himajin top
ぽっかの「今日は何してた?」

今日はいい事あったかな?

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-07-01 今日の仕事は
2005-06-30 バタバタな仕事と健康診断
2005-06-29 白菜白菜白菜
2005-06-28 ひぇ〜暑い!
2005-06-27 振り替え休日
2005-06-26 暑い暑い
2005-06-25 土曜参観
2005-06-25 昨日のことから
2005-06-23 今日はキャベツ
2005-06-22 学校公開週間


2005-07-01 今日の仕事は

娘が学校に行く時は雨も降っていなくて、傘も持っていきませんでした。置き傘があるからいいと言って、持って行かなかったのです。

ところが、それから約30分後、私が出る時は、少し降りました。10時過ぎ頃、結構降っていたかな。私が帰る1時過ぎはちょっとだけ、また降ってました。
そして、娘が帰ってくる3時過ぎはまたやんでいました。でも、そのあとはまた降ってました。何かぱっとしなさ過ぎの天気です。

今日のお仕事、中の仕事で、キャベツ用意して〜と言われて、キャベツを冷蔵庫から出したりしている間、不良のレタスを作ったり、何かバタバタしてました。
キャベツもあまりいいキャベツではなかったりして。固くて切りづらいのです。包丁が切れなくなっているせいもあるんですけど。

今日は2日分を配るので、セット数が多く、終わる時間も遅かったです。

今日から、タマネギの作業。業者さんの箱の片づけの当番なのですが、今日から男性が一人入ったので、その作業がなくなりました。

そして、この間火災にあった支店の方が応援に。10時過ぎから2時頃までの仕事だそうです。微妙にやり方が違うようなので、適宜それぞれの班にはいって仕事をすることになりました。どうも勝手が違って、緊張してしまいます。

タマネギ、人参をやって、4種類のものを袋入れをする直前に、サニーレタスを手伝って〜と言われ、移動。今日は残業なしでとのことだったので、引き継いで終わりました。

夫は今日、日曜日に休日出勤するための代休を今日を取ると休みました。来週からは交替で休む人が多くなるからと。夏休みは7月から9月の間に取るのです。
うちは、決まってません。

で、医者に行くと言っていたのですが、私が帰るちょっと前まで寝ていたそうです。3時過ぎに出かけていきました。内科と皮膚科。丁度近所にあるのです。ついでに買い物も頼んじゃいました。立っているものは親でもつかえってね。

明日はお休みだから、朝寝坊しようっと。しかし、チャチャがお腹空かせてるからなあ。

先頭 表紙

2005-06-30 バタバタな仕事と健康診断

今日は朝、大雨。結構な降りの中、夫は出かけていきました。娘が登校する頃は、やや小降り。プールの用意を持って行きましたが、途中暑くなっていたから入れたかなあと思っていましたが、結局プールは中止だったそう。気温と水温の差があるからと言うことだったそうです。文句たらたらな娘でした。

さて、今日は忙しい日なのですが、2人の同期(と言っておこう)が、子どもが具合が悪いとお休みとメールもらいました。人参の数数えをやって、出荷でレタスとシメジの2点持ち。レタスが不足だったので、作りに行って、そのあと、卵と袋ものの2点持ちしてたけど、間に合わなくて、袋物をやってもらいました。

終わったら、健康診断に行って〜と言われたので、他の人にくっついて行きました。本社がくっついているので、その会議室とかが会場でした。

まずは視力。そのあと、血圧と採血。心電図。先生とお話。調子は?って感じ。聴診器で胸の音。この先生が何と外国の方。部屋を変わって、身長、体重、聴力、採尿。外に出てレントゲン。ちらちらと書き込まれるのを見ると、身長は6mm減った。体重は思ったより少ない。血圧は正常だったかな。いつも上が100いかないんだけど、今日は107だった。
半年ごとにするのかな?4月からの人はしないってことだったから。何かちゃんと表が来るのかな?血液も採ってるからね。

私、22歳くらいの頃、貧血になって、毎朝赤い薬を飲むのを半年から1年くらい続けました。1ヶ月くらい毎に病院行ってね。当時、私のいた支店が、大きい道路を挟んで本社の反対側にあったのです。丁度信号がなくて、横断歩道橋を渡って、行き来していました。手紙は本社から出してもらうし、支店当ての手紙は本社に取りに行かなければなりませんでした。用がある人がついでに取ってきたりしていたんだけど、ある日、気が付くと、歩道橋の上り下りが辛いのです。上る時に途中で休まないと進めなくなっちゃったのです。自分の家もエレベーターのない5階建ての5階だったので、踊り場で休み休み上がっていたのです。貧血が原因だったようです。それに、ラーメン1杯が食べきれなくなっていたんですよ!今では考えられないけど。それでも、一度直ったあとは、再度なることは今のところありません。

作業は、白菜、青菜、レタスと続きました。12時までの方が1時までの残業。もしくはお昼を食べて3時までの日です。1時で上がられる時に、数の交替を言って行ってくれました。私がずっと数をしていたので。何か、間違えていないだろうかと心配です。私はトイレ掃除当番だったので、1時45分から掃除に入り、戻ってきたらレタス終了していました。

明日から、火事にあった支店の分の仕事が入ります。どうなるんでしょうか〜!

先頭 表紙

m7様、ありがとうございます。ぼちぼちやります! / ぽっか ( 2005-07-01 20:52 )
忙しくなりそうなんですね、前にそういう経験しているならなおさら、暑いから体調管理に気をつけてね(^^) / m7 ( 2005-06-30 23:09 )

2005-06-29 白菜白菜白菜

朝、一時強い雨が降ってちょっと焦りました。すぐ止んだようですが。

仕事、出荷の方には行かず、朝から白菜でした。2種類のメニューの中のそれぞれ一品で、味噌汁と煮浸しに使うことになっていましたが、はっきり言って季節はずれじゃないですか。メニューに使わなくてもいいのになと思ってしまいます。

数の多いメニュー2種類なので、5種類のgだけど、延々と続きます。計るのも切るのも結構面倒。包装は機械なので、流していくだけなのですが。

ずっ〜とやっていると飽きてきます。葉っぱ類って飽きがすぐ来ます。全然終わらないのもやになってしまう原因です。昼過ぎくらいにめどが付けばいいんだけど、今日はだめでした。

私は途中、トラックの箱下ろし手伝い当番だったので、抜けました。ちょっと気分転換になって良かったのです。戻った時もまだ白菜でした。12時までの方が残業して1時までやられていたのですが、白菜終わりませんでした。それから、20分くらいして、在庫がなくなり終わったのでした。次はサニーレタス。これもいっぱいあるんだけど、2時になって上がりました。

部屋の中では冷房がかかっているので、涼しいです。半袖Tシャツの上に長袖Tシャツを着ていますが、ちょっと寒いと思う時もあります。でも、金曜日からは外が見えるところだから、暑いのかなあ。でも、体にはいいと思います。

明日は、忙しい日。なのに、健康診断が会社であるそうです。

*****

娘が朝起きて、右目の目頭が痛いと言いました。ちょっとまぶたがはれぼったくなっていました。何かプチッとできている感じです。病院は夕方ねと学校へ送りました。家庭の医学とか見ると、アレルギーの薬などで反応することもあると書いてあったので、この間もらった薬のせいかもと朝の目薬をやめました。帰ってきた娘の目は普通でした。2,3回かゆかったり痛かったりしたとのこと。そろばんの日なので、行っている間に診察券だけ出しに行き、帰ってきてから目医者へ。

ものもらいと言うほどのものにはなってはいないと言うことでした。プチッと言うのも違うようでした。この前もらった薬が浸みると言っていると伝えたら、薬を変えてくれました。あ〜もったいない。今度は1種類なので、楽だわ。

夜寝る前に差したら、やっぱり浸みる〜と言ってました。まあ、我慢我慢。

心配していたプールには全然OKと言われ、ほっとしていた娘でした。でも、明日のプールは雨で中止かな!

先頭 表紙

2005-06-28 ひぇ〜暑い!

昨日の夜も暑かった〜!アイスノンがすぐにぬるくなります。

今日、都内は最高気温を記録したとか!

仕事は、ずっと室内にいたので、1時頃に外に出た時の暑かったこと!くら〜っと来ました。室内は冷房が入り、快適です。

朝から、作業の仕事でした。サニーレタス・・・・。12時までやってましたなあ。生姜の取り替えって仕事もあったけど。
青菜をちょっとやって、白菜をやって、サラダ菜をやって、途中で残業となって、冷凍の黒はんぺんの袋入れで時間となりました。

これに来週からどれだけの仕事が増えるのだろうか!

夏休みの間のこと、明日聞いてみなくっちゃ。

帰りの車の中は、死にそうです。蒸して暑くて・・・どこの部分の温度が表示されるのか?だけど、39度と出ました。ひえ〜!

しかし、家の中は涼しいぞ〜!チャチャのために朝から冷房オンですから。気持ちよく過ごしていることでしょう。でも、電気代電気代電気代・・・・

先頭 表紙

まーこ様、毛の長いわんちゃんは確かに大変だね。でも、平気なんだよね?今日は涼しいけど蒸し暑かったわ。 / ぽっか ( 2005-06-29 20:52 )
暑いよねぇーー。我が家・・・昼間はクーラー効かないほど暑かったよ。毛が短いサリーは平気な顔してたけど、長い毛のコナン&メルモは舌が出っぱないしだったもの。今日は雨で涼しい。 / まーこ ( 2005-06-29 09:18 )

2005-06-27 振り替え休日

土曜日の振り替えで、今日は学校がお休み。なので、仕事もお休みもらいました。

またまた特に出かける予定はなく、銀行と病院へ。

病院は、娘の眼科。なかなか赤いのが取れないし、左目だけだったのが右目も赤くなるし、かゆがるし。昨日今日はそんなに赤くならなかったから、1週間くらい様子を見ようかと思ったけど、かゆがるからね。

眼科は結構待ち時間が長いです。置いてある本も読んでしまい、つまらない〜とうるさい娘。1時間ちょっと待ちましたね。

で、この前もらった薬2種類のうち、1種類変わりました。アレルギーを抑える薬に変わりました。プールは大丈夫というので、娘はほっとしていました。

銀行をあちこち、はしごして、お昼はマック。帰って少ししたら、書道教室へ。それから友達に電話して遊ぶことを決めていたけど、もう3時半頃。お友だちが4時から4時半までピアノだから、4時半頃にその子の家の前に行き、5時過ぎまで遊んでくると出かけていきました。一輪車持ってご苦労なことです。疲れて帰ってきました。

*****

お仕事は休みをもらったけど、仲間からメールをもらいました。違う支店が放火にあって全焼してしまったそう。復交には半年くらいかかりそうとのことで、その間の仕事を少しこちらでも受け持つことになったそうです。今週はお休みだそうですが、来週の分から、作業と出荷と行うそうです。なるべく休みを取らないで欲しいとのこと。学校が夏休みに入るから、その時は少し休みをもらおうと思っていてそろそろ話そうかと思っていたのに。。。小学生の母が多いからどうなるのでしょうね。早退とかでしのいで、休まないようにすればいいみたいだけど。。。

*****

付け足し・・・今日のとても痛かったこと。

夫のご飯茶碗を落としました。しかし、クッション代わりに落ちたのが、私の右足の甲の上。そのあとは、マットの上だったので、割れることはなくて良かったのですが。私の足は悲惨なことになりました。すご〜く痛くて足全体がしびれる感じになりました。今は赤くて青くて腫れてます。触ると痛いです。湿布しておこうと思います。

付け足しその2・・・ちょっと失敗かなと思うこと。

髪を染めてもう半年以上経ちました。白髪が目立ってきて美容院行ってしてもらいたいのだけど、時間もお金もないからと市販の毛染めを買ってきました。娘が書道に行っている間に、やりました。あまり赤くないのをとオーソドックなブラウンを選んだら、思ったより黒くなってしまい、髪が重く感じてしまうようになってしまいました。ううん、これはカットに行きたい気持ちがどんどん膨らみそうです。でも、行けそうにもない・・・。

先頭 表紙

あは!かなり正しい解答(^_^)かも〜! / m7 ( 2005-06-29 00:51 )
m7様、ううん、難しい質問です。結構気に入ってるお茶碗だからなあ。痛い間は、痛い方がいや!かな。 / ぽっか ( 2005-06-28 19:39 )
落として割れてしまった場合のショックとどちらがましですか(^^)?  / m7@足痛い方がイヤ(><)! ( 2005-06-27 22:11 )

2005-06-26 暑い暑い

昨日の夜は暑かった〜!風もないし、小さい扇風機を回しておいたんだけどねえ、それも、途中で止めちゃったけど。私はアイスノンして寝ました。少しはいい気持ち。娘も暑かっただろうけど、何とか寝てくれて良かった。

でも、久しぶりに朝寝坊が出来る日で、7時に起きる予定でしたが、娘が6時半頃から、起きちゃったみたいでバタバタ。半分起きたけど、寝てました。いつも、目が覚めちゃったのなら、静かにしているか、さっさと起きて向こうに行ってちょうだいと言っているのに。寝返りしているだけでうるさいんだよ〜

もっと寝ていたかったけど、暑いし、チャチャがお腹空かせているだろうからと起きました。

朝はクーラー入れずに頑張っていましたけど、昼近くからは入れてました。気になっていた香りは次の日にはしなくなっていました。

時々消したりはしてましたけど、ほとんど付けっぱなし。チャチャもドキドキがなくて元気でしたから。消すと暑くなっちゃうから、消せないですねえ。

午後からは娘の友達が一輪車の練習がてら遊びに来ました。昨日は行ってたので。
娘(一応)の部屋だけで過ごしてもらいました。和室では夫が寝ているし、チャチャも内緒なものでね。片づけもしていないし。

娘から、その一輪車の招待状をもらいました。来週の土曜日にこのお友だちと一輪車の何かを見せてくれるそうです。それの打ち合わせをしてました。着るものを決めていたりしてました。

いつの間にか長い距離も進めるようになっていた娘です。この友達と手をつないでくるくる回ることも出来るようになっていました。ちょっとびっくりです。

さて、どんなことを見せてくれるのでしょうか!

しかし、梅雨はどこに行ってしまったのでしょうか。降らないとあとで困ったことになりますよね。

先頭 表紙

m7様、図書館っていいですね。でも、よく行く分館はそんなに涼しくない気がします。 / ぽっか ( 2005-06-27 19:03 )
暑いから図書館行って涼んでました〜(^^)v / m7 ( 2005-06-26 21:20 )

2005-06-25 土曜参観

暑かった〜!今日の暑さはこの夏一番じゃあないかしら?

娘は普通に登校して、一足先に学校へ。
1時間目は8時45分から。夫と一緒に出たんだけど、名札忘れたので、取りに戻りました。保護者の名札(首からさげます)があるのです。と言っても、1個だけですけど。学校では途中まで、夫にさげててもらいました。

1時間目、算数。TT授業で、この間参観した授業の続きでした。デシリットルから、ミリリットルの勉強。相変わらず、なかなか手を挙げない娘です。

2時間目、国語。「きつつきの商売」音読発表会。
2班に分かれて、それぞれ役割を決めての音読。娘は前半のきつつき担当。
覚えている子、見ながらやる子、元気な子、小さな声の子、色々でしたが、娘は、割とはっきりと大きな声が出ていました。

30分休み。夫はこの前に一足先に帰ってしまいました。運動会の時にフィルムが余ってしまっていたので、今日撮ろうとカメラ持っていったのに、操作を誤り、フィルムを巻き取ってしまったとのこと。もう何をしているのやら。デジカメも持って行ったので、遠目ですが、撮っておきました。

冷房のない学校なので、暑くて暑くて。3年生は2階でうまく風が通り抜ければ涼しい時もあるのだけど、人の多さで熱気ムンムンです。近くのコンビニに行き水分調達してきました。中庭に育てている花が咲いたと聞いたので、行ってみました。マリーゴールドがきれいに咲いていました。

他のクラスのお母さんと会って、ちょっとおしゃべりしているうちに、3時間目が始まりました。今年度から学校のチャイムが廃止されました。静かです。

3時間目、道徳。「白いほうたい」勇気ある人がテーマでした。本当の勇気を持てる人とは、みたいな。難しいテーマではありますね。わかっているのかどうか・・

そのあとは、校庭にて、緊急時引き取り訓練。暑くて暑くて死にそうです。時間まで日陰にいました。校長先生のお話もそこで聞いてました。親が子どもをそれぞれ迎えに行って、解散です。

お昼をコンビニでも買いに行こうかと思っていたけど、通学路からはずれているので、断念。家にあった冷や麦にしました。添える具は何もなし。海苔だけでした。あとは昨日買ったパイナップル。

午後は、娘はお友だちの家の前で一輪車をすると出かけていきました。結局ちょっとお邪魔したそうですが。友達の家までは学校を通り過ぎて、歩いたら20分以上かかるかな。そこまで一輪車を転がしていきました。今度大津に行く時、持って行きたいそうですわ。大丈夫かしら。

私は、色々買い物へ。かさばるものを買ってしまい、自転車の荷台や籠はあふれんばかり。タイヤもぺちゃんこでした。

月曜日は代休でお休み。目が赤いので眼科行かなくちゃです。

先頭 表紙

m7様、そうですよね、昔はクーラーなくても涼しかったんですよねえ。扇風機くらいあってもいいのにと思いました。 / ぽっか ( 2005-06-26 20:39 )
まーこ様、クーラーあるんだ〜!いいねえ。あるのは、コンピュータ室だけかな。給食ありもいいね。引き取り訓練があるから結局最後までいることになります。 / ぽっか ( 2005-06-26 20:38 )
昔はクーラーないから、汗流しながら授業うけてたんですよねえ…今は温暖化で昔より暑いんでしょうけど、クーラーで授業ってうらやましい! / m7 ( 2005-06-26 12:35 )
ウチも土曜の今日は、学校公開週間の最終日でした。音楽の授業だけ見てきた・・別の日に算数見たし・・。クーラー無いと暑苦しいよね。3年前から各教室にクーラー付いたんで楽になったよ。給食もあり5時間目は学活で親子でスポーツだったけど、この暑さ・・私はバックレました(爆) / まーこ ( 2005-06-26 01:16 )

2005-06-25 昨日のことから

昨日は書きそびれてしまったので〜。

お仕事、出荷は箱出し。恐怖の2日分。下に降りた時から、箱出し待ってる〜と言われてしまいました。少し早めに行ってるのにねえと言われながら。

いつもはAと言うメニューのものしかやらないんだけど、違う種類のメニューから始まっていて、ちょっとパニック。一応表にその日の出荷数をメモしていくようになったんだけど、違うメニューは想定外。全体の表やら、一番先頭の人の伝票を見るやらと慌ててしまいました。

そして、延々と続く出荷。昨日、箱がなくなるから、覚悟しておいてねと言われていたけど、数を見てもそんなにすごい風には感じられなかったのですよね。しかし、それは甘かった〜!回りの方に助けられながら、何とか終了となりました。
土曜日休みの金曜日は恐怖です〜!

作業の方は、キャベツが少しあったけど、次の準備のことしていたら、ほとんど終わってました。ベテランのTさんの仕事は早いです。

そして、チンゲンサイ。1株ずつ流していくんだけど、ちょっと汚い葉っぱを切り落としたりしてチェック入れながら。何もしなくてもいい箱だととっても楽でした。取りかかりの時間が遅かったから、12時までには終わりませんでした。1時までかかってしまいました。簡単にお掃除して上がりました。例によって残り物の買い上げ。パイナップルがあったので、それを買いました。10円也。

帰ってきた時、下でお母さんたちとお話。あれこれしゃべってから帰りました。
年中さんに上がる時に引っ越していったお友だちが来週戻ってくるそうです。人に貸しているため、しばらくは近所で仮住まい。男の子なので、あんまり遊ぶことはないかも知れないけれど、楽しみです。

*****

夜、またやってくれました。そろばんの宿題。解けなくて、投げ出すことを。
同じようなものが全部出来ないなら、しょうがないけど、1問だけわからないのがどうしても私には納得がいかなくて。出来るまでやれと言ったら、泣き出すし。こんな同じことは何回目?とまた、怒られる。1時間近くかかってやっと出来ました。そのあと、学校の宿題が残っていたことがわかり、またまたお小言。どっと、疲れました。ようやく終わったのがもう9時半近く。土曜日は土曜参観のため、学校があるのに。だから、私も疲れちゃって、日記も書けませんでした。

先頭 表紙

2005-06-23 今日はキャベツ

一日空いての仕事、今日は2日分やる忙しい日。12時までの人がお弁当持ちで3時までやる日。だから、私たちも2時まで残業の日。

出荷は、箱出し。ちょいと仕切を間違えましたが、何とか終わりました。明日がとっても大変。明日は覚悟してね〜と言われました。何せ2日分ですから。箱がほとんどなくなるからねえと!販売員さんは30分早出なんですよね。

作業は、キャベツ。ベテランのTさんがお休みなので、ちょいと不安。Iさんが切る方に入ってくれっちゃったので、私は数を。2種類のメニューがあり、gは5種類だったけど、何せ数が多い!3種類のgを平行しながら、2人で数だから、大変です。もう一人のベテランのMさんは12時までの方だけど、今日は1時までの残業と言うことで、やっぱりずっと切ってもらってました。先が見えてきたところで1時になっちゃいました。

社員の方が入ってくれて、どんどん切ってくれたので、キャベツは終了。そして、大根へ。2時までに終わることが出来てほっとしました。切るのが早いと終わるのも早いんだろうなあ。Iさんにずっとキャベツを切ってもらってしまったので、ごめんね。私よりあとからの人だけど、切る方は慣れてきた感じだわ。私も頑張らないとなあ。

外は蒸し暑かったので、家の中が心配だったけど、そうでもなくて良かった。でも、明日は30度予想。クーラー入れて出かけだなあ。

昨日、そのクーラーの掃除をしました。スプレーで掃除するやつ。昨日は雨だったから、クーラー動かさなかったんだけど、夜夫が帰ってきてから、入れたら、森林の香りが。そう言う匂いので掃除したのだけど、娘が「変な匂いでいやだ〜!」と。いつまで香りが残っているんだろうな。慣れたら平気だけど、ちょっときついかも。汚れの方は今ひとつわからないままでした。流れた水色がわからなかったの。真っ黒だったのかしら?

先頭 表紙

2005-06-22 学校公開週間

今度の土曜日に、土曜参観がありますが、この一週間が「学校公開週間」として、いつどの授業を見てもいいですよってなってます。

一回くらいは見た方がいいな。でも、一人でぽつんと見るのもやだなと思ったので、同じクラスの近所のママに予定を聞いて、今日行くことにしました。月木金は私が仕事休みづらいから。

でも、あまり参加者はいないようでした。昨日とかおとといは一人だと言ってたし。今日は朝から雨だし、全然いないかなと思いましたが、行ってみると思ったより姿を見かけました。1クラス3人くらいは見ていた感じでした。低学年だったけど。高学年は見ていないのでわかりません。娘のクラスも4人で行って、もう2人来ていただけでした。こんなものなのかあ。出来れば、音楽とかが見たかったんだけど、火曜の1時間目と木曜の5時間目なので、時間が合わずに残念です。

土曜参観の時は、月曜日の時間割なので、今回は算数・国語・図工の予定です。

1日いるのも何なので、3時間目の途中から行きました。4時間目の途中で出てみんなでランチしましょうって。

3時間目は算数。TT授業で、担任以外の先生が授業をして、担任がサポートする体制です。今日はデシリットルをやってました。単位の書き方とか。違う形の入れ物に入っている水のどちらが多いかな?とか。小さなペットボトルとちょっと細長い瓶とで。答えは同じ量なのでした。

娘は一番後ろなので、様子がよくわかるのですが、どっちか決められず、?とか書いているし、全然手を挙げないし、困った子です。

4時間目は、理科。でも、図工のようでした。と言うのも、ちょうちょを作ろうだったから。羽や手足を紙に書いたものは先生が配っていたけど、それを使ってもいいし、自分で工夫して作ってもいいとなってました。

娘はやり始めるまでが結構時間がかかるタイプです。何とか形にはなっていましたけどね。でも、完成にはならなかったようです。

ファミレスに行って、ランチしました。とっても久しぶり。仕事始めてからは初めてかも。色々しゃべって楽しかったです。2人は下の子のお迎えのため早めに帰ったので、もう一人の人とデザートまで食べて帰りました。1時くらいから食べ始めたのとデザートまでしっかり食べたので、夕食を作る気にならないくらいでした。

平日は昼食なんてほとんど食べてないからねえ。夕食は少しずつ少なく食べました。

また、ランチしたいです。でも、学校行事に引っかけると遠くには行けなくて、近くには2つのファミレスが並んでいる所くらいしかないので、違う場所に行きたいな。

さて、今日の大失敗。
いつもお風呂はお湯を入れてためるのですが、今日はスイッチを押さずにやってしまったようで、いざ入ろうとしたら、水でした〜。あらら〜。
しょうがないので、夕食を先に。でも、いつもお風呂に入る時に、炊飯器のスイッチを入れますので、そこから20分くらいしないとご飯が炊けません。(早炊き機能です)だから、結局食べ始める頃にお湯になったわけですが。。。これからお風呂入ります。

さあ、明日の仕事は忙しいのかなあ?

先頭 表紙

お風呂の失敗、ときどきありますね!「つめたい!行水すんのかあ〜」とか、気がつけば「大洪水やないか〜!」とか! / m7 ( 2005-06-23 14:12 )

[次の10件を表示] (総目次)