himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-26 これって、増税じゃない?
2003-06-25 ルアー・F(フィッシング)・ニュース/東海
2003-06-24 DSC-U60
2003-06-23 ハタ当番
2003-06-22 二男・光は、誰の血をひく?
2003-06-21 フナ・・・3度目の夏
2003-06-20 言わば 「敗北宣言」
2003-06-19 STELLA
2003-06-18 小島君の釣ったウナギ
2003-06-17 air BE-PALからこんな案内が来た


2003-06-26 これって、増税じゃない?


消費税法の一部が改定され、平成16年4月1日から事業者免税点が引き下げられ、課税売上高の上限が1000万(現行3000万)に引き下げられます。
今まで、年間の売り上げ高が、3000万以下の場合、消費税を納める必要がなかった。
従って、消費者からもらわなくて良かった。
ところが来年4月から、お客様から貰わなければ、自分で負担する事になる。
まあ、ちょっとした商売をやっている店なら、3000万はあると思うが、1000万円に引き下げられると、ほぼすべての店にかっかってくるはず。
まあ、商売をやってない人は、知らなかっただろうけどね。

先頭 表紙

その通り! / まつばら 明光 ( 2003-06-27 19:50 )
ソニーの会長の退職金は19億円です。しかし、全額を本籍のある軽井沢町に寄付するそうだ。少しは見習えアホ官僚!! / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-27 11:08 )
消費税の値上げはしかたがないでしょう。その代わり、公務員の天下り禁止令や、退職金8000万以上もらった公務員の再就職禁止ぐらい盛り込めよって言いたい。 / まつばら 明光 ( 2003-06-27 08:54 )
この次にやるのは、消費税の値上げ?結局払うのは消費者よ。 / サンライズ ( 2003-06-26 17:52 )
金券ショップは幸い非課税です。古本屋では売り上げは1000万もありませんし・・・。 / 金券屋@ほぼ毎日出撃 ( 2003-06-26 11:42 )
新たに対象となる事業者がどのくらいになるか分からんが、かなりの税収アップやろな。まともに使ってくれれば文句はないが、また無駄遣いするんやろな〜。 / tatsu ( 2003-06-26 09:21 )

2003-06-25 ルアー・F(フィッシング)・ニュース/東海


ルアー・F・ニュース/東海と言うホームページがある。
当初、CLUB BLUERUNNERの携帯版と言うつもりで作成したが、釣果内容が貧弱であった。
そこで、週刊つりニュースで知り合った方に声をかけ、仲間たちの情報交換の場所として、独自に釣果を載せてもらうようにお願いをしてみた。
シーバスの名手、hideさん。根魚、ナマズと多種を制覇するtatsuさん等が参加してくれ、新鮮な釣果情報を載せてくれるようになった。
その携帯ホームページのアクセス数も急激に増え、間もなく10000に達しようとしている。(6/25現在 9078アクセス)
一度だけ、「だせー、死ね」と言う心ない書き込みがあった。
あくまでも、仲間同士の情報交換の場所であると考え、広く皆さんに・・・と言う事ではないので誤解されたのかもしれない。

私としては、信頼のおける方に、記入方法を教えてあげて、盛り上げて頂ければと思っています。

これからも、どうぞよろしくお願いします。

先頭 表紙

金ちゃん 駄目だよ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-27 11:15 )
hideさん 今後もよろしく。 / まつばら 明光 ( 2003-06-27 11:15 )
ウナギコーナーがないのが残念。ナマズコーナーに書き込んじゃうか? / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-27 11:10 )
情報は早ければ早いほど良いですね〜!これは、将来凄いモノに化ける可能性がある!今後のご発展を期待しています! / 匿名hide ( 2003-06-27 11:06 )
ルアーでも釣れるみたいだからね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-26 10:30 )
金ちゃん、ルアーで狙ってみたら? きっといつかは釣れる・・・かも。 / アナゴは釣った@tatsu ( 2003-06-26 09:09 )
ご存知の通り ルアーフィッシングの情報ですから・・・ / まつばら 明光 ( 2003-06-26 08:41 )
ウナギコーナーができれば毎日更新なんだが・・・餌釣りだから無理か。。。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-25 17:09 )

2003-06-24 DSC-U60


またしても、つり用のデジカメを注文してしまった。
ソニーのDSC-U60という機種である。
水深1.5メートルまでOK!
これで、小島家の皆さん+松原家+ゼアス+犬たちで海に行っても大丈夫!

「写真を撮ってあげるよ。メルアド教えて・・・」
      
                      真夏の夜の淡い夢である。


ということで、カシオのGV-10は浮いてきた。
ご希望の方は、明光まで・・・。

先頭 表紙

その通り! / まつばら 明光 ( 2003-06-27 11:16 )
今は『ベビーゴジラ』って言うんだよ。おじさんって言われるぞチャリ〜君。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-27 11:15 )
ミニラ? 私は、知りません。 / まつばら 明光 ( 2003-06-27 08:55 )
じゃ〜ミニラか? / チャリ屋 ( 2003-06-26 12:03 )
オレは自分の事タナに上げて、ものを言うのは得意じゃからの〜。白魚とはいかないが、ゴジラではないぞよ。ははっははっっは・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-06-26 10:29 )
明光おやじ、人の事言えん手しとるじゃろ〜が・・・! / チャリ屋 ( 2003-06-26 10:02 )
訂正 ゴジラ / まつばら 明光 ( 2003-06-26 08:40 )
金ちゃん ゼアスは固定のオービスで光ったけど、結局来なかったよ。ボクも光ったけど、ゴールドウィング1500だったから関係なかった。 / まつばら 明光 ( 2003-06-26 08:02 )
それと訂正。ゴリラでなくゴジラかと・・・ / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-25 17:07 )
ここで、手を抜いて後頭部をドカ〜ンと激打されては敵いませんので・・・2週間程したら南署の知り合いを通して確認してもらおうと思ってます。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-25 17:06 )
こんな綺麗な手は、ミエちゃん。 チャリーだったら、軍手を5枚ぐらい重ねたぐらいごっつい手だよ。ゴリラみたいにね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-25 16:37 )
hideさん 潮気の手を気にしなくてよいところがいいね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-25 16:35 )
金ちゃん まだ来ないの? 助かったんじゃないの? / まつばら 明光 ( 2003-06-25 16:34 )
この手のモデルがチャーリーだったら・・・。 / カシオもいいけどカツオは?@tatsu ( 2003-06-25 14:18 )
これは小さくていいね〜! / 疲れぎみhide ( 2003-06-25 10:05 )
ゼアスは単独かよ!それはズルイぞ。抜け駆けされたらどうするのよ!カシオか〜欲しいけど免停かどうかが・・・・ / 金券屋@今夜はあかんやろ〜 ( 2003-06-24 17:28 )

2003-06-23 ハタ当番


ハタ当番って言うのがある。
地元の小学校は、集団登校で、交通量の多い交差点にハタを持って立ち、交通整理をするのである。

今日は、その当番日。
先ほど、次の方へハタを届けに行ってきた。
雑談をし、帰ろうとおもったところで雨。

子どもとジンジャエールを飲んできた。
夜は、バーになるようだ。
大好きなコロナビールもあるし・・・。
しかも火曜日は、300円だし・・・。
明日の晩は、決定!

先頭 表紙

雪やコンコン あられやコンコン / まつばら 明光 ( 2003-06-24 15:43 )
あ〜オイラも行きたいけど、免停の通知が来るかもしれないので今は節約しないと・・・早く雪でも降らんかのう・・・(意味深) / 金券屋@今夜はあかんやろ〜 ( 2003-06-24 15:28 )
おお〜根性座っている顔つき、良いね〜!父ちゃんの背中をしっかり見て育つんだぞ!決して、腹の出具合は真似するんじゃないぞ〜! / hide ( 2003-06-24 11:54 )

2003-06-22 二男・光は、誰の血をひく?


三重県の浅井君の協力を得て、家族で、手長エビ釣りに出かけた。
さすがに手長エビは、初めての経験である。
ゴカイの塩漬けを米粒大に切って、ハエを釣るときのようなハリに刺す。
玉浮きにケミ蛍がつけてある。
引いても少し待つ。
手(はさみ)で、エサを口に運ぼうとしているだけだからである。
十分にくわえた頃を見計らい、聞き合わせのように、そ〜っと、竿をあげる。
そんな釣り方で、光は、3匹を釣った。
しかも、胴長10センチほどの比較的大きなサイズをだ。
一方、長男の明は、ゼロ。

光 「お兄ちゃん。何で釣れんの?。」
明 「おらんのやて(いないからだ)。」
光 「ボクが、教えたろか?。このへたっぴ(へたくそ)。」
明 「うるせ〜な。光!」
光 「浮きが、ピクピクしても、待たなあかんのやぞ! わかったか!」
明 「うるせ〜〜」

挙げ句
光 「ボクの釣ったエビ持って、写真とる? 釣ったってことにしといたるで・・・。 誰にもいわへんで・・・。」
光 「イヤやて、釣るで・・・。」

光は、自分で釣ったと思っている。
本当は、浅井君が、「まだまだ」「よし、ゆっくり上げて・・・。」とアドバイスをしたから釣れたのに・・・。

教えた分けでもないのに、釣れないヤツに対して、けちょんけちょん(めちゃくちゃ)言うのは、誰の血をひいたのであろう?。

先頭 表紙

うるさい! チャリ! / まつばら 明光 ( 2003-06-24 15:42 )
tatsuさん 投稿したの? 乗ったら光も喜ぶだろな〜。 / まつばら 明光 ( 2003-06-24 15:41 )
でも、当ってるでしょ! / チャリ屋 ( 2003-06-24 15:04 )
ウチの写真館と、あと、柴田君のところに・・・。柴田君もヤル気になってしまったようです。 / tatsu ( 2003-06-23 18:08 )
tatsuさん 写真は、何処に使ったのかな? / まつばら 明光 ( 2003-06-23 17:14 )
相変わらず変なとこで突っ込むな・・・チャリは・・・ / まつばら 明光 ( 2003-06-23 17:13 )
橋の下で拾われてきた子でないことは確かですね、どっちも。 / 今夜はどうしようか@tatsu ( 2003-06-23 16:06 )
「『光』イヤやて〜つるで・・・」この『光』は  では・・・!やっぱり子は  をみて育つんだの〜! / チャリ屋 ( 2003-06-23 12:44 )
昨日はお疲れ様でした。さんざん笑わせていただきました。まさにレプリカですな。 / tatsu ( 2003-06-22 22:04 )
息子も高校にもなると、付いてこないのね−。 / 寂しい$サンライズ ( 2003-06-22 15:03 )
ええなあ〜息子は・・・。あっそうだ!俺には孫がいた!! / 早く育て!hide ( 2003-06-22 14:35 )
誰の血を引いたか??そりゃ〜アンタでしょ。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-22 11:55 )

2003-06-21 フナ・・・3度目の夏


三年前、近所の用水路で捕まえたフナ5匹が、3度目の夏を迎えた。
金魚鉢では大きくならないと言うので、幅90センチの水槽を入手し飼っている。
冬には、水深5センチまでになったが、毎日約500ccの水を足してこの深さまで回復した。
大きい水槽になれば大きくなると思ったがどうもそうじゃ無いようだ。
いや、まてよ。
あまりエサをやらないからかな?

先頭 表紙

本日、掃除をしました。 / まつばら 明光 ( 2003-06-23 17:11 )
水槽の水は足しているだけでは水質改善になりません。亜硝酸濃度が高くなると大きくならないばかりか、死んでしまいますぞ。 / 熱帯魚をたくさん死なせたサンライズ ( 2003-06-21 16:57 )
24時間中明るくして、水が汚れない範囲で餌を充分やればでかくなるよ。 / tatsu ( 2003-06-21 12:50 )

2003-06-20 言わば 「敗北宣言」


以前、まつばらビルに暴力団関係者の車が突っ込むと言う事故に巻き込まれたという話しを紹介したことがある。
シャッターが大破し、必要最低限の修理をしたが8万4千円かかった。
謝りににこさせ、修理代金を支払う約束をさせたが、案の定、期限までに支払う事はなかった。
6月に入り、毎日1〜2回の催促の電話を入れるが出ない。

そこで、本日弁護士に相談した。
弁護士「えっ、暴力団から金を取ろうとするんですか? 奴ら、絶対払わんですよ。」
明光 「えっ、泣き寝入りですか?。それがイヤで、電話を毎日していたのに・・・。」
弁護士「催促の電話をしていたの?勇気あるな〜。でも、仮に、暴力団じゃなくても、無職でしょ。金持ってないですよね。裁判に勝っても、払ってもらえないと言うか、金を取れませんよ。」
明光 「それは、無い袖は振れないって事で、・・・。じゃあ、命で・・・、って訳には行かないか。」
弁護士「そうです。」
明光 「くそ〜、菓子箱持って謝りにきただけか〜」
弁護士「謝りに来たんですか?。」
明光 「迷惑をかけたら、謝りに来るのが、おまえらの世界で言う『筋』だろうと言ったらきました。」
弁護士「知っていて言ったの?。」
明光 「そうですよ。何か?。」
弁護士「何かって、大したものです。勇気あるな〜。でも、あきらめましょう。時間とお金の無駄ですから・・・」
明光 「まあ、そうおっしゃれば、ふんぎりが出来ました。ありがとうございました。

なんか、変に誉められたが、時間の無駄じゃ。
一言言って、ゆるしてやろう。

先頭 表紙

俺もそういう経験あるから解るよ。でも、人に不幸を与えたヤツは必ず2倍3倍になって帰ってくるから、ほかっておいてもソイツは苦しむことになるでしょう。 / hide ( 2003-06-21 12:03 )
hideさん ボクは、結構根に持つとこがあるから、死ぬまでには仕返しをするよ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-21 09:19 )
yooさん その組の幹部を知らない事は無いのですが、ふと、合った時に、「若い衆に 「O」っている? 実は、こう言うことがあってね」って、ボソっと言おうと思っているんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-21 09:18 )
そうだったのか・・・一言、言ってくれれば。金は取れたとしても・・・ / hide ( 2003-06-20 21:38 )
父親が「暴力団と口きいたら10万円損したと思え。」って言ってました。そゆことでなのですね。。  / yoo ( 2003-06-20 18:57 )
相手が暴力団だったので、何とかと思ったんだけど、時間の無駄だね。家賃が払えず調停を起こされた時も、結局無い袖は振れないで終了。金が、なくて度胸がある奴が強いんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-20 16:46 )
時間がね・・・うちもJKC(犬のクラブ)の会費を騙し取られた。JKCに内容証明送りつけたらその分は補填してくれたけどね。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-20 15:57 )

2003-06-19 STELLA


シマノの最高級スピニングリール   STELLA
その名前を受け継ぐ我が家のステラ。

出力150%で室内を駆けめぐり、イスの梁(はり)で、頭をゴンと打っても走り回っている。
おてんば娘に拍車がかかった感じだ。

昨日、おかげさまで2度目のワクチンが済んだ。
そのせいか、蒸し暑いからか、若干、今日は、元気が無い。

そのSTELLA、7月4日に散歩デビューの予定。
朝夕の涼しい時間にちょっと散歩・・・、何て事が待ち遠しくなりました。
これで、ボクの体重も減るかな?

先頭 表紙

CとはもしやあのCですか?ほ〜研究熱心ですな〜事後報告期待してます。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-20 15:55 )
金ちゃん 昨日、西柳のCポイント前を2度も通過し、C娘の確認をしようとしたが、失敗に終わりました。以上、ご報告まで。 / まつばら 明光 ( 2003-06-20 15:36 )
エアコンのドライをかけたら、出力85%にアップ。暑さに弱いとは聞いていたが、夏の散歩(涼しい時間帯)も、「いくの〜。くそ暑いのに」って感じかな? / まつばら 明光 ( 2003-06-20 15:34 )
75%か・・・まるでオイラのチ○●みたいだな・・・まぁtatsuさんの25%のチ○●よりマシだが。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-20 12:45 )
STELLA、いったいどうした。 / 出力25%@tatsu ( 2003-06-20 11:55 )
本日のSTELLA 出力75% / まつばら 明光 ( 2003-06-20 11:39 )
海に行く日までにお散歩訓練しとこうね。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-20 10:18 )
どうもみんなは、体重が減らないと思っているようだ。それに、M Yuguもズバッと突っ込んでくるし・・・、とほほ・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-06-20 08:50 )
待たずに自分だけ散歩すればよいと思うのだが(爆) / M Yugu ( 2003-06-19 22:05 )
エビ捕りも減量効果がある・・・かもよ。まあ、ウナギ釣りにしろどっちにしろ、あとでまた太るのは間違いない。 / 明日はナマズ@tatsu ( 2003-06-19 15:56 )
ウナギ釣りは意外と痩せるよ。と、言っても2〜3kgくらいだけど。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-19 14:40 )

2003-06-18 小島君の釣ったウナギ


小島君がBフレッツに代えた。
接続工事の様子を覗きに行った時のことである。

「ボクのウナギは、見てもらえないのですか?」

ちょっと、気になってはいたが、あえて尋ねなかったところに、この言葉だ。

「じゃあ、ちょっくら、見てみるか」と、M君と覗くと、まあ良いサイズのウナギが泳いでいた。

黄色い腹の天然物。
養殖と食べ比べてみると、油が乗っていない。
多分、油が乗る時期があるに違いないが・・・。
どちらにしても、美味そうなうなぎであった。

写真に写ったウナギの1.5倍はあったと言っておこう。(写真は、過去のもの)

先頭 表紙

いや、杉山君。 本気だぞ! わかるだろ! / まつばら 明光 ( 2003-06-19 15:08 )
隊長から早速お怒りの電話が・・・「どういうことや〜〜!!」って冗談に決まってんじゃん! / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-19 14:35 )
なんの事? 不思議そうなゼアス杉山。 (明光)要するに、小さかったから2匹でも、0.7匹分の価値しかないって事を言いたいんだよ。 くそ〜、そう言う事ね。良くわかったよ。・・・だって。 / まつばら 明光 ( 2003-06-19 14:33 )
ちょっと待てよ・・・ゼアスは0、5+0、2=0、7のはずでは?? / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-19 12:20 )
そうだった・・・忘れてた・・・まぁYuguさんちはまだ完成しないから後回しでいいか・・・。 / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-19 12:06 )
金ちゃん ウナギを借りているのか? 返済は、ウナギじゃないと駄目みたいだぞ! 利息がついたりして・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-06-19 11:21 )
あれ、おかしいな〜?「私が釣った分はお返しします」では・・・?確か金さんの借ウナは、チャリ2.ゼアス2.N尾1!たとえ金さんが釣ってもそれはあっしら3人のウナのはず。5匹返すまではね!それと「釣り講座」は禁句。語り出したらすぐにガムテープで口を塞ぎますよ。がははははははは〜〜〜〜〜〜! / チャリ屋 ( 2003-06-19 11:02 )
小屋の完成も近付いてきましたね。 / tatsu ( 2003-06-19 08:01 )
Yuguさんちの新築祝い用のウナギですよ。 / 金券屋@快調快調 ( 2003-06-18 23:45 )

2003-06-17 air BE-PALからこんな案内が来た


フィギアのファンでは無いけれど、100円の割にはよく出来ている。
買うかと聞かれれば、ボクは、買わないかも・・・。
チョコに入っているよりはいいかな?

釣りバカも太鼓判! 細部にこだわった「カプセル淡水魚」

●国立科学博物館魚類研究室が運営する、魚の総合データベースサイト「UODAS」  チョコエッグも『週刊・日本の天然記念物』の付録もタジタジのフィギュアを発見しました! それも、なんと「ガチャポン」でですよ。100円入れて、レバーを回して、何が出てくるかお楽しみ……の、カプセルに入ってるアレです。

 「原色淡水魚図鑑1」シリーズということで、ウグイ、メダカ、ニジマス、イトウ、アユなどの淡水魚が13種。リアルな仕上げは、100円のガチャポンアイテムとは、とても思えません。

 特にヤマメやニッコウイワナは、細かい部分もかなり正確に作り込まれていて、私のような釣りバカならずともゲットしたくなる出来ばえ。 ベースの部分が無彩色のものもあって、自分で好きな色に塗ることもできて……たまりませんねえ。

 全種類ゲットしようとチャレンジしていたら、なんと、カタログに出ていないアマゴが出てきました! 聞くところによると、シークレットアイテムが3種類あるんだそうです。結局、11回挑戦してダブリは2個だけ。意外な“好打率”にホッとしました。

 発売元は、ガチャポンの大手「YUJIN」。実はこの会社、以前も「原色爬虫類カメ目図鑑」やら「原色両生類カエル科図鑑」やら「原色爬虫類トカゲ図鑑」やら、マニアックなシリーズをリリースした“前科”を持つ、生物フィギュア好きには目が離せない存在なんです。今回の「原色淡水魚図鑑1」も、現物がなくなり次第、終了になるとのこと。欲しい人は店舗情報をチェックして、即、ガチャ、ポン!
------------------------------------------------------
◇◆YUJIN 原色淡水魚図鑑1◇◆
全13種+シークレット3種 各100円
監修/奥山秀輝 協力/広島・宮島町立宮島水族館

発売元/株式会社ユージン
http://www.yujin-net.com

●問い合わせ先/株式会社トミーゼネラルサービス ユージン係
TEL 03-3696-6004 月〜金(祝を除く)10:00〜12:00、13:00〜16:00

先頭 表紙

調子いいですね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-20 11:39 )
昨日はエギロストは無し。釣果も5杯。く〜〜たまらん〜!!! / アオリーhide ( 2003-06-20 10:18 )
困った / まつばら 明光 ( 2003-06-19 15:08 )
明光さん、惜しい30カウ〜ントしたら、根がかるかも?でも、根がかりを恐れていたら、春のデカアオリは釣れないよ!さあ、困ったでしょ? / クーラーが重いhide ( 2003-06-19 13:18 )
飛沫を上げる餌木の後ろの水面がいくつも盛り上がり、そのうちの1匹が餌木をひったくって・・・。ああ、メッキが釣りたい。 / メッキ竿新調@tatsu ( 2003-06-19 08:00 )
tatsu 知らないエギングを知らない人が読んだら誤解するぞ! / まつばら 明光 ( 2003-06-18 18:18 )
明光さん、キャスト後、即糸フケを取って早巻き、水面をポッピングです。これで餌木の根掛かりは防げますよ。(爆) / ウチのワンボックスは遅い@tatsu ( 2003-06-18 18:16 )
金ちゃん 10メガを超えたら早いよ。けど、慣れって言うのは、恐いよ。早い車に乗ると、遅い車に乗れないって言うのと同じだよ。あっ、ごめん。金ちゃんのワンボックスは、早かったね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-18 16:58 )
hideさん ガイドの時は、「キャスト後、30カウントダウン」「手前20メーターに沈み根あり」なんてアドバイスをお願いします。これで、ボクのエギは根がかりしないぞ! ラッキー〜! / まつばら 明光 ( 2003-06-18 16:56 )
只今、12メガを計測してる。はえぇ〜〜〜 / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-18 15:04 )
そうそう明光さん、だから新規のポイントでは特価エギから使うんですよ。春アオリイカは特にちゃんと沈めてから釣らないと釣れないから、余計にロストが増えるんだよなあ〜・・・ / アオシーバhide ( 2003-06-18 14:54 )
hideさん 基本的に、沈めなければならないからロストが増えるね。それが、新規のポイントだったらよけいに多いね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-18 14:12 )
素晴らしい出来ですな〜。ルアーより高くつくのは、エギだな・・・シモリとかを狙うから当然と言えば当然だが、この前の釣行でもエギ6個で6000円のロスト。アオリイカ1杯の値段が3000円になってしまった。 / アオシーバhide ( 2003-06-18 11:47 )
クマさん 最初の頃は、これでもか〜てくらいにルアーをなくしたけど、最近は、ほどんどロストしないよ。エサで渓流つりをしていたとき、暴釣してね魚止めと思われる堰堤の手前でエサがなくなって悲しい思いをしたんだ。以来三種類のエサ(ミミズ、川虫、養殖バイオ)×2倍を、用意するようになってね。ボクとしては、ルアーの方が安いと感じたんだ。けど、気がつくと、いつの間にこんなに買ったの?って、思うぐらいあると、違う意味でルアーの方がお金がかかるのが事実かも・・・。でも、趣味だからね・・・(汗 汗) / まつばら 明光 ( 2003-06-18 07:54 )
言える! ルアーは高くてロストが懐に響くからワシはルアーはしない。過去もこれからも。 / クマ ( 2003-06-17 19:31 )
その通り! 高いぞ! もっと、安くしろ! けど、ブラウニーは、納得の値段だと思うけどな / まつばら 明光 ( 2003-06-17 19:01 )
これが100円で作れるなら釣り具メーカーのルアーは高すぎると言えないだろうか? / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-17 18:57 )

[次の10件を表示] (総目次)