himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-28 さあ、日曜日は・・・。
2003-03-27 卒園式
2003-03-26 Fishing Club なまず屋
2003-03-25 卒業証書授与式
2003-03-24 もうすぐお別れ・・・
2003-03-23 頑張るぞ!
2003-03-22 週刊つりニュースの取材・・・押さえのエース
2003-03-21 三国から矢尾君が来た
2003-03-20 逃げた奴が逮捕されたけど・・・
2003-03-19 シーバスを釣りに行ったのだが・・・


2003-03-28 さあ、日曜日は・・・。


満潮は、16:55である。
潮は、中潮・・・。
メバルちゃんが気になってしかたがない。

渓流はまだちょっと早そう・・・だけどそろそろだし・・・。
ナマズは、よさげな感じになってきた。
楽しみですね。

先頭 表紙

領海しました。 / まつばら 明光 ( 2003-03-30 12:43 )
明光さん 名古屋港シーバス始まったよ!! / シーバスhide ( 2003-03-30 12:11 )
三部へいこかな? / まつばら 明光 ( 2003-03-28 19:12 )
ボーットメバル!・・・??? / シーバスhide ( 2003-03-28 17:11 )
どこ行くの? / tatsu ( 2003-03-28 17:04 )

2003-03-27 卒園式


明光の二男の卒園式があった。
本当に、大きくなったものだ。
保育所のみなさんや同じクラスの子供達、ご父兄に感謝したい。
今回、お世話になった所長先生も今年3月で定年を迎え、保育士の現場からは去られることになった。
所長先生の涙は、より深いものがあったに違いない。

卒園式は粛々と進行し、最後にみんなで歌を歌った。
園児「お母さん」
父兄「なぁに・・・」
園児「ありがとう」「せんせい」
先生「なぁに・・・」
園児「ありがとう」

感動する歌であった。
意外な事で、私も思わず涙が出てきた。

だって、我が子の歌声(?)は、誰よりも大きく。
そして、誰よりも大きく、音程を外していた。
泣く場面何に・・・、あまりのひどさに、クスクス・・・笑い声も・・・。
笑いを、こらえて思わず涙が出たよ。
元気があっていいぞ! 光(ひかり)

先頭 表紙

そう言えば、歌詞は「ありがとう」だけど、歌を聴くと、「ありがと」になっているんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-28 19:15 )
歌の扇子は良いんだけど・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-03-28 19:11 )
音程は親譲り? / 親戚が集まればオーケストラができるhide ( 2003-03-28 17:13 )
金ちゃん 奴は大物になると思うよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-28 10:01 )
さすがだ!!恥を恥と思わないのは立派な武器になるぞ!!世の中は強いやつが勝つ!! / 金券屋 ( 2003-03-27 17:51 )

2003-03-26 Fishing Club なまず屋


『フィッシングクラブ なまず屋』というけったいなクラブがある。
いや、なまずフィッシングをこよなく愛する人々の集団と言ってもいい。
私自身、なまずなんかと思っていたが、やってみると止められない。

「ガボ」「ガボ・・・、ガボガボガボ」
闇を切り裂く捕食音。

「バシャ、バシャ、バシャバシャバシャ・・・」
                   ヒットと同時に激しいファイト!

激しく出る割には、捕食が下手なのでなかなかフックアップしない。
はじめはグロテスクに見えたけど、よく見ると可愛くてしかたがないユニークな顔と髭。

そんな、なまずを求め、夜な夜な東へ、西へ、南へ行ったかと思えば北へ・・・。

メンバーは総勢15人と1匹は、なまずを求め走り廻る。

なまずの季節にはちょっと早いが、今夜ちょっくらロッドを振って来ようと思う。

先頭 表紙

明光さん。う〜〜ん・・・・・・・・・・・正解!(みのもんた風) / シーバスhide ( 2003-03-29 10:05 )
ヒゲのない魚はダメよ。 / 鯉もダメ! ( 2003-03-28 20:27 )
hideさん シーバスの写真を載せてなまずって言い切る? / まつばら 明光 ( 2003-03-28 19:30 )
明光さん了解しました!シーバスが釣れなくなったらガンバリます! / シーバスhide ( 2003-03-28 15:29 )
みなさん Fishing Club 「なまず屋」のホームページにも、ひまじん版の「なまず屋釣行日記」を用意しました。 / まつばら 明光 ( 2003-03-27 15:16 )
ハヤ〜〜ッ! / hide ( 2003-03-27 12:00 )
ボ〜ズゥ〜! / 金券屋 ( 2003-03-27 08:27 )
ゲッチュ〜! / tatsu ( 2003-03-27 08:21 )
小学生の頃、ゆび一本くらいの大きさのなまず飼ってました。でも、地震があったあといなくなっちゃったんですよね〜・・ おっきいのはやっぱり顔が怖いな``r(^^;) / yoo ( 2003-03-26 20:51 )
いや〜〜ついにこの季節がやってまいりましたな〜ナマズをやり始めるとソルトなど、どうでもよくなってしまうんだな〜これが!!毎年、GWからってイメージなんだけど正確にはどうなんでしょう。まだまだ寒いですが出るでしょうか? / ナマズ歴はとっても長い金券屋 ( 2003-03-26 18:48 )

2003-03-25 卒業証書授与式


岐阜は朝からあいにくの雨・・・。
今日は、校下にある小学校の卒業式。
知人のお願いで、式の模様をビデオ撮影した。
昨今の凶悪事件からか、関係者以外は入場禁止なのだが、学校側の配慮などもありいくつかの制約の元で許可された。

校長先生は、祝辞のなかで「私は命を大切にする人間になってほしい。自分の命、家族の命、他人の命、そして、地球上のすべての命を大切にしてほしい」と、言葉を贈った。

釣りを楽しむ者として、暗に楽しいから・・・だけでいいだろうか。
改めて、考えさせられました。
釣った魚を食べるなら、感謝し・・・。
食べないのなら、出来るだけダメージを与えないように配慮しリリースしたい。

厳粛に行われた式が終わる頃には、薄日もさしてきた。
まさに、雨あがる。
今新しい門出を迎える世界の方々に、おめでとう。

先頭 表紙

もういっちょ!バーブレスフックはがまかつのトレブル19をお薦めします! / シーバスhide ( 2003-03-26 21:08 )
昔はシーバス釣って外そうと思って、下に置いたままルアーを持って、プライヤーを使って、頭を振られシーバスと指がルアーで一体になったことが2〜3度ある。左手口持ちぶら下げ、右手プライヤーはずしが頭を振られないから以外と安全です。(でも、デカイのはたまにアゴが外れるからご用心)でも昔からバーブレス!だから助かっている。 / シーバスhide ( 2003-03-26 21:01 )
新品ルア−に始めから付いてくると良いのに、バ−ブレスフックはまだまだサイズも種類も無い。プライヤ−でつぶし損なうと掛かりが悪そうになる。 / サンライズ ( 2003-03-26 18:05 )
バーブレスは、魚がかかった時にばれやすいって言われるけど、常にラインテンションを保っていれば同じだと思う。フックの返しがあると魚を外すときに魚が暴れ、フックが自分の手に刺さったりする確率が高くなり危険だよね。 / まつばら 明光 ( 2003-03-26 16:02 )
当然バーブレスでしょう。刺さりもいいし、外しやすいし。 / tatsu ( 2003-03-26 13:22 )
食べないなら、バーブレスフックでリリース。食べる予定でもバーブレスフック! / シーバスhide ( 2003-03-26 12:58 )

2003-03-24 もうすぐお別れ・・・


もうすぐ、二男の卒園式。
仲のよかったお友達ともお別れ・・・。
今日は、暖かな朝の日差しを浴びて語り合う・・・。
そんな姿を見ると、いつの間にか大きくなったなと思う。

小学校に入る頃から、子離れ、親離れの時が始まりますね。
これからは、子供との距離は置きながらも、子供の行動はそっと、包み込むように、遠くから眺めていく時期に入ってきました。

子供が一人でも生きて行けるようにしなければならないのが、親の務め。
これからが、また、大変だ。

釣りより、難しそうだぞ・・・これは、・・・。

先頭 表紙

そうとも言うな・・・。←その通りなのに素直に認めない意地っ張りの明光がいる。 / まつばら 明光 ( 2003-03-26 11:36 )
ダッチオーブンではないかと... / DO ( 2003-03-26 07:48 )
サカライーズさん そうですね。今でも特別養護老人ホームにいる父にお伺いを立てることがある。どうにもなるわけじゃないけど、安心するんだ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:39 )
愛人27号さん 何がしたいの? いつの間にか「ひまじん」に登録して・・・。愛人27号・・・、そのネームはまずいんじゃないの? / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:37 )
クマさん そうですね。ダッジオーブンを買ったので、嫁さんのケガが治ったらまた出かけてみますよ。 とにかく、いっぱいいろんな事を体験させたり、見せたりします。 / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:33 )
yooさん 結婚して5年ぐらい子供が出来なかった時にね。神様か仏様かわかんないけど、「おまえ達は、まだ親になる資格がない」って言っているのかなって感じたよ。なのに子供が出来た時は、嫁さんに感謝したよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:23 )
子供はいつか・・親を超えて行くもんだと教わり反発してきたが、結局は親の手のひらで踊っていたことに気がついた時には親はいない・・・あっ御免まだ生きてた。 / サカライ−ズ ( 2003-03-25 17:38 )
釣りと一緒だよ!その都度、最前の手を打って、気を抜かないことだよ! / hide ( 2003-03-25 12:17 )
みんな大きくなったね〜もう卒園して1年経ったからね・・・ / 愛人27号 ( 2003-03-24 23:51 )
いや、アウトドアを教えれば生きていくことだけは出来るようになると思います。釣りもしかり。 / クマ ( 2003-03-24 23:23 )
子供は授かるものなんですよね、、しみじみ。  / yoo ( 2003-03-24 21:39 )
サミシーイズさん そうだね。でも、子供にとって、親はいつまでも親で、頭が上がらないよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 20:14 )
心配ない、親が距離を置くまでもなく、子供の方が離れていく。 / サミシ−イズ ( 2003-03-24 20:11 )

2003-03-23 頑張るぞ!


高橋尚子と言えば、金メダリスト。
CLUB BLUERUNNER事務局のあるビル屋上からも、高橋尚子が通った県岐阜商が見える。
だからと言う訳でもないが、これまた近くの岐阜メモリアルセンター(総合運動場)では、マラソンやジョギング大会がが盛んに開催されている。
しかもコースは、メモリアルセンター周辺をドーナツ状にぐるりと回るコースばかり。
その度に我が家は、大会が終わるまで車で出かける事も帰る事も出来ずの状態で正直言えばうんざりしている。

今回もあきらめ、応援していると5キロジョギングコースの最後尾の方とであった。
すでに、コース(車道を走る)の閉鎖を解除され、ギャラリーのいる歩道を小学生が歩くより遅いスピードで走って行かれた。

「頑張って」とギャラリーから声をかけられても無表情・・・。
何か、頑張ってるって気がしたな・・・。

よし、オレも頑張って魚を釣るぞ!

先頭 表紙

おいおい・・・ / まつばら 明光 ( 2003-03-25 19:19 )
そう、風邪でもなく、知恵熱でもなく、変頭痛でもなく、ストレスでもない、すべてはバチが湧き過ぎただけ。 / サクランズ ( 2003-03-25 17:46 )
サカリイズさん 風邪は治りましたか? 治ったらシーバスだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 20:12 )
ショッキングな最適交尾・・・・て・いいな−。 / サカリイズ ( 2003-03-24 20:09 )
tatsuさん 仕方がないんじゃないかな。一般車両を止めて開催しているんだもの。この方がわかりやすいと思うよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 19:02 )
右のねえちゃん(たぶん)の最後尾の文字はどうかと思うぞ。この人がビリですと言わんばかりじゃないか。まあ、見りゃ分かるけど・・・。 / スプリンターtatsu ( 2003-03-24 18:00 )

2003-03-22 週刊つりニュースの取材・・・押さえのエース


週刊つりニュースの取材依頼が浅井君にあった。
そこで、浅井君からこんな感じで誘われた。
「明光さん、21日の夜は時間空いていませんか? 三部で、週刊つりニュースの取材なんですが・・・」
何・・・週刊つりニュースの取材。この前の事もあるしイヤだな・・・と思ったが、浅井君が続けた・・・。
「三部より、シーバスクレイジー『KAITO』に乗ってメバルを狙いませんか?25センチクラスが、30匹ぐらい毎日のように出ているようですから・・・」
その言葉に、「いいだろう」と、ゴルゴ13気取りで快諾するのであった。

昨夜は、メインの浅井君と押さえの明光。付録の矢尾君の体制で出船。
沖に出た頃から、南からの風に変わりメバルポイントは大荒れ。
立っているのもやっとの状況。
その状況下で明光は、期待通り船中最初のメバルをゲット。
週刊つりニュースの担当者は、これで写真が撮れるって一安心。
まあ、明光を押さえのエースで呼んだのは大正解じゃ!
「浅井君、この魚を持って写真取る?」なんて言いながら、写真をパチパチ。
すると、間髪入れず浅井君も同寸のメバルをゲット。
ありゃ・・・。
従って、明光の写真はボツ。

ポイントを移動し、狙うと又してもワームで40センチ弱のセイゴを明光がゲット!
「魚はいるよ」なんて言いながら、写真をパチパチ撮ってもらった。
すると、今度は矢尾君のロッドがしなった。
何と、40センチオーバーのセイゴ。
ありゃ・・・。
当然のコトながら、明光の写真は又しても、ボツ。

とほほ・・・、くたびれたよ。
誰か、一緒に船に乗ってくれる人はいないかな?
船からのメバルに再度挑戦してみたいよ。
ちなみに、出船は24HOKだから、午後10時出船と言うのも受け付けてくれるぞ。

先頭 表紙

tatsu、明光、ゼアス杉山で、決定! 金ちゃんは、娘の出産で無理みたいだからね。 / まつばら 明光 ( 2003-03-26 16:04 )
6日に決定! / tatsu ( 2003-03-26 08:08 )
取り敢えず、4月5日は堅いだろうと思う。早めに押さえる? / tatsu ( 2003-03-24 22:12 )
tatsuさん ゼアスはめっちゃやたらと船に乗れないから、出来るだけよさげな日を選んでやりたいのじゃが・・・ / まつばら 明光 ( 2003-03-24 20:11 )
とりあえず土曜日押さえてしまいますか?干潮22時45分で仏滅、竿下ろしにはもってこいかも。 / tatsu ( 2003-03-24 19:57 )
tatsuさん ロッドを買ったから早く行きたくてしかたがないよ。船は土曜日の夜を希望するんだけど・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 19:04 )
釣りの雑誌を立ち読みしてたら、某ジグヘッドの広告を発見!そのジグヘッドに装着されていたワームはスクリューテールだった。(汗) / tatsu ( 2003-03-24 17:58 )
クマさん おかえりなさい。 フライもいいですね。 東北の渓流へ行ってみたいです。あぁ、行きたい・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 11:48 )
yooさん 扇子を持った写真が『週刊つりニュース 中部版』に掲載されました。ちょっと、恥ずかしいよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 11:46 )
hideさん メバルだよ。メバル。 / まつばら 明光 ( 2003-03-24 11:44 )
そろそろ、渓流でフライでもしようかと思います。 / クマ ( 2003-03-23 22:49 )
扇子大活躍だ ('-'*) / yoo ( 2003-03-23 12:59 )
あっそうメバルのことか?・・でもシーバスhideです! / hide ( 2003-03-23 09:39 )
間違いなく、ボクです。絶好調ですから・・・。それに、メバルには自信があります。 / まつばら 明光 ( 2003-03-22 20:28 )
よ〜く読んでみたら、押さえのエース?明光さんが???それはでしょ? / 納得で禁hide ( 2003-03-22 18:39 )
hideさんもヒット! 定員4名までだからね。 hideさん、tatsuさん、金ちゃん、明光でいいの? / まつばら 明光 ( 2003-03-22 16:18 )
俺も乗りたいがや〜〜!!シーバスも釣りたいがや〜〜がや、がや〜〜!!! / シーバスhide ( 2003-03-22 14:16 )
tatsuさんヒット! / まつばら 明光 ( 2003-03-22 13:46 )
金ちゃん ズバリその通〜り! / まつばら 明光 ( 2003-03-22 13:45 )
再チャレンジ決定! / tatsu ( 2003-03-22 13:04 )
午後10時出船??それは私を誘ってるのか?? / 金券屋 ( 2003-03-22 12:57 )

2003-03-21 三国から矢尾君が来た


何と、シーバス好調の知らせに飛びついたのか・・・はたまた、お風呂目的かは謎だが、三国から矢尾君がやってきた。
やってきたかいがあって、写真のような40センチ弱(写真では、60センチ・・・いや、メータークラスに見える)のセイゴ数匹。
矢尾君にとって、ちょっと大きめの20センチのソイなど、昨夜は好調だったようだ。
今夜は、私も参戦し、ボートからのメバル、シーバスを楽しむ予定である。
まあ、いつものように楽しみにしててね。
応援をよろしく。

先頭 表紙

カッコこと→カッコいいことの間違い。なんか最近疲れているのかな。 / レースカメラマンtatsu ( 2003-03-23 21:55 )
Yahooの検索で矢尾道男と検索すると、なんかカッコことしか出てこないぞ。ところで、田中さん(矢尾道男)というのはチーム名か?恥ずかしいチームだな・・・。 / tatsu ( 2003-03-23 17:29 )
よ〜〜し!!Yahooの検索でバッチリ引っ掛かる様にお風呂屋さんのBBSに矢尾道男の名前で書き捲ってやろう。 / 金券屋 ( 2003-03-23 13:08 )
大丈夫、柴田くんのカメラにマクロレンズは付いてなかったから写らないでしょう。 / tatsu ( 2003-03-22 20:50 )
tatsuさん じゃあ何で、わざわざ写真の写りやすい場所(ミヨシ)、しかも、tatsuさんの横で釣るの?100%4月はじめの釣りニュースに出るよ。本人に聞いてみよう。 / まつばら 明光 ( 2003-03-22 20:27 )
矢尾道男さんは、今年は隠密行動なのだそうな。だから矢尾道男と書かれると足取りが掴めてしまうから矢尾道男と書くとダメなのだそうだ。 / tatsu ( 2003-03-22 17:02 )
金ちゃん 本人がはっきり言った訳じゃない。週刊つりニュースにも矢尾道男と書いちゃ駄目って言っていたけど、週刊つりニュースは、最近実名で行くからね。「写真撮って」とか「載せろ」とか自分で積極的に働きかけていたから、載せるなっていうのいつもの冗談だよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-22 13:57 )
ごめん矢尾道男だった。道男に怒られちゃう。けど、tatsuさん・・・、何で矢尾道男っていれたらいけないのか矢尾道男君に聞いた?ボクは、矢尾道男君が何を言おうとしているのか全くわからなかったよ。矢尾道男が、駄目って言うから書いちゃ駄目なのかな? / まつばら 明光 ( 2003-03-22 13:50 )
ヤオミチオ矢尾道夫じゃなくって矢尾道男じゃなかったですか?確か矢尾道男だと記憶していますが、もしかすると矢尾道夫なんでしょうか?よし、いっぱい書いたぞ! / tatsu ( 2003-03-22 13:03 )
アンタが書いてんじゃん!それも太文字で!! / 金券屋 ( 2003-03-22 12:55 )
何か、矢尾ちゃんがWEB上で矢尾道夫って書いちゃ駄目って言ってた。名字だけでも駄目なんだって。 / まつばら 明光 ( 2003-03-22 12:35 )
矢尾ちゃんは、昨夜真っ直ぐ三国へ帰ったようです。 / tatsu ( 2003-03-22 08:13 )
ホントは45cmくらいだけど、どう見ても・・・いっけ〜。 / 貧果でもノルマ達成tatsu ( 2003-03-21 22:41 )
おお〜っ矢尾ちゃんが来ていたのか〜?ホントでかく見えるじゃん! / hide ( 2003-03-21 18:58 )
い〜な〜イッケ〜魚にみえて・・・! / チャリ屋 ( 2003-03-21 12:16 )
でけ〜〜!!70cm??なになに??40cm??セイゴ??あっ持ってるの矢尾ちゃんか〜なんだ・・・プッ / 金券屋 ( 2003-03-21 09:47 )

2003-03-20 逃げた奴が逮捕されたけど・・・


18日早朝起きた事故で、けが人を放置したまま逃げた24歳の♂が、その日の午後に出頭し、『ひき逃げ』の容疑で逮捕された。
昨日、手錠をはめられたまま現場検証があったようだ。
(明光は留守)
今日になって、加害者の連絡先を近くの警察で尋ねた。
その時、
事故当日お昼頃、暴力団組員が現場を見に来ていた事を話したら、
警察は、「何で知っている」てな顔をしてこう呟いた。
「逃げた奴も、VWパサートの奴も、両方とも暴力団関係者や・・・」

何? 両方とも・・・?
まあ、珍しいこと・・・。

どちらとしても、やっかいな話しだと困っていたら、突然、高校の同級生がうちの事務所に来た。
同級生「おっ、ひさしぶりやな」
明光 「久しぶり・・・、今勤務はどこ?」
同級生「※※※※署の刑事課。暴力団担当」
明光 「なんや、心配して来てくれたの?」
同級生「どうかしたんか?」
明光 「ひき逃げ事故のあおりで、ビルに突っ込まれたんやけど、当事者二人とも暴力団なんや」
同級生「そうか! おまえんトコやったんか」
明光 「その為にきてくれたんとちゃうの?」
同級生「ちゃう」
明光 (あっさり言うやっちゃな)「何かあったら頼むで・・・」
同級生「わかった。まかせ!ところで、頼みがあるんやけど・・・(と、本人の本題)」

何か、ついとるのか(運が良いのか)? 
   ついとらんのか(運が悪いのか)?
                  よぉ、わからん。

ちなみに、24歳♂は、今日15時ごろ釈放されたようだ。

先頭 表紙

トーゼン! / tatsu ( 2003-03-21 22:39 )
金ちゃん 防弾防刀チョッキならいつも着ているよ。だから太く見えるんだよ。金ちゃんも、tatsu君も、菊ちゃんも、yokoちゃんもだろ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-21 10:09 )
外出の際は防弾防刃チョッキを着て外出しましょう。ナムナム〜 / 金券屋 ( 2003-03-21 09:45 )
今朝、一番で24歳♂に電話を入れた。「迷惑を掛けました」と、素直に謝っていましたが、出所したら一番に詫びに来るのが、あなた方の言う「筋」でしょうと言っちゃった。 / まつばら 明光 ( 2003-03-21 09:31 )

2003-03-19 シーバスを釣りに行ったのだが・・・


シーバスを釣りに行ったのだが、カメラのテストになっちゃった。

昼間の気温が高かったせいか夜は、風が強く寒かった。
気温7度でだよ。
メバル釣りの時は暖かいと思ったんだけどね。

気になる釣果は、
浅井君が、40センチのセイゴを1匹。
浦瀬君は、ゼロ。
私はロッドすら出さなかった。
周りで釣っている人の釣果は、一人、0〜3匹。
サイズは、40センチ前後とのこと。

と、言うことで、朝日さん、夕べは駄目だったよ。

先頭 表紙

金ちゃん 愛人27号は、去年まで28号だったんだけど、愛人7号の八重さん(享年72歳)が亡くなったので27号に順送りになったんだ。20台の早希ちゃんから70台のたまえさんまで愛人指定をしているのじゃ。ちなみに、みえちゃんは、愛人6号。1号は、なおみちゃんじゃ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-21 10:32 )
そこまでホラ吹けば万人にウソってばれちゃうよ・・・加減しなきゃ・・・ / 金券屋 ( 2003-03-21 09:43 )
愛人27号 最近、愛人28号が出来たよ。「1号じゃなきゃいや」って言うから、「じゃあ、やめろ。別れよう」と言ったら、「28号」で良いって・・・。 謙虚でおとなしければ、上位昇格があるよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-21 09:28 )
あのオムライス全部食べちゃった(^^; / 愛人27号 ( 2003-03-20 23:28 )
金ちゃん そう、金ちゃんと一緒・・・。8時頃まで仕事だよ。ゼアスを待っていたら、バチが消えちゃうよ。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 18:15 )
サンザンスさん 釣れないと面白くないけど、サゴシの時のように簡単に釣れてしまってもね。贅沢な話だけど・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-03-19 18:13 )
ゼアスは??仕事?? / 金券屋 ( 2003-03-19 18:00 )
残念でしたね−。でも簡単に釣れないからまた燃えるのだ。 / サンザンス ( 2003-03-19 17:43 )

[次の10件を表示] (総目次)