himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-27 2日分のこと
2005-09-25 何もない日曜日
2005-09-24 さっぱり、すっきり
2005-09-23 忙しかった&うれしいな
2005-09-22 へこみの続き
2005-09-21 ちょいとへこんだ。
2005-09-20 涼しいのか暑いのか
2005-09-19 お仕事お仕事
2005-09-18 欲しいものはたくさんあるけど・・
2005-09-17 三連休、初日。


2005-09-27 2日分のこと

昨日書けなかった〜

と言うのも、夕方から眠い眠いと思っていて、夕食を食べつつ段々頭が痛くなってきて、食べ終わったらもう起きていられなくなって、布団の中に。娘はテレビ見ていた。夫に「頭いた、寝てる」とメールして、眠るつもりはなく、横になっていました。8時頃夫は帰ってきてましたが、そのまま寝てました。くっと寝て、ふと目が覚めて、台所の片づけやら何やらしなくちゃ〜と起きてみたら、9時半頃でした。夕食は夫が自分で食べてくれていました。台所を片づけ、明日の生協の注文を書いて、栄養剤を飲んで、寝ました。

***
一応昨日の仕事から。朝は今日お休みの人に代わり、箱出しのサポートを。
作業は大根。切ってました〜。次に人参とオクラの袋詰め。1時になっても終わらなくて、もし残れたら〜と言われたんだけど、銀行とか行きたかったので、あがらせてもらいました。
***

*****

そして、今日。朝、ふっと目が覚めて娘を見ると何も掛けずに丸まって寝ている。タオルケットを掛けてあげて、時計を見たら、5時。起床予定は5時15分。こういう風に起きる時間の少し前に目が覚めてしまうことほど、悔しくもあり残念でもありでいやになっちゃいます。

仕事は、当番の箱出し。最初まだ始まらないので、出荷してました。
作業は、大根から。今日は数。昨日作っちゃったものも無事出来ました。その後は、レンコン。切ってました。固いのもあるので、気が付くと、包丁を持っていた右手の人差し指に豆が出来てしまいました。水袋状態です。

今日は12時で早退しました。授業参観と懇談会でした。帰って、お昼を食べて、少し夕食の準備をして出かけました。

参観は、国語。「へん」についてでした。右と左に分かれる漢字をそれぞれ3枚ずつ紙に書き、それを切って、班毎に神経衰弱のように遊んだりしていました。その時、普通に並んでいる机を4人ずつくっつけて班を作りました。
その時に、4つあわせた机の真ん中を開けるように、教科書などは端に置きましょうと先生が言ったのですが、すぐに理解できない子が半数以上いたように思います。ここを開けるのと先生に言われても、?って感じの子が一杯。先生も本当に大変だわと感じる瞬間です。

その後は懇談会。娘はこう言う時は、大抵校庭で遊んで待っているのですが、今日はお腹が痛いと言い、友達と一緒に先に家に帰りました。

2学期制なので、先生からのまとめの話。したことやこれからの予定など。そして通信簿のことなど。3年生から評価が「よくできる」「できる」「もう少し」の3段階になります。「よくできる」は完全に出来る子で少数ですから、とのこと。

それから、周りの人との話し。放課後の過ごし方等。少しでも遊ぶことは大切ですよ。今年は初めて遠足と言うものがあります。山登りと河原での昼食なんだけど、登りは結構大変らしいです。今からでも遅くはないので、たくさん歩いてくださいだって。うちの娘、歩くの嫌いだから、大丈夫かなあ。

お腹が痛い、痛いとわめいている娘。熱もなく気分が悪いわけでもなく、ガスが溜まっているんじゃないかなと思うのですが。とりあえず、着替えて布団の中へ。痛い痛いとうるさいです。

おかゆを作って食べさせて、もっと食べるというので、おかずも少しずつ食べて、落ち着いてきたら、もう大丈夫かもとか言ってる。お腹がすきすぎたのかしら?もう起きていたかったようだけど、寝てなさいと寝かしておきました。でも、まだ寝る時間じゃないと文句言ってうるさいです。いつの間にかお腹は落ち着いたようで良かったです。

先頭 表紙

2005-09-25 何もない日曜日

外に白い垂れ幕が掛かっているせいで、今ひとつ外の天気がわかりません。

雨は今日はどれくらい降っていたのかな?気が付いた時にはパラパラくらいでした。風も吹いていて結構肌寒い一日でした。

7時過ぎに目覚めた私は、もう少し寝たい気持ちはあったものの、チャチャがお腹をすかせているだろうからと起きました。夫は自分で朝ご飯をすませていました。
遅くなった時のチャチャの食べる勢いはものすごいです。夜は必ずフードを残して休憩にはいるのですが、こんな日の朝は、私がトイレ掃除などとしている間にフードをほとんど食べてしまい、ちょこちょことあげる野菜もあっという間になくなって、掃除が完了するまでにはお皿の中は空っぽです。そんなにお腹空いていたんだねえ、ごめんねえと言いながらも、休みの日は遅く起きる私でした。

今日の予定は何もなく、夫はずっと寝てると言って寝てしまいました。

熟れたバナナがあるので、バナナケーキを作ろうと思ったけど、いつも作るやり方ではバターを大量に使うから、違うレシピを探しました。検索したら、炊飯器で作るバナナケーキが載っていたので、作ってみました。

バターは半分ですみました。作り方も混ぜていくだけで、また、炊飯器にお任せなので、楽ちんでした。炊飯時間がどれくらいかちょっとわからなかった。お味の方はと言うと、ちょっと甘みが少なすぎた感じ。それにもっとバナナを入れても良かった。チョコのかけらを入れたので、その甘みに救われた感じです。今度はもっとおいしく作れそうな気がします。

昼前に夫が起きて、昼は?と聞くので、考えていないと答えたら、作ってくれることになりました。ベーコンが少し残っていたので、カルボナーラを作ってくれました。おいしいんだけどちょっとクリームの部分が全然なくなっちゃってて、ポサポサになってしまいました。残念だ〜!でも、おいしかったですよ。

その後、スーパー方面へ買い物へ。娘も行くと言っていたけど、全然用意しないので、置いていくよと言ったら、行かないとなりました。

あちこち、見ていたら、子ども用の運動靴が千円で売っていて、何種類かあったので、写真を撮ってEメールで送ってみました。さんざん悩んでピンク色のと言うので、買って帰りました。それで結構時間が掛かっちゃった。

鮮魚売り場を通りかかったら、まぐろの解体をするところだったので、ちょっと見て思わず買ってしまいました。さくで買ってきたのだけど、何gあったんだ〜計るの忘れて食べちゃった。おいしかったです。でも、夫はまだ寝ていて食べてません。

風も強くて結構寒かったので、今日運動会をされた方々、風邪を引きませんようにね。

***

職場の2人の人、未だにメールくれない。私のアドレスをメモに書いて渡してあるんだけど、書き間違えちゃってるのかなあ。心配なんだけど。2人ともくれないから余計にねえ。しかし、水曜日くらいにメモ渡したんだよ。一回は忙しくってって聞いたんだけどさ。いくら忙しいったって、メールの一つくらい出来るよねえ?教えたくないのかしら?悲しいなあ。今週の運動会の予定の人が一人いて、どうしたか、どうなるのか知らせてくれるように言っておいたんだけどなあ。

9時からの人で回している仕事があって、順番の表は私が作っているんだけど、急に休みになるような時のために、メール教えあいましょうって、話したんだけどねえ。それに何か相談したい時とかも使えるでしょう。ふ〜。

今日の求人広告に募集が載ってました。新しい人また入るかなあ!

先頭 表紙

m7様、マグロの解体、よくニュースでやるのよりは小さかったけど、買わずにはいられませんでした。メールはまだ来ません。毎日会ってるから、間違えている訳じゃなくて、単純に送ろうとしてくれないんだと思います。 / ぽっか ( 2005-09-28 06:27 )
昔、ある人からアドレスきいたから次の日に送ったら、送信できなかったことがありました(TT)間違いないか確認して送ったのですが… 相手が間違えたのかなあ…また聞くに聞けないし、結局そのままになっちゃってます… まぐろの解体みたらそりゃ手がでますよ〜(まぐろ大好き!) / m7 ( 2005-09-26 09:17 )

2005-09-24 さっぱり、すっきり

朝から雨ですねえ。今日が運動会の学校も多いのに。中止になって延期になると大変。学校によって、休みになったり、お弁当もって学校があったり、色々なのが変です。仕事仲間の9時からの人のうち、2人が今日は運動会。一人は月曜日に延期。一人は今日は学校で、月曜日は代休で、火曜日に延期のはず。なかなか大変です。

今日は、私は、おとといお願いしておいて、美容院へ。平日になかなか行けなくなったので、休みの日に行くしかないのでね。それに今日は縮毛矯正をするので、時間も掛かるからね。

天気なら自転車で行けるんだけど、雨が降っているから一駅電車に乗ろうと思っていたんだけど、おお!そうだ!車で送ってもらおうと思いつき、頼んでみました。どちらにしろ、ガソリンを入れてもらわなければいけなくて、方向がそちらの方だったのです。朝食の後、寝てしまった夫でしたが、無事起きてくれて、送ってもらいました。娘はお留守番。

3時間掛かりました〜トリートメントもしたのでね。おかげでサラサラ〜。これでしばらく楽ちんだ。しかし!昨日もらったくるくるドライヤーの効果はあまりわからないのですよね。

このくるくるドライヤーは風が出ないで、マイナスイオンだけ出る機能というのが付いていて、ブラッシングにも使えるのです。ぼさぼさの髪ほど効果はわからないかも知れないけど、楽しみです。

その後、本屋や銀行など寄って帰りました。昼は何食べた?などとメールしてたら、迎えに来てくれることに。電気屋さんに行くと言ったらそこで待っててとのこと。昼の残りがあるというので、外で食べるのは我慢しました。100円ショップや本屋をうろうろ。銀行にも行って電気屋さんに。ビデオのテープを買ってうろうろしていると夫の姿。娘はお留守番でした。

この間から欲しい欲しい〜と言っているテレビを見ました。実物を見られたのは今日が初めて。前の店では大きいのしかなかったから。いいねぇ〜と眺めつつ、お店を後にしました。ローン組まなきゃとうてい買えない値段。でも、ローンはあまり組みたくない。となれば、現金貯めてからじゃないとねえ。いつのことになるのやら。26型、一つ前に出た形がコンパクトでいいなあ。少し安くなってたしなあ。でも、買うなら、その台もいる、アンテナもいる、今あるテレビは引き取ってもらうとしても、それを乗せている台が大きくて処分に困るんだよね。他に転用が出来そうもないしなあ。

家に帰ったら、娘はパジャマのままでした。

先頭 表紙

2005-09-23 忙しかった&うれしいな

今日は祭日ですが、お仕事でした。休む人が多いから、残業もする予定で出かけました。夫と娘は2人でお出かけ。どうやら、私の誕生日プレゼントを選んでくれるらしいです。なので、安心してお仕事へ。

今日は朝は、箱出しサポート。2日分の出荷なので、バタバタと大変。箱の数も多いから、どんどん箱が無くなっていく。最後は平起きしているものがすべてなくなりました。疲れた〜!!!

作業の方は、大根。切りました〜大きいものから切っていったのですが、ちょっと足りないと言うのがたくさん。そうするとそれを次のサイズに回すんだけど、そのサイズにはちょっと多いのよね。まあ仕方ないか〜。あと、1番小さいg数にほんの少し欠けちゃうものがたくさん出来ちゃった。ごめんなさい。大根は何とか終わり、ブロッコリーへ。これは数。途中で替わったからちょっと心配。途中で残業に。掃除と片づけの後は、サニーレタスへ。そして2時となりました。袋つめ放題で500円の販売をしてくれたので、色々買いました。元は充分取ったでしょう。

*****

メールを確認すると一杯来てました。その中に、3時15分より前に家に帰らないようにとありました。その時2時半。え〜どうしよう。スーパーに寄って隣の本屋や100円ショップ、靴屋などうろうろしてみました。3時20分頃、もう帰ってもいいかメールすると、30分過ぎにどうぞのメール。

家に帰ると、お茶の用意がしてあって、ちょっと待ってね。と。

誕生日のケーキとプレゼントと花をもらいました。本当の誕生日は29日です。少し早めにお祝いしてくれました。

ケーキは下の画像です。ろうそくを立てた画像も良かったのだけど、年がわかるのでやめました。
プレゼントは「マイナスイオンのくるくるドライヤー」でした。欲しかったのでうれしいです。ドライヤーだけはマイナスイオン出るのだけど、仕上げに使うのはくるくるの方だから。でも、明日美容院へ行って縮毛矯正をするのですよね。効果が出にくいんだよなあ。娘の髪で試しておくか〜。
花は百合の花。これは、夫の好みです。時々買ってくるんですよね。1本だけど花が3つ付いていて、一つはもう咲いていて、いい匂いに包まれています。

ケーキは下がクッキーのようなタルトで、生クリームがすごくおいしかった。丸いドームのはイチゴのムースでした。娘にほとんどイチゴは食べられた感じです。

どうもありがとうね。


先頭 表紙

皆様、ありがとうございます。もう1つ年取っちゃった〜。でもまだ後5日あるある。 / ぽっか ( 2005-09-24 19:36 )
あ、ユリの花はいいですね♪ それにかわいいケーキだなあ、ほのぼの(^^) また29日にお祝い言わせてもらいます / m7 ( 2005-09-23 22:15 )
わぉ〜お誕生日おめでとう♪ マイナスイオン・・・やったね(*´∇`*) / まーこ ( 2005-09-23 21:54 )
お誕生日おめでとう〜マイナスイオンって使ったことないなー是非使用感教えてね。いない時に準備してくれるなんて凄いね。 / ペガ ( 2005-09-23 21:46 )
おめでとう〜!でもホントの誕生日はまだ先なのね。マイナスイオンのくるくるよかったね。タルトも美味しそうだ〜 / おふみ ( 2005-09-23 20:33 )

2005-09-22 へこみの続き

数間違いを引きずってはいないのだけど、とっても気にしながら仕事場へ。
昨日やった大根がとても気になるところ。今日はトーサイ当番だったけど、今日と明日は忙しいので無しとなりました。

ナスを箱から開けて〜と言われて、出した後、出荷に回りまして、袋詰めの2個持ちを少々。その後は、キクラゲを入れていました。私の2人前で大根を入れてまして、途中で「一個足りません〜」の声が、件数表を見ると。。私でした。ごめんなさい〜。ふ〜。それ一つだったようだけど、まだまだ修行が足りません。でも、今日後ろで、人参を入れていた人が、「4回も数違いがあったから、やった人に言っておいてね。」と言ってました。人のふり見て我がふり直せですね。

作業の方は、今日はタマネギ班に入りました。30gのを30個くらい作るのがあって、それをしました。普通のタマネギをして、それから、ジャガイモ。里芋もしました。残業して、長ネギをしました。途中で2時となり、上がりました。今日もちょっとずつだったけど、ジャガイモも長ネギも数したので、また不安だわ。

明日は祭日で仕事です。大勢お休みがいるようです。少しでも、時間をずらしてでもいいから来てくださいと言ってましたが、どれくらいの人が休みを取り消したかなあ。私も早退は取り消しました。残業も出来る予定です。

有給をもらえるので、今日振り込まれた金額は結構多いのです。ちょっとうれしい。1年で10日分だから、使うのがちょっともったいない感じ。もう4日使ってるし、10月は2回、11月はもしかしたら3回使う?あれ、それではもうなくなっちゃうじゃないの。まずいなあ。10月は1回だけ、11月は2回だけにするかなあ。不意に休まなくちゃならない日もあるだろうからね。

先頭 表紙

2005-09-21 ちょいとへこんだ。

今日も涼しかったかな。でも、窓を閉め切るため、クーラーのスイッチはオン。(帰ってきた時はそんなに涼しくないから、扇風機回してるから平気かなあ。)

さて、お仕事。今日は何もないので、中の仕事のお手伝い。サニーレタスやって、青菜をやっている時に、主任から呼ばれた。中入って〜と。何をするのか聞くと、昨日私が数した長ネギの数が間違いが多すぎるから、自分で入れなさい。とのこと。今から入れる分は大丈夫かも知れないけど。と。あちゃあ〜と思いながら、入れてました。あっているのもありましたけど、一つの仕切で足りない時が一度ありました。ごめんなさい。自分で、これの原因はわかります。2個ずつ入れていけばいいものを、5個ずつにしてみたり、バラバラと入れてみたりしていたから。
で、朝礼で再度注意が。別に名指しされたわけではありませんが、ひしひしと感じでしまいました。今後は気を付けます。はい。

作業の方は、大根チームに入りまして、数しました。ちょっと不安。その後は、ニラ。これも数しました。こっちは大丈夫だと。あああ、明日が怖い〜。。。。。
でも明日は、トーサイだ。それでも呼ばれちゃったりして。怖いよう〜。

なので、考えると、落ち込んでくるので、ちょっと考えるのやめます。

*****

後は特に書くことが思いつかないや。

先頭 表紙

m7様、はい、気持ちを切り替えて、頑張ってます。でもね〜。。。 / ぽっか ( 2005-09-22 18:41 )
いろんな苦労があるんだなあ、見えないところでね、がんばってください(^^) / m7 ( 2005-09-21 19:36 )

2005-09-20 涼しいのか暑いのか

最高気温予想は26度。どんなお天気だったのか。部屋の中にいるとよくわかりませんが、何とも中途半端。

仕事。今日は箱出しから。昨日、今日の箱の数は今週最高の数だからねえ。と言われていたので、心していきました。それでも、割と順調に進んでいきました。サポートの担当がなかなか来なくてちょっと焦ったけど。朝の車の渋滞につかまっちゃったそうです。終わった時の時間を見ようと思っているのだけど、やっぱり忘れちゃいました。捜し物をして、掃除をして。

作業は。ばらけ班だけど、みんなの嫁ぎ先は先に決まっていて最後にあぶれてしまいました。なので、班長さんの次の人と一緒に、外の一角で、袋詰めを。
ひじきとインゲンのだったのだけど、ひじきだけはもう袋に入っていて、インゲンを指定のg入れていきました。私は袋とじと数。班長さんもやるんだけど、すぐ呼ばれたり他の事しに行っちゃって、ずっとKさんと2人でした。その後は、長ネギ。昼前に終わって掃除した後、丁度トラック便が来たので、その手伝いをして、中に入って、豆腐シューマイの袋詰め。私は品物の開け係。4個入りだけ終わって1時となりました。今日は全体的に仕事量が少なかったのです。

帰る時にパラパラと雨が。空が真っ暗だったから一雨来るかなと思いながら帰りました。私と反対方向に帰った人から、土砂降り〜とメールが来ましたが、こちらの方はそうでもなかったです。うちの方がすごく降ったのは5時頃でした。

娘は今日は書道教室。昨日が祝日だったから1日ずれてやってくれます。しかし水曜日はそろばんで行けないから、必然的に今日。今日は6時間なので、帰宅時間は3時半過ぎ。明日三角定規がいると言うので、書道の前に文房具屋さんに寄るように出かけました。その時は雨がパラパラ程度。歩くのをいやがる娘なので、レインコートを着させて、自転車で出かけていきました。
だから、丁度雨がひどくなった時に、書道教室から帰ってきました。

その時、私は生協の受け取りへ。商品を受け取った後、ちょっと立ち話し。話題はやっぱり大規模修繕。どうなんだろうねえという疑問やこうして欲しいねえと言う希望などあれこれ出てきます。そこへ丁度生協仲間のお一人だけど、フルで働いている方が変えられました。旦那さんが、今回の大規模修繕の修繕委員会の一人の方で、あれこれまた話ました。今までのことの経緯やこれからあるであろう事などをちょっとお聞きしました。そして、こうしたらいいのにって希望をご主人から伝えてもらえることに。ちょっとした希望などを受け付けてくれる窓口が開かれていないんですよね。もちろん、工事中の連絡先などはありますけどね。でも、ちょっと対応が遅いらしいです。これから12月まである工事なので、スムーズに運べるように対応して欲しいものです。

先頭 表紙

2005-09-19 お仕事お仕事

祝日だけど、お仕事に。夫も出勤していきました。

なので、娘の分のお弁当作っていきました。

だから、通常の1時まででいい?と聞いてみたら、え〜、やだ〜と言われてしまいました。しょうがないか、届けも出してあることだし、今日は12時で帰らせてもらおう。

同じ9時の人の2人が休みと言っていたけど、2人も来てました。でも、それぞれ、11時12時で早退してました。

朝仕事のキャベツをして、捜し物をして、掃除をして、今日は包装機械の仲間へ。

白菜とサニーレタス。サニーレタスは品物が無くなり、マイナスとなりました。

祭日なので、いつもより人が少ない。今度の金曜日はもっと休みの人数が多いそうで、他の時間でもいいから、短くてもいいから、来られる人は来て欲しいですとのこと。

23日の金曜日は夫が出勤しても、1時まではお仕事していこうかな。とりあえず、帰ってから娘には伝えました。他の日に休まなくちゃいけない日がこれから多いからね〜。

9時からの人1人、今日も残業したそうです。そして、明日の出荷数は今週で一番多いんだって。私の明日の当番、箱出しなんです〜!!!がんばんべ。

*****

帰ってきて、娘はスーパーへでかたまごっちしに行きたいと言うだろうなあと思ったけど、娘は友達を家に呼びたいと。でも、一応お休みの日だし、何より、人を呼ぶ体制になっていない。自分自身の気持ちが。部屋もそうだけど。なので、図書館で借りてあった「ミッケ!」をすることに。それぞれのページでいろいろなものを見つける絵本。2冊目なんだけど、要領がわかって割と簡単。でも、考えるのが少々疲れたので、途中でおしまい。

夫から、液晶テレビ欲しい〜とCメールが。。。だから、お金がね。早めに会社から帰って、途中の電気屋に寄ってくるとのこと。帰ってきていくらだった?と聞くと忘れた!だって。何でよ〜。それがわからなくちゃ考えようがないじゃないの!!!

先頭 表紙

2005-09-18 欲しいものはたくさんあるけど・・

今日のお出かけ、ホームセンターへ。ネジを買いに。

昔、娘がまだ小さいころ、窓の鍵を取り外しました。よく言われていたことで、お母さんがベランダに出た時に、いたずらされて、窓の鍵を掛けられてしまい、家に入れなくなってしまうと。それが怖くて、はずしたのです。代わりに窓の上の方で止めるものを付けていました。でも、いつの日か鍵を掛けないまま暮らしていました。一日中窓を開けていることも。

しかし、大規模修繕が始まって、鍵を掛けて防犯をしないといけないことに。特に夜などね。足場が出来て、泥棒さんには条件的にはいいかもだから。もちろん昼間も。

しまってあった鍵を見つけると、ネジが1本無くなっていたのです。1本あればいいんだけど、パック詰めされているから5本入り。

その後、昨日から夫と娘、2人で食べたいよ〜と叫んでいた回転寿司へ。毎度のことです。しかし、アジとイワシは無いと言うこと。しかし、旬のサンマがあるので、それとマグロ。おしんこ巻きもね。

それから、電気屋さんへ。昨日テレビを動かしたりしたから、急に新しいテレビに興味が出てきた夫。液晶で薄くてデジタル放送にも対応しているテレビ。昨日チラシが入っていたけど、高いんですよね〜。アウトレットのお店に行ったのだけど、
薄くてきれいでいいんだけどね。お目当ての大きさのはなかったので、下見という感じで。ううん、悩むなあ。とりあえず、まだ当分無理だけど、それを買うとなったら、今あるテレビの台は要らなくなるけど、粗大ゴミに出すのは大変。また、その代わりの台がいるし、デジタルを見るにはいいけど、アナログを見るにはアンテナがないときれいじゃないとか言うし。確かに画質が全然違う。今見ている画面より数段落ちちゃう。それをずっと見るのはちょっと辛いから。アンテナを買うとそれを付けるための品がいるし・・・。しっかりお金の計画を立てなくちゃ。

他に欲しいもの・・食器洗い機、デジカメのプリンター、アイロン、マイナスイオンのくるくるドライヤー、自転車、後は、後は、細かいものたくさん。

どれも、緊急性はないです。はい。

マッサージ器が置いてあって、夫がすご〜く気持ちよさそうにしばし体験。大きな全身マッサージ器、足はもちろん、腕もしてくれる。安くなって書いてあるお値段が、32万円ちょっと。それが、とってもお安くなっているらしい。あまりに安くて書けないので聞いてくださいだって。聞くだけ聞いておけば良かったかな。買うのは場所的に無理だからね。それにいくら安くたって、6桁であることは間違えないであろうしね。ううん、でも気になる気になる。

さあ、明日は仕事だ。夫も仕事になったので、娘は留守番。一応、その予定だったから、12時で早退届は出してあるけど、お弁当作るから、通常勤務にしようかなあ。

先頭 表紙

まーこ様、いいなあ、それはとってもお買い得。私はまだ、行ったことがないのです。 / ぽっか ( 2005-09-19 19:21 )
m7様、欲しいものはまだまだたくさん・・・。さっきニュース番組の中で回転寿司特集が。すぐにでもまた食べたくなりました。 / ぽっか ( 2005-09-19 19:17 )
昨日のバレエの空いた時間に他のママとド○キーへ行って・・・ヘヘッ、マイナスイオンのくるくるドライヤー買ってきたよん。ド○キーって行ったの2回目だけど安いのねぇーー驚き。マイナスイオンのくるくるドライヤー・・・千円台だった(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-09-19 10:29 )
サンマ、いいっすね!アジの新鮮な刺身、うまいですよ〜! あ、うちも食器洗い機ほしい(^^) / m7 ( 2005-09-18 23:21 )

2005-09-17 三連休、初日。

秋の行楽日和、三連休が続きますね。

さて、最初の三連休。夫の会社が引越のため、出勤予定だと前から言っていましたし、19日の祭日敬老の日は私はお仕事。なので、特に予定という予定は立てていなかったのですが。その上、夫だけ木更津の方へ行くと言うことでした。

なので、とりあえず、今日は、この間修理に出したビデオが出来ていたので、取りに行きがてら、娘をでかたまごっちで遊ばせて、お昼はそのスーパーで適当にすませようと思っていました。夜も家にあるもので適当にと。

しかし、昨日帰ってきた夫から、会社には行かず自宅待機となったとのこと。木更津はと聞くと、車が使えるならと言うんだけど、私が仕事のため月曜日はいるから、日曜日に帰ってきてくれるならと言うと、じゃあ、行かないとなりました。

なので、普通のお休み日。

しかし、私がテレビとビデオのことを聞いて、それがうまくできないことがわかり、ちょっと部屋がぐちゃぐちゃ状態に。BSが見られなくて撮れないのです。

昼は適当にして、ビデオを取りに行ったお店で聞いてみることにして私だけ出かけました。いやあ、取説を持って行ったけど、お店の人に聞いたことを電話で夫に話してもどうもうまく通じないんだ。とりあえず、夫に言われたものを購入して、普通の買い物をして帰りました。

で、夕方、もう3時半過ぎ。そこから、テレビ回りの掃除が始まる。夫はテレビ台の上がはずれると思っていて、やり出したのだけど、それはしっかり固定されていて取れません。しかし、配線のやり直しなどがあるので、大掃除状態となりました。すっぽり覆われている台なので、後ろなんて何年かぶりの掃除でした。ごめんなさい。汚くて。

5時半過ぎ、どうにか見られるようになりました。そして、さっき確認したら、録画も大丈夫。よかった。これで予約が出来て、DVDを買わなくてすむぞ。

しかし、片づけはまだ続く・・・

先頭 表紙

三連休なのに自由な時間は3日目の午後だけ…おい〜(涙) / m7 ( 2005-09-18 23:23 )

[次の10件を表示] (総目次)