himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-11-08 ああ、疲れた
2005-11-07 さあて、忙しくなるみたい。
2005-11-06 何もしない日曜日
2005-11-05 久々の土曜日休み。
2005-11-04 手荒れの季節
2005-11-03 祭日お仕事
2005-11-02 またまた眠い病。
2005-10-31 後、2ヶ月だねえ。
2005-10-30 おうちのでかたまごっち欲しいなあ。
2005-10-29 雨はどこへ?


2005-11-08 ああ、疲れた

昨日寝る前になって、右手の親指の付け根の腹(って言うかな?)が、痛くなって、なんでだろう?昨日の仕事ではそんなに重い物持ってないから、会社じゃないな、何かな?とりあえず、湿布して寝ました。

朝になって、原因がわかりました。それは、チャチャの牧草をはさみで切っているのが原因でした。長いのがあげづらいので、適当な長さに切っているのですが、それを力任せに切っていたからでした。ちょっと多めでも無理矢理切っていたのが、原因で、痛いので少しずつ切るようにしました。

今日のお仕事。何もない日で、お休みの届けを出しに行くついでに、宅急便やさんの検品をして、白菜の在庫を出して、サラダ菜の箱をつぶしていたら、出荷に呼ばれたので、レーンへ。卵を入れていました。最初の2個入りは大丈夫だったけど、3個入りから割れが多くなり、割れたのが漏れて、濡れたのをはじいてたりして時間が掛かり、2人で出荷してました。たくさん割れてたなあ。

その後、足りなかった人参を箱の中に入れる作業。主任がここから入れて〜と言ったので、入れていたけど、もう入っていた分で、また出したりして二重の作業をしてしまいました。

自分の作業へやっと行けて、今日はレンコン。ひたすら切っていました。数が多いから、なかなか終わらず、1時半くらいまでやっていたなあ。今日も残業しました。途中で切るの替わってもらえば良かったなあ。しかし在庫も足りずマイナスでした。それから、長ネギをして、時間となりました。今週は本当に残業のようだなあ。
専用のカッターみたいなので切るから、右手よりレンコンを持つ左手の方がちょっと痛くなりました。

帰ってきて駐車場に車を入れて、その足で駅前まで行き、たばこやマンガ、スーパーでちょっと買い物して帰ってくると、結構バタバタだなあ。生協が4時頃に来るからちょっと焦って夕食の用意しないとならないから。まあ、今日はメニューが決まっていたので、いいんですけど。

生協に行って立ち話をしていたので、チャチャを出して上げる時間が無くなってしまいました。何でだ〜って思っているだろうなあ。でも、最近のチャチャはカジカジモードだからいやだよ。今も囓り木とすのこを囓っています。

先頭 表紙

2005-11-07 さあて、忙しくなるみたい。

今日は、からりと晴れました。こんな日はお洗濯日和の布団干し日和。でも、、、干せない日々。あ〜あ。布団乾燥機をかけなくちゃ!

今日のお仕事。
今日はトーサイ。コーン40gを3500個くらいとのことでした。冷凍庫は商品で満タン。反対側の出荷の方から入って、今日の出荷分をずらして、その他のものをずらしてと冷凍庫にしばらく入りっぱなし。上着を着ていたけど、外にやっと出た時にはほっぺが冷た〜い。どうにかなんないものでしょうかね。

機械の調子は大変良かったです。軽く終わるかも!なんて思っていたら、何時だったかなあ、フィルムが無くなり取り替えたら、どうもあわない。聞きに行って直してもらいました。その後はまた、調子よく、規定数より多く出来上がりましたが、掃除までは間に合わず、残れますと言って終わらせました。30分だけの残業みたいな感じで言われて、後5分で戻ったので、ゴミ捨てに行って、戻ってきたら、出来る?って言われたので、三つ葉の袋入れをやって、2時まで残業しました。まだまだ、伝票はありました。

今週は、創業当時のメニューを再現ということで、値段も安く設定しているメニューがあるので、いつもの注文数よりとっても多くなっています。なかなか作業は大変そうです。でも、8時からの人には残業を頼めない状況になってきているようで、私たち毎日残業かなあ。でも、9時組の中では、私ともう一人くらいしかなかなか残れないんだよね。まあ、頑張るとお金になるからいいんですけど。それ以上の残業はないからね。

フルで働いている人たちが、お昼を取る時間をずらすことになり、昼に少なかった人を厚くするそうです。ちょっと気が抜ける時間だったのだけど、そうもいかなくなっちゃった。別にさぼっているわけではありませんよ。

また、忘年会があるんだって。忘年会シーズンだから、夫が早く帰れれば行けるけど、どうだろうなあ。

先頭 表紙

Sea様、私の忘年会は会社とお友だちの2回ありますが、夫の返事待ち中です。娘を見てもらわないといけないから。夫も会社であるだろうからぶつからないことを祈るのです。と言うか、まだ予定なんて立っていないだろう。と思うのです。本当にもう後少しですねえ。 / ぽっか ( 2005-11-08 21:01 )
え〜!もう忘年会ですかあ! しかもシーズンってことは何回もあるんですかあ! でも数えてみればあと50日と少しなんですよねえ… はやいなあ、時間がたつの! / Sea ( 2005-11-07 23:52 )

2005-11-06 何もしない日曜日

今日も7時半過ぎまで寝てました。今日は、チャチャのご飯はまだでした。

5時過ぎにふと目が覚めた時に、携帯を枕元に置き忘れていて時間がわからないのに気が付き、取りに行きました。前の携帯で目覚ましに使っているのですが、昨日もし行けたらデータを今の携帯に移してもらおうかなと思って、鞄に入れっぱなしだったのです。朝、目が覚めた時に時間わからないといやだからと取りに起きたのですが、暗い中テレビを見ていた夫にびっくりされてしまいました。

私が起きた時には、夫は自分で朝食を食べていて、入れ替わりに寝てしまいました。

娘も程なくして起きてきました。今日は何するの?と聞かれ、アイロンがけと金魚の水替えと答えました。娘は一輪車ね!と言ってましたが、それはどうか??

伊東家の食卓で前にやっていた「入浴剤で作る○○」をやりたいと言います。
入浴剤にペットボトルのキャップの半分の水をくわえると、ちょっと粘土みたいになり、それをラップを敷いたクッキー型に詰め、一日置くと固まるのです。うまくいくのかどうかは明日のお楽しみ。。芳香剤のようになったり、もちろんお風呂に入れれば、入浴剤です。

しかし、5種類くらいの袋を開けたので、入浴剤の匂いが充満して、ちょっとくさいくらいになりました。

その間に私はアイロンと水換えをして、もうお昼の準備です。8時近くに起きると昼までの時間があっという間です。

一輪車〜とうるさい娘ですが、テレビの録画分などを見て過ごします。だって、外は寒そうなんですもの。今ひとつ元気も出ないし。雨も降っているような降っていないような。白い幕によってよくわかりません。

本当に雨が降っているようなので、外に行くのはあきらめさせました。自分で見に行かない娘でした。

機械式駐車場の塗装作業の順番がやってきました。明日から1週間の予定。なので、違う場所に移動します。希望を出しておいたら、出来上がったばかりの隣の隣の場所への移動となりました。今日の16時過ぎから移動して欲しいと言うことだったので、行こうとして外に出たら、土砂降りの雨でした。いったんやめて、チャチャを早めに遊ばせて、5時半前に移動に行きました。雨も止んでいました。

隣の隣に移動しただけなのに、うまく入れられませんでした。勝手が違う〜。帰ってきた時にうまく入れられるだろうか!!

*****

今日のチャチャもかじかじモード。あっちこっちと追いかけていました。疲れるんだよ!!今もケージ内の囓り棒を囓ってます。昨日新しいのを買ってきたのに、もう細くなってます。

*****

昨日、娘が作ったパンと買ったメロンパン


先頭 表紙

Sea様、まーこ様、昨日お友だちの家で作ったパンですよ!成形しただけですけどね。自分でも作りたいですよ〜 / ぽっか ( 2005-11-07 19:04 )
娘ちゃんがパン作ったの?スゴイなぁ〜♪美味しそう♪ / まーこ ( 2005-11-07 00:20 )
パンつくるんですか!? すごいなあ、できたてのパンってほんと美味しい!このおいしさを知ったらたまりませんよ〜! / Sea ( 2005-11-07 00:02 )

2005-11-05 久々の土曜日休み。

土曜日休みなのは、3週間ぶり。2週続けて土曜日仕事だったんだわ。今月は19日の土曜日だけ出勤。3回休みは珍しい。

昨日「ご予定は?」「眼医者に行きたい。」「どうして?」「最近急に視力が落ちたのは何か原因があるんじゃ無かろうか」「目の使いすぎだからじゃないの?」「ずっと変わらない」

7時過ぎに娘が起き出し、その後30分くらいうだうだしていましたが、起きました。チャチャのフードや野菜は夫があげておいてくれました。あまりにうるさかったらしい。そりゃ、そうよね〜、人がいるのにご飯くれないんじゃね。

目の結果は、良好。眼圧とかいろいろは全く異常ありません。視力は0.5と0.9だったらしいです。ただ、少しドライアイなので、目薬指した方がいいですねと言われたのに、「目薬させないんです」と言ったら、先生と看護士さんに「ぷっ」っと笑われたそうです。そして先生に「じゃあ、処方しない方がいいですね、もったいないから」と言われたそうです。笑っちゃいますよねえ。それを知った時、自分で目薬させない人がいるなんて〜って、思いましたもの。さしてあげようとすると、目をつぶっちゃうんですよ。娘もその傾向があったけど、何とか大丈夫になりました。口も一緒に開けますけど。

某スーパーへ移動。娘は、でかたまごっちへ。しばらくは独り占め状態でした。今日は土曜参観の学校が多いので、子どもはもちろん、人が全体的に少ない感じでしたから。久しぶりにやった、でかだまごっちでした。
丁度昼時間だったので、フードコートで食べました。娘はLのハンバーガーセット。夫は餃子と焼きそば(別のお店だけど)。焼きそばにたこ焼きが付くセットがあったので、それにしました。私は五目皿うどん。いろいろ食べられていいかな。

今日の夕飯はサンマの刺身と決められていて(!?)、サンマを三枚卸にしてもらいました。入り口前にメロンパンの移動販売車がいたので、夫に買いに行ってもらいました。プリンメロンパンが新発売になったらしいけど、1回20個限定で10時と3時の発売なんだって。

家に帰ったら、下でお友だちが遊んでいたので、娘も一緒に。一輪車とインラインスケート。私は後から、図書館の本を持って降りていきました。だいぶうまくなりました。遊んだ子が4年生と年長さんの姉妹なのですが、4年生の子が何でも出来て、この子の影響大で一輪車やスケートが出来るようになった感じです。お姉ちゃんが出来るから、下の子も負けじといろいろ出来ます。

私だけ図書館に行って来ました。帰ってきたら、その子のうちでパンを焼くから一緒にどう?と誘ってもらったところでした。で、お邪魔させてもらいまして、5時過ぎ作ったパンを持って帰ってきました。バターロールの生地を自分で好きな形に作ったようです。2個は食べた〜と言って、1個、熊の顔だって。早速いただいてみました。フワフワしておいしい。電話をすると、他人がいると姉妹で喧嘩をしないから、うれしいのよと言われました。娘が帰った後、早速喧嘩になったそうです。その後、焼き上がったパンを届けてくれました。犬とウサギの顔です。これは明日の朝、いただきます。パン作りって楽しいし美味しいのはわかっているんだけど、なかなか手が出ません。最近はすごく簡単に作れる本がたくさん出回っていますよね。。メロンパンも家でサクッと作って食べたいんだけど。。。一番の難関は発酵かな。

サンマ3匹のお刺身。あっという間になくなりました。

明日は何をするかしら?

先頭 表紙

Sea様、Seaさんもですか・・・・!?なぜなんでしょうねえ。 / ぽっか ( 2005-11-06 20:51 )
どうして口あいちゃんでしょか、目薬さすとき…  / Sea ( 2005-11-06 00:37 )

2005-11-04 手荒れの季節

今日のお仕事、当番はなかったので、中の仕事を。レタスのマイナスを手伝って、終わったら、私が昨日したメニューのレタスのマイナスがあるというので、え〜っと思い、自分でしました。25個も足りなかったのです!!!25個作って50個作った気になっちゃったんだなきっと。申し訳ありませんでした。

その後、今日の仕事のキャベツに。今日はキャベツが多くて、2班、途中から3班で受け持ちました。朝は、別の班の分をやって、掃除の後、自分の班でキャベツしました。うちの班が結局多くて、最後までやってました。マイナスにはならなかったからよかったな。それから、後から出てきたメニューの白菜とサニーレタスとほうれん草をしました。

来週から件数が多いというので、覚悟してきたけど、メニューの種類によるんだろうけど、そんなに多い感じもなくて、残業も無しで上がりました。嵐の前の静けさかも知れないけど。。。

*****

この仕事を始めてもうすぐ11ヶ月になります。始めた時はまだ寒い時期で、指の腹とかがひび割れて、クリーム欠かせなかったけど、いつのまにかひび割れとかしなくなりました。そしたら、ここ最近になってまたまた荒れてくるようになりました。同じ仕事してるのに、季節ってすごいんだなあと変に感心してしまいました。これからは、ビニールの手袋を着けるようにしようと思います。ついつい忘れちゃうんだけどね。葉物をやると土で真っ黒にもなるのでね。手を守るのも大切だ。

*****

最近のチャチャ。このところ、落ち着きがありません。トイレは囓って動かそうとするし、牧草の入れ物もあっちこっち動かします。瀬戸物の入れ物なんだけどねえ。すのこは囓るし、ゲージの金網も囓ります。囓り棒も入れているけど、飽きちゃうみたい。外で遊ばせると、囓って欲しくないところを囓ろうとするので、追いかけ回すのが大変です。ここのところ飲料の段ボールを囓っています。すごい勢いです。だから、外でうんPやおしっこしませんので、助かりますが。。。しかし、欲求不満かも。

先頭 表紙

Sea様、水仕事辛いんですよね。何とか手袋しなくても大丈夫なんですけどね。 / ぽっか ( 2005-11-05 20:43 )
ひび割れ、痛いでしょ! うちの相方もずいぶんましになりましたが、相方になりたての頃は水があわずに手があれて、よくビニール手袋で水仕事やってました / Sea ( 2005-11-05 00:42 )

2005-11-03 祭日お仕事

夫は家で仕事と言ってましたので、お任せして出かけました。近所で航空祭があったので行きたかったらしいです。

今日は箱出しから。そんなに数は多くないもののいつも段取りをしている人がお休みでちょっと間が空いたりしました。販売員さんもお休みがいるようで、2点持ちの人や加工も中の仕事しないで出荷に回っていました。

作業の方は、本来は大根をやるはずだったようなのですが、朝仕事に入っていた人の班がそのままやっていて、私はMさんとレタスをやることに。Eさんは数に行ってしまったし、ずっと休んでいたSさんが復帰したんだけど今日は10時で帰っちゃったので、2人でやっていました。班長さんに何人?と聞かれ、2人ですと答えたのに、誰も来てくれませんでした。結構たくさんあるのに。。。

12時近くになってやっと一人の人が大根から来てくれました。12時までの人も1時まで残業してくれて、外の作業の人が入ってくれて、1時過ぎてやっとレタスが終わりました。マイナスだった〜。私とIさんは残業しました。今日は最初から残業できてましたから。次は万能ネギ。これは結構数があったけど、2時になっても終わりませんでしたが。

何か結構疲れました。今週は月曜日に休んだけど、ずっと残業してます。明日はどうかなあ。帰りに刺身が食べたいとメールが来ました。家に着いたら、ガソリンが無くなるランプがつきました。

なので、夜ご飯は回転寿司にして(100円均一の店限定!)、その前にガソリンを入れに行こうと言うことを提案しました。なので、それまでゆっくりしてました。

回転寿司、デザート皿もあるけど、3人で26皿食べました。結構多く食べたかなあ。お腹一杯になりました。
食べたもの。。。順不同。。サンマ、マグロ、アジ、いくら、えんがわ、ポテト、かにみそ、イカ天、ししゃも天、ナスの漬け物、プチシュー、プリン、生ハム、やりいか、だったかな!

先頭 表紙

Sea様、やっぱりお寿司はおいしいです。100円寿司は気兼ねなく食べられてよかったです。生ハムは薄かったですよ! / ぽっか ( 2005-11-04 19:04 )
あ〜 行きたい、回転寿司! 生ハム食べたい! / Sea ( 2005-11-03 21:50 )

2005-11-02 またまた眠い病。

まずは昨日から。
帰ってきて夕方になった頃から、眠くて仕方が無く、夕飯食べ終わった後にはもう辛くなり、8時前から布団に入ったので、書き込む元気もありませんでした。腕もだるくて、風邪引いたのかもと思い、元気が出る薬と風邪薬も飲んで寝てしまいました。夫は昨日は忙しくて泊まりでした。

昨日のお仕事
出荷に入って、あれこれ入れて、捜し物をして、掃除をして、今日の作業はレンコンのはずだったけど、同じ班の2人の人が数の方に行っちゃっていないし、もう一人はまだお休みなので、他の班の人と3人でジャガイモと里芋をやりました。昼からは白菜とサニーレタスで、残業してきました。

夕方の生協やチャチャを出す時はまだ元気だったけど、お風呂入って夕食食べた後は、↑のようになり寝てしまいました。まだ薄い布団とタオルケットなので、毛布を掛けて寝ました。

最近のチャチャは、落ち着かなくていろいろなところを囓ってばかりで、トイレも動かしてしまいます。その場所が気になるようで位置を変えてみました。

*****

そして、今日。寝覚めはもう一つだったけど、頭痛はなかったから良しとしましょう。出来ればもっと寝ていたかったというのが本音。そうもいかないのが悲しい。

娘は今日は全校での遠足のようなもので、近くのK公園へ。縦割りに分かれてゲームをするのです。4つやって、段ボールキャタピラがおもしろかったそうです。

お仕事は、当番はないので、レタスとサニーレタスの朝仕事をやって、出荷をちょっとやって、掃除して、作業はレタス。あまりいいレタスではなかったです。時期をはずれているのでしょうか。その後、ブロッコリー。終わって、ミニトマト、万能ネギをして、今日も残業してきました。

明日は祭日のお仕事日。土曜日が休みなので、忙しい木曜日とぶつかってしまいました。祭日だからお休みする人も多いし。明日は残業覚悟で出勤です。

今週から、加工のパートの人が交替で販売員さんの車に乗って研修するそうです。まず、昨日から一人出かけていきました。販売員さんの服に着替えてました。時間に帰ってこられない時は、主任が迎えに来てくれるそうです。販売員さんは夕方までかかるのです。販売員さんも最初に加工の仕事手伝いに来るから、その反対もと言うことらしく、昔はやっていたそうで、最近の人だけやるのかなあ?どの販売員さんと一緒に回るのか、気が重いです。

さて、今日もやっぱり眠いので、夫は遅いというので、またまた早く寝ようと思います。

先頭 表紙

Sea様、運動会にあったですか?娘は体育帽が下がってきて目が見えなくなった〜と言ってました。 / ぽっか ( 2005-11-03 20:38 )
段ボールに入ってごろごろと転がっていくやつですね(^^) 運動会の競技にありましたよ〜 / Sea ( 2005-11-03 03:34 )

2005-10-31 後、2ヶ月だねえ。

今日は、お仕事お休みです。初めは早退の予定だったのだけど。。。

大規模工事のため、エアコンの室外機を外しますが、うちのは管が短いらしく、吊り上げ方式が取れないと言うことで、外すことになり工事の人が来ることになりましたので、お休みです。

先週の間に9時半頃に来てもらうことをお願いしました。その前に家の掃除を始めまして、あっちゃこっちゃに移動してました。とりあえず隠したと言うのが本当なんだけど。。。
しかし、9時に来ました。9時に1番の人がいると聞いていたのに、もう終わったんだって〜。まあ、何とか片づいていたので、良かったです。

作業自体はとても簡単に終わるのですが、冷房を運転した状態でやっていたのですが、気温が低いから冷房が効かなくて止まっちゃうからとドライヤー当ててました。しかし、うちのエアコンが動かなくなっちゃって、変な数字が表示され、電気会社はまだ電話に出ずなので、結局、だましだまし強制的に動かして外してもらいました。また、廊下側にも来るんだよねえ。今度はそちらを片づけなくちゃならないよ〜。

*****

今週は学校公開週間で、いつでもどこでも授業を見に来て下さいです。娘に聞くと体育を見てと言われ、それで行ける日は今日の5時間目だけだったので、仕事は早退にする予定だったのです。6月の時のように3、4時間目を見てみんなでランチをしたかったけど、他の日は休めそうもなかったので、今回は行けないなあと思っていました。
でも、↑のように休むことになったので、ランチ行こうと誘ってみました。で、自然食品のバイキングのお店に行くことにしました。一人の人は弟君がぜんそくで幼稚園を休んじゃったので、パスになっちゃったので、3人で行ってきました。

食材とかにこだわってるお店です。去年の暮れに仕事に応募してだめだったお店。
結論としては、ちょっと高いなあ。バイキング飲み物込みだけど、1680円。メニューがちょっと寂しかった気がするんだなあ。おいしいんだけどね。特にデザート、牛乳プリンとヨーグルト、シロップ漬けのフルーツ、小豆ぜんざいだけだったかな。ぜんざいもちょっとお餅か白玉あったらなあと思ったし、プリンも小さい。2つ食べたけどね。

それから、学校へ。今回は受付で名前を書くようになっていて、入った時間と出る時間を書いていました。自転車置くから受付の前通るけど、違うところから入っちゃったら困るだろうなあ。でも、その門の所にも案内係という人が立ってました。

体育なので、校庭へ。始まりの時間より20分くらい過ぎちゃってました〜今日はリレーをしてました。4組に分かれて、2回走ってました。後で娘に聞いたら先生が決めた組だそうで、均等になるように分けたらしいです。でも、どういう訳か、娘のいる組が2回とも1位でした。うちの娘は決して足は速くありません。見ていても手がだらだらしているし〜。
バトン渡しがまだまだちゃんと出来ていないので、これからのようです。バトン渡しの練習したなあ。並んで走らずにバトンだけ回していくの。右手で受け取って、左手に持ち替えて、左手で相手に渡すってね。懐かしい〜。私は足早くないから人のことは言えないんですけどね。

お友だち家に呼んでいい?と聞きに来て、OKしたら、そのまま教室に戻っていきました。私は家に帰って、片づけました。今日は宿題を一緒にしてました。帰り間際雨が降ってきたけど、止んでいたので良かった。

明日から11月。今年ももう後2ヶ月。早いなあ。

先頭 表紙

Sea様、年末は何かと慌ただしくなりますね。来年のことは考えるのはまだ早いけど、やっぱり準備は必要ですね。 / ぽっか ( 2005-11-02 19:58 )
ほんとに早いなあ…11月だ けっこうきつくなってきたこの時期、まじでがんばらないと!来年にむけて! / Sea ( 2005-11-01 00:41 )

2005-10-30 おうちのでかたまごっち欲しいなあ。

今日も雨はどこかに行ってしまいました。
でも、寒気のせいで寒いと。午前中、やはり昨日までの格好では少し肌寒かったです。

7時過ぎに目が覚めて、7時半頃まで寝ました。しかし、隣の娘も目が覚めてごろごろ動いてうるさいのでした。

チャチャはお腹空いていて、あっという間にフードを食べ終わりました。毎度のことながら申し訳ないねえ。

朝食を食べて、洗濯して、10時開店のチャチャの牧草を買いに行くべく用意しました。8時近くに起きるとすぐに時間が経ちます。

娘は一輪車をしたいから、留守番とのこと。私一人で車に乗って買い物へ。
あれこれ買ってたら、荷物がかさばること。たいしたものを買ってはいないのに、お金だけが無くなっていく。。。

家に帰ったのが11時半。娘はハロモニ。見てました。昼ご飯を作って食べて、午後からは近くの公園へ。昨日今日とフェスティバルをやっているのです。

フリマが出たり、食べ物やクジのお店がたくさん並んでいます。
フリマを覗いてみました。道の両側に並んでいたときもあったけど、今日は片側だけ。昨日は多かったのかな?娘がメモ帳を100円で買いました。

綿あめ食べたいというので、お店をぐるっと見て回ります。

クジの景品で、たまごっちやおうちのでかたまごっちがあったりします。だいたい1回300円。はずれの時の商品にまあまあのものがあれば、やってもいいかなと思うけど、どうにもしょうがないものが多くてねえ。それでも、1回やりました。そしたら、やっぱりだめだわ。小さいノートをもらいました。

おうちのでかたまごっち 欲しいなあ。でも、定価金額より多いのは絶対買わないさ。

わたあめもいつも買うところで見つけて食べました。その後、もう一つも。。。

ぐるっと一回り。今回は子ども広場には行かなかった。ゲームやら体験やらあるんだけどね。。いつも、混んでいて待ち時間が長いから。

クジみたいのもので、四角い箱がたくさんあって、一つ300円。上下に振って選んで下さい!って。入っているものの中に、ゲームのソフト、ディズニーランドの券、時計、たまごっち、おうちのでかたまごっち、他たくさん。
どうしようって選びながら、結局2つ買ってしまいました。開けてみると。。。。

1つはおみくじゲーム。大凶を引くと他の棒が飛び出ます。
1つはミニカー。パトカーが入っていて、近所の車好きの男の子にあげるかなあなんておもったのだけど、よく見ると、RXー8なんです。秋田県警のパトカーは、RX−8なんですね。びっくりしました。とりあえず、家に置いておこうかな。

そう簡単にたまごっちが当たるわけはないよねえ。なので、もうクジは終わり!

チョコバナナが食べたいというので、探して食べました。お店の人とじゃんけんして勝つと2本くれるのですが、パーであいこでだめでした。

途中で、会社で同じ班のEさんに会いました。旦那さんと来てらっしゃいました。子どもさんはもう大きい方ですからね。でも、こんなところで会うなんて〜。

1枚多く着ていったのと、日が出ていたせいで、思ったほど寒くなかった午後でした。

先頭 表紙

Sea様、たまに食べるとおいしいですね。 / ぽっか ( 2005-10-31 20:22 )
甘いもの嫌いじゃないので食べたくなりました!チョコバナナ(^^) / Sea ( 2005-10-31 00:54 )

2005-10-29 雨はどこへ?

今日はお仕事。夫は寝て曜日。サンドイッチを作るべく、5時半に起きました。
中身は毎度一緒のゆで卵をマヨネーズであえたもの、キュウリを入れることもあるけど今回は無し。あとはハムとスライスチーズとキュウリの薄切り挟み。娘用にジャム。夫のにはカラシを塗ります。私の分も出来ました。

チャチャちゃんはお腹空かせてました〜。

娘はまだ寝ていたけど、7時半過ぎに起こして朝食。私が出る少し前に夫が起きました。夫の朝食はまかせて出勤。

雨だと聞いていたけど、出る時にはまだ降ってません。傘を会社に忘れてきてるから、もう1本他のは持って行きたくなかったから、良かった〜と思ってました。土曜日は車が空いているので、いつもより3分遅かったけど、早く着きました。

今日はトーサイ。何を何個するの紙が無かったけど、昨日できなかったグリーンピース20gとのこと。昨日はフィルムがずれちゃって出来なかったそうだけど、直してもらって、調子よく進んでいきました。でも、くっついちゃって落ちなくて、gに足りないものが時々出るので、それをよけていると、失敗分が箱に2箱出来ちゃいました〜。まあ、いつものことと言えばいつものこと。

12時くらいに予定の3000個出来たのでどうするか聞いてみると、掃除が終わるように出来るだけ作ってとのこと。3350個出来たところで、出しておいた箱が終わったので、ちょっと早かったけど、掃除に入らせてもらいました。1時前に部屋の掃除も終わりました。

時間までニラを分けてました。残業はパスさせてもらいました。
豆苗を好きなだけ持って行って〜と言われ、2袋もらって帰りました。今日の夕食に入れようと思って忘れました。

トイザらスで、たまごっちが販売されるとチラシが入っていました。その中におうちのでかたまごっちもあったのだけど、仕事が終わって電話してみたら、もうやっぱり売り切れでした。並んだ人で終わりましたって。何個売ったのか聞くの忘れちゃったんだけど〜。
インターネットの方では3時頃に売り出すと書いてあったので、2時半頃からかじりついていたんだけど、買える!となったけど、規定数を超えたので、エラーとか出ちゃって、もう買えなくなりました。タッチの差だったのかなあ。
これじゃあ、いつになったら買えるのか!

夫は朝食後、また寝て、10時半頃起きて、サンドイッチを食べ、また寝たそうです。夕食まで寝てました。お昼に娘は一人で食べたそう。

ちょっと図書館へ行くのに外へ出ましたが、雨はまだ降ってませんでした。
今日の夜降るのかなあ。明日は降ってるのかなあ?
帰りに雨が降っていなかったから、またまた傘を持って帰るのを忘れてしまいました〜

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)