himajin top
みなとの「ここだけのハナシ」


調子にのって
ボケまSHOWのBBSをつくってみました。
どうぞかわいい勘違いがあれがカキコしてね♪
リンクもご自由にd(^_^o)


工事中ですがHPもあったりw

バナーはキアラさまの でつくってもらいました
ありがとう〜☆キアラさん!!

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-05-30 ついてない・・・。
2003-05-29 たいへんです!!
2003-02-28 風邪ひいて、治ったのにどうして苦しいのかというとね・・・・・。
2003-02-16 『普通』っていったい・・・・・??
2003-01-20 生きるということA
2003-01-13 『生きる』ということ
2003-01-09 ラップの使い方その@?
2003-01-08 ぺこん。。。
2002-12-25 いろいろとねぇ・・・。
2002-12-15 ジェットコースター


2003-05-30 ついてない・・・。

5月30日(金)  台風前夜
さっきひさしぶりに日記を書いたらば
書き込みボタンを押す前に


画面が白くなって消えますた。





やれやれ、と日記をあきらめて
お風呂をわかそうとしたらば

どーも、蛇口がシャワーのほうになってたみたいで
お湯が風呂にはいらずに、
あたしは服をきたままシャワーをあびますた。


ついてない。


つっこみ 先頭 表紙

あるある(笑)私も時折、服着たままシャワーあびまするぅ / キアラ ( 2003-09-06 15:50 )
私がシャワーのままにしておいたせいで次の人がかぶるってのがたま〜に…(笑) / たま ( 2003-06-10 19:18 )
みなとさーんっ!!おひさしぶりです♪♪  うちはこないだお風呂洗いあげて、流そうとしたときに水のシャワーを浴びました…寒かった(笑) / 翠菜 ( 2003-06-08 12:19 )
あっしも服を着たままシャワーを浴びた事がよくありますが・・・・。 / こっしー ( 2003-06-03 11:33 )
あらら〜w みなとさん的にはついてないかもしれないけど、読んでるこちらは微笑ましい♪みなとさんのキャラのなせるワザだね!誉めてるのよ(笑) / 慧茄 ( 2003-06-02 15:12 )
ついてないことがかさなった後はついてることが待ってるさ☆ / こよ ( 2003-06-02 13:17 )

2003-05-29 たいへんです!!

5月29日(木)  晴れ
たいへんです。気が付けば5月が終わろうとしています。

いままでアタシは何をしてたんでしょうねぇ(笑)

試験を受けたり、落ちたり、受かったり、結果を待ってたり。。。
PCマスターの道はかなーり、険しいでし。(#T-T) シクシク

今日は久々の休みで、本当は認定試験(学校のインスト養成の)勉強を
やらなくちゃ!なんですが、もー疲れたよ(笑)

勉強は嫌いじゃないが、さーやれ!まだある!もっとあるぞ!!!
・・・と次々やって楽しいものではナイ。

自分のペースでいいじゃん。トカ。
趣味を楽しみつつやってナニガワルイノサ。トカ。


そーいうのがダメなようです。
こんこんと説教部屋!?で言われますた。

根本的に考え方を改めなさい!!と。

ちょっと、それで素直に?反省して、いろいろやってはみたが。


やはり、あたしはあたし。
世間のカタチでしか、ダメならダメッ子でいいよ〜ぅ。
と、アル意味開き直り!?に近い心境になってマス。(笑)

人として、ダメ!!って初めて言われて、落ち込んで。
人間的魅力ってなんなんでしょうね?

それは自分で探していくから、ほっといて!ぷん!!
スカートしかはいちゃダメなら、アタシはパンツをはく。
オトナゲない!って怒られてもいい。
コドモじゃないから、そんなことで『怒られてる』必要も
そもそもナイ。

いろいろ、悶々としていたのですが、ま、そゆことです(謎)


今から、『プラバン』で四葉のクローバーのキーホルダーを作りまうす★
ずっと、ビーズ細工もしてなかった。
本も読んでなかった。(勉強の本以外)

こんなに世の中には楽しいことがたーくさんあるのだから、
いぱーい、いぱーい★楽しみつつ、お勉強もしていこうと思いまっす♪



こんなアタシを人として、いけてない。というなら、

そんな失礼なこと、へーぜんと言っちゃうアナタはどーなのさ?と
今なら言えるので(笑)

みなとのサン。復活★

つっこみ 先頭 表紙

復活おめでとです〜♪うんうん、人間型にハマっちゃつまらないよね。自分の個性を尊重しなければね!まぁ社会の中じゃソンすることもあるけどね(笑) / 慧茄 ( 2003-06-02 15:09 )
人が人に人としてどうのこうの言えるようなモンじゃない!まずは我が身を振り返って欲しいモンだよね。 / こよ ( 2003-06-02 13:15 )
こっしーサマ>ちょっと気が楽になりました♪ありがとーー★ / みなと ( 2003-06-02 10:55 )
ごぶさたでーす。あっしも気が付いたら、読みたい本も読まず、読まなければならない本ばかり読んでた時、、読みたい本も少しは読まなきゃ、両方とも頭に入らんわ、わしゃ、と勝手に理屈つけてましたわ。。。でも、それで正解だったと思うよ〜。 / こっしー ( 2003-05-30 22:19 )

2003-02-28 風邪ひいて、治ったのにどうして苦しいのかというとね・・・・・。

2月28日(金)  晴れ

いやはや。またもやかなりさぼってしまいました、日記・・・(汗


忙しい日々はこの月曜で一段落したのですが。
とりつかれたように?遊びまくっておりました(滝汗

鍋!鍋!鍋!?
ってくらい、日々食べて、飲んでた。(飲めないのに・・・)
これじゃ体重も増えるハズだわ。うへへw
完全なる食べ過ぎです。おなかがぱんぱん☆はっきしゆって「くるひぃ〜」


ま、来週からまた勉強の日々だもん。
ちょっとくらいハメはずしたっていいよね?ね?


・・・と本日も言い訳たっぷりの『みなとの の 主張』でござぃ〜(えへ)




*******今日のちょっとおもしろかったコト*******

お昼にトモダチとカフェで待ち合わせしてひとりで待っていたらね
ちょうど テツandトモ の 「な、な、な、なんでだろ〜?」が
たぶん有線と思うんだけど軽快に?流れていたんだわ。
ココロの中で一緒に熱唱!!(爆)


で、次の曲が「明日への扉」で。
今の『あいのり』のテーマ曲であたしが めっさ今気に入ってる曲♪
もちろん、ケータイの待ち受けもコレ♪

で。で!!!!

ちょうど、音楽がサビの部分に入った瞬間になるケータイ。

それが。

ちゃんと、音楽とあってるんだよ〜!!!

感激した!
しばらく電話でないで聞きほれてしまいましたとさw

なんか不思議なカンジでした。

隣に座ってたカップルも「え?」って顔でこっち見てておもしーかった♪

・・・・・・いや。それだけなんですけどね・・・ダメ?

つっこみ 先頭 表紙

ようやく復活ですw サマータイムが似合う季節になってまいりましたが、なにか?(笑) / みなと ( 2003-06-02 10:53 )
たまにチャンネル変えたはずなのに、同じタイミングで同じCMが流れてる時も「アレ?チャンネル変えたよね?」みたいな気になるよね。 / Hiroko@おひさです ( 2003-04-15 23:27 )
おひさです〜♪みなとさん、最近元気かにゃ?そうそう、着メロは「サマータイム」です。随分、季節はずれだけど(^^; / 慧茄 ( 2003-04-02 15:22 )
ヘナさま>えー?どんな着メロなんだろ? 興味シンシン♪今度教えてくださいね☆ / みなと ( 2003-03-05 12:49 )
翠菜サマ>あはは。メールの着信音、そんなに長いの使ってるの??w / みなと ( 2003-03-05 12:48 )
たまちゃん>でしょでしょ〜?あの歌いいよねぇ(しみじみ) じーんときちゃう。春だねぇ(違 / みなと ( 2003-03-05 12:47 )
こっしーサマ>あはは。あたしも出るの一瞬忘れそうでした☆ / みなと ( 2003-03-05 12:46 )
こげぶぅサマ>そうなんだよ〜誰かと分かち合いたい、この感動w でもひとりだったんでちょっともったいなかったなぁ・・・。 / みなと ( 2003-03-05 12:45 )
さにゃえもんサマ>スナイパー!? な、な、なんのために??(爆) / みなと ( 2003-03-05 12:44 )
もここサマ>そうなんですよぅ〜だからついつい食べ過ぎちゃう・・・(汗 やばすぎw / みなと ( 2003-03-05 12:43 )
うららんサマ>えへ(はぁと)ですよね〜♪けっこうすごいですよね・ね? / みなと ( 2003-03-05 12:42 )
こよ>あはは♪なんでだろー?の着メロはもってないって(汗 / みなと ( 2003-03-05 12:42 )
ふらこサマ>でしょー?すごいよね♪感動した!!w / みなと ( 2003-03-05 12:41 )
をぉ〜シンクロしちゃったのですね!なんか凄いな〜私の着メロは・・・どマイナーだから、ありえないぽ・・・(笑) / 慧茄@鍋食べたいです! ( 2003-03-03 14:32 )
うちは着信音変えたの忘れてて、メールかぁ〜♪って聞き惚れて電話に出忘れるところだった…(爆) / 翠菜 ( 2003-03-02 22:46 )
明日への扉いいよね〜♥あいのりで始めてかかったころ「ん?!」ってビビビっときました(笑) / たま ( 2003-03-02 19:02 )
ちゃんと電話出たんなら全然オッケー ! と思うんですが・・・あっしはふむふむと聞いて電話出るの忘れそう〜。 / こっしー@頑張ってね〜 ( 2003-03-02 00:03 )
うわああ、気持ちいい偶然ですねー!! いいなあ〜!! その場にいたかったです〜^^ / こげぶぅ ( 2003-03-01 23:06 )
プロのスナイパーが狙いを絞ってTELしたとか!? すごいなあ!! / さにゃえもん ( 2003-03-01 22:23 )
鍋はいくらでも食べられるよね。なんでだろ〜♪ / もここ ( 2003-03-01 16:31 )
ダメじゃない!感動するよ。私だって^^ / うららん ( 2003-03-01 07:06 )
なんでだろ〜?はかな〜りはまってます。着メロ送って〜!!! / こよ ( 2003-03-01 00:49 )
おお、すごーいナイスターイミーング!!(^O^) / ふらこ ( 2003-03-01 00:26 )

2003-02-16 『普通』っていったい・・・・・??

2月16日(日)  雨

おひさしでっす♪
試験続きですっかりご無沙汰しておりました(汗

今日大きなのがひとーつ終わって。
来週でラスト。

泣いても笑っても最後。とりあえず、がんばりまうす☆


"★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


忙しさにかまけて?バレンタインもサボっておりましたw
チョコはギリギリ学校帰りに購入したものの
まだ手元にあるという・・・(^_^; アハハ…

ところで、チョコって手作りするのが基本なの???
「普通作るでしょ〜?」って人に遭遇して汗しました。
だって〜〜。
あたし、チョコはオロカ編物だってしたことないのにさ。
『普通』そうゆうものなのでせうか??
誰か、違うとゆってくれないかなぁ・・・。


で、チョコですが。
いちお、写メールでチョコの画像送ったし、ま、いっか?

・・・いいといってくれぃ``r(^^;)ポリポリ

つっこみ 先頭 表紙

みんなが作るワケではないよね?ね? ちょっと安心w そんなこんなゆってたらもうすぐホワイトデー??(汗)こりゃまいったね / みなと ( 2003-02-28 23:44 )
買ってもいいでしょv 気持ちの問題さっ(笑)  / 翠菜 ( 2003-02-28 20:50 )
・・・・私さ、今年は3個ももらったよ・・・・いいのかこれで・・・・  / さにゃえもん ( 2003-02-24 01:15 )
だって売ってるんですもの^^; 贈り物 相手もあらば いとまのWeb――ボヤいてみました^^; / こげぶぅ ( 2003-02-23 21:32 )
買った方がいい場合もあります。あたしも買えばよかった・・・。 / たま ( 2003-02-20 08:38 )
買う人がいるから、売ってるのです。安心しましょう^^ / うららん ( 2003-02-18 09:21 )
あっしは、ある年から手作りにしたら、大変な評判で買う事ができなくなりました。使うチョコはクーベルなんちゃらの高いヤツだし、使う酒は、ストレートでも飲めるブランデーやラムをこれでもかとふんだんに。「こんな酔っぱらうチョコは売ってないZ」と言う事で。。。 / こっしー ( 2003-02-17 23:17 )
私は買いました(^^ゞ / こよ ( 2003-02-17 22:09 )
手作りなんてもらったことないぞー っていうか正直 手作りだから嬉しいってものでもないような気もするし。。  / チップ ( 2003-02-17 13:30 )
え〜、普通買うでしょう〜。 / ふらこ ( 2003-02-16 23:25 )
がんばってるんだね。応援してるよ。 / もここ ( 2003-02-16 23:00 )

2003-01-20 生きるということA

1月20日(日)  はれ


昨日、早朝に友達からメールがきた。
「産み落としました」と(笑)

男の子が産まれた模様。
近所の子なので、会いに行きたくてうずうず。

滋賀に引っ越してる友達にメールすると
「うそー!行くー!」と即答したので、彼女が来阪するのをしばし待ち、ふたりで病院まで押しかけた。

新しく母になった友だちと、父になった旦那が
病室で仲良くしてるところに割り込む
とてーもよくできた友人ふたり。あはは。


「どーだった?やっぱり、鼻からスイカ?」
と、興味深いテーマのトークを繰り広げるが、
どうやら「鼻からスイカ」説はデマらしい(爆)

・・・だいたい、鼻からスイカ出す痛みってどんなんやねん???そもそも出ないって・・・(汗


しかし。
「大丈夫、痛くないよ。それまでに自分の持ち物?って思えるくらいに下半身が痛いから、感じないって。」
との、コメントに、ふたり
「・・・・・。」
きょ、きょわいのね、出産って。

いろいろおばかな話をしてたのは、赤ちゃんとの面会時間が決まっていたので、それまでの時間つぶし。
ほんとに、ここには書けないくらい、隣で旦那が絶句するくらい?おばかな話に盛り上がってしまいました。

時間になり、新生児室へ。
初めて、産まれて1日もたっていない、
正真正銘の産まれたてほやほやの赤ちゃんを見た。

彼は、世界がまぶしいのか、とてもシブイ表情をしていた。
ときどき、てのひらをぎゅーっとにぎる。
行動はそれだけ。

それだけなのに、ひきつけられた。

何人か同じ頃に生まれた赤ちゃんが並んで寝ている。
ガラスごしに、両親や、おばあちゃんらしき人が
同じく並んで、みんなで産まれたての赤ちゃんを眺めている。
その人たちの表情は、とてもあったかい。
ただ、寝ている赤ちゃんをみんなで見た。

「ようこそ、この世界へ」と
言ってあげたいな、と思った。

年齢でもなく、月齢でもなく、「日齢0日」の赤ちゃんに、無事に産まれてきておめでとう!と。
そんな日を来年もまた、お祝いしたいな。
再来年も、その次も、ずっと、ずっと。

赤ちゃんってすごい!と思った。
こんなちっこい存在に圧倒された。

生きるということは、とてもシンプルなことなのかもね。
漠然とだけど、なにかをこの子にもらった気がした。

ありがとう&お誕生日おめでとう

つっこみ 先頭 表紙

こよ>うんうん♪誕生日がステキって再確認できたよ♪来年から?いやがらずに自分を祝っていくわ☆ろうそくの数は気にせずにね(爆) / みなと ( 2003-02-16 21:03 )
さにゃえもんサマ>うん。すごいところだと思ったよwいつかあたしもお世話になることがあるかしらねぇw / みなと ( 2003-02-16 21:01 )
チップさま>そだね〜♪赤ちゃんってスゴイよwぜひぜひ♪ / みなと ( 2003-02-16 20:59 )
翠菜サマ>うん♪彼女が実家にいるあいだに一緒に遊びまくるぞw / みなと ( 2003-02-16 20:58 )
こげぶぅサマ>うんうん。いっぱいいっしょに遊ぼうと思ってるんだ〜♪楽しみ☆ / みなと ( 2003-02-16 20:56 )
たまちゃん>スイカ。。。みかんくらいかもね(違)いやはや・・・。(汗) / みなと ( 2003-02-16 20:52 )
ヘナさま>ありがと☆みんなが幸せをこんな風に感じられたらいいんだけどな☆ / みなと ( 2003-02-16 20:51 )
うららんサマ>そうだね〜♪守らないといけないもの、いっぱいあるね〜。がんばらないと! / みなと ( 2003-02-16 20:50 )
もここサマ>うんうん。母は偉大でっす☆ / みなと ( 2003-02-16 20:49 )
まったく無邪気で純粋な赤ちゃん。いつから人は赤ちゃんのような純粋さを忘れちゃうんだろう。素直なコに育って欲しい。誕生日って、こうやって考えたら、自分が生まれたときに両親や周りの人がみなとが感じたように感じてくれた日なんだよね。誕生日ってステキな日なんだよね。 / こよ ( 2003-02-07 23:01 )
保母免許を取るために、施設教習ってのがあってさ。産婦人科に3日だけお世話になったことがあるよ。 なんかね。毎日感動してた。 命って言葉に感動した3日間だったよ。 幸せのかたまりって感じだよね。 / さにゃえもん ( 2003-01-28 00:53 )
今はまだ赤ちゃん欲しいと思ってなかったけど、赤ちゃんもいいかなぁ と思いました。 とてもいいお話ありがとー! / チップ ( 2003-01-25 16:56 )
わぁ、よかったね♪おめでとうございますv 成長していくのを、友達と一緒にちょくちょく見ていけるといいねv / 翠菜 ( 2003-01-24 19:33 )
おめでとうございます〜^^ いいなあ、そういうあったかい実感^^ "ようこそ"と言えるみなとさんもステキだと思います♪ いっぱい一緒にあったかいこと体験できるとよいですね^^ / こげぶぅ ( 2003-01-23 23:32 )
いい話だ〜☆命って本当にすばらしいね。子供生んだらよけいにそれを実感するのかな〜。鼻からスイカってよく聞くけどそんな感じではないのね(笑) / たま ( 2003-01-23 22:33 )
ん〜いい話をありがと〜♪生まれてくる子供たちに少しでも良い世界を与えてあげられるよう、私たちは頑張らないとね!みなとさんも少しは元気になったかな?今宵は良き夢がみれそうです。私からもおめでとう♪ / 慧茄 ( 2003-01-23 03:31 )
この世に生を受けた全ての赤ちゃんがシアワセに暮らせる地球でありますように。。。お友達、出産おめでとう!^^ / うららん ( 2003-01-22 21:53 )
う〜ん、深い。やはり母の言葉はずっしり重いわ。 / もここ ( 2003-01-22 21:52 )

2003-01-13 『生きる』ということ

1月13日(月)  はれ

「生きる」ってことをテーマにした、ドラマや映画が多いですね。最近。
別に成人式だから、とかに関係なく。
あたしは、そんなストーリーが苦手です。どれくらいかというと
以前「ダンサーインザダーク」のラストシーンに絶叫して、帰りに嘔吐するくらい。
それくらい「あかんたれ」なのです。


ところで、あたしには、弟のようにかわいがっている高校生が近所にいます。
親同士が仲が良くて、小さいころから私は彼を姉さんぶって、かわいがってきました。

彼もこんな?私に、思春期真っ最中にも、かかわらず、いろんな話をしてくれています。
この冬、その彼に彼女ができました。
同じクラスの女の子らしく、仲良く自転車で帰ってきます。
あたしが高校生の頃、したくてたまらなかった光景です。
(あたしは私学の女子高で電車通学だったので)

そうして、彼の家で遊んでいるところを、知ってて?
部屋を襲撃したりと、好奇心まんちくりんでお邪魔するサイテーな姉っぷりにも
嫌な顔ひとつせず、軽口をたたいて応対してくれるふたりでした。
ふたりは、小さなこたつにちょこんと並んで座ってゲームをしていたり、お菓子を食べていたり、
本当に、かわいい、と言ったら失礼だけれど、
ふんわりとした気持ちになる、素敵なカップルです。

その彼女が、お正月に、足首が痛いと訴えていて、
「ごろごろしすぎて、運動不足かな?」と笑っていたのですが、
お休みがあけても痛みが治まらずに病院へ行ったところ、
緊急入院することになりました。
彼女は、癌におかされていたのです。

あたしは、昨日、そのことを彼のお母さんから聞きました。
彼は、遊びに行ったあたしとは目を合わそうともせず、後ろをむいていました。

彼女には、こんな病気だから、別れよう、と言われたそうです。

あたしは、なんと声をかけてよいのか、わかりませんでした。
抱きしめるには、183cmの弟は大きくなりすぎてました。
その、大きな背中が、小刻みにふるえているのを
あたしは、だまって見つめるしかできない自分に情けさがこみ上げてくるばかりでした。

うそでしょ?と言いたいけど、思いたいけど、それは事実で。
一緒に泣くことは、彼に失礼な気がして、何も言わずに去ってきました。
これが現実なのか、まだ、あたしは、そのことを受け入れることができていません。
情けないです。

本当は、こんなことを、こうゆう日記に書くことは自分の中ではしたくなかったのですが、
あまりに、整理がつかなくて、文字にしながら、自分できちんと考えたくて、書いてみました。
明日は、もっとつよい自分でいられますように・・・・・。

先頭 表紙

みんな、何か辛い経験があったりするのですね。それを喜ぶワケでは決してないのですが、やはり、キモチの向けようというか、自分だけでかかえることはないんだ、と思えますね。こんなキモチ、彼らにうまく伝えられたらよいのですが・・・。みなさん、本当にありがとうございました。 / みなと ( 2003-01-23 22:01 )
そうですね、どんな励ましの言葉も空回りしそうで・・・。ゆっくりこちらは構えていたいと思います。それくらいしかできないですしね。 / みなと ( 2003-01-23 21:59 )
丁度10年前に、わたしが好きだった人もガンになったの。積極的に手助けやアドバイスしてあげるより、話してきたら話をよく聞いてあげるくらいの、見守るっていう感じが一番いいのではと思います。 / ふらこ ( 2003-01-23 11:43 )
みなさま、励ましありがとうございました。あたしが落ち込んでても仕方ないので、がんばっていきたいと思います。今は自分がいっぱいいっぱいなので、余裕を持って接することができるようになったら、彼と向き合いたいと思います。ほんとに、みなさん、ありがとう。みなさんの言葉のひとつひとつが力をくれました。ここにきてよかったです! / みなと ( 2003-01-19 21:57 )
どんな辛いことがあっても、頑張って生きていかなくちゃいけない、っていつも思うようにしています。周りで悲しい思いをしている人がいたら・・・相手を信じられるならば、一緒に泣くよりも、私は明るくするようにしています。そう言う事がなくたって、自分が悲しそうにしていたら相手はもっと悲しいだろうと思うんで。。。とこじつけてます。明日は今日より少し強くなってれば、い〜んだな〜、っ感じで。 / こっしー ( 2003-01-18 20:10 )
そう言う場面を目にすると言葉が出ないよね。 軽はずみなアドバイスをするとかえって後悔するし。 私は全然違う事ですっごく辛い思いをしたことがあるのね。 その時に見守ってくれた人がいたの。 何も言わずに聞いてくれる人。そばにいてくれる人でね、心の支えになったよ。 そっとしといてあげる&でも気をかけてあげる人がいると少しは違うと思う。 見守るのも辛いけど、乗り越えるまでそばにいてあげるのはどう? がんばれ。 / さにゃえもん ( 2003-01-15 22:43 )
真摯な気持ちで、その気持ちに一生懸命に… なんて言えばいいのかな、とにかく、何かをしてあげたいと思うと自分の気持ちも苦しくなってしまうし、どうしてあげたいかに従う方が気持ちもいいかも… ご回復、お祈りします。 / こげぶぅ ( 2003-01-14 23:16 )
悲しいね。どうしてこう悲しいことが起きちゃうんだろ・・・。みなとも辛いね。なんにもしてあげれないけどこうやって文章に自分の気持ち書くだけでも、少しは助けになるといいよね。気持ちの整理、少しはつくかも・・・。 / こよ ( 2003-01-14 21:34 )
・・・実は先日、大切な人を亡くし御日記の今回のタイトルと同じ事を考えていました。どんな状況でも希望はあります。どうかご本人様の心の支えになってあげてくださいね!みなとさんが私と同じ気持ちを味わう事の無きよう、お祈り致します。 / 慧茄 ( 2003-01-14 03:26 )

2003-01-09 ラップの使い方その@?

1月9日(木)  はれ

今日も寒かったですねー。
霜がおりてるのをみてすっかりやる気をなくした?みなとですw

今日もアシスタントしてきました♪
あたしがはいってるのはwordの基礎クラス。
いろんな人がいて楽しいです。
あたしもいろいろ?試行錯誤してきたので、悩んでる生徒さんを見ると
おもわず?こぶしがぎゅ!
がんばれ〜〜!!と思うのです。
今は派遣でほかの学校に行ってるのですが、
この学校はPCを不特定多数の人が使うということで

キーボードにラップが巻いてあります。
最初見たとき「すげー!」と思いましたが
ほこりよけも兼ねてて、ほかの人がさわるときには張り替えて衛生的だそうでし。

でも、あたしのPCはノートなので、応用できないのが残念(爆)


で、このラップなんですが。
初心者クラスということでみなさん、かなーり力いれて入力していらっしゃるようで。
一日終わるとやぶれてるラップもあります。
普通はそんなに一日ではやぶれないそうなのですが。

うーん。いろいろあるのだなぁ。しみじみ。
明日もがんばってあたしも勉強しよっと♪

先頭 表紙

あはは。ラップってすごい?ね〜。ノートはくるめないから、やはし無理でない?ためしてみる?(笑) / みなと ( 2003-01-23 21:57 )
ラップって使えるんだねぇ。ノートじゃやっぱダメ・・・? / こよ ( 2003-01-13 20:15 )
ラップか〜。ほぅ、その発想に感心★ / たま ( 2003-01-12 22:35 )
たしかに、キーボードの埃はナヤミですよね〜。ウチも黒いはずが時々白くなりますし^^; / こげぶぅ ( 2003-01-11 21:28 )
補足。ラップは安物のほうがよいらしい・・・。 / みなと ( 2003-01-10 18:56 )
ラップは、ぴーん!とは張ってないようです。それだと、他のキーまで、さわっちゃうもんね(笑) あたしはなんだか違和感を感じましたがなれるとそうでもないらしい。。。そこの先生はマウスもなんとかしたいー!とおっしゃってました(爆) ま、あくまで「こんなのがあった!」ってダケであたしが推奨しておるわけではないので、みなさま、あしからずm(._.)m ペコッ / みなと ( 2003-01-10 18:52 )
うわーすげーなぁ。。 リモコンにラップってのはよく聞くけど。。  / チップ ( 2003-01-10 13:15 )
も、もしかして・・・ラップがぴーーーんとはってあったら、私も破るかも? ! / こっしー ( 2003-01-10 00:01 )
ラップとは打ち辛そうですね(笑)まさか、マウスはダイヂャウブですよね(爆)最近はキーボードも安いからマイキーボード用意しても良いんじゃないでしょうか? / 慧茄のキーボードはタバコで溶けてる(汗) ( 2003-01-09 22:57 )
キーボードぼろぼろっ(笑)よく使うキーなんてもう文字ははがれてて分かんないですw / 翠菜 ( 2003-01-09 21:59 )
ラップねぇ。打ちづらくないのかなぁ? / ふらこ ( 2003-01-09 21:59 )
私のキーボードはカバーかけてあるよ。だから本体はぴかぴか!そうか、ラップだと取り替えられるしリーズナブルね。 / もここ ( 2003-01-09 21:32 )

2003-01-08 ぺこん。。。

1月8日(水)  はれ

・・・と、へこんでおります。新年早々なんですが(爆)
1月から仕事(派遣)に行き出して、それと並行して今までどおりの勉強。
年明けからハードでし。(汗

でも、寒いけど。
遠いけど。
お仕事はがんばっております。
しかし、あたしがPC教えるなんてサギだね(爆)

ぺこん。とへこんでるのは、本日のお勉強でし。
90分で解答ださないといけない問題に










90分1コマの授業。













3コマ使った。



ぺこん。ぽこん。"(・_・、)グスン"
しかも、最後なんてあせって、ただの文章入力で
「販売促進」とするところを
「販売ソッ
苦心」って・・・・・(汗)

確かに苦心しておるが、それにしてもあんまりな変換ミスに力も抜けた(爆)
(ちなみに間違ってることに気付かずにそれを提出しておったそうな。)

ま、いつでも笑みを。ってことで。

そんなこんなの年明けでした☆ぺこん。
こんな『みなと』を今年もよろしくでし。



先頭 表紙

まりなサマ>いやぁ〜ん!抱きしめて☆(爆) あたしも、まりなさんに恋しちゃいそうでし。ぐふ☆ / みなと ( 2003-01-09 19:26 )
もここサマ>かわいいですか?(汗 じゃまた張り切って?間違えてみまっす(違) / みなと ( 2003-01-09 19:25 )
翠菜サマ>こちよろ☆今年もがんがんいくわよう〜w / みなと ( 2003-01-09 19:24 )
ヘナさま>そうですよねぇw きっとよい年のハズ!!(笑)がんばりまっす! / みなと@今日の星占いはサイアク ( 2003-01-09 19:22 )
ふらこサマ>いやいや、ただ、どんよりとしてるだけで(汗 進歩したいんですけどねぇw / みなと ( 2003-01-09 19:20 )
なんか可愛い…ぎゅうっと抱きしめたい…コレって恋? / まりな@男だったら… ( 2003-01-09 00:42 )
ちょっとかわいい間違いだぞ。がんばれ〜 / もここ ( 2003-01-08 22:32 )
今年もよろしくね。いい一年になりますよーにっ☆ / 翠菜 ( 2003-01-08 21:31 )
まぁそのうち良いコトありますよぅ!まだ始まったばかり、気にしない気にしない(^^) / 慧茄 ( 2003-01-08 21:24 )
気にするだけ偉いです。わたしなら開き直っちゃって、進歩しないし。 / ふらこ ( 2003-01-08 21:11 )

2002-12-25 いろいろとねぇ・・・。

12月25日(水)  はれ


長い間、日記をさぼってしまいました。
「3日坊主にならないぞぅ〜!」と固く誓ったのになぁ。。。

実は・・・。
って、ほどのことでもないけど。
今、がっこうが大変なんです(汗

いろいろせっぱ詰まってきてまして。


そして。



いよいよ







来年から働くことにもなりました。
まだアシスタントなんだけど、いちお、働きます。
失業保険も切れてたし、なんてタイミングがいいんでしょw

けいが前回のつっこみで「遊園地の夢は仕事に縁がある」?っぽいこと
書いてくれてたけど。
これがそうなのかなぁ?

しかし。勤務地がかなーり遠いのね。
アシスタントのお金なんて、交通費でとんでいきそうなんだけどw

ま、とうぶんは「修行」と思ってがんばります♪

と、いう感じの日々。
また、がんばって日記は書きたいけど、こんなかんじの
手抜きになりそうな予感w

いろいろ書きたいことは日々起こってるんだけどね。
また、そのうちに・・・。


あ、年内に更新できないカモなので

「みなさま、メリクリ&あけおめっ!!」
  ↑
 ちょっと早いか?(汗)

先頭 表紙

ヘナさま>再びありがとう☆あけましたねーよい年になるよいね♪ / みなと ( 2003-01-08 20:38 )
さにゃえもんサマ>時々後ろ向きなんだけど(爆)とにかくがんばりまっす☆ / みなと ( 2003-01-08 20:37 )
けい>あはは。いい夢みてるかぃ?(爆)お正月はどうでしたか?風邪なおった? / みなと ( 2003-01-08 20:36 )
こげぶぅサマ>あけおめ〜♪さくおせ☆共にがんばりましょうね♪ / みなと ( 2003-01-08 20:19 )
たまちゃん>あは☆おぅおぅ!つっぱしろうねん☆ことよろっ!! / みなと ( 2003-01-08 20:18 )
翠菜サマ>あけました♪マイペースで今年もがんばります♪またよろしくでしw / みなと ( 2003-01-08 20:16 )
もここサマ>はい!前進してるとよいのだけど・・・w / みなと ( 2003-01-08 20:14 )
ヘナさま>ありがとね☆肩は力ぬきまくり〜(爆)今年もよろぴ☆ / みなと ( 2003-01-08 20:13 )
こよ>昨年は心配かけてごめんねm(._.)m ペコッ だいじょうぶだからねっ☆いつもありがとね〜!! / みなと ( 2003-01-08 20:11 )
けーじさん>あはは5ペソかよ!!(三村風) じゃ2ウォンあげる! / みなと ( 2003-01-08 20:10 )
まりなサマ>いえいえ♪まりなさんの日記は楽しみだもん☆今年もよろしくでーす♪ / みなと ( 2003-01-08 20:08 )
ふらこサマ>はーい♪こちらこそ、今年もよろよろ〜♪でっす☆ / みなと ( 2003-01-08 20:07 )
こっしーサマ>ありがと〜ぼちぼちとがんばりマウス☆ / みなと ( 2003-01-08 20:06 )
あけましておめでとです〜今年もよろしくねっ♪ / 慧茄 ( 2003-01-02 00:57 )
お?前向きだね! 頑張るのだぞ!! ムリしないでね。 / さにゃえもん ( 2002-12-30 01:27 )
ことあり♪らいよろ♪ 本当に仕事決まっちゃったねぇ〜 私も遊園地の夢見たい!!良いお年を〜〜 / けい ( 2002-12-29 00:03 )
メリクリ&あけおめ&ことよろ♪ 自分を信じて自分を支え、ガンガンがんばってくださ〜い!! よいお年を♪ / こげぶぅ ( 2002-12-28 23:19 )
あたしも同じでサボリっ子〜♪頑張って今年も乗り越えて来年も突っ走りましょう〜(≧ω≦)b / たま ( 2002-12-28 21:18 )
日記はマイペース♪ めりくり〜あけおめっ☆ / 翠菜 ( 2002-12-27 23:00 )
がんばれ!!夢に向って前進してるのね。 / もここ ( 2002-12-27 00:07 )
をぉ〜っ!就職オメデトです〜♪ま、色々忙しいでしょうが肩の力を抜いて頑張りましょ! / 慧茄@メリクリニューイヤー♪良き年を! ( 2002-12-26 19:29 )
めりくり&あけおめ\(^^@)/ / こよ ( 2002-12-26 10:11 )
俺は日記を書かないので、あなたの方が偉いです。5ペソあげる。 / けーじさん ( 2002-12-26 03:47 )
あらららら…寸暇を惜しんでのつっこみをありがとう!でしたのね…おそれいりますぅ〜。モロモロがんばってね〜♪ / まりな@年賀状あとは宛名だけ ( 2002-12-26 02:44 )
おひさ〜、めりくま〜、あけおめ〜! / ふらこ ( 2002-12-25 22:52 )
ははっ、私も同じよーなもんです。最近、更新滞ってますし。頑張ってねっ。 / こっしー ( 2002-12-25 20:54 )

2002-12-15 ジェットコースター

12月15日(日)  はれ


・・・に乗ってる夢を見た(⌒▽⌒)

なんだか世界最長最速らしい(夢調べ)
寒いなーとマフラーをぎゅっとしめ。
はっ、と気付く。

そゆえば、ロングマフラーで窒息死した人いたじゃん?

や、やばい、やばいよー。

と、思ってる間にコースター出発。
案の定?夢のこんちくしょー!
マフラーが、はたはたとはためきだす。

うがーうがー!きょきょわいよぅー
マフラーを必死で押さえて手がバーから離れる。

とたんに

うがー!!!!

一回転〜〜ほげー!!

が、

夢の中なので?ここから急にスローモーション。
逆さづりでマフラー押さえて、
なぜか、そのさかさまの瞬間にカメラ??

みんなで
「いえーい!!」ぴすぴす!!

カシャ!フラッシュぴかっ!

コースターを降りて、写真をみたら
マフラーしか写ってなかったといふ・・・。

こんな夢。
誰か、夢診断してくだされぃ。
おつかれ.com

先頭 表紙

クリスチィィネ剛田サマ>TDLのはいいよねwほどよい?刺激でさw あたしも行きたいよぅ〜〜(>_<) / みなと ( 2002-12-25 20:05 )
けい>おぉ〜!!縁があるといいんだけどw / みなと ( 2002-12-25 20:04 )
へなサマ>落ちてはいないw でも、かなりもがいてたみたいで、ふとんがぐしゃぐしゃだったよw / みなと ( 2002-12-25 20:04 )
翠菜サマ>おぉ。どこのジェットコースターがすき?w / みなと ( 2002-12-25 20:02 )
こっしーサマ>あはは。こわいよねぇ。でもなんか興味あるのはなぜだらう??w / みなと ( 2002-12-25 20:02 )
たまちゃん>あはは。いまごろTDLで遊んでるのかしら?楽しんでいるといいなぁ♪ / みなと ( 2002-12-25 20:01 )
こよ>はい。乗ってきてよし!許可する!!(爆) / みなと ( 2002-12-25 20:00 )
ふらこサマ>うん。ちょっと?かなり??どきどきして起きたwこわかったんだよぅ〜 / みなと ( 2002-12-25 20:00 )
この前(っていっても10ヶ月くらい前)ディズニーランドでスプラッシュマウンテンに初めて乗ったぶぁい。 面白かったでしゅよー。 / クリスチィィネ剛田 ( 2002-12-21 02:57 )
"で〜あいは〜じぇっとぉこーすたぁ〜"ってKinki Kidsの歌にあったよね〜 前に遊園地で遊ぶ夢見た時に知り合いが「仕事に縁がある夢だよ」って言ってましたよ〜 / けい ( 2002-12-17 21:18 )
で、ベットから落っこちて目覚めたとか(笑) / 慧茄@夢は憶えてない人 ( 2002-12-17 16:04 )
ジェットコースター乗りたくなってきたぁっ(笑) / 翠菜 ( 2002-12-17 15:38 )
あっしもジェットコースター全くダメです〜。でも、夢にも見ないんで、ほっ♪です。 / こっしー ( 2002-12-16 21:27 )
ジェットコースター怖くて乗れません。というか生まれてから1度も回転するのに乗ったことありません。。だって落ちそうじゃん!!・゜・(ノД`)・゜・ / たま ( 2002-12-16 21:18 )
ジェットコースター、これでもかってくらい乗りたぃ〜 / こよ ( 2002-12-16 20:41 )
そういう夢見ると、起きた後しばらく心臓がドキドキしてない? / ふらこ ( 2002-12-16 15:59 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]