himajin top
シェナの感じる日々

日々、感じるものについて書き記す日記

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-03-26 懲りずにタイ料理
2004-03-23 ふむぅ
2004-03-19 辛ぇ!
2004-03-18 くぅ。
2004-03-16 順調
2004-03-10 だるだる食生活
2004-03-03 最近はまってるんは
2004-02-25 暗い私
2004-02-17 マグノリアの花たち
2004-02-12 卵!?


2004-03-26 懲りずにタイ料理

昨日も、懲りずにタイ料理のお店へ行った。

春雨サラダはもちろんやめて、ガパオチャーハンと生春巻きに
したのだけど・・・

チャーハンがやっぱり辛いっ!!
食べた瞬間、唇と喉と舌がピリピリピリ。

いや、二週間前までは余裕で食べきっていたんだ・・・と
自分に言い聞かせながら、食べるけど、やはり辛い。

そして青唐辛子のみじん切りが、たっくさんご飯に混ざっている。
これじゃぁ、よけようがない。。

今回は1/3を残して断念した。

お店の人に「持ち帰りにして下さい。二週間前までは余裕
だったのですが、味付け辛くなりました?」と言ったら

「あ〜辛いですか?最近お客さんより辛い!とよく言われるんですよ〜
味付け変わりました?」

「前より青唐辛子たくさん入ってません?」

「すみませーん!現地の人なんで、最初は抑えめに調理して
もらってたんですけど、だんだん慣れてきちゃうと
一本が二本、二本が三本とどんどん入れちゃうんですよねー!」

だって・・・

「唇とかピリピリして熱いスープ飲めなくなりますよね!アハハ」と
店員さん達は笑っている。

結局おみやにしてもらい、家人に食べてもらいました。
彼は自作のチャーハンと3:1の割合で混ぜて食べてましたが
それでも舌が痺れると言ってました。

それでもおいしいんだな。
あの明るい店員さん達も好きだし、一本が二本、二本が三本
入れてしまうコックさんも憎めない。

今度はもう少しお子さま用のチャーハンを食べるぞ。

先頭 表紙

やはり、タイ料理は辛かった!!二三日、熱いお茶が痛い今日この頃です。 / シェナ ( 2004-03-29 09:32 )
あっはっは、辛さの秘密、大公開ですね。やっぱり現地の人は自分の舌で判断して味付けするから、自分の好みに近い味になるですよねぇ^^ / てじお ( 2004-03-27 07:47 )
ちーちゃま様 おおーー青唐辛子チャーハン!ご免こうむりたーーい! / シェナ ( 2004-03-26 17:02 )
くらら様 口の中が荒れてますよ〜ん。今日も熱いスープが辛い・・・ / シェナ ( 2004-03-26 17:01 )
オオ!!@(」゜ロ゜)@」オオオッッッ そうだったのきゃ〜慣れとは恐ろしいじょ〜ヾ(;ΦωΦAアセアセ そのうち青唐辛子チャ〜ハンになってるきゃもぉ(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-26 15:34 )
3:1で混ぜても辛いなんて、そんなに辛いと胃が荒れないかと心配しちゃいますよ〜。でもだんだん慣れちゃうんですよね。タイ料理大好きです! / くらら ( 2004-03-26 14:20 )
usako様 食べてみないと分からないよね〜辛さの度合いが。。あ〜私もまた食べたいでごわす。 / シェナ ( 2004-03-26 10:44 )
私もタイ料理食べたい〜!会社の近くのタイ料理屋さんはすっごく日本人好みにアレンジされてる感じでマイルドな味なんです、、、激辛!って書いてあってもちょい辛って感じ。 / usako ( 2004-03-26 10:01 )

2004-03-23 ふむぅ

ひまじんさんの日記に書かれてたので私も感想を・・

「負け犬の遠吠え」を買ってみました。
読みました。

感想はよぉーーーーー理屈考えたなぁ。
そして、男性の負け犬の分類がおもしろかった。
30代過ぎで、稼ぎもそこそこ、容姿もそこそこなのに独身男の生態。
・・・・肯けます。

偏っていて矛盾していているけど、負け犬の生態に
関してとっても具体的で笑えました。

この本を読んだきっかけは、石田ゆり子さんが
読んだけど、途中で何だかな〜って思い読むのをやめた。
と知ったとき。

負け犬の生態の一つに、女一人暮らしで猫を飼い始めると
ますます負け犬道まっしぐらだと書いてあった。
石田さんは猫を3匹飼っていらっしゃる。

でも、この本。
勝ち犬と言われる結婚、出産をした人たちのことを
どうなの!?的に書かれてます。
負け犬の味方本です。

既婚でも、同じように負け犬の生態もあると思う。
例えば、若い男の子に目がいく、エロ話炸裂ってところ。
または一人旅。
でもね。これは私20代前半にはこうでした。
なので、負け犬→30代以上に限ったことではなく
性格じゃないのかなぁ??

既婚子ナシの私ですが、十分負け犬の生態そのもののような
気がします。

だから、やっぱり関係ないのではないかなぁ。

確かに酒井さんの言う勝ち犬はいます。
化粧やファッションに凝りだした私に対し
ある既婚子アリの女性二人は言いました。
「なんでシェナは結婚しているのに、化粧とかファッションとか
お洒落するの?もういいじゃない」って。
旦那をゲットしたら必要ないと言うのだ。
これは典型的な勝ち犬かも。

そして「子供はいいわよぉ〜早くシェナも作りなよぉ〜」
これも勝ち犬のセリフですな。

要するに他人の生活、生き方なぞに口を出さずに
自分の生活、人生を全うしましょうよ。ってことなのかな。

先頭 表紙

くらら様 言っている本人はあまり深い意味ないんでしょうけど、人それぞれでええんでないかい?と思います。 / シェナ ( 2004-03-23 15:05 )
ちーちゃま様 遅すぎる目覚めでああったワケですが・・・日焼け止めくらい若いウチから塗っておけば良かったけど。。 / シェナ ( 2004-03-23 15:03 )
うちも子供がいない夫婦です、あなたは子供がいないから〜〜云々、と言われるとお手上げ。いないんだけど、それはそれで色々あるんですけど、子供のいる人はいる事を理由に、わかろうとはしてくれませんしね。 / くらら ( 2004-03-23 14:37 )
(。・ω・。)ノぁぃ 関係ないじょ。自分磨いてとやかく言われる筋合いないきゃらにゃ〜(*゜ω゜*)♪ アル意味羨ましいのきゃもぉそういう自分を磨くことが出来るシェナちゃんを見て。。もっと磨くにゃ〜(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-23 13:17 )
闇猫様 そうなんですよー負けなんて全然思ってないんすよ。それでいて人一倍世間の評価に耳傾けているっていうか・・ / シェナ ( 2004-03-23 12:57 )
でじお様 よくここまで理屈考えたなぁって思います。矛盾しているところは開き直って言い倒している所がかわいい。。 / シェナ ( 2004-03-23 12:54 )
ちーちゃま様 お洒落に目覚めたのがたまたま30近くだったの。自分のためにしてるんだし、ほんに関係ないよねん。 / シェナ ( 2004-03-23 12:51 )
usako様 買わなくても誰かに貸してもらうにはいいかも。。 / シェナ ( 2004-03-23 12:50 )
本は読んでいないけれど、このタイトルでそういう女性を2組の分けてのトーク番組を見たわ。なんでイヌなんだよ#というつっこみは、置いといて。結局は自分を「負け」なんて全然思っていないじゃん、この人達。って思えてさ、全て経験してから、それからモノ言ったんさいよ。心底にあるのは僻みかの・・・ / 闇猫 ( 2004-03-23 12:16 )
ふた昔くらい前のマル金、マルビとか、日本人は、カテゴリーに分けて区別するのが好きですよねぇ^^ 自分がどこの範疇に入るか判らないと不安な民族なのかしらー / てじお ( 2004-03-23 11:37 )
(●´ω`●)ゞエヘヘ つでに ネコ欲しいと思うσ(*゜ω゜*) ・・・(¬w¬*)ウププ / ちーちゃま ( 2004-03-23 11:02 )
(*`0´)ハッ!!σ(*゜ω゜*) も既婚だぎゃ化粧してもいいじゃんきゃ〜お洒落してもいいじゃんって思うにゃ逆に何で?結婚するとそんな事しなくなるの?って思うにゃ結婚したから子供いないとダメ?って考えの人多いらしいけどにゃ自分の生活ぎゃ充実してればそれでいいにゃ〜結婚してもお洒落しなくなったら終わりにゃ〜ってσ(*゜ω゜*) はそう思うじょ。 / ちーちゃま ( 2004-03-23 11:01 )
私典型的な負け犬になりそうだから本読んでみるの恐いけど・・・ちょっと興味が湧いてきました。 / usako ( 2004-03-23 11:01 )

2004-03-19 辛ぇ!

昨日はタイ料理屋で、一人夕食だった。

しか〜し!タイ風春雨サラダとガバオチャーハンを
頼んだら・・・

春雨が熱くてそしてとても辛い。
食べた瞬間、舌がぴりぴりして「やっヤバイかも・・」

そしてそのままスープを飲んだら舌が焼けるぅ〜。

いつもピリ辛なチャーハンも、よく見るとなぜか
青唐辛子がたんまり入っている。

ピーマンだと思って食べていたら青唐辛子だった。。

いつも赤唐辛子だけなのに、何でほ?

隣の女性も箸が止まっている・・

結局春雨サラダは持ち帰りにしてもらい、チャーハンは
気合いで食べた。
でも、ラッシーなしではとても食べられる状況ではなく
飲み物も頼み、結構な出費になっちゃった。

一人だと、自分が食べるしかないから、辛いですね。

隣の女性も一人夕食で、彼女も持ち帰りにしていました。

いつものコックさんだったけど、もっと辛くしよう!とか
そういう方針になっちゃったのでしょうか??

あ〜〜それでも今日、呼ばれている気がします。

先頭 表紙

ちーちゃま様 うん。何とか大丈夫。しばらく胃腸を休めますわ。 / シェナ ( 2004-03-22 14:32 )
Σ(・ω・ノ)ノ! 大丈夫きゃ??相当辛かったらしいにょ〜( ノД`)シクシク… / ちーちゃま ( 2004-03-22 13:35 )
ちーちゃま様 胃が荒れて、お肌に吹き出物がぁ〜〜! / シェナ ( 2004-03-22 09:49 )
闇猫様 ほんに苦行のようでした。。なぜ?お金払って誰にも言えずに辛い辛いと言ってるんだろうか??って。 / シェナ ( 2004-03-22 09:48 )
くらら様 自分で味を決められるなんてステキ。体調もあるから、賭なんですよね、毎回。 / シェナ ( 2004-03-22 09:47 )
usako様 そう、やみつき。甘い物よりも胃が欲しがる感じです。多分今週も呼ばれるのでしょう。 / シェナ ( 2004-03-22 09:46 )
でじお様 辛い物食べ過ぎなのか?吹き出物の嵐なんですー! / シェナ ( 2004-03-22 09:46 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 青唐辛子って辛いよにゃ〜お腹大丈夫きゃ? / ちーちゃま ( 2004-03-20 09:19 )
苦行の様に食べる!そうして現実の辛さ(↓日記)を忘れる。(爆) / 闇猫@んなこたーナイか(^^ゞ ( 2004-03-20 07:32 )
タイ料理は大好きです、病み付きになりますよね!でもあんまり辛いと、私の場合、味がわからなくなるんです。最近行くタイ料理屋さんは4種類のスパイスの小ビンが出て来て、自分で最終の辛さを好みで調節できるんですよ! / くらら ( 2004-03-19 16:14 )
辛いのってなんか病みつきになりませんか・・・?もう食べれない!と思いつつ、ついつい・・・、、、 / usako ( 2004-03-19 11:21 )
ピーマンだと思って食べていたら青唐辛子だった ← どっひゃー@@/ お客さんに辛くないよ〜って言われたんですかねぇ / てじお ( 2004-03-19 11:00 )

2004-03-18 くぅ。

いつも肝心なことは知らないという。

ウチの上司は問題を提起すると、「それは知らない、上がやっていることだから」

「いつも知らないって仰いますよね?」と言ったら

「だって、分からないんだもん、俺に言われたって」

そして、話はそこで終わらされる。

ずーーっとこうだ。経理畑に高齢のおばあさんがいる。

その人は入金確認を1年またいでやったりする。

期を越えて入金してない!なんて言われたって遅すぎる。
毎年同じことが起きてます。

今回の未入金の件は半年前に同僚はそのおばあさんに報告した。

でも情報はそこでストップした。

おばあさんは、創業以来働いている社長の家族みたいな人

現在御年80歳。死ぬまで辞めないだろう。

これだけ経理ソフトを入れ、未入金チェックなんて
ないはずなのに、どうしても穴が出る。

嫌だったら辞めれば?そうなんでしょうな。
家族経営企業は上は絶対変わらないし。。

先頭 表紙

寸様 ぴんぽーーん!もち、そろばんですよ!そしてEXCELじゃなくて、自分でノートに線をひいて表作成してます。 / シェナ ( 2004-03-19 09:11 )
はっ、はちじゅう・・・。それはすごい!もしかして計算はそろばんとか?? / ( 2004-03-19 08:59 )
くらら様 ありがとうぉ!明日は飲みにいきまするぅ〜〜。。 / シェナ ( 2004-03-18 14:03 )
お金の勘定してるとボケないといいますが、仕事に向くかどうかは問題ですねぇ。シェナさん、ストレスためないようにね〜 / くらら ( 2004-03-18 11:20 )
ちーちゃま様 お〜〜〜〜ゾンビィ??黄泉がえっちゃったぁ??おーこわっ。 / シェナ ( 2004-03-18 11:07 )
Σ(=∇=ノノヒィッッー!! もしかしてもう死んで・・・ヾ(;ΦωΦAアセアセ もの凄いパワーにゃ〜ヒイィィィ!!!!Σ( ̄(工) ̄ノ)ノ / ちーちゃま ( 2004-03-18 10:59 )
ちーちゃま様 しかも風邪等で休みのは、年1回あるか、ないか?なのよーーん。 / シェナ ( 2004-03-18 10:38 )
usako様 すごいでしょ?ある意味体調管理を含めてすごいな〜って思うのよ。 / シェナ ( 2004-03-18 10:37 )
ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 80きゃ〜ヾ(;ΦωΦAアセアセ 凄すぎるじょそれ・・Σ(=∇=ノノヒィッッー!! / ちーちゃま ( 2004-03-18 10:23 )
80歳!で現役!?それはすごい。。。かも。。。 / usako ( 2004-03-18 10:12 )

2004-03-16 順調

漢方を始めて丁度二週間です。

冷えとアトピーの改善ですが、冷えはまだ分かりません。

漢方を飲んだ後、手足も上半身も誰かに包まれているみたいに
あったかくなります。

素足で部屋を歩くと足が冷たくなるので、まだ自分から
熱をガンガン発するまではいってないみたい。
一日二回、飲むことによって、最低2回は体が温まるわけで。
それだけでも体に良いかもしれん。

冬になると、体がガサガサになるんですが、これはすぐ
改善が見られました。
背中、腕などいつのまにか、カユカユがなくなっていて
触ってみても、粉を吹いてない。。
これは即効性があったよう。

漢方でいうと、気が足りなくて水を必要なところに
回せてないとのことでした。

一昨日教育テレビで、女性と漢方という番組を見た。
これからは、男と女と体が違うので、女性外来を作る
病院が増えてきたようだ。
検査では異常はないのに、何か具合が悪い。
そこを漢方は治していく。

対処療法の西洋医学と体と心を治す漢方とあわせて
治療できる病院が、意外にたくさんあることを知った。

半年後、気と血と水がスムーズに流れて、中から元気な体に
なっているとよいなぁ。

ホワイトデーでクッキーを頂いた。
キハチの柚子クッキーおいしいぃ♪おすすめです。

ウチの旦那さんは「今考えがある!」と言いつつ、まだもらっていない。
何を考えているのやら。。

先頭 表紙

くらら様 うん。今の私には合っているみたいです。粉薬をお湯で割るだけなので、続けられているのかも。 / シェナ ( 2004-03-16 17:02 )
ちーちゃま様 うん。何となくだけど、少しずつ良くなっているみたい。この分だともう少し安い漢方に移行できそうなの。 / シェナ ( 2004-03-16 17:01 )
漢方の効果ってすごいですね。シェナさんの体質に合って効いているようで良かったです!!ちょっと遅れそうなホワイトデーのプレゼント期待できそうですか? / くらら ( 2004-03-16 16:25 )
Σ(・ω・ノ)ノ!何となく効果は現れてるんだにゃ〜Σ(・ω・ノ)ノ!凄いじょ〜この調子でいったら改善されるきゃもぉ~o(*^◇^*)o~ キャキャキャ 良かったにょ〜嬉しい事にゃ〜(・ω・)bグッ  今週あたりは考えぎゃまとまるのきゃにゃ?(*゜ω゜*)♪ / ちーちゃま ( 2004-03-16 16:05 )
でじお様 舌がおもしろいですよね。ちょっと恥ずかしいですが、ベロ! / シェナ ( 2004-03-16 11:37 )
usako様 きっとシュークリームとかかも・・行列してたとか言ってたから。 / シェナ ( 2004-03-16 11:37 )
お薬、効いているみたいで良かったですね。中医の、あの舌を診たり、脈を診たりして診察するのって不思議ですよね^^ / てじお ( 2004-03-16 11:12 )
うわ〜!何を考えてるのかしら・・・?楽しみですね・・・ホワイトデー! / usako ( 2004-03-16 10:36 )

2004-03-10 だるだる食生活

無性にタイ料理が食べたくなるんだなぁ。

今日はタイ焼きそばと生春巻きを平らげた。

あの甘酸っぱさと辛さがたまりません。
生春巻きは野菜をたくさん食べられるので好き。

一昨日、飲み会でちらし寿司を山盛り3、4皿程食べてから
すっかり胃が大きくなっている。

おまけに今日は久しぶりに会った営業さんに

「シェナさん、すこしふっくらされました?」

ええぃ!分かってるんじゃ〜ボケェ!

「あっ女性にこんなこと言っちゃいけませんね」

「毎晩アイス食べてますから、当然ですよ♪」って
本当のこと言ってどうする?私。

最近、ヨーグルトアイスがお気に入りで、すっかりご飯の
後のデザート化している。

いけませんわね。。だるだる食生活バンザイ。

先頭 表紙

今年はどんな食べ物との出会いが!?ダイエットとは無縁なのじゃ。 / シェナ ( 2004-03-16 09:44 )
(ノ〃'ω')ノオオオォォォ- ♪ シェナちゃんナカマ ヽ(゜◇゜ )∧( ゜◇゜)ノ ナカマ / ちーちゃま ( 2004-03-16 09:29 )
ちーちゃま様 お帰り!そうなの、もう見るのもしばらくいいや!って思うまで呼ばれるまま食べ続けるのさー / シェナ ( 2004-03-12 13:04 )
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ ダルダル♪(o^ー゜)/ヒューヒュー★,。・:・゜ 一度美味いと思うと飽きるまでσ(○'ω'○)食べちゃう。シェナちゃんもそうきゃ?? / ちーちゃま@ただいまぁ〜 ( 2004-03-12 08:42 )
でじお様 お〜ご自分で作ったりするんですね!楽しそう♪ / シェナ ( 2004-03-11 09:42 )
生春巻き美味しいよねぇ。そういうお店にいったら必ず頼むし、ライスペーパー買って来て家で作ったりしますよー^^ / てじお ( 2004-03-11 07:18 )
くらら様 ほんにたまりませんね。食べ始めると鼻水が出てきて、悪い物がぜぇーんぶ出ていく気がします。グリーンカレー食べてみまっす。 / シェナ ( 2004-03-10 15:28 )
私もタイ料理大好きです!特にグリーンカレーとかPad Thaiとか、シェナさんのおっしゃる通り甘酸っぱさがたまりませ〜ん♪ / くらら ( 2004-03-10 14:13 )
寸様 ヤマモリさんって誰だっけ?って思っちゃった。早速お気に入りにしたわ♪ぜひ食べて見るぞ。 / シェナ ( 2004-03-10 13:27 )
usako様 香草はたくさんだと私も苦手です〜。ほんに、呼ばれるように食べたくなりまする。 / シェナ ( 2004-03-10 13:26 )
ヤマモリのタイカレーが評判いいですよ(^o^) / 寸@でもカレーはインド派 ( 2004-03-10 13:18 )
タイ料理無性に食べたくなる時あります。香草は苦手なんだけど生春巻きとか焼きそばとか美味しいですよね、、、お腹空いたわん、、、 / usako ( 2004-03-10 13:09 )

2004-03-03 最近はまってるんは

香水と漢方薬とケロッグと七穀米です。

香水はお友達がとても詳しく100本くらい持っているというので
小分けしてもらってから、はまりました。

初心者なので、足首にほんの気持ちコロコロしてます。

結構意外だったのは、さわやか系より重い系が好きだったこと。
ジバンシーの「イザティス」をつけています。

自分で買うにはまだまだ若輩者のため、しばらくは
小分けOnlyにていろいろ試すつもりです。

山田アトマイザーのかわいい物達をたくさん買いました。

そして漢方薬。これはじっくりカウンセリングの後
自分の症状に合わせて処方してもらいました。

主な症状は、冷えのぼせ、代謝の低さ、アトピです。
対処療法ではないので、時間もかかるみたい。

本日飲んでみましたが、黄色で温泉のようなかほり・・
味は一口目は悪くない。。後味ニッガーーイ。

とりあえず二週間気合いで飲んでみたいと思います。
煎じて飲むタイプではなく、粉薬をお湯で溶かして飲んでいます。

最後にケロッグブランフレークは、牛乳にバナナやプルーン
を加えて食べています。

食べ始めてから2週間ですが、恐ろしく便通が良いです。
一日三回!茶色の一本糞(失礼・・)が出ます。
出過ぎて怖いっ。

七穀米は、お弁当と夜食べています。冷めてもおいしいです。
米一合に対して大さじ1入れています。
意外においしくて、続きそう。

先頭 表紙

くらら様 ブランほんとにいいですよ!おすすめです。食べ過ぎると腸がゴロゴロしちゃうんですが・・・おいしくてついつい。 / シェナ ( 2004-03-05 16:05 )
ブランって便秘にそんなに効くんですか、良い事聞いちゃったわ、試してみます。雑穀米は美味しいですよね〜♪最近、色々な種類を個別に買って自分でブレンドしてます。 / くらら ( 2004-03-04 14:48 )
ちーちゃま様 なんかいい匂いがするなぁ?誰かなぁ?くらいがいいよねん。 / シェナ ( 2004-03-04 13:34 )
でじお様 オールブランおいしいですよね!今朝は寝坊して食べてないんですが・・便通1回だけですー。 / シェナ ( 2004-03-04 13:34 )
Σ(・ω・ノ)ノ! いるじょ いるいる('(ェ)'*)(。。*)('(ェ)'*)(。。*)うんうん σ(○'ω'○)今の時期は鼻水も出るにゃ〜 きつい匂いだとぉ。。(* ̄i(* ̄ii(* ̄ii ̄*)ii ̄*)i ̄*)ブーッ / ちーちゃま ( 2004-03-04 11:58 )
オールブランのシリアル&バナナorプルーンの組み合わせは、うちの奥様も毎朝の日課みたい。食物繊維は大事ですね^^ / てじお ( 2004-03-04 10:16 )
寸様 昔ながらの食べ物って、即効性はないけど、体が喜んで地に足つく感じがします。 / シェナ ( 2004-03-04 10:05 )
usako様 透明なビンの物かな。今度小分けしてみようかな。 / シェナ ( 2004-03-04 10:04 )
ちーちゃま様 ふぁっとくらいがいいよね。電車乗ってて喉にきて咳き込むくらいつけている人いるよねん。 / シェナ ( 2004-03-04 10:01 )
我が母は、七穀米ならぬ七分つき米を食べるようになってから便秘が治ったそうです。 / ( 2004-03-04 00:17 )
七穀米かなり気になってます!私も試してみようかな。香水はエスティローダのプレジャーズがずっと好きです。 / usako ( 2004-03-03 18:15 )
ぉお!!(゜ロ゜屮)屮出過ぎでもぉいいじゃん 出ないより快適だと思うじょ〜σ(○'ω'○)も毎日ブリブリにゃ〜(*ΦωΦ*)ポッ 香水もにゃ人によって好き嫌いぎゃあるきゃらにゃ ほんのり香るのぎゃ〜いいにゃ〜 / ちーちゃま ( 2004-03-03 17:45 )

2004-02-25 暗い私

時々、ものすごっくら〜くなる私。

原因はいろいろ。
でも、一番大きいのは自分の自信のなさ。

みんなの前で歌ったとする。
自分の順番が来る前に「大丈夫!絶対大丈夫!いや・・やっぱダメかも」
と思っている内に、体はこわばり、喉はすっかりあがっちゃって。

歌った瞬間「ヒィー〜〜♪」ってなっちゃうんです。

クスクス笑い声が聞こえます。
私はおどけて、頭を傾げながら「全然ダメだわ〜」って比較的
平気なフリして、笑うけど。。

その後の帰り道はドーーーーーンと実は落ち込んでいる。
翌日も引きずっている・・

帰り道は一人で帰りたいくらい、会話できないくらい
実は暗く落ち込んでいるのだ。

それを見た旦那は「小さいなぁ。いつまでもクヨクヨするなよ」って言う。
どうせちっさいデスヨ・・・とまたいじける。

今日も引き続き−エネルギー放出しております。

ご迷惑かけたらごめんなさい。と思いつつドーーーン。

先頭 表紙

寸様 その後ぷかっと浮き上がるしかないもんね。しゃがんでジャーーンプだよね! / シェナ ( 2004-03-04 09:55 )
すぐにどよーんと落ち込んで自己嫌悪になるのはσ(-_-;)です。でもきっと、それも必要なことなのだ!と思ってみたり。反省してるってことだから。 / ( 2004-03-04 00:19 )
ちーちゃま様 訪問ありがと!今日書くじょ! / シェナ ( 2004-03-03 16:38 )
o(- ̄*o))))...ウロウロ...((((o* ̄-)o 最近忙しいのきゃ?? / ちーちゃま ( 2004-03-03 13:27 )
闇猫様 うん!実は昨日の夜から起きあがってきました。やる気出てます。落ち込んでいる時はこのままだったらどうしよ?とか思うんですけど、起きあがりますな。 / シェナ ( 2004-02-27 10:26 )
ちーちゃま様 マジメな話の時赤面というのは頷けますじょ。私も意味なく腕立てしたり、ストローの紙で折り紙しながら話したりするじょ♪ / シェナ ( 2004-02-27 10:25 )
くらら様 はい〜!ジャイアントコーン(シルバー)食べましたよ〜!その時ばかりは顔が緩んでしまいました。 / シェナ ( 2004-02-27 10:22 )
でじお様 いくつになっても、自信をもってドン!とそこに居ることは数える程しかなくて、ほんにどうしてだろう?って思います。でも、この繰り返しが少しずつ足場を広げているんでしょうか。 / シェナ ( 2004-02-27 10:21 )
落ち込んでも、でもまた。ってなるじゃない。エライエライ! / 闇猫 ( 2004-02-27 09:24 )
Σ(・ω・ノ)ノ!σ(○'ω'○)もカラオケときゃ苦手にゃ超上がり症にゃ歌う前きゃら心臓バクバクにゃ人前で話し(真面目な話し)をすると赤面にゃ(/・ω・\) ハズカシイ♪小さい時からそうにゃ本読んでも漢字読めないと超落ち込んでたじょ〜今もあまり変わらないきゃもぉ(●´ω`●)ゞエヘヘ 周りを気にしちゃうだよにゃ。後自分にも出来ないと余計落ち込むにゃ〜(ー_ー;)ゞぽりぽり / ちーちゃま ( 2004-02-25 16:55 )
その気持ちわかります。暗くなる時ってど〜んと落ち込んで行き場がなくなってしまいます。そういう自分に気付いたら、電話しまくって友達と長電話したり、ケーキを食べに「よっこらしょ」と出かけたり、、、気張らず気楽にいきましょうね〜。 / くらら ( 2004-02-25 16:44 )
私もです〜 すごいクヨクヨしちゃうんですよね。なんでそんなに「ひけめ」を感じるのか自分でも判らないときがあります〜 / てじお ( 2004-02-25 15:59 )
usako様 ありがとう。。暖かいお言葉が心にしみ入りまする。 / シェナ ( 2004-02-25 15:45 )
優しい旦那様ですねっ・・・!くよくよせずに、マイペースが一番ですよん。。。 / usako ( 2004-02-25 15:22 )

2004-02-17 マグノリアの花たち

という映画を見ました。
会社を休んだ時に、見ようと借りてきたもの。
結局、その日はバタンキューだったので、見なかった。
返却日も迫ってきたので慌ててみる。

昔のアメリカっぽい映画でお家がどれもステキ。
お庭の中に家があるみたい。
若き日のジュリアロバーツは、胸がぺったんこで驚いた。

六人の女性達の友情のお話だが、会話がとてもおもしろく
一つの字幕も見逃したくない気持ちにさせられました。
あぁ、そのまま理解できるようになりたい。

一番好きだったセリフ。
荒々しい性格のウィザーおばさまのセリフ。
「おまえのケツに聖書をぶっこむぞ!」
・・・・・ああ、いいなぁ。

今バッハのヨハネ受難曲を歌っていますが、頭でっかちに
考えて歌っていたところなので、丁度良いガス抜きになった気分。

シャーリーマクレーンって、雰囲気が江利チエミに似ている。

先頭 表紙

ちーちゃま様 そうだよね〜映画のは胸板に胸がなかったもんなぁ。。今はモリモリだよねん。 / シェナ ( 2004-02-25 15:10 )
(。-д-。)ゞウーン 今さら育たないきゃも。。。やっぱぁ新しい胸入れたにゃミ^・ノo・^)彡 / ちーちゃま ( 2004-02-25 13:27 )
ちーちゃま様 育ったのか!?整形なのか!?謎です・・・ / シェナ ( 2004-02-25 10:37 )
ジュリアロバーツ。。。ペッタンコだったのきゃ?ミ(゜◇゜;)ノヒョエー 整形きゃ(-∇-)ボソ... / ちーちゃま ( 2004-02-23 09:58 )
usako様 とってもオススメです。ぜひ、暖かい昼下がりにでも、見て下され。 / シェナ ( 2004-02-18 13:10 )
ジュリアロバーツの作品は殆ど観てるけどこの作品は知りませんでした〜。 / usako ( 2004-02-18 12:05 )
でじお様 そうなんですかー。眉毛の形は変だったけど、ジュリアロバーツとても光ってましたぁ。 / シェナ ( 2004-02-18 09:56 )
なかなか懐かしい映画ですね。ジュリア・ロバーツはほとんど、デビュー作品なんじゃなかったっけ?^^プリティウーマンとかフラットライナーズの頃ですよねぇ / てじお ( 2004-02-17 17:55 )

2004-02-12 卵!?

一昨日の明け方、バチっと目を覚まして
ものすごい吐き気と目眩に襲われました・・・

何かの間違いかと思ったのですが、やっぱりダメで
旦那を起こし、トイレまで。

それからその日のお昼頃まで嘔吐と下痢の繰り返しでした。

2,3日前から胃の調子は悪かったものの
バカ食いも、アルコールも飲んでいなかったので
大丈夫と思っていました。

いつもの通り大好きな納豆に生卵とネギを加えて
さらさら〜っと夕食を食べた6時間後の悲劇。

思い当たるのは、いつも食べている卵を注文し忘れて
近くのスーパーで買ってきたこと。
割ったとき、黄身に小皺が寄っていてちょっとした違和感を
感じたこと。
でも、どちらとも品質保持期限は期限内です。

第六感を無視しちゃあいけなかったのね。

先頭 表紙

usako様 はい、usakoさまもぉ〜! / シェナ ( 2004-02-17 13:59 )
でじお様 そうなんですよぉーかなり好きな組み合わせだっただけにショーーック! / シェナ ( 2004-02-17 13:57 )
ちーちゃま様 まだまだ胃腸が全快じゃないけど。。持参水筒でのりきるぞ。しばらくは生やめまする・・ / シェナ ( 2004-02-17 13:55 )
くらら様 食べ物の誘惑って強いですものね。私も戦い中でごわす / シェナ ( 2004-02-17 13:51 )
寸様 ゆで卵〜現在胃のリハビリ中でーす / シェナ ( 2004-02-17 13:48 )
あら、、、大変でしたね。。。お大事にぃ〜!!! / usako ( 2004-02-17 09:42 )
んー。それは災難でしたね。でも、納豆に生卵って美味しいですものね。 / てじお ( 2004-02-13 21:47 )
(`□´/)/ ナニィィイイイ!!あたったのきゃ??納豆は?期限切れじゃなかったのきゃ?σ(○'ω'○)の妹期限切れの納豆さらに腐ってるの食べて嘔吐・熱・下痢・だったらしいじょ。。今は大丈夫なのきゃ???卵もにゃTVで一ヶ月ぐらいは平気って言ってたけど。。焼いた場合だぎゃらにゃ(。-д-。)ゞウーン やっぱ卵きゃ?? / ちーちゃま ( 2004-02-13 08:09 )
シェナさん、それは本当につらかったでしょうね。どうぞお体お大切に。黄身に小皺は要注意!って事、覚えておきます。食アタリの話を聞くたびに、生ものを控えようと覚悟するのですが、すぐ忘れます。 / くらら ( 2004-02-12 13:56 )
ぅわ!大丈夫ですか?今となっては遅いけど、加熱してであればよかったのかもですね。 / 寸@卵は1ヶ月は平気(^^ゞ ( 2004-02-12 13:28 )

[次の10件を表示] (総目次)