himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-02 GW後半は 天気がよさそうです
2003-05-01 ロシア製4WD-2
2003-04-30 ロシア製の4WD
2003-04-29 空を飛ぶ
2003-04-28 今朝は渓流だよ
2003-04-27 昨夜はナマズ・ナマズ・ナマズ・ナマズ
2003-04-26 K氏のメルセデス
2003-04-25 渓流は増水かな?
2003-04-24 カッティングシート-2
2003-04-23 カッティングマシーン


2003-05-02 GW後半は 天気がよさそうです


明日はいよいよわんこが家に来ます。
9時に小島宅へ、10時にはブリーダーのお宅へ伺うことになっています。
最初は嫌がっていたよめさんも、
「耳がたれているところがかわいい」などと申しております。

犬との散歩は、7月に来る二男の誕生日以降ですが、早くも散歩の練習。
恐竜のぬいぐるみにリードをつけて、恐竜の右に立ち、犬が引っ張ったら一度引っ張る方向にリードをたるませ、方向転換。
恐竜が先に行きそうになったら、左ターン。
遅れるようだったら右ターンなどと模擬練習。
その時、犬を見たり話しかけたりしないなど、二男をしつけております。
それを長男が横目で見て、微妙に体を動かしているのがわかります。
長男も楽しみなんでしょうね。

先頭 表紙

クマさん 先が思いやられます。 / まつばら 明光 ( 2003-05-03 15:25 )
これからがおもしろいよ♪ / クマ ( 2003-05-03 13:13 )
で、おやびん!今日の日記はまだか??ステラはどうなった?? / あえて電話しない金券屋 ( 2003-05-03 13:08 )
青い菊とはこれまた名文句ですな。叩く会切込隊長としてキャイ〜ンと言わせますか!! / 金券屋 ( 2003-05-03 13:06 )
よかったね。金ちゃん! / まつばら 明光 ( 2003-05-03 11:57 )
それがね。tastuさん ナマズ釣りに出かける前からうとうと・・・。今朝も、7時に「わんこ」を迎えに行くと言っても、8時まで寝ていました。 / まつばら 明光 ( 2003-05-03 11:56 )
金ちゃんも来るの?金ちゃんは叩かないよ!まだ青い菊をバシッ!!と・・・。 / 行けるかどうかのhide ( 2003-05-02 19:25 )
いよいよ明日・・・Jrも、今夜は眠れないでしょうね。 / tatsu ( 2003-05-02 17:44 )
金ちゃん しっかり行って来て下さい。それと、朝はよろしく。 / まつばら 明光 ( 2003-05-02 17:28 )
hideさん 遅いって、はじめが肝心なんだから・・・。でも、菊ちゃんはぎゃふんと言わせてやって下さい。サンライズさんは、大人だからいいけど・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-05-02 17:21 )
なに??散歩も練習??そんなこと聞いたことないぞ。それと、師匠!明日の夜、叩かれに参ります。 / 金券屋 ( 2003-05-02 15:53 )
子犬は一生懸命遊んでやれば、賢くなるが、岐阜のシーバス組はいじ悪になるばかり・・・この辺で叩いておかないと! / シーバスhide ( 2003-05-02 14:36 )

2003-05-01 ロシア製4WD-2


いや〜、ミゼットを思い出すような運転席。
雰囲気、最高。
ちなみに、ヘッドレストなんかありません。

「じゃあ、気をつけて・・・」って見送った時・・・

「あっ、動いた」って思わず口にした私。
動かなきゃ、ここまでこれんやろって、自分で突っ込んじゃいました。
趣味だよね。
けど、本当にいい感じでした。

先頭 表紙

えっ、趣味じゃないの? ならば、よけい・・・。う〜ん。 / まつばら 明光 ( 2003-05-02 08:40 )
いや。オーナーは趣味で購入したのではありません。実用第一で購入したのです。きっぱり。シートは当然このままだとナンバーが取れないので一度軽のシートにしてから通してからもう一度オリジナルに戻しています。 / M Yugu ( 2003-05-01 20:11 )

2003-04-30 ロシア製の4WD


M Yuguのお得意さまTさんがロシアから個人輸入した4WDだ。
中は、鉄板丸出し。
ハンドルは、切れない。
エアコンは、ない。
それどころか、ヒーターを入れていないのに熱風が来る。
ガソリン残量計は、動かない。
不便を絵に描いたような車だ。
多分、日本には1台だけだろう。
Tさんは、60歳を超えてみえるが、個人で輸入からナンバーを取るまで一人でやられたと聞く。
その熱意には頭が下がる思いである。

PS、tatsuさん・・・実車を見たいでしょう。もっと写真を見たい?

先頭 表紙

M Yuguさん 夕方から決行したマル秘作戦でひょっとしたら不慮の戦死かと心配したがご無事だったんですね。生還おめでとうございます。 / まつばら 明光 ( 2003-05-01 08:17 )
tatsuさん  明光って書いてあるの。ナンバーは普通のナンバーだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-05-01 08:15 )
詳細はこちらのHPを見て下さい。http://www.uaz.ru/prod/39625/index.html / M Yugu@但しロシア語ですが...(笑) ( 2003-04-30 20:17 )
ロシアの4WDといえばラダニーバが有名だけど、これは初めて見た。なんという車だろう。う〜ん、そそられる。ところで、そのナンバーは光るナンバープレート? / tatsu ( 2003-04-30 19:30 )

2003-04-29 空を飛ぶ


昨日から嫁さんの実家へ
今日はお祭りで、神輿(ミコシ)も出ます。
まあ、祭りよりご両親に合いに行くのが目的。
今朝はゆっくり起きて、子供たちと散歩に出た時のこと。
「お父さん。空を飛んでるみたい」
子供たちが叫びました。
風がとても強く、そんな感じがしたんでしょうね。
しばらく、同じ格好をしていました。

子供の時思いました。
空が飛べたら・・・
魚のように泳げたら・・・

どちらかの夢がかなうなら、空を飛びたいな。

先頭 表紙

サンライズさん 嬉しいお言葉・・・ありがとうございました。 / まつばら 明光 ( 2003-04-30 19:19 )
巣立ちには、ちょっとはやいが、いずれは飛び立つ日が来る。その日まで羽根を鍛えておけよ。 / サンライズ ( 2003-04-30 18:54 )
ボクは、hideさんのように骨折したくないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-30 18:39 )
体重なんか、気にしないで飛ぶんだ!ほら、あの三部みたいに!人間やればできる! / 失敗したhide ( 2003-04-30 18:31 )
くそ〜、てめ〜ら二人とも80キロ級じゃねぇか! / まつばら 明光 ( 2003-04-30 17:59 )
へっへっへ風邪ひいて4kg減ったから現在78kg。 / かなり・・・。 ( 2003-04-30 13:32 )
私、実は80キロ級。 / ちと・・・。 ( 2003-04-30 11:19 )
お二人さん 「ちと」とか「かなり」とか言ってくれますね。確かに80キロ級ですが、70キロ級のお二人に「ちと」「かなり」とか言われちゃあ〜おしまいだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-30 09:18 )
「ちと」どころか「かなり」でしょ。 / 金券屋 ( 2003-04-30 08:55 )
空を飛ぶには、ちと重過ぎる・・・。 / tatsu ( 2003-04-30 00:09 )

2003-04-28 今朝は渓流だよ


きっと、今日は釣れるだろうと出かけた渓流。
釣果は、アマゴ14匹。ニジマス2匹。ウグイ2匹。
ウグイを2匹も釣っちゃったんです。


そう・・・昨夜は、ナマズ3匹でした。

先頭 表紙

yooさん 気持ちよかったです。ただ、仕事の関係で、昼食時には戻らなければならず、その点が残念でした。 / まつばら 明光 ( 2003-04-29 21:31 )
hideさん 狙い通りでした。押しが強くヒットした後は楽しめましたよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-29 21:29 )
この季節に渓流釣りってぽかぽかと気持ちよさそう〜♪ / yoo ( 2003-04-29 19:43 )
明光さん凄い釣果だね!日曜にI君が単独で白川方面へ行き、アマゴ3イワナ1匹とか言っていたよ。 / さすが年の功と思ったh ( 2003-04-28 14:20 )

2003-04-27 昨夜はナマズ・ナマズ・ナマズ・ナマズ


中村君が小島君のお宅で飲んだくれている間、私はナマズ釣り。
中村君が釣った美味しい魚か・・・
ナマズか・・・
迷うところであったが、朝からナマズと決めていたのでナマズを選択。
結果は、大正解。
楽しい夜でございました。

先頭 表紙

笑わせて頂きました。 / まつばら 明光 ( 2003-04-28 13:56 )
金さんいいじゃん!美味い魚食べれたんだから。ナマはこれからが旬!魚は取れたてが旬! / ラッキーに惚れられたチャリ屋 ( 2003-04-28 12:50 )
泣きたい気分・・・・。 / 金券屋 ( 2003-04-27 11:51 )

2003-04-26 K氏のメルセデス


私がほしいメルセデスのひとつ。
気品あふれるこの車は、気品あふれる私にぴったしだ。
残念ながら、この車、地元で私が尊敬する家具屋のK氏の車である。
センスの良さはピカイチ。
知人の某銀行の支店長も一目おいて、「すごい」と言わした男だ。
私には全く真似が出来ない。

今日は久しぶりに30分ほど雑談をしたが、仕事で協力してほしい事がありそうな雰囲気であった。

先頭 表紙

ウニモグとは、こんな車です。ほうら、欲しくなってきたでしょう。 / tatsu ( 2003-04-30 19:35 )
ウニモグ・・・知らない。 / まつばら 明光 ( 2003-04-30 19:20 )
ウニモグなんかもどう?走破性高いし、釣りにはもってこいかも。 / マニアtatsu ( 2003-04-28 17:55 )
やっぱり買えない・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-04-28 13:57 )
明光さん、この際、散財ついでにAMG G55辺りをポ〜ンと。 / tatsu ( 2003-04-28 12:41 )
おやじの連れと思われます。アホおやじのシングル昇進コンペの時はさながら外車ショーでした。近所の人はなんで古本屋の駐車場にベンツ、BMW、ボルボ、キャデラック、他が停まってるか解らなかったでしょうね。 / 金券屋 ( 2003-04-27 11:50 )
金ちゃん 実家の前を通ったらベンツが停まっていたけど・・・ひょっとして、お父上が購入されたベンツ? / まつばら 明光 ( 2003-04-27 11:17 )
サンライズさん 貼って走りたいが、ビル改修工事で、この車が買える位使っちゃったよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-27 11:15 )
酔っ払ってヤナセに連れてこか?どっかの誰かみたいに勢いで買ってみるか? / 金券屋 ( 2003-04-27 08:48 )
ベンツのリヤにBLUE RUNのシ−ル貼って走ってほしい。 / サンライズ ( 2003-04-27 08:38 )

2003-04-25 渓流は増水かな?


渓流は増水かな。
川上川などの放流日は木曜日だったけど、増水していたはずだし・・・。
行きたいけど・・・、無理かな〜。

久志から電話があり、キャプテン矢尾のシーブレード号は、好調だったようだし、釣りに行きたいよ。

先頭 表紙

矢尾ちゃん、カワハギ釣り行きましょう。 / tatsu ( 2003-04-26 15:20 )
シーブレード好調?久志鰤だな〜・・・。 / hide ( 2003-04-26 12:24 )

2003-04-24 カッティングシート-2


カッティングシート出来ました。
それにしても、余分なところを剥がすのに苦労しますね。
要領が悪いっていうのもありますが、カッティングシートを注文すると高い訳が分かりました。
写真のCLUB BLUERUNNERでも、15分はかかります。
まいったよ。

先頭 表紙

サンライズさん カッティングシートだけで商売するのではなく。看板とかに使います。カラーも購入すればあります。マンモスなどで売っているのでもカット出来ます。但し、色がはげるかも・・・。カットしたいものがあれば、相談に応じます。なお、アプリケーションシートの作業は、ご自身でお願いします。 / まつばら 明光 ( 2003-04-25 18:13 )
これで、商売するの?ところで、白い車に白いシ−トはダメなのでカラ−物もあると良いね−。 / サンライズ ( 2003-04-25 17:32 )
tatsuさんハンドカットしていたら、40枚近く切り抜かねばならず、納期の関係もあり仕事にならないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-04-25 08:32 )
私は以前からハンドカットです。裏紙一枚残してカットするのが職人技。最近は作ってないけど、ウチの店の看板も自作。 / tatsu ( 2003-04-24 13:02 )

2003-04-23 カッティングマシーン


カッティングマシーンを購入。
ただ今、練習中。(←M Yugu)

先頭 表紙

残念ながら、28センチ×100センチ以内のシートしか切れません。 / まつばら 明光 ( 2003-04-23 17:15 )
カッティングシートを切るやつでしょ?なまず屋の巨大ステッカーを作らねば。 / tatsu ( 2003-04-23 16:32 )
なんじゃこりゃ?何切るの? / 金券屋 ( 2003-04-23 15:45 )

[次の10件を表示] (総目次)