himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-10 週が終わって
2005-09-09 頭の中がこんがらかって
2005-09-08 大変だ〜いろいろと
2005-09-07 台風は遠いのに。
2005-09-06 明日の方が雨がすごいの?
2005-09-05 嵐の前の静けさ!?
2005-09-04 初めての警報・大雨
2005-09-03 疲れがなかなか取れません
2005-09-02 題名に困る日が・・
2005-09-01 夏休みが終わって


2005-09-10 週が終わって

何か今週は長かった感じ。

週の始まりは月曜日?日曜日?私としては、月曜日の方が始まりって感じかな。だから、週はまだ終わってないことになっちゃうんだけどね。

今日は土曜日のお仕事日。夫が仕事かもと言うので、12時で早退届を出しておいたけど、いるので、普通に仕事してきました。朝、受付の人に、早退届返してもらいました。

今日の朝は、サポート。いつもと違うメニューが始まったので、ちょっと焦ったけど、早めに終わってた。焦ること無かった〜。

仕事の前にすること。今日から担当が替わって、タマネギ班なので、業者さんの箱片づけ。男性の人がいればやらなくていいんだけど、お休みだったのでやりました。面倒なんだわ。

それから、タマネギ、そして、ゴボウ。ゴボウは在庫無くなってマイナスになっちゃいました。昼になったので、片づけをしてから、サニーレタスに行きました。9時組の2人が早退していたので、12時からは人が少なくて寂しかった。

買い物して帰って、荷物が一杯だったので、娘に降りてきてもらって、荷物を運びました。それから、明日以降と思っていた図書館だったのだけど、明日は選挙のため、閉館だと言うことがわかり、急遽行ってきました。

もう9月だけど、暑いから、真夏の格好の娘でした。やっぱりいくら暑くても、9月にキャミソールと着るのは変な感じになりますね。季節感というか、やっぱり9月は秋なんだなあと思います。

先頭 表紙

m7様、楽しい休日は過ごせましたか? / ぽっか ( 2005-09-12 06:55 )
月曜日が始まり!って感じですよね。今日もいい天気だ!何しようかな…ってもう午後になってるよ(><) / m7 ( 2005-09-11 12:26 )

2005-09-09 頭の中がこんがらかって

今日のお天気、今ひとつはっきりしなかったようですね。マンションの大規模修繕工事が始まって、1.2階には足場が組まれてきました。これによって、洗濯物を干してもいいのかどうかと言う案内が出ます。

日中8時から18時までが、作業の時間帯となっています。前日には翌日の予定が書き込まれます。「干せます。」「在宅されていれば干せます。」「干せません。」の3段階があるそうなのです。

昨日はあのいいお天気に「在宅なら干せます。」だったから、部屋干ししていったのですが、帰ってきてみたら、「3階から6階は干せます。」だったのです。失敗!!帰ってきてから出したら、それでもぱりっとしましたからいいんですけど。

それなので、朝早くか夜に、下まで見に行くことにしました。明日は「干せます。」でした。土曜日も作業日です。

来週半ばには網戸をはずさなくちゃならないので、一度この週末にはずしてみなくっちゃ。面倒だ〜しばらくの間、家の中に入れて置かなくちゃいけないんだって。朝になったら入れて、夜になったらベランダ出せるかなあ。それに、ベランダのものを仕舞わないと。脚立とかアンテナとかどうするんだよ〜

段々涼しくなってきているけど、日中暑い日もあって、まだ、エアコン付けて出かけてます。もったいなあい。しかし、網戸もはずすとなると、窓は開けられないし、エアコンも付けられない日が来るから、チャチャが干上がりそうだ。困ったなあ。よくわからないんだよ。
*****

今日のお仕事、トーサイでしたので、朝から、冷凍庫に入り、コーンを運び出して、いざ作業へ。昨日はとても順調だったとのことでしたので、期待していたら。。。。フィルムがずれるずれる。50作るうちの半分以上がずれてまして、班長さんに見てもらったけど、原因はなかなかわからず、結局、あちこちいじって、約1時間後から調子が良くなりました。それからは、順調に数が出来て、時間ぎりぎりに規定数ができあがり、後の片づけ、洗い等は、フルの人にお任せで上がりました。

昨日、ヘルニアになっちゃったSさんが休んでいる間のシフト表を作って持って行ったわけですが、単純にずらしていっただけなんだけど、誰かがお休みすると、ぐちゃぐちゃになっちゃうことが判明。6人ならうまくいくんだけど、5人ではうまくいかない。もう、お互い様に融通しあって交替していくことしか、道はなさそうです。Sさん、早く治して戻ってきて〜!!!

そんな風にいろいろと考えていたら、頭の中がぐちゃぐちゃ。処理能力に欠けているのかしら。家の中のことも、あるからね。ふ〜つかれたなあ。明日も仕事だい。夫がもしかしたら、仕事かもと言うので、12時で早退で申請出してたけど、お休みで家にいるというので、普通に仕事してきます。昼用のおにぎりだけ作ります。おかずはどうにかしてくれるらしいです。

先頭 表紙

2005-09-08 大変だ〜いろいろと

また、今日は暑かった〜!夏に逆戻りって感じでした。予想最高気温が36度してから、やになっちゃいますね。ほんとの所は何度だったのだろう?

お仕事は、今日は当番がなかったし、朝仕事もなかったようで、普通の仕事のレタスを手伝ってましたが、出荷に入って〜と言われ、黒ごまを入れてました。大丈夫だったろうか。その後、捜し物をして、今日の仕事へ。

作業は朝の続きのレタス。始めは数をしていて、途中から切りました。レタスは3分の1とか4分の1に切るので楽なのです。途中、衛生当番のチェックをするのを忘れていたので、やりに行きました。本当は水曜日にやる分だったのです。毎日、昼にやるのに、昨日忘れていて、今日も忘れてしまった〜。
その後は、青菜をやっていて、トラック便の手伝いに呼ばれている間に、青菜とチンゲンサイは終わってました。お掃除を一人の人に任せて、卵へ。ガシガシと切っていきます。途中で1時となりました。

帰りの車の中が久々に暑すぎました。

*****

同時期に入ったSさんが、昨日今日とお休みしてます。その前から、腰が痛いと言っていたのですが、今日お医者さんに行ったら、ヘルニアと言われたそうです。しばらくお休みとなりました。当番のローテーション考えなくっちゃ。会社にはいつまでと言うことはなく、お休みとなったそうです。

ちょっとインターネットで見てみたら、誰にでもなりうるもののようです。重い物を持つ時や普段の姿勢、仕事中の姿勢に気を付けなくては。

先頭 表紙

m7様、運動しましょう! / ぽっか ( 2005-09-09 20:01 )
わたしは健診の結果、コレステロールが…(汗) まじでやばいっす! / m7 ( 2005-09-08 22:46 )

2005-09-07 台風は遠いのに。

うちの方からは遙か遠くを通っていった台風。でも、影響は直撃よりもすごかったような。

今日は変な天気でした。雨がパラパラと降ってきたと思ったら、ざあ〜っと激しく振り、すぐ止んでしまったり。通勤途中もそんなことが何回かあり、気が付くと雨は止んでいるのに、ワイパーだけがカッチンカッチン動いていました。

仕事はまず、箱出し。まだ動いてなかったので、準備の手伝いをしてました。畜冷って書くのかな。ちくれいと言う、凍らせたものを箱の中に入れますが、それを取りに冷凍庫に入ったら、床に靴が張り付いて靴が脱げました!外に出ると眼鏡が曇って見えないまま歩いてました。

今日は人がいなくて、箱出しサポートの担当が出荷作業に入ってしまったので、ちょっと焦りました。いつものDちゃんが運んでくれましたけど。

出荷が終わると、掃除やコンテナの片づけをするのだけど、今日は風も強いので、箱の蓋などは飛びやすいので、全部中に入れてました。その他、今日は特別メニューの単品が色々あったのですが、車に積み込む時間に大粒の激しい雨が降っていたので、今日の配達はやめにしたみたいです。商品が濡れたりすると困ると言うことでした。

作業は、キャベツ。数していたんだけど、あっちこっちのgがあって、いろいろでこんがらかりました。なかなか終わらず、残業しないつもりだったけど、終わりそうもなかったのと、土曜日早退するからその分働くか〜と思い、残業しました。キャベツは何とか終わり、グリーンリーフに移り、途中で2時となりました。

雨は降っていなくて、晴れていたけど、相変わらず風は強かったです。

*****

家に帰ってきて、留守電を聞いたら、学校の地区連絡網が入っていて、
「今日は5時間の一斉下校となります。来られる方は3時に学校まで迎えに来てくださいとのこと。」
3時まで後20分くらい。ちょこちょこと用事をして、学校へ行きました。留守電聞いておいて良かった〜と思いました。もっと遅くにならないと聞かないこともあるから。体育館に入ってくださいと言われ、地区事に別れ、待っていました。遠い地区から子どもたちが出てきて、下校となりますとのこと。うちの地区は学校から一番近いので(学校の住所ですから)、一番最後。3時前から待って、3時半でした〜。子どもたちは登校班に並んでいるので、それぞれ自分の子どもの班の後から付いて帰りました。

いつもの5時間よりだいぶ遅くなったので、家に帰ってすぐにそろばんへと出かけていきました。

*****

ビデオカメラのテープが出てこなくなって、修理の見積もりを出してもらいました。そしたら、モーター?の交換とかで1万7千10円掛かるとのこと。どうしようかと思いましたが、新しいのに買い換えるお金もないし、そのままにするわけにもいかないので、その値段で修理を頼みました。最初に見積もり料と言うことで、2100円払っていますが、修理をすればそれは修理代に充当されるので、残金をかき集めて用意することにしました。ああ、このお金があれば・・・・・。

先頭 表紙

m7様、娘が生まれてから買ったものだから、もう9年。でも、まだまだ使えるからね。新しいの欲しいけど。しかし、本当にこのお金があれば・・・・ / ぽっか ( 2005-09-08 19:42 )
わたしも以前ありました!テープをいれるところが開かなくなってしまったのです〜保証期間だったので安かったような気がします、ずいぶん前なので覚えてない! そのお金があれば特上のステーキがおなかいっぱい! / m7 ( 2005-09-08 03:07 )

2005-09-06 明日の方が雨がすごいの?

今日は、私が外に出ていた限りでは、そんなに雨は激しくは降らなかった感じです。朝は時折、強く降って、ワイパー全開でしたけど。

今日のお仕事。朝の役目がない日でしたので、朝仕事のキャベツを手伝い、そのまま、今日の仕事のキャベツとなりました。そしてそのまま、続行。昨日、いやと言うほど数していたので、他の人にやってもらいましたが、キャベツが終わり、サニーレタスになって、12時からはまた数しました。まだまだ終わりませんでしたが、1時で上がりました。

11時過ぎくらいに、何か寒いなと思い、上着を着にロッカーへ行かせてもらいました。今は自分の着てきた半袖Tシャツに制服の長袖Tシャツを着ています。部屋を出たら暑かったんだけど、暑いくらいの方がいいやと長袖Tシャツの上に、上着を着ました。戻ってから、全然暑くはなりませんでした。仕事の内容にもよるんだけど、ちょっと部屋が寒くなっていたのじゃないかなあ。真夏は長袖Tシャツでも、暑い時もあったけど、段々寒くなって?来たって事かなあ。

*****

夕方、明日の粗大ゴミの引き取りに向け、解体した物置を集積所まで運びました。夫は今日は遅いかもしかしたら泊まりというので、当てにならなくなったからです。台車を使い、娘に押してもらいながら、何回か往復をして、置いてきました。
管理人さんに会ったら、運んでくれました。ありがとうございました〜。

*****

同じ市内の6年生のお母さんが、修学旅行がこの天候のため延期になり、2日分のお弁当を持って行かなくちゃならないと言ってました。延期された日が10月の末になったそうです。ずいぶん先になっちゃうんだなあと思ったいたら、うちの娘の小学校は明日あさっての予定でしたが、やはり延期になったそうで、同じように6年生の母たちが2日分のお弁当だよ〜!!!と言ってました。でも、実施するのは来週なんですって。旅館とか決めるのはおのおのの学校のようですので、娘の学校の選んだ先は人気のない旅館なのかしら〜?

2日続けてのお弁当って、メニューに困りますよね。と言っても、毎日作っているお母さんは大勢いらっしゃいます。自分も高校生の時は毎日お弁当でした。初めは母が作ってくれてたけど、「自分で作りなさい!!」と言われてしまい、作っていたのを思い出します。娘は幼稚園のお弁当は1日置きでしたから、良かったんですよね。パターン決まってたけど。

修学旅行か〜。懐かしいなあ。もう一度行ってみたい。

私は、小学校が日光。中学校が東北。高校が九州(大分以外)でした。高校は行きは新幹線で博多まで行き、帰りは鹿児島からフェリーでした。時間が掛かるからと、翌年から飛行機になったとか。京都とかは行ってないんです。

*****

夜中の夢が変だったのか、あまりすっきりと起きなかったんですよね。変な姿勢で寝ていたせいか、肩が凝った感じ。仕事中も後半は辛かったなあ。

しかし、変な夢。某お笑い芸人さんの片割れさんに、追いかけられるんです。私は自分の車に乗って他のところへ行きたいのに、車の所まで行けないのです。その芸人さんのこと、好きでも嫌いでもないのになあ。

結構芸能人が出てくる夢を見たりするんですけどねえ。この間テレビに出てたからかな。いいなと思っている人と仲良くなってるとうれしくなっています。夢だとわかっている感じですけどね。

先頭 表紙

m7様、信州ですか〜いいですねえ。本当に懐かしいですよね。 / ぽっか ( 2005-09-07 21:37 )
高校の修学旅行は信州へ行きました。懐かしいです!20数年前…(汗) / m7 ( 2005-09-06 23:53 )

2005-09-05 嵐の前の静けさ!?

夜寝ている時、駐車場を動かしている音が聞こえました。下げてるのかなあ?でも、また雨が降ってきて警報鳴ったら困るからあげたままにしておけばいいのになあなんて思いながら、寝てしまいました。

朝、起きたら、下がっている箇所もありましたが、ほとんどは上がったまま。

さあ、仕事だ。上げ下げないから帰って楽だ〜なんて、車のそばに行ったら・・・
柱があるから、ドアのところに行けないじゃないですか!隣を下げようかと思ったら、鍵が2つ無いと動かない。どうしよう!と焦ってしまいました。しょうがないので、隙間を何とか通り抜けました。よかった!!!

雨は降ったり止んだり。激しい時も結構ありました。

さて、お仕事。今日は箱出しのサポート。少し遅れて行ったけど、やっぱり結構汗かきました。終わり頃、箱が無くなり、「ありませ〜ん、無くなりました〜」と叫んでいたんだけど、担当のDちゃんに声が届かなかったみたいで、なかなか気づいてもらえなかった〜。でも、課長さんが「大きな声で言ってるんだから、返事位しなさい!」と言ってくれました。いつもは小言がうるさい方なんだけどね。

朝礼があって、最後にお誕生月の人にプレゼントって言うのが毎月あるのです。
私も今月だったのに、呼ばれなかった。。。ぐすん。忘れられていました。後からいただきました。千円分の商品券でしたけど。

作業は、白菜から始まり、キャベツへ。ややこしくてずっと数してたんだけど、同じ班のMさん、私の名前を覚えてくれていない!「数してる人」と呼ばれてしまった。まあ、いいんだけどさ。でも、やっぱりちょっと寂しいなあ。

昼になって帰られるTさんに「数替わってもらいなねえ。」と言ってもらえ、ちょっぴりうれしかったです。でも、きりがなかなか良くならないし、切るのも自信なかったので、そのまま終わりまでやってました。

今日よりも明日の方が雨が激しいのかなあ?粗大ゴミのお願いをクリーンセンターに電話したら、7日引き取りになりました。マンションのゴミの集積所に出しておけばいいんだけど、朝やる時間はなさそうだから、夜のうちに運び出したいのだが、夫が早く帰ってくることを願うのです。

本当は今日から始まる修繕工事の足場作り、延期になりました。来週から随時ベランダ側が始まる〜。

先頭 表紙

m7様、そうなんですよね、あれ?あれ〜?って感じでした。まあ、いいんですけど。 / ぽっか ( 2005-09-06 18:55 )
忘れられてたり、呼ばれなかったりってすごくさびしい〜ですよねえ!あとからじゃあ嬉しさも半減どころかそれ以下ですよ(><) / m7 ( 2005-09-06 00:41 )

2005-09-04 初めての警報・大雨

日中はとてもいい天気でした。暑いくらいに晴れてました。

ベランダの物置を処分するべく、解体しました。解体したのは夫ですよ、もちろん。マンションの大規模修繕工事で、いよいよ明日から足場が組まれます。ベランダも工事があるので、からにしなければなりません。元々、本当は物置なんぞをベランダに置いてはいけなかったのですが。。。

この際だから、処分することに決め、中のものを要るものは箱などにしまい、捨てるものは捨てて、粗大ゴミに出すべく解体となったのです。まだまだ十分使えるものだから、売ろうと思えば売れたのかも知れないけど、そんな時間もなく、明日粗大ゴミの申し込みをしなければ。

但し、これを下まで運ばなくてはならないのが困りもの。。。

昼を食べたら、スーパーへ。夫はその中にあるマッサージをすると。娘は当然のように、でかたまごっちの前へ。私はその間に買い物を済ませ、余った時間は本屋やその他をうろうろ。

マッサージで気持ち良くなっているはずの夫でしたが、お金を損した〜と。はずれの人だったそうで、ただ痛いだけだったとのこと。痛い!と言うと、力が弱くなるんだけど、すぐ痛くなり、つぼを全然押さえてない!って。この店の支店が通勤途中にあって、そこでやってもらった時は、足が軽くなって、靴がゆるゆるになるくらいむくみが取れて良かったんだけど〜って。そう言う時は人を代えてもらえないのかしらねえ。

パソコン屋へ行くというので、車が家とは違う方角へと走り出すと、大粒の雨が激しく降り出しました。3時半頃だったかなあ。あらら、もっと遅く降るんじゃなかったのか〜。洗濯物が〜!!!!!

家に帰る頃はちょっと小やみで、洗濯物も風向きのせいか、濡れてはいず、ちょっと湿っぽいかなと言う感じだけでした。良かった。

その後、6時過ぎくらいかな。すごい雨になって、真っ白くなって向こうが見えないくらいになってました。この時は、ベランダ側に雨が吹き込んでいて、窓を開けたら、振り込んできました。

冠水したりするかも、駐車場の警報が鳴っちゃうかも、なんて思っていたら、警報鳴ってる!と夫が言い出し、降りていきました。その頃にはもう他の方が気づいてくれて、ほとんどが終わっていたのですが・・・。

うちの駐車場は3段で、下2段が地下です。排水が間に合わなくなると警報が鳴るので、操作方法に従って、上まであげることになっています。うちは一番下。何度か大雨は降ったけど、警報が鳴ったのは初めてです。全然聞こえてなかったんですけどね。雨の音の方がすごかったのか?ちょっとしか窓開いてなかったから。

そして、うちの市内の1時間の降水量が41ミリあったそうです。その前の分も含めて58ミリになったそうです。これはすごいよね。

うちの近くに坂の下になるところがあります。冠水注意の立て札が立っていますが、今回は車が完全に水没していたそうです。お気の毒です。
同じマンションの友達が出かけていて、そのうちは車を置くのがいちばん上だから
、入れられないよ〜とメールしたら、都内から帰るところだったけど、そんなに降っていなくて、段々降ってきた〜渋滞している〜と返事が。家の近所も遠回りをして帰ってきたそうです。

今は嘘のように雨が止んでます。駐車場は車が上がったままです。夜中に誰かが下ろすのかしら?

先頭 表紙

まーこ様、大変だったねえ。うちの方よりももっとすごかったのだろうなあ。 / ぽっか ( 2005-09-05 19:06 )
m7様、台風から遠いのにねえ。m7様もお出かけ中だったのですね。 / ぽっか ( 2005-09-05 19:04 )
こっちは19時頃から土砂降りに・・・娘のバレエの練習に出てたので・・帰り・・みごとにずぶ濡れでしたぁー。今もスンゴイ雨降ってます。雷もあったし停電もあったし・・・・(-_\) / まーこ ( 2005-09-04 23:43 )
強い雨でしたよ、こちらも!そうそう、こちらも2時半から3時半ぐらいの間でした。車から外に出られなかったので携帯のゲームで遊んでましたけどね(^^;) / m7 ( 2005-09-04 23:10 )

2005-09-03 疲れがなかなか取れません

別に寝込むようなことはないけど、好きなだけ寝ていたいけどそれが出来ないのがつまらないなあ。

今日はお仕事。夫ももしかしたら仕事かも知れないと言われていたけど、なしになったと言うことで、普通に働いてきました。来週の土曜日や祭日は仕事になりそうだとのこと。しかし休みを取るのは他に回したいので、12時で早退すると言う案になっています。

仕事は、朝は箱出しのサポートだったので、少し中の作業を手伝っていたら、箱出しがいないと言うので、行ってみると、箱出しのMさんが出荷の方をやっていたので、箱出しに変わりました。販売員さんに代わり損ねたようです。

明日の分もあるけど、そんなにすごい数ではなかったので、何とか終わりました。

作業は今日から包装機械の方。今日は白菜から。数をしていたけど、あまり入れると漬け物状態になっちゃうからと、入れる数を少なくしたから、箱の数が多くなって、ちゃんと数あっているのかとても心配です。12時で数を替わってもらって、白菜流して、グリーンリーフやって、サニーレタスやって、1時となりました。お掃除はお任せして帰りました。

ちょっと今体調が落ち込む時期なのかな。私も腕が痛いし、腰が痛かったり、疲れがたまっていたり、年齢も関係あるけど、働き始めて半年前後。結構ハードな職場なので、仕方のないことかな。先輩がみんな一度はどこか悪くしたりしているよと前に言われたことがありますから。そこを乗り越えて〜って。

そんなわけで、毎日夕方がいつも眠いです。でも、そこで寝られないし、もし寝ちゃったら起きられないかもと思うので、何とか頑張ってます。9時頃寝れば何とかいいんだけど、その頃って少し元気なんですよね。それにしなくちゃいけないことまだ残っているし。で、結局10時過ぎちゃう。そして次の日が辛くなる。

私にとっては寝ることが一番、大事みたいです。さあ、用事を早く終わらせて寝ましょう!

先頭 表紙

m7様、これ以上育ってもと思いますが!大事なことですよね。 / ぽっか ( 2005-09-04 21:32 )
うん、寝ましょう! 寝る子は育つ…? / m7 ( 2005-09-04 21:07 )

2005-09-02 題名に困る日が・・

夏休みが終わって、題名が思いつきません。

今日は、家に帰ってから、どっと疲れてしまいました。

仕事は、昨日お休みだった3人のうち、2人がまだお休みだったので、私は箱出しのサポートへ。数が少ない方だけど、やっぱり疲れて汗かいた。

Iさんは、腸炎になっているとのこと。まだお腹がゆるくて、ものもあまり食べられないそうです。明日もゆっくり休んで、月曜日は復帰できるかなあ?
もう一人のTさんは子どもさんの熱とのこと。まだ、幼稚園だって言ってたから大変だよね。

昨日休んで、今日は来たSさんは、腰に来たようです。この仕事結構力仕事だったりするのです。重い野菜の箱を降ろしたり、作った野菜の重いコンテナ上に上げたり。もしかしたら、しばらく休むなんて事にならないことを祈っているのですが。そう言う私だって、変な時に左腕が痛くなります。重い物を持つ時は気を付けているからそうでもないんだけど、軽いものでもピキっと痛くなることがあります。角度とかも関係あるみたい。あるところでは必ずなることがあるので、気を付けてます。

作業は、まず、大根。数してました。途中一人行っちゃったので、3人で。終わったら、ゴマと海苔とわさびの袋物。その後が紫蘇。途中でトラック便の箱下ろしの手伝いに行って、戻ってきて紫蘇の続きをやったら、サラダ菜。途中で1時になり帰りました。明日から、機械で包装だ。葉物関係。面倒なやつです。

バナナを5本10円で買って帰りました。

*****

修理に出していた携帯が戻ってきたと留守電に入っていたので、取りに行きました。結果、異常はなかったそうです。念のため、基盤を取り替えたとのこと。電池も異常なしだって。やっぱりメールのし過ぎってことなのかしら?でもねえ、同じくらい使った状態でのだからなあ。まあいいか。しばらく経ってからですね。

借りてたやつはあまり設定とかいじらなかったからなのか、結構扱いにくかったのです。自分のに戻って、すごく見やすいのでうれしいです。と言っても、中の操作とか文字盤を見て決めたわけではないのですけど。画素と値段とデザインで決めたようなものだものな。

*****

またまた、眠い病発生中。早く寝るようにしているんだけどなあ。でも、明日は仕事です。

先頭 表紙

m7様、春に限らずいつでも眠い。でも、なかなか好きなだけ寝られないのが寂しいですね。それに今はまだ暑くて起きちゃう。 / ぽっか ( 2005-09-03 19:59 )
あ、バナナ安くていいですねえ! いくら寝てもやっぱり眠いのですよお、一緒ですねぇ…(。。)... / m7 ( 2005-09-02 23:38 )

2005-09-01 夏休みが終わって

夏休みは42日間あったんですねえ。

そのうち、30日間仕事日があって、私が出勤したのは24日間。
娘が留守番したのが、17日間。結構一人でいてくれたんだなと。
頑張ってくれたなと、無事に終わって良かったなと、事故もなく良かったなと。
今、そう思います。それが一番ですからね。

新幹線にも一人で乗れたしね。帰りも一人で大丈夫そうだったから、今度は往復一人でね。

それでも、後半、鼻血が出たとメールが入ってたりしました。私が見るのは帰る時なので、もう一応落ち着いているんだけど。その時は夫に電話していました。丁度昼くらいの時間だったので、夫も出られたようですけど。
不意の事と言ったら、それくらいだったから、良かったです。

プールは市民プールだけだったから、ちょっと物足りなかったかも。せっかく買ったマットも使えなかったし。波のプールとか無かったからね。しかし、海って行っていないなあ。私の子どもの頃は、「海に入ると冬に風邪を引かない」と言われていて、毎年必ず海に行ってました。と言っても、風邪も引いていましたけど。
娘が海に入ったのはいつだろう?ひょっとして入ってないかも。日本海では泣いてつかっただけだし、琵琶湖は海じゃないしねえ。太平洋の近辺の海に入っていないんだわ。木更津では潮干狩りだけだし。あらら、そうなのね。これはまずいかも。海の塩辛さや波の大きさなど知らないのか。。。来年は行くことあるかしらねえ。

娘にとっては、たまごっちの夏だったかもね。

*****

今日のお仕事、普通のはずだったんだけど、同じ9時からが今は6人います。そのうち一人はおとといと昨日、お休みだったそう。メールの返事も来ないのでどうしたのかなあと思っていたら、朝、まだ体調悪いので休みますって。続いてもう一人もお休みしますって。で、もう一人も子どもさんの具合悪くて休むとのこと。あらら〜。
急遽、トーサイに入ることになりました。明日の予定だったんだけどね。今日はグリンピースを20g1000個、30g1500個。これは楽勝だ!と思ったら、昨日も調子悪かったそうだけど、今日も機械の調子が悪くて、悪くて、残業して何とか規定の数が出来た状態でした。いやあ、疲れたよ〜

でも、体調悪い時はちゃんと治ってから来ないと辛いんですよね。ずっと立ってる仕事だから。中途半端に来ちゃうと辛いから、ゆっくり治してねえ。

*****

民宿でお土産にいただいたキュウリです。下のが一般的なものです。大きくてもすごく美味しいキュウリでした。変な形のは今日炒めて食べました。


先頭 表紙

m7様、おいしいものがいつも食べられるんですね〜うらやましいです。 / ぽっか ( 2005-09-02 19:26 )
うちのばあちゃんのきゅうりやなすも美味しいよ! / m7 ( 2005-09-01 21:38 )

[次の10件を表示] (総目次)