himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-09-03 疲れがなかなか取れません
2005-09-02 題名に困る日が・・
2005-09-01 夏休みが終わって
2005-08-31 42日目、夏休み終了〜
2005-08-30 旅行記完成
2005-08-30 41日目、お小言一杯!?
2005-08-29 40日目、ラジオ体操
2005-08-28 39日目、工作教室
2005-08-27 38日目、ちゃおフェスティバル2
2005-08-27 38日目、ちゃおフェスティバル1


2005-09-03 疲れがなかなか取れません

別に寝込むようなことはないけど、好きなだけ寝ていたいけどそれが出来ないのがつまらないなあ。

今日はお仕事。夫ももしかしたら仕事かも知れないと言われていたけど、なしになったと言うことで、普通に働いてきました。来週の土曜日や祭日は仕事になりそうだとのこと。しかし休みを取るのは他に回したいので、12時で早退すると言う案になっています。

仕事は、朝は箱出しのサポートだったので、少し中の作業を手伝っていたら、箱出しがいないと言うので、行ってみると、箱出しのMさんが出荷の方をやっていたので、箱出しに変わりました。販売員さんに代わり損ねたようです。

明日の分もあるけど、そんなにすごい数ではなかったので、何とか終わりました。

作業は今日から包装機械の方。今日は白菜から。数をしていたけど、あまり入れると漬け物状態になっちゃうからと、入れる数を少なくしたから、箱の数が多くなって、ちゃんと数あっているのかとても心配です。12時で数を替わってもらって、白菜流して、グリーンリーフやって、サニーレタスやって、1時となりました。お掃除はお任せして帰りました。

ちょっと今体調が落ち込む時期なのかな。私も腕が痛いし、腰が痛かったり、疲れがたまっていたり、年齢も関係あるけど、働き始めて半年前後。結構ハードな職場なので、仕方のないことかな。先輩がみんな一度はどこか悪くしたりしているよと前に言われたことがありますから。そこを乗り越えて〜って。

そんなわけで、毎日夕方がいつも眠いです。でも、そこで寝られないし、もし寝ちゃったら起きられないかもと思うので、何とか頑張ってます。9時頃寝れば何とかいいんだけど、その頃って少し元気なんですよね。それにしなくちゃいけないことまだ残っているし。で、結局10時過ぎちゃう。そして次の日が辛くなる。

私にとっては寝ることが一番、大事みたいです。さあ、用事を早く終わらせて寝ましょう!

先頭 表紙

m7様、これ以上育ってもと思いますが!大事なことですよね。 / ぽっか ( 2005-09-04 21:32 )
うん、寝ましょう! 寝る子は育つ…? / m7 ( 2005-09-04 21:07 )

2005-09-02 題名に困る日が・・

夏休みが終わって、題名が思いつきません。

今日は、家に帰ってから、どっと疲れてしまいました。

仕事は、昨日お休みだった3人のうち、2人がまだお休みだったので、私は箱出しのサポートへ。数が少ない方だけど、やっぱり疲れて汗かいた。

Iさんは、腸炎になっているとのこと。まだお腹がゆるくて、ものもあまり食べられないそうです。明日もゆっくり休んで、月曜日は復帰できるかなあ?
もう一人のTさんは子どもさんの熱とのこと。まだ、幼稚園だって言ってたから大変だよね。

昨日休んで、今日は来たSさんは、腰に来たようです。この仕事結構力仕事だったりするのです。重い野菜の箱を降ろしたり、作った野菜の重いコンテナ上に上げたり。もしかしたら、しばらく休むなんて事にならないことを祈っているのですが。そう言う私だって、変な時に左腕が痛くなります。重い物を持つ時は気を付けているからそうでもないんだけど、軽いものでもピキっと痛くなることがあります。角度とかも関係あるみたい。あるところでは必ずなることがあるので、気を付けてます。

作業は、まず、大根。数してました。途中一人行っちゃったので、3人で。終わったら、ゴマと海苔とわさびの袋物。その後が紫蘇。途中でトラック便の箱下ろしの手伝いに行って、戻ってきて紫蘇の続きをやったら、サラダ菜。途中で1時になり帰りました。明日から、機械で包装だ。葉物関係。面倒なやつです。

バナナを5本10円で買って帰りました。

*****

修理に出していた携帯が戻ってきたと留守電に入っていたので、取りに行きました。結果、異常はなかったそうです。念のため、基盤を取り替えたとのこと。電池も異常なしだって。やっぱりメールのし過ぎってことなのかしら?でもねえ、同じくらい使った状態でのだからなあ。まあいいか。しばらく経ってからですね。

借りてたやつはあまり設定とかいじらなかったからなのか、結構扱いにくかったのです。自分のに戻って、すごく見やすいのでうれしいです。と言っても、中の操作とか文字盤を見て決めたわけではないのですけど。画素と値段とデザインで決めたようなものだものな。

*****

またまた、眠い病発生中。早く寝るようにしているんだけどなあ。でも、明日は仕事です。

先頭 表紙

m7様、春に限らずいつでも眠い。でも、なかなか好きなだけ寝られないのが寂しいですね。それに今はまだ暑くて起きちゃう。 / ぽっか ( 2005-09-03 19:59 )
あ、バナナ安くていいですねえ! いくら寝てもやっぱり眠いのですよお、一緒ですねぇ…(。。)... / m7 ( 2005-09-02 23:38 )

2005-09-01 夏休みが終わって

夏休みは42日間あったんですねえ。

そのうち、30日間仕事日があって、私が出勤したのは24日間。
娘が留守番したのが、17日間。結構一人でいてくれたんだなと。
頑張ってくれたなと、無事に終わって良かったなと、事故もなく良かったなと。
今、そう思います。それが一番ですからね。

新幹線にも一人で乗れたしね。帰りも一人で大丈夫そうだったから、今度は往復一人でね。

それでも、後半、鼻血が出たとメールが入ってたりしました。私が見るのは帰る時なので、もう一応落ち着いているんだけど。その時は夫に電話していました。丁度昼くらいの時間だったので、夫も出られたようですけど。
不意の事と言ったら、それくらいだったから、良かったです。

プールは市民プールだけだったから、ちょっと物足りなかったかも。せっかく買ったマットも使えなかったし。波のプールとか無かったからね。しかし、海って行っていないなあ。私の子どもの頃は、「海に入ると冬に風邪を引かない」と言われていて、毎年必ず海に行ってました。と言っても、風邪も引いていましたけど。
娘が海に入ったのはいつだろう?ひょっとして入ってないかも。日本海では泣いてつかっただけだし、琵琶湖は海じゃないしねえ。太平洋の近辺の海に入っていないんだわ。木更津では潮干狩りだけだし。あらら、そうなのね。これはまずいかも。海の塩辛さや波の大きさなど知らないのか。。。来年は行くことあるかしらねえ。

娘にとっては、たまごっちの夏だったかもね。

*****

今日のお仕事、普通のはずだったんだけど、同じ9時からが今は6人います。そのうち一人はおとといと昨日、お休みだったそう。メールの返事も来ないのでどうしたのかなあと思っていたら、朝、まだ体調悪いので休みますって。続いてもう一人もお休みしますって。で、もう一人も子どもさんの具合悪くて休むとのこと。あらら〜。
急遽、トーサイに入ることになりました。明日の予定だったんだけどね。今日はグリンピースを20g1000個、30g1500個。これは楽勝だ!と思ったら、昨日も調子悪かったそうだけど、今日も機械の調子が悪くて、悪くて、残業して何とか規定の数が出来た状態でした。いやあ、疲れたよ〜

でも、体調悪い時はちゃんと治ってから来ないと辛いんですよね。ずっと立ってる仕事だから。中途半端に来ちゃうと辛いから、ゆっくり治してねえ。

*****

民宿でお土産にいただいたキュウリです。下のが一般的なものです。大きくてもすごく美味しいキュウリでした。変な形のは今日炒めて食べました。


先頭 表紙

m7様、おいしいものがいつも食べられるんですね〜うらやましいです。 / ぽっか ( 2005-09-02 19:26 )
うちのばあちゃんのきゅうりやなすも美味しいよ! / m7 ( 2005-09-01 21:38 )

2005-08-31 42日目、夏休み終了〜

きっとこの日を全国の多くのお母さんが待ち望んでいたでしょう!
娘の学校は明日から給食があるので、これまたうれしいです。だって、2学期が始まるのではなくて、まだ1学期なんですもの。

今日も仕事は休みをもらっています。一人で行くのは大変だし、もう爪が限界だと言うことで、チャチャを健康診断で病院に行きました。まあ、至って健康だとは思うのでしたけど。

病院は空いていました。便は良好。尿は相変わらずのPH高め。今もらっている薬を倍量あげることに。体重も1.75Kg。歯の状態もよさそう。体格のいい子だと言われました。爪を切ってもらう間、タオルにくるまれるんだけど、これがまたおとなしい。病院の人が慣れていて上手と言うことが大なんだけど、静かに抱っこされてるのよねえ。まあ、緊張もしてるのでしょうが。家で出来ればいいんだけどなあ。

ガソリンがまた値上げ?とか聞いたから、半分減っていたので、入れてきました。20リッターくらい?かと思ったら、30以上入っちゃいました。

車に乗ると言うか、小さなケージに入れた状態から、チャチャはシュンシュン言っているのですが、やっと家に帰りいつものケージに戻したら、パクパクと牧草を食べ、おしっこを。我慢してたみたい。もっと長い時間掛かると小さいケージでもしてる時あるんだけどね。我慢できるのなら、家の中で遊んでる時もして欲しいなあ。

ちょっと片づけして、お昼を食べて、2時過ぎからお友だちを呼びました。
向こうの部屋で遊んでもらうのだけど、その時からすごい音が!!!

うちのマンション、築10年以上なので、大規模修繕が来週から始まります。それに先駆けて、雨漏りの所があってそれを直すって言ってたのだけど、その家がうちのお隣さんだったので、もうどうしようかと言うくらいの音が聞こえてくるのです。管理人さんの所へ状況を聞きに行ったら、配水管を取り外す工事を今していて、それが今日の4時頃まで掛かると言うことでした。明日からは、こんなにすごい音の工事はないだろうとのこと。

しばし、我慢の時でした。最初はとてもびっくりしていたチャチャで、耳を押さえていたら少しは音が小さくなるかなあと思ってなでていたりしたんだけど、何とか少しずつ慣れてきて、普通にしてくれていました。でも、いやだったろうなあ。

5時過ぎまでお友だちがいたので、今日はチャチャを遊ばせてあげられませんでした。ごめんね。

*****

学研の付録で、アイスクリームが作れる道具がついてきました。それをお友だちとやったのですが・・・何とも不思議な味でした。

氷と塩で冷やして、アイスの素やヨーグルトなどを凍らしていくのです。素は入っていたものだったので、本格的な材料を使ったら、もう少し美味しいかも。

先頭 表紙

m7様、始まりましたね〜。うちは運動会終わっているので、少しのんびりかな。 / ぽっか ( 2005-09-01 19:22 )
本日、朝、ばたばたと娘たちも登校していきました! / m7@2学期は運動会がある! ( 2005-09-01 12:18 )

2005-08-30 旅行記完成

2泊3日の群馬への旅行記 やっと書き終わりました。何か少し忘れちゃってるわ。日中の天気が良くて良かったです。

先頭 表紙

2005-08-30 41日目、お小言一杯!?

さて、夏休みも後2日となりました。今日と明日は、仕事の休みを取って、娘の世話をします。

朝、ラジオ体操に行ってきた娘。お土産にプーさんのミニタオルとポカリの缶をもらって帰ってきました。去年はガリガリくんだったけど。首から表をぶら下げていくけど、たった2日間しかはんこが押されないのは寂しいですね。やっぱり。

自分が6年生の時、班長でみんなにはんこを押す役目になった時は、すごく張り切ったことを覚えています。

朝食を食べて少し休んだら、今日のやること開始。

最初は、お風呂掃除。最初にして最後かな。あーだこーだと指示をしながら、掃除してもらいました。パンツだけでやってもらったけど、結局濡れてました。最後にシャワーを浴びて出てきました。冬は任せられないな。

次はほとんど毎日やらせた洗濯物たたみ。私が仕事から帰ってきてもたたまれていないことは、よくありましたけど。

次は、そろばん。先生からプリントを5枚いただいて、1枚は7月中にやっていたけど、後は、この何日かの集中工事。見取り算(足し算・引き算)・乗算・除算・見取り暗算があります。乗算・除算はまあまあいいんだけど、見取り算はもう間違いばかり。そして、間違えたのをやり直させるんだけど、同じ問題は5回くらいやっても×ばかり。いやになっちゃいます。しかし、何とか今日中に終わることが出来ましたけど。

その後、本当はもっとちゃんときれいにしたかったのですが、簡単に娘の机の上の掃除を。2年生に作った工作ものをばしばし捨てました。工作ものは持って帰った時に写真をすぐ撮って、ちょっと飾ってさよならしないとねえ。ちょこちょこ飾っているものをきれいにさせたかったけど、今日は時間がないので、出来る範囲で終わりました。君の机はとても広いのよ。物置にしないでね!

お昼を食べて、買い物へ。娘はまたまた、でかたまごっち。本当は私がそのスーパーにいる時にやらせたいんだけど、もういいか!と娘だけそこに行かせて、私は他の所にある銀行やら他の店やらを回ってきました。その間、約1時間。そのスーパー内でも30分強。合計1時間半以上も、でかたまの前にいたことに。と言っても、一人状態はほとんど無いので、半分以上くらいは待っているんですけどね。

今日も書道教室なので、そのまま寄れるように道具を持って出かけましたので、帰り道でバイバイ。帰ってきたら、マンションの下で5時45分まで遊んでました。

さあ、明日はいよいよ夏休み最終日。午前中はチャチャの病院予定。午後はお友だちを家に呼ぶ予定。

私もあれこれ掃除しなくちゃいけないんだけどね。。。

先頭 表紙

m7様、早々、低学年の時は憧れていて、自分が班長になってうれしいことと言ったらこれだったことを覚えています。 / ぽっか ( 2005-08-31 19:12 )
はんこをおしてくれる上級生の所に一番になりたくてかけよるんですよね〜なつかしい / m7 ( 2005-08-30 22:17 )

2005-08-29 40日目、ラジオ体操

夏休みと言えば、ラジオ体操で始まり、ラジオ体操で終わると言うイメージがあるのですが、最近は違いますね。

地区事に任されていまして、うちの地区では、いつも夏休み最後の2日間だけなのです。それも、昔は6時半?のテレビかラジオと一緒にやっていた感じなんですけど、集合は7時です。

今年は今日と明日。何かつまらないわ〜。1年生の時は付いていって見ましたけど、もう行きません。

7時15分頃にはもう帰ってきました。明日は校庭のお掃除して、おやつもらって帰ってくるかな?

*****

お仕事は、今日は朝仕事がたくさんあって、あたふたしてました。レタスに卵にと手つかずのものが一杯。最初はレタスの袋入れと数。作ったらすぐに持って行く状態。その後は、卵。2個ずつ切っていきました。一段落付いたので、箱出しのサポートへ。遅くなってごめんね〜。なかなか大変でしたわ。

作業の方は、朝から袋物。楽な担当でした。ピーマンとオクラと白きくらげの袋入れ。お休みがいたので、3人でやりました。その後、もう一種類の袋入れ。ほんの少しの数だったので、何を入れたか忘れちゃいました。次はかいわれ大根。2分の1と4分の1。それが終わったら、掃除をして、長ネギ。途中で1時となりました。

*****

さて、私たちの仕事で朝やらなくちゃならない仕事が3個あります。これをうまく回していくために順番を考えているのですが、なかなかこれが難しくてね。単純なことなんだけどねえ。とりあえずって簡単にメモしてみたんだけど、帰ってから、こうした方がいいかもと思ったので、表を作ってみました。これでうまくいくかなあ。でも、お休みがある時はどうするかを考えておかないとね。絶対お休みはあるから・・・。

そう言っている私が、明日とあさってはお休みをもらいます。夏休みのまとめとして色々しないとまずいかなと思いまして・・・。
片づけやら買い物で終わりそうですけどね。

先頭 表紙

m7様、地域によって違うのですねえ。多ければ多いで面倒になっちゃうんでしょうけど。 / ぽっか ( 2005-08-30 16:11 )
こどもたちは朝6時半にNHKのラジオ放送でやってますよ〜!夏休みのほぼ半分ぐらいです!それもやっと終わる〜 / m7 ( 2005-08-29 20:37 )

2005-08-28 39日目、工作教室

さて、夏休みも最後の日曜日となりました。

夫は昨日と言うより、今朝というか夜中0時過ぎに帰ったようです。後で聞いたところに寄ると、研修中は2時間ほどしか寝ていないとのこと。寝てないのに飲み会に行ってきたので、今日は寝て曜日。見事に昼も起きずに、朝食(8時過ぎ)後、寝たら、夕方5時近くまで寝ていました。

近くのホールで、からくりみゅーじあむなるものをやっています。先週の日曜日とこの土日の3日間だけ、工作教室が開かれるとあったので、今日行ってきました。

我が家からは駅を超えて行くだけなので、歩いていきました。帰りに駅前でお昼を買うのにいいかなと。自転車で行くと駅を直接超えられなく、ぐるっと回らなくちゃならないから。でも、途中から、娘が足が痛いと言いだし、ひきづって歩くようになりました。駅から10分弱かな。昨日歩きすぎた?弱いんだなあ。

さて、10時会場で入場。大人は200円。子どもは無料。10時半から工作教室の受付をすると言うことでした。先着15名とあります。まだ時間があるから展示物を見ていたのですが、なにげに大人の列が。急いで並びました。大人の人数で10人目くらい。こどもの数によるから、どうなるかと思っていたら、少し早く受付が始まりました。14番目でした。ぎりぎり〜。でも、10人くらい人数増やしたようです。千円取るので、何を作るのかなあ。

部品一つ一つはきれいに出来ているのが入っています。丸い輪っかや棒やら。
まずは、紙ヤスリで回りをきれいにします。そして、部品を組み立てて、接着して、途中カチカチ山のお話を聞いて、タヌキの顔を描いて、できあがり〜。
なぜカチカチ山と言うと、昔話をモチーフにしてからくりを作られている方のものだからとか。
そして、出来たのは、「飛び出すびっくりたぬきゴマ」です。↓の写真です。丸い線が見えるのが、タヌキの顔の一部です。直径7cmです。

回していて、出っ張りがどこかにぶつかると、タヌキが飛び出すのです。

コマとしてもよく回ります。なかなか楽しく出来ました。

その後ももう一度作品を見て、12時半頃会場を出ました。まだ足を痛がっています。駅前でパンなどを買い、帰ってハロモニ(録画)を見ながら、食べました。

その後、図書館に行って、自転車やさんで一輪車用のスタンドを購入。

2日間遊んであげられなかったチャチャを出しました。お腹空かせてます。


先頭 表紙

2005-08-27 38日目、ちゃおフェスティバル2

そして、近くのショッピングセンターに出て、昼を食べるところを探しました。レストラン街に行って、地図を見ていると、すぐ近くにお寿司屋さん。お寿司がいいと娘が言いますが、そこは回転寿司ではなく、普通のお寿司屋さんなので、却下です。少し歩いていると、カレー屋さんがあってまだそんなに並んでいないので、そこにしました。しかし、丁度満席になった直後だったみたいで、食べている人が少なかった。もう少し早かったら〜と思いました。しばし、待ってやっと空きました。注文だけ先に受けてくれていたので、すぐ、運ばれてきました。良かった。
食べ終わって、店を出てみるとまだ長蛇の列で、他の店も並んでいたので、いい時間に入れたようです。1時過ぎにまた会場へと戻りました。

さっきはすぐ出来た体験が60分待ちになっていたり、さっきは整理券ももらえそうもなかったものがもらえたりしました。それでやったのが、たまごっちとの写真。3体それぞれのテーマの風景と共に人形があって、自分のカメラで撮るというもの。娘の携帯で撮りましたけどね。他にはゲームの体験、2種類。

リズムで上から落ちてくる色のものをたたいていくゲームがありますが、9個のパットを使うバージョンをしていた女の子(1年生くらい)が異常に上手で同時に3個落ちてきても指三本を使ってクリアするし、ちょっとの差で違う色が落ちてきても見事にクリアしていました。終わった時、思わず係のお姉さんと共に、「上手だねえ〜」と言ってしまいました。

おはガールのショーの前に、たまごっちのショーがありまして、それを見に入りました。たまごっちを書いている作家さんが出てきて、実際に書く様子を紹介したり、クイズで商品をあげたりしていました。簡単な絵だけど、上手ですよねやっぱり。

いったん出てから、おはガールのショーへの入れ替えをしましたけど、運営の手際が悪いというか、大人のマナーが悪いというか、何とも言えませんねえ。

このときは子どもだけ前に入れて、大人は後ろでお願いします。なのですが、娘が入って前に、大人の人が2人いたそうです。この人たちがいなければ、子ども6人くらい前に行けたよって、娘が言ってました。小さい子がいたのかも知れないけど、そう言う人は端によるとかしませんか?会場を見渡して、係の人は指示をすべきだと思うのですがねえ。もしかして、娘の目には大人に見えただけかしら?

後ろで見ていたわけですが、おはガールは歌を歌いながら、合間にマジックをするのですが、歌の応援と言うことで、子どもたちを立たせちゃったんですよね。だからって、親が立つわけにも行かなくて、マジックが見られませんでした。ちょっと残念。その後、クイズで商品ゲットとして、もう一度歌った時は、座らせたままだったので、マジック見られました。それなりに堂々としてますから立派ですわ。

やっと会場を後にしました。休憩と言うことで喫茶店に入ってかき氷とパフェを食べました。池袋駅が5時過ぎ。帰ったのが6時過ぎ。駅前で夕飯調達して帰りました。お寿司にしました。

こういうイベントは、やはり疲れます。早く寝よう。

先頭 表紙

まーこ様、我が家では本当にお寿司よく食べますね。登場回数は焼き肉より多いな。 / ぽっか ( 2005-08-28 20:36 )
ぽっかさん寿司好きねぇー♪ へへ、私も一番好きです。 イベント・・お疲れ様でした。 / まーこ ( 2005-08-28 03:11 )

2005-08-27 38日目、ちゃおフェスティバル1

ちょこちょこ、旅行記書いてます。↓

さて、今日はお休み。中止になっていなかったら、題名は親子自然体験だったけど。

金曜日のおはスタで、ちゃおフェスティバルの宣伝していて、おはガールも出るなんて言うものだから、娘の目がキラッと。

行きたいなら案内を見せてと言うと、ちゃおを持ってきました。まあ、行けるなら今日だなあと。おはガールは今日だけ出し、夫は会社の研修後、飲み会で帰るの遅いから。

9時からと言うので、8時の電車に乗りました。お布団干したかったけど、帰ってくるのはきっと夜。あきらめ。

場所は池袋。ちゃおの商品持っていたり、(娘も全員プレゼントで買ったリュックしょってるし)、方向が同じの女の子を連れた親子連れがた〜くさん。

オリジナルグッズ購入場所と歳事のの場所は入り口が違うのでした。まずは、歳事の方へ。おはガールのステージは、15時から。特に整理券を配ると言うことはなく、時間の前に案内をしますとのことでした。大変なことになりそうだけどな。

おもちゃやらゲームの体験が出来ました。整理券が必要なゲームもありましたが、もらうのに時間待ちだったり、もう終了していたり・・・。

ちょっと並んで出来るものをちょこちょこと体験。待っている間も人はどんどん入ってきます。対象は女の子だから、子どもは圧倒的に女の子ばかりだけど、連れてきているお父さんが結構いて、ちょっとびっくり。うちの夫だったら、まず来ないし、来たとしてもすぐどこかに行ってしまうでしょう。しかし、原画とか色紙とか飾ってあるのを見ても、みんな同じ顔なんですけど。。
昔、私も少女マンガ好きでした。買ったいたのは、りぼんでした。その時連載されていたマンガって、結構個性が色々あって、今見たって違いがよくわかると思うんだけどなあ。

一通り見て、グッズへ移動。入り口が違うため、いったん下に降り、また上がります。すぐ行けるかと思ったら、これがまた時間の掛かること、30分以上並んでいたと思います。買うのはほんのちょっとなのに。。。前の全員プレゼントの残りが売ってたりするし。。

娘の選んだのは、オリジナルのタオルと風水のシール。400円と200円。タオルは読者がデザインしてグランプリを取ったものが、販売となっていました。

先頭 表紙

まーこ様、「なかよし」もありますよ〜。りぼんもね。後何かあったよね。私も陸奥A子さん好き! / ぽっか ( 2005-08-28 19:31 )
私は りぼん&なかよし だった!カタカナのもあったような・・・。 『なかよし』は もう無いのかな?やっぱ陸奥A子ちゃまが好きやった(o^-^o) / まーこ ( 2005-08-28 03:10 )

[次の10件を表示] (総目次)