himajin top
いっちゃんねる

「1チャンネル」でも「いっちゃん寝る」でも
               お好きなように

えぬえちけぇとは無関係です

バナ−><br>
<br>
<a href=






質問・苦情・愛の告白はコチラ

「まぅみ」を知りたい人はコチラ

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-09 今日は雪
2002-12-07 今日は雨
2002-12-06 エレベーターのフーガ
2002-12-02 日本経済(大袈裟なタイトルでスイマセン)
2002-11-29 回想
2002-11-28 最近の坊は
2002-11-25 寒い夜だから
2002-11-23 ゴハン
2002-11-19 ついに
2002-11-18 これって


2002-12-09 今日は雪

朝目が覚めてびっくり!初雪でした
どうりで寒いわけだ 今日はお買い物にでられないかな?冷蔵庫に何があるだろう 買い物行かなくても夕飯作れるかなぁ うーんうーん よしカレーだ!(簡単)

寒いですねー
こんな寒いのにお外では近所のお子様たちが元気に雪で遊んでおりますよ 若いってスバラシイ
そういえばいつから雪を嬉しいと思わなくなったんでしょう
ちいさい頃は嬉しくて嬉しくて仕方なかったのに

坊は初めての雪です まさに初雪(ちょっと違う)
お外に出て遊ぶことはできないので お部屋の窓をちょっとだけ開けて積もる雪に触らせてみたら ちょっとビックリしたようだったけど手は引っ込めずにそのままでした
眩しいみたいで眉間にシワを寄せていました 冷たいね きれいだね


以前はおしゃぶりを口に入れると すぐ手でおしゃぶりを握ろうとしました
今は おしゃぶりを与える私の手を握ってきます
これを口に入れるとママは傍にいてくれないってわかってきたのかな
(おしゃぶりに頼って家事をする私)傍にいて遊んでってことかな
なんだか可哀想になってついつい坊と遊んでしまって 今日も家事は手抜き気味(笑)


先頭 表紙

とうとうきたじぇ・・・雪 朝起きたら50cmじゃ^^遊びにおいで(笑) / おら ( 2002-12-12 06:21 )
かわいい♪(*^。^*) / ぴぃ ( 2002-12-11 22:19 )

2002-12-07 今日は雨

想像してみてください


まず
坊を抱っこヒモを使って前に抱っこ

そして
買い物した荷物を右肩に背負う 中身は牛乳1L 鶏肉 ホワイトソース缶 コーン缶 食パンetc(ちなみに夕食はクリームシチュー)

雨なので勿論
右手に傘

財布とかは出しやすいように
腰にヒップバッグ


坊と荷物で約10キロ
早く歩けるはずもなくエッチラオッチラ歩いておると その揺れが丁度いいのか坊は快眠 かわいいので許す(親バカ)

家に着いて「坊」と「買ったもの」という2大重い荷物を下ろしたらホッとしてしまって 腰にヒップバッグつけてたの忘れてました しばらくそのまま家事してた私 ダンナに見られなくてよかったわ(汗)




ここ数日でいきなりこんなことし始めました 寝返り打つ日が楽しみ♪


先頭 表紙

2002-12-06 エレベーターのフーガ

今日エレベーターに乗っていると 途中の階でやはり子連れのお母様が乗ってこられた
そのお子様は乗って来たときから大泣きしていた 理由は勿論わからないが
そしたら今までおとなしくしていた坊が つられたのかビックリしたのか突然大泣きしだした そのお子様と同じくらいの大きな声で

慌てる私 泣く坊
そしたらなんと 先に泣いてたお子様が坊の泣き声にビックリして泣き止んだ



坊もすぐ泣き止んだ

ほんの1分くらいの出来事でした

なんなんだコレは(笑)共鳴?

こういうの よくあるんですかね?


先頭 表紙

2002-12-02 日本経済(大袈裟なタイトルでスイマセン)

先日 デパートへ行きました

思ったより早く用事が終ったのでふらふらとベビー用品フロアへ
坊が産まれてから(いや 産まれる前からかも)目的なくてもついついベビー用品見てしまいます 大きいデパートから小さな洋品店まで いつでもどこでも(笑)

ふと カラフルな色使いの某ベビーブランドの店先で 坊が産まれたお祝にいただいたのと同じリュックと靴を発見しちゃいました
いかんいかんと思いつつ つい気になり手にとってプライスタグを見ると

Σ(- -;)思ってたよりも高いやんけ!(驚愕)


そういえば私はこういうベビーブランドの値段についてのデータベースのない人間であった
産んだのが初めてだから当たり前のようにベビー用品貰ったことなんてんかったし
個人的にお祝をあげるような親しい間柄の友人や親戚はまだ子供を産んでいないし
自分のベビー用品準備は「リーズナブル」さを追求していた(「安い」とは言わない 笑)

こここここんなにするのか(@@; 私の想像してた値段の5割増くらいだ
たしかにとてもかわいいし使い勝手もよさそうだが 「●カチャンホンポ」や「●ニクロベビー」ばっか見てた私には信じられない値段であった(ちと大袈裟?)
こうゆうのってやっぱお祝にあげるために買うから これでいいのかな
自分でデイリーユースのために買う人って少ない気がするんだが
こういうところからも日本経済は立て直されて行くのかね?とかどんどん考えは飛躍する
そこへ店員さんに獲物にされそうになった私は慌ててその店を離れましたとさ

でもやっぱり 自分があげる立場になったときはこういう店で買い物する気がしますね 


先頭 表紙

デパート大好き!!何時間いても飽きないですよね。特にベビが生まれてからはベビ用品売場もチェックするから時間が足りない!でも実際買うのはアウトレットモールだったりするので私のような人が日本経済をダメにしているのかも(笑)うちはベビー服ってほとんどがGAPです。安くてカワイイんだもん! / goofy ( 2002-12-06 02:50 )

2002-11-29 回想

私には祖母がいます
ってか誰にでもいますが(汗)健在ということですな

今年の5月 ほぼ1ヶ月間祖母は入院しておりました
命にかかわる病気とかではない皮膚系のだったんですが
通院となると毎日行かなきゃいけないし手術の出来ない所(目の傍)だったので
入院して治しましょうと言われて入院しておりました

祖母は とてもとても元気な老人なのです

八十●歳の今でもチャリンコ飛ばしてスーパーへ買い物に行きます
家族は心配しますが本人はへっちゃらです<自転車
ずーっと静かにしてるのも苦手でちょこちょこ動きまわるし 声は大きくてよく笑うし ホントに元気なばーさんです
んで入院の理由は皮膚ときたもんだ こりゃーもう牢屋に閉じ込めておくようなもんだよ
私は折しも妊娠8ヶ月でした つわりもないし仕事も辞めてたし 毎日ヒマだったのでばーさんのお見舞い というか話相手にせっせと病院へ通いました
ひとりで家でゴハンを食べるより 食べ物持参して祖母と話ながら食べる方がおいしかったしね 
あとから聞いた話ですが ばーさんは同室だった他の方々から随分私を心配する声を聞いていたそうです
お腹が大きいのにほぼ毎日来てて大丈夫なのか とか
駅から多少歩くところに病院があったので その距離大丈夫なのかとか
病院へ来るのに電車に乗って 階段とか大丈夫なのかとか いろいろいろいろ

祖母は予定通り1ヶ月くらいで完治し その後何回か経過を見せに通院しましたが今はもう行ってません
最後の通院のとき 同室に入院してた方と偶然会ったそうです
その方が私のことを覚えていてくれたし 祖母が退院した後もしばらく話に出てもいたそうです 
こういうとこにも 私を気に掛けていてくれた人たちがいたんだなぁと思いました
ちょっと嬉しくなったお話でした


先頭 表紙

お祖母さんお元気で何よりですね。私の祖母は静岡に住んでいるので頻繁に会うことができませんが、久しぶりに手紙でも書いてみようかなと思いました。私は○ープ向かいにある7-11のおば様方に気に掛けていただいたようです。(笑)買い物する度に「性別分かった?」と聞かれてました。面倒見のいい人ばっかりなんですよー。 / goofy ( 2002-11-30 03:21 )

2002-11-28 最近の坊は

日に日に 感情を「泣く」こと以外で表現することを覚えます

嬉しいとき 声をあげて笑いながら手足をものすごくバタバタさせます
お腹が空いた時は「ぅあ〜ぅ」と 訴えるように悲しそうな声で呼びます
なにか話しかけてきてるのか 一生懸命「ウ− ウ−」とお話しします 
今までは勝手におしゃぶりで寝付いていたのに 最近指を握らせてあげないと寂しいようで 傍に行くまでずっと呼んでいます
私の指を握ると安心してるのか目がトロトロとしてきて そんな坊を見てると可愛くてたまりません 思わずほっぺにチュ−ッとかしちゃうと寝かけた坊が起きちゃって
「しくじった」と後悔するのでした


先頭 表紙

ベビがウトウトしてる様子ってかわいいのよね〜。しゃぶってた指がスルスル抜けてくると慌ててチュッチュしたりして。うちはほっぺにチューすると眉間にシワを寄せます。失礼しちゃうわ! / goofy ( 2002-11-29 01:40 )
ベビが可愛くてほっぺにチュッチュしてたら、やり返してくれるようになりました。でもヨダレでべたべたになるの; / ちずるん ( 2002-11-29 00:36 )

2002-11-25 寒い夜だから

ラーメンが 食べたい!!


一度食べたーいって思うとどうしても×5 食べたいよね
んで オットと近所の好きなラーメン屋さんに行きました

え?坊?勿論連れて行きましたわよ ええ ラーメンは食べれませんがね
店の空いてそうな時間を狙って 雨降ってたというのに行きましたわよ
「食べたい」パワーはすごいね 雨でも雪でも行きたいもん
幸いお店にはお客さんはいませんでした 
食券2枚買って 出す時に「あのぉ 1杯ずつ出してください」とお願い
快く承諾してくださった「○きわ屋」のご主人ありがとうm(_ _)m
先に私が食べ 次にオットが食べました 坊を変わりばんこに抱っこして

早く坊も一緒に食べれるといいね
はふはふしながら熱〜いラーメン食べようね



この日記は坊が書きました(嘘)


先頭 表紙

あらら〜超ご近所さんですね!うち『○きわ家』のすぐそばです。おいしいラーメン屋さんってカウンターのみの所が多いからベビ連れでは行きづらいですよね。ちょっと離れちゃうけど横濱家ならBOX席もあるし、結構おいしいですよ!よく行きます。 / goofy@はじめまして ( 2002-11-26 01:04 )

2002-11-23 ゴハン

今 ゴハンが炊けるピーッていう音がしました

ゴハンと言えばあれだ つわり(ごはんと言えば なのか?)

つわり それは妊娠を自覚するきっかけとしてドラマの1シーンにありがちなあれ
  「うっ・・・・・(バタバタ)げぇっっっ」

かくいう私もそうでした なんとなく生理が遅れがち?でもわりと不定期なほうだったので様子をみようと放っておいたら ある朝猛烈な吐き気に襲われて これはと思い病院へ行ったものだった

つわりがまったくない人もいれば毎日寝たきり状態になるほど重症な人もいます また1人目のとき重かったor軽かったといって 次の時もそうかというとそうではないというヤッカイさ 私は寝込むほどではなかったけどけっこう吐きました わりと重いほうかも
当時はパートで立ち仕事をしていたのですが いきなり「うっ」ときてゲ−ッとなるのではなく 気分悪げ〜な感じになってトイレに行くと吐く という感じだったんで 吐きそうになると何食わぬ顔してトイレに行き密かに地獄を見たあと素知らぬ顔して戻っておりました 周りの人たちも(まさか今吐いてきたなんて)気付かなかったそうな

そんなわけであまり周囲には「うっ」という気持ち悪い顔を見せずに過ごしてきましたが 一度だけその場で座り込みたくなったことがありますだ
それはとあるスーパーの米売り場で 

なんとその場で米炊いて試食販売してた!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン!である なんでスーパーで米炊いてんねーーん!
普通試食って言ったらウィンナーとか肉とかだろー??
妊婦になってからは試飲のビールやワインは飲んでいない(以前は飲んでた自分 恥)それらは飲みたい気持ちを自分の中でぐっと堪えればいいだけだ
しかし匂いはどーにもこーにも仕方がない だって嗅いじゃうんだもん

実はゴハンを炊いている匂いというのは つわりの最中の妊婦にとっては天敵と言っても過言ではない 間違い無くキモチワルイ匂いNo1なのだ 同じつわりでもキモチワルイと思う匂いは様々だが これだけはほぼ10割の打率で「キモチワルイ匂い部門No1」にヒットするであろう 知人の女性は妊娠中 炊飯器をベランダに出してゴハンを炊いていた

しかもそのスーパーはね 「○カチャンホンポ」の隣にあるんだよぉぉぉ(ノ_<。)

だって私だって○カチャンホンポに来たついでに いつもは利用しないそのスーパーに寄ったのだ 
やっぱ妊娠してないとわかんないのかな そーゆーことはさ でも場所柄妊婦のお客さん多そうじゃん?もうちと考えてくれてもいいじゃんー ブツブツブツ・・・

あ、いかんいかん(笑)
でもさ 試食販売と言えばなんだと思う?あたしゃやっぱ ウィンナーですね



坊 オカピーに食われるの図 は嘘で もらいもののオカピーのぬいぐるみです


先頭 表紙

ふぅ〜ん。つわりに遺伝はあるのかなぁ?私の母はほとんど無かったと言ってたっけ。うーん、私はどうなのかな。 / えみり ( 2002-11-28 09:22 )
子供の成長って、楽しみですよね♪●カチャンホンポは、ちょっと値段が高め・・(汗)ってか、友達から聞いたんですがね(´Д`) / まあぼう ( 2002-11-24 16:33 )

2002-11-19 ついに

坊のオムツのサイズがMになりそうです

「なりそうです」てのも変かな?でもそんな感じなんだよね
オムツのサイズって洋服や下着みたいにピタッと合うもんじゃなくて 例えば同じ6キロ児でも使うオムツはSの子とMの子がいるですよ 体型とかによるんでしょうね

んでそのサイズアップの時期って 微妙なんだす
いきなり翌日から「はい じゃぁもぅ今日からMサイズにしましょう」ってわけにはいかない いきたくても   何故ならば

今使ってるオムツをなんとか使い切りたいのだ


たとえばたくさん枚数が入ってるヤツとか買ってあったり 安売りでまとめて買ったばっかりだったら ただただ勿体無〜い(><)
窮屈なオムツをしておくのも可哀想だし そろそろかな?て思ったらさっさとサイズアップしてあげたいのはヤマヤマなんだがね この大量のオムツどうすべ??とゆー現実を思うとついつい「ま、まだ平気さぁ」と騙し騙し使うんである
「ほらほら 愛する子のその太ももに付いてるギャザーの痕が気にならないかぃ?」って声が聞こえてきそうですわ 涙

しかしオムツってのはあれですね なんであんないっぱい入ってるのしかないんだ?60枚とか80枚とか
新生児のときも思ったけど 10枚くらいでお試し用なんてのも売ってくれないかね?だってどれがいいかわかんないんだもん 値段が安いやつは家計が助かるけど 肌に合わないんじゃどうしようもないしさ 普通に何十枚のを買って合わなかったらヤじゃんねぇ
少量パックのをアタリマエのように売っていれば 外出先で調達できたりもして便利なんだけどな これを見てるオムツメーカーの方いらっしゃいましたら 御一考よろしくお願いしますよ?(無理 笑)


先頭 表紙

2002-11-18 これって

週末 実家へ遊びに行った際に じぃじが北海道旅行したお土産をくれました
実家へ行く前からさんざん電話で
「いっきのお土産に帽子を買ってきたんだよー (遊びに)来た時に被せて写真撮ろうなー」
と宣っていた 被せるのがよほど楽しみなのに違いない

その日はまた例によってウチの最寄り駅までお迎えに来てくれた
わかりやすい歓迎っぷりである
実家に着くなり早速お土産のお披露目である
定番「白い恋人」や六花亭の「バターサンド」という私の好物の登場に「おっ じぃじのお土産のチョイスはなかなかだな どんな帽子なんだろう」と期待した
しかし 目の前にだされた帽子を見てビックリ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ピンク色ですか?・・・・・( ̄▽ ̄;)
た たしか坊は男の子のはず・・・・
しかも三つ編みの飾りが付いていてとってもラブリィ

でも坊に被せて写真を撮って とても御満悦なじぃじ
きっと選ぶ時にいろんなのを見ながら 坊が被っているのを想像してニヤニヤしてたんでしょうね そしてじぃじなりに「これだ」とこの帽子に行きついたんでしょうね
どうもありがとう 離れたところでも思ってくれる人がいるということは大変幸せなことなんですよ 坊

この帽子を今後坊に被せて外出するかどうかは定かではないがな(笑)


追記:空いた時間にいつものチャットルームでだらだらしていたら 私が絶大な信頼を寄せる数少ない友人のひとりが来て「聞いてくれ!」と自分にあったとても嬉しいことを報告してくれた こういう時に「聞いて」と思われる自分であることがとても嬉しいし心底その友人に「頑張れ!」と思っている とても嬉しかったので書いておこうと思います 頑張れよKクン!


先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)