおやつによくお母さんが作ってくれたもので、どこかで売っていたのを買ってきたことがあります。結婚したばかりの時に、義母が作ってくれたような気がします。しかし、今はもう寝たきりになっていて作ってもらえません。

ネットで調べたら、作り方が出ていたので、いつか作ってあげようと思って今日になってしまいました。熱々を食べるのがいいので、時間が難しいのよね。休みの日って夫は寝て曜日が多いのでねえ。

今日はタイミングも合いました。作り方はとても簡単でした。載っていたものの半分の量で作ってみました。

出来上がったのを見て、ちょっとと言うか、だいぶ大きさが違っていたようでしたが、味は同じだと言ってくれました。ほんのり甘くて美味しかったです。

自然なおやつという感じです。娘も美味しく食べました。

写真を撮るのをすっかり忘れて食べてしまい、最後に残った一つです。


先頭 表紙

2006-02-04 インフルエンザじゃないけれど。。

さて、今日は、お仕事の日だったんだけど。。。

夜中とかちょこちょこ娘の顔に触ってみたりしたけど、そんなに高熱になってる感じはなく、しかし、全く下がっているわけでもなく、微妙な感じでした。

夫は昨日真夜中に帰ってきて(私は先に寝てました)、ばたんと寝たらしいです。
チャチャの掃除のために6時に起きて片づけていたら、起きてきました。今日は家で仕事だ〜と言ってましたが、やはり散髪に行って、出来ればマッサージを受けたいといました。

そうなると、元気な娘なら一緒に連れて行ってもらうけど、今日はそう言うわけにもいかないから、やっぱりお仕事お休みさせてもらいました。すみません。

8時頃に起きた娘(7時過ぎに目が覚めたらしいけど)、熱は37度7分だったかな。朝ご飯も食べたし、痛いところもないらしいし、単なる風邪なんだろうなあと思いつつも、何か気になる。

夫を散髪屋に置いて、耳鼻科へ。今日は少し混んでたなあ。でも、娘は漫画が読めるからうれしい。先生に、昨日8度まで熱が上がったこと、でも、今は7度台になっていることを言うと、調べますか?って事になり、インフルエンザ検査することに。前に小児科で調べた時は鼻だったけど、今回は喉でした。1回で取れなくてやり直し。痛いらしく、自分はやりたくないと思いました。

しばし待ちまして、結果。。。反応ありませんでした。AもBも。単なる風邪と言うことに落ち着きました。とりあえず良かった。

帰って食べたラーメンもほとんど食べたし、ちょこちょこ測る熱は37度台。このまま落ち着くかなと思っていた4時過ぎ。また、8度まで上がってました。ふ〜。

午後は私一人で車で出かけていたのだけど、道が混んでて思ったより時間が掛かってしまいました。あっちこっち渋滞の列。夫は散髪の後、マッサージが混んでいたので、昼を食べてPへいった模様。散髪代を稼いできたようです。

この間、寝かせないで好きにさせて置いたのが悪かったかなあ。暇でつまらないのは目に見えているんだけどね。明日は寝かせておこう。

今日もとっても寒かったから、皆様も体調を崩しませんように。早く春になあれ!

先頭 表紙

Sea様、そちらは凍るほどの寒さなのですねえ。こっちはそれほどじゃあないかも。ずっと↓の方、コメントできなかったのがいっぱいあって、すみません。 / ぽっか ( 2006-02-05 20:41 )
ほんとに寒かったですね、明日も寒そうです 道路も凍ってて、あぶなかったです / Sea ( 2006-02-05 00:09 )

2006-02-03 あれまあ、インフルエンザなのかどうか・・・

昨日、頭が痛いと言って寝た娘。夜中は熱もない感じで普通に寝ていた。でも、朝起きてきてちょっとぼ〜っとしている。熱を測ったら、微妙な37度4分。でも、仕方がない、学校はお休みに。連絡帳預けたり、班長さんに電話したり。

で、お仕事もお休み。電話をして、加工場の方にも回してもらって、Iさんも休みなのでトーサイのことお願いしました。

その後も熱は37度前後。普通にご飯食べたし、テレビも見ていた。前からの咳は続いているし、喉も痛いというので、耳鼻科へ。

インフルエンザの検査をしてもらおうかなあと思ったけど、8度以上で筋肉痛が目安だからと乗り気じゃない先生だったので、様子見にした。普通の薬をもらう。

今日はちゃおの発売日。耳鼻科近くのコンビニで購入。朝、お父さんからお小遣いもらいました。ちゃおたま、当たるかなあ。

薬もらって、買い物して、クリーニング屋によって帰りました。

お昼はリクエストにより、ホットケーキ。アイスクリームを乗っけて食べようと言っていたのに、乗っけるの忘れちゃった〜!!!

娘は留守番で、私は出かける。この間つぎはぎに出したズボンを受け取ったり、靴の踵を直したり、木更津の義父の誕生日が近いので、お菓子を送ったりしてきました。

お昼食べた後に測った熱は、36.5度。あ〜やっぱりただの風邪ねと一安心。でも、出かけている途中で計らせたら、37.1度。あれ、上がってる。

連絡帳持ってきてくれた子に聞くと、お休みは4人だったそう。娘が増えただけね。今日のそろばん教室もお休みしました。

起きて、ちゃお見てたりしていたけど、4時前くらいに布団へ。ちょっとしたら、寝てました。5時半過ぎ寝ていたので、私はお風呂に入りました。見えるところに紙貼っておいて、起きたら熱計るようにと。

上がったところに、来て、体温計を差し出します。見ると、38.1度。あれっ〜上がっちゃったよ〜

今日は節分のため、夕食は手巻き寿司。太巻きは好きじゃない娘なので、自分でやるのにしているんだけど。。。今年は南南東でしたね。
楽しみにしていたけど、食べる元気が出ない。でも、お腹は空いた。お粥がいいというので、作って食べたけど、それだけじゃあ物足りなく、魚肉ソーセージを少し食べる。ドラえもんが始まったので、見たい・手巻き寿司も食べたいと言うので、起きる。海苔を4分の1にした大きさで食べるのですが、おしんこ巻き2本と鉄火巻き1本と海苔だけ食べました。手巻きにした分を食べる時は南南東を向いておしゃべりせずに食べると言うことになってます。我が家流の食べ方。でも、一般的な太巻き一本全部一人で食べるのって、苦しくないですかねえ?

だから、結構食べたことになる娘。ちょっとお腹がゆるめのよう。
丁度、ドラえもんも終わり、寝かせてまた熱を測ったら、37.7度。う〜ん、この微妙さはどうなるんだろうか。

軽めのインフルエンザなのかなあ。明日の熱次第ですかしらねえ。でも、インフルエンザだったら、そう簡単に熱って下がらないよねえ。どんなものなんでしょう。

2年前の日記を見てきました。結構熱出てました。ただ、本人が結構元気だったんだ。8度9度までいってました。それでも、小児科の先生はインフルエンザとは思っていなくて、念のためって検査してました。だから、耳鼻科の先生も8度以上じゃないとしないわね。。上がり具合はその時よりは遅いけど、いったん下がってまた上がっているから、わからないなあ。どうなることやら。

先頭 表紙

Sea様、ありがとうございます。↑のように、大丈夫のようです。 / ぽっか ( 2006-02-04 21:32 )
ひどくならなければいいのですが… 38度こえなければ大丈夫でしょうね ^^; お大事に! / Sea ( 2006-02-04 03:27 )

2006-02-02 やっぱり寂しいな。

お仕事。今日もトーサイではないので、出荷の方へ。何入れてたっけ?やっぱりすぐ忘れてしまいます。あっ、味噌だれとレタスの2点持ちして、ゆで筍を入れて、人参だ。人参と袋物の2点持ちもちょっとだけしたんだ。

何か、バタバタしてたな。捜し物もしたし。

作業は白菜から。今日はg数が少なかった。次はほうれん草。途中でトラック便のお手伝い。戻ってきても、ほうれん草。嵩が多くてしょっちゅう機械に引っかかってたな〜。残業できる?と聞かれ、ちょっと言葉に詰まって30分だけならと言ったら、中途半端になるからいいわと言われまして、定時で上がりました。出来なくもなかったけど、郵便局行きたかったから〜。郵便局混んでたので、やっぱり帰って良かったです。しかし、90%くらい当てにされている気がします。。。

さて、ほうれん草をやっている時に早便で昼食を食べた副班長さんから、KさんとTさんが制服返しに来たよと教えてもらいました。元気そうだったけど、会社に来たことでまたちょっと不安定な気分になったかもって。班長さんにみんなに挨拶は?と聞いたそうだけど、班長さんの反応がなかったそうです。同じ思いをしているIさんとTさんは頑張っているからかなあ。

でも、Tさんはメールも全然来ないままだし、今現在も来てないから、もう来ないと思うから、ちょっと脱力感があります。何か挨拶して欲しかったよなあ。仕方ないと言えば仕方ないんだろうけど。事故にあったMさんにはちゃんと話をしているんだろうか。それがちょっと気になるところです。

もうわかっていたことだけど、9時組はIさんと2人になってしまいました。新しい人早く入ってこないかなあ。それまでは頑張ろうねえ。

*****

さて、昨日の夜、チャチャちゃんは台所に置きました。でも、未知の場所なので落ち着かなくなりました。朝、行ってみるとトイレが傾いていたから、どうしていたのか。その後、やっぱり、フードの食べは遅かった。牧草入れたら、くわえないで食べていた〜。日中はどうしていたのかなあ。私が帰ってきてからはくわえずに食べてます。牧草入れをどかしたら、抜けた毛がごそっとありました。

さあ、これからどうなる事やら・・・。

ずっと静かにしていたのに、9時頃から活動開始。くわえる・かじるとうるさいこと。またまた今日も台所かな。

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)