himajin top
いっちゃんねる

「1チャンネル」でも「いっちゃん寝る」でも
               お好きなように

えぬえちけぇとは無関係です

バナ−><br>
<br>
<a href=






質問・苦情・愛の告白はコチラ

「まぅみ」を知りたい人はコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-11 迷う・・・・・・・
2003-01-10 危機感?
2003-01-09 風邪
2003-01-06 初病院
2003-01-05 初だらけ
2003-01-01 謹賀新年
2002-12-31 大晦日
2002-12-27 もう? やっと?
2002-12-26 また
2002-12-23 一足早い


2003-01-11 迷う・・・・・・・

いつものスーパーへの道を 坊を乗せたベビーカーと共にてくてく
途中にあるリサイクルショップの前でふと
「御自由にお持ちください」と書かれた箱に目をやると
赤ちゃん用の体重計が入ってました


おおおお これくれんの?どーしよー 貰っちゃおうかなー
毎日毎日坊の体重測って「うげーこんなに重いー」とか確かめちゃおっかな
値札が付いてるけど赤線で値段を消してある ・・・200円(笑)
ちょっと古そうだ デジタルじゃなくて目盛りのやつだし
でもタダだもんなー(←ポイント)

でもさでもさ
これ持って帰って毎日測ったとするよ?

使わなくなったらどうすればいいんだ?

なんか ゴミに出すには大きいような気がする
だけど 粗大ゴミってほど大きく無い気がする
誰かにあげる? でももうかなり使い込んでありそうだし 
当然大人は使えない

またこのリサイクル屋に持ち込んだら買い取ってくれるかな?(無理)


そして私は手に取っていた体重計を 元に戻した
あれから3日 まだあの体重計は店先にあります(笑)




坊のお気に入り 第3弾
「おしゃぶり」 もうこれがないとダメ!(笑) あらゆるシーンで大活躍ちぅ


先頭 表紙

>いさき姫  そうなんですよ!人に譲るにも微妙な品なので悩みモノ・・・  / 樹のママ ( 2003-01-13 21:59 )
>goofy姫  おめでとうございます(激遅レス)このおしゃぶり可愛いんですよね♪坊はおしゃぶりホルダーもプ−です 憧れの「べビー○らス」に行ってみたいなぁ / 樹のママ ( 2003-01-13 21:58 )
(゜_゜)タダでも、最近はゴミに出す事を考えると気軽にもらえませんよね〜!うちも人からいただいた電話機(すぐに壊れた)とかどう処分しようか困ってマス〜。 / いさき ( 2003-01-13 20:57 )
あけましておめでとうございます(遅い・・・)。うちもこのNUKおしゃぶり使ってます。同じプーさんバージョン!ピジョンのおしゃぶりよりも、こっちの方が口の中で落ち着いてるみたい。ところでH○Cドラッグってベビ用品少ないですよねー。 / goofy ( 2003-01-12 03:18 )

2003-01-10 危機感?

ふと某薬局で自分の顔を見て Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!

なんか そばかす(シミ?)目立つじゃないかっっ

自慢じゃないけど 最後にファンデーションつけたの自分の結婚式のときですわハイ(4年前)

お お肌の手入れとか化粧とかしないんだよぅ・・
だってだって ねぇ?坊に付いたりしたらイヤじゃん?それに時間もないしさぁ、、、ゴニョゴニョ
(めんどくさいんだろうって?それは言わない約束)


「ヤバい!」と思ってから慌てるのが私のイイトコロ♪(嘘)
某有名な「ファンデーションは使いません♪」の2段重ねのクリーム買いました
4週間後の私 どうなっておるでしょうかね?フフフ


坊のお気に入り 第2弾
「にわとりのおもちゃ」←鈴が入ってて振ると鳴る  これにもかぶりつきます 食いしん坊め


先頭 表紙

>のんたん姫&いさき姫 じ 実はあのクリーム 肌に合わなくて断念してしまいました 無念・・・ / 樹のママ ( 2003-01-13 21:56 )
(^o^)ポ○ズ、私も以前、使っておりました♪冬の間にホワイトニングに励みましょう♪ / いさき ( 2003-01-13 20:51 )
2段重ねのクリーム、アレですわね。私も使ってまーす! / のんたん ( 2003-01-10 19:11 )

2003-01-09 風邪

ダンナが正月休みに出掛けた先でお茶を買ってきました
開けてみると「加藤園」という茶園のお茶でした
このお茶を加藤茶と呼んでよろしゅうございますか?(違)


親子3人微妙に風邪気味


・・・・・( ̄▽ ̄;)まずいッスねぇ
熱はないんですけどね 坊のお世話にも普段より3割増くらいの気合いが必要
大事をとって妙に早寝の日々 老人のようです
元々鼻の弱い私は風邪ひくと必ず鼻をやられます おかげで坊のウンチも匂いません(善し悪し)

昔々 自分がまだ子供の頃
親が風邪ひいたりして寝込むとすげー不安だったのを覚えています
今思うと大したことないのかもしんないけど 妙に心配で心配で
「このまま ママ死んじゃったらどうしよう」とか勝手に暴走した想像して 勝手に泣いていたのは私だけではないはず(多分)


だから今はまだわからないだろうけど 坊が物心ついたらそういう不安にさせたくないので なるべく元気で健康なオカアサンでいたいです
だからって寝過ぎたり家事の手抜きはダメダメだが(笑)

追伸 おらさんへ>>何も出ません(きっぱり)


坊のお気に入り 第1弾 
「アヒル隊長(村長?)」 かぶりつきで愛してる模様


先頭 表紙

>おら殿  あけおめ!(激遅)詩歩大丈夫か? / 樹のママ ( 2003-01-13 21:55 )
ちっ!何も出ないんかぁ(笑)「アヒル隊長」家にもあるじぇ^^   カゼには注意だよ!詩歩もインフルエンザになってしまった( ̄□ ̄;) / おら ( 2003-01-09 20:16 )

2003-01-06 初病院

前から近所の人に評判を聞いてて
「行くんならここだろうな」と思ってた病院があるんですよ
行ってみる時が来ましたワィ

お隣の駅から徒歩3分てくてく
勿論小児科なので待合室はおもちゃやぬいぐるみや絵本 そして病気の子供でいっぱいです

初診の受付を済ませてしばし待つと 名前を呼ばれて診察室へ
初診なので全身診てくれました
いやー大きくて立派だなぁ 健康優良児ですね!」と力一杯言われた(照)
はい うちの坊は大きいです
でも具合悪いから来たのに「健康優良児ですね!」とはこれいかに(笑)
ちなみに鼻ミズはちょっと風邪気味だそうです(取って付けた様)

お薬をもらって帰宅
たいしたことじゃなくてよかったわ

そしてやっぱり今日も「鼻ミズ吸い取り」で大泣きするのでした


先頭 表紙

早く良くなってネ〜(^_^)v / パーコ♪ ( 2003-01-06 22:24 )
インフルエンザは怖いじぇ^^ところで2222番ゲットはなんか出るのかのぅ?(笑) / おら ( 2003-01-06 21:37 )

2003-01-05 初だらけ

坊にとってお正月が終りました(終っても私はぐぅたらしてるが)
元日は午後からマイ実家へ 
玄関でじぃじに抱っこされた坊を家族でわぁわぁと囲みながら家の中へ
オイ!あたしら(私とダンナ)は玄関に置き去りかよ
坊と一緒に家族全員家の奥に引っ込んじまいました くそぅ

お年玉をがっぽり頂いて御馳走も頂いて一息
ダンナは一足先に自分の実家へ向かいました
今日からそれぞれの実家にお泊りです 私と坊は3日にダンナ方のじぃじに会うのだ

夕方 坊は私の母方の親戚の年始に行きました
顔見せの人もいっぱい 坊はちょっとにぎやかすぎたのか グズっていました ちょっと可哀想だったかな

2日はのんびりまったり家の中で
実家ってことでいつもの5割増でぐぅたらしちゃって(だってゴハンが勝手に出てくるんだもーん 笑)
よせばいいのに「忠臣蔵」(←10時間ドラマ)ほとんど見ちゃって
・・・・・・・・・・眠い・・・・・・・・・・・・
だってだって 好きなんだもん忠臣蔵!(ノ_<。)

3日はダンナと合流する日
ところが!
風邪??  なんだかお鼻がブヒブヒです おまけに外は雪だよオイ
外出延期だ! そのまま家に戻る予定でしたが急遽もう1泊延長 みんなは喜んでいたけどね(笑)
ときどき鼻ミズがずるっと垂れる坊 かわいいかも(ォィ)

4日にダンナの実家へ寄り 夕方帰宅 やれやれ
鼻ミズはまだ出るね 大丈夫かな?

5日 ダンナのお休みも今日が最後
チューブで鼻ミズを吸い出すやつを買ってきて試すと
大泣き すげー泣いた
吸ったときは鼻が通るけど少しするとまたブヒブヒ

うーん 明日病院行ってみようかな


先頭 表紙

2003-01-01 謹賀新年

謹んで新春のお慶びを申し上げます
今年も皆様にとってよい年でありますように
そして自分にも (笑)


先頭 表紙

樹チャン今年もすくすく元気に育ってね♪ / いさき ( 2003-01-06 10:05 )
(^〜^)あけましておめでとうございま〜す♪♪今年もよろしくおねがいしまっス♪ / いさき ( 2003-01-06 10:01 )
あけおめ&ことよろ! 坊、「初」年越しですじゃの! 初お年玉用意しておくからのう。 / はかせ ( 2003-01-01 10:19 )
あけおめ^^おらも登録したじぇ!今年もよろしくのぅ!! / おら ( 2003-01-01 08:04 )

2002-12-31 大晦日

とか時候にちなんだタイトル付けてみたところで
「赤ん坊がいて大変だから」を理由に あんまり大変なことはしなさそうな自分
これでいいのか年の瀬!(自虐)

去年の年の瀬はそういえばつわりで大変だったなぁ
今年はその赤ん坊が生まれて たぶん人生で一番大変で嬉しい年だったと思います

来年はどんな年になるんだろう
子供は日々成長して 私は日々老いていくのかしら?(笑)
たぶんこれからだんだん動き回るようになって どんどん大変になって
でも楽しくて充実してるんだろうな と思います

そういう年になるように頑張らなくちゃ


この日記を読んでくださった全ての方に良い年が訪れますように
来年もヨロシクお願い致します


年明けは外出が続くので次回更新遅れるかもしれません 見捨てないでね(笑)


先頭 表紙

2002-12-27 もう? やっと?

もう離乳食も始めたし唾液もいっぱい出てるし そろそろいいよね?
哺乳瓶の消毒方法を煮沸からレンジに変えることにしました


今までは大きめの鍋にお湯を沸かして 哺乳瓶やおしゃぶりなどを消毒しておりました

「さぁ この煮えたぎった湯の中へ飛び込め哺乳瓶!」

「キャーヤメテ− 熱いよう熱いよう」

「ふははは!熱かろう! でも坊のためなのだ観念しろ!」

などとアホウなアフレコを心の中で(口には出さないぞ)してたのに もうそれもできません
ドラッグストアで売ってる レンジ消毒できる袋があるんですよ 哺乳瓶等と水を入れてレンジで3分 あ〜ら簡単!とっても便利
じゃぁ最初からそれ使えばいいじゃん?と思うけど 微妙に疑り深い性格の私は 「なんとなく」確実そうな昔ながらの方法で消毒してきました

今までずっと続けてきたことを止めたり 他の方法に変えるというのはなかなか踏ん切りがつかないもんですね(私だけか?)
たとえば離乳食を始めるようにちょっとずつ始めるのではなくて まったく違うことに変えるってことは迷うもんです

だってレンジ消毒グッズを買ってから数日間は鍋でやってたし(笑)
なんかおかしい所が出て来たら(ないと思うが) 前の方法に戻せばいいってスタンスですかね
ともあれ楽だよレンジ



実家と電話してると 受話器を坊にあてろと言われて電話の向こうでは「じぃじよー」とか「ばぁばだよー」とか一生懸命言っております
坊の声を聞かせてあげたいんだけど どこからか声が聞こえることに不思議な顔する坊 全然しゃべりません(笑) すぐ受話器を見たりぐるぐるコード引っ張ったりしちゃうの


先頭 表紙

(^^)やっぱ赤ちゃんからしたら電話って不思議なのね〜!! / いさき ( 2002-12-31 00:45 )

2002-12-26 また

寒いのに やっちまいました




イガグリ坊主


つい あっちこっちバランスよく と思うといつの間にかここまで切ってるんだよね(笑)
お正月には両実家や親戚に会うので 切りたてよりちょっと落ち着いた頃がいいかなーという理由で 今日切ってみました
そして予想通りイガグリ(笑)

頭から風邪ひかせないように気を付けようっと


先頭 表紙

(*^^)坊ちゃんかわいい〜☆将来イイ男になりそうな顔つきですね〜☆ / いさき ( 2002-12-31 00:43 )

2002-12-23 一足早い

21日から ダンナがお泊りで出掛けたので私と坊は実家にお世話になりました

実家の皆には一足早いクリスマスプレゼントになったかな?(お金をかけない私)

じぃじと一緒にお風呂に入ったり 大きいスーパーに買い物に行ったり 私の旧友が坊を見に訪ねて来たり 忙しくて楽しい週末でした 

朝お迎えに来たダンナと一緒に帰る途中 小さなクリスマスケーキを買ってお茶の時間に頂きました
ロウソク付いてたんで 思わず部屋を暗くしてみたりして(別に誕生日でわない)


気が付くと もうこの日記2000HITなんですね
有り難い限りです
1000HITで坊のヌード出しちゃったんで 今回は悩んだんですが
坊と私の「誕生日でもないのに」ショット
「ほんとにアンタがこの可愛い可愛い坊の母親??」とかのクレームは受け付けません
 て言うかお願いだから思うだけにしといてください(懇願)

なにはともあれメリークリスマス
この日記を読んでくださってる全ての方に 素晴らしい日でありますように


先頭 表紙

坊もママも幸せあふれる素敵な笑顔だよ!!(*^。^*)メリ−クリスマス♪ / シャンパン美味しかったよ〜女 ( 2002-12-25 20:45 )

[次の10件を表示] (総目次)