himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-21 ちょいとへこんだ。
2005-09-20 涼しいのか暑いのか
2005-09-19 お仕事お仕事
2005-09-18 欲しいものはたくさんあるけど・・
2005-09-17 三連休、初日。
2005-09-16 特に何もなしかな〜。
2005-09-15 急に秋に?&寂しいよ〜
2005-09-14 残暑は厳しいね、娘とお金。
2005-09-13 今日はすごく暑かったぞ
2005-09-12 週の初めは


2005-09-21 ちょいとへこんだ。

今日も涼しかったかな。でも、窓を閉め切るため、クーラーのスイッチはオン。(帰ってきた時はそんなに涼しくないから、扇風機回してるから平気かなあ。)

さて、お仕事。今日は何もないので、中の仕事のお手伝い。サニーレタスやって、青菜をやっている時に、主任から呼ばれた。中入って〜と。何をするのか聞くと、昨日私が数した長ネギの数が間違いが多すぎるから、自分で入れなさい。とのこと。今から入れる分は大丈夫かも知れないけど。と。あちゃあ〜と思いながら、入れてました。あっているのもありましたけど、一つの仕切で足りない時が一度ありました。ごめんなさい。自分で、これの原因はわかります。2個ずつ入れていけばいいものを、5個ずつにしてみたり、バラバラと入れてみたりしていたから。
で、朝礼で再度注意が。別に名指しされたわけではありませんが、ひしひしと感じでしまいました。今後は気を付けます。はい。

作業の方は、大根チームに入りまして、数しました。ちょっと不安。その後は、ニラ。これも数しました。こっちは大丈夫だと。あああ、明日が怖い〜。。。。。
でも明日は、トーサイだ。それでも呼ばれちゃったりして。怖いよう〜。

なので、考えると、落ち込んでくるので、ちょっと考えるのやめます。

*****

後は特に書くことが思いつかないや。

先頭 表紙

m7様、はい、気持ちを切り替えて、頑張ってます。でもね〜。。。 / ぽっか ( 2005-09-22 18:41 )
いろんな苦労があるんだなあ、見えないところでね、がんばってください(^^) / m7 ( 2005-09-21 19:36 )

2005-09-20 涼しいのか暑いのか

最高気温予想は26度。どんなお天気だったのか。部屋の中にいるとよくわかりませんが、何とも中途半端。

仕事。今日は箱出しから。昨日、今日の箱の数は今週最高の数だからねえ。と言われていたので、心していきました。それでも、割と順調に進んでいきました。サポートの担当がなかなか来なくてちょっと焦ったけど。朝の車の渋滞につかまっちゃったそうです。終わった時の時間を見ようと思っているのだけど、やっぱり忘れちゃいました。捜し物をして、掃除をして。

作業は。ばらけ班だけど、みんなの嫁ぎ先は先に決まっていて最後にあぶれてしまいました。なので、班長さんの次の人と一緒に、外の一角で、袋詰めを。
ひじきとインゲンのだったのだけど、ひじきだけはもう袋に入っていて、インゲンを指定のg入れていきました。私は袋とじと数。班長さんもやるんだけど、すぐ呼ばれたり他の事しに行っちゃって、ずっとKさんと2人でした。その後は、長ネギ。昼前に終わって掃除した後、丁度トラック便が来たので、その手伝いをして、中に入って、豆腐シューマイの袋詰め。私は品物の開け係。4個入りだけ終わって1時となりました。今日は全体的に仕事量が少なかったのです。

帰る時にパラパラと雨が。空が真っ暗だったから一雨来るかなと思いながら帰りました。私と反対方向に帰った人から、土砂降り〜とメールが来ましたが、こちらの方はそうでもなかったです。うちの方がすごく降ったのは5時頃でした。

娘は今日は書道教室。昨日が祝日だったから1日ずれてやってくれます。しかし水曜日はそろばんで行けないから、必然的に今日。今日は6時間なので、帰宅時間は3時半過ぎ。明日三角定規がいると言うので、書道の前に文房具屋さんに寄るように出かけました。その時は雨がパラパラ程度。歩くのをいやがる娘なので、レインコートを着させて、自転車で出かけていきました。
だから、丁度雨がひどくなった時に、書道教室から帰ってきました。

その時、私は生協の受け取りへ。商品を受け取った後、ちょっと立ち話し。話題はやっぱり大規模修繕。どうなんだろうねえという疑問やこうして欲しいねえと言う希望などあれこれ出てきます。そこへ丁度生協仲間のお一人だけど、フルで働いている方が変えられました。旦那さんが、今回の大規模修繕の修繕委員会の一人の方で、あれこれまた話ました。今までのことの経緯やこれからあるであろう事などをちょっとお聞きしました。そして、こうしたらいいのにって希望をご主人から伝えてもらえることに。ちょっとした希望などを受け付けてくれる窓口が開かれていないんですよね。もちろん、工事中の連絡先などはありますけどね。でも、ちょっと対応が遅いらしいです。これから12月まである工事なので、スムーズに運べるように対応して欲しいものです。

先頭 表紙

2005-09-19 お仕事お仕事

祝日だけど、お仕事に。夫も出勤していきました。

なので、娘の分のお弁当作っていきました。

だから、通常の1時まででいい?と聞いてみたら、え〜、やだ〜と言われてしまいました。しょうがないか、届けも出してあることだし、今日は12時で帰らせてもらおう。

同じ9時の人の2人が休みと言っていたけど、2人も来てました。でも、それぞれ、11時12時で早退してました。

朝仕事のキャベツをして、捜し物をして、掃除をして、今日は包装機械の仲間へ。

白菜とサニーレタス。サニーレタスは品物が無くなり、マイナスとなりました。

祭日なので、いつもより人が少ない。今度の金曜日はもっと休みの人数が多いそうで、他の時間でもいいから、短くてもいいから、来られる人は来て欲しいですとのこと。

23日の金曜日は夫が出勤しても、1時まではお仕事していこうかな。とりあえず、帰ってから娘には伝えました。他の日に休まなくちゃいけない日がこれから多いからね〜。

9時からの人1人、今日も残業したそうです。そして、明日の出荷数は今週で一番多いんだって。私の明日の当番、箱出しなんです〜!!!がんばんべ。

*****

帰ってきて、娘はスーパーへでかたまごっちしに行きたいと言うだろうなあと思ったけど、娘は友達を家に呼びたいと。でも、一応お休みの日だし、何より、人を呼ぶ体制になっていない。自分自身の気持ちが。部屋もそうだけど。なので、図書館で借りてあった「ミッケ!」をすることに。それぞれのページでいろいろなものを見つける絵本。2冊目なんだけど、要領がわかって割と簡単。でも、考えるのが少々疲れたので、途中でおしまい。

夫から、液晶テレビ欲しい〜とCメールが。。。だから、お金がね。早めに会社から帰って、途中の電気屋に寄ってくるとのこと。帰ってきていくらだった?と聞くと忘れた!だって。何でよ〜。それがわからなくちゃ考えようがないじゃないの!!!

先頭 表紙

2005-09-18 欲しいものはたくさんあるけど・・

今日のお出かけ、ホームセンターへ。ネジを買いに。

昔、娘がまだ小さいころ、窓の鍵を取り外しました。よく言われていたことで、お母さんがベランダに出た時に、いたずらされて、窓の鍵を掛けられてしまい、家に入れなくなってしまうと。それが怖くて、はずしたのです。代わりに窓の上の方で止めるものを付けていました。でも、いつの日か鍵を掛けないまま暮らしていました。一日中窓を開けていることも。

しかし、大規模修繕が始まって、鍵を掛けて防犯をしないといけないことに。特に夜などね。足場が出来て、泥棒さんには条件的にはいいかもだから。もちろん昼間も。

しまってあった鍵を見つけると、ネジが1本無くなっていたのです。1本あればいいんだけど、パック詰めされているから5本入り。

その後、昨日から夫と娘、2人で食べたいよ〜と叫んでいた回転寿司へ。毎度のことです。しかし、アジとイワシは無いと言うこと。しかし、旬のサンマがあるので、それとマグロ。おしんこ巻きもね。

それから、電気屋さんへ。昨日テレビを動かしたりしたから、急に新しいテレビに興味が出てきた夫。液晶で薄くてデジタル放送にも対応しているテレビ。昨日チラシが入っていたけど、高いんですよね〜。アウトレットのお店に行ったのだけど、
薄くてきれいでいいんだけどね。お目当ての大きさのはなかったので、下見という感じで。ううん、悩むなあ。とりあえず、まだ当分無理だけど、それを買うとなったら、今あるテレビの台は要らなくなるけど、粗大ゴミに出すのは大変。また、その代わりの台がいるし、デジタルを見るにはいいけど、アナログを見るにはアンテナがないときれいじゃないとか言うし。確かに画質が全然違う。今見ている画面より数段落ちちゃう。それをずっと見るのはちょっと辛いから。アンテナを買うとそれを付けるための品がいるし・・・。しっかりお金の計画を立てなくちゃ。

他に欲しいもの・・食器洗い機、デジカメのプリンター、アイロン、マイナスイオンのくるくるドライヤー、自転車、後は、後は、細かいものたくさん。

どれも、緊急性はないです。はい。

マッサージ器が置いてあって、夫がすご〜く気持ちよさそうにしばし体験。大きな全身マッサージ器、足はもちろん、腕もしてくれる。安くなって書いてあるお値段が、32万円ちょっと。それが、とってもお安くなっているらしい。あまりに安くて書けないので聞いてくださいだって。聞くだけ聞いておけば良かったかな。買うのは場所的に無理だからね。それにいくら安くたって、6桁であることは間違えないであろうしね。ううん、でも気になる気になる。

さあ、明日は仕事だ。夫も仕事になったので、娘は留守番。一応、その予定だったから、12時で早退届は出してあるけど、お弁当作るから、通常勤務にしようかなあ。

先頭 表紙

まーこ様、いいなあ、それはとってもお買い得。私はまだ、行ったことがないのです。 / ぽっか ( 2005-09-19 19:21 )
m7様、欲しいものはまだまだたくさん・・・。さっきニュース番組の中で回転寿司特集が。すぐにでもまた食べたくなりました。 / ぽっか ( 2005-09-19 19:17 )
昨日のバレエの空いた時間に他のママとド○キーへ行って・・・ヘヘッ、マイナスイオンのくるくるドライヤー買ってきたよん。ド○キーって行ったの2回目だけど安いのねぇーー驚き。マイナスイオンのくるくるドライヤー・・・千円台だった(◎o◎;)  / まーこ ( 2005-09-19 10:29 )
サンマ、いいっすね!アジの新鮮な刺身、うまいですよ〜! あ、うちも食器洗い機ほしい(^^) / m7 ( 2005-09-18 23:21 )

2005-09-17 三連休、初日。

秋の行楽日和、三連休が続きますね。

さて、最初の三連休。夫の会社が引越のため、出勤予定だと前から言っていましたし、19日の祭日敬老の日は私はお仕事。なので、特に予定という予定は立てていなかったのですが。その上、夫だけ木更津の方へ行くと言うことでした。

なので、とりあえず、今日は、この間修理に出したビデオが出来ていたので、取りに行きがてら、娘をでかたまごっちで遊ばせて、お昼はそのスーパーで適当にすませようと思っていました。夜も家にあるもので適当にと。

しかし、昨日帰ってきた夫から、会社には行かず自宅待機となったとのこと。木更津はと聞くと、車が使えるならと言うんだけど、私が仕事のため月曜日はいるから、日曜日に帰ってきてくれるならと言うと、じゃあ、行かないとなりました。

なので、普通のお休み日。

しかし、私がテレビとビデオのことを聞いて、それがうまくできないことがわかり、ちょっと部屋がぐちゃぐちゃ状態に。BSが見られなくて撮れないのです。

昼は適当にして、ビデオを取りに行ったお店で聞いてみることにして私だけ出かけました。いやあ、取説を持って行ったけど、お店の人に聞いたことを電話で夫に話してもどうもうまく通じないんだ。とりあえず、夫に言われたものを購入して、普通の買い物をして帰りました。

で、夕方、もう3時半過ぎ。そこから、テレビ回りの掃除が始まる。夫はテレビ台の上がはずれると思っていて、やり出したのだけど、それはしっかり固定されていて取れません。しかし、配線のやり直しなどがあるので、大掃除状態となりました。すっぽり覆われている台なので、後ろなんて何年かぶりの掃除でした。ごめんなさい。汚くて。

5時半過ぎ、どうにか見られるようになりました。そして、さっき確認したら、録画も大丈夫。よかった。これで予約が出来て、DVDを買わなくてすむぞ。

しかし、片づけはまだ続く・・・

先頭 表紙

三連休なのに自由な時間は3日目の午後だけ…おい〜(涙) / m7 ( 2005-09-18 23:23 )

2005-09-16 特に何もなしかな〜。

今日も割と涼しかったのかな?でも、仕事終わって外に出た時は結構暑かった。

大規模修繕で足場が組まれ、白い布で覆われているから、戸締まりはちゃんとしていかなくちゃいけないので、窓を閉め切っちゃうとチャチャが暑くなってしまいそうで、今日もクーラー入れていきました。カーテンも閉めて暗いんですけど。

仕事は今日は箱出しサポート。2日分の出荷なので、大変でした。箱だけでなく、不足分を取りに行ったり、次の品物を冷凍庫に取りに行ったり、あっちこっちうろうろ。何時に終わったんだろうなあ。

今日から、私たちの班はそれぞれの人が足りない班に振り分けられる週です。包装機械の班に入って〜と言われ、掃除が終わったら入りました。

キャベツでした。朝仕事で少し終わっていたそうだけど、機械では通らない大きなg数のが残っていて、手作業で袋入れしなくちゃならなくて、時間が掛かったような気がします。gの大きなものは難しいんですよね。キャベツは1固まりでそのgがないといけないから。カボチャとかは抱き合わせしてもいいんだけど。大きいgからするものと小さいgからするものと、色々なのです。

8時からの人が1時まで残業されて、終わりましたが、マイナスになりました。私はトイレ当番でした。1時までの人は残業しなくて良さそうだったので、帰りました。

ベランダはいつ人が通るかわからない状況なので、カーテンは閉めたまま、クーラーも入れてた。6時になってから、窓を開けました。涼しいです。下に明日の洗濯物情報を見に行くので、廊下を通ると、涼しいと言うより寒いくらいでした。風が冷たい。しかし、うちの鈴虫はまだ鳴きません。泣き方を知らないのでしょうか。
洗濯物は「在宅なら干せます」でした。明日は仕事がお休みなので、出かけるまでは外に干せるぞ。

先頭 表紙

まーこ様、日差しも涼しく感じられますねえ。衣替え!!忘れてた〜しなくっちゃ。 / ぽっか ( 2005-09-17 10:03 )
日が暮れてきたら ほんとに今日は寒かったぁ! また・・衣替えだぁーーー  / まーこ ( 2005-09-17 00:23 )

2005-09-15 急に秋に?&寂しいよ〜

昨日の暑さから、一転して涼しくなってきました。まだ少し朝の方が暑かったけど、夜になって、すっごくすずしいです。

このまま、涼しくなればいいんだけど、まだまだかしら?

*****

さて、今日のお仕事、トーサイの当番でした。部屋に行くと、今日はコーン40gを3500くらいとのこと。冷凍庫からコーンを探します。5ケースしかないぞ〜とりあえずやってようと、準備を始めたら・・・・。

フィルムもちゃんとくっついてるし、ずれていくこともない。行くぞ〜とコーンを4袋ほど機械に入れ、スイッチオン!

ガシャン、ガシャンと音が出るはずが、うんともすんとも動かな〜い!!!見てもらっても、????。班長さんに来てもらっても????。

どうにもならないので、とりあえずコーンが溶けちゃうので、袋に戻して、冷凍庫へ。私は通常仕事に仲間入りをしました。

セットされたものの箱換えを手伝い、作業の準備へ。

タマネギとブロッコリーでした。直ったら呼んでくださいとお願いして。。

昼前にタマネギが終わり、ブロッコリーは氷で埋められているので、その氷を出しました。1時前にはブロッコリーも終わり、中へ。

冷凍品の袋詰めをと言うことで、商品を出したところで、コロッケのパック詰めの方へと言われ、ほんの少しだけ手伝って、トーサイの機械を洗うことになり、何にもしてないのに、機械をはずしました。重いんだわこの機械の部品。

その後は冷凍品の袋詰めのお手伝いへ。そして、2時で上がりました。
明日は機械直っているのかなあ。私が帰る時はまだ機械の会社の人と連絡取れていないと言ってたけど。

車の中も涼しかった。

*****

帰って少ししたら、ヘルニアになって休んでいるSさんから、メールが。
「今日付で辞めることになりました」って。まだ、痛みが取れないし、治まってもまたすぐぶり返すことになるだろうと医者に言われ、立っているのも1時間くらいがやっととのことで、仕事を続けるのは無理との事でした。

3時頃に有給手帳を持ってきて、制服をクリーニングに出すべく持って帰ったそうです。8時からの人が何人かいらしたそうで、(お弁当持ちで3時までの予定だったけど、それほどではないと言うことで1時まで残業して上がられていたのですが、昼を食べておしゃべりしていたそうです。)挨拶してきたから、特に来ることはないかなあだって。でも、制服を返しに来るから、その時しゃべって帰ろうねと言いました。

私にとっては本当に同期に入った人で、頼りになる仲間で、上のお子さんは高校生だけど、下のお子さんは4年生で、うちの子と1学年違うから、やっぱり話も合うし、、何より同い年なので、すごく親近感を持っていたのです。何かを相談したり、聞いたりするのも、一番に話していたし。これからずっと一緒にやっていける人だと思っていたのです。

なかなか治りにくいし、少し痛みが治まっても、またすぐ痛くなるようでは、仕事は無理かも知れないかなとちょっと思ったりもしたけど、まさか本当に辞めちゃうことになるなんて。

本当にすっごく、すっごく、さびしいです。残念です。
でも、仕方ないですね。早く、体を治してね。

6人だとうまく回るローテーションだったから、早く戻ってきて〜と願っていましたが。5人で頑張ろうねえ。

先頭 表紙

m7様、過ごしやすい季節になってきますね。でも、体調には気を付けないとね。 / ぽっか ( 2005-09-16 19:09 )
本当に夜は肌寒くて、長袖がほしくなりました 一気に秋ですね! 風邪ひかないように! / m7 ( 2005-09-16 02:55 )

2005-09-14 残暑は厳しいね、娘とお金。

今日も暑かったですね。まだまだ暑いです。風も強いけど。

さて、マンションもすっぽり白い布?で覆われつつあります。L字型のマンションなので、長い棒の方は白くなってしまいました。明日中にはベランダ側は真っ白けかな。まだ暑いから、クーラー入れてるけど、風は通るのかなあ?

昨日の夜の段階で、今日の洗濯情報などが書かれていなかったのに、朝、仕事に行くときには「干せます」になっていたので、慌てて戻り、干して行きました。夜確認が取れなかったら、朝降りるべきか〜と思いつつ、あっそうだ、娘が登校で降りるんだから、見てもらおうと思ったのでした。一応、夜に見には行きますけどね。

*****

お仕事。今日は何もなく、作業場に人がいなかったので、出荷の方に行ってみました。トマトを入れてたけど、中入っていいよと言われたので戻り、不良のパイナップルを切り直し。大きな専用カッターがあって、昨日誤って切ってしまった方がいらしたそうで、気を付けてね〜と言われました。

その後は、出荷にまた呼ばれ、卵を入れて、終わりとなりました。

作業の方は、タマネギ。でも、特別な分(30gに切る)を作っていたので、メニューの方は終わってしまいました。1個の時はLを使うのだけど、在庫がなかったので、大きめのをその分で取っていたら、違うよ〜と言われたのでした。きっと私も一緒にいたら、同じ事をしていただろうから、一緒に注意を聞きました。

長ネギにうつったのだけど、やっぱり特別分があって、今度は35gに切りました。今度は早く終わったので、手伝いました。その後は、ジャガイモ。でも、これは明後日の出荷の前倒し分なのでした。明日の仕事は少し少なかったようです。でも、明日の仕事は2日分の作業なので、忙しい予定。8時からの人はお弁当持ちで3時までやられる予定です。私たちも1時間残業かな。

*****

娘が言いました。お年玉は使っちゃ行けないの?って。家ではすべてこちらで預かって、一応娘名義の銀行口座に入れてあります。今年の分は私の手元にあるけど。

何が欲しいの?と聞くと、お母さんの誕生日のプレゼント。と答えました。それと、何がいいかを友達に相談したら、一緒に買い物に行こうか〜と言われたと。
お母さんには知られたくないからと。

気持ちはとってもうれしいけど、お友だちと買いに行くことはだめです。まずは、お父さんと相談して下さい。と言いました。とっても不服そうでした。

お小遣いを使って、買いたいものが出来た時は、事前に了解を得なくちゃだめと言ってありますし、その時も親と一緒にと言う約束をしてあります。

友達と一緒や自分一人で買い物にと言うのは、いつくらいからなんだろう。とふと考えてしまいました。高学年くらいなのか、中学生になってからなのか。自分はどうだったかなあと。覚えていないんですよね〜。遙か遠い昔のことなので。

毎月あげるお小遣いから、ちゃおを買うだけで、とりあえず貯めている娘です。何かの時に、自分のお小遣いで買えば!貸してあげるよ。と言ったら、じゃあ要らない。と言った娘。何か目標を持って使わないでいるわけではないようですから、けちんぼなのかも知れません。難しいです。

先頭 表紙

m7様、先輩としてお聞きしたいところでしたよ。自分の時はいくらもらってたかなあ。全然覚えてないんですよね。今とは相場も違うけど。 / ぽっか ( 2005-09-15 21:08 )
お小遣い…うちでもどうしようかなあって思ってます 中学生ってどのくらいが相場なのかなあ… / m7 ( 2005-09-14 21:51 )

2005-09-13 今日はすごく暑かったぞ

さて、通常通り起きまして、夫も朝食を食べ、チャチャの世話も終わり、そろそろ娘が起き出してくる頃、夫が言いました。
「家で仕事するわ、そうしないと終わらない」だって。

娘が起き出すのと入れ替わるように、また寝てしまいました。

足場を組んでる音が、がんがんするよ〜と言っておきまして、私は出勤しました。

*****

今日の朝の仕事。箱出し。出荷数が4千くらいあるんだよ〜と聞いていましたので、覚悟していきましたが、9時前に皆さんが頑張ってくださっていたようで、私の感じではそんなに多いとは思いませんでした。数が多い割に9時40分頃には終わったし。

作業の方は、タマネギをやろうとしていたら、一人来て〜と班長さんに呼ばれ手、私が行きました。シシトウと海苔ととうがらしの袋詰めでした。仕事がそんなにないようです。朝から袋詰めするなんて。でも、班長さんと2人きりなので、緊張しながらやってました。作業自体は至って簡単なんですけど。タマネギが終わったので、一人来てくれました。昼と少し過ぎて5袋分のシシトウが足りなかったけど、何とか終わり、冷凍物3品種の袋詰めの方へ。結構面倒で、1人用しか終わらなかった〜。今日は残業してもいい日だったけど、帰りました。

外に出たら、何と暑いこと。作業していたのは外が見えるところではあるけど、丁度いい感じで作業していたんだけどね。

車に乗ったら、暑い暑い。それでも、いつもなら、クーラー入れて走っているうちに丁度良くなってくるのだけど、今日はなぜか、汗がたら〜りと流れてくるのです。変なの。

*****

家の中は、クーラーが効いていて、涼しくていい気持ち。外の足場で作業があるだろうからと、夫はカーテンと障子を閉めていたので、暗かったけど。

静かに過ごしていました。4時頃起きて、(仕事はいつしてたんだ?これからか?)「あっ、忘れてた!」「何を?」「7時から新宿で送別会」だって。

用意して出かけていきました。私は生協取りに行ってましたけど。なんなんでしょうか〜。まあ、いいんですけどね。今日の予定の夕食は朝食で食べてもらいましょう。そんなこんなで、今日も早めに寝ましょうか。

先頭 表紙

2005-09-12 週の初めは

さて、月曜日。朝は結構調子いいのだけど、仕事から帰ってくるとぐったり疲れるのが大抵月曜日。

お仕事は、今日は何も当たってないので、中の仕事の手伝いで、白菜でした。途中、不良品や数足りないものを持って行ったり、麦茶を作ったり、検品したり。

結構部屋の中の冷房が効いていて、寒く感じました。

作業の方は、タマネギ。ちょっと気が楽な場所です。タマネギやジャガイモ、ゴボウなどは、皮や土が出るので、外の出荷の方でやるので、この班だけがぽつんとしているのです。外の暑さが少し伝わってくる場所だけど、寒くなくて良かったりします。結構、数があって、昼の少し前に終わりました。

次は、ジャガイモ。なかなか終わりません。残業できる?と聞かれましたが、今日はごめんなさいをしました。まだまだ終わっていませんでしたが、お先に失礼しました。

疲れちゃった〜って言うのもあったけど、行きたいところがあったのです。
それは、チャチャの牧草を探しに。いつも買っているお店で扱いが無くなったようで、製造元に売っているお店を教えてもらったので、行ってみたのです。初めて行く場所なので、地図を確認したら、不在配達の郵便物を取りに行く郵便局のちょっと先でした。でも、一応カーナビで指示をもらいました。しかし、会社から行く道がどうも考えていたのとは違う道。距離優先だけどほんとかなあ?って感じ。結局自分が考えていた道で行きました。

お店もちゃんと見つかり、お目当ての牧草も売ってました。そして、フードも。帰りに寄るか〜と思っていたので、ちょっとラッキー。セール期間中で少し安くなっていたし。食べ方が違うんですよね。他の牧草と。ペット屋さんで売ってたのは、まあ、食べるんだけど、ちょっとお値段が高いんです。車で買いに行くからトータルしたらどっちが?って事になるんでしょうけどね。

お店としてはなかなか大きいホームセンターで、犬・猫も売ってました。時々来て眺めるのにはいいかも。隣にはスーパーと薬局と100円ショップ、マックもありました。何か無性にお腹がすいてしまったので、100円のチキンマックと100円のシェイク(マンゴー)を買って帰りました。そしたら、ちょっと食べすぎになったかも。まあ、いいや。

*****

帰ってきて、ベランダから外をのぞいてみたら、お隣さんまで足場が出来ていました。下はまだ4階の途中。そうこうしているうち、5時過ぎたら、ドリルやトンテンカンテンと音が。うちの前にいよいよ足場が出来てきました。チャチャが音にびっくりしていたので、耳を押さえてあげてました。ちょっと疲れモードだったので、遊びはなしで。ごめんね。作業時間は6時までだけど、まだ完全に出来上がる前に今日は終わったようです。だから、明日の朝からまたうるさい音があるんだろうなあ。きっと私が出かけた後だから、チャチャびっくりしちゃうだろうなあ。そんなに長い時間ではないと思うから、頑張ってくれよ〜。

明日も洗濯物は「干せません」です。

*****

さあ、寝ます。

先頭 表紙

m7様、2回目なんですけどおいしいです。今はマスカットのはずだったのだけど、このお店にはバニラとチョコとマンゴーしかなかったのでした。 / ぽっか ( 2005-09-13 20:31 )
マンゴーのシェイク、おいしいですね!娘が買ったのを横取りしてしまいました(・・;) / m7 ( 2005-09-13 00:20 )

[次の10件を表示] (総目次)