himajin top
いっちゃんねる

「1チャンネル」でも「いっちゃん寝る」でも
               お好きなように

えぬえちけぇとは無関係です

バナ−><br>
<br>
<a href=






質問・苦情・愛の告白はコチラ

「まぅみ」を知りたい人はコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-14 とりあえず
2003-02-11 もう
2003-02-10 いっちゃんに
2003-02-06 馴染むの早くない?
2003-02-05 いつかいつか
2003-02-03 祝 6ヶ月 その2 
2003-02-01 祝 6ヶ月 その1
2003-01-29 離乳食ゴックン期順調
2003-01-24 坊のお気に入り 第8弾
2003-01-21 実家で聞いた話 その2


2003-02-14 とりあえず

風邪ひいた

いや ひきかかった

そして治った(笑)


詳細は次に



今日から週末 出掛けてきます すっげー楽しみ


先頭 表紙

>まんぼう殿  やっとわかったか 遅いよ(笑) / まぅみ ( 2003-02-19 16:49 )
お出かけ先、解明 ○原のコンサートと見たり。これでもやもやが解けました。 / 翻車魚 ( 2003-02-19 12:12 )
>まんぼう殿  彼とはバレンタインの夜を一緒に過ごした と申しておきませぅ(謎) / まぅみ ( 2003-02-18 17:40 )
うう〜〜〜 何処へ誰とお出かけしたのかとっても気になる!!! / 翻車魚 ( 2003-02-18 12:08 )
>おら殿  楽しかったかなんて愚問ね(´・`)ノ フッ  相変わらず彼ってば最高♪惚れ直したゼ / まぅみ ( 2003-02-17 23:09 )
どこまで行ったの?あの人を見に?<楽しかったかい^^ / おら ( 2003-02-16 07:21 )

2003-02-11 もう

3000HITっすか ありがとやんす
これからも頑張って書いていきます(子育てを頑張らんか>自分)


先頭 表紙

2003-02-10 いっちゃんに

歯がはえた



っつても出っ張ってもいないけど
先端が歯茎からほんの少−−−−−し覗いていた

ここんとこやたらと哺乳ビンやティーザーをがじがじと噛むので (はえてくるの)もうすぐなのかな?と思っていたのだ
ミルクで育てているので チェックしないとわかんないのさ
母乳の人はかじられて痛いからすぐ気付くらしい

だいたいは下の前歯からはえるそうな
坊もそうです
しかし確認するのが困難だったよ
口あけると舌を出すので見れないんだもん
歯茎を指で触ってみると 1ケ所だけ他より硬いので「もしや?」と思い
半ば無理矢理下唇を広げて舌をどけて(ちょっとヒドイ)確認

白い歯の先っぽが「ちょこん」と顔を出していました

  − 感動 −    じゃないけども (○村拓哉)

嬉しかったけど これから気を付けなきゃいけないことがひとつ増えたね
ずっと虫歯にしないように頑張ってあげなきゃ  ね いっちゃん


先頭 表紙

>マンボウ殿  かわいーぞー歯♪♪深夜に親バカ炸裂 / まぅみ ( 2003-02-11 00:58 )
>シナモン姫  ようこそようこそ そうそう噛まれるらしいっすね 流血しないよう祈る(笑) / まぅみ ( 2003-02-11 00:57 )
幼児虐待だ!!! でも マンボウも見てみたい(今日は深夜に確認) / 翻車魚 ( 2003-02-10 23:57 )
こちらに遊びにきました!うちのベビ様も下の前歯が2本はえたよー。たまに授乳中かまれるので痛い!! / シナモン ( 2003-02-10 20:56 )

2003-02-06 馴染むの早くない?

今日私方のじぃじ、ばぁば、ひぃばぁが遊びに来ました
っつーか坊に会いに来たんだけどね 私は別にいいらしいよ?

だってだってね 坊が生まれる前はみんな年に一度とかしか遊びに来なかったのよ?それが坊が生まれたら月イチってどゆことさ(笑)いーんだけどね別に ブツブツ・・・

おみやげにもらったティーザーが早くも馴染んだ模様
「坊のお気に入り」に加わるかな?


 ↓妙に真顔


先頭 表紙

>妹君  すげー短いっしょ 切る時あばれるのでなるべく短くしとこうと思って(笑) / まぅみ ( 2003-02-07 23:39 )
髪切ったんだね(*^_^*)男のコらしくてかわい〜ぞ〜(^_^) / 妹 ( 2003-02-06 18:34 )

2003-02-05 いつかいつか

夕飯の支度をしている間 坊は1人でガーゼハンカチでこちょこちょ遊んでました

ふと見ると鼻がちょっとつまっていたのか グスグスという音がしててハンカチを口許にあてていて まるで泣いてるみたいに見えたのです



今はあんまり泣かない坊です
泣くのは すごくお腹が空いた時と眠いのにお風呂に入れられた時くらいかな
でも思ったとおりに素直に泣いて訴える 当たり前赤ん坊なんだから

でもいつか 悲しいことや悔しいことを親に隠して1人で泣く日が来るんだね
なんだか想像しただけで可哀想だけど 私だってそやって大人になったのだ
みんな当たり前にそやってきたのだ

あんまり早く大きくならないでおくれよ と思うけど
まだ寝返りもできない今日このごろ(笑)


先頭 表紙

2003-02-03 祝 6ヶ月 その2 

えー かねてから申してる通り
坊はでかい子なのです

そろそろ 借り物A型ベビーカー(2002/10/20日記参照)では狭そうだ・・・
ちょっと前から購入計画を立てていたB型を買いました
迷ってた2ツのうちの1方に決定したの
坊はでかいので(くどい)日本のでは大きさが不安です(考え過ぎかもしれんが)

今回めでたく白羽の矢が当たったのはイタリアの「Chicco」(キッコ)のベビーカーです 日本ではトイザらスにしかない・・・ ハズ

親は国産車さえ所有しないのに坊のマイカーは舶来モンかよ!

でも操作し心地もいいしカゴもでっかいし何よりお手頃価格
坊も乗り心地よさそう(←すぐ寝ちゃうから乗り心地が良いのかな?と判断)お気に入りです

購入にあたり慎重派のオットと私は 何度も何度もトイザらスの店内で坊を試乗させてました ええ わざわざ平日に行ってまでね!(空いてるから)
大事に使うね♪Chiccoさんトイザらスさん



ひまじんネームをまぅみに変更しました
プロフも作ったのでヒマな人はカウンターの下のをくりくりして見てください


先頭 表紙

>がつこ姫  うすうす おでかけは楽しいよん 「可愛いですね」と声をかけられるたびに(結構頻繁)「私の息子なんだから当然!」と思ってますだ 口に出せないのが悔しい / まぅみ ( 2003-02-05 18:15 )
ういーっす。私も早く外に連れて歩きたい〜。 / がつこ ( 2003-02-04 23:53 )
>翻車魚殿 初つっこみありがとございます 貴重なお昼休みに覗いてくれた模様で(笑) 頑張って良いママやってるよん / まぅみ ( 2003-02-04 19:34 )
早くも6ヶ月か、まぅみがお母さんなんてまだ信じられません。1度書き込みしたたかった。 / 翻車魚 ( 2003-02-04 12:26 )

2003-02-01 祝 6ヶ月 その1

近所の街道を石焼きイモ屋が

いー焼ーモー・・・(消)

と すげースピードで移動していた あんなイモ屋つかまえられっこない
移動中で売る気ないんならテープ切ればいいのに


坊が誕生して6ヶ月過ぎました
月日の流れるのは早いっすね 思い起こせばあの日は・・・云々(割愛←長いから)
6ヶ月になったし離乳食も進んでいるし返却期限がきたので
ヨ−ラン(2002/11/1日記参照)返却してベビーラック借りました 嗚呼 借り物人生万歳
坊はテーブルとかをバシバシ叩くの好きなので(破壊的)お気に入りの御様子です
そのうちテーブルで離乳食やってみようっと


先頭 表紙

2003-01-29 離乳食ゴックン期順調

ひさしぶりの書き込みになっちまいました

・・・い いや別にサボってたわけじゃないよ 汗


お陰様で(誰のお陰なんだろか)坊の離乳食も順調に進んでおります
最初のオカユが順調な出だしだったので何でも食うのかな?と思いきや
苦手そうなものもあったりしますが また味を変えて与えてやろう ひひひ
今まで食べたもので特にお気に入りなのは

☆ パンがゆ  ミルク味 コーンスープ味 両方好きそう 作るのも簡単で嬉しい限りだ

☆ サツマイモ  つぶしてミルクでのばしたやつ ほんのり甘くてお菓子みたいかも  栗キントンよりゆるめ

☆ バナナヨーグルト すったバナナとプレーンヨーグルト和えたやつ ヨーグルトは基本的に好きらしいけどこれが一番反応がよかった

あとまだ数品 特に反応のいいやつがあった気がするけど忘れてもうた(笑)
やっぱりよく食べてくれると作りがいがありますね♪
でも今は1日1食だからいいけど 2食3食になってもこんな余裕かましていられるかイマイチ不安


先頭 表紙

>しえ姫  友人でも2人目のママさんは余裕綽々!って感じで羨ますぃ たぶん1人目の私は気負い過ぎなのだと思う(笑)でもついつい頑張っちゃうのだ〜  / 樹のママ ( 2003-02-01 20:10 )
もう6ヶ月になるのにまだ離乳食始めてない!あ、一度かぼちゃをあげたっけな・・・。(笑)そろそろうちも始めないとね♪ / ずぼらなしえ ( 2003-02-01 08:51 )

2003-01-24 坊のお気に入り 第8弾

毎回画像だけでお送りしてきた「坊のお気に入り」シリーズ最終回(笑)

今回のは最強です

はっきり言ってこれで解決できない問題は無い


ズバリ 洗濯物



・・・


・・・・・


・・・・・


びっくりした?

目の上でハンカチや毛布などを「ひらひら〜」っとさせても喜びますが
洗濯物のいっぱい下がった円形のアレ 傘の骨みたいなやつ
あれが最強ですね 目にいっぱい力をいれて見つめて 足をマッハで動かして喜びます
くるくる回るのがいいのかな?
うちはベビーベッドじゃないんで オルゴールメリー(ベビーベッドの上に吊るす 音の鳴るくるくる回るあのおもちゃ)を使ったことが無いんだけど
もしかしたらメリーも喜ぶのかなぁ

めったに泣きグズって手に負えないことはないけれど いざというときは洗濯物頼みです 
たとえ下がっているのがパパのパンツだとしても 笑


先頭 表紙

>おら殿  うむ 堂本’Sでもいいかも あむろは剛くんな! / 樹のママ ( 2003-01-29 17:58 )
オルゴールメリー・・・いる?もう家いらないし(笑) 今TVで「堂本兄弟」みてたが・・・この2人でアムロとシャーできそうじゃのぅ(ちなみにえなりクンもでてるし・・・爆) / おら ( 2003-01-26 22:24 )

2003-01-21 実家で聞いた話 その2

ガンダムを実写でやるとしたらシャァはキムラタクヤだと思う
こんちわこんちわ 樹のママです 坊が寝てるうちに書かなくっちゃ


マイ実家のリビング兼ダイニングの壁に いつきギャラリー(命名)があります
カワイイから引き伸ばした写真とか プリントアウトしたデジカメ画像等々
計10枚近くのいっちゃんが飾ってあります
みんなで眺めてうっとりしてるそうな  ・・・アブナイ

ある日 所用で電気屋さんを呼びました

電気屋さん「お孫さんですか?」

家族   「そうですよ」

電気屋さん「何人いるんですか?」

家族   「・・・・・ひとりです(笑)」

あんまりいっぱい飾ってあるので複数いると思われたらしい
だから少し外しなさいって言ったでショ(笑)>家族




坊のお気に入り 第7弾
「コーンスープ」   赤ん坊用です ベビーフード  野菜スープよりお気に入りな模様 離乳食の味付けにも使ってみよっかな


先頭 表紙

>おら殿  そ、そうか?汗<えなり   / 樹のママ ( 2003-01-24 17:56 )
子供の残り物を全部食べると・・・おらみたいな腹になれます(笑) 「えなりかずき」・・・微妙にあってるかも(爆) / おら ( 2003-01-23 21:56 )
>おら殿  そしたら写真は何十枚になってしまうのだろう 笑  ダンナはアムロを「えなりかずき」だと言った 冗談なのか本気なのか不明 / 樹のママ ( 2003-01-23 11:56 )
>妹君  しっ!それは内緒!残ったスープを飲んでるのがバレル!笑 / 樹のママ ( 2003-01-23 11:55 )
はよ写真のように増やせば(笑)>子供10人近くに ところでアムロは?マチルダさんは?誰がいい(爆)>実写 / おら ( 2003-01-22 05:31 )
赤ちゃん用のコーンスープ、結構イケるよね(^o^) / 妹より♪ ( 2003-01-21 22:31 )

[次の10件を表示] (総目次)