himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-20 調子づいてもう一丁!
2003-01-20 はぁ。。
2003-01-18 あくびちゃん
2003-01-17 びりけん
2003-01-16 フラッシュ
2003-01-16 芸能音痴
2003-01-15 ひさしぶりに 社長 メカ音痴シリーズ 
2003-01-13 アルプスの少女ハイジの年賀状
2003-01-10 あなたの名前を英語で言うと何ですか?
2003-01-09 正月の思い出


2003-01-20 調子づいてもう一丁!

これは皆さんの周りにもいたかもしれないベタなことですが。。。。
うちの社長ももちろん例外なくこれに該当します。

障害物でマウスが行き止まり、カーソルをそれ以上先に動かせなくなる。

「持ち上げろよ!」(三村風



でも最近はマウスは扱えるように進化してますよ
なんとソリティアまで出来ちゃいます。 すごいでしょ?

先頭 表紙

【みなとさん】まじっすか・・・・ 言葉もでませんね 印籠みたいw / チップ ( 2003-01-22 21:41 )
マウスをあげてください、というと上に持ち上げてかざす人もいるよ?まじで(汗 / みなと ( 2003-01-22 21:16 )
【ALL】 やっぱりいるんだね 笑 / チップ ( 2003-01-21 16:34 )
います、そういう人。てか、うちの母だよ / もここ ( 2003-01-21 16:33 )
おめでとうございます(笑) / あおネェ ( 2003-01-21 08:59 )
オーイェ〜っ!2丁でも3丁でもいっちゃってください(笑)いるいる!「う〜コレ以上矢印がいきまヘ〜ん!(涙)」って人がタマに。でも、みなさん3秒後には克服されてるようですがね(笑)にしても、ソリティアっすか!やるな、社長(ニヤリ) / 慧茄 ( 2003-01-20 19:41 )

2003-01-20 はぁ。。

もはやため息しかでません。
もっと身のある日記を書こうと思うのですが、書くネタといったらこんなことばかり。。。
どうしてこうなんでしょう うちの 社長 は・・


資料の作成を頼まれ、資料を作りました。

社長 「できたらそれを○○さんにEメールで送ってくれ」

チップ「はい わかりました。」

社長 「あ” それ送っても消えないよな? 後で俺もその資料使うんだ」

ってそんな心配しないでくれー!!!

郵送じゃないんだから。。


つくづく これがネタであって欲しいと思う。。

先頭 表紙

【もここさん】こんなネタは考えても思いつかないもんなぁ。。 天然のなせる業? まぁ社長ネタだけでやっていける自身もあるよ(何をやっていくんだか。。) 笑  / チップ ( 2003-01-20 19:01 )
【慧茄さん】慧茄さんは物知りだし、(特にアニメ系?笑) 頭よさそうだしそんなことないでしょー  / チップ ( 2003-01-20 18:58 )
【usakoさん】うちの社長(39才)はおじいちゃま以下ですか。。  笑 / チップ ( 2003-01-20 18:57 )
【あおネェさん】ありがとう。。メカ音痴もここまで来ると賞賛に値します。 / チップ ( 2003-01-20 18:55 )
いや、私的には面白いネタなんで・・ / もここ ( 2003-01-20 17:22 )
かくいう私も取締役ですが、そのようなコトは・・・ないハズ・・・でも、手下からそんな風に思われてたりして(滝汗) / 慧茄 ( 2003-01-20 14:55 )
うちの会社にもおじいちゃん(取締役)がいますが、それほどまではひどくないような・・・ / usako ( 2003-01-20 14:11 )
もはや、チップさんを気の毒にさえ思ってしまいます。 / あおネェ ( 2003-01-20 14:07 )

2003-01-18 あくびちゃん


彼女がくしゃみをしたので
「よばれて飛び出てジャジャジャジャァーン」って言ってみた。

「ハクション大魔王だね 懐かしいぃー」とはしゃぐ彼女。

「私ね。 あの くしゃみちゃん が大好きだったのぅー」


???

「くしゃみちゃん??」
「あくびちゃんじゃないの?」と俺。

そして 下の日記に続く。。。


さらに 下のビリケンはこいつ(ビリ犬と書くらしい)→

先頭 表紙

おとたま!! そうだった!! さすが慧茄さん!!  / チップ ( 2003-01-20 18:56 )
たしか「おとたま」だった気が・・・と言ってみるテスト<「ぱぱさま」 /失礼しましたm(_ _)m / 慧茄@非アニヲタ ( 2003-01-20 14:51 )
【usakoさん】親子なんだ・・・・・。知らんかった。兄弟かと。。 そういうえば大魔王が ぱぱさま とか呼ばれてたような気も・・  / チップ ( 2003-01-20 13:30 )
【もここさん】一応TVアニメでもやってたんだけどなぁ。 正直この顔じゃぁー人気者にはなれないと思ってましたけどね 笑 / チップ ( 2003-01-20 13:28 )
【あおネェさん】あおネェさんは若くみえるんだもんね。 あくびちゃんに似てるのなら納得 笑 / チップ ( 2003-01-20 13:27 )
【慧茄さん】あくびちゃんが主役のアニメですかぁー しらんかった。。 さすが慧茄さん! 子供通ぅー♪ / チップ ( 2003-01-20 13:24 )
あくびちゃん私も好きだったなぁ。でもハクション大魔王と親子とは知らなかった! / usako ( 2003-01-20 11:24 )
おっと、このビリ犬は知らなかったよ。 / もここ ( 2003-01-18 22:00 )
自分の10/25の日記にも書きましたが、私は 高校の頃 あくびちゃんに似ているといわれました。  / あおネェ@ビリ犬ていうのもいるのね ( 2003-01-18 17:05 )
♪カワイ顔して い〜ろ白で 智恵がまわってあかるくて〜♪て、ヤツですね(^^)なんか、最近じゃ彼女が主役の新アニメもつくられてたようですね。♪あぁ〜れは〜何処の娘ぉ〜まぁほぉお〜の娘ぉ〜 アクビ娘と人は言う〜 しゅわ〜しゅ〜びどぅわ〜 ア・ク・ビ・娘はステキな娘 どぅびっちゅわ〜♪ / 慧茄@ごっつぁんです! ( 2003-01-18 15:49 )

2003-01-17 びりけん


彼女を しっしっしっしっし って 口に手を当てて笑ってやった。

そしたら 「そんな びりけん みたいな笑い方しないでよ」って言われた。

「それは けんけんだろ!!」

といいながら再び しっしっしっしっし って笑ってやった。

もちろん 怒られた 笑

先頭 表紙

【慧茄さん】たいしたことないんですが。。それは今日のネタにしますです 笑 / チップ ( 2003-01-18 14:27 )
【もここさん】いやぁー実はちょっと違うびりけんだったりしますが そのビリケンもありましたなぁ 笑  / チップ ( 2003-01-18 14:25 )
【あおネェさん】フラッシュはなんか荒らしみたいなのがでたのでしょうかねぇ。。 残念です / チップ ( 2003-01-18 14:23 )
ところで、何がそんなにおかしかったのですか?とにかく、カノジョ嬢とはお幸せに♪ / 慧茄 ( 2003-01-18 11:16 )
ビリケンって大阪にいるアレですよね?下のフラッシュ、何が可笑しいのかわかんないけど、私も「ふっ」とつぶやいちゃったよ・・。チバ、シガ、サガ! / もここ ( 2003-01-17 23:09 )
びりけんさんと写真を撮りました  下のフラッシュ、見られなくなってしまいましたね( ̄〜 ̄;) / あおネェ@あれ?未ログイン ( 2003-01-17 21:22 )

2003-01-16 フラッシュ

http://www.asahi-net.or.jp/~cw8h-sy/flash/chiba.htm

仕事中に見てたら ひとりでにやけているところを見られてしまった
さぞや気持ち悪かったであろう

先頭 表紙

【慧茄さん】仕事中は危険ですね。 いばぁらきぃぃぃー  / チップ ( 2003-01-17 13:45 )
【あおネェさん】日々深夜のネットサーフィンを欠かさないですから(仕事中も)こういうのに出会ったりします。 もっといろいろあるがねぇ(名古屋フラッシュの影響) / チップ ( 2003-01-17 13:44 )
先生、そういや昔こんなのも流行りましたよね→ttp://www.geocities.co.jp/Milano-Killer/6421/nagoya.html / 慧茄 ( 2003-01-16 21:55 )
イイ!ワラタ!いや、最初はニヤケてたんだけど、途中から核爆に・・・よかった、事務所に私一人だけで(^^;尻ーズイヒ、激しくキボンヌ。マンセー! / ヘナ@ヒルルオーシマ人 ( 2003-01-16 17:42 )
さっそく、友人に紹介しました / あおネェ ( 2003-01-16 17:20 )
(爆) これって、どうして発見したんですか?(爆) / あおネェ@大爆笑 ( 2003-01-16 17:16 )

2003-01-16 芸能音痴

えーと 今日は音痴つながりで。。

僕のような商売をやってると色んな人と出会えますので色んなエピソードがありますが、その中でもこれはある意味すごいとおもったので紹介。

あなたは芸能人をどこまでしってます?

僕はあまりTVはみないので芸能音痴の部類に入るかもしれません。
ですが、とりあえず

モー娘。 とかしってますし、あゆも知ってます。

でその問題の人ですが、

モー娘。、あゆはもちろん、 

ウッチャンナンチャン ダウンタウン 明石屋サンマ タモリ スマップ 等

まったく聞いたこともない と言ってました。


これってある意味すごいでしょ?


ついでに 小泉首相も知らなかったっす。


もしかして 芸能音痴というよりも  お馬鹿? 爆
 

先頭 表紙

社長じゃないよー 社長は 歴代総理大臣の名前をほとんど言える人っす。  / チップ ( 2003-01-17 13:25 )
ま、ある意味、総理大臣の名前さえ知らなくても 世の中生きていけるってことね・・・ う〜む / あおネェ@社長じゃないんでしょう?(笑) ( 2003-01-16 17:10 )
【もここさん】だよねぇー まぁ自分のみのまわりのこと以外興味がないみたい / チップ ( 2003-01-16 16:09 )
【慧茄さん】明石家 だね 笑  / チップ ( 2003-01-16 16:05 )
小泉さん知らないのは問題が・・ / もここ ( 2003-01-16 15:41 )
私も芸能界にゃ疎いですが、この方には勝てそうです(笑)ところで、さんまさん。ビミョーになんか違ってるような・・・ / 慧茄 ( 2003-01-16 13:48 )

2003-01-15 ひさしぶりに 社長 メカ音痴シリーズ 


昨日 僕のシンプレムというパソコンを職場に持ってきた。
あまりに使わずに埃をかぶっているのでもったいないので職場で活用してもらおうとしたのです。

生意気にもDVD搭載モデルで、しかもキーボード&マウスがワイヤレス。
なのでお客様に 映像を提供するにはもってこいのアイテムだと思い持ってまいりました。

そして社長に 「これでDVDがあれば映像を流せますよー」と言ったら

「おぉーかっこいいじゃん」と嬉しそう。

そして 「ちょうど見たいもんがあったんだよ」と社長。

DVDなんてものを持っているとは社長らしくもないと思っていたら
持ってきたのは なんと ビデオテープ。
さすが社長!!!

僕はすかさず 「これはあっちでみてください」とビデオデッキを指差しておきました。
やはりこのようなお馬鹿は存在するのですね。。

しかもDVDはこういうものです。と見せてあげたところ。

「いくら俺がメカ音痴だからって それはCDだろ!!」
「馬鹿にするなよ。」

と僕の行為が ボケ と判断されてしまったらしい。

まぁPCにいれて作動させたときにやっとわかってもらえたみたいですけどね。

先頭 表紙

【あおネェさん】この話が 作り話であったならどんなに素晴らしいのでしょう。 世の中には想像を絶する人種がいるんです。  / チップ ( 2003-01-16 12:58 )
【usakoさん】えぇ きてますね これはすでに末期症状かと・・ / チップ ( 2003-01-16 12:56 )
【慧茄さん】伝えておきますねー(嘘 ルックスはいいんだけど MEだし、すぐ固まるし、あんまりいいことないんだよね ってことで職場に寄付。 / チップ ( 2003-01-16 12:56 )
社長さんて もうすぐ40って聞きましたが・・・本当なのでしょうかね? これって、もう時期60の人の話しにしか思えないんですが・・・ / あおネェ@久々の社長ネタに(爆) ( 2003-01-15 19:38 )
さすが社長!うちのお母さんよりきてます! / usako ( 2003-01-15 16:29 )
キターーーー!(笑)しゃっちょさん、新年から相も変わらず飛ばしまくってるようですね(^^)いちファンが応援してること、宜しくお伝え下さいませ。それはそうとシンプレム・・・いいモノ持ってるじゃない! / 慧茄@社長ファンクラブ会員 ( 2003-01-15 13:02 )

2003-01-13 アルプスの少女ハイジの年賀状

どうしても画像がほしくて調べてみたら


ここ


こんなんでましたけど?


失礼しました。

先頭 表紙

そうみたい ファミリーマート限定で販売してたみたいです。 / チップ ( 2003-01-15 12:35 )
ぢゃ、やはり干支の羊とは関係なかったんだ。某ディ○ニーみたいなキャラ商品ね(笑)にしても、紛らわしいわぁ〜(爆) / 慧茄 ( 2003-01-15 11:34 )
【慧茄さん】本物はハイジの公式サイトで販売していたらしいです。 普通にキャラクターグッツだった模様。。  / チップ ( 2003-01-14 12:40 )
【もここさん】なんの画像だか正直わかりませんです。。。検索したらこんな結果だったので。。 なんかデザインの統一制があっていいでしょ? 笑 / チップ ( 2003-01-14 12:38 )
先生!僕の視覚はおかしくなっちゃったのでしょうか・・・?(笑)引き続き画像(本物)捜索願いますっ!に1票っ!! / 慧茄@ハイジ年賀状見たい人 ( 2003-01-14 03:35 )
どこがハイジ?(笑)確かにあの検索ってときどきトンチンカンなのでてくる。ところで、最近イメージ検索したものをクリックすると「不正な操作をしたため強制終了」となりフリーズします。(涙)なもんで、元ページ見られなかったのが心残り。あの画像はなんなの? / もここ ( 2003-01-13 16:13 )
【あおネェさん】このキーワードではこんなもんしか見つかりませんでした 笑  / チップ ( 2003-01-13 15:42 )
? / あおネェ ( 2003-01-13 15:16 )

2003-01-10 あなたの名前を英語で言うと何ですか?


お客さんと NOVAウサギの話をしていた。
耳が取れるし はえるんだぜぇ。 とか あの歌を歌ったり。。。

まぁそんなこんなでお話していると
「ところで ○○さん(チップの本名)は英語でなんていうの?」って聞かれた

一瞬凍りつく私。。

「いやぁ。。。 英語も日本語も同じだとおもうんですが。。」とお返事。

すると

「そうなの? わたしは キャサリンっていうの」 

もう笑わずにはいられず、超爆笑!
だってその人とってもキャサリンって感じじゃないし 爆

よくよく聞くと、中学生のころ友達に誰もがみんなイングリッシュネームなるものを必ず持っているから自分のイングリッシューネームを決めたほうがいいと言われて、
友達につけてもらったらしい。

それを未だに信じていたみたい。(その人は推定30歳中盤)

前から変わった人だとは思っていたけどここまでとは。。
しかも キャサリンって こんなベタな名前をつけられてなんともおもわなかったんかなぁ 笑

まぁそんなわけで、ここにきて僕に否定されてしまったわけですが、
何年も信じていたことらしいのでかなりショックだったみたい。
でも、今までなぜに気がつかなかったんだろう。。

海外旅行とかいった時は アイ アム キャサリンとか言ってたのかなぁ・・ ぷっ


今度は 車を持ってる人はみんな ハンドルに名前をつけてるんだよー って信じさせて
「あなたのハンドルネームはなんですか?」って色んな人に聞いてごらん?

とでも言っておこうかな 笑



写真は特に意味は無いけど キャサリンさん。。

先頭 表紙

【エスカルゴさん】そうだよ!(三村風)  でもジョンは可愛い奴だったんですよぅぅ  / チップ ( 2003-01-15 12:56 )
【あおネェさん】ははは (汗) / チップ ( 2003-01-15 12:54 )
犬かよ!!(三村風)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-14 14:50 )
いえいえ、ありがとう(笑) / あおネェ ( 2003-01-13 15:16 )
【あおネェさん】えーと実年齢なんぞ なんの意味もありません。 やはり見た目でしょう。 体力もそう、40過ぎの人でも20歳くらいの体力の持ち主はいくらでもいますし。。 えーとですから歳よりみためが大事ですなぁ。 なんか何言ってるかわからなくなってまいりました。 フォロー失敗? 爆 / チップ ( 2003-01-13 13:31 )
【もここさん】へー そうなんだぁー でも僕ははずかしくてそんなことできない。。 / チップ ( 2003-01-13 13:29 )
【ジョンさん】 僕のむかし飼っていた犬と同じ名前です 爆 / チップ ( 2003-01-13 13:26 )
【慧茄さん】どうも僕と慧茄さんは赤い糸で(以下略) / チップ ( 2003-01-13 13:25 )
残念ながら、年齢的にはもう おばさんの域です・・・ でも、私は決しておばさんじゃない!! / あおネェ@マジで若く見えます←しつこい ( 2003-01-10 22:58 )
香港の人ってみんな勝手にそういう名前つけてるってききます。「ジェニー」とか。平たいアジア顔でもね。さすが、元イギリス領。 / もここ ( 2003-01-10 21:41 )
おいらはジョンです。ただ、何となく(爆)。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-10 20:34 )
ちょっくら、ビックリした〜(^^;<ランダムJP それよか、マルティーニ・・・できるな!おぬし(ニヤリ) / 慧茄@HM/HRの人(昔) ( 2003-01-10 17:58 )
おー慧茄さんがマルティーニだったとは。。 ヘビィロックだぜー!! 笑 / チップ ( 2003-01-10 17:40 )
【 慧茄さん】ランダムジャンプでこんなところにきちゃうなんて 今年はついてないですね 笑  / チップ ( 2003-01-10 17:35 )
【あおねぇさん】レイチェルっていいですねー 可愛い予感♪ 笑 / チップ ( 2003-01-10 17:35 )
あ、ちなみに私の英名は「ウォーレン・デ・マルティーニ」です(^^)それじゃ、次のランダムジャンプ行ってきます!・・・って、仕事中じゃん(爆) / 慧茄 ( 2003-01-10 14:48 )
Aha!暇つぶしにランダムジャンプしてたらココにきちゃった(爆)キャサリンっすか、イカした名前じゃないっすか! / 慧茄 ( 2003-01-10 14:45 )
私は、何にしましょうかね・・・?(笑) 因みに、友人にEnglish Nameが ドロシーというひとはいます。でも、携帯のメルアドに使ってるるぐらいですね。 / あおネェ@レイチェルなんてどうかしら? ( 2003-01-10 14:39 )

2003-01-09 正月の思い出

みなさん今更ですが、今年の正月はどのように過ごされましたか?
僕はお家でごろごろしてましたです。
2003年を迎えた瞬間は友達とウィニングイレブンファイナルレボリューションで日本対トルコをやっておりました。
ちなみに結果は 1対0で勝利。 ワールドカップの雪辱を果たしておきました 笑
 
そして元旦の日、お昼を過ぎた頃、初詣にいこうと車をとばしていると超渋滞。。。
正月早々なにごとじゃ!! と思っていると マラソン渋滞でした。
わかった人はわかったと思いますが僕の田舎は群馬県。
毎年この時期は実業団マラソンをやってるんです。
そんなわけで早速ラジオをつけて確認。
するともう先頭はゴール直前の様子。。(ちなみに僕のいた地点はゴールより10Kは離れたところだったと思う)

そしていよいよゴールした。
そしてゴールタイムは 4時間44分48秒

うーん惜しい。。


あと4秒がんばって欲しかった。



そんな正月でした(謎

先頭 表紙

【あおネェさん】海っすか! 海なし県生まれの僕としては海ってあこがれるんだよねぇ 来年は日本海の初日の出でもみにいこうかなぁー / チップ ( 2003-01-10 17:34 )
【慧茄さん】ぱぁーっとどんな遊びをしたかったんですかぁ? 危ない臭いがするんですが。。 笑 / チップ ( 2003-01-10 17:32 )
私は海でした / あおネェ ( 2003-01-09 20:51 )
をーもう少しでフィバフィバフィ〜バ〜♪あ、正月ですか?私は食う寝るゴルフ・・・くらいでした。ぱぁ〜っと遊んでみたかったです(トホホ / 慧茄@アタマん中は年中正月(^^; ( 2003-01-09 15:00 )

[次の10件を表示] (総目次)