himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-08-02 13日目、やっぱりあっちいねえ。
2005-08-01 12日目、あっちいなあ。
2005-07-31 11日目、無事到着
2005-07-30 10日目、なんてことない日だけど、ちゃおたま届く
2005-07-29 9日目、怖い電話
2005-07-28 8日目 荷造り
2005-07-27 7日目、お昼を買う
2005-07-26 6日目、台風
2005-07-25 5日目、プールと歯医者
2005-07-24 4日目、続き


2005-08-02 13日目、やっぱりあっちいねえ。

お仕事は、箱出しだったんだけど、「まだいいから、蓋のシール貼りやって」と言われたので、やっていたら、呼ばれてしまいました。もう少し早く行かなくては。

肝心の箱出しですが、少し数が少ないんだけど〜遅いぞ!と後ろから言われてしまいます。でも、言わせてもらえば、箱の中に入っている紙に問題あるんだなあ。でも、もう一つのレーンはそうでもないからと言われてしまえば、言葉もないのですが。。。何はともあれ、頑張ろう!

その後は、今日はトーサイ。コーンでした。11時30分まで30gを作り、穴を変えて40gに。お昼休憩に入られる前に、むずかしい所を変えてくれました。

しかし、人によってやり方が違うからな。今まで、2人の人に2回ずつつきましたが、今日は初めての人。まあ、その人にあわせてやるしかないですけどね。

今日も外に出たら暑いの何の。夕立があるかも知れないと言う天気予報。だったけど。。布団干しても大丈夫だったなあ。

*****

さて、チャチャはまだ巣作り模様。朝フードを入れても、口の中に入っていて、食べられません。口の中のものを出そうとしますが、いやがって逃げます。その状態でフードとかも入れるから、どうしようもなく。口がもぐもぐしないことにはたべられません。野菜にしたら、食べたくて口の中のものを出すか食べるかするかと思ったけど、そのまま入れちゃいます。

しょうがないので、押さえながら、口の中から引っ張り出します。時間がかかりました。逃げちゃうからねえ。

やっと食べられて良かった。ちゃんと食べておかないとね。いつも牧草を食べている分を食べてないのだから。

夕方、遊ばせるのでケージから出すと、囓られて穴だらけになった座布団のカバーを口にくわえ、ソファを降りたり上ったり。もっともっとと口の中に入れようとします。やっと離したら、心臓ドキドキ。もうずっとなでなでタイム。

ご飯の時間で、すぐ入り、ぱくぱく食べ始めました。しか〜し、牧草入れると口にくわえるだけだからな。

写真は、座布団カバーをくわえる、チャチャ

*****

今日の娘。朝、おはようの挨拶が来たっきり。何をしていたのか不明。。。


先頭 表紙

m7様、いやいや面倒なんでしょう。携帯もあまりいじらないように言われてるんじゃないかな。 / ぽっか ( 2005-08-04 06:37 )
あら、もう親ばなれ〜??? / m7 ( 2005-08-03 00:49 )

2005-08-01 12日目、あっちいなあ。

朝方3時頃に1度目がさめたかな。次にふと目が覚めて時計を見たら。。。。

5時40分!

起きる予定は、5時15分。慌てて起きて、朝食用意して夫を起こしました。

昨日もチャチャは巣作りモードで牧草くわえながら、すのこをガリガリ。
牧草入れないで、牧草で作った座布団というのがあるので、それを入れておきました。いつもならあっという間に、ぐちゃぐちゃのぼろぼろにしちゃうんだけど、朝もまだ原型をとどめています。少しずつ囓ってるけどね。

朝も、まだ、口の中に牧草が。フードを入れると、食べようとするんだけど。。。

口の中に横に入っていたら、フードは食べられませんよ!!!

その牧草を取ろうとするといやがります。なでてあげながら、横からちょっとずつ取りました。取れたら早速、食べてました。でも、すぐ休んじゃいます。今までよりだいぶ時間がかかります。野菜は割とすぐに食べます。

また、いつまで続くのかなあ。うんpは小さいし、数も少ないです。昨日の夜に全然水を飲んでいなかったので、口元まで持って行きました。これもいつもの半分も飲んでませんわ。

*****

慌てて起きたのに、頭痛がするから、今日は休むと夫。ふ〜。

時間だから行ってきますと言ったら、頭痛薬ない?と。もっと早く言ってちょうだい!

*****

お仕事は、今週の朝は、箱出しとそのサポートをやることに。2人が交替で休んじゃうから、もう一人の人と受け持つことに。5日間なので、じゃんけんで決めました。負けたので、私は月水金はサポートとなりました。
今日は楽勝かなと思ったら、結構というか、だいぶ汗をかきました。

作業はレタス。その後、ジャガイモ。そして、トラック便の手伝い。戻って、ピーマン、にんにく、オクラの袋詰め。娘がいないから、残業も出来る環境ではありますが、帰りました。

外に出たら、暑い〜!!!!!湿った暑さです。

*****

今日の娘。
リバークルーズに出かけて、船に乗ったようです。琵琶湖の遊覧船には前に乗ったことがあります。その後、○○センターで、ザリガニを釣ったそうです。

たまごっちがお風呂に入ってたとか歯磨きしてた。かわいい!とメールしてきます。もう9歳になったそうですわ。

娘の携帯に03で始まる番号から電話があったそう。知らない電話は絶対に出ないように言っておいたので、出ませんでしたが、留守電を聞くと「○○(聞き取れない)です。お電話下さい」と入っていたそうです。無視しておくように再度言っておきました。まったくもうです。

先頭 表紙

m7様、何というかねえ。住みづらい世の中になったと申しましょうかね。 / ぽっか ( 2005-08-02 19:01 )
携帯を持たせるということは、そういう心配もしないといけないということなんですねえ! 子どもでもうっかりしてられない時代なんですね / m7 ( 2005-08-02 01:26 )

2005-07-31 11日目、無事到着

寝ている時も暑かったけど、今日一日も暑かったです。

娘は早々と目覚めたようで、7時前には起き出していました。トイレで鼻歌歌っているから、私は起こされました。と言っても、7時頃。

今日からいよいよ娘は大津に行きます。新幹線は13時過ぎ。お昼を食べてから乗せようと思って。もちろんもう指定券は購入済みです。

東京駅まで約1時間強。東京駅の地図を検索して、構内で食べることにしましたので、乗り換えは地下鉄ではなく、JRにしました。そうしたら、娘はそこから乗れるからね。

東京駅に着いたのは11時20分頃だったかな。構内の回転寿司に入りました。丁度席も空いていました。娘はマグロ、アジ、おしんこ巻き、玉子、アジと食べました。私は、ネギトロ軍艦、開きエビ、えんがわ、マグロ、いわしを食べました。娘も私も5皿ずつ。私の方が緊張しているのかも。

それから、帰りの切符を払い戻しして、本屋さんへ。しばし立ち読み。たまごっちの本を1冊購入。同じような本が他にも3冊もありました。
雑貨屋さんをちょっと除いて、トイレに行ってから、おみやげを何にするか選び、新幹線のホームへ行きました。まだ入線にも時間があるので、待合所で待ちます。

娘は、あ〜あ、一人はやだなあと言っていたのですが、覚悟を決めたのか、はたまたたまごっちに逃げたのか、平気なムード。私の方が内心もうドキドキ。
掃除が終わって、車内に入って席へ。1番E席。出入り口の近くなのでちょっと落ち着かない席です。車掌室のすぐ近くの車両を選んだので、車掌室に行って、一人で京都まで行くのでとお願いしてきました。

回りには全然人が来ませんでした。半分より向こうに10人くらい?こんなに空いているのはなぜ?いつもは昼前に乗るからかな。

発車前に私はホームへ。携帯で中の写真を撮ろうと思ったのに、忘れちゃったので、慌てて窓越しにパシャリ。暗いけど結構ちゃんと撮れたわ。

いよいよ発車。ちょっと一瞬泣き顔になったけど、元気に行きました。

大津に電話を入れ、夫にはメールを入れ、東京駅を後にしました。

ちょこちょことメールが届きます。私も返します。しかし、ほとんどがたまごっちのことでした。だいぶポイントやらグッズを貯めたようです。しかし、本当にこれが昨日届いて良かった〜!無かったら手持ちぶさただったろうから。感謝です。
あまりずっとやっているから、ちゃんと外の景色を見るように言いましたが。そう言えば富士山は見られたのだろうか。どの辺?とか聞いてきた割に、何も言ってないな。曇ってだめだったかな。

新宿によって、ちょっと見たかったお店を見て、いつもの線へ。卵とか牛乳を買うので、隣の駅で下車。雑貨もごちゃごちゃ買っていたら、段々重くなってきた。今日はリュックじゃないから、手が痛かった〜。

買い物途中に、無事に京都についておばあちゃんに会ったメールが届きました。これで一安心。10日間、お世話になります。

そろそろ寝る頃かな。

先頭 表紙

まーこ様、ありがとう。ルチアちゃんなら大丈夫だと思うけどなあ。しかし、たまごっちばかりしていたようだからねえ。 / ぽっか ( 2005-08-01 19:07 )
m7様、ありがとう。かわいい子に旅をさせよなんですね。しかし、がらあきだったし、アイスは買わなかったしな。 / ぽっか ( 2005-08-01 19:06 )
着いたよ!の連絡が来るまでドキドキだったでしょうね。娘ちゃんエライなぁー。スゴイよん。ウチの娘じゃ出来んゎ。 / まーこ ( 2005-08-01 00:01 )
よかったですね!うちの娘もそういう経験できるといいんだけどなあ! / m7 ( 2005-07-31 23:30 )

2005-07-30 10日目、なんてことない日だけど、ちゃおたま届く

昨日、あんなことがあって、こわごわ寝ました。夫は研修で泊まりだったもので、いつもは掛けないチェーン(ではないけど)の鍵も掛けて。でも、暑いから窓は開いてたけど。

泊まりでいないと言うことだったので、今日の土曜日は仕事日でしたが、私はお休みをもらいました。

朝、少し寝坊と思っていたのに、娘が目覚ましを掛けてしまっていて、6時半になってしまいました!それから、私は30分ほどは寝ましたけどね。チャチャがお腹を空かしているのでね。

娘の着替えなどの荷物を宅配便で出すべく、荷物作りをしていましたが、今日の分の夏休みの課題をさせて、お店へ。近くにある八百屋さんが取扱店なんです。でも、商品はこのごろ全然購入してないんだけど。。。もっぱら荷物を送るだけ・・

今日は火災報知器の点検日で、丁度、出たら、同じ階を回っているところだったので、次に来てもらって異常なしを確認して出かけたのでした。

そのあと、夫の薬をもらいに行って、家に戻り、娘が一輪車をしているところを携帯のカメラで撮りました。

娘の携帯のカメラのムービーは小さい画面なので、これをおじいちゃん、おばあちゃんが見られるのかどうか。私の携帯でも撮ってみたけど、ピントがぶれぶれだし、やっぱり小さい画面だなあ。壁紙にするのには結構きれいに撮れるのだけど。

*****

郵便受けをのぞくと、不在通知が。宅配ボックスに入れましたの紙でした。おっ〜と思ったら、ちゃおで当選したたまごっちが来てました。

2週間くらいかかると言うことでしたので、大津に送ってあげるから〜と言ってたのですが、10日ほどで到着。

早速開けて、始めている娘です。小さい画面をじっと見て、いつまでもやっているから、途中でやめさせました。テレビゲームより目が悪くなりそうな気がします。

みんながしているように、ずっと首に下げていました。

友達と通信したいと、同じマンションの子に電話をしましたが、普通に遊べる?と聞くものだから、その子ちょっと足がずっと痛いんですね。だから、足が痛いから遊べないと断られてしまいました。当たったことは話してあったから、たまごっちが来たから、通信しよう!と誘っていたら、遊べたかも知れないのにねえ。

昔流行った時も全然遊ばなかったから、今回も触りそうにはありません。結構面倒そうだし。新しい携帯で精一杯です。

帰ってきた夫に、「ずっとやってるから注意して」と言いますと、「やっててもいいよ」「でも、呼ばれた時など、すぐにやめなかったら、即!取り上げ!」と言いました。

明日から大津に行くので、暇つぶしにはなるでしょうね。旅のお供があって良かったかな。でも、時々休んで遠くを見るように言っておかなくては。

*****

昨日以降鳴らなかった電話が、夜になりました。夫と思わず顔を見合わせました。取らないでいたら、留守電になったら何もなく切れました。かかってきた電話番号を知らせてくれる機能で調べてみると、今度は電話番号が案内されました。携帯の電話番号でした。自分の知っている人の番号と照らし合わせてみましたが、わかりませんでした。しばらくはこんな感じで行こうと思います。ナンバーディスプレーの検討もしたいんだけど、どうするかなあ。

*****

なぜか、また、チャチャが始めました。牧草を口にくわえてかりかりすることを。また、発情期?今はちょっと落ち着いて普通に食べているのですが。そんなに頻繁にあるんだったかなあ?

先頭 表紙

m7様、↑のように、無事行きました。 / ぽっか ( 2005-07-31 19:34 )
明日は大津ですか(^^) 気をつけておいでください! / m7 ( 2005-07-31 00:13 )

2005-07-29 9日目、怖い電話

仕事は、あっちこっち走ってました。最初は人参数えて、次に出荷に呼ばれ、袋物を入れてたら、中の方へと言われ、戻って、蓋のシールを貼り掛けたら、また中に呼ばれて、チンゲンサイの袋出しをしたんだ。一個ずつ箱には入れるけど、八百屋さんからは2個入りで来てるのでね。この袋から出すのが大変なんです。2人で一生懸命やって、やっと追いつく。疲れたなあ。

業者さんの箱を片づけて、タマネギへ。終わって、ニラをやって、また長ネギ。お昼で中に入り、サニーレタスを。1時で上がりました。娘からは早く帰ってきて〜のメール。

*****

ふ〜と一息ついていた、2時前。電話が鳴りました。「はい、○○です。」と出ま「△△△(私の名前)さん、いらっしゃいますか?」「どなたですか?」したら、「△△△(私の名前)さん、いらっしゃいますか?」「どなたですか?」を繰り返します。私が「どなたですか?」と言っている時に「××です」と言うものだから、××のところが聞き取れないのです。私も気が付いて、「どなたですか?」の「どな・・・」くらいで言うのをやめれば良かったんだけどね。

で、「いません」と答えたんです。そしたら、「何時に帰りますか?」と来ました。「わかりません」と言うと、「だいたいでいいんですが」と言います。それでも、「わかりません」と言うと、「では、今から行きますので、待ってますから」と言うんです。「***(うちの部屋番号)でしょ?」と言います。

「若いのと2人で行きますから」と言いだし、後ろの方に向かって、「車の用意しろ、ベンツだ」と聞こえます。

そんなやりとりが続き、段々言葉使いが荒くなってきて、その方の人って感じになってきました。そして、切れました。

すごく怖くなりました。何を要求されたわけでもないのですが、変な人が本当に来たら・・と。

すぐに夫の携帯に電話を入れてました。とりあえず、管理人さんと同じマンションの友達にこんなことがあったと連絡してみてと。警察にも電話しなさいと。

管理人さんへの部屋からの連絡というのが、出来ないので、友達にとりあえず、聞いてみました。こういうことがあったんだけど、管理人さんの電話知ってる?って。電話はわからないから、「言ってきてあげる」と行ってくれました。連絡先をもらってきてくれました。

警察にも電話しました。相談課に電話が回りました。「本当に来て、帰らないようなら警察に電話してください」でした。今は、事件でも何でもないからね。
こういう電話多いらしいです。しかし、本当に来ることはないと思いますって。

でもねえ、やっぱり怖いんですよ。振り込み詐欺とは違うけど、同じようなことになるのでしょうかね。あの電話で「私です」と言っていたらどうなったのか〜。

家の電話はナンバーディスプレイではないので、しばらくは留守電のまま、相手がわかったら出るようにしようと思います。

ただ、夫が教えてくれて、最近にかかった番号を教えてくれる機能があるというので、やってみたら、非通知になっていますと答えてくれました。警察でも電話番号がわかればこちらで掛けてみますが、と言われました。

なんのために?と疑問があるし、またどういう経路で電話や名前が知られているのかが知りたいです。パソコンでの購入とかもしているから、怖いですよねえ。

皆様もどうか気を付けてください。

しかし、メールしてばかりいると、電池がすぐ減ります。

先頭 表紙

まーこ様、本当に怖かったよ。ナンバーディスプレー、まじで検討しようかと。 / ぽっか ( 2005-07-30 21:32 )
m7様、いろいろなことがあるんですね。自分に降りかかるとはと言う感じです。充電も面倒ですよね。 / ぽっか ( 2005-07-30 21:31 )
???なだけに怖いよねぇーー。ナンバーディスプレー・・電話変えたのを機に申し込もうと思ってる私です。 / まーこ ( 2005-07-30 11:08 )
それはびっくりでしたね!そんなことがあるんだ!… メールしてると一日で電池が消耗するので毎晩充電ですよ〜 / m7 ( 2005-07-29 23:19 )

2005-07-28 8日目 荷造り

うう、夜また地震があったよ〜。ここらは始め震度4と出たけど、3だったみたい。やっぱり大きいのがくるのでしょうか・・・。

一人で留守番で一番怖いのが、こういう天災。それを考えると・・・。考えないようにしよう。でも、。。。

*****

今日も暑かったですね。

仕事は、箱出し。サポートがもう一人の人に付いちゃったので、ちょっとスピードが遅くなっちゃったみたい。箱に入っている紙を直していたりすると時間が余計にかかっちゃうんですよ。ふ〜!

朝礼があって、作業はタマネギ。また、gを計る分をやりました。そのあと、普通の作業をして、長ネギをして、お昼に。にんにくとキクラゲとわかめの袋詰めをして、1時となり、上がりました。

火事になって、こちらで負担していた支店の分が、明日で終わります。思ったより早く終わることになりほっとしました。その支店の方も1時間かけて通っていたわけですから、ほっとされることと思います。

全社で決まっている決め事だと思っていたことが、その支店とは違うことがあることがわかりました。それなら、変えて欲しいことがあるんだけどなあ。

何か、疑問点を提出してくださいと紙を渡されました。いろいろな作業の問題点を洗い出すようです。スムーズに仕事が運ぶように考えていこうと言うことです。みんながちゃんとわかっていないことが多いのかも知れません。

*****

大津へ行く荷物を作りました。向こうで着たい服を選ばせました。これもあれも必要かもと荷物が多くなるのはいつものこと。1人分なのに、大きなバックになってしまいました。きっと帰りはもう少し増えちゃうから、きつきつでは困るからね。確実にマンガの本は1冊増えるし。行けるかどうかわからないプールの用意とかね。

夜、行きの新幹線の切符を知らせるのに大津に電話をしました。大丈夫?と言われました。車掌さんにも言うから大丈夫だよと言いました。でも、帰りはまた送っていくと言われました。そのままトンボ帰りするからと。一人で乗るのを見送れないって。まあ、その方が安心ですけどねえ。とりあえず、買った帰りの切符をキャンセルさせてもらうことになりました。ふ〜。

一輪車を持って行きたいと言っていたのですが、やめました。家にある大きなバックにも入らないし、向こうで付き合わせるのも大変だから。乗れるのを見せたいからなので、娘の携帯でムービーが撮れるので、それを見せてあげましょうと言うことになりました。

先頭 表紙

m7様、今は親父じゃなくて、母でしょうかねえ〜? / ぽっか ( 2005-07-29 19:32 )
こわいですね、災害!え〜っと、地震、雷、家事、奥さん…あれ? / m7 ( 2005-07-29 10:36 )

2005-07-27 7日目、お昼を買う

今日の朝食はパンだったので、お昼用にご飯を炊くのが面倒だったので、娘にお金を渡し、コンビニでお昼を買ってくるようにさせました。

一応千円渡しましたが、500円より少なく買うようにと言いました。お菓子はもちろんだめ、おかずとして適当なものを買って、500円より超えた時は、しょうがないけど、変なものを買っていたら、お小遣いからもらいますよと言いました。

仕事へ。今日は台風一過で暑かったです。真っ青な空で気持ちはいいんですけどね。今日から箱出し。数さえちゃんと数えていれば、この仕事は楽かも。サポートは大変。出荷が終わると、業者さんのコンテナの整理。新しい男の人がやる仕事なんだけど、今日はお休みみたいでした。昨日はいてくれて良かったよ〜、雨の中はやれませんもの。多かったので、大変。

朝礼があったので、うちのコンテナの片づけもまだだったので、それもやりました。

作業は、タマネギ。足りなかった〜!少し、ジャガイモ。そのあとは、紫蘇。12時なって、中断して中へ。レタスとチンゲンサイをやり、一時となり上がりました。

娘から、めーるが一杯入っていました。図書室に来たよ。帰ってきたよ。お昼は○○を買ったよ。おつりが10円多かった、ラッキー。なんて。
ラッキーなんて言うのは、困ったなあと思っていたら、これから駅まで行くと。何で?と聞くと、お父さんに言われた。と言う。

夫からのメールで、頭痛がするから早退すると入っていたので、なぜ、駅へ?と聞くと、間違えた10円を返しにとなったそうです。同じようなことを夫にもメールしているのですね。

チャチャのフードやらを買いに行くことにしていたので、私もそのまま駅前へ行きました。丁度コンビニから出てきたところで、2人してアイス食べようとしてました。ずるいんだ〜!

娘は買い物には一緒に行かずに、夫と家に帰りました。私はついでに銀行やらにも寄り道。私も冷たいものが欲しかったから、○ッテリアのシェイクを買いました。イチゴミルク。カルピスの巨峰もあったなあ。

帰ってきて、おつりとレシートをもらいました。買ったものは、おにぎりとコールスローのサラダでした。合計金額251円也。あと、家にあった小さいオレンジパンを食べたのでした。

初めはメロンパンと〜とか言ってたのですが、買うものについても夫に聞いたのかな?明日はまたお弁当と言っても、おにぎりとなんかおかずを作ります。週一くらい買ってもらおうかなあ。

先頭 表紙

2005-07-26 6日目、台風

さて、台風が通り過ぎようとしています。今どの当たりなのか?ニュース見てないのでわかりませんが。

朝、夫か出ていった6時半、すごい降りでした。私が出た8時20分、結構降ってました。10時頃は止んできたかな。1時過ぎ帰る時はまた降ってきました。買い物は行くのやめました。

今週は午前中、学校の図書室が開放されます。雨がひどかったら止めときなさいと言ってきましたが、行ったとメールが入ってました。

今日の仕事、朝、白菜を作って、遅れて箱出しのサポートへ。すごい雨でした。
作業は、タマネギ。ちょっとだけ必要なメニューの分を作りました。そのあと、普通の作業。昼少し前に終わり、ニラをやって、中へ。キャベツ組に入り、数を。まだまだ残っていましたが、あがらせてもらって1時で帰りました。

*****

昨日の夜、友達ママ2人に娘にメールを持たせたことを知らせました。一人のママの旦那さんはauにお勤めで、家には携帯がごろごろしているおうちです。なので、友達のYくんはもっと小さい時から、携帯を使いこなしていて、だいぶ前から専用の携帯を持っていました。

そのYくんから、私のアドレス宛に送ってくれましたが、しっかりした長い文章を書いてくれました。それに、機種の特徴なんかも書いて、もう今からでもお店で働けそうです。

で、朝、そのお2人に娘から返信させました。まあ、お金がかかることでもありますから、たくさんはしないようにと注意しておきました。相手が男の子なので早々話すこともないとは思いますが。

今は、写真を撮ったり、それをお父さんに送ったり、機能を勉強しています。私もわからなかったりしますけど、どんどん扱いが早くなっていくように思います。私も自分のを勉強中。

*****

明日は台風一過で、34度とか何とか。すっごく暑くなりそうです!

先頭 表紙

おふみ様、そうです、携帯を持たせました。詳しくは24日を。色々使って、ちょこちょこと送ってきます。 / ぽっか ( 2005-07-27 20:31 )
メールを持たせたってことは、携帯を持たせたってことだよね?家に一人で置いておく時は心強いよね。娘ちゃん喜んでるでしょ? / おふみ ( 2005-07-27 09:27 )

2005-07-25 5日目、プールと歯医者

さて、あまりすっきりしない天気ではあったと思いますが(翌日に書いてるので)、娘はプールへ行きました。朝は、水が冷たそうだ〜寒そうだ〜と言っていたので、どっちでもいいけど家にいてもつまらないでしょ。と言って私は仕事へ。

早速、携帯でメールが入っていました。プール行ったよって。

仕事は今日も12時に早退で帰りました。午後のプールは?と聞くと、行くとのこと。お友だちを誘って一緒に行きました。

帰ってきてから、その友達と遊ぶかも知れない、遊べたら連絡が来ると言います。30分以上経っても、何もないので、たぶんだめなのだろうと思いましたが、娘から連絡させました。やっぱりだめだったそう。でも、そんな取り決めでは困るでしょと言ったのですが、本人わかったのでしょうか。だめでも良くても連絡入れるとか、何分までに連絡無かったらだめだとかにしておかないと、ただ待ちぼうけになってしまうのに。

行く予定だった書道に行かせ、私は歯医者に行きました。緊張します。そんなに大きな虫歯ではないようなので、ちょっと痛いだけだと思うのですが。

やはりちょっと痛かったですが、今日で無事終わりました。こちらの歯医者さんでは長い間かかることはないのですが、昔、7年くらい前大津に住んだ時にかかった歯医者さんが、1つの歯に何回通わされたことか。あれは、何だったのでしょうか。だから、ここの歯医者で、終わりですって言われると物足りない気分がしてしまいます。

歯茎が少し弱っているとのことなので、隙間のブラッシングをよくやりましょうって。やらなくっちゃね。

先頭 表紙

2005-07-24 4日目、続き

うう、消えてしまったのでもう一度書き直しだ〜

最寄り駅の隣で降りましたのは、このたび娘に携帯を持たせることを決めたからです。まだ、小学3年生で、塾に通って夜遅く帰るわけでもないのですから、まだまだ必要ではないと思っているのですが、この夏一人での留守番も多く、また、大津への行き帰りを新幹線に一人で乗せることになったので、その安心材料として購入を決めました。

娘の位置を確認できるという機能があり、それを使うためが目的です。

夫も私もauさんの携帯です。若い子向けにかわいいデザインのものが出て、それをとのことでしたが、色々聞いてみると在庫がないお店が多く、最後のお店で在庫がありました。

しかし、案内している機能が使えるのは最新の機種のみだと言うことがわかり、ええっとなりましたが、名前を変えた同じ機能はあると言うことでした。

その、位置の確認を取るために、また、私の今までのにはカメラが付いていないから、私のを機種変更することになりました。それがうれしかったりして!うふ!

とりあえず、娘には家族間が無料のメールのみの使用だけを許しています。あとは主要な人の番号などを登録させました。

早速写真を撮ったり、メールの送受信をしてみたりしましたが、操作の理解度の早さには驚かせられます。そう言う世代なんでしょうか!

でも、機種変更は高いのに、新規は1円とか0円とか。びっくりですね。

私も前のとは全然違うので、まだまだ悪戦苦闘しています。今回はポイントも使えたので、そんなに出費していないし。新しくなってうれしい。

青いのが私の。ピンクが娘のです。


先頭 表紙

あら、娘ちゃんの携帯可愛い♪ 娘にはココ見せんとこ(笑) / まーこ ( 2005-07-27 12:27 )
m7様、本当に今時!の子どもの頭のなかはって感じですね。 / ぽっか ( 2005-07-26 19:28 )
わたしもauです(^^)! 何にしてもこどもの覚えの早さには舌をまきますね、うちでもパソコンとかゲームとか、あっという間に知らないことやってたりします。 / m7 ( 2005-07-26 00:02 )

[次の10件を表示] (総目次)