himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-05-23 分水嶺
2004-05-22 ボートの修理完了
2004-05-21 若狭
2004-05-20 水谷知恵に釣戦
2004-05-19 フットポンプ・補修材・カバー
2004-05-18 良くある話しじゃが・・・
2004-05-17 ヒッチキャリア
2004-05-16 川上川
2004-05-15 富山かな?
2004-05-14 免許更新


2004-05-23 分水嶺


標高875.95mの蛭ヶ野高原を分岐点として,南は長良川の源流となって下り濃尾平野へ,北は庄川となって下り日本海へ流れる。
つまり、富山湾に流れ込む庄川は、伊勢湾に流れ込む長良川とつながっているのである。
そんな思いで富山湾に立つと、感慨深いものがある。
それだけに、最近付き合ってもらっている富山の釣り人たちとは、古くからの友達のように思えてならない。

先頭 表紙

2004-05-22 ボートの修理完了


ゴムボート用空気入れのテストを兼ねて、空気漏れを再度チェック。
一分間に500Lの空気を送り込むと言うだけあって、4人乗りボートに空気を入れるのに3分もかからない。
到着後、10分もあれば余裕で完了。

心配された空気漏れも無し。
後は、出陣するのみ。

先頭 表紙

2004-05-21 若狭


先日、富丸でシーバスが爆釣したらしい。
昨年までなら、飛んでいっただろうけど、今年はそうはいかない。
いよいよ、相続問題も大詰め!
あてにしていた物納がうまいこといかないかも・・・。
そうなると、2000万の借金だ!

先頭 表紙

M Yuguさん +αはいいよ。ボクは、途中で降りたんだ。出来れば、元金で勘弁してくれ! / まつばら 明光 ( 2004-05-24 17:07 )
頑張って70万+α返済します(苦笑) / M Yugu ( 2004-05-24 08:07 )
それでもって、嫁さんから500万借金。7月から毎月5万を102回支払う約束だ。(10万が利息) / まつばら 明光 ( 2004-05-23 06:58 )
何だ神田で、約300万貸してるぞ!笑うしかないや。 / まつばら 明光 ( 2004-05-23 06:56 )
俺も友達に500円貸しています。 / hide ( 2004-05-22 08:55 )
僕も友達に500円借金してます。 / みきお ( 2004-05-21 19:50 )
よ!借金王!!借金も財産のうちだ! / 金券屋 ( 2004-05-21 19:02 )

2004-05-20 水谷知恵に釣戦


水谷知恵に釣戦という番組があることを以前紹介したかな・・・?
応募しておいたら、返事が来た。

こんにちは、「水谷知恵に釣戦」の日程調整をさせていただきたくメールいたしました。
6月1日(火曜日)鮎の解禁日で、三重県大内山川にて釣戦をお願いしたいのですが、
お返事お待ちしております。
-
有限会社 エスパプロ
大桑美穂子

ありゃ、良く読んでみると、鮎の解禁日???なんじゃ?
そう言えば、菊ちゃんが申し込んでくれって言ってたっけ。
早速、菊ちゃんに連絡し出る旨をメールした。
はたしてどうなることやら・・・。

写真は、大内山川の鮎放流。

先頭 表紙

大丈夫だよ。漁協が何とかするんじゃない? / まつばら 明光 ( 2004-05-21 10:41 )
火曜日??平日じゃねぇか!それによりによって解禁日に撮影とは・・・混み混みじゃないの??鮎は良く知らんが・・・ / 金券屋 ( 2004-05-20 18:39 )

2004-05-19 フットポンプ・補修材・カバー


ゴムボート友の会の皆様。

標記の部品、本日無事到着。
穴があいていた部分は、修復に失敗。

         プクプクプク・・・

アクアシールにて再度挑戦中です。

         使えるものは、大事に使わないと・・・。

先頭 表紙

大丈夫!心配するな!空気が抜けてくると小さくなっちゃうからわかるよ。水も入ってくるし。わかるから、だいじょうぶだ〜。(志村けん風) / まつばら 明光 ( 2004-05-19 20:18 )
おおお、おいおい、、、ほんとに大丈夫か??進水式の時はそっと見守ることにするよ。 / 金券屋 ( 2004-05-19 17:59 )

2004-05-18 良くある話しじゃが・・・


便利屋の書類を捨てる為の分別作業を何げに見ていたら、銀行の封筒が目に付いた。
念のためと中を覗くと、印紙代と書いてあって、現金2000円が入っているではないか!
しかも、各書類毎に封筒がクリップでとめてある。
作業をしていたのは、20歳になる見習い。
「代われ!お前、何してんだ!手を動かすだけが仕事じゃないぞ!もっと、注意してやれよ!」
彼が担当した書類の山は、もう数分で分別が終わると言うタイミング。

改めて、彼が担当した分を再検査すると、出てくる出てくる。
何と、30万円を超える金額。
ボクが気付かなければ、燃やされる運命であった。

さあ、この現金どうするって事になるよね。
「譲り受けたのだから、僕らのモノだ。」
「いや。会社のモノだろう。」
「みんなで、焼き肉!」
「年末に慰安旅行!」
「オレにくれ!」
  と、まあ、良いように解釈する。

代表曰く。
「お客様もご存じなかった訳だから、これはお返ししないといけない。」
  さすが、代表!
   皆「代表一任!」

そこでまずは電話で、持ち主に事情を話す事になった。
代表「作業をしていたら、お金が出てきました。コレは、私どもが頂いても良いのでしょうか?」

横で聞いていた皆は、
「はぁ?」
   「さっきの熱弁は、どうしたのよ?」
 「何言っているの?」
       「返すって言えよ。」
               と呆れかえる。

一番往生際が悪かったのは、代表であった。

で、どうしたかって?
  そりゃもう、正直に返しましたよ。

先頭 表紙

一瞬たりとも迷わず返そうって決める人がいるだろうか? 迷っても、結果として正しい道を選べばいいことだけどね。 / まつばら 明光 ( 2004-05-19 17:49 )
さすが!家の場合、本の間に1万円挟んであったことがあるが誰から買ったか未だに不明。 / 金券屋 ( 2004-05-19 11:09 )
うちも金目の物はテレカ程度でも返すようにしています。書類は細かく確認しないと怖いですよね。以前年金手帳・パスポート・印鑑証明等が出て来た事がありました。/昨日の不用品回収終了3時間後、お客様から『パソコンのデータの一部が気になるからパソコンだけ戻したい』と電話が。既に産廃業者に出した後だったのでゴミの山から探し出したそうだxxx(^_^;) / 便利屋妻 ( 2004-05-19 10:44 )

2004-05-17 ヒッチキャリア


ヒッチキャリアを購入!
汚れたモノでも、これで気にせず運べるってもんだ。
しかも、ステンレス製。
錆にも強いはずだ!

先頭 表紙

良い考えじゃ!12Vのコンプレッサー(空気入れ)もあるから、火おこしも簡単に出来るぞ! / まつばら 明光 ( 2004-05-18 17:53 )
それイイ / みきお ( 2004-05-18 17:34 )
下で焚き火をすればバーベキューも楽しめますね。 / tatsu ( 2004-05-18 13:21 )
サイズは、写真とは違って、100×50(センチ)のサイズです。 / まつばら 明光 ( 2004-05-17 18:37 )

2004-05-16 川上川


比較的上流部に入ってみた。
初めての場所だ。
見えた魚は、20センチクラスのイワナが2匹。
釣れた魚は、15センチのアマゴ。

もう、釣り切っちゃったのかな?

先頭 表紙

みきおポイントも、全く反応無し!惨敗! / まつばら 明光 ( 2004-05-17 18:30 )
川上は、もういい場所ないですかね…これからは小鳥か庄川ですね / みきお ( 2004-05-17 13:24 )

2004-05-15 富山かな?


今朝の予報では、明日の朝まで天気がもちそう。
でも、ギリギリの線だ。
ちょっくら、下見に行って来るかな。

先頭 表紙

参りましたよ。 / まつばら 明光 ( 2004-05-17 18:28 )
ご苦労様でした。 / hide ( 2004-05-16 12:52 )
一旦は富山へ向かったんだけど、新湊など、港という港でお祭りがあり、近寄れないって事で、引き返したよ。 / まつばら 明光 ( 2004-05-16 09:39 )
低気圧は北へ動いたか〜北西に動くと思ったんだが・・・ / 金券屋 ( 2004-05-15 08:52 )

2004-05-14 免許更新


本日更新に行ってきました。
昨年、スピード違反で捕まっていますので、違反講習2時間。
前回、マル秘作戦で、講習時間120分をわずか10分に短縮するという離れ業をやってのけた明光であるが、今回は失敗!
講習120分のうち、約40分間は軟禁状態で、終了は12:00であった。

ところで皆さん。
更新の期限が、1ヶ月延びたって知っていました?
誕生日1ヶ月前から、1ヶ月後までとなったんですよ。

ちなみに、手こぎのゴムボートには、免許はいりません。

先頭 表紙

それにしても違反者講習は悪者扱いだな。高速降りたとこなんかで速度の取り締まりなんかやるなよ!一度は、減速したのに、・・・。くそ〜。 / まつばら 明光 ( 2004-05-15 08:21 )
去年知った。 / 金券屋 ( 2004-05-14 13:32 )

[次の10件を表示] (総目次)