himajin top
エスカルゴのみんなでユタカになろう!!

寿司を奢ってください。


目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2005-10-10 何と言いますか。
2005-05-08 NHKマイルカップ。
2005-05-05 気が付けば一年経っていた(笑)。
2004-05-05 幸せに暮らしてください。
2004-04-30 恐るべし芦屋六麓荘。
2004-04-28 ネタもないので。
2004-04-26 ふと思いついたのですが。
2004-04-24 最低のテレビ局は。
2004-04-22 嫌なものを見た。
2004-04-18 頭痛い。


2005-10-10 何と言いますか。

久しぶりですな。
生息していました。

何とかですが。
最近の悩み事はペンだこが大きくなってきたことです。

つーか、久々のひまじんなんですが
知らない方が増えましたね。

ビックリです。まぁ、無理もありませんが・・・。

つっこみ 先頭 表紙

久しぶりに見ている…☺️しかし、ログインができない…。 / エスカルゴ ( 2024-01-28 08:53 )
ご無沙汰してます。私の最近の悩みはお金がないこと(ry / たけうち ( 2011-11-17 14:45 )

2005-05-08 NHKマイルカップ。

まぁ、何ていうの。
混戦ムードね。今の馬場じゃ、前が止まらんし・・。
かといって、ペースは速くなりそうな予感。
どないしましょ。

ペールギュントが一番人気かぁ・・・。
内枠が気になりますが、鞍乗がどうにかしてくれそうな気もする。

つっこみ 先頭 表紙

2005-05-05 気が付けば一年経っていた(笑)。

え〜、みなさん、こんばんにゃ。
気が付けば一年ほど経っていました。

今年の僕はつきまくってるようでついてません。
まぁ、何ていうの、これもご愛嬌。
阪神は強そうに見せかけて相変わらず弱い。
でも、今年の鹿島は強いぞ!!優勝するな、こりゃ。
してしまいますよ。しちゃいますよ。してみちゃいますよ。
今年のユタカは凄い!!去年以上のハイペースじゃないですか!!

ただ、今は不調ですけど。そろそろ固め打ちが欲しいなぁ。

ひっそり更新していきます・・・。

つっこみ 先頭 表紙

あれれ、いつの間にか・・・(笑) / あおネェ@時の経つのは早いもんだ ( 2005-05-08 19:07 )

2004-05-05 幸せに暮らしてください。

何て言うか最近、もんもんもんとしていたと言うか、
阪神はピリッとしないし、ユタカも絶不調で、おまけに鹿島は弱すぎで、
やる気がありません。

と言うか、前にも書いたと思うのですが、最近日記自体がマンネリ化し過ぎているような気がするのです。
気のせいかもしれないというのはこの際置いておきましょう。

こういうふうになると無限ループの状態で答えなど出るはずもありません。

だいたい、自分がこの「ひまじん」を始めたきっかけというのは
YAHOO!の検索であるかたの「ひまじん日記」に引っかかったというものでした。

始めはなかなか更新ペースが「上がらず」にどうしたものやらと思っていましたが
多くのひまじんユーザーの方々に優しく、親切にしていただき、支えて頂きました。

そのことは今でも忘れることはできません。

ただ、個人的に残念というか、寂しいのはそれらの方々の多くが
この「ひまじん」を卒業して行かれたことです。
あんな方やらこんな方やら(笑)。
謹んで感謝致します。

マンネリ化という話から少し逸れてしまいました。
すみません。

結論から言って今の自分にはこの日記を続けていくモチベーションみたいなものが
どんどん希薄になってきています。

確かに「日記」というのは自分の過去を記していく素晴らしいものだとは思いますが、今の自分にとって必要なのは過去を記すことではなく未来を形成することだと思うのです。

だからこの日記を終了しようと思います。
今まで応援してくださった方々、読んでくださった方々には心から感謝致します。

最後まで勝手なことばっかり言ってすみません。

この日記は消さずに置いておくつもりです。

自分の財産ですから。

ここで知り合った全ての人々を含めて、ね。

みなさん、幸せに暮らしてください。


またどこかで。

つっこみ 先頭 表紙

みなさん>ただいまです。 / エスカルゴ ( 2005-05-08 12:13 )
あらら、残念です・・・。お元気で。 / whitecat@超お久 ( 2005-01-23 23:50 )
不調どこ吹く風。いつのまにか最速年間100勝ですもの。やっぱり武豊さまには勝てません。 / フォックス ( 2004-07-17 23:11 )
メッセージありがとうございました!どうかお元気で! / ころん(図書館から) ( 2004-05-25 09:40 )
日曜が誕生日でしたか〜。おめでとうございます〜。HR止めましたね。セリーグ唯一(5月13日現在)の貯金ですよ〜。 / フォックス ( 2004-05-14 12:07 )
森崎ブラザーズ&西と同じ誕生日ですね。おめでとうございます。よい一年でありますように。 / もここ@未ログイン ( 2004-05-09 17:08 )
お誕生日おめでとうございます.まだ見てますかね? / 八百八六助 ( 2004-05-09 10:58 )
お誕生日おめでとうございます。 / フィー子 ( 2004-05-09 10:35 )
おつかれさまでした  たまには、遊びに来てくださいね〜 / あおネェ@一足お先に卒業したけど。。。 ( 2004-05-07 09:58 )
そうですか〜、私が暇人日記を始めるずーっと前から、やられていたのですものね。また、気分が変わったら続編をお待ちしております。 / てじお ( 2004-05-06 19:23 )
あ〜、寂しいです。そんなこと書かれると自分の日記の方が意味ないですし…お疲れさまでした。 / ( 2004-05-06 16:25 )
あらまぁ〜寂しくなりますわね。また遊んでね〜。元気でいてください。阪神はだいじょーぶです!きっと・・・ / みゆ姉さん@こちらこそ御世話になりました ( 2004-05-06 10:30 )
いつも楽しみにしていた、日記がなくなってしまうのは、残念です( T Д T) お元気でね! / まあぼう@ありがとう(T△T) ( 2004-05-06 00:13 )
ざんねんです〜。またしょぼい日記読みに来てくださいな。で、つっこんじゃってくださいね。 / フォックス ( 2004-05-05 23:01 )
うー、そうですか・・。始めたきっかけ、私もエスカルゴさんと一緒ですねえ。懐かしい。その方ももう辞められました。そしてエスカルゴさんも去っていくのですか。寂しいです。正直。551の豚まん美味しかったです、ありがとう、ありがとう。 / もここ@アントラーズ応援していきましょう ( 2004-05-05 21:40 )
とうとうエスカルゴくんまで卒業しちゃうのね。寂しいなぁ。。。で、寿司はいつにする?(爆) / うららん@またちゃととで♪ ( 2004-05-05 20:41 )

2004-04-30 恐るべし芦屋六麓荘。

芦屋六麓荘に行ってきました。
目の保養のために行ってきました。

目の保養どころか、衝撃が強すぎて気絶しそうでした。
豪邸ばかりで、外車ばっかりでした。

あれは家というより城です。

帰りに一時停止違反で捕まりました。
泣けます。

ただ、道路交通法が改正されたらしく、減点3点以内で違反が一度だけだと
一般優良ドライバーとなるらしいです。

つーことで、もはや違反できません。
毎度、毎度違反者講習を受けるのはダルイので。

つっこみ 先頭 表紙

フォックスさん>ええ、気をつけます。もう、後がありませんから。 / エスカルゴ ( 2004-05-05 20:22 )
あおネェさん>まあぼうさんと同じですね(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-05-05 20:21 )
まあぼうさん>やっぱ、イケメンですか(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-05-05 20:21 )
もここさん>まぁ、有料道路は通らなくても行けます。でも高級住宅地というより城です。城。 / エスカルゴ ( 2004-05-05 20:20 )
みゆ姉さん>違反講習面倒くさいですなぁ〜。ホント、がっくりです。 / エスカルゴ ( 2004-05-05 20:19 )
尚さん>今の鹿島はもうダメです。でもいつかきっと復活してくれるはずです。 / エスカルゴ ( 2004-05-05 20:18 )
保養に行ったはずが・・・。気をつけて>運転 / フォックス ( 2004-05-04 09:58 )
私も、目の保養・・・というか、気分転換は「いい男を見ること」ですね / あおネェ ( 2004-05-04 09:37 )
アタクシの目の保養は、もうご存知だとは思われますが・・・イケメンを見ること( ̄ー+ ̄)ニヤリッ / まあぼう ( 2004-05-02 21:16 )
ロクロクソウって自分ち行くにも有料道路通らなくちゃならないっていうあの高級住宅地ですね? / もここ ( 2004-05-02 19:12 )
私も毎回、違反講習受けてまふ。ダルイったらありゃせんわ。今年も更新ですが、違反講習受けまふ。がっくり / みゆ姉さん ( 2004-05-02 10:50 )
そこどこですか?無知なもので…鹿島は相変わらず不甲斐なくて泣けてきます。 / ( 2004-04-30 23:29 )

2004-04-28 ネタもないので。

最終回がワシの脳内で近づいてきました。
あくまで脳内ですが。

サッカーが11時30分から始まるのでそれまで暇です。
だからというワケではありませんがこの際ですからユタカを紹介しましょう。

と思ったけど長くなりそうなのでやめた。
つーか、眠い。

先頭 表紙

でじおさん>まだ、わかりません。予定は未定なので(笑)。 / エスカルゴ ( 2004-04-30 14:32 )
フォックスさん>イントゥザグルーヴはまだまだこれからの馬でしょう。そう、思いたいです。骨折は軽度のものらしいですが。 / エスカルゴ ( 2004-04-30 14:32 )
みんなでユタカになろう2 が最終回のあと、しばらくしたら始まるですよね?^^ / てじお ( 2004-04-29 22:32 )
勝っちゃいましたね>サッカー 骨折してましたか。やっぱり無理があったんでしょうか…。>イントゥザグル−ヴ / フォックス ( 2004-04-29 10:56 )

2004-04-26 ふと思いついたのですが。

ホームページでも作ろうかと思いました。

が、何かCGとか使えなさそうなのでやめました。
これといって扱うこともないし。
それに、更新とか面倒くさくなって長続きしない予感。

先日、道を歩いていて1円拾いました。
交番に届けました。

ウソです。

つーか、この日記どうよ?何について書いてあるのかわからん。
それに、タイトルが冒頭の言葉になってる今日この頃。
そんなあなたは裸の王様。

ん、また意味不明になってしまいました。

そろそろ消えようかな・・・。


<4月24日のユタカの勝ち鞍>

京都4R   トーホウファイター  (石坂正)
京都10R  バリオス       (吉永正人)
京都11R  メジロマイヤー    (田島良保)

<4月25日のユタカの勝ち鞍>

東京5R   ダイイチアトム    (伊藤雄二)


日曜日は2着が4回と惜しいレースが多かったです。
固め勝ちしておきたかったのですが、来週頑張ってください。
といっても、今週も4つ勝ってるんですが。
現在76勝まできました。去年以上のハイペースです。    

先頭 表紙

尚さん>ユタカ関連のホームページは多くの方々が既に作っているので今更私なんぞが(以下略)。 / エスカルゴ ( 2004-04-28 22:18 )
あおネェさん>僕もいいと思います(謎)。 / エスカルゴ ( 2004-04-28 22:16 )
フォックスさん>イントゥザグルーヴはレース中に骨折していたみたいです。メジロのおばあちゃんにはユタカはお世話になりました。色んな意味で、ね。 / エスカルゴ ( 2004-04-28 22:15 )
もここさん>そういえば夫さんは関西のかたでしたね。サンテレビはいつもあんな感じです。 / エスカルゴ ( 2004-04-28 22:13 )
みゆ姉さん>デムーロは皐月賞を勝ちました。2年連続優勝です。相変わらず豪腕です。そして男前です(爆)。 / エスカルゴ ( 2004-04-28 22:12 )
そぅですよ、いなくなると寂しいですよ…ホームページって、ユタカのですか(笑)? / ( 2004-04-28 21:22 )
ま、いいんじゃないですか? 謎 / あおネェ ( 2004-04-28 08:17 )
最近であった私としては寂しすぎます。イントゥザグルーヴはちょっと負けすぎちゃいましたね。メジロマイヤーはメジロのおばあちゃんがなくなったのでかなり思い入れがあったようですね〜。 / フォックス ( 2004-04-26 20:49 )
寂しくなるので消えるのはやめましょう。ちなみに↓ですが、夫が関西出身なので、里帰りしたときにみてちと驚いたもので記憶に残ってます。新喜劇ばっかりやもん。(笑 / もここ ( 2004-04-26 16:29 )
デムーロは勝ってますか?最近、競馬はやりませんが。デムーロは男前なんでよく買ってました。馬関係なく(笑) / みゆ姉さん ( 2004-04-26 15:43 )

2004-04-24 最低のテレビ局は。

日本テレビに決定しました(断言)。
つーか、野球中継放送してて試合が切れてもないのにCMいれるなんて
信じられん。

んで、他球場の情報なんかもタイミング悪く入れてくるし、心底むかつきました。
やはり、野球中継はサンテレビです。これ、基本(断言)。
試合最後まで放送してくれるし、福本豊先生の解説がたまらんね。

「たこ焼き」とか、「着払い」とか、「カキーン」とか、「グシャッ」とか。


それはさておき、今日は寒かったです。
あまりにも寒いので家から一歩も出ませんでした。
腰も痛いし、下の先に口内炎できてるし。

先頭 表紙

フォックスさん>読売グループはオーナーが・・・(以下略)。というか、明らかに贔屓が入りすぎてるのがある意味恐ろしいです。 / エスカルゴ ( 2004-04-26 14:21 )
あおネェさん>確かにそれはむかつきますね。 / エスカルゴ ( 2004-04-26 14:19 )
もここさん>サンテレビはいるんですか?驚きました。というのも、かなりローカルな局なので。代表戦・・・。何も言うまい・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-26 14:18 )
みゆ姉さん>やっぱそうですか!!!やっぱりサンテレビですな!! / エスカルゴ ( 2004-04-26 14:17 )
基本的な公正差がないですもん>日テレ 他球団のファンがアンチ化する原因のひとつだと気づかないんかなぁ。それに関東ローカルならともかく全国放送という認識がないんですかね?野球放送もそうですが夕方の全国に流すニュースの天気予報で関東だけ表示してどうするの?て局だし。はっきりいってあほとしか言いようがないです。  / フォックス ( 2004-04-25 21:24 )
基本的な公正差がないですもん>日テレ 他球団のファンがアンチ化する原因のひとつだと気づかないんかなぁ。それに関東ローカルならともかく全国放送という認識がないんですかね?野球放送もそうですが夕方の全国に流すニュースの天気予報で関東だけ表示してどうするの?て局だし。はっきりいってあほとしか言いようがないです。  / フォックス ( 2004-04-25 21:22 )
私はですね・・・ スポーツ実況で、叫びすぎたりするのが耐えられません。冷静にしてほしいものです / あおネェ ( 2004-04-25 20:29 )
野球はみないんでわかりませんが、スポーツ中継は切っちゃいけませんよねー。ほんと、むかつく。サンテレビといえば他局はニュースの時間なのにお笑いやってるすげー局っつーイメージです(笑)ちなみにうちんとこはテレ東系ないんで今日はBSJAPANで2時間ぐらい遅れて代表戦みます。 / もここ ( 2004-04-25 19:56 )
賛成!!!ホンマにムカついたわさ。毎回でっせ!毎回!!だからニッテレの時って憂鬱です。他球団の時の巨人戦はどうでもいいですよ。どうでも。勝手にしてくれたらね。見ないから(笑)しかし阪神とやる時は放送するの止めてくれ!他局に譲ってくれ!と思ってたのは私だけじゃなかったのね。ちょっと嬉しい。 / みゆ姉さん ( 2004-04-25 01:20 )

2004-04-22 嫌なものを見た。

思い出すのも嫌なので詳しく書きませんが、敢えて言うなら

「蓮」

です。あ〜、気持ち悪い。つーか、右手が何だか痒いのか痺れているのか。
昨日は阪神も負けて最悪の日でした。
今日は出かけなければならないのですが、その前に掃除をしてから出て行きます。

つーか、掃除機ってどのくらいの割合でかけてますか?
ワシはだいたい二日に一度です。

結構、落ちてる髪の毛が気になります。
ワシ、そんなに抜け毛が多いのか・・・。

先頭 表紙

てじおさん>吸いますか〜。ワシも買い換えようかな・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-26 14:16 )
吸引力が違いますね^^ すいますよ〜 / てじお ( 2004-04-25 10:18 )
もここさん>ええ、気になりますよ。特に僕ちゃんは気が弱いので。「ハス」は・・・、体に悪いですよ・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:32 )
てじおさん>新しいの買ったんですか?どうですか?使い心地は? / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:31 )
フォックスさん>でしょ??意外と暑いんですよ。寒いときはかなり寒いですしね。 / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:30 )
みゆ姉さん>自分で掃除しなさい!!(爆) / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:30 )
ころんさん>「蓮」は仰る通りです。思い出しただけでも具合が・・・。 / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:28 )
ハス?男性は20代後半から抜け毛を気にするようになるみたいですね。 / もここ ( 2004-04-24 13:50 )
このあいだ、新しい掃除機かったんですが、週1くらいかな^^; / てじお ( 2004-04-24 06:20 )
いや〜暑かった。天気がいいのはいいけどちょっと暑すぎました。少し部屋を空けたのでしっかり掃除をしないとやばそうです(^^; / フォックス ( 2004-04-23 21:56 )
掃除か・・・うちは御手伝いがいるので(母ですよ。怒られますけど)毎日かけてもらってます(笑)犬がいるので、どーしても毛だらけですからね。ホコリでは死にませんが犬の毛は気管に悪いです。 / みゆ姉さん ( 2004-04-23 14:14 )
うちは家が古い(畳も古い)のですぐにゴミがバサバサ出てきて困ってます・汗/「蓮」ってもしかしてアノ部分が蓮になってる画像でした?私も見てびっくりしました! / ころん ( 2004-04-23 09:54 )

2004-04-18 頭痛い。

なんつーか、惨敗でした。
マイネルマクロスが逃げなかったことが大誤算でした。
ゲート(スタート)は一息という感じでしたが、
あまり行こうともしませんでした。
新聞紙上ではハイペースで大逃げをうつと宣言していたんですが、
蓋を開けてみればビックリのスローペース。

レース数時間前に実は大逃げをうつと言ったのは「フェイント」だという
情報を掴んでいたのですがそれを信じれば良かったです(涙)。

ちなみに今日の皐月賞はマイネル軍団の馬が5頭出ていてその中のコスモバルクと
いう地方馬が一番人気でした。多分岡田総帥(マイネル軍団の馬主)はコスモバルクに勝たせたかったのだと思います。コスモバルクは先行するタイプの馬なので
ペースは遅くなければ勝機はなかなか無かったと思いますしね。

しかし、勝ったのは結局ダイワメジャーという馬だったんですが、このダイワメジャーという馬が一番怖いと言っていたのも岡田総帥でした。

つーか、これが競馬の恐ろしいところです。同一馬主の馬がたくさん出走するレースはかなり難解なことは常々わかっていましたが、ここまでやられたのは初めてなのでショック満開です。

ちなみに本命にしていたブラックタイドは最後方から行って16着でした。
あのスローペースでは差しきれませんが、これは負けすぎです。
スタートも出遅れ気味でしたが、それにしてもさっぱりでした。

そして、僕もさっぱりでした(涙)。


<4月18日のユタカの勝ち鞍>

中山3R   セキサンジョオウ  (柄崎孝)
中山12R  パラダイスリヴァー (田村康仁)


今週は4勝でした。メインレースで負けても最終レースではきっちり
勝つことが重要です。
しかし、ダービーではどの馬に乗るのやら・・・。 
 

先頭 表紙

てじおさん>確かに芝は未勝利でしたが、父サンデーサイレンス、母スカーレットブーケですからね。しかし、前が止まりませんでした。 / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:27 )
あおネェさん>がっくりでした。 / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:26 )
フォックスさん>実は結構強いのかも。。。ダービーでも人気しないだろうけど、警戒したほうが良いかもしれませんね。 / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:26 )
みゆ姉さん>今年の阪神は・・・。あんなもんですかね。。。 / エスカルゴ ( 2004-04-24 22:24 )
皐月賞って私、結構得意だったんですよ。人気で3着になっちゃいそうな馬を探すのが得意だったので。でも、今年のは難しいかなぁ、勝った馬、芝で未勝利だったんでしょ? / てじお ( 2004-04-21 06:37 )
あらら / あおネェ ( 2004-04-20 06:45 )
フェイントでしたか(^^;>逃げ宣言 ダイワメジャーって強かったんですね・・。 / フォックス ( 2004-04-19 09:22 )
ここずっと競馬ですね〜。パチンコは止めたんですかい?阪神はやっぱりピッチャーの変え時を間違ってるよね〜やっぱり!今日もそう思ったわ。頼むわ〜監督よ〜どんなピッチャーでも勝てなくなるよ。あれじゃ・・・ / みゆ姉さん ( 2004-04-19 00:18 )

[次の10件を表示] (総目次)