himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-20 言わば 「敗北宣言」
2003-06-19 STELLA
2003-06-18 小島君の釣ったウナギ
2003-06-17 air BE-PALからこんな案内が来た
2003-06-16 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
2003-06-15 法事
2003-06-14 『マトリックス リローデッド』
2003-06-13 13日の金曜日
2003-06-12 USJ
2003-06-11 竜 岐阜で止めろ!!


2003-06-20 言わば 「敗北宣言」


以前、まつばらビルに暴力団関係者の車が突っ込むと言う事故に巻き込まれたという話しを紹介したことがある。
シャッターが大破し、必要最低限の修理をしたが8万4千円かかった。
謝りににこさせ、修理代金を支払う約束をさせたが、案の定、期限までに支払う事はなかった。
6月に入り、毎日1〜2回の催促の電話を入れるが出ない。

そこで、本日弁護士に相談した。
弁護士「えっ、暴力団から金を取ろうとするんですか? 奴ら、絶対払わんですよ。」
明光 「えっ、泣き寝入りですか?。それがイヤで、電話を毎日していたのに・・・。」
弁護士「催促の電話をしていたの?勇気あるな〜。でも、仮に、暴力団じゃなくても、無職でしょ。金持ってないですよね。裁判に勝っても、払ってもらえないと言うか、金を取れませんよ。」
明光 「それは、無い袖は振れないって事で、・・・。じゃあ、命で・・・、って訳には行かないか。」
弁護士「そうです。」
明光 「くそ〜、菓子箱持って謝りにきただけか〜」
弁護士「謝りに来たんですか?。」
明光 「迷惑をかけたら、謝りに来るのが、おまえらの世界で言う『筋』だろうと言ったらきました。」
弁護士「知っていて言ったの?。」
明光 「そうですよ。何か?。」
弁護士「何かって、大したものです。勇気あるな〜。でも、あきらめましょう。時間とお金の無駄ですから・・・」
明光 「まあ、そうおっしゃれば、ふんぎりが出来ました。ありがとうございました。

なんか、変に誉められたが、時間の無駄じゃ。
一言言って、ゆるしてやろう。

先頭 表紙

俺もそういう経験あるから解るよ。でも、人に不幸を与えたヤツは必ず2倍3倍になって帰ってくるから、ほかっておいてもソイツは苦しむことになるでしょう。 / hide ( 2003-06-21 12:03 )
hideさん ボクは、結構根に持つとこがあるから、死ぬまでには仕返しをするよ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-21 09:19 )
yooさん その組の幹部を知らない事は無いのですが、ふと、合った時に、「若い衆に 「O」っている? 実は、こう言うことがあってね」って、ボソっと言おうと思っているんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-21 09:18 )
そうだったのか・・・一言、言ってくれれば。金は取れたとしても・・・ / hide ( 2003-06-20 21:38 )
父親が「暴力団と口きいたら10万円損したと思え。」って言ってました。そゆことでなのですね。。  / yoo ( 2003-06-20 18:57 )
相手が暴力団だったので、何とかと思ったんだけど、時間の無駄だね。家賃が払えず調停を起こされた時も、結局無い袖は振れないで終了。金が、なくて度胸がある奴が強いんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-20 16:46 )
時間がね・・・うちもJKC(犬のクラブ)の会費を騙し取られた。JKCに内容証明送りつけたらその分は補填してくれたけどね。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-20 15:57 )

2003-06-19 STELLA


シマノの最高級スピニングリール   STELLA
その名前を受け継ぐ我が家のステラ。

出力150%で室内を駆けめぐり、イスの梁(はり)で、頭をゴンと打っても走り回っている。
おてんば娘に拍車がかかった感じだ。

昨日、おかげさまで2度目のワクチンが済んだ。
そのせいか、蒸し暑いからか、若干、今日は、元気が無い。

そのSTELLA、7月4日に散歩デビューの予定。
朝夕の涼しい時間にちょっと散歩・・・、何て事が待ち遠しくなりました。
これで、ボクの体重も減るかな?

先頭 表紙

CとはもしやあのCですか?ほ〜研究熱心ですな〜事後報告期待してます。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-20 15:55 )
金ちゃん 昨日、西柳のCポイント前を2度も通過し、C娘の確認をしようとしたが、失敗に終わりました。以上、ご報告まで。 / まつばら 明光 ( 2003-06-20 15:36 )
エアコンのドライをかけたら、出力85%にアップ。暑さに弱いとは聞いていたが、夏の散歩(涼しい時間帯)も、「いくの〜。くそ暑いのに」って感じかな? / まつばら 明光 ( 2003-06-20 15:34 )
75%か・・・まるでオイラのチ○●みたいだな・・・まぁtatsuさんの25%のチ○●よりマシだが。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-20 12:45 )
STELLA、いったいどうした。 / 出力25%@tatsu ( 2003-06-20 11:55 )
本日のSTELLA 出力75% / まつばら 明光 ( 2003-06-20 11:39 )
海に行く日までにお散歩訓練しとこうね。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-20 10:18 )
どうもみんなは、体重が減らないと思っているようだ。それに、M Yuguもズバッと突っ込んでくるし・・・、とほほ・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-06-20 08:50 )
待たずに自分だけ散歩すればよいと思うのだが(爆) / M Yugu ( 2003-06-19 22:05 )
エビ捕りも減量効果がある・・・かもよ。まあ、ウナギ釣りにしろどっちにしろ、あとでまた太るのは間違いない。 / 明日はナマズ@tatsu ( 2003-06-19 15:56 )
ウナギ釣りは意外と痩せるよ。と、言っても2〜3kgくらいだけど。 / 金券屋@雨でも行くぞ! ( 2003-06-19 14:40 )

2003-06-18 小島君の釣ったウナギ


小島君がBフレッツに代えた。
接続工事の様子を覗きに行った時のことである。

「ボクのウナギは、見てもらえないのですか?」

ちょっと、気になってはいたが、あえて尋ねなかったところに、この言葉だ。

「じゃあ、ちょっくら、見てみるか」と、M君と覗くと、まあ良いサイズのウナギが泳いでいた。

黄色い腹の天然物。
養殖と食べ比べてみると、油が乗っていない。
多分、油が乗る時期があるに違いないが・・・。
どちらにしても、美味そうなうなぎであった。

写真に写ったウナギの1.5倍はあったと言っておこう。(写真は、過去のもの)

先頭 表紙

いや、杉山君。 本気だぞ! わかるだろ! / まつばら 明光 ( 2003-06-19 15:08 )
隊長から早速お怒りの電話が・・・「どういうことや〜〜!!」って冗談に決まってんじゃん! / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-19 14:35 )
なんの事? 不思議そうなゼアス杉山。 (明光)要するに、小さかったから2匹でも、0.7匹分の価値しかないって事を言いたいんだよ。 くそ〜、そう言う事ね。良くわかったよ。・・・だって。 / まつばら 明光 ( 2003-06-19 14:33 )
ちょっと待てよ・・・ゼアスは0、5+0、2=0、7のはずでは?? / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-19 12:20 )
そうだった・・・忘れてた・・・まぁYuguさんちはまだ完成しないから後回しでいいか・・・。 / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-19 12:06 )
金ちゃん ウナギを借りているのか? 返済は、ウナギじゃないと駄目みたいだぞ! 利息がついたりして・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-06-19 11:21 )
あれ、おかしいな〜?「私が釣った分はお返しします」では・・・?確か金さんの借ウナは、チャリ2.ゼアス2.N尾1!たとえ金さんが釣ってもそれはあっしら3人のウナのはず。5匹返すまではね!それと「釣り講座」は禁句。語り出したらすぐにガムテープで口を塞ぎますよ。がははははははは〜〜〜〜〜〜! / チャリ屋 ( 2003-06-19 11:02 )
小屋の完成も近付いてきましたね。 / tatsu ( 2003-06-19 08:01 )
Yuguさんちの新築祝い用のウナギですよ。 / 金券屋@快調快調 ( 2003-06-18 23:45 )

2003-06-17 air BE-PALからこんな案内が来た


フィギアのファンでは無いけれど、100円の割にはよく出来ている。
買うかと聞かれれば、ボクは、買わないかも・・・。
チョコに入っているよりはいいかな?

釣りバカも太鼓判! 細部にこだわった「カプセル淡水魚」

●国立科学博物館魚類研究室が運営する、魚の総合データベースサイト「UODAS」  チョコエッグも『週刊・日本の天然記念物』の付録もタジタジのフィギュアを発見しました! それも、なんと「ガチャポン」でですよ。100円入れて、レバーを回して、何が出てくるかお楽しみ……の、カプセルに入ってるアレです。

 「原色淡水魚図鑑1」シリーズということで、ウグイ、メダカ、ニジマス、イトウ、アユなどの淡水魚が13種。リアルな仕上げは、100円のガチャポンアイテムとは、とても思えません。

 特にヤマメやニッコウイワナは、細かい部分もかなり正確に作り込まれていて、私のような釣りバカならずともゲットしたくなる出来ばえ。 ベースの部分が無彩色のものもあって、自分で好きな色に塗ることもできて……たまりませんねえ。

 全種類ゲットしようとチャレンジしていたら、なんと、カタログに出ていないアマゴが出てきました! 聞くところによると、シークレットアイテムが3種類あるんだそうです。結局、11回挑戦してダブリは2個だけ。意外な“好打率”にホッとしました。

 発売元は、ガチャポンの大手「YUJIN」。実はこの会社、以前も「原色爬虫類カメ目図鑑」やら「原色両生類カエル科図鑑」やら「原色爬虫類トカゲ図鑑」やら、マニアックなシリーズをリリースした“前科”を持つ、生物フィギュア好きには目が離せない存在なんです。今回の「原色淡水魚図鑑1」も、現物がなくなり次第、終了になるとのこと。欲しい人は店舗情報をチェックして、即、ガチャ、ポン!
------------------------------------------------------
◇◆YUJIN 原色淡水魚図鑑1◇◆
全13種+シークレット3種 各100円
監修/奥山秀輝 協力/広島・宮島町立宮島水族館

発売元/株式会社ユージン
http://www.yujin-net.com

●問い合わせ先/株式会社トミーゼネラルサービス ユージン係
TEL 03-3696-6004 月〜金(祝を除く)10:00〜12:00、13:00〜16:00

先頭 表紙

調子いいですね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-20 11:39 )
昨日はエギロストは無し。釣果も5杯。く〜〜たまらん〜!!! / アオリーhide ( 2003-06-20 10:18 )
困った / まつばら 明光 ( 2003-06-19 15:08 )
明光さん、惜しい30カウ〜ントしたら、根がかるかも?でも、根がかりを恐れていたら、春のデカアオリは釣れないよ!さあ、困ったでしょ? / クーラーが重いhide ( 2003-06-19 13:18 )
飛沫を上げる餌木の後ろの水面がいくつも盛り上がり、そのうちの1匹が餌木をひったくって・・・。ああ、メッキが釣りたい。 / メッキ竿新調@tatsu ( 2003-06-19 08:00 )
tatsu 知らないエギングを知らない人が読んだら誤解するぞ! / まつばら 明光 ( 2003-06-18 18:18 )
明光さん、キャスト後、即糸フケを取って早巻き、水面をポッピングです。これで餌木の根掛かりは防げますよ。(爆) / ウチのワンボックスは遅い@tatsu ( 2003-06-18 18:16 )
金ちゃん 10メガを超えたら早いよ。けど、慣れって言うのは、恐いよ。早い車に乗ると、遅い車に乗れないって言うのと同じだよ。あっ、ごめん。金ちゃんのワンボックスは、早かったね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-18 16:58 )
hideさん ガイドの時は、「キャスト後、30カウントダウン」「手前20メーターに沈み根あり」なんてアドバイスをお願いします。これで、ボクのエギは根がかりしないぞ! ラッキー〜! / まつばら 明光 ( 2003-06-18 16:56 )
只今、12メガを計測してる。はえぇ〜〜〜 / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-18 15:04 )
そうそう明光さん、だから新規のポイントでは特価エギから使うんですよ。春アオリイカは特にちゃんと沈めてから釣らないと釣れないから、余計にロストが増えるんだよなあ〜・・・ / アオシーバhide ( 2003-06-18 14:54 )
hideさん 基本的に、沈めなければならないからロストが増えるね。それが、新規のポイントだったらよけいに多いね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-18 14:12 )
素晴らしい出来ですな〜。ルアーより高くつくのは、エギだな・・・シモリとかを狙うから当然と言えば当然だが、この前の釣行でもエギ6個で6000円のロスト。アオリイカ1杯の値段が3000円になってしまった。 / アオシーバhide ( 2003-06-18 11:47 )
クマさん 最初の頃は、これでもか〜てくらいにルアーをなくしたけど、最近は、ほどんどロストしないよ。エサで渓流つりをしていたとき、暴釣してね魚止めと思われる堰堤の手前でエサがなくなって悲しい思いをしたんだ。以来三種類のエサ(ミミズ、川虫、養殖バイオ)×2倍を、用意するようになってね。ボクとしては、ルアーの方が安いと感じたんだ。けど、気がつくと、いつの間にこんなに買ったの?って、思うぐらいあると、違う意味でルアーの方がお金がかかるのが事実かも・・・。でも、趣味だからね・・・(汗 汗) / まつばら 明光 ( 2003-06-18 07:54 )
言える! ルアーは高くてロストが懐に響くからワシはルアーはしない。過去もこれからも。 / クマ ( 2003-06-17 19:31 )
その通り! 高いぞ! もっと、安くしろ! けど、ブラウニーは、納得の値段だと思うけどな / まつばら 明光 ( 2003-06-17 19:01 )
これが100円で作れるなら釣り具メーカーのルアーは高すぎると言えないだろうか? / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-17 18:57 )

2003-06-16 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン


雨が降っていた。
人は少ないと思ったが、最近スタートしたアトラクションは、2時間待ちであった。

バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションは110分待ち。
予約券があったけど、それでも30分待った。
映画に出てくる車に似せた乗り物に乗った。
途中、エンジンからスモークが出るはずが、出なかった。
乗った車は、不良品であった。
周りを覗くと、8台のうち、半数は煙が出ていない。
110分も待たせて、その挙句である。
お粗末と言いたい。

また
ちゃんと、並んでいた時のことである。
前にいたグループは当初3名であった。
後から、「ごめんなさい」と7名が来た。
こんな事が許されるのか!
どうしても一緒に乗りたけりゃ、前にいた3名が後ろの人をパスして、後から来た人も、ちゃんと並んで、そこまで追いついて、一緒に行くべきだと思うのだが・・・。
携帯電話を上手く使って、並ぶ時間の短縮をしているようだが不愉快であった。

先頭 表紙

金ちゃん、頭上20センチからヒットすると、思わずうずくまるよ。こんな指輪をして殴ったら、間違いなく肉がえぐれるよ。注意しなきゃね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-18 07:58 )
シャクティパットか〜・・・15歳以下はもう解らんだろうな・・・ちなみにうちの息子は日本赤軍は自衛隊と思ってたらしい。 / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-17 18:55 )
tatsuさん 調べてみたら、オーナークラブもあったよ。スゴイね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-17 18:03 )
別に暴れてはいないし、出入り禁止でもないぞ! 30グラムのプラチナのシャクティパッドの犠牲者は、2名じゃ! / まつばら 明光 ( 2003-06-17 18:02 )
デロリアンはアメリカの会社、生産はイギリス工場だったらしいが、まあアメ車でしょう。ステンレス剥き出しの外装が特徴ですね。義兄の友人が以前乗ってたそうです。 / tatsu ( 2003-06-17 12:41 )
えっ、USJでも暴れたの?また一つ出入り禁止がふえたね! / チャリ屋 ( 2003-06-17 10:12 )
tatsuさん あの車ってアメ車? 詳しくないのでわからないけど、スモークが出るのと出ないのじゃ、感覚的に全然違うよね。 でも、火薬じゃなくていいか・・・ / まつばら 明光 ( 2003-06-17 09:00 )
M Yuguさん 君が言う通りの場所だよ。けど、子供用にゴールドパスを購入したし、嫁さんももう一回行きたいと言うし、改善されることに期待するしかないな。 / まつばら 明光 ( 2003-06-17 08:57 )
チャリ屋さん ご愁傷様は、割り込んで来た奴に贈って下さい。 / まつばら 明光 ( 2003-06-17 08:54 )
「乗った車は、不良品であった。」 アメ車をリアルに再現していますね。(爆)まあ、半数は火が出ていた、というよりは・・・。 / でもアメ車好き@tatsu ( 2003-06-17 07:36 )
バック・トゥ・ザ・フューチャーのアトラクションは子供は大喜びだったが、親は気分が悪くなった(笑) / M Yugu ( 2003-06-17 07:16 )
あらま〜、TELがつながらないと思ったら・・・そんなとこにいたんだ。ご愁傷さま! / チャリ屋 ( 2003-06-17 01:27 )

2003-06-15 法事


法事があった。
大ばあさんの43回忌
おふくろの33回忌
お爺さんの13回忌
本屋筋の長男として行うとなると、さすがに疲れる。
これに、かかる費用もすごい。
だからと言って、やめられないし・・・。

終わってみると、ひごろご無沙汰の方も揃い楽しいひと時であった。

先頭 表紙

yooさん えらい! きっと、出来るよ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-18 08:00 )
なるほど・・ 本家のお葬式で台所手伝ってるときに、近所の人達にいろいろ教えてもらいました。神棚は半紙で隠すとか色々、、へええ!っていうこと多かったです、これはインターネットにものってない。やっぱり最初は謙虚に勉強ですね。。 / yoo ( 2003-06-17 23:50 )
yooさん 一言で言えば、「慣れ」です。住職や親戚から注意を受けたことは勿論、冠婚葬祭すべてをメモしています。これは、地域、宗派を含めての事です。家、地域、宗派・・・いろんなやり方、作法があります。これは、インターネットでも出ていません。ひとつの例として、誰もが「大往生」と認める葬式には、「赤飯(お祝い事の時が大半)」を出す(岐阜県垂井の一部)事もあります。わからない時は、「聞く」。知った振りが、一番失礼です。 / まつばら 明光 ( 2003-06-16 21:05 )
サンライズさんを攻めている訳ではありません。私も、気になっているのも事実です。お葬式に行ったとき、袈裟(けさ)姿のお坊さんが「お経を・・・」と言われ、当家の方が「どうぞ」と導き入れ、「法礼」を出したところを目撃しました。一部で、丸儲けはあるかもしれませんね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-16 20:57 )
サンライズさん 確かにそのような言葉もありますが、どんな宗教にしても、心のよりどころであることに違いありません。それが、私どもにとって『お寺』に関係があります。お寺を維持管理しようとするには、莫大なお金がかかります。そのことを考えると、丸儲けとは行かないのも事実です。少なくても当家のお寺に関して言えば、私が、アパート等で儲かっていると勘違いされているのと一緒です。 / まつばら 明光 ( 2003-06-16 20:48 )
皆さん 遺言には、「葬式無用」と書いておこうと思っているよ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-16 20:42 )
段取り上手でもない愛想もない気も利かない私は絶対こんなイベント仕切れない・・ 長男様のお嫁様にはなれないよぅ・・ (T-T) / yoo ( 2003-06-16 20:06 )
御先祖様に感謝の気持ちは忘れてはならないが、坊主まるもうけの語源は気になる。 / サンライズ ( 2003-06-16 19:00 )
法事はやらなくてイイ。墓参りだけでイイ。と、遺言書に書いておこう。 / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-16 09:01 )

2003-06-14 『マトリックス リローデッド』


昨日の誕生日は、嫁さんと久し振りのデート。
話題の『マトリックスリローデッド』を見た。
子供の邪魔がなく、ゆっくり出来た。

映画を見た後、嫁さんに誘われて高島屋へ行く。
服に無頓着な私のために、何かプレゼントかなとついて行き、カーディガンとシャツ(計2万円相当)を買わされた。

そして地下の食品売り場へ行き、大判焼きを買ってくれた。
どうも、これが誕生日のプレゼントのようだ。
ありがとう

続編『マトリックス レボリューションズ』は、11月22日(結婚記念日)に行くぞ!

先頭 表紙

M Yuguさん S代表が、「大判焼き〜」って叫んでいました。 / まつばら 明光 ( 2003-06-14 13:52 )
koedaさん はじめまして・・・、そしてありがとうございます。 / まつばら 明光 ( 2003-06-14 13:50 )
大判焼き おすそ分けありがとうございました。美味しく家族みんなで頂きました。 / M Yugu ( 2003-06-14 12:53 )
いい夫婦の日なんですね。結婚記念日。一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます。 / koeda ( 2003-06-14 12:42 )

2003-06-13 13日の金曜日


有名な映画のせいで、何故か13日の金曜日は、気になるって方も多いはず。
でも、私にとって『13』はラッキーナンバー。
何故なら、今日が誕生日なのだ。

「そうか!」
「じゃあ、お風呂にでも・・・」と誘ってくれる気さくな方はいないだろうか?

先頭 表紙

ラッキー13とはこんなルアーですぞ。ナマズにもよさげ。 / tatsu ( 2003-06-14 13:01 )
サンライズさん ありがとうございます。 / まつばら 明光 ( 2003-06-14 12:05 )
tatsuさん クリスチャンにもいろんな宗派(?)があって、関係ないようですよ。けど、ラッキー13は・・・名前だけで判断すると・・・、???ですな! / まつばら 明光 ( 2003-06-14 12:04 )
クマさん そう、気にしていたらキリがないですよね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-14 12:01 )
M Yuguさん ありがとう / まつばら 明光 ( 2003-06-14 11:59 )
お目出等ございます。ブルランのゴルゴ13にぴったりの誕生日ですな−。 / サンライズ ( 2003-06-14 11:29 )
13が縁起が悪いというのは、クリスチャン以外は無関係でしょう。そういえば「ラッキー13」というルアーがありましたね。 / tatsu ( 2003-06-14 07:51 )
なんで13が縁起が悪いのかわからないです、ワシは無知じゃけん。ま、いいじゃん。日本には仏滅が誕生日となる時が多々あるし。 / クマ ( 2003-06-13 22:27 )
おめでと / M Yugu ( 2003-06-13 20:38 )
ウナギだね / まつばら 明光 ( 2003-06-13 19:19 )
私は構わんよ。でも、雨上がったし今夜も行くかな。しかし、うちらはほんとヌルヌル好きだね・・・ / 金券屋@今夜も出撃 ( 2003-06-13 16:53 )
hideさん 誕生日を挟んだ15日間は、バースディプレゼント特別受付期間としています。従って、まだ受付中です。 / まつばら 明光 ( 2003-06-13 16:18 )
チャリ屋君 ありがとう / まつばら 明光 ( 2003-06-13 16:15 )
tatsuさん ありがとう。 今まであった数え切れない私への無礼は、誕生日恩赦として許してやろう。 / まつばら 明光 ( 2003-06-13 16:14 )
さすが、金ちゃん。でも、みんなに知られちゃうぞ! / まつばら 明光 ( 2003-06-13 16:11 )
yooさん では、遠慮なく・・・ / まつばら 明光 ( 2003-06-13 16:10 )
おめでとう、もうちょっと早く知っていれば、アオリイカ送っておいたのに、違う所に送っちゃったよ〜! / アオリーhide ( 2003-06-13 14:04 )
おめでとう! / チャリ屋 ( 2003-06-13 12:23 )
金ちゃん、どこに?こっちでウナギを狙った後、「朝日の湯」(注、サンライズさんとは無関係)にでも行きますか。 / tatsu ( 2003-06-13 09:53 )
行くか?? / 金券屋@今夜はどうする? ( 2003-06-13 09:50 )
☆お誕生日おめでとうですっ☆  お風呂どぞっ! ε=ε=(/・_・)/  |風呂|   / yoo ( 2003-06-13 09:08 )

2003-06-12 USJ


父「16日月曜日は、振り替え休日で学校は休み。雨が降りそうだし、USJへ行こう」
子「いや」
父「何で?」
子「いや」
父「小遣いやるで・・・」(なさけな)
子「その手には、のらん」
父「約束を破った事があるか?」
子「ない」
父「だまされたと思って、行こう」
子「だまされるのは、いやだ!」
父「確かに・・・」

先頭 表紙

そうか! 残念! せっかくこのアトラクションを目の前で見ようと思ったのに・・・ / まつばら 明光 ( 2003-06-13 15:39 )
残念ですが月曜日は真面目にお仕事です。でないと釣りに行かせてもらえませんから。 / tatsu ( 2003-06-13 09:45 )
tatsuさん 本当に行く? 一人分の入場料と交通費は負担してあげてもいいよ。嫁さんは、足が治っていないので行かないからね。子供と3人じゃうんてんしていても眠くなるから・・・  / まつばら 明光 ( 2003-06-13 08:58 )
yooさん USJの評価は賛否両論ですね。映画が好きな人にとっては、あのシーンに出てきた建物だとか。わくわくしてきますね。でも、子供には難しいかもね。 / まつばら 明光 ( 2003-06-13 08:55 )
近ちゃん 金ちゃんは、ディズニー・シーへオープン前に行って、ミッキーに「いてててて・・・」と言わせたんだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-13 08:48 )
そういえば、今日は13日の金曜日。 / 明日は土曜日@tatsu ( 2003-06-13 08:21 )
明光さん、お誕生日おめでとうございます。USJ、小遣いいただけるのでしたら私がお供しましょうか。(爆) / 今夜も出撃予定@tatsu ( 2003-06-13 08:18 )
USJ、腰を痛めてるのにムリに行って、水をかぶるアトラクションでびしょ濡れになって風邪をひきました。。でもたのしかったー♪ なんで行きたくないのかな?あんまり子供向けじゃないような印象はあったけども。。  / yoo ( 2003-06-12 23:07 )
なにをかくそうオラはUSJにオープン一週間前に行きました!その入場券も懸賞で当てました。またまた 自慢です。 / 近ドーム ( 2003-06-12 19:25 )

2003-06-11 竜 岐阜で止めろ!!


中日VS阪神の公式戦が、近所で開催されている。

『竜 岐阜で止めろ!!』は、今日の中日スポーツの一面に踊っていた言葉だ。
まあ、かくれ阪神ファンの明光としては、紙面おどって、竜踊らずってとこだ。

現在、11日19時35分
すでに、7-0で阪神楽勝ムード。
何故か、長良川球場で勝てない中日(過去2勝8敗ぐらいじゃないかな?)
今日も、帰宅する中日ファンが、淋しげに歩道を歩く。

駐車場で儲かった明光は、誕生日の食事費用が出来たと大喜びである。
(と言っても、税務署にちゃんと申告するから、儲かった気分だけか〜)

どちらにしても、イッ、ヒィ、ヒである。

写真は、10歳から愛用する『P』マークのハタ。
これで、過去30年間で1000万をもうけたのだ。

先頭 表紙

tatsuさん 固定資産税を沢山払っているから金持ちと違うぞ! 固定資産税を払う為に、金は無いって言うのが現実だよ。 / まつばら 明光 ( 2003-06-13 15:37 )
だ、ダメだ!つっこむ言葉が見つからん! / 庶民@tatsu ( 2003-06-13 12:32 )
そうなんだ。およそ、2年分の固定資産税の金額でしかないのだ。そう考えると、ショボ! / まつばら 明光 ( 2003-06-13 09:18 )
30年で1000万と聞くと羨ましいようだが、おやびん家の固定資産税額を聞くとご愁傷様としかいいようがない・・・うちも、今は売っちゃってないけど以前は年に200万も固定資産税払ってたから・・・それもおやびんちみたいに金を生む土地でなく半分も埋まらない借家と駐車場だもんね。売っちゃって良かったよ。 / 金券屋@今夜も出撃 ( 2003-06-12 10:05 )
9時30分ごろから、救急車や消防車がひっきりなしに走った。今朝になって、その訳がわかったが、馬鹿な奴がいるものだ。野球を見る資格なし。 / まつばら 明光 ( 2003-06-12 09:13 )

[次の10件を表示] (総目次)