himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-18 サファイヤのような神秘的な青い光
2004-03-17 【限定】1匹-5万円の沖漬けホタルイカ 1匹のみ販売中
2004-03-16 北陸路
2004-03-15 HP リニューアル
2004-03-14 タチウオ
2004-03-11 メバル
2004-03-09 頭の中は、ホタルイカでいっぱい。
2004-03-08 ホタルイカ
2004-03-04 妹も了解!
2004-02-24 お葬式


2004-03-18 サファイヤのような神秘的な青い光


この神秘的な光を見に行こうじゃないか!

先頭 表紙

青い光、綺麗やな。ホタルイカて蛍のような淡い光かと思てた・・・ナンや食べるのもったいないね / 三毛猫 ( 2004-03-19 23:36 )
一度は、見に行く価値があると思うなぁ。特に、子どもに見せてあげたいよ。 / まつばら 明光 ( 2004-03-19 18:47 )
しっかり下見お願いします。次回は参加・・・できるのかなあ。 / tatsu ( 2004-03-19 11:22 )
仕事で行けん!あっしの分も楽しんできてチョ。お土産まってるぞい・・・。 / チャリ屋 ( 2004-03-19 10:10 )
こ、これは美しい!!あ〜また悩んでしまう・・・。 / hide ( 2004-03-18 21:20 )

2004-03-17 【限定】1匹-5万円の沖漬けホタルイカ 1匹のみ販売中


高速代      8000円
燃料代      6000円
投光器      2000円
発電機燃料     300円
二人の人件費   16000円(1時間 1000円で計算)
沖漬け費用    10000円
その他諸費用   7700円
計        50000円

さあ、お立ち会い。
1匹だけの限定品だよ。
1匹しかいないんだ。
1匹5万円のホタルイカの沖漬け・・・高いと思うでしょ。
料理長自ら、富山市四方(よかた)の四方漁港ですくってその場で沖漬けにした一品だよ。
天然、捕りたてのアオリイカなんですよ。
本来なら、10万円。
コレが、5万円だったら安いでしょ。
旬のモノを美味しく喰らう。

よぉ、お客さんも粋だね。

さあ、お立ち会い。
さあ、誰か買う奴はいないか!

先頭 表紙

hideさん イカないと、ホタルイカは、捕れん。 / まつばら 明光 ( 2004-03-18 19:54 )
これで、今度の遠征の欠席を決断したよ! / hide ( 2004-03-18 13:20 )
そういえば、週末の雨予報が曇りに変わったぞ。 / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-03-18 11:48 )
そんなにハゲじゃなくってボウズって言ったら可哀想だよ。残り少ない毛が抜けてツルッパゲになったらチャリ〜が喜ぶでしょ / なまず屋 太郎@金券屋 ( 2004-03-18 09:57 )
tatsuさん 菊ちゃんにね。tatsuさんからメール来ているでしょって言ったら、「返事が出せないんだよ」って、焦っていたよ。まあ、初心者のキャストもおぼつかない子が釣って、過去に某つりニュースのAPCまでやった男がだよ。ボウズなんだからなぁ。ボウズだよ。ボウズ / まつばら 明光 ( 2004-03-18 08:59 )
取り立てのアオリイカ→獲りたてのホタルイカ  あらさがしでした。 / tatsu ( 2004-03-18 08:46 )

2004-03-16 北陸路


イカを狙って、走ってみたものの・・・。
1時間足らずでギブアップ。
何か、釣れる気がしないのだ。

hideさんなら、それでも釣り続けるだろうなぁ。

先頭 表紙

いえいえ、状況判断はシッカリしますよ!!?? / hide ( 2004-03-17 13:05 )

2004-03-15 HP リニューアル


相続の問題も、一応解決したって感じだ。(まだ、協議書を司法書士さんが作っている)
いろんな事があって、HPも触っていなかった。
まあ、釣りにも行かなかったし、そんな心境じゃなかったしね。
たまに触ろうとしたけど、Macのクラッシック環境が不安定で、すぐに落ちちゃうし・・・。
そこで、以前に報告した通り『GoLive CS』にプログラムを変えたんだけど、さっぱりわかんない。
本を読みながら、とりあえず、ここまで、2日かかった。
まあ、あとは、ぼちぼちいこかって感じです。

そう、それと、『Fishing Spot』では、CLUB BLUERUNNERの名前を極力少なくしていきます。
これは、CLUB BLUERUNNERを取り巻く釣り仲間にも協力してもらい作り上げて行きたいと思うからです。
それには、あまり、CLUB BLUERUNNERの名前を出さない方がいいと思うのです。

そんな事で、みなさん、改めて、よろしく。

先頭 表紙

2004-03-14 タチウオ


名古屋港でタチウオを楽しんだ。
場所は、まだ、秘密。
また、何で釣ったかも、秘密。
来週ぐらいに、週刊釣りニュースに出るとおもう。

サイズは、指2本〜3本(魚の幅と言うか、体高)というジュニアサイズ。
でも、トラウトロッドや、メバルロッドなら十分に楽しめる。
さあ、次回は、いつかな?

先頭 表紙

菊ちゃんは、マジで泣いています。 / まつばら 明光 ( 2004-03-18 08:56 )
hさんのご要望で、ごまかしたんですよ。 / まつばら 明光 ( 2004-03-17 18:20 )
ありゃりゃ、デッカイ風船くわえた太刀魚で! / hide ( 2004-03-17 13:04 )

2004-03-11 メバル


沢山、釣れました。

先頭 表紙

実際は嬉しくて、電話を掛けまくったとか? / hide ( 2004-03-13 13:56 )
もうちっと嬉しそうな顔しなよ〜 / 金券屋 ( 2004-03-13 11:08 )
でかっ!松原さんの腹じゃなくて・・・。 / hide ( 2004-03-12 02:11 )

2004-03-09 頭の中は、ホタルイカでいっぱい。


まあ、元気になってきた証拠ではあるが、頭の中は、ホタルイカでいっぱいなのである。
さすがに距離があるので、今のところ「ホタルイカをすくうツアー」の参加希望のモノ好きは5名である。
この5名とは別に、仙台から参加するとメールも来た。
まあ、忙しい人だから、ぎりぎりまでわかんないけどね。

先頭 表紙

現場は一度漬けで持って帰ってから味付けしなおしてジップロップで冷凍。 / 金券屋 ( 2004-03-10 09:38 )
金ちゃん頼んだよ。何か潮を吐いて薄くなっちゃうから2度漬けしないといけないらしいから、その準備も忘れずにね。「えっ、知っていた・・・」こりゃまた、ご無礼。 / まつばら 明光 ( 2004-03-10 08:30 )
沖漬けの醤油は任せろ。 / 金券屋 ( 2004-03-09 18:49 )

2004-03-08 ホタルイカ


偶然思い出して調べてみたら、ホタルイカのシーズン到来である。
これから、5月ぐらいまでがピークのようだ。
何か楽しそう。
ちょっくら、すくってきます。

先頭 表紙

冷凍沖漬けは賞味期限は6ヶ月ほどとか・・・ボイル冷凍なら一年とか。 / 金券屋 ( 2004-03-10 09:37 )
そのテープとやら、うちにも送って貰えんやろか? / 三毛猫 ( 2004-03-10 08:58 )
日持ちするのかなぁ。それと、うんちく会話を録音90分テープに録音しておくから、心静め、正座して聞くように。聞いた後は、感想文を800〜1200文字にまとめ提出しなさい。その感想文を審査員長の金ちゃんに読んでもらい、合格した者だけに『特製美味しい沖漬け』を贈ります。 / まつばら 明光 ( 2004-03-10 08:27 )
ほーほー、総勢5人のお話を正座してどうしても聞きたいと。 / 金券屋 ( 2004-03-09 16:53 )
がんばって!大漁祈願して待ってるがや〜。 / チャリ屋 ( 2004-03-09 10:20 )
予定どおり大漁だったら、クール宅急便よろしく〜〜!! / hide ( 2004-03-08 17:35 )

2004-03-04 妹も了解!

いろいろと、もめに、もめたけど、相続の話し合いが決着した・・・と言っていいと思います。
これで、遺産分割協議書の作成に入ります。
最終的には、この書面にサインして終了です。
ボクの相続税の負担分は、試算で約○000万円となります。

さあ、これからどうやって支払うか・・・、頭の痛い日々が、しばらく続きそうです。

これが、終わらないと釣りにも行けないや。

皆様、ご心配をおかけしました。

先頭 表紙

いいよ。おれはテトラの上で待ってるから。 / 金券屋 ( 2004-03-05 13:46 )
じゃあ、この前のブラウニー、夜中に泳いで取りに行くから付き合いよろしくね。うひひ。 / ニセ明光 ( 2004-03-05 13:00 )
我輩は師匠のように釣りなら付き合うなんて寂しいことは言わないぞ!いつ何時どこにでも付き合うぞ。ただし、夜のみ。 / 金券屋 ( 2004-03-05 11:47 )
いつの間にかですよ。 / まつばら 明光 ( 2004-03-05 08:39 )
スッキリしたら、どこでも付き合うよ!(釣りならね) / hide ( 2004-03-04 23:23 )
とりあえず、ご苦労様でした。 / tatsu ( 2004-03-04 19:35 )

2004-02-24 お葬式


生ある物は、…。

  わかっちゃいるけど、悲しいね。



   生きる苦しみ。
    病む苦しみ。
  老いる苦しみ。
     死ぬ苦しみ。

      お葬式は、辛く悲しいよ。

 魚を釣って、食べないなら、優しくリリース。
         だよね。

先頭 表紙

生も一度きり、死も一度きり・・天命です。笑うたり泣いたり、それが生きてる証拠やの / 三毛猫 ( 2004-02-25 23:47 )
後ろがあるから前がある。横も上も色々あるからね! / hide ( 2004-02-25 11:37 )
そうだね。前向きに考えなくちゃ。 / まつばら 明光 ( 2004-02-25 07:36 )
マイナス思考になっていますよ。物は考えよう。生きる楽しみ。病気で分かる人の暖かさ。... / M Yugu ( 2004-02-24 19:12 )

[次の10件を表示] (総目次)