himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-02-24 アマゴをもらったよ
2003-02-23 心配をおかけしました@明光
2003-02-22 松原ビルの改修工事開始
2003-02-21 菊ちゃん 威厳をかけての馬瀬川勝負
2003-02-20 朝から、こんな本を拾ったぞ!
2003-02-19 釣り人−38 海野さん
2003-02-18 釣り人−37 ミエちゃん
2003-02-17 千鳥橋(ちどりばし)
2003-02-16 雪解けですね
2003-02-15 ゲームボーイアドバンスSP


2003-02-24 アマゴをもらったよ


喫茶ロマンの常連、Fさんからアマゴを5匹頂いた。
Mで放流があったそうで、30匹以上の釣果があってのお裾分け。

今夜は塩焼きです。

ご馳走様です。

先頭 表紙

矢尾ちゃんはセイゴでもランカーに見えるからいいけど、チャーリーはメーターオーバー釣らないとセイゴに見えるからね。 / tatsu ( 2003-02-26 19:43 )
来週だす。しかし釣果がなければいきません。出ればHP更新するからそれ見て決めます。おこちゃまはかなり行きたいみたいじゃが・・・? / チャリ屋 ( 2003-02-26 19:04 )
最近の釣果見てるとセイゴがほとんどで、たまに良型が混じる程度。こんな状態なら四日市のシーバス船のほうがいいし・・・。もう少し考えます。いつ予約入れますか? / tatsu ( 2003-02-26 13:57 )
で、tatsuさんはど〜するの?あっしは行く予定。ただ敦賀インターでおこちゃま拾ってかないといけないんだよね・・・福井県人のくせに解らないんだって、行き方が・・・。 / チャリ屋 ( 2003-02-26 13:13 )
義父のコトがあるんで、前もっての予約は難しいな〜。 / まつばら 明光 ( 2003-02-26 09:32 )
釣れればイイさ!! / 前回ボウズの金券屋 ( 2003-02-25 19:08 )
あのエンコして、渡船でジギングした船って、この船か? / まつばら 明光 ( 2003-02-25 18:29 )
川代○、最近シーバス船になってますね。それもほとんどがセイゴらしい。3月はどうだろうか。 / tatsu ( 2003-02-25 18:03 )
9日は休みだから行こうかな。またエンコして渡船ジギングは勘弁して欲しいけど。 / tatsu ( 2003-02-25 16:19 )
tatsuさんもイク? / まつばら 明光 ( 2003-02-25 15:52 )
桑名の御大も出撃ですか!!ええの〜〜オイラはその頃は間違いなく子守りだわ・・・(犬の) / 金券屋 ( 2003-02-25 13:58 )
あらら、hideさん四捨五入したら50じゃん。で、9日?まだ空きある? / 四捨五入したら30のtatsu ( 2003-02-25 13:40 )
ありがとう・・・でも心底喜べない。 / じい ( 2003-02-25 12:55 )
hideさん お誕生日おめでとう / まつばら 明光 ( 2003-02-25 12:26 )
hideじい?・・・・・・・・・・・・・・・認めるよ。 / シーバスhide ( 2003-02-25 11:47 )
hideじぃー誕生日おめでとうございます。 / 金券屋 ( 2003-02-25 11:25 )
3月9日だった。カレンダー見ずにいっていた。でどう?明光さん・・・ / チャリ屋 ( 2003-02-25 10:03 )
誕生日ネタなら、本日25日は俺の誕生日だった!45才の誕生日、嬉しくも何ともない。 / メンバー最長老hide ( 2003-02-25 09:54 )
3月8日は土曜だオタンチン!ちなみに3月9日はオイラの誕生日だ!3月3日のひな祭りは高富の修行僧の誕生日。 / 金券屋 ( 2003-02-25 09:11 )
アマゴ・イワナは4月になればイッパイ釣れるしいいや!明光さん、話は変わるけど3月8日(日)、矢尾ちんが「いっぺん川代○いこ〜」って言ってるけどいく? / チャリ屋 ( 2003-02-24 19:40 )
アイナメのお刺身も美味しかったですよ。アマゴかあ、確か去年のバチ抜けシーズンにお裾分けを頂いた記憶が・・・誰からだっけ?思い出せない。 / 実は鮮明に覚えているtatsu ( 2003-02-24 18:37 )
今夜は月見のニジマスの塩焼きだ−−!食ってやる。食ってやる。 / サンライズ ( 2003-02-24 18:17 )
俺も去年、今は泣きK君に貰った。今年は無理かも・・・ / シーバスhide ( 2003-02-24 18:06 )
どっかの誰かとは大違いだ〜〜〜 / 金券屋 ( 2003-02-24 17:32 )

2003-02-23 心配をおかけしました@明光


嫁さんの在所のお父様が、一時危篤となりましたが、病院の手厚い看護や皆さまの励ましを受け、明日退院の運びとなりました。
高齢ということもあり、自宅へ帰っても気が抜けない状態には変わりありませんが、本人の強い希望もあり、自宅で闘病生活を送る道を選択致しました。

結婚の許可を頂くのに、かたくなに反対され、強い頑固なお父さんという印象をもっていましたが、ここ数年は、涙もろく、心なしか気弱な感じがしてならず「昔のように強いお父さんであってほしい」と励ますと、また、涙を流される始末。

いつまでもお元気でと、願うばかりです。

嫁さんを実家へ帰らせていましたので、土曜の夜は、お兄さんを交え、一週間ぶりに家族揃っての食事となりました。
場所は、滋賀県土山町の「じゃがいも」・・・美味しかった。

写真は、じゃがいもの店内。

じゃがいものホームページはこちら

先頭 表紙

hideさん M Yuguさん ご心配をおかけ致しました。ありがとうございました。 / まつばら 明光 ( 2003-02-24 08:51 )
自宅に帰る元気が出て良かったですね。 / M Yugu@今日は午後から出勤 ( 2003-02-24 07:46 )
親孝行第一で頑張ってください! / hide ( 2003-02-23 19:34 )
金ちゃん 親父がゴルフの練習場を経営していた時、周回ぐらいだったよ。今は特別養護老人ホームに入っていて歩くのもままならない状態。元気にゴルフをしていてくれればって思うよ。まあ、元気だったら、僕はこんな生活は出来ないけどね。 / まつばら 明光 ( 2003-02-23 19:07 )
yooさん お久し鰤(ブリ)です。名前の通りジャガイモ料理がメインです。ポテトピザが美味しいです。ボクは、チキンとインゲンのグラタンが好きで、生ハムやソーセージを食べながらエビスの生を4杯って言うのがいつものコースです。ちょっと、他とは違いますよ。下剤をのんで、すっきりしてからお越しください。家族で歓迎します。 / まつばら 明光 ( 2003-02-23 19:03 )
うちの今年、還暦のくせに真っ赤なジャガーを乗り回し1年に300回もゴルフに行く不良オヤジも弱弱しくなるのだろうか?経費でゴルフ代400万も落ちるわけないやろ!!と言うわけで我が家の場合ちょっと弱ってほしいと願う今日この頃・・・。 / 金券屋 ( 2003-02-23 17:40 )
おとうさま、お元気になりますように。。 「じゃがいも」・・じゃがいも料理ばっかりなんですか?? / yoo ( 2003-02-23 16:58 )

2003-02-22 松原ビルの改修工事開始


CLUB BLUERUNNERの事務局を置く松原ビルは、築40年になる。
今までに、1度しか塗り直しをしていない。
そこで、ビルの改修+塗装+窓枠のサッシの工事を一気にやることとなった。
折しも、退去による部屋の改装工事も重なり、大きな出費である。
具体的には、松原ビル(テナント料と家賃)の年収の1.5倍ぐらいだ。
これからの15年を考えると、そこまで出したく無い金額であるが、今までの「つけ」が回ったと思わざるをえない。

工期は、1ヶ月。
完成後に、写真をアップします。

写真は、工事のための足場。

先頭 表紙

近くの○○屋さんも、看板こそ出していないものの便利屋の仕事をしていて、今度、本格的に始めようとしています。 / まつばら 明光 ( 2003-02-24 19:06 )
松原さん、その時は宜しく御願いいたします。感謝 / hide ( 2003-02-24 18:04 )
手先が器用な方であれば、素質があるかも・・・。全部一人でやるわけじゃないからね。 / まつばら 明光 ( 2003-02-24 17:47 )
何故か今日は忙しかった。今は先のこと考えて、気持ちが揺れ動いています。ふ〜〜・・便利屋さんが俺に出来るかな・・ / hide ( 2003-02-23 19:33 )
便利屋を始めますか? / まつばら 明光 ( 2003-02-23 16:55 )
築23年の我が家は、数年前、あまりの雨漏りに、防水&2回目の塗装をやり直した。これで、しばらくは大丈夫。築40年で1回だけと言うのは凄いことです。 / あばら家tatsu ( 2003-02-22 15:55 )
ちょっと訂正:下の文で・・・松原さん、家の店を・・・に訂正。 / hide ( 2003-02-22 13:52 )
何をするにも金が掛かりますね〜。最近実感しています。いっそのこと、松原さん家の店を借りて貰えませんか? / hide ( 2003-02-22 13:49 )

2003-02-21 菊ちゃん 威厳をかけての馬瀬川勝負


さあ、絶不調の菊ちゃんが馬瀬川に登場する。
「今度こそ」と気合いが入る。
それもそうだろう。
今シーズン2度の釣行は、散々たる結果で終わっている。
そろそろ本当に釣って見せないと、菊ちゃんの神話は、完全に地に落ちてしまう。
可哀想だが仕方がない。
菊ちゃんは、釣って当たり前で通って来た名手だからな。

菊ちゃんが口癖の様にいう台詞(セリフ)それが、『釣りは 釣ってナンボ』だ。

さあ、菊ちゃん復活になるか!
復活なる or このまま地に落ちる 
さあ、どっち!

写真は、2年前の馬瀬川解禁当初。漁協よりひとつ下流の橋のさらに下流。

先頭 表紙

訂正。プラス金ちゃん / 今週末には復活の菊 ( 2003-02-25 12:10 )
ってことは残ったのは私ですか?今週末か〜ダメだね。忙しい。 / 金券屋 ( 2003-02-25 09:14 )
明光さん以外の方でお願いします。明光さんが師匠じゃ釣れる物も釣れんしな〜 / 今週末には復活の菊 ( 2003-02-25 08:50 )
誰か・・・じゃなくて、明光大明神に教えを乞うのが一番じゃ! だが、あの方は、弟子を選ぶからの〜。弟子入りは難しいかも・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-02-24 17:49 )
誰か魚の釣り方教えてください。 / 修行僧の菊 ( 2003-02-24 12:25 )
菊ちゃん ついに やっちゃったね。 / まつばら 明光 ( 2003-02-23 16:54 )
祈りが通じたか・・・イッヒッヒ / 金券屋 ( 2003-02-22 19:09 )
その通り!吹雪らしい。そして、期待通りのボウズ!!(午後1時現在) / シーバスhide ( 2003-02-22 13:44 )
今ごろ馬瀬は雨or雪では!フライではちと厳し〜の〜! / チャリ屋 ( 2003-02-22 12:24 )
ボーフラということは、菊ちゃんは、まだラーバ・・・。でもハッチしても蚊。シラメに食われぬよう頑張ってきてくださいね。 / マンボウ楽しみtatsu ( 2003-02-21 18:32 )
金ちゃん、そりゃー可哀想だよ!なるときゃなるさ・・・(もっと残酷?) / シーバスhide ( 2003-02-21 18:31 )
ボウズになれボウズになれボウズになれボウズになれボウズになれボウズになれボウズになれボウズになれ / 金券屋 ( 2003-02-21 18:00 )

2003-02-20 朝から、こんな本を拾ったぞ!


ジュースのカンを捨てるカゴに、「10000人に聞いた 男の子と女の子のH(エッチ)」
しかも「すべて 新ネタ&新データ」とまである。

カン以外のモノが捨ててあったので拾ったが、こんな本は久々だ。

「男の子へ。やっぱり巨乳が好きなんですか?(涙)」なんて、質問も・・・

さあ、何て答える?

先頭 表紙

おっパイ性人の皆さんに、聞いた私がバカでした。 / まつばら 明光 ( 2003-02-21 10:23 )
顔より乳。垂れても可。 / 金○○(金正日じゃないよ) ( 2003-02-21 08:50 )
若いうちは良いが老けると邪魔になりにけり。 / ボ−フラ ( 2003-02-20 18:41 )
無いよりはマシ! / シーバス・・・・ ( 2003-02-20 16:33 )
命! / 匿名フライマン ( 2003-02-20 11:18 )
好き。 / シーバスハンター ( 2003-02-20 11:00 )
巨乳が好きか??お〜〜好きじゃ好きじゃ大好きじゃ!文句あっか!?!? / 金券屋 ( 2003-02-20 09:16 )

2003-02-19 釣り人−38 海野さん


海野(うんの)さんは、週刊つりニュース中部本社で、「ルアー&フライ」のコーナーを立ち上げ、東京本社へ転勤となりましたが現在は、辞めてみえます。
今、CLUB BLUERUNNERがここまで成長出来たのも、ひとえに、海野さんをはじめとするルアー&フライ担当者のお力添えがあったからと感謝しています。

5年ほど前、おつき合いが始まったころ、名古屋の栄で、海野さんと小池さんと3人で呑んだ事があります。
海野さんが「釣りのブームは続くと思いますか?」と私に尋ねられました。
私は、「ブームの陰には女性がいる。バス、フライに女性が進出していることは喜ばしいが、女性の進出は続かない。だから、今までのような伸びはないが、(安くて、近くで遊べる)釣りブームは続くんじゃないですか」と答えた。
海野さんは、「ボクもそう思います」と言われた。

しかし、釣り業界を支えてきたと言っても過言じゃないバスフィッシングのブームは去った。
子供、女性は去ったと言っていい。
バスから、オフショアに流れた感じもあったが、所詮、オフショアはお金がかかりおいそれとはいかない。

昨年メーカーは、エギングブームを作った。
さあ、みなさん。大胆予測。
今年はどんな戦略で来るのかな?

ボクは、エギング。昨年より、ボートシーバスにも力を入れてくると思うけど・・・。

写真は、2001年名古屋フィッシングショーの時のもの。左・海野さん

先頭 表紙

サンライズさんだったか! 師匠が悪いから『ボーフラ』なんだ。 今度、師匠がボウズで、弟子が釣ったら逆転だね。 サンライズさん。「菊は叩ける時に叩け」とみんなが声を揃えて言う意味をじっくり考えて! 菊ちゃんより釣ったら、下僕扱いにしてやってね。 お願い!!! / まつばら 明光 ( 2003-02-22 08:52 )
なんだサンライズさんか・・・弟子入りヤメ。拉致決定。 / 金券屋 ( 2003-02-21 17:58 )
ボーフラ=ボーズフライマン=サンライズ!! / ボーフラの師匠もボーフラ ( 2003-02-21 17:12 )
誰でもイイけど、知ってる人なら弟子入りしようかと思って・・・ / 金券屋 ( 2003-02-21 12:37 )
知らないよ。誰でもいいじゃん。 / まつばら 明光 ( 2003-02-21 11:11 )
3日間下痢??OK、OK!1週間でもイイぜ!!ってボーフラさんってだれ??知ってる人?? / 金券屋 ( 2003-02-21 08:52 )
天然うなぎ−年々減ってきている。梅雨時の雨による増水でのぼってきます。初夏の時期に伊自良川でメ−トルウナギを捕って蒲焼きにして食べたら、3日間下痢をした。 / ボ−フラ ( 2003-02-20 19:31 )
天然ウナギ天然ウナギ天然ウナギ天然ウナギ天然ウナギ天然ウナギ天然ウナギ / まつばら 明光 ( 2003-02-20 14:10 )
今年はぜ〜〜〜たい釣るぞ天然ウナギ!!釣るというより獲るぞ!!投網、刺し網、なんでもござれじゃ!! / 金券屋 ( 2003-02-20 12:49 )
海野さんも就職したんですね。これで後は新之助だけか・・・。 / tatsu ( 2003-02-20 11:01 )
ミエは去年から一緒にいっているぞい。今年は伊自良川で天燃ウナギ釣じゃ!の〜金さん。 / チャリ屋 ( 2003-02-20 10:39 )
海野さんは、経理○○新聞の編集を携わる仕事に就職しています。「経理の事がわかんないので勉強中」とのこと。海野さんだったら、やり遂げる事が出来ますよ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-20 09:21 )
今年は、フィッシングクラブ ナマズ屋のHPをリニューアルし、このひまじんでどんどん更新して貰うぞ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-20 09:16 )
ナマズはブームになって欲しくない。自分の中では最後の砦だと思ってる。 / 金券屋 ( 2003-02-20 09:14 )
今年はナマズブームだ。なまず屋女性会員募集中! / tatsu ( 2003-02-20 00:32 )
チャ〜リ屋さん、青春してますね〜。女性のわがままは死ぬまで続くと言います、それた゜け頼りにしてる?・・てこと。僕には可愛ゆくて可愛ゆくて・・・リリ−スしていけません。キャッチ&イ−ストて゜すぞ!! / サンライズ ( 2003-02-19 22:15 )
それでもミエは渓流、ショア、オフショアに逝きたい病がしょっちゅう」でるぞい!釣れないと人に当るし、終いにゃ〜「ちゃんと教えてよ〜」とか「そんな言い方しんでもいいやん」とか言って口も聞かなくなる。毎回同じ事を言ってもじゃ!しかし海野さん、今はなにしてるんだ〜。 / チャリ屋 ( 2003-02-19 20:43 )
サンライズさんも、週刊つりニュースへ自ら投稿したら・・・。〜(なになに)わ、←『わ』じゃなくて、『は』なんだけど。それが未だにわからないY君の文章でも載るんだから大丈夫だよ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-19 20:05 )
ルア−&フライを楽しみにつりニュ−スの月契約したのに残念だ。シ−バスさん!記事楽しみにしてます。 / ルア−はだまされる側のサンライズ ( 2003-02-19 19:59 )
初めて一緒に釣行したのが気良川でした。海野さんがフライで叩いた後にルアーで尺オーバーの岩魚を釣り、キャーンと言わせたのが強烈に記憶に残ってます。 / ルアーの腕はピカイチの菊 ( 2003-02-19 17:09 )
海野さん、懐かしい。海野さんの涙を思い出す。今年流行るのは、ボートエギングでしょ!それと中重りのエギングも。やっぱ、食べて美味しいからね〜。ボートシーバスは名古屋港はどうかな? / シーバスhide ( 2003-02-19 16:20 )

2003-02-18 釣り人−37 ミエちゃん


チャ〜リ〜の彼女で、(本人は認めていないが)明光の愛人6号である。
ルアーも楽しむが、エサ釣りの方が多い。
この時も、イカの短冊(以下、イカタン)をつけてカワハギを狙っていた。
なんせ、キモをポン酢で頂くと最高だからね。

イカタンをつけると、ガシラやアコウなども来る。
美味しい魚調達係と言っても良いだろう。

そう、昨年の渓流の成績は、チャ〜リ〜に負けたことが無いんじゃないかな。
ミエちゃん 3〜4月はチャ〜リ〜は忙しいから、ほっておいて、渓流へ行こうね。

写真は、矢尾君のシーブレード号に乗船したときのもの。

先頭 表紙

泡・泡・泡 / まつばら 明光 ( 2003-02-22 08:53 )
あっしは溜まる一方だす! / チャリ屋 ( 2003-02-21 12:27 )
たまらんぜ! / まつばら 明光 ( 2003-02-20 09:17 )
ほんとに買うオバカチンがいそうだね〜みえちゃんに交渉しよう。価格は未定。赤ちゃんが生まれた時には期間限定母乳バージョンも検討中。 / 金券屋 ( 2003-02-20 09:10 )
チャ〜リ〜から買わないとダメなんだけど・・・。「何するんじゃ、ワレ〜」て叫ばれて、ミエちゃんのデカイ手が、頬(ほう)にヒットして、首から上が漫画のようにクルクル回ると思うよ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-20 08:33 )
その券は金ちゃんの店に売ってるのかな? / tatsu ( 2003-02-20 00:28 )
オレも「吸いたい券」を使いたいぞよ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-19 12:18 )
「何言ってるんですか〜、松原さん」とか言いながら、張り手が飛んでくるでしょう!酔っ払うと説教しだすし、大変だ!ちなみに酔券の使い手じゃ!あっしは吸い拳を使う。 / チャリ屋 ( 2003-02-19 10:03 )
ゆきへ誘うよ。どうせミエちゃんが、チャ〜リ〜を誘うだろうからそこでお別れさ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-18 18:08 )
ええっ?チャリ〜の彼女じゃないの?リリースするなら素早くね! / hide ( 2003-02-18 17:41 )

2003-02-17 千鳥橋(ちどりばし)


千鳥橋下も長良マスのポイントだ。
しかし、ルアーで狙うと、ウグイばかりが来て私は釣った事がない。
しかし、ムーチングで狙う人は、何匹も上げているから長良マスは必ずいる。
そのポイントまで、ルアーが届かないのかな?

そう、ココは水難事故多発の場所でもある。
通称左巻きとも言い、溺れて死んだ人は、知っているだけで3名いる。
ひょっとしたら、変なのを引っ掛けるかも・・・。

写真は、千鳥橋の上から。

先頭 表紙

だから・・・、獲っちゃダメだって・・・。 / まつばら 明光 ( 2003-02-20 09:22 )
どうしても採りたい時は長−いロ−プをアミ袋に付け、採った貝をこれに入れて沖に置いてくる、手ぶらで帰り人が居なくなったらこれを引っ張って回収する。責任は取れませんのであしからず。釣り糸に絡むととれずに危ない!ナイフは付けて行きましょう。 / サンライズ ( 2003-02-19 20:29 )
漁師さん曰く 「放流しているから獲っちゃダメ」だって。 チャリ屋さんのやり方もダメだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-19 12:18 )
夜なら水面近くまであがってくるよ!あっしはそれでコブシ大を取っている。ちなみにK田M氏は鮑もとっているぞ!しかも敦賀でじゃ。 / チャリ屋 ( 2003-02-19 10:07 )
最近、敦賀周辺のサザエさんは5メートルより浅いところにはいない。捕獲は素潜りならOKみたいですよ、未確認ですが。でも、最近潜ってないので、今でもいいのかは知りません。 / 現役コーチtatsu ( 2003-02-18 18:35 )
巣潜りなら良いですが、ラング着けてたら・すぐにも地元の?が飛んでくる。特に岩場だと上がって来るまで浜で立ってる。サザエ・あわび等は放流?しているのだ・・・と。 / サンライズ ( 2003-02-18 18:26 )
一般ダイバーによる、「サザエ」「アワビ」「伊勢エビ」「越前カニ」「ウニ」などの採捕は、禁止だと思うけど。 / まつばら 明光 ( 2003-02-18 18:07 )
知らなかった。でも、他の人はシッカリ獲っていたよ。 / 知らぬが仏hide ( 2003-02-18 17:22 )
hideさん サザエは、獲ってはダメだよ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-18 16:58 )
杉津で潜ったとき、サザエがあるのに獲れなかった理由はもう一つある。それはトゲトゲのウニに阻まれ手を突っ込めなかった。 / hide ( 2003-02-18 16:06 )
クマさん ボクも行きたいけど、嫁さんが実家へ帰っていて、子供の面倒を見なけりゃならず行けないのだ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-18 14:18 )
hideさん ボク水泳部だったんだけど、5メートルの潜水が限界。防水カメラとビデオも5メートルだから、目安になっていいや。 / まつばら 明光 ( 2003-02-18 14:16 )
釣りに行きたいなぁ・・・・と思いつつ引っ越し準備なり。 / クマ ( 2003-02-18 13:30 )
潜りは怖い。以前福井の杉津でサザエ獲ろうと潜った時(素潜り)、耳から水が大量に入り、浜でスイカ割りしていたら、コップ1杯ぐらいの水が鼻から出てきた。あれ以来水深5m以上は潜らない事にした。 / hide ( 2003-02-18 09:18 )
幾重にもえぐられた岩盤からなる川底に、溺れた人は、たたきつけられ−左巻きの恐怖が今まお語り次がれるのです・・・。でも、鯉釣りにちょこっと通っていた。 / サンライズ ( 2003-02-17 19:39 )
恐くて・・・、ボクはココでは泳ぎたくない。サンライズさんは勇気があるな。 / まつばら 明光 ( 2003-02-17 18:23 )
追加す!この日、減圧ノズルが故障して空気が止まってしまった。底から重い物を引きずって水面まではいずっていったが、この間は息をしてない、軽い潜水病で鼻血が出た。これがきっかけでやめた。 / サンライズ ( 2003-02-17 18:00 )
ひと昔に、アクアラング着けて潜ったことがある。魚がいっぱいで感動した。ちなみに水深11mで底は岩盤がえぐれていた。 / サンライズ ( 2003-02-17 17:51 )
変なもの??ここで吸い込みやって変なの釣ったよ。ゴム製のやつ。カー○ッ○スのメッカだから仕方ないか・・・ / 金券屋 ( 2003-02-17 16:46 )
千鳥橋と言えば、名古屋の天白川にもある。ここはシーバスポイントでもある。 / シーバスhide ( 2003-02-17 16:35 )

2003-02-16 雪解けですね


岐阜は朝から雨です。
長良川上流の高鷲村付近は、雪のようです。
けど、これからの季節は雨になることも多いでしょうね。
すると、渓流でも雪が溶けた冷たい水が流れます。
「ユキシロ」と言っています。
言葉の通り、川が白乳色のように濁ったりしてさすがの渓魚も食いが悪くなります。
よく、「朝は寒いので、暖かくなった昼頃から・・・」なんて計画しますが、天気が良すぎると、かえってユキシロが入り、水温が低下し、朝より釣れないって事も・・・。
本格的なシーズンは、4月初旬でしょうね。
まだ、私自身はシーズンインしていません。
その分、楽しみです。

写真は、金華橋通りを示す標識。
橋の名前は、「きんかはし」ですが、「きんかばしどおり」と読みます。

先頭 表紙

けど、サボリの長良マス(?)を狙うなら、ボチボチでっせ。 / まつばら 明光 ( 2003-02-17 15:02 )
釣り人の春はまだ遠しですね!! / シーバスhide ( 2003-02-17 10:25 )

2003-02-15 ゲームボーイアドバンスSP


ゲームボーイアドバンスSP(以下SP)が、昨日から発売された。
価格.COMの口コミ情報では、初期出荷はかなり少なかったようだ。

スキーのバッジテスト4級合格の約束で、
9時過ぎに近くのトイザラスへ行くと、数人が並んでいるだけ・・・。
しめしめと最後尾へ行くと、店員が立っていて、
「入荷した内の当日販売分は12個で、並んでみえる方で売り切れです」とのこと。

AMAZON.CO.JPで、昨日夕方にほんの一瞬だけ販売されたが、手続きに焦っているうちに直ぐに売り切れ。
くそ〜、アマゾンで買うつもりだったので、予約しなかった。

それにしても、初代アドバンスの画面の暗さを見ていると腹が立つ。
SPは、明るいようだけど、どうだろうね。
「明るい」を売りにしているって事は、任天堂も初代アドバンスが特に暗かった事をあんに認めているって事だね。
任天堂さん、SPでいいから早く量産してよ。

写真は、SP。

先頭 表紙

目の前か〜・・・アピタに行く用事ないからな〜 / 金券屋 ( 2003-02-17 18:32 )
ありがとう。目の前にあったら電話を下さい。 / まつばら 明光 ( 2003-02-17 18:24 )
アピタ岐阜店にあったらしい。子供の情報。まだあるかは不明。多分ないと思うけど。 / 金券屋 ( 2003-02-17 16:50 )
くそ〜、相変わらずないや! 見かけたら電話頂戴。 / まつばら 明光 ( 2003-02-17 16:32 )
GBアドバンスは、TVが映るキッドがあるぞ! 確か、9800円(税別)だったはず。 / まつばら 明光 ( 2003-02-17 08:09 )
テレビは映らんのかな? / tatsu ( 2003-02-15 15:20 )

[次の10件を表示] (総目次)