himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-12-13 ほんとに寒いよ
2005-12-12 やっぱり寒いねえ。
2005-12-11 すっごく寒いよ〜
2005-12-10 残業は当たり前?
2005-12-09 ふぁ〜、眠いなあ。
2005-12-08 持久走大会
2005-12-07 冷えますなあ。
2005-12-06 授業参観&懇談会
2005-12-05 まったくもう!
2005-12-04 眠さとは


2005-12-13 ほんとに寒いよ

今日もやっぱり寒いです。昨日の夜は東京に初雪が降ったとか!うう、さぶい。。

さて、子どもの服ってどうしたらいいのかしら?と思います。娘は体育がある日は絶対スカートだと言います。でも、この寒さではちょっといやです。咳も出てるし。スカートが付いているズボンを履いていくのですが、それは1着しかありません。なので、短くなったジャンバースカートを重ねていきました。寒くても元気だからいいんだけどねえ。見ている方が寒くなる。。。

でも、自分の小さい頃ってどうしたのだろうと思うのですが、思い出せません。でも、同級生の男の子は寒くても半ズボン履いていた気がします。どんなに寒くてもね。長ズボンは雪が降った時くらい。だから、中学生になって制服で長ズボン姿が違和感があったこと覚えているのですが。。。

タイツをはくほどではなさそうなので、やっぱりズボン履いていって欲しいよ〜

*****

さて、お仕事。今日は当番は無しなので、とりあえず出荷へ。長ネギ入れて、キャベツと卵の2点持ちをして、卵を入れている途中で、販売員さんと交替。中に戻りました。サニーレタスの数をしました。出荷が終わったので、捜し物をしてから、掃除へ。そして、作業はキャベツ。終わってカブをしている途中で、ゴボウの応援へ。昼になって帰られる方ばかりだったので、9時組のIさんと一緒にあと残り少しをやって、終わって掃除して、中へ。包装機械へ。レタスは終わりそうだったので、白菜の準備をして数をしました。その後、チンゲンサイ。掃除をお願いして、袋詰めの手伝いへ。終わって、人参を袋から出しているところで、時間となりました。今日も残業ですわ。

外に出たら、やっぱり寒かった〜。午前中は晴れていたそうだけど。。。

4時過ぎ、生協さんで出たら、やっぱり寒かった〜。

灯油もなくなったので、明日でも買いに行かなくては!

*****

昨日の夜、チャチャは全然トイレにおしっこをしていなかったので、心配になりました。水も飲んでるし、ご飯も食べたし、牧草も食べているのに、トイレの中にはおしっこもうんちもない。大丈夫か〜とお腹をさすってみたり。私が寝る間際に少しだけどやっとトイレにしてくれてました。とりあえず大丈夫ねと寝ました。朝、掃除をする時にはもう少し量も増えていました。そして、そして、下にひいてある新聞紙が濡れてました〜。ケージの中だから、まあいいんだけどねえ。トイレでしてくださいなあ。完璧な子もいるというのになあ。

先頭 表紙

Sea様、そうそう。本人はきっと平気なのでしょうが、回りが寒そうで気になるのです。 / ぽっか ( 2005-12-15 16:18 )
まーこ様、そうなのよね。私も小さい頃はスカートばかりだった気がするけど、今娘がスカートで行きたがるのをズボンにしてと言ってます。見た目が寒そうなのよねえ。 / ぽっか ( 2005-12-15 16:17 )
どうしてこんなに寒いのに素足でいられるんじゃあ!って思います / Sea ( 2005-12-14 08:57 )
最近ってゆーかスカートはいてる女の子って殆ど見ないよね。それに短パンはいてる男の子もいないし。はいてても女の子はキュロットスカートだし。私の頃はもちろん冬でもミニスカートだったよ。私、ズボン嫌いだったの・・。 / まーこ ( 2005-12-14 00:38 )

2005-12-12 やっぱり寒いねえ。

今日は予想最高気温が7度。冷えるなあと思い、着込んでいきました。

お仕事、今日は休みの人に代わり箱出し。最初は油揚げ入れました。その後、箱出しへ。多かった〜!!!やってもやっても終わらないって感じでした。

作業はキャベツ。数してました。その後、長芋やって、生姜・きざみ海苔・ゆず味噌・七味唐辛子の袋入れ。春菊に移動し、サニーレタスをして、卵へ。

出来る人は今週は残業して欲しいとのことでしたので、今日も残業でした。

12月16日からは来年1年間の総賃金を考えなくていけません。きっとまた暮れは皆さんが出来なくなる10月頃からは残業できるように、春休みや夏休みには少しまとめてお休みをいただこうと考えています。

大津にも行きなさいと夫から言われていますし。。。

一回家に帰ると、外に出たくなかったけど、振り込みがあったので、娘の書道を送りがてら出かけました。R銀行は5時まで窓口が開いているのと、一番近いので助かります。

娘には帰る時にメールするように言いましたが、メールが来てすぐに出たけど、もう帰ってきてしまいました。意味が無いじゃないの〜まだ少し明るかったけどね。

また下で遊んでました。

*****

チャチャの毛が無くなっているところ、医者からはまだ電話無いけれど、前よりも倍くらいの大きさにはげてしまいました。気になったらまた来てくださいと言われているんだけど、、、行ける日がない。会社の忘年会が金曜日だから、土曜日は早起きできないし。どんどん広がっても困るけど、もし、エリザベスカラーをつけたら、そのことでストレス溜まりそうなんだよなあと思うのでした。

先頭 表紙

Sea様、雪降りましたか〜? / ぽっか ( 2005-12-13 19:19 )
明日はどうやら雪が降る様子!湖国も寒さ到来です! / Sea ( 2005-12-12 23:09 )

2005-12-11 すっごく寒いよ〜

昨日は割と暖かだったけど、今日はとっても寒かったです。日もあまりささなかったな。それなのに、今日は布団干し日和だと言った夫。そうかなあと思いつつ干してみましたが、やっぱり全然だめでした。なので、昼過ぎ取り込んで布団乾燥機をちょっと掛けてみました。

私は娘が起きてトイレに行ったので目が覚めました。その時間7時40分。娘はそのまま起き出していくかと思ったけど、布団に戻ってきました。5分ほどじっとしてましたが起きました。

夫は自分の朝食を済ませていました。チャチャにはフードだけあげておいてくれました。野菜をあげて、掃除。途中で2回もおしっこしてくれました〜。トイレを設置するまで待ってて欲しいよ〜。

朝食食べて、洗濯物干して、何してたんだろうなあ。時間だけが過ぎていきます。

今日は町内会の餅つき。なので、お昼はそれを食べます。それだけ?って言われるので、お汁だけ作りました。隣の敷地でやるので、娘におつかいを頼みました。おろし・きなこ・あんこが売られます。何個お餅が入っているかわからなかったので、一応2個入りだったら、おろし・あんこは1パック、きなこは2パックね。3個入りだったら、全部1パックずつね。と。

帰りが結構遅かったので、どうしたかと思ったら、つきあげられると役員さんたちも手伝って、丸めていくのですが、自分の少し前で丁度売り切れてしまい、出来上がるのを待っていたそうです。

1パックずつ買って帰りましたが、5個ずつ入ってました。つきたてお餅は美味しいなあ。

夫はマッサージに行きたいと言いました。前に行ったことのあるところに電話をしたら、今日は予約が一杯でだめ。検索して調べて、1件電話をすると遅い時間じゃないと空いていなくて×。もう一件電話したら、2時半が空いているというので、行くことに。近くのスーパーで飲料が安いので買いたいから、終わったら拾ってもらうことに。録画しておいたハロモニ。を見て、図書館によって、スーパーで買い物して待っていました。店前で拾ってもらい、ホームセンターに行って、灯油置きを買って帰りました。ベランダに戻さなくっちゃねえ。

昨日も出せなかったチャチャなので、急いで帰って遊びました。おしっこをケージのトイレでしてくれれば、いいのになあ。

毛が抜けているところ、少し大きくなっている気がします。お医者さんから電話は来ないけど、どうしましょうかねえ。薬を付けるためにエリザベスカラーとかいうのつけると、毛繕いが全然出来ないし、自分の食べる糞も食べられなくて余計良くないような気がするよ。薬を塗ったあとの時間でつけるのかしら?

明日はもっと寒そうです。

先頭 表紙

Sea様、やわらかくて美味しかったです。夜に残った1個ずつ食べましたが、まだやわらかでした。 / ぽっか ( 2005-12-12 19:33 )
つきたての餅はまた格別な味!何もつけなくてもおいしいですよね(^^) / Sea ( 2005-12-11 22:13 )

2005-12-10 残業は当たり前?

今日の土曜日お仕事日。夫にお任せで出かけました。

当番はなかったので、とりあえず出荷の方へ。人参を入れてました。途中から販売員さんに交替して、中へ。ほうれん草を流していました。

掃除の途中で、全体朝礼。最近販売員さんが新しい人が多いと言うことで、流しの決まり事や注意事項の確認。新しく決めたことなどのお知らせ。などなど。朝の8時から来る人のお仕事が増えました。私たちにはちょっと?なことが多かった。

掃除して、今日の作業へ。今日はキャベツ。2つの班で行っていたのに、昼過ぎまでかかりました。月曜日の出荷がかなり多いと言うことで、8時からの方何人かはお弁当持ち。当然出来る人は残業。

で、キャベツのあとは、ニラへ。これもかなりの数。12時までの人が1時で上がる時、私ともう一人の9時組がいたのですが、班長さんは出来る?と確認してくれませんでした。もちろん大丈夫だからいいんですけどねえ。ちょっと寂しい。班長さんがいない時に、聞いてくれなかったねえ。と話しました。

でも、ニラは2時でもまだ終わりませんでした。

*****

結局、夫と娘は出かけなかったそうです。今日外廊下側のエアコンの取り付けだったのですが、私が帰ってくる3時過ぎをお願いしていたのに、9時半頃来て取り付けていったそうです。その際に抜けているガスを補充してくれるはずだったんだけど。。料金は取り付けの分だけ払っていたので、どうなるのか聞きに行こうと思っていた5時頃、取り付けの人がまた来ました。その人は3時過ぎだからと来たのでした。連絡がうまくいってないのかしら?でも、ガスを頼みました。でも、夫に言わせると、無くてもいいんじゃないかって。よくわかりませんが。。。安全に動くのならいいでしょう。+料金払いましたけど。

先頭 表紙

2005-12-09 ふぁ〜、眠いなあ。

と言うのが、今の気持ち。早く寝ようと思っているのに、ちょっと遅くなってばかり。と言っても、10時半ですが・・・。夜更かししていた頃が懐かしい。。

さて、お仕事。今日はトーサイ。トーサイってどうやら、凍菜と書くらしい。。
お休み明けにトーサイすると、班の人に会わないままなので、ずっとお休みと思われているかも。。。

今日はコーン40gを3500個以上とのこと。朝行ってすぐに取りかかったのと、機械の調子がとても良かったので、12時前にもう4000個出来てしまいました。gの機械を替えるのは大変なので、そのまま作り続けることに。掃除に取りかかる時間と丁度箱の袋が終わるのとがほぼ同時だったので、もうすぐ5000個という4990個で、終了しました。掃除してたら、残業できる?と聞かれて、はいと答えました。

作業は、ミニトマトとシチューミックスの袋入れをやり、何かのタレ2種の袋詰め、後もう一種類の袋詰めの後、粉チーズの数をしまして、時間となりました。

明日の土曜日もお仕事だけど、数が多いそうなので、残業だと思います。

16日からは来年1年間のトータルが103万円以下になるようにしなくてはならないので、考えながら働かないとなりません。

*****

会社のお歳暮商品でだんご汁を買いました。これは大分の名産です。夫の両親は大分なので(義母は出身は京都)、よく食べていたそうです。一度木更津でも食べたことがあります。豚汁みたいなお汁にうどんの平めんみたいなのを入れて食べるものです。その麺が特徴があるのかな?

今日はそれを食べました。美味しかったです。夫は少しうれしそうかな。木更津に持って行く分あるよね?と聞いてきました。はいありますよ〜。後2回分ありますから。付属の分では野菜が少なそうだったので、里芋・人参・シメジ・長ネギを足しました。あと白菜や大根やお肉を足してもいいみたい。

お汁も少し濃かったので、水増ししました。唐辛子もちょっと入っていて、娘には辛いかなと思いましたが、何も言いませんでした。

しかし、だんごと言うと、丸いものを思い浮かべるのですが、どうして平麺なんでしょうね。自宅で作った時は、丸っこかったかな?

先頭 表紙

Sea様、なぜか眠りたくても寝ないことってありますよね。まえはそれ起きててもOKでしたが、このごろは翌日にはだめになります・・。    / ぽっか ( 2005-12-10 20:39 )
夜更かし… あ〜眠い! 眠いなら早く寝りゃいいものを〜 PCに向かう毎日(><) / Sea ( 2005-12-10 01:03 )

2005-12-08 持久走大会

今日はお仕事を休んで、持久走大会を見に行きました。その前に、今日は友達を呼んで遊びたいと言ってたので、ちょっと片づけ。それと、バナナが熟れ熟れだったので、バナナケーキも作りました。いつもよりバターを少なくして、砂糖を減らし、カリンの蜂蜜漬けを入れてみました。そんなに変わりませんね。

さて、低学年は学校の校庭で行われますが、3年生からは近くのK公園で行われます。ジョギングコースが設定されているので、そのコースを使います。

3年4年は1Km走ります。上り下りが結構あります。直線じゃないし。11時過ぎにスタートと言うことで、間に合うように出かけました。3年女子から走ります。

朝、足が痛いと言っていた娘です。歩くと痛いと言います。しかし、さわっても全然平気でした。まあ、すぐ治るとは思いましたが、一応連絡帳に書きました。その他に承諾書みたいなものを提出します。熱計って持って行きます。これを持って行かないと走らせてくらないのです。忘れて走れない子がいたようです。

スタート地点で娘を捜します。いました。とりあえず走れるようです。

私は走るのが苦手です。いつもビリでした。5年生の頃に運動会の借り物競走で初めてビリから2番目になってとってもうれしかったことを覚えています。
中学生の時、冬の体育は持久走でした。始まる時にタイムを計りました。何キロ走るのか、何秒だったかは覚えていませんが、クラスでビリでした。それから約4ヶ月くらいずっと持久走の特訓です。タイヤを引きずって走ったりとか。もちろん全員がやっているわけですが。そして、最後の時にまたタイムを計りました。すると、30秒くらいタイムが縮まっていました。みんなも速くなっていたので、順位的にはビリでしたけどね。すごくうれしかったこと、覚えています。

夫は短距離はいつも1位だったそう。長距離はそんなに速くはなかったようです。

そんなところが似てしまったようです。女の子は55人くらいいるのかな。先週、試走があって33位か34位だったそうです。きっと20台になりたかったのでしょう。しかし、結果は40位でした。

走り終わってみんなで座っている時に、変な顔をしていました。声掛けるとまずいかなと思いましたが、足のこともあったから、「頑張ったね」と言いましたら、案の定、泣き出してしまいました。悔しかったと言いました。頑張ったからいいんだよと言いましたけどね。足は痛くなくなっていたとのこと。

先生も泣いている娘に気がついてくれて声を掛けてくれました。悔しくて泣いていると聞くと、ほめてくれました。でも、なかなか涙が止まりません。
クラスのお友だちも「どうしたの」「大丈夫だよ」と声を掛けてくれました。うれしかったです。

結局ずっとべそかいて、帰っていきました。この悔しい気持ちを来年思いだしてまた頑張ってくれるとうれしいです。

帰ってきた娘は元気でした。

*****

昨日はとても寒かったから、朝の時間とか決めた時に、寒いだろうからラーメン食べて帰ろうねって言ってました。しかし、今日は暖かな日でした。持久走で走っている時は暑かったかも。でも、頭の中はラーメンだったので、いい?ってことで、K公園近くのラーメン屋さんへ。5人で行ったのだけど、このお店のことをみんな知りませんでした。とんこつ系なんだけど、塩も醤油もあります。私ともう一人がとんこつで、後の3人が塩でした。美味しいと言ってくれたので、よかったです。今度また家族で来てみようと言ってました。空いていたので、ちょっと長居してしまいました。

先頭 表紙

まーこ様、娘ちゃんはきっと速くなっているんだよ。うちは1kmを5分45秒でした。 / ぽっか ( 2005-12-11 14:02 )
娘は今日(9日)が持久走でした。タイムだけなんで順位は??? でも、後ろの方だったなぁーーー。去年より走る距離は長くなってるのに『ママ、なんだか去年より距離が短く感じたよォ』って言ってました。 / まーこ ( 2005-12-10 00:22 )

2005-12-07 冷えますなあ。

どんどん寒くなってきます。それでも、元気に過ごしましょう〜。

お仕事は。。。今日は何も当番はなく、部屋に入ったところで、人参のマイナスをやって〜と言われ、用意して。検品に行って、戻って少し数して、出荷の方に持って行って、今日仕事の白菜の手伝いを。業者さんの箱片づけの当番が一人しかいないから手伝ってあげてと言われ、お片づけ。作業の準備をと言う時に、入れ忘れがあるとわかり、冷凍物でしたが、慌てて車に詰め込みました。他の2支店の分は主任などがお届けしたそうです。

作業は、またまたカボチャ。昨日と同じく切り出しましたが、応援に副班長さんが入ってくれたので、切る方はバトンタッチ。かなり仕事があるのに、今日はお休みが多くて、急ぎなのでした。結局、マイナスになりました。その後、レンコンをして、サニーレタスに移り、ほうれん草へ。今日も残業でした。

明日も結構作業があるようです。しかし、私はお休み。。。でも、お休み予定は少なかったからね。

*****

娘が今日着ていった洋服、スポーツをする時用って訳ではないスポーティな洋服。ちょっとジャージっぽい生地なんだけど、スカート付き(くっついている)。シャツも同じような感じで、ピンクの派手目。

今日は5時頃に帰ってきた夫が、その姿を見て、そう言う服を学校に来て行ってはだめだと言います。なぜ?

夫曰く、ジャージ姿でスーパーに買い物に行くようなものだと。

それが変な砕けた格好になっている人が変だとは思うけどねえ。

よくわからない意見なのです。

先頭 表紙

2005-12-06 授業参観&懇談会

まずはお仕事。何も当番はなかったんだけど、今日箱出しの人が、子どもさんの具合が悪いというので、お休みになり、替わりました。そんなに数が多い気はしなかったけど、結構時間が掛かりました。またまた主任に口答えしそうになりました。してないですけど。箱の流しに間があくと、後ろが流れなくなるから、開けないでと言われたのです。そのことは重々承知しています。でも、箱を取りに行ったり、上に積んである分を下ろしたりするから、時々は間が開いちゃうんです!!!

その後、作業はカボチャ。切ってました。そしたら、冷凍サンマがないとか言うことで、あらかた車はもう出ているのに、残っている分を調べたりした後、誰が最後に見たのか、経緯はどうなっているのかを確認しあいました。2つの事柄が重なってしまったようです。ある人が原因と言えばそうみたいでしたが。。。お互いに確認しあいましょうと言うことで、作業に戻りました。

この時間でもう11時近くでした。今日は12時で早退。9時組のもう一人の人も子どもの具合が悪くてお休みだったので、人が少なくなるので、ちょっとあせりました。結局まだ終わらなかったですが、時間となり上がりました。

*****

5時間目の授業参観。娘のクラスは道徳でした。今日のテーマは「自分の好きなところ」自分の好きなところを10個見つけましょうって。一斉にええ〜っと声が挙がりました。せめて5つにして!とかね。

まずは自分で考えましょう。娘はしばらくというか長い間考えてました。ちょこちょこと書いてはいましたけど。5つ書けた子がその中の2つを発表してました。その後、班になって、お互いに言い合いましょうと言われたけど、娘の班の子は言い合いしてなかったなあ。最後の方は先生から、自分の子や知り合いの子を助けてくださいなんて言われましたが。娘に近くに行くと、書いたものは見せてくれなくて、何か教えて〜と言ってきます。一輪車や習い事は?と言いました。続きは明日またやるそうです。

その後、懇談会へ。出席したお母さんは14人くらいでした。最初はこの間の音楽会のビデオを見せてくれました。その後、クラスの様子や勉強のこと、冬休みのことなどの話が先生からありました。それから、3,4人くらいに分かれて、子どもについての話。男の子と女の子に分かれました。

どこで遊んでいる?とかお小遣いのこととか。男の子と女の子では全く違う様子になっているようです。

展示品を見たりしてから、帰りました。

それにしても、学校は寒い。廊下は特に。教室も最初はビデオを見るのにコンセントを使うから、ストーブが付けられないと言うことで、寒いまま。心身を冷えてきました。また今日は特に寒くなった感じでしたから。

あさっては近くの公園に行って、持久走大会です。

先頭 表紙

Sea様、そうなんです、欠点ばかり思い浮かべちゃう。。。 / ぽっか ( 2005-12-07 19:27 )
自分のわるいところならいくらでも言えそう…(汗) / Sea ( 2005-12-07 02:26 )

2005-12-05 まったくもう!

今日はいいお天気でした。でも、こんなに晴れるとは思わなかったなあ。お布団干せたかも。

まずはお仕事から。今日はトーサイ。でも、行ったら、ちょっと待って〜と。マイナス分のジャガイモ作ってと言われ、4個入り16個作りました。それを持って行って、在庫を書いて、片づけしていたら、もう大丈夫とのことで、トーサイへ。

今日はコーン40g3500個以上。先週機械の調子はよくなったとこのと。取りかかり時間は30分くらい遅くなったけど、調子は上々で始まりました。結局、3500個を12時過ぎに完成。+100個くらい出来たので、伝えたところ、そのままもう少しやっていてとのことでしたので、30分くらい続けました。+550出来たところで、12時45分くらいだったので、終わりにしていいと言われ、掃除に入りました。掃除終了が10分近くになっていたので、そのまま残業する?と言われ、することに。にんにくの芽の袋入れをして、冷凍のクワイ入り鳥つくねを袋入れして、時間となりました。

外に出たら、いい天気でしたなあ。気持ちいい晴れ具合でした。

*****

さて、本題。

娘は書道教室に通っています。学校で書き初めの練習が始まっています。教室でも今日から書き初めなんだそうです。3年生からなんです。学校に合わせてくれているようです。紙は買うことになるだろうから、お金を100円渡しました。足りなかったら貸してくれるので。いつもと違う道具で出かけていきます。

帰りは暗くなるし、ちょっと遅いかなと思ったので、迎えに行きました。4年生の同じマンションの子を待って一緒に帰ってきました。やはり、一人では怖いようです。そのまま、マンションの下で遊んでいました。

書道から帰ってきて、一番最初にすることは、筆を洗うことです。それからお風呂入るんだけど、筆洗わないので、早くと言うと。忘れたとのこと。書道教室行くのに、筆を忘れていったんですよ!!!!なんて情け無いことをするのでしょうか。玄関に、忘れないようにメモ書いて貼ってあるんですけど〜。

筆巻きを使うので、入れたつもりになっていたようなんですけどね。

何か気が抜けちゃいました。ふ〜。

先頭 表紙

そういえば、うちも卓球するのにラケット忘れて行っちゃったことありますけどね〜 / Sea ( 2005-12-05 19:58 )

2005-12-04 眠さとは

今日も寒かったなあ。今日は出かける予定は無しだったから、しっかり家モード。
お化粧もしなかったし・・・・・。

本当は灯油置きを買いに行ったりしなくちゃならないんだけどね。

昨日の夜、何となくテレビを見て、11時半まで起きていてたので、朝、寝坊しました。7時前に1度目がさめたけど、また寝たら、8時過ぎ。娘はどこかで起きていきました。それは知ってる。まだ寝ていたい気分だったけど、寝られそうにはないし、チャチャのこともあるから起きました。チャチャにフードくらいあげてくれてると思ったら、まだでした。夫は自分で朝ご飯は食べていました。娘はマンガ読んでました。

昨日、大津からリンゴを送ってもらったので、その電話のあと、台所の片づけをちょっとだけしました。

年賀状の作成に取りかからなければならないのだけど、どうもやる気が起きません。やり方を思い出すのに時間が掛かるのよ〜。夫に聞くと「言った!」となかなか教えてくれないし。

先週、販売員さんにカレーうどん買って〜と頼まれて、注文したので、今日のお昼はカレーうどん。冷凍物なんですけどね。早く食べないと冷凍庫にものが入らない。夫は寝ていて、起こさなくていいと言われていたので、とりあえず、娘と2人食べるべく、2つを煮込んでいました。タマネギを足してね。もうすぐ出来る時に夫が起きてきました。面倒だったので、2人分を3人で分けました。でも、ちょっと足りなかったので、私は肉まんを食べました。ちょっと辛いかなと思ったけど娘は普通に食べました。よかった。

午後になると、とっても眠くなってきました。もう我慢できないので、寝ました。2時前に布団に入って、目が覚めた時は5時でした。それでもまだ眠っていたかった。夫も寝てました。夕ご飯の用意も何もしていないので、出前を取ることに。

お寿司となりました。(^_^)v

私にとっての、ベストな睡眠はやはり、10時前に寝ることのようです。もちろん何も気にすることがなかったら、朝寝坊もいいのだろうけど。そうもいかないとなると、同じ時間寝るのだったら、早く寝て早く起きる方がいいようです。

今は9時ちょっと過ぎ。でも、もう寝ようと思います。明日の準備が終了したら寝ます。お休みなさい。

先頭 表紙

Sea様、風邪引いたのかもって、どうしようかと思ったのですが・・そんな風に考えるとラッキー!!!ですね。 / ぽっか ( 2005-12-05 19:27 )
昼寝して、お寿司! しあわせ〜! / Sea ( 2005-12-04 21:13 )

[次の10件を表示] (総目次)