himajin top
タズラの「あさがお日記」

2シーズン目のあさがお日記。またベランダの賑やかな季節がやってきたので、気ままに観察してみよう。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2001-07-12 5輪
2001-07-11 朝顔3輪
2001-07-10 7輪
2001-07-09 朝顔1輪、ノボタン多数
2001-07-06 3輪
2001-07-04 5輪
2001-07-03 8輪
2001-07-02 ノボタン咲く。
2001-06-29 11輪
2001-06-28 14輪


2001-07-12 5輪

もっと早くに写真とらないとだめですねぇ。


先頭 表紙

2001-07-11 朝顔3輪

朝顔不調につき、稲とノボタン。

しかし、空が青いのぉ。


先頭 表紙

2001-07-10 7輪

もうしおれてかけているが、今朝は7輪の朝顔が咲いた。
稲も大きくなっている。カミさんによればこのところ、雀が田んぼに張った水を飲みに来ているそうである。実をつけるのを見張っているのだろうか。油断ならんなぁ。


先頭 表紙

や、やっぱりそうですか… 動物ってのもたいしたもんですねぇ。 / タズラ ( 2001-07-11 08:09 )
あ、スズメがもう偵察に来ていますか。油断なりませんよ〜。 / おとじろう ( 2001-07-10 15:12 )

2001-07-09 朝顔1輪、ノボタン多数

朝顔は既に種ができている。そうとうに気が早い朝顔であった。

ノボタンが満開状態。なんか静かに咲き誇っている。


先頭 表紙

2001-07-06 3輪

朝顔は終わりつつあるようだ。

ノボタンのほかのつぼみも開き始めた。


先頭 表紙

2001-07-04 5輪

昨夜今朝とそれなりに涼しくて気持ちいいですね。また昼間暑くなるらしいけど。

ぐで〜。


先頭 表紙

2001-07-03 8輪

花が小ぶり。なんだか我が家の朝顔は既にピークを超えてしまったのかも。(あるいは、過密で栄養が足りない?)


先頭 表紙

2001-07-02 ノボタン咲く。

ノボタンが咲きました。

昨日はあつかったですね〜。今日もあついのかなぁ。朝は気持ちよく涼しかったのに、急速に気温が上がってる気がする。


先頭 表紙

昨日は風が強かった?今朝みたら花びらが全部散っちゃってました。でもまだまだつぼみたくさん在ります。 / タズラ ( 2001-07-03 08:04 )
をを、座布団3枚!!!今夜は夕方から旧に涼しくなったっす。空気も乾いてきた。 / 口車大王 ( 2001-07-02 20:31 )
わあっ。のぼたんだ♪ きれいに咲いてますね〜 / とむじい ( 2001-07-02 12:39 )

2001-06-29 11輪

なんか花が小ぶりだなぁ。
まぁたくさん咲いているからいいか。


先頭 表紙

2001-06-28 14輪

6時に起きて撮った物。8時になったらやっぱり花はしぼんでしまってる。

稲は、水分を吸い上げて葉先に水滴を作るようで、6時にはそれがたくさん付いていた。写真でもかすかに分かるかな。しかし、大きくなって手狭になってるなぁ。


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)