himajin top
おらさんの縁側日記^^

登録したはいいがどうなる事やら・・・( ̄□ ̄;)

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-07-31 ひさしぶりに^^
2003-02-28 昼飯^^
2003-02-27 o(´0`||)ゴホゴホッ
2003-02-14 うししし・・・
2003-01-22 続き・・・。
2003-01-19 おのぼりさんツアー
2003-01-15 続き・・・。
2003-01-13 さいの神
2003-01-10 落ちついた^^
2003-01-09 インフルエンザ


2003-07-31 ひさしぶりに^^

めちゃくちゃ久しぶりに書く日記です・・・。
しかし書く事がないので「ある方の要望により」
画像を張ってやめます(笑)
今度はいつ書きに来るかのぅ・・・。


つっこみ 先頭 表紙

2003-02-28 昼飯^^

昨日の昼飯にスパゲティを作った^^麺から作ったわけではないが・・・。
おらと嫁と子供1人分でよかったのだが麺を900gも茹でてしまい
茹であがった量の多さにアゼンとしてしまった・・・。
こうなりゃヤケだと思いいろんな種類を試してみた^^
まずはオーソドックスにミートソース・・・次に明太子スパ・・・そして梅干スパ
キワ目付けに昨日の晩飯の残りのカレーを混ぜて・・・カレースパ
各々味見をしてたらそれだけで腹一杯になってしまった( ̄□ ̄;)
みんなそれなりの味になっていたが・・・(明太子スパは冷めると固くなってしまう)

こんどはどんな味の兆戦しようかのぅ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

気分は「クッキングパパ」だじぇ^^

つっこみ 先頭 表紙

o(´0`||)ゴホゴホッ・・・喘息がぁ・・・笑 / おら ( 2003-03-04 06:39 )
(T^T)ズルズル(`ハ)))ブヒι(。へ)ヘックション ( ̄ii ̄)かふんしょう / まぅみ ( 2003-03-02 22:56 )

2003-02-27 o(´0`||)ゴホゴホッ

カゼひいてしまった・・・(´0`||)ゴホゴホッ
おらは喘息もちなのでカゼがひどくなると即入院になってしまいます^^
だから昨日から会社休んで静養してます・・・( ̄ー ̄)
でも食欲旺盛なおら!病気で痩せるところが逆に肥ってしまった( ̄□ ̄;)

さて昼食にスパゲティでも作るかのぅ(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2003-02-14 うししし・・・

久しぶりに書こうと思ったら「ログイン」のやり方忘れてるし・・・( ̄□ ̄;)

今日これから東京です。。。仕事ですが・・・。
さ〜てどこ遊びに行こう^^(笑)

つっこみ 先頭 表紙

2003-01-22 続き・・・。

さて・・・無事日暮里に着き夕飯でも食べようかと色々捜索していると
三男が突然「う○ち!」(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
近くにトイレもなく仕方ないので宿泊先の会社のマンションに駆け込む。
ふぅ・・・なんとか間に合った^^
「じゃあステーキでも食べに行くか!」とおら。
しかし!一日中歩きまわって疲れていた三男は
「もう疲れた。歩きたくない・・・。」と( ̄□ ̄;)
「ごはんいらないのか?」「お腹空いた」「じゃあ食べにいこう!」
などと会話していたが最後に三男の一言!
「カップラーメンがいい!!」Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
豪華な夕飯がカップラーメンかい・・・。
仕方なくおにぎり・サンドイッチ・惣菜・カップラーメンなどをしこたま買いこんできたおら!
超豪華な夕飯でした(笑)

12/30(月)
兄のところに寄って帰ることになり東北自動車道を一路宇都宮へ
市内に入り「あっ!やばい!!」前方にトイ○ラスが・・・。
案の定「あっ!おもちゃ屋だっ!」と三男。。。
親戚でお小遣いをたくさん貰った三男のふところはあたたかい^^
「自分のお金で買えよ・・・。」「うん!」( ̄ー ̄)ニヤリッ「じゃあよって行くかぁ」
買物を終えた三男はこの旅で一番いい笑顔を見せてくれた( ̄□ ̄;)

宇都宮から東北まわりで帰ることにしまた高速を走る。
しかし新潟を出発し長野・山梨・神奈川・東京・埼玉・栃木・福島
いっぱい走ったなぁ・・・。

それから3日後・・・三男はインフルエンザになりました(笑)

なつかしの諏訪湖画像です^^(謎)


つっこみ 先頭 表紙

そのうちに書くさっ・・・たぶん(爆) / おら ( 2003-02-05 06:30 )
そろそろ書け 笑 / 樹ママ改めまぅみ ( 2003-02-04 19:23 )
よかったら一人いる?(笑) / おら ( 2003-01-26 22:21 )
お子さんがいっぱいいて、楽しそうでいいなぁ〜(*^_^*) / 妹 ( 2003-01-25 22:14 )

2003-01-19 おのぼりさんツアー

ポケモンセンターをあとにして「東京ドーム」へ向かったおらいっこう^^
しかし何もやってなかった・・・( ̄□ ̄;)
当たり前の事だが野球はやってないしコンサートなどもやってない。。。
三男に大好きな「ハリケンジャーショー」があったが開演時間までだいぶある・・・。
しかたないのでゲーセンと土産屋だけよって帰る事にした。

さて次は・・・やっぱり「東京タワー」しかない!!
と浜松町へ向かって出発!完全に「おのぼりさんツアー」じゃ(笑)
駅に着きバスに乗り無事東京タワーに着いた^^
少し小腹が減ったのでクレープ食べ・・・いざ展望台へ!
展望台で少し興奮ぎみの三男・・・。
双眼鏡で下界を見てさらにビックリしていた。
床のガラス張りの所では「ちょっと怖い」と・・・一言。

展望台から下へ降り土産屋さんで買物をする事にしたが・・・
「何がほしいんじゃ?」と三男に聞くと「これがいい!」と
どれどれ・・・( ̄□ ̄;)・・・「ベイブレード」かい!!
そんなもの東京タワーじゃなくても買えるだろう・・・と思ったが
まあいいかぁ^^記念だからのぅ。
帰りのバスまでまだ時間があったのでゲーセンで少し遊んで帰った。
三男になにが一番楽しかった?と聞くと
「ゲームした事」・・・(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
そうじゃないだろうと突っ込みたくなってしまった(笑)

4歳にしてはたくさん歩いて疲れた一日だったはず
夕飯は豪勢にステーキでも食べて帰ろうかと思いながら
今日の宿泊先の日暮里へ向かった・・・が・・・しかし・・・
続きはまた今度(笑)


先頭 表紙

ない!おすすめスポット( ̄□ ̄;) でも今の時期ならスキー場が近くにあるかな^^ 妙高高原・赤倉 車で30分くらいです。来る機会があったら案内しますぜ(笑) / おら ( 2003-01-22 21:28 )
おらさんの住んでる所のおすすめスポットあったら教えてくださ〜い(^o^) / 妹より ( 2003-01-22 20:52 )
おらです!きっぱり!!( ̄ー ̄)ニヤリッ>あだると / おら ( 2003-01-22 05:21 )
ダレガアダルトジャ!ゞ(`´ ) シッシッシ / 樹のママ ( 2003-01-21 11:19 )
ランドは行った事あるんだが・・・なるほどシーはおらみたいにアダルトな雰囲気なんだぁ(笑)>サンキュウです^^ / おら ( 2003-01-20 21:44 )
おらさんへ☆ディズニーシーはランドよりも落ち着いた雰囲気で、私はスキです!でもお子さん連れならランドの方が喜ぶかも(^_^)v / 妹 ( 2003-01-20 20:56 )

2003-01-15 続き・・・。

ちと日がたってしまったが年末の旅行の続きです^^

12/29(日)
都内を車で移動するのは大変なので親戚に車を置き電車で行動開始!
今日は三男の行きたい所へ行く予定。。。
まずは「ポケモンセンター」・・・( ̄□ ̄;)
東京駅の八重洲口を出て徒歩3分くらいだったはず。
長男・二男と一回だけ行ったことがある。
地下鉄と山手線に乗り無事東京駅へ着いた・・・が・・・八重洲口は
覚えてるんだがそこからが分からない。
三男に見栄をはり分かった振りをしながら適当に歩いていると
三男が「お父さん場所わかるの?」と・・・( ̄□ ̄;)
しかし・・・「ラッキー!」・・・前方から「ポケモンセンターの袋」を持っている親子を発見!
その親子が来た方向へ歩いていくと「ほっ^^あった!」
おらは三男に「ほらすぐ分かっただろ・・・場所」( ̄ー ̄)ニヤリッ
無事買うものを決め精算をしようとレジに並んでいた所・・・おやっ?
床にサイフが落ちている。。。( ̄ー ̄)ニヤリッ
しかし正直者のおらは・・・三男がいたので・・・「これ落ちてましたよ」と
レジの人に後悔しながら渡した(笑)結構分厚いサイフだった。。。
そのお礼なのかレジの人がマクドナルドのポテトの無料券を3枚くれた・・・。
三男はポテトが大好きだ!!ちょうどお昼頃だったので駅に戻る途中食べていった^^
昼飯代浮いたぜ!!(爆)

それから「東京ドーム」へ向かった^^
なんか「おのぼりさんツアー」のようじゃが・・・笑

続きはまた次回^^(笑)


先頭 表紙

妹サン^^はじめまして!これからもよろしくです^^ ポケモンセンターはhttp://www.pokemon.co.jp/pokemoncenter/tokyo.html こんな所です(笑) / おら ( 2003-01-18 23:26 )
おらさん、はじめましてっ☆いつきママの妹です。時々読んでま〜す(^o^)ポケモンセンターって初耳・・・ / 妹 ( 2003-01-18 01:17 )
すたれてたりして・・・笑>ポケモン / おら ( 2003-01-16 06:22 )
ぽてとだいすき〜( ̄¬ ̄) つーか私も将来行くことになるのか? ポケモンセンター 笑 / 樹のママ ( 2003-01-15 23:23 )

2003-01-13 さいの神

今日は町内子供会のさいの神でした。
午前中に木材・かや・わらなどをまとめ燃やす所を作った。
午後の3時に点火。
みんなするめやもちを焼きそれを食べ無病息災を願う^^

でもなんかすごく疲れた一日でした・・・笑


先頭 表紙

2003-01-10 落ちついた^^

二男はやっぱりインフルエンザだった。。。
点滴を2本ほど打ってもらってきた。
脱水症状だったらしい・・・それもかなりひどい。
でも帰ってきたら熱はあるが元気になったようだ^^

みなさんもインフルエンザにかかったらすぐに医者に行って薬をもらいましょう。
かかって2日以内なら現在は特効薬があるそうですよ〜〜!

先頭 表紙

2003-01-09 インフルエンザ

三男・長男・おらに続き長女・二男もインフルエンザになってしまった( ̄□ ̄;)
しかも長女は昨日深夜から発熱・・・二男は今日夕方から発熱。
長女は今日医者へ行ってきたがまた明日二男を連れて行かなくては・・・。
どうせなら同じ日に具合悪くなれよなぁ(-。-)ポソッ

どうもこのインフルエンザは三男が東京から持ってきたようじゃ。
この辺ではまだインフルエンザは流行っていない。
もしこの辺で流行ってしまったら「おら家」が流行らせた事になる。Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン
しかも長女は昨日保育園へ二男は今日小学校へ行ってる。やばいかも。。。

今日は病気の長女画像です^^


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]