himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-10-05 ご声援 ありがとうございました
2003-10-04 今夜こそは、釣るぞ!
2003-10-03 藻とアオリの区別
2003-10-02 カワダ フィッシャーマンズ ワールド
2003-10-01 撃沈・ボウズ・泣きっ面にハチで、八つ当たり・・・かな?
2003-09-30 エギ・・・明日、出撃?
2003-09-29
2003-09-28 満中陰法要
2003-09-27 今年の最長寸である。
2003-09-26 置いてきぼりである


2003-10-05 ご声援 ありがとうございました


ご声援ありがとうございました。
おかげさまで、明光は今シーズン初のアオリをゲット致しました。
それは、5日夕方のことでございます。
ゼアス杉山師匠が、「あっ、あたった」と突然申されたのです。
おりしも、磯竿でのアオリイカの釣り方なる薀蓄(うんちく)…、

もとい

ありがたい指導を受けていたときでございました。

師匠
「ホールした後に、糸ふけを取るだろう。」
「イカの触手が触れていたらここで柔らかなロッドティップが、クッと入って上がる感じがするんだ。」
「あ、あたった」

一度軽くしゃくって、糸ふけを取ると、確かに食い込んだティップが上がるような感じに見える。
すると師匠は、ちょっとエギを送り込むようにテンションを緩めた。
するとどうだろう。
クイ、クイ、クイっと、ティップを持って行くではないか。
「ヒット」


師匠の1匹目からわずか1投目。

わたしのロッドにも同様のあたり。
ちょっと送り込んでやると、クイ、クイ、クイ!
「おっ〜! やった!」
師匠より、5ミリはでかいアオリイカ。

まあ、謙虚な私だから、5ミリぐらいでかいのを釣ったからといって、師匠を超えたとは思わないけどね。


  がっ、はははははははははははははは 楽しいね。

先頭 表紙

ミエにも負けてるぞ、ゲソの差で! / チャリ屋 ( 2003-10-10 14:32 )
・・・ / まつばら 明光 ( 2003-10-09 19:28 )
行っちゃったよ。 / hide ( 2003-10-09 09:53 )
金ちゃん 大丈夫だって、hideさんは、当分行けない(行かない)から・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-10-09 09:01 )
なに〜!!一日だと〜〜!!御老公、無理はイカンぞ。無理は、、、 / 金券屋@藻名人 ( 2003-10-08 09:41 )
金ちゃんまでは、射程距離圏内だな!そんなもん一日で抜いてやるわい!! / hide ( 2003-10-07 19:27 )
てっ、やんでぇ!追いついてやるぜ! / まつばら 明光 ( 2003-10-07 17:24 )
先行、逃げ切りは競馬の華。   なんのこっちゃ?? / 金券屋@藻名人 ( 2003-10-07 15:48 )
金ちゃん 7匹ね! さあ、追い上げるぞ! / まつばら 明光 ( 2003-10-07 15:34 )
チャリとゼアスのときは3杯で長尾ちゃんがハゲのとき2杯だな。どっちにしても7杯かな?チャリ〜と行った時に1杯貰ったんだった・・・。1+2+3+2で計算してた。 / 金券屋@藻名人 ( 2003-10-07 13:23 )
hideサンは、行けないわけがあるけど、ゼロでしょう! / まつばら 明光 ( 2003-10-07 12:16 )
金ちゃんの釣果 ↓ / まつばら 明光 ( 2003-10-07 12:00 )
ボクの時が、1匹。その後、チャリ君と1匹。チャリ君と杉山君と二人と行ったとき2匹。長尾ちゃんがボウズのとき3匹。・・・7匹じゃない? / まつばら 明光 ( 2003-10-07 11:59 )
おやびん1杯だったの???・・・・ブッ(吹き出し笑い)!! / 楽勝! hide ( 2003-10-07 11:12 )
8杯かな? / 金券屋@藻名人 ( 2003-10-07 10:07 )
tatsuさん もちろんです。そのために、ゼナックのロッドグリップを長いコルクに変えましたよ。準備万端! かっかって来い!  / まつばら 明光 ( 2003-10-07 08:53 )
hideさん お先で〜す。 / まつばら 明光 ( 2003-10-07 08:51 )
金ちゃん この1匹でひと皮剥(む)けた感じがするよ。そろそろエンジンをかけて、金ちゃんに追いつくように、がんばるぞ!金ちゃんは、今シーズン5匹? 6匹? / まつばら 明光 ( 2003-10-07 08:51 )
今年もそろそろ、明光対ゼアスの根魚対決の季節ですね。 / tatsu ( 2003-10-06 14:01 )
おやびん、釣っちゃったの・・・チキショ〜!!! / 焦るhide ( 2003-10-06 12:51 )
よかったね〜。念願の一杯。 / 金券屋@藻名人 ( 2003-10-06 10:58 )

2003-10-04 今夜こそは、釣るぞ!


野球でも、ポテンヒットがある。
サッカーでも、白星を呼ぶオウンゴールがある。
バスケットボールでも、無我夢中で打った“ロングシュート”がなんと、奇跡的に“籠”の中に吸い込まれていったってコトも・・・。
釣りでも、「何かしれないが、釣れた」(勝手に魚が餌に食らいついてくれた)ってコトもある。

しか〜し! ボクのアオリイカ釣りには、そんなラッキーなコトなど今シーズンは一度も無い。
このまま一生釣れないような気分にもなってきた。
そのうち、落ち込み涙ぐむボクを見て、さすがに魑魅魍魎と化した釣友たちも言葉を無くすだろう。

けど、今夜は、釣るよ!
ゼアス杉山師匠のお供をさせて頂くからね。

   完璧! 完璧!  楽勝!  楽勝!

先頭 表紙

金ちゃん ありがとう / まつばら 明光 ( 2003-10-04 17:40 )
本日、下記のようなチェーンメールが出回っております。弊社では、メールによる割引およびプレゼント企画は実施しておりません。このようなメールを受信された方は、メール転送を行わず削除いただきますようお願いいたします。■■チェーンメールの内容■■・・・メールを5人のJ−PHONEのご利用者に転送すると次回の請求書の封筒に3000円の図書カードがもれなく同封されてきます・・・ / まつばら 明光 ( 2003-10-04 17:39 )
チャリ君 嫁さんの携帯は、ボーダフォンのエンジョレノ。土日祝日は、プリペイド電話でも1分5円だってね。安いね。 / まつばら 明光 ( 2003-10-04 17:34 )
それはそうと、ステラ(犬)の名義変更上がってきましたよ。 / 金券屋@藻名人 ( 2003-10-04 14:01 )
今夜は人が多いだろうな〜まぁ頑張りたまえ。 / 金券屋@藻名人 ( 2003-10-04 13:52 )
ダメだよ、ゼアスが釣ったイカを自分のエギにつけて、 どや なんてのは! / チャリ屋 ( 2003-10-04 12:53 )

2003-10-03 藻とアオリの区別


電話に出るなり、「ヒット」と、大声で叫んだ奴がいる。

「金ちゃん、ヒット〜? 藻と違う?藻やて〜、!」
電話の奥で、叫ぶ奴の声が聞こえる。

「藻、違うて〜、アオリやて〜」
          かたくなに、拒否する奴がいる。

やがて、
「なんじゃ〜、藻やげ〜」と、嘆く奴がいる。

「あ〜、よかった〜」
      安堵(あんど)して、電話を切る奴がいる。

いいかげん、藻にちょっと、引っ掛けたのか、アオリがタッチしたのか。
      藻が引っかかったのか、アオリの引きなのか・・・ちゃんと見極めろよ。

ちなみにボクは、そんな奴に、(今年は)負けている。

先頭 表紙

カヲルさん 安堵して、電話を切った奴が、ボクです。 釣りには行っていません。 それに、少し前なら「これからでもいくぞ!」って気分だったのに、このときは、そんな気ににもなりませんでした。 なんせ、今のボクには、釣れる気がしませんからね。 相当、落ち込んで、凹んでいます。 Woo〜! / まつばら 明光 ( 2003-10-04 10:02 )
そうか!忘れていた。まあ、hideさんは、釣りに行っていないとしても、釣っていないのは長老組の2名だけか!まっ、まずいぞ! / まつばら 明光 ( 2003-10-04 09:58 )
今日も釣りなのでしょうか?ww かすりもしないより、藻でもよかったとおもいましょお^0^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-04 09:29 )
それでも長尾ちゃんは 1ハイ 釣ってるぞ!この前・・・。 / チャリ屋 ( 2003-10-03 18:54 )
長尾ちゃん 君は、ボクのボウズ友だちだよ! 君だけじゃないんだ! 元気出せよ! / まつばら 明光 ( 2003-10-03 18:11 )
長尾ちゃんなんか、集合の20時が我慢出来ずに、5時30分に仕事を終わらせてひとり先行したのに・・・ボウズ! 誰も、声をかけることが出来なかったようだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-10-03 18:09 )
放射能を浴びた藻は進化を遂げて、餌木を追ったり、ジェット噴射したりするらしいぞ。メーターオーバーもザラにいるらしい。 / tatsu ( 2003-10-03 15:43 )
藻は悲観(引かん)だろう・・・!!!!! / hide ( 2003-10-03 13:55 )
その前は「ありゃ〜藻やげ〜」「あっミチオ・・・」 / 金券屋@藻名人 ( 2003-10-03 13:06 )
・・・。 / tatsu ( 2003-10-03 12:51 )
あせって、一生懸命リールまいてました。 / 現場にいたぞ ( 2003-10-03 12:26 )

2003-10-02 カワダ フィッシャーマンズ ワールド


カワダ フィッシャーマンズ ワールド(福井県鯖江)へ行ってきました。
と、言っても昨日だけど・・・
正式なオープンは、10月5日だけど、ビギナーズエリアは、仮オープン中と言うことで様子を見てきました。
ビギナーズエリアに放流されているトラウトは、レインボー(30cm前後)、ブラウン(30cm前後)の2種類。魚種の構成比率は、レインボー80%、ブラウン20%だそうだ。
釣果は、2時間でレインボーばかりを5匹で終了。

ディープ系ミノーを、超スローリトリーブすると、モゾってアタリが出る。
池の名前は「ビギナーエリア」、でも、本当に初心者では、ちょっと辛いかもね。

また、エキスパートエリアでは、ブラウン(40cm〜80cm)、レインボー(50cm〜100cm)、シルバーサーモン(40p〜50p/もう少し寒くなってかららしい)、イトウ(70cm〜100cm)が放流されているようだ。
こちらも、楽しみ。

カワダ フィッシャーマンズ ワールド

写真は、エキスパートエリア。

先頭 表紙

tatsuさん まあ、ボクが経営者だったら、女性と、子どもと同じ料金で各1000円引きでやるぞ! したがって、1時間、無料! / まつばら 明光 ( 2003-10-04 09:56 )
子供料金の設定がないのは辛いトコだわ。 / tatsu ( 2003-10-03 19:25 )
トラウト! / チャリ屋 ( 2003-10-03 18:52 )
いや、いや。スタッフにだ。 / まつばら 明光 ( 2003-10-03 18:48 )
犬にか? / tatsu ( 2003-10-03 18:37 )
矢尾ちゃんは、何か良くわからんが、「ナメラレタ」って怒っていたぞ! / まつばら 明光 ( 2003-10-03 17:46 )
用心棒までいるらしいな。こっちも幼児ん坊で対抗するか。 / tatsu ( 2003-10-03 15:34 )

2003-10-01 撃沈・ボウズ・泣きっ面にハチで、八つ当たり・・・かな?


誰が悪かって言えば、すべてオレが悪いんだよ!

最初に、言ったからな!

昨日、またしても、福井県でねずみ取りに捕まった。(前回は、2000年4月20日)
制限速度、50キロを65キロ。
罰金12000円

警察 「何で、急いでいたんですか?」
明光 「馬鹿か…お前は、スピードを出す=急いでいたとは限らないだろう。決め付けるなよ。」
警察 「何処へ行くつもりだったんだ?」
明光 「最終目的地ですか?」
警察 「そうです。」
明光 「家」
警察 「何処ですか?」
明光 「免許証を提示しただろう。住所の変更も無いって、答えただろう。何度も聞くなよ。」

ここから、あほらしくなって、遠くをぼんやり眺めていた。

警察 「会社員ですか?自営業でですか?」
明光 「自営です。」
警察 「会社のお名前は、・・・。」
明光 「何で、そこまで答えなきゃならないの?」
警察 「協力して下さい。」
明光 「じゃあ、ひらがなで、ま・つ・ば・らって書いといたら・・・」

道すがら、福井銀行があった。

くそ〜、払っておくか!
くわえタバコで、銀行内カウンターに立つと窓口の女の子がこう言った。

窓口 「銀行内は、禁煙です。」
明光 「そうなの?じゃあ、灰皿出して・・・、消すから・・・。」
窓口 「外で吸って下さい。」
明光 「だから、灰皿を出せって言ってるだろう。」
窓口 「銀行内は、禁煙です。外で吸って下さい。」
明光 「オレは、いつも禁煙と思われる公共の施設へ入るときは、入り口に設置してある灰皿へ入れてから入って行くんだ。そこまで言うなら、なぜ、入り口に灰皿を設置して、『禁煙にご協力下さい』って、ぐらい書かないんだ!あんたのいっているコトは、「行内禁煙にしました=イメージアップ」ぐらいのコトで、愛煙家のボクには、嫌味と言わざるをえない押し付けだ。嫌煙運動のことも理解できるけど、協力を仰ぐ姿勢も必要じゃないのか!そこまで言うなら、重ねてお願いするけど、タバコを捨てる場所を用意してくれよ。」

この窓口の娘、「灰皿を出せ」って言った言葉を、「いいから、灰皿を出せ!ここで吸うから・・・」って聞き間違えたのかな?
それにしても、窓口でもめているのに一列奥に座っている男は、(何処の銀行でも)相変わらず出てこようとしない。

ところで、次の元旦まで無事故なら、点数は回復する。
実に、覚えやすい日だ!

つりの方も、イカはボウズ!

 しょぼ! さあ、笑ってくれ!

がははははは・・・ってな

先頭 表紙

金ちゃん、ほどほどに・・・ね。 / まつばら 明光 ( 2003-10-03 12:07 )
心配したって、減るもんは減る。仕方ないさ! / チャリ屋 ( 2003-10-03 10:32 )
ちなみに今日も菊チャンきたら笑えるくらい下がった・・・でも、我慢したよ・・・。そしたら、騰がって1万円儲かりました。 / 金券屋@鬼の相場師 ( 2003-10-02 17:25 )
チャリ君 人のことより、自分のことを心配したら・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 17:00 )
金ちゃん、ようやくわかってきたようだね。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 16:59 )
菊ちゃん 笑って頂いて、どうも、ありがとう。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 16:58 )
カヲルさん ありがとう・・・でも、しばらく立ち直れそうにないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 16:57 )
確かにエンジェルかもしれん。頭のてっぺん光ってるし・・・! / チャリ屋 ( 2003-10-02 12:52 )
おまわりをいじめるのはいいけど、窓口の女の子をいじめてはイカン!もう運は残ってないから、イカ刺しは諦めて海藻サラダにしたら? / tatsu ( 2003-10-02 12:48 )
ちなみに2つ↓のエンジェルは絶対悪魔だ。やつが来た瞬間、暴落が始まった。で、損切りしたら騰がった。 / 金券屋@鬼の相場師のはず ( 2003-10-02 11:06 )
ハハハ〜そんなこともあるさ!オイラなんか2日続けて±0円。なにやってんだか・・・ / 金券屋@鬼の相場師のはず ( 2003-10-02 11:04 )
ガッハハハハハハハハ〜〜〜!   ハァ〜〜   ショボ・・・・・・  / 匿名のエンジェル ( 2003-10-02 10:23 )
イカは釣れなかったんですね・・元気だしてね / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-02 09:52 )

2003-09-30 エギ・・・明日、出撃?


いよいよ、解禁?
まあ、ちょっと気分転換でアオリを狙って参ります。
まあ、どうなる事やら・・・。

先頭 表紙

yooさん おかえりなさい。こんな派手なので釣れなかったんだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 08:27 )
言っとくけど、魚を釣る管理釣り場へ行ったんだからな! / まつばら 明光 ( 2003-10-02 08:25 )
hideさん 何言ってるの・・・、グラスを指で・・・のシーンの方がいいよ。ありゃ!何言わすんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 08:24 )
金ちゃん いろんな病気もらいすぎ・・・サンライズさんの茶毒蛾より、いいぞ! / まつばら 明光 ( 2003-10-02 08:22 )
カオルちゃん 釣ったら、お店に持って行こうと思ったけど、釣れないや! 応援ありがとう。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 08:20 )
hideさん ハンガサは嫌だ! オレは、藻も釣るんだ!       でも、待てよ。藻が絡むから釣れないのかな? / まつばら 明光 ( 2003-10-02 08:19 )
金ちゃん 風邪と言うか・・・体調はいまいちです。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 08:16 )
この派手なので釣れるっていうのが楽しそう。 / yoo ( 2003-10-01 22:00 )
おやびん、まだボウズ・・・。頑張れ!おやびん!! / 金券屋@シケ名人 ( 2003-10-01 18:23 )
この前一発でロストした餌木がこんなところに・・・拾ってくれて有り難う。小柄で飛びもいいよ。 / サンライズ ( 2003-10-01 17:48 )
ヌートリアマニアがネズミ捕りにねえ・・・、ご愁傷様です。 / tatsu ( 2003-10-01 16:51 )
ネズミはネズミでも、大きなネズミだ、腹が・・! / チャリ屋 ( 2003-10-01 13:02 )
なに?ネスミ退治にあったの?そして管釣り?・・・アオリはその後か? / hide ( 2003-10-01 12:30 )
おやびん、すでに福井。さらにネズミ捕りに捕まって涙目。目的地の管釣りは予想以上に狭いとまた涙声。 / 金券屋@シケ名人 ( 2003-10-01 11:24 )
カヲルさん、プロフィールの写真、色っぽいですね〜!! / hide ( 2003-10-01 11:16 )
おやびんの風邪?たちが悪そう・・・。金ちゃんいろんな病気もらいすぎ〜!! / hide ( 2003-10-01 11:14 )
がんばれぇ〜^0^ / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-10-01 10:19 )
このエギ、半傘にしたら? 俺はみんな半傘にしているよ! / hide ( 2003-10-01 09:56 )
おやびんの風邪が移ったかな??調子悪い・・・。で、風邪治ったのか? / 金券屋@シケ名人 ( 2003-09-30 19:42 )

2003-09-29 藻


アオリイカは、モイカとも言われるくらい『藻』と関係が深いものです。

アオリイカは、だいたい6月に、一度だけの産卵があります。
そのころになると、胴の長さが30センチ以上もある大型の親イカが、磯に近い藻に白い房状の卵を産み付けます。
こうした産卵生態から、アオリイカをモイカとも呼びます。
7月ごろ、卵からフ化したアオリイカは藻場にいる小魚や子エビなどを食べて、どんどん成長します。
従って、9月から晩秋にかけても、藻がある場所で釣れる確立が高いわけです。

菊ちゃんに聞くと、海藻ヤツマタモク(ホンダワラ類)【写真】か、笹の葉を伸ばしたようながいいみたいです。

先頭 表紙

知らないよ。あるんじゃないの?あいた時間に調べてみるよ。 / まつばら 明光 ( 2003-10-02 08:17 )
カヲルさん、やっぱその話?(同感!) / hide ( 2003-10-01 12:32 )
藻、って、コケみたいなもんなんですか?藻にも、オシベとメシベがあるのかなあ。 / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-30 12:28 )
藻〜いイカ〜? ・・・・爆笑! / hide ( 2003-09-30 12:07 )

2003-09-28 満中陰法要


人の死後49日の間を仏教では中陰の期間といって、輪廻の間をさまよう期間とされました。
この期間に行なう供養を中陰供養といいます。
例え生前中に、悪行を重ねた人でも、遺族が7日毎に追善供養をすれば、死者もその功徳を受けるとあります。
49日目は、運命が決まるとされており、満中陰といわれています。

忠実に、守れなかったのは、ボクだけかな?

先頭 表紙

ゴンズイは、いやだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-30 09:39 )
なんだ、行かないのか、残念だな〜。昨夜そのポイントでイカ7杯出たのに・・・。 / tatsu ( 2003-09-29 18:19 )
ご遠慮申し上げます。 次回は、ぜひ手持ち写真か、ひざ乗せ写真でお願い致します。 / まつばら 明光 ( 2003-09-29 17:15 )
海なまずはどう? ポイント教えてあげようか。 もちろん狙って釣ったからね。 / tatsu ( 2003-09-29 16:50 )
今夜は行かないよ。風がビュンビュンだし、嫁さんは、風邪気味だし・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-09-29 16:47 )
で、なに?今夜も行くの?元気ですね。 / tatsu ( 2003-09-29 16:02 )
んっ風が止んだな / 金券屋@シケ名人 ( 2003-09-29 15:06 )
難しい事は解りませんが、ご苦労様&お疲れさまでした。 / hide ( 2003-09-29 14:50 )

2003-09-27 今年の最長寸である。


ナニを、かくそう最長寸である。

まあ、藻がつれないようなポイントでは、イカは釣れない。
けど、イカも釣れていない。

・・・寂しい・・・

先頭 表紙

サンライズさん 藻! 写真の藻は、駄目なような気がするのですが・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-09-29 09:58 )
ギョ〜サンライズ さん 今期すでに3桁達成で、爪が、墨で真っ黒という話も伝わってきますが・・・。ちなみに私は、ゼロです。 / まつばら 明光 ( 2003-09-29 09:56 )
カヲルさん ボクたちは、「運」では済まされない時もあるんですよ。たとえば、週刊釣りニュースの編集担当者が同行する『同行取材』の時は、必ず、釣らないといけない。だから、常日頃から、緊張感を保たねばならない訳で・・・。(ボクは、マイペースだけど・・・。最近つりニュースを嫌っているし・・・) / まつばら 明光 ( 2003-09-29 09:39 )
ボチボチでした。 / 金券屋@シケ名人 ( 2003-09-29 08:32 )
一つアドバイス!有名ポイントは釣り荒れてますよ。それから、付いてくる藻が違う気がする。 / サンライズ ( 2003-09-28 18:23 )
サンちゃん、また指フッキングしたのか?気をつけなアカンよ〜。でも、アオリ羨ましいほどの釣果だね〜・・・。グスン(^ヘ^)”” / イカ〜ンhide爺 ( 2003-09-28 18:06 )
今日の福井はアオリ日よりでした。頑張ってきねの−。 / サンライズ ( 2003-09-28 17:06 )
ゼアス隊長と行って来ます。では、 / 金券屋@シケ名人 ( 2003-09-28 16:18 )
自称、晴れ男もむなしく、天候に恵まれないのよ−−今年は。イカ絞めるそこなって指の関節にハリが深く入り泣いてます。 / ギョ〜サンライズ ( 2003-09-28 16:16 )
釣りは、運だよ^^ 釣れるときもあれば釣れないときもあるよん^^ 今度は釣れるといいわね・・・。 きっとあなたがココロやさしいモードだったのよ^^ だから、お魚さんやイカさんに痛い思いをさせないように、って、釣れなかっただけかも・・・。  なーんて、きもちのわるい慰めされても、きもちわるいだけっすよね・・ww / お水・カヲル。@夜の蝶 ( 2003-09-28 14:14 )
hideさんは、もうすぐギョ〜サン釣れるからいいじゃん。でも・・・やめとこ! / エギ取り名人 ( 2003-09-28 12:18 )
うるちゃ〜い!オ・オ・オレもだ〜〜この秋は・・・グググヤジ〜〜イ!! / まだイカ無いhide ( 2003-09-28 11:56 )
あれ?まだアオリ釣ってない人っていたんだ〜! / エギ取り名人 ( 2003-09-28 10:30 )

2003-09-26 置いてきぼりである


コトもあろうに、友人2名は、ボクを岐阜に置き去りにして、イカ釣りに行くという。




・・・寂しい・・・




お土産(アオリイカ)、お願いね。

先頭 表紙

金ちゃん もしチャリが釣ったって言い張ったら、「オレは、見ていた。トラぶっているときに偶然釣れた」って暴露するんだろ。わかっているんだよ。君の魂胆はね。 / まつばら 明光 ( 2003-09-29 09:32 )
チャリ 一緒、いっしょ! / まつばら 明光 ( 2003-09-29 09:29 )
金ちゃん、その通り!ものは言いよう。 / 素直なhide爺 ( 2003-09-28 17:59 )
アホやなあ〜そういう時は「狙って釣った」って言うんだよ。釣ったもん勝ちなんだから。 / 金券屋@シケ名人 ( 2003-09-28 13:06 )
ちがわい!最後の1投したら、ラインがモモってたから直すためにライン出してたの!キャストしてバックラッシュした訳じゃないもん。まあ、タコが釣れたのは偶然だけど! / チャリ屋 ( 2003-09-28 10:28 )
そういうことじゃなく、イカだけならまだしも、「終わろう」ってからキャストして、バックラッシュしているうちにタコが釣れたじゃん。 / まつばら 明光 ( 2003-09-28 09:37 )
3号と2・5号の値段の差がだいたい¥100。安物が¥180くらいだからチャラかな! / チャリ屋 ( 2003-09-27 15:00 )
金ちゃん 明日は、親父の49日の法要なの!  でも・・・、いこうとしていたから、あまり大きな声ではいえないのだ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-27 14:22 )
チャリくん ナニがチャラ!じゃ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-27 14:20 )
らりほさま ご無沙汰でございます。ご質問の件 確かに船の上で明かりを灯しという方法もありますが、私たちの釣りは、エギと言うえびに似せたルアーを使って陸から釣る方法です。うまく当たると、ひとりで一晩50匹なんてこともあります。ちなみに狙っているイカは、アオリイカと言って、とても美味しいイカです。 / まつばら 明光 ( 2003-09-27 14:19 )
だから作戦を伝授したのに。55のマスターが釣りについて聞きたいって言ってるからって竿持って家出て金○橋のタモトに立ってりゃチャリ〜が拾ってくって。 / 金券屋@シケ名人 ( 2003-09-27 12:55 )
らりほさん 船からのイカ釣りもありますが、丘からもイカ釣りはできますよ!これがブームなんですよ、全国的に! / エギ取り名人チャリ屋 ( 2003-09-27 12:49 )
アオリーQ3号をなくし、アオリーQ2・5号と安物2・5号をゲット!採算はチャラ! / チャリ屋 ( 2003-09-27 12:45 )
おじゃまします♪ えっと。釣りのことはよく知らないんだけど。イカ釣りって。舟の上で煌々と明かりを灯して釣るんでしたか? 故郷の海の上で。そんな漁船がよく浮かんでて。確か。イカ釣りって聞いた覚えがあったモンだから…。って。全然ちがってたらすみません…(^-^; / らりほ ( 2003-09-27 12:04 )
くそ〜 夜中に釣果を聞いた時、これから行こうかと思ったよ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-27 11:32 )
金ちゃん 早い話、チャリの勝ち! おまけに、棚ボタのようなタコまでヒット!でしょ。 / まつばら 明光 ( 2003-09-27 11:31 )
tatsuさん そういう問題じゃないから・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-09-27 11:30 )
エギ2個ゲット?採算取れてるじゃん!よッエギ取り名人!!(まだイカ釣り名人とは言わない) / イカしたいhide ( 2003-09-27 11:17 )
今回は無事でした。エギ1個ロスト(何故かキャストでスナップが伸びてしまった)そのかわりエギ2個ゲット! / チャリ屋 ( 2003-09-27 10:28 )
私は竿もエギも無事。でも、釣果は・・・ / 金券屋@シケ名人 ( 2003-09-27 09:45 )
見た見た。そういう作戦にでたか・・・。で、今回竿は無事だったの? / tatsu ( 2003-09-27 09:35 )
チャリ〜VS金券屋のイカ対決はイカに・・・・     大爆笑!!!なまず日記にて。 / 金券屋@シケ名人 ( 2003-09-27 08:42 )
残念でしたね。でも、釣りに行かなきゃ竿折ることもないし・・・。 / tatsu ( 2003-09-26 20:28 )

[次の10件を表示] (総目次)