himajin top
ちえの「徒然日記」

ナルナルの実(ワンピースサイトです。PeoPleはここからv)
漫画(コミックス主体)と、同人活動の日記です。
ジャンルはワンピースなどですv

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-05 ハリーポッター
2002-11-04 十二国記!
2002-11-01 寒空の下関・・・・
2002-10-30 げっとv
2002-10-26 やばかーー!(博多住民あらず(笑)
2002-10-05 テニプリ日
2002-10-04 一休み☆
2002-10-01 更に頑張ったよ!
2002-09-30 ちょっと頑張ったよー?(笑)
2002-09-29 ねむねむで原稿


2002-11-05 ハリーポッター

見つかりましたーv(≧▽≦)
てか、めちゃいっぱいあったし!!
最初に見に行った本屋の仕入れが悪かったとしか思えん!
それとも大きな本屋が買い占めてたのか!?(最初に見に行った本屋さんも結構な大きさだったんだけどね)
でも!またしても十二国記の続きを買ってしまったので(笑)ハリーポッターはしばらくお預け。
とりあえず手元にあったら安心すると言うもの。
原稿もあるし、しばらくして落ち着いたらじっくり読むとするよ。

先頭 表紙

2002-11-04 十二国記!


もうーーv泰麒が可愛いようーーー(≧▽≦)

話はおばかな私に難しいんだけど(^^;
でもでもなんとか読めてます☆
まだ読みはじめなので説明もままならないんだけど・・・・

舞台は異世界。そこには王が納める十二の国があって
その王を選ぶのが麒麟(泰麒は麒麟なの)
麒麟ってのは神獣で、寿命がないのね。王も選ばれたら同じく。
麒麟は王に絶対服従で、王が間違ったことをしたら麒麟の体を蝕むのだ。
王が間違わないように監視したり正したりする役目なのかな?
麒麟は血を嫌う。その代わり使令を持ち、その使令が麒麟を、王を守る。
十二国、様々な王と麒麟があって、その中の戴国と言う国の麒麟が泰麒。

もうーv可愛いのなんのv(*^▽^*)
色々悲しい出来事があるらしいんだけど、それはまだ私は読んでないから・・・・
泰麒って波乱万丈な運命を背負ってそうだもんなーー
泰王もかっこよさ気でvv
あと、延王と延麒!絶対ステキよ!!(◇▽◇)
アニメ見てないので早いとこ小説読んでビデオ借りて見るッス!
泰麒どうなるんだろうー・・・・気になるようーー

先頭 表紙

えるむさん、はじめましてv泰麒可愛すぎですーーvvメロメロです〜(≧▽≦)小さい体で頑張ってるところがなんとも母性をv(あったのか!?(笑) / ちえ ( 2002-11-06 23:04 )
はじめまして。泰麒、可愛いよね〜♪ 小さい頃の可愛さが最高! / えるむ ( 2002-11-06 01:08 )

2002-11-01 寒空の下関・・・・

わはは!昨日の日記です(笑)
やっぱまだ風邪っぽいんだけど、関節痛いし(^^;寝すぎじゃ!
昨日(11/1)は下関に行ってまいりました。
やっぱ風邪っぽいってか、熱っぽくて(ダメじゃん!)どうしようか迷った挙句に3時過ぎから支度しだしてお出かけしちゃいました。
やっぱ下関は寒いです!(笑)
用件を済ませて(頑張れ!ファイトッ!<誰に?^^;)最近嵌りモノの十二国記を購入しに!とシーモールへ。
っと!

ハリーポッター炎のゴーフレット上下巻あんじゃん!!!!

はうーー!!!!
結構沢山あるよー!
なんでかなーーー!
今金ないんじゃーー!(わはは!)
後ろ髪を引かれながら十二国記の文庫本3冊持ってレジに。

また何を思ったのかおもちゃ売り場を覗く。

ぴぎゃーー!カンバッチ作るやつあるやんーーー!!!!

いや、地元ではそういうおもちゃ屋さんがなくてさ〜
前から欲しかったんだよねーー・・・・
これも取りあえずは断念して(^^;
来週買うぞ!と心に固く誓って(笑)
購入したらどんなものか紹介しますわv

で、うろうろしながら家に帰ったんだけど・・・・
あうーー!!熱っぽいようーーー
頭痛くて寝込んでました(^^;
早く家に帰らんけじゃー!!
とりあえずなんとか復活v
十二国記読んだようーv嵌るv
感想は夜にでもv

先頭 表紙

えみさん、こんばんわvハリーポッター欲しいですよねー!新刊は、2冊セットだからまたお高くてツライです〜(><)来週には購入予定v十二国記、めっちゃよかったです〜v今BSでアニメがあってるらしいんですが見てなくて、今度ビデオ借りてみようと目論み中v / なるせちえ ( 2002-11-04 19:32 )
ハリーポッター読みたいよ〜ほすぃ。でもノーマネーで買えない(涙)十二国記ってどんなお話なんだろう?感想楽しみにしてます♪ / えみ ( 2002-11-04 10:18 )

2002-10-30 げっとv

って、昨日なんだけどさ、久しぶり・・・・でもないか!漫画の本ゲットv
買い本は、WJ(笑)、ブラックジャックによろしく(3巻)、金色のガッシュ(7巻)ですv
大好きな本が買えてよかったにょーv
相変わらずブラックジャックによろしく、いいですわ!!
今回の舞台は早産、未熟児の集中治療室。話が深いですわ。
赤ちゃん産むのって大変なことですよ!!ほんと!
気になってる方は、絶対買いな本ですー!(ってまた薦めてるし!笑)

で、ショックだったこと
のほほんとしてたら、ハリーポッター4,5巻発売されてるようーーー(〒△〒)
当然のことに、只今完売中・・・・
いつになったら手に入るんだろう・・・・
秘密の部屋の映画観に行く方が先になりそうだねー(^^;

先頭 表紙

えみさん、はじめましてーv絵の事褒めて頂いて恐縮です〜(><)これしか取り得(なのか?^^;)がないもので、素直に喜んでおります(^−^)また遊びに来てくださいねv / ちえ ( 2002-11-03 17:36 )
こんにちは!絵凄い上手くて可愛い★ウマーウマー(´Д`*)弟子にして下さい!! / えみ@ハジメマシテ★ ( 2002-11-02 11:44 )

2002-10-26 やばかーー!(博多住民あらず(笑)


もう27日の3時だようー!(笑)
実は11時には寝る予定だったのになぁ・・・・
印刷にこんなに時間がかかるとわ!!やっとcocoaさんのペーパーの印刷です〜
本の印刷は終わったのーv
でも、画像が荒過ぎる!今度から解像度200dpiくらいで作っちゃおう〜重くなっちゃうけど…ってお絵かきソフト使ってる人にしかわからない言動でごめんようー(〒△〒)
やっと出来上がった本の裏表紙ですなり!
cocoaさんと合作。(cocoaさん→ゾロ、私→ルフィ)
絵チャって便利ねぇv
あと、今回、モノクロ原稿をPCで作るにあたって、フリートーンなるモノを使用しましたーv
これが便利だったら!!
気になる方はゼヒお試しをvこれまたcocoaさんに教わったHPです〜v
れっつらごー♪
http://www1.linkclub.or.jp/~chotto/index.htm
ここのphotoshopのページですv利用しまくりv
色々載っててよいですようv

先頭 表紙

担当さん、はじめまして♪良い感じって褒めて頂けて嬉しいですーv頑張ったかいがありましたわ♪またいらしてくださいねvO(^−^)O / ちえ ( 2002-10-31 00:54 )
cocoaさんーv(抱)って懐かしいノリだぁねー(笑)お互いお疲れーvトーンサイト教えてくれてあんがとねーv利用しまくりvまた駆使して何か出しましょうやねv / ちえ ( 2002-10-31 00:24 )
昨日は各地でお疲れさまー♪今回、フリートーン使いまくり!にししvお世話になりました!(って、ここで言っても!<(笑) / cocoa ( 2002-10-29 02:04 )
はじめまして。すごい!いい感じだと思ったので、つっこみを。 / 担当 ( 2002-10-28 21:40 )
そうそう!そのフリートーンのサイト、漫画家さんの道原かつみさんのHPなのです〜!必見v / ちえ ( 2002-10-27 03:14 )

2002-10-05 テニプリ日


今日はテニプリ原稿日(笑)
表紙の絵をやっつけときたかったので、スキャンしてれっつフォトショ!
めっちゃ久しぶりのフォトショ!(ダメじゃん!)
やっとこさ2枚上がりv
てか、夕方からやってるし!
それまでは苦悶してた乾社長(笑)を仕上げてましたー
社長服難しいようーー!
色もわかんないようー!
あ!アニメ見たらいいか!(笑)
そんなこんなで頑張ってみましたv
そのまま載せるのも芸がないかと思って色加工してみちゃいましたv
菊っぽく!(笑)

先頭 表紙

2002-10-04 一休み☆


なんとか漫画が完成しそうなのでちょっくら一休みv
ちょっと眠くなってきたぞ?(笑)

今日はテニプリを買ってきて(笑)読んでましたー!
サボリじゃないよう?テニプリ本のためにー!
てね、家に5巻までしかないのに8巻くらいまで見てるんだよねー?
どこで見たんだぁー?て思ったら、WJでした!(笑)
てかねー!何で見てなかったのかしら??
めっちゃイイですやん!
やっぱり大×菊です〜v
あと桃好きやーーv
海堂好きやーーーv(報われなさすぎ!受すぎ!(笑)
桃×リョ好きかもv
って、結局ホモかい!
てか、許斐さん公認だよね?(笑)

さてさて、これから原稿に入ります〜!
やっと形になってきた原稿ですにゃー。
トーンセンスが欲しいにゃー・・・(デッサンから何から何まで欲しいようーー(〒△〒)

先頭 表紙

2002-10-01 更に頑張ったよ!


今日の作業は実質3時間。
会社帰ってからトーン貼り頑張ったにょー!
ルフィのベスト、悩んだ挙句ベタにして、あとは決まってるトーン(服とか)をペタペタ貼ってましたー
貼りだしたらトーンだらけになっちゃうんだよねー(^^;
今日の成果はこれv
下にある元絵と比べたら出来上がっていく様が分かるかな?と。
ああ!下書きも取っておけばよかったー!
今度はそうしようv(自己満足やし!)

今週中には6ページ終わらせたいんだよねー
会社の提出物とかあるからまいっちんぐなんだけど・・・・
今週末はテニプリの表紙を上げたいしなーー
来週はテニプリ原稿やりながらゾロル本の仕上げやりマッスル!
予定通りいけばいいんだけどなぁ・・・・(^(エ)^;)

先頭 表紙

にゃーーv嬉しいお言葉有難うーvお互い頑張ってあげようねvそしてやっぱり旅行先でもトーン貼ってるかな?(笑) / ちえ ( 2002-10-05 01:40 )
はにゃーv凄い綺麗だよぅーー。私の原稿見せたくないーー。(T▽T) / cocoa ( 2002-10-02 23:53 )

2002-09-30 ちょっと頑張ったよー?(笑)


漫画のペン入れが終了vそしてルフィの髪ベタも終了!
ツヤベタじゃないから楽だったんだけど、ベタって下手くそなんですよー(^^;)
全部か!そうか!!(苦笑)
そして珍しくタイトルロゴ作ってみました☆
ワードで作ったんだけど、文字加工とか出来るから楽なんだよねーv
オートシェイプとかワードアートとか駆使して(いまいち使い方わらないまま・・・・)
上手くいった・・・・とは言えないけど私なりに頑張った!(笑)
それでいいじゃないか!(ダメ?:_;)

そうそう!最近お友達がメールによく書いてる顔文字がヒットv
(^(エ)^)
くまーvv
かわいいよね?

先頭 表紙

2002-09-29 ねむねむで原稿

してたら線がへろへろになっちゃって(^^;
せっかく下書きしたのに(下書き苦手)これはいかん!と休憩。
てか、もう明日だねーー・・・・・
明日は甥っ子の運動会・・・って日付からしたら今日なんだけどね!
9時位に向こうに着いておかなきゃだから7時出。6時半起き・・・・・・
とりあえず寝とこう・・・・・・(^^;)

先頭 表紙

ありがとうーvでも、すごく懐かしくて楽しかったよ〜!でも今って子供少ないからか2学年共同の種目が多くてビックリだったようー! / ちえ ( 2002-10-01 01:25 )
運動会お疲れさまー!(笑)今・・・原稿やってるのかにゃ? / cocoa ( 2002-09-30 23:59 )

[次の10件を表示] (総目次)