himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-11-15 夢をリアルにイメージする
2003-11-13 dream come true 留学編
2003-11-11 くそぅぅぅぅやる気がでねぇ・・・
2003-11-11 愚痴日記
2003-11-10 まずは仕事から
2003-11-07 片思い2
2003-11-07 片思い
2003-10-31 選挙
2003-10-28 メール
2003-10-21 いまさらですが。。。


2003-11-15 夢をリアルにイメージする


デンマーク
留学を希望してる国です。
はっきりいってよく知らないっす。 笑
僕の好きなダンサーが生まれた国だということはしってます。
これから少しずつ調べて生きたいと思います。
現地にいる自分をイメージすることからはじめたいと思います。

なんだかちょっぴり旅行気分。。 

先頭 表紙

ありがと! がんがります!! / チップ ( 2003-11-19 01:12 )
がんがれ!w / j ( 2003-11-16 18:14 )
うばっちゃうよー もうやる気満々 笑 がんばります!! / チップ ( 2003-11-16 00:48 )
すっごーい!夢を持つ、夢のために毎日を生きるって素晴らしいことだわ。羨ましいよ。ついでに彼女も奪っちゃえ(笑)応援しますよ!はい。いつか海外からこの日記を書ける日が来ることを願いますわ♪ファイトよ! / みゆ姉さん ( 2003-11-15 10:30 )

2003-11-13 dream come true 留学編

思っていることはきっと現実になるはず
もし僕がまだおきてもいないことを心配して頭の中で思い描き続けるとそれが現実になってしまう。
だから無用な心配はしないことにする。
この日記の当初の目標を思い出しました 笑
とにかく目標を明確にしてそれを実現することにパワーを使うことにします。
今できることはこれくらいかな
なんか愚痴を書きまくったらすっきりしてそんな考え方に突然なりました。


当面の目標としては 海外に勉強に行くこと これです。
僕も 彼女もダンサーです。
一緒にこれを仕事としてやってるわけです。
彼女はあまり乗り気ではないですが、僕は前からの夢なので実現させたいです。
乗り気じゃないのは彼がいるからかもしれないけど
彼女も夢を持ってダンスをやってるはず。。
留学先で彼女を奪っちゃえ と思わんでもないですが、まずはまじめに勉強するために行きたいです。
ついでに奪えたら言うことなし! 笑

そんなわけで今日は前向きな目標を日記にします。

・今まで以上にダンスの技術を磨く。
・留学費用を捻出するため一生懸命働きます。
(いくとすると1ヶ月弱の日程で100万ちょっとかかると思います。
今はぜんぜん貯金もないのですが、なんとかしてこのお金をかき集めます。)
・英語を毎日勉強する。

これをこれから行うことを誓います。
これを実行することで来年の6月に絶対に留学に行きます。

ってことで今日から チップの海外留学への道 が始まります。

僕がサボらないように見守っていてくださいね。
って美人ねぇさんのお二人におねがいしちゃおうかな〜 笑

先頭 表紙

慧茄さん:僕はこぶしを下げないです! フラッシュありがとー / チップ ( 2003-11-15 00:10 )
あおねぇさん:夢かなえましょう。がんばってくださいね / チップ ( 2003-11-15 00:09 )
そんなチップ先生を応援してます。>>http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/6181/gungunil.swf / 慧茄 ( 2003-11-14 19:45 )
私も、一応夢・・・というか目標あるんですよね〜 以前は、もう○○才だから、今さら・・・とか思っていましたが、でも、今グダグダ考えていているうちにもっと年を取っていきますよね。 だったら、今から始めるのが利口だなと^^ / あおネェ@お願いされましょう(^^)v ( 2003-11-14 09:48 )

2003-11-11 くそぅぅぅぅやる気がでねぇ・・・

下の日記で美女二人(想像)にレスをもらったのでテンションもあがろうもんなのにやっぱりダークだぜぃ!
ひとまず諦めてほかの女でもさがすぞ!って思いたいんだが俺の将来にはやはり彼女が必要不可欠なわけで。。。
ほかの女にも走れず、なかなかねぇ。。
こんなことじゃいかんと思うのだがトレーニングにも身が入らない。。。
気持ちをきりかえなきゃ。。
心の強い人ならこんなときこそ仕事に没頭できたりするんだろうなあ。
でもこの試練のりきるぞ
そしてまたここでうさを晴らすおれ。。

先頭 表紙

あおねぇさん:ありがと〜 きっとハッピーエンドになるので見守ってってください / チップ ( 2003-11-13 00:28 )
みゆねぇさん:よい方向みつけます!ありがとう♪ / チップ ( 2003-11-13 00:27 )
ま、うさが少しでも晴れるのなら、どんどん書きなされ! 暖かく見守るしかできませんが / あおネェ ( 2003-11-12 21:45 )
美人だなんて・・・(過剰に反応) 他の人を好きになれば楽だと思うかもしれないけれど、他の人でも両想いになるとは限らないし、楽になるとは言えないから、好きなままでも未練あるままでも良いではないか?ウサ晴らししながら良い方向性を見つけていけばよろしいかと。と、自分にも言い聞かせてます。 / みゆ姉さん ( 2003-11-12 10:43 )

2003-11-11 愚痴日記

今まで一人の人のことをこんなに考えたことないなぁ〜
というか俺って障害の在る恋に燃えるタイプなのかな。。
彼氏といるときはどんな顔するのかなぁとか、俺といるときには決して見せないような顔、しゃべり方、甘え方するんだろうなぁ。。。
とか馬鹿なことを考えてしまう。
彼女が仕事が休みのときは何をしてるんだろうって考えちゃう。
そんなこと知ったって何も変わらないのに。。。
用もないのにメールをしてみようかな? って思ったりしちゃう。
でもメールして返事が遅かったら彼氏と一緒だからレスできないんだろうな。。
とかそんなことを考えてる。
ほとんど病気だね。ストーカーにちかい??

こうして文章に落としておくとなんとなく落ち着きます。
自分のあほさかげんに気がつくからかな??

まぁでも俺にも人らしい恋に対してある意味ホットな面があるんだなぁって思ったり。。
あと何日かしてこの日記を読んだとき、あの時は大変だったけど今は幸せだと思えるはず!
がんばろうーっと

最近単なる愚痴日記ですなぁ

先頭 表紙

あおねぇさん:いえいえ未練たらしいです。。 ねぇさんが保障してくれるなら大丈夫かな? 笑 って僕の恋愛がうまくいくことを保障してくれてるんだろうか? 笑 えっと社長は元気です。 そういえばそういった話題に触れることができないほど最近はくらいなぁ。。 そのうち明るい日記にしたい。。 やる気がでるように赤にしたんだけどね / チップ ( 2003-11-11 23:43 )
みゆねぇさん:僕も返信を期待せずにメールしてるつもりなんだけど、無いとやっぱりさびしいよね。でもめげずにがんばります / チップ ( 2003-11-11 23:40 )
こんにちわ。いきなり真っ赤で驚きました。 そういう点では、男性の方が未練たらしい・・・(気を悪くしたらごめんなさい)とか言われているけど、一概にそうとも言えませんよね〜? 女だって、ストーカー予備軍のようになる人はいるし、男だってならない人はいるし・・・ でも、一定期間が過ぎれば、大丈夫、絶対に立ち上がれます!! ネェが保障します!!   と、こんな時になんですが、社長さんはお元気ですか? / あおネェ@ぜんぜん慰めてないシじゃん、私 ( 2003-11-11 20:08 )
誰でも好きな人にはストーカーちっくよ。それには限度があるだけで。大丈夫よ、それぐらは誰もが思うことですよ。私は返信を期待せずにメールするの。だってすぐに返信無いと悲しいからね。でもメールしたいからするんだよね。私は片思いとはちょっと違うけど片思いみたいなものだから気持ち分かりまする。ふむ。 / みゆ姉さん ( 2003-11-11 16:02 )

2003-11-10 まずは仕事から

今日も仕事!
なんかちょっと前は嫌だったけど、目標ができると仕事もつらくないね。
っていうか休みになるとひとりで暇をすることになってしまったのでそのせいかな?
別に遊んでくれる人がいないわけじゃないんだけどね。
とにかく何をするにも 財力が必要だよねぇ
早く将来の基盤をつくらなきゃ。

先頭 表紙

2003-11-07 片思い2

彼女を待ち続けるということは今の彼氏と別れることを望むことになる。
それは彼女にとってはとても不幸なこと。
人の不幸を待ち望むのはあまりいいことではないよね。
彼女とは仕事で一緒に頑張ってます。
ひとまず仕事で彼女に貢献することでよしとします。
こんな考え方がいいって思いました。

ありがとね マスター

先頭 表紙

そだねー  幸せにしてあげる自信はあるんだー ただあんまりしつこく求愛するわけにもいかないでしょ? 彼氏がいるのを知っていて飲みに誘ったりしていいもんかね?んーむずかちぃ / チップ ( 2003-11-10 00:33 )
んにゃ、カノジョを奪って、前以上に幸せにしてあげればおk!まぁ、元カレについては考えない。人を愛すのに遠慮はいらないよ。ということで、背中を押しときます。まぁ、自分のことは激しく棚上げしてるんだけどね^^; / 慧茄@プチリニュおめ〜♪ ( 2003-11-07 19:16 )

2003-11-07 片思い

あと一ヶ月で三十路だというのに未だに片思いに苦しんでます。
彼女と別れたばかりだというのに。。
実はちょっと告白しちゃったんだけど、後2から3週間早かったら付き合えたかもしれないのにその間に彼氏ができてしまったらしい。
あいかわらず間の悪い僕です。
でも、諦めないで行こうと思います。
もちろん、彼女の恋愛をじゃまするつもりはないですが。。
とにかく今はその人以外の人を好きになることはないかな
あまり諦めが悪いのもよくないとは思うのですが、諦めたくないです。
願いは心から願えば必ずかなうといいます。
こんな願いでも叶うのかな?
本当にいくつになっても大人になりきれない俺。。

先頭 表紙

慧茄さん:がんがります! / チップ ( 2003-11-07 17:49 )
がんがれ!超がんがれ!! / 慧 ( 2003-11-07 08:19 )

2003-10-31 選挙

選挙権を得て早10年がたとうとしております。
しかし、実は一度も選挙したことないです。。。
非国民なんです!
っていうか正直誰に投票すればいいかまったくわからんのです。
創価学会の友達に投票してくれない? って頼まれたことあったけど丁重に断りました 笑

っていうか朝起きるのが9時くらいの私には選挙カーはうるさすぎです。。
日曜とかもやめて欲しい。。

あんまりうるさく宣伝すると投票してやんねーぞ!!!! 

先頭 表紙

慧茄さん:それは大変だ。。とはいえ今週末も仕事なので選挙はいけないです / チップ ( 2003-11-07 17:48 )
あおねぇさん:似たようなもんだね 笑 / チップ ( 2003-11-07 17:47 )
私は仕事柄、自分の意思に関係なく某政党の一員。いわゆる、先生の有事の際には黒服に身を包み戦地へ・・・これは自ら望んでやってることじゃなく、義理でやってるだけ。チップさんが自分の意思で一票を投じることができるなら、とてもうらやましいです。だから、希望を託せる候補者がいるなら進んで投票して欲しい・・・とはいえ、その対象がいなきゃ仕方ないのも確かなんでけどね;; / 慧茄 ( 2003-11-06 10:14 )
私は自慢じゃありませんが、20才になりたての時に1度だけ・・・ / あおネェ ( 2003-11-05 19:36 )

2003-10-28 メール

彼女と別れて以来、すっかり携帯メールを使う機会がすくなくなった。
昔は彼女からのメールに返事をするのに大分時間がかかって、よく怒られたりしていたのに、いざメールを打つことが無くなると無駄にいろんな人にメールをしたくなってしまったりする。。

今少し気になる女の子がいます。
メールをすると半日くらい経ってから返事が来る。
なんか返事をすぐもらえないとすごくつらいですね。
今までそんなこと思ってなかったけど。。。
返事が出来ないなんていったい何をしているんだろう??
とか余計な事を考えてしまいます。
(昔の彼女の返信は早かった。。)

俺って結構さびしがりなんだなぁ。。 

先頭 表紙

あおねぇさん:なかなか帰ってこないねぇ〜 おれっちは自分が帰ってこないと嫌なので返すようにしてます。 あ”ってことは最後は必ず俺になるんだ 笑 / チップ ( 2003-10-31 16:29 )
ま、届いたら、一応返しはしますけどね・・・ / あおネェ@ちょっと言い訳(笑) ( 2003-10-30 19:04 )
「mailを送ったからといって、必ず返信されるとは限らない」 これ、持論です。 / あおネェ ( 2003-10-30 19:03 )

2003-10-21 いまさらですが。。。


あたらしいPCを買いました。
かれこれ2週間前くらいかな??
FMV-BIBROです。
A4ノートを買ったのですがでかいですね。
今までB5だったのでいざ使ってみるとでかい。。
でも家に置いておく分にはとてもGOOD!
持ち歩くにはかなり不便そうだ。

しかし買ってからまだ2週間しか経ってないのに40GBあるHDがもう30Gくらい使ってる。。
これからどうしたもんだろう。。 笑

先頭 表紙

あおねぇさん:僕は理想だけは高いんです 笑 / チップ ( 2003-10-31 16:28 )
タダで手に入るものならね・・・←超現実的 / あおネェ ( 2003-10-30 19:02 )
エスカルゴさん:とりあえず外付けを含めて80G あるんで何とかすごせるかなぁ。。 / チップ ( 2003-10-28 15:13 )
あおねぇさん:広い部屋欲しいですよね 笑 / チップ ( 2003-10-28 15:12 )
どんどん、CD-Rに保存していきましょう。 / エスカルゴ ( 2003-10-28 12:37 )
ウチも置けません。欲しいなという願望です / あおネェ ( 2003-10-27 20:27 )
タカヤさん:実は先日 外付けのHD 40Gを買いました。 さらにいっぱいつめこむよぅぅぅx (何を?) / チップ ( 2003-10-27 15:12 )
慧茄さん:あんなものやこんなものでいっぱいですよ 笑 本当は今のことろ WINMXで 横山光輝 三国志 を落としております。 / チップ ( 2003-10-27 15:11 )
あおねぇさん:ディスクトップを置けるような広い部屋が欲しいです / チップ ( 2003-10-27 15:09 )
おーオニューいいですね、おめでとうー。30Gも何に使っているのかこっそり教えてください(特にお勧めサイトを) / タカヤ ( 2003-10-23 19:51 )
をぉ〜にうPCおめでとんです〜♪って、HD、一体何をそんなに詰め込んでるのかな?? / 慧茄 ( 2003-10-23 08:41 )
私は、デスクトップが欲しいです / あおネェ ( 2003-10-21 20:33 )

[次の10件を表示] (総目次)