himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-03-13 富山・・・恐るべし
2005-02-14 めでたい
2005-01-30 インフルエンザ
2005-01-28 またもやトラフグ
2005-01-25 三毛猫さんのリクエストにお答えして・・・
2005-01-22 赤鬼さん
2005-01-19 ほしいけど・・・
2005-01-17 なんと! トラフグゲット!
2005-01-16 長尾ちゃん快釣!
2005-01-12 バッテリー


2005-03-13 富山・・・恐るべし


車を停め、わずか、2分である。

先頭 表紙

うちらも悲惨でした・・・ / 金券屋 ( 2005-03-17 19:05 )

2005-02-14 めでたい


メンバーのひとりが結婚した。
本日、妻とともにお祝いを届ける。

水が混じり合う時は、多少波立つものだ。
妻につきすぎても、ダメ。
両親につきすぎても、ダメ。
周りは、あてにならない。

ボクが、アドバイスできるとしたら、「誰が、彼女の主(あるじ)なのか」を考えよと言うこと。

最近出席した結婚式でのこと、式を進行していた彼の仲間がこう言った。
妻は、主を尊敬し、夫は、謙虚であれと。

そう、ボクも、もっと謙虚にならなくちゃね。

先頭 表紙

ありがとうございました。 / チャリ屋 ( 2005-02-22 15:13 )

2005-01-30 インフルエンザ


妻と二男がダウン。
  残るは、私と長男のみ。
     予防接種も効果無し!

先頭 表紙

2005-01-28 またもやトラフグ


こんな事があっった。
バスに乗った保育士が、感情的に受け持ちの子どもにあたっている。
こんな時は、冷静に眺めてみる。
どうも、保育士のカバンから財布を抜き取り、小銭からお札まですべてセロハンテープを使い床に貼り付けたようだ。
しかも、鍵を内側から施錠して、誰も中に入れず・・・。
気が付いた別の保育士が呼びかけるも、無視。
合い鍵で突入し、一件落着。
ほしいとなったら、盗む。
貸してと言って相手が拒めば、取り上げて壊す。

複雑な家庭環境で、何かに餓えていると言えばそれまでだ。

保育士も頑張っているのだけれど、ちょっと、糸が切れかけたのだろう。
うっすら、涙をうかべている。

保育士だけでなく、運転手も、給食の方も、家族も、地域も、みんなで、見守ってやらないといけない。
あきらめちゃダメ。
みんなで真剣勝負!
みんなでがんばろう!

先頭 表紙

tatsuさん ボクがわからないのは、盗んだ奴が、先生のおしかりを受け10秒も経過してない状態で、盗まれた奴と何事も無かったように遊ぶ・・・そんな光景だ。 / まつばら 明光 ( 2005-01-30 13:35 )
金ちゃん ボクも同じ事を言ったんだよ。賢くなったね。 / まつばら 明光 ( 2005-01-30 13:29 )
まるでクレクレタコラのようですね。 / tatsu ( 2005-01-29 16:02 )
バス持ちでって電話で言ったんだけど・・・ / 金券屋 ( 2005-01-28 19:23 )

2005-01-25 三毛猫さんのリクエストにお答えして・・・


こんなのがあと2箇所にあります。
高さは推定5メートル。
目が、ピカピカ光っています。

なんと、岐阜市内のほとんどの幼稚園、保育園、保育所(市立)が見学に来て塗り絵をもらうのです。
この時期の一大イベントです。

先頭 表紙

こんなのが、場所を変えて2体あるのです。 / まつばら 明光 ( 2005-01-28 18:00 )
おおきに。「鬼見学ツアー」・・・園児達のリアクションが気になりますねー / 三毛猫 ( 2005-01-27 13:26 )

2005-01-22 赤鬼さん


何とも表現しがたい赤鬼である。
岐阜市内3箇所に立つ赤鬼を、「鬼見学」と称して、バスの車窓から見て回るツアーなのだ。
毎年、毎年、同じモノをね。

先頭 表紙

別に意味はありませんよ。 / まつばら 明光 ( 2005-01-25 20:24 )
この赤鬼さん見ると頭かいてますよね・・・意味ありですか?あとの二箇所も興味津々。 / 三毛猫 ( 2005-01-25 19:51 )

2005-01-19 ほしいけど・・・


買えないよなぁ〜。

借金 銀行1200万円。嫁さん440万円。
国 3700万・・・支払い猶予中(金利約7%) 利息今日現在、約120万円。

先頭 表紙

土地 3700万 物納申請中。銀行は、平成18年12月末までに返済してやるぜ! 嫁さんのは、ぼちぼち返すぜ! 利息は、10万だからね。 / まつばら 明光 ( 2005-01-20 20:02 )
どっか売りますか? / 金券屋 ( 2005-01-20 08:33 )

2005-01-17 なんと! トラフグゲット!


何と、トラフグ様(約2.5キロ)を、彼女が、釣ってしまったじゃないかい。
毒があるから危ないってかぁ〜。
心配ご無用、フグ調理師の免許を持つ金ちゃんがいるじゃないか!

彼女が釣り上げた瞬間、万歳三唱をしたのは下記の3名である。

金券屋の金ちゃん
長尾の親分
まつばら 明光

              以上

追伸 フグは、昨夜、三家族+中村新婚夫婦でちゃっかり頂きました。

先頭 表紙

金ちゃん 釣りの時は、釣りに集中しなきゃだめだよ。 / まつばら 明光 ( 2005-01-19 20:24 )
tatsu君 幼稚園バスに乗っていると、時間が無くてね。金ちゃんなんかも、船で、帳簿をつけていて船酔いなんだ。 / まつばら 明光 ( 2005-01-19 20:24 )
私のフックにトラが掛かるのはいつのことやろ・・・ / 金券屋 ( 2005-01-19 18:37 )
船上でも帳簿や棚卸しですか、大変ですね。(笑)ご苦労様でした。 / tatsu ( 2005-01-19 17:44 )
tatsuさん ボクは、帳簿をつけるのが忙しくてねぇ。申告の時期だからね。金ちゃんも、ジグ、フックなど、在庫を数えるのが忙しかったようだよ。 / まつばら 明光 ( 2005-01-19 17:23 )
明光さん、女性アングラーに釣られちゃったの? / tatsu ( 2005-01-18 21:05 )
しっかし、写真見るとデカク見えるよね〜Mチオの3倍くらいに! / 金券屋 ( 2005-01-18 19:18 )
金ちゃん様々 ごちそうさまでございました。 / まつばら 明光 ( 2005-01-18 19:04 )
着実にフグネットワークが拡大していきおるぞ〜今後、どこの船に乗ってもフグを捨てるヤツはいなくなるであろう。 / 金券屋 ( 2005-01-18 09:40 )

2005-01-16 長尾ちゃん快釣!


長尾ちゃんの釣果
50センチ シーバス
50センチ サゴシ(サワラの幼魚)

最近粘り強くなったねぇ〜。

で、明光は、長尾ちゃんの釣ったシーバスより、50センチ大きいのをばらしたぞい!
金ちゃんは、5メートルくらいのを、夢の中で釣ったそうだ。

先頭 表紙

2005-01-12 バッテリー


寒い日が続きますね。
嫁さんのMRワゴンのバッテリーもギブアップ!
オートバックスでバッテリーを購入することにしました。
適合表を見ても、MRワゴンはありません。
明光「どのバッテリーが会うの?」
店員「適合表に出てないので、はっきりした番号がわかりません」
明光「だから聞いているんじゃん」
店員「お車を見せて頂いていいですか?」
明光「いいよ。でも、ご足労をかけるね」
店員「いいですよ」

レグラス(日産)に乗り込む明光。
店員は、ぼ〜っとしている。
明光「何してるの?早く、助手席に乗れよ!」
店員「お近くですか?」
明光「近いって、高山(150キロ)までは行かないけど、帰宅ラッシュで、片道30分往復1時間ね」
店員「えっ!」
明光「何だったら、1時間出かけるって言ってきたら・・・。その方が、いいよ!」
店員「そんなトコまで行けません」
明光「ない言ってるの?見たいって、言ったのは君だろ!だから、ご足労かけるけどいいって聞いたじゃない。早く乗れよ!時間がないから・・・」
店員「そんなとこまでいけません」
明光「ここまで、歩かせておいて、今更何言ってるの?」

実に、不愉快である。

先頭 表紙

便利屋妻さん バッテリーを外そうとしたら、車体に引っかかって出ない。しかたがなく吸気ダクトのネジ(めちゃ堅い)を、ゴリッ(壊れたと一瞬思った)て回して交換。とりあえずエンジンかけて、持って行った方が早かったよ。 / まつばら 明光 ( 2005-01-13 17:37 )
金ちゃん 金ちゃんちに近いオートバックスだよ。ちなみに、上段の件で不愉快になったので、下段は、平然と言ってやったんだ。 / まつばら 明光 ( 2005-01-13 17:33 )
笑っちゃいけないけど笑えるぅー!バッテリー駄目になって別の車で来てるって考えなかったんだね(^_^;) / 便利屋妻@ご無沙汰です ( 2005-01-13 14:12 )
申し訳ございません。店員になり代わり株主の私が・・・ / 金券屋@オートバックス株主 ( 2005-01-13 12:48 )

[次の10件を表示] (総目次)