himajin top
「釣りは釣ってナンボ」

魑魅魍魎(ちみもうりょう)と化す釣り仲間のつり日記

ここに登場する釣り人達のホームページ

Fishing Club なまず屋
[tsuchi]釣り日記
tatsu's Fishing

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-10-19 帰国
2002-10-14 これから出発
2002-10-13 市民運動会よりイカ釣り
2002-10-12 世界イベント村ぎふ 秋まつり’02
2002-10-11 釣り人-4 チャ〜リ〜
2002-10-10 遠足
2002-10-09 限定品
2002-10-08 明光が仕事をすると・・・雨!
2002-10-07 釣り人-3 ゼアス杉山
2002-10-06 釣り人-2 金ちゃん


2002-10-19 帰国


ただ今(10/19 10:00)もどりました。
ロスの時間で、早朝6時って事は、帰国に約23時間かかったって事。
疲れた〜、お尻が痛いよ。

デジカメの写真を整理しようと思ったら、データが壊れていた。

ヾ(;゜□゜)ノ

だから・・・、
旅の報告は、友人のM Yuguがしてくれるからね。
そこに便乗。

先頭 表紙

M Yuguに直してもらいました。やった〜、助かったぞい。 / まつばら 明光 ( 2002-10-21 19:39 )
痔になってしまった。鮮血が・・・、いて〜! / まつばら 明光 ( 2002-10-21 14:44 )
それは、hideさんとは(あっ、匿名だった?)重さが違うせいでしょ。まさかお知りの(?)穴が・・・なんてコトはないでしょ。・・・たぶん。 / やや軽量のtatsu ( 2002-10-20 18:43 )
腰が痛いなら解るけど、お尻が痛い?それって新しい発見でもしてきたの??アヤシイ・アブナイ・・・ / イカシー匿名 ( 2002-10-20 16:17 )

2002-10-14 これから出発


これからラスベガス『キャンピングカーの旅』に出てきます。
19日には帰国予定です。
それまで更新は難しいかもしれません。
イカ君、ボクが留守の間は安心して大海を泳いでいて下さい。
帰国後、再びお会いしましょう。

では、行って来ます。

先頭 表紙

モーイイカイ会長=イカシーに決まってんだろ!!この秋100杯を越えているのは俺だけサ〜! / イカシー匿名 ( 2002-10-19 09:29 )
オイラじゃないぞ / 金券屋 ( 2002-10-16 09:21 )
あっしが考えた名前の貝蝶ってだれだ?ブルラン会長? / チャリンコ屋 ( 2002-10-15 21:45 )
いってらっしゃ〜い。射殺されんように!!!狙われやすそうだもんな〜・・。 / モーイイカイ会長 ( 2002-10-14 17:46 )

2002-10-13 市民運動会よりイカ釣り


12日土曜日19時から市民運動会の準備があった。
その後、イカ釣り・・・そして、7時30分から市民運動会。
なんて、スケジュールを立てたけど、そんなパワーがあるわけない。

現在16時。未だにゼアス杉山から釣果の報告が無い。
市民運動会の万国旗がイカに見えてしかたが無い一日であった。
だめだ・・・、今夜は夢にも出てきそうだ。

先頭 表紙

夢楽堂さんの所へ行ってきた。癒されて来た!何処かのメンバーの騒がしさを一瞬忘れることができた! / ほのぼのhide ( 2002-10-14 12:58 )
スケジュールを立てただけ。仕事が入ってしまった。hideさん、夢樂堂をクリックして遊びに行ってみて。綺麗な写真があって、和むよ。 / まつばら 明光 ( 2002-10-14 12:06 )
イカの成果?6週連続釣行でジャスト100杯になりました!夢楽堂さんってだーれ? / イカシー帝王&天狗のhide ( 2002-10-14 11:20 )
それでイカの成果はどうでした。イカさしを食べたいね。 / 夢樂堂 ( 2002-10-14 07:40 )
今日クーラーの掃除をしていたら、アオリイカが1杯出てきたぞ!釣りすぎると、ちょっと困る。 / イカシー天狗(匿名) ( 2002-10-13 18:31 )

2002-10-12 世界イベント村ぎふ 秋まつり’02


今日から、3日間「岐阜メモリアルセンター」に於いて『世界イベント村ぎふ 秋まつり’02』が開催される。

さて、それにしても今朝の目覚めは、そう快であった。
二男が久しぶりに『オネショ』をしてしまったのだ。
私が最初に変な香りに気付いて起きた。
寝ぼけながら、枕もとに寝ていた二男のマタグラに何気なく手をやってびっくり。
ズボンはもちろん、シーツもびっしょり、マットまで濡れていた。
しかも長男は、そのおしっこの海になっている二男の太ももを枕に寝ているではないか・・・。(おぞましい光景じゃ)
その後は、ご想像の通り、蜂の巣を突っついた騒ぎになり大騒動。
その騒ぎにめげず、「おしっこ出ちゃったよ」とあっけらかんとしている大物二男。

そしてお昼・・・、秋祭りの地球型のフワフワで大喜びの二男がいました。

先頭 表紙

??K?? 菊だなこりゃ。 / 匿名希望の金券屋 ( 2002-10-12 18:43 )
イカシー匿名君。君と同じようにオネショしたと言っていた友人K君がいたよ。安心しなさい。 / まつばら 明光 ( 2002-10-12 16:19 )
犬がほしかったら、毎日居間(犬を飼う予定の場所)を掃除機で清掃するってノルマを科した。現在2日目。続くかな? / まつばら 明光 ( 2002-10-12 16:14 )
ミネラル不足が夜尿症の原因と聞くが・・・でも、来年からは犬のせいにできるから良かったネ! / 金券屋 ( 2002-10-12 13:36 )
おねしょするヤツは大物になる!俺なんか小4ぐらいまでしていた!期待ラージ!! / イカシー匿名 ( 2002-10-12 13:25 )

2002-10-11 釣り人-4 チャ〜リ〜


今回の釣り人は、チャ〜リ〜こと自転車屋の中村君。
いつも手袋をしていると思っていたが、実は、素手であった。
つまり、それほどでかい手である。

悲しいのは、身長が182センチあり、70センチオーバーのワラサを釣っても、写真を撮るとツバスかハマチにしか見えないところだ。
この写真のアコウ(キジハタ)も、60センチ近くある。
彼は、根魚の名手であり、寝技も得意である。

先頭 表紙

おいおい、あっしの手はグローブじゃ〜ないぞ! / チャリンコ屋 ( 2002-10-13 11:36 )
アジ釣り楽しいで〜。イカは見捨てた。(見捨てられた?) / tatsu ( 2002-10-13 08:22 )
お! 金ちゃん、チャ〜リ〜に触手をのばしたな。 / まつばら 明光 ( 2002-10-11 18:55 )
チャリ〜!サビキ行こサビキ!!なかなかおもしろゲじゃ〜 / 金券屋 ( 2002-10-11 16:42 )
ゲゲーッ!チャリーの釣ったチイラよりデッケ〜〜〜!! / イカシーhide ( 2002-10-11 15:33 )
最近は寝技も不調らしい・・・・プロの技にしか反応しない身体に成りつつ有るらしい・・・・ / イカシーhideの一番弟子菊 ( 2002-10-11 12:16 )

2002-10-10 遠足


今日は二男の遠足。
8時に起こされ、保育園まで送った。

昨夜は、気温12度。風があったので、体感温度は、10度以下だったかもしれない。半そで+ゴアのウインドブレーカーでは寒すぎた。
イカも寒かったのだろう。おんぼで遊んでいる子はほとんどいなかった。

早々と、午前0時にはあきらめムード。
帰路の車中は温かく、睡魔がいつも以上に襲った。
帰宅は、14:30。ビールを飲んで、床に入ったのは、16:00。
イカ釣り師の道は険しい。

ところで、二男の教室には、先般行われた運動会の絵があった。
顔の横に書いてあるのは、汗だそううだ。

先頭 表紙

釣りをやりに行ったんでしょ?だったら釣って来ないと!魚に優しい釣り人なんだね〜〜〜 / イカシーhideの一番弟子菊 ( 2002-10-11 16:27 )
ヘェー結構ガンバッタんだ〜。でも、ボ○ズか〜・・修業せ〜〜い!! / やっぱイカ大将 ( 2002-10-11 15:31 )
駄目だ! まだ、寝ている・・・。帰宅は、2:30。ビールを飲んで、床に入ったのは、4:00に訂正だ!(本文の訂正も出来るけど、そのままじゃ) / まつばら 明光 ( 2002-10-10 10:36 )
ん?0時に終わって14時に帰った?あれからどこ行ったの?と解っていながらツッコム今日この頃。 / 金券屋 ( 2002-10-10 09:39 )

2002-10-09 限定品


限定品に弱いのは私だけだろうか?

写真のエギは、2〜3年前に輸出用として作られたと聞くエギじゃ。
昨年、インターネットでプレミアムが付いたと言われる品物じゃ。
偶然にも、5個発見し、すべて購入。
2個は、哀れな金ちゃんトコヘ。
1個は、ゼアス杉山師匠のトコへ。
残りを私が保有した。

さて、噂は本当か。
今夜、仕事がキャンセルになったので、急きょ出撃じゃ。
明日は、その写真がアップ出来るか?否か?

出来る方に、500円じゃ。

先頭 表紙

ロストの恐怖に使えなかった・・・やっぱり哀れ?? / 金券屋 ( 2002-10-10 09:41 )
皆さんの予想通り、数投目でロストじゃ。悲しいの。 / 明光@携帯N2002から ( 2002-10-10 08:18 )
あっ!もう箱から出してる!!では私もコッソリ忍ばせて・・・ ん?哀れ??こら〜〜〜!!哀れは余分じゃ!! / 金券屋 ( 2002-10-09 19:14 )
hideスペシャルチューンの餌木と替えっこして〜!! / 出来るhide ( 2002-10-09 18:29 )

2002-10-08 明光が仕事をすると・・・雨!


いつも雨降りなの ふたりして 待ち合わす時♪
映画「800 トゥ ラップ ランナーズ」の挿入歌(1994年、日本。松岡俊介、野村祐人、袴田吉彦ほか。川島誠氏の同名小説を映画化。陸上トラック競技800メートルに魅せられた2人の高校生をめぐる恋愛、友情、同性愛などを描く青春物語。廣木隆一監督。)

なんって 歌いながら廃材を積んでいた時のことである。
ゼアス杉山師匠が、配達の途中にのぞいてこう言った。

「明光さんが、仕事を手伝うから雨が降るんだよ。みんな、迷惑しているよ」だって。
「だから、くもりの予報が・・・雨なんだ」と直ぐに思う自分が悲しい。

ところで、雨とは関係ないが・・・
「あ〜、エギをキャストしたい」と禁断症状が出てきた。
キズの無い綺麗なエギでしょ。釣れても、直ぐにロストするから新品。
ちなみに、一つキズが目立つのがあるけど・・・地磯に当たっただけ・・・。
悲しいな! 師匠のようにボロボロのエギが一つも無いなんて・・・。

先頭 表紙

哀れなのは俺じゃなくて金ちゃんでしょ? / イカシーhideの一番弟子菊 ( 2002-10-11 11:30 )
哀れなのは、菊ちゃんが早瀬で使ったサスペンドのエギである。 / まつばら 明光 ( 2002-10-09 16:05 )
イカを釣るためにこの世に生まれてきたエギ達。「いつか必ず・・・・」と夢見るエギ達。哀れである / イカシーhideの一番弟子菊 ( 2002-10-09 12:16 )
アオリーQ,シュリンプハンター、煽影までもがあまりにも無造作に・・・・ / 金券屋 ( 2002-10-09 10:24 )
高そうなエギだ!今度、hideスペシャルチューンのエギと交換しようよ〜!! / イカシーhide ( 2002-10-09 10:24 )
ねぇ! 綺麗でしょ? hide師匠、根掛かり恐れてちゃ、イカは釣れないでしょ。 ボクは、恐れず狙っているんですよ。 / まつばら 明光 ( 2002-10-09 09:56 )
イカの噛み跡付けに水曜の夜にでも、どう?それとも海に寄付しに行こうか??? / イカシーhide ( 2002-10-09 09:36 )
うむ〜!確かに綺麗なエギだ!と納得する。今週も行くのかな?エギ ロストするために??? / M Yugu@いやみなやつ ( 2002-10-08 21:12 )

2002-10-07 釣り人-3 ゼアス杉山


今回は、ゼアス杉山くん。出光のガソリンスタンドに勤務している。
アオリイカをエギで釣らせたら、彼の右に出る人は少ない。
しかも、4.5メートルの磯竿を巧みに操る独特の釣り方だ。

写真は、昨日越前の地磯で撮影したモノ。その前に一番入りたかったポイントは、3名の先客者がいた。3名だけなのに、ライトを8個並べ、置き竿をライトアップして場所取りがしてあった。そして、あきらかにこの人達が飲んだと思われる空き缶が少し離れたところに浮かんでいた。昼間は、ダイビングを楽しむ方の多いポイント。現場を押さえていないので注意も出来なかったが、釣り人のイヤな一面をみました。

地磯も、オシッコの臭い+コマセの臭い+死んだ魚の臭い+残飯の臭い+ゴミでひどい有様。なぜ、自分のゴミは持ち帰り、コマセは洗い流し、釣った外道を海に逃がしてやらないのでしょう。フェルトスパイクは、これらをすって帰りの車中は窓全開! 同じ釣り人として悲しいですね。

先頭 表紙

そう言えば、金ちゃんはゼアスの右側のポジションだったぞ。だからか・・・? / まつばら 明光 ( 2002-10-08 08:33 )
>彼の右に出る人は少ない・・・この前、彼の右側で釣っていたんですけど・・・右側にはイカはいなかったようでした。 / 悲しみのtatsu ( 2002-10-08 00:06 )
ゼアス師匠に頂いたアオリは大変おいしゅうございました。また、お願いします。(ゼアス:自分で釣れ!!:(自作自演)) / 金券屋 ( 2002-10-07 15:27 )
菊がヤラレタラ、オレが挑戦ずる!取りあえず菊をヤッツケテ!(あれっ???) / イカシーhide ( 2002-10-07 15:18 )
いつでも直接対決しまっせ〜!アオリに行くときは声掛けてyo / イカシーhideの一番弟子菊 ( 2002-10-07 12:20 )

2002-10-06 釣り人-2 金ちゃん


小島くんこと「金ちゃん」 写真は、今日、越前方面へアオリイカのエギングに行った時のモノ。釣果は、杉山師匠5匹。明光2匹。金ちゃん、ボウズ。PEラインを使っていた彼は、風が強くPEラインが浮いて釣りにならなかった。足元の茶色いの(ちょっと見づらい)は、彼が引っかけた無数の藻である。当然、師匠が釣ったアオリより多い。

tsuchiの掲示板より
夢なら早く覚めてくれ! 
投稿者:河豚が食いたひ金券屋
投稿日:2002/10/06(Sun) 12:20 No.6236
前回は延長18回息詰まる投手戦の中0対0でドロー引き分け再試合となったおやびんとのアオリ対決!二人ともまたボウズかと思った明け方(ゼアス師匠はこの時すでに4杯)おやびんの3万ン千円のツインパワーが火を吹き藻ではない曲がりをした。ヤバイ!!と思ったオイラの前をヤオリイカがスミを噴射しながら通り過ぎた・・・ヤラレタ・・・と慌ててロッドを取りキャストを始めたがすでに時遅し。2杯目のヤオリイカが・・・もうダメ・・・・
おやびんとの直接イカ対決0勝2敗1引き分け・・・・こんなことがあってイイのだろうか・・・・もしかしてオイラは日本でも屈指のヘタクソかも・・・・(涙)

先頭 表紙

その内、とてつもない大物を釣るような雰囲気は持っている! / イカシーhide ( 2002-10-08 13:06 )
がんばれ金ちゃん!ワシもまた坊主街道に突入したようだ。 / tatsu ( 2002-10-08 00:01 )
・・・・・・。 / 金券屋 ( 2002-10-07 15:18 )
oh! 可哀相過ぎて掛ける言葉も見付かりません・・・・ガッハハハハハハ!!! / イカシーhideの一番弟子菊 ( 2002-10-07 12:17 )
hide師匠。それは、あまりにも酷いお言葉! / まつばら 明光 ( 2002-10-07 11:12 )
泣くな、金ちゃん!オレの弟子に鞍替えしたら〜??でもアームは替えられない? / イカシーhide ( 2002-10-07 11:00 )

[次の10件を表示] (総目次)