himajin top
チップの「one's dream come true.」

自分の夢を叶えるために日記を書いて、強く願おうとする日記です。

HPはこちら




目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-02 あれって羊だったっけ?
2002-12-26 仕事納め
2002-12-24 メリークリスマス (コンビニ編)
2002-12-23 むぅ。。。
2002-12-21 PK廃止
2002-12-19 アセレヘ
2002-12-18 12月に入ってからの電化製品購入記録
2002-12-17 やはりなにかと。。
2002-12-14 不覚!
2002-12-13 社長シリーズ


2003-01-02 あれって羊だったっけ?

あけましておめでとうございます。

今実家のネットカフェより書き込んでおります。

まぁそんなわけで時間もないので ちゃっちゃと今年の一発目の日記を書きたいと思います。

えっと2003年の干支は羊です。
そんなわけで年賀状には羊がいっぱいですね。

昨日コンビニで年賀状を買おうと見てましたら

アルプスの少女ハイジ の年賀状がありました。

友達に 「なんで年賀状にハイジなのかなぁ」 ってたずねたら

「羊年だからだろ」っていわれて

「あっそっか!」って関心してました。



しかし 車にもどってから


「ハイジの後ろにいたのって 羊だったっけ??」っと一同 ???? いっぱい


まぁそんな正月でした  爆


あっと後 3分で時間だ!


それでは みなさん 本年もどうぞよろしく!!

先頭 表紙

【usakoさん】あおネェさんの調査により山羊です 笑 / チップ ( 2003-01-07 16:33 )
【エスカルゴさん】厄年ですかぁ ちゃんと厄払いしてくださいね そうしないと アン○ラーズが降格なんてことに。。(そりゃないか 笑) / チップ ( 2003-01-07 16:32 )
【あおネェさん】しらべてくれてありがとー やっぱり山羊だよねぇー  / チップ ( 2003-01-07 16:30 )
やぎだったような???ひつじだったっけ??? / usako ( 2003-01-06 16:38 )
そう言えば今年は年男です。しかも厄年です。 / エスカルゴ@PH ( 2003-01-05 19:25 )
どうにも気になり、とうとう調べてしまいました(爆) ペーター 「村のヤギを集めて、山の上まで草を食べに連れていく・・・」 よって、ヤギです。 / あおネェ@すっきりしたぁ〜 ( 2003-01-05 09:37 )
え?だって ペーターって 羊飼いだったっけ? ヤギ飼い?? 混乱してきました / あおネェ@たしかにユキちゃんはヤギ ( 2003-01-04 14:11 )
【慧茄さん】本当に買ってこなかったことを後悔してます。。 あれは狙いだったのか。それとも勘違いなのか。。はたまた単なるキャラクターもの??   / チップ ( 2003-01-04 13:36 )
【あおネェさん】可愛がっていたのは山羊だったとおもうが、牧場には羊がいたのだろうか。。 あー あの年賀状買ってくればよかった。。 / チップ ( 2003-01-04 13:34 )
【もここさん】あけおめことよろでございます。 羊もいたっけかな? 笑  / チップ ( 2003-01-04 13:33 )
いいっすね〜そんな年賀状もらってみたいっす(爆) / 慧茄 ( 2003-01-04 02:57 )
あれは ヤギでしょう・・・ヤギ! / あおネェ@今年もよろしくお願いします ( 2003-01-03 22:46 )
ハイジ、羊と山羊に囲まれてるって印象。でもどっちかっていうと山羊かなぁ?おっと、明けましておめでとうございます。今年もよろしく! / もここ ( 2003-01-03 21:55 )

2002-12-26 仕事納め

今日で今年の仕事は終わりです。

明日は大掃除だけど。。


あとは3日までお休みだぁー♪

先頭 表紙

みなみさま あけましておめでとうございます。 今実家のほうにあるネットカフェからです。 メールチェックとこのためにやってまいりました。 笑 ですがあまり時間がないのでまとめてご挨拶させていただきます。 仕事がはじまったらゆっくり皆様の日記を鑑賞させていただきますです。 笑   / チップ ( 2003-01-02 18:04 )
あけましておめでとうございます♪今年もよろしくです〜(^^) / 慧茄 ( 2003-01-02 00:55 )
今年は大変お世話になりました。また、来年も宜しくお願い致します。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-29 17:51 )
P.S.社長さんネタもよろしく(笑) / あおネェ ( 2002-12-29 08:58 )
(12/29)今年はたくさんつっこっみありがとう 来年もよろしく♡ 来年はサッカービギナーから少し成長したいですね / あおネェ@良いお年を・・・ ( 2002-12-29 08:55 )
お仕事お疲れ様でした!引継ぎは何とかなったんでしょうか。美味しいおせちでも食べてゆっくりお過ごしくださいね。 / フィー子 ( 2002-12-28 10:24 )
お疲れさまです。来年はオフ会しましょう(爆)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-27 21:50 )
おつか〜♪私は明日仕事納めで8連荘(^^ ただ、休暇中そこかしこに入ってる接待の予定が・・・こんなことなら休みなんで欲しくないッス(T_T) / 慧茄@結局休めぬ人 ( 2002-12-27 12:34 )
私は今日が仕事納めで9連休です〜。 / usako ( 2002-12-27 11:40 )
明日のお掃除がんばってくださいね。私は30日まで。もうひとがんばりだ! / もここ ( 2002-12-27 00:06 )
お疲れさまでした / あおネェ ( 2002-12-26 22:45 )

2002-12-24 メリークリスマス (コンビニ編)

A「あと 2分でクリスマスイブだぜ」

B「やってらんねぇよなぁ。。」

A「まぁせっかくだから祝おうぜ」

A「俺は来る客に メリークリスマスっていってやるよ」

B「どうせ 女限定だろ!」

A「いや むしろ男限定にしてやるよ」

B「なんでだよ?」

A「どうせ今頃 来る男なんてさびしいだろうからさ。俺が祝ってやるんだよ」

B「さびしいもの同士 祝うのもいいかもな」


などという会話を聞きながら 某コンビニで買い物をしていた僕ってかわいそうでしょ??

しかも俺一人しかいないんだよ。

 
  レジに行きにくいじゃん!!


俺がならんだら 「メリークリスマス!!」って言われるのかな??

そして さびしいかわいそうな同士だと思われるのだろうか・・・

いろんなことを考えながら買い物をしてました。



そしていよいよ レジに並びました。(といっても俺だけだったけど。。)

「いらっしゃいませぇ あたためますか?」

って めちゃめちゃ普通ジャン!!

ちょっと期待したのに。。

「メリークリスマス! 弁当も心も温めますか?」

くらい言ってみろ! 笑


俺には彼女がいるぞ いいだろうぅぅ


と心の中でつぶやきながらコンビニを後にしたのでした。

先頭 表紙

クリスマスは仕事でしょう!男なら仕事じゃ!! 笑 25日も深夜まで働いておりました / チップ ( 2002-12-26 22:12 )
私はその頃仕事してますた(涙)・・・自分はなんてカワイソウな人なんだろう・・・ / 慧茄@どうせ私は仏教徒さっ!(フテクサレ ( 2002-12-26 19:44 )
【フィー子さん】はじめましてぇー 今日もコンビニよる予定。 同じ人なんだろうなぁ。。 / チップ ( 2002-12-25 20:46 )
すっごい可笑しいー。あ、申し遅れましたが「はじめまして、おじゃまいたします」。 / フィー子 ( 2002-12-25 17:00 )
【usakoさん】そうだねぇー そのくらいしてくれたら面白いのにね 笑 でもあんなにくだけた感じの会話してた人がレジをやるときは完璧な接客だったので、ある意味プロ意識を感じました 笑 / チップ ( 2002-12-25 14:53 )
【あおネェさん】 (笑) / チップ ( 2002-12-25 14:51 )
【もここさん】バイト同士で仲がいいのはよろしいんですが、あまりに間が悪くてとっても困りましたです。 / チップ ( 2002-12-25 14:50 )
【エスカルゴさん】懐も暖めてほしいネェ。。。。 / チップ ( 2002-12-25 14:49 )
メリークリスマスって言って欲しかったですね!そしてみんなでシャンパンでも飲んで欲しかった!!! / usako ( 2002-12-25 10:29 )
(爆) / あおネェ@MerryChristmas ( 2002-12-25 00:03 )
なんかいいコンビニ(笑) / もここ ( 2002-12-24 22:17 )
そ、それは嫌ですね(笑)。おいらはふところを温めて欲しい・・・。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-24 20:29 )

2002-12-23 むぅ。。。

私はダンサーです
ダンサーといっても 踊っているだけでは稼げないわけです。
やはり人に教えて収入を得ているわけでございます。

そんななか 僕の同僚がお客が少なくて食べていけないという理由で年内にやめることになりました。

彼は 稼げないのはこの職場のこういうところやああいうところが悪いからだと言っておりますが、
実際に僕は彼の何倍か稼げておりますです。(とはいえそんなに収入がいいわけではないです。。)

まだやることがあるだろう 、もっとこういう努力をしたらどうなの? といってみましたが

そんなのやりました と言われ終了。。

でも ちっともやってねーよ といってやりたくなりましたがどうにも聞く耳をもってくれそうもないのであきらめました。

というよりも 年内に止めるとすでに決まっているとのことで僕には昨日聞かされてもいまさらどうすることもできないのですが。。

3年くらい一緒に勤めてきたのにもかかわらず、なんの相談もなくこのようなことになってしまったことにとても寂しさを覚えておりますです。
僕もケアが足りなかったのだとちょっと反省しておりますです。

でも彼が 失敗を他人の責任にしている限りどこにいっても彼の成功はありえないでしょう。

誰の言葉だったか忘れましたが

「物事が上手くいったのは運がよかったか、周りの人のおかげだと思え」
「物事が上手くいかなかった場合は自分のせいだと思え」

って感じのことをずーと前に本で読んだことがあります。
今の彼にこの言葉をそのまま送りたい気分ですが、半ば喧嘩腰にあしらわれたので止めておきます。 笑


それにしても せめて辞めるなら最低1ヶ月前にはいって欲しい
引継ぎもなにも後4日でどうやってやれっていうんだろう。。。。。。


でもまぁ 彼の健闘を祈ります

先頭 表紙

暖かくみまもるつもりです。。まぁよくよく聞いてみると奥さんとももめてて離婚一歩手前の模様。。。 検討を祈る! / チップ ( 2002-12-26 22:11 )
本気で辞職を決意した者って、誰にもそのことを言わない傾向が・・・逆に「やめる、やめる」とのたまう者に限りいつまでも居座りやがる・・・ま、同僚氏の新たな旅立ちと思い、温かく送ってやって下さいまし。ところで、キンゲ踊りを踊ってみては・・・(汗) / 慧茄@過去多くの同僚を送った人 ( 2002-12-26 19:39 )
【タカヤさん】えぇ そうします 爆 でも人気商売なんでその辺は弱肉強食でいかせていただきます。 彼が辞めることは僕にとって良いことだったんだ とポジティブに考えますです。 とはいえ やはりむかつきと寂しさが同居した状態ですけどね。。  / チップ ( 2002-12-24 18:22 )
【usakoさん】 来年から新たな気持ちで出来るので今でよかったかも? / チップ ( 2002-12-24 18:19 )
【エスカルゴさん】3ヶ月単位とかで契約して教えてる場所とかあるわけですよ。。 それもほったらかしってわけにいかないからそのしわ寄せがきたりするんです。。 そういう契約が無ければいつ辞めたっていいんだけどね。。 / チップ ( 2002-12-24 18:17 )
【もここさん】ありがとうです 本当に疲れましたが、もうどうでもよくなってものすごく笑顔で接している自分が怖い 笑 / チップ ( 2002-12-24 18:13 )
【あおネェさん】まぁそうですねぇ 自分のことはもう少し自分で考えてくれればよかったんだろうけど。。 いつか気がついてくれることでしょう。。  / チップ ( 2002-12-24 18:12 )
彼のお客も取る勢いで頑張ってください!(悪者?) / タカヤ ( 2002-12-24 17:38 )
あと4日で引継ぎ。年末なのにお疲れ様です。ダンサーなんてすごいですね。 / usako ( 2002-12-24 10:53 )
おいらは「辞める」と言ってその当日に辞めた野郎です。ちなみにおいらの後に会社の人間の半数くらいが辞めましたが(爆)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-23 21:12 )
ダンサーだったの・・。だから社長さんも陽気な方なのね(関係ない?)世の中、本当に色んな人います。良かれと思ってしたことに対して逆ギレされたり・・。お疲れ様でした。 / もここ ( 2002-12-23 20:36 )
本の引用、私の肝にも銘じます・・・ ケアっていっても、子供じゃないんだし 自分というものがあるわけだから、周りでケアしてやるだけが 彼の助けにはならないんじゃないでしょうかね、やっぱり。 / あおネェ ( 2002-12-23 19:21 )

2002-12-21 PK廃止

http://www.sponichi.co.jp/soccer/kiji/2002/12/21/09.html


ってそんなことで PK廃止になったら嫌だ。

あの緊張感がいいんじゃん!

と言いたい

前にヘディングはだめとかいってたこともあったなぁ
挙句にPKもだめとは。。

そんなこといってたらスポーツなんてなんも出来ん。。


サッカーにけちつける前に 格闘技を禁止せい と言いたい
(そんなことになったら嫌だけど。。)

くだらない調査はやめてほしい・・・




今頃 お歳暮&年賀状の手配に精を出す チップ でした

先頭 表紙

【あおネェさん】ボクサーはあやしいけど、あんだけ打たれても結構普通な人も多いんだからヘディングぐらいたいしたことないっしょ / チップ ( 2002-12-24 18:23 )
ボクサーはどうなのかしら・・・?  / あおネェ@あやしいわよね ( 2002-12-23 19:17 )
【あおネェさん】実際のところ 悪いみたいですよ。 まえにそんなニュースを見ました。 でもサッカー選手だから早死にしてるとか馬鹿になってるとかあんまり聞いたことないけどねー むしろみんな結構頭よさそうだし。。 / チップ ( 2002-12-23 14:39 )
【慧茄さん】少林サッカーみてなぁーい 見たいっす。 年賀状はまだまだおわらないよぅー  / チップ ( 2002-12-23 14:36 )
【エスカルゴさん】僕は成長が遅かったし、きゃしゃだったのでヘディングのせいで首をおかしくしたり、目が悪くなったりしたけど(医者にヘディングのせいだろうといわれた)ちっとも後悔してないです。それ以上に面白いもん。 いちいちそんなこと気にしてたら人生なーんも楽しいことなくなっちゃうもん   / チップ ( 2002-12-23 14:34 )
【もここさん】だよねぇー どきどきするに決まってますです。 むしろどきどきしなかったら誰も見ないしだれもやらないよね / チップ ( 2002-12-23 14:30 )
やっぱり、ヘディングって脳に悪いんですかね?>エスカルゴ@PHさん / あおネェ ( 2002-12-23 10:49 )
個人的には少林サッカーくらい激しいの希望です(^^; え!?年賀状?考えただけで拒否反応が・・・面倒くさい・・・アタマいたい・・・ / 慧茄 ( 2002-12-22 22:56 )
仰る通りです。ちなみに今日の夕方のニュースでヘディングと脳の関係についてやってました。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-21 17:53 )
ばかみた〜い!!スポーツはどきどきするに決まってるじゃん!・・関係ないですがエジムンド、本当に戻ってきてくれるんですかね?どきどき・・。 / もここ ( 2002-12-21 17:32 )

2002-12-19 アセレヘ


最近 ある一部地域で キンゲダンスなるものが流行っているようですが、ここでは世界的に流行っているダンスを紹介したいと思います。 笑


そのダンスとは アセレヘ って曲で踊るものです。

最近では セリエA ラツィオのC.ロペスがゴール後に踊ってました


日本でも最近発売になったのでこれから流行るかもしれません


そこで 公式サイトに行って動画を見つつ、覚えてみました。
もちろんCDも買いました。 

これから 僕の周りではやらせようと思ってます。

結構楽しかったです。

公式サイト→ http://www.lasketchupweb.com です


みなさんも ご一緒に!

アセレへ ハ デヘ デ・ヘベトゥデ ヘベレベセビヴ ノゥバァマハビアンデ ブギーアンデ ブィディディピィ!!

先頭 表紙

【あおネェさん】ひげダンスなら僕も得意です 笑 / チップ ( 2002-12-23 14:29 )
【慧茄さん】なんか キンゲダンスがちょっとだけわかってきたかも知れないです。 TVやらネットの中でも結構目にするです   / チップ ( 2002-12-23 14:28 )
【もここさん】知らないのぅ? 乗り遅れるよぅー がんばって覚えてね 笑 / チップ ( 2002-12-23 14:27 )
キンゲダンス??? ひげダンスなら分かりますが・・・(爆) / あおネェ ( 2002-12-23 10:47 )
キンゲダンス>あう、知らない方が普通です。だから知らなくて全然問題ありません。むしろ、知ってる方がヤバイかも・・・(滝汗) / 慧茄@普通じゃない人 ( 2002-12-20 18:33 )
えっ!流行ってるの?私も知らない・・・ / もここ ( 2002-12-20 15:45 )
そうなんだー もしかしてキンゲダンスを知らないのは僕だけ?? 時代に取り残されていたのは僕だったのか。。。 キンゲダンスもおぼえなきゃ! / チップ ( 2002-12-20 14:18 )
が〜!そんなコト言わずに、キンゲダンスもやって〜楽しいよ〜CDだって、とっくの昔に発売されてるしさ〜♪ / 慧茄@アセレヘで舌噛んだ(爆) ( 2002-12-20 11:46 )

2002-12-18 12月に入ってからの電化製品購入記録

■12月11日 デルコンピューター 
  
ハードディスクが一杯一杯だったため(4GB)
 
■12月14日 電話機

子機が壊れたため(10年もの。とても重い)

■12月15日 ビデオデッキ

ビデオテープがヘッドに引っかかって取り出せなくなったため
(AIW○製品だから 笑 120分テープを巻き戻すのに何10分かかるんだろう。。)



そして今日


冷蔵庫逝く・・(10年もの)


職場がなんだかほんのり生臭いです。



12月に入ってたてつづけに壊れる電化製品。


まぁ個人的には電化製品が新しくなるのはうれしいけどね。

ってことで


がんばって働いてください 社長!!

先頭 表紙

【あおネェさん】なぜか立て続けなんだよねぇ 一人じゃさびしいんでしょう 笑 / チップ ( 2002-12-23 14:25 )
電化製品て、何故かひとついっちゃうと、続けざまにおかしくなっていくのが不思議です / あおネェ@我が家はMDデッキが×のよう ( 2002-12-23 10:46 )
【慧茄さん】デルコンだけは勘弁してほしい・・ 今のところ調子いいっす♪ / チップ ( 2002-12-19 20:45 )
【usakoさん】年末って何かと出費があるよねぇー 財布の紐をしめとかなきゃやばい。。 / チップ ( 2002-12-19 20:44 )
これこれ、しゃっちょさんをコキ使っちゃイケまセン(爆)さて、次は何が壊れるのかな〜?デルコンとか・・・ゴメンちゃい! / 慧茄 ( 2002-12-18 17:20 )
あら、、、社長大変ですね。年末は出費が続きます。。。 / usako ( 2002-12-18 17:13 )

2002-12-17 やはりなにかと。。

年末は何かと忙しいですね。

いろんな書類を作成しなければならずNEWPCをまじめな用途に使ってしまっています。

○ロ専用のはずなのに。。

先頭 表紙

【あおネェさん】あとちょっとで40歳です。 まぁ説明はしないことに決めました。時代に乗り遅れてもらうことにしてます / チップ ( 2002-12-23 14:23 )
下の社長ネタは、もう つっこみ締め切りでした(笑) ADSLは、普通に説明しても、たぶん…いえきっと分からないと思います。私も、はじめはわけが分かりませんでしたから(笑) / あおネェ@社長さんて一体おいくつ? ( 2002-12-23 10:43 )
ですなぁー 泣かせないようにしないと。。。 笑 / チップ ( 2002-12-18 13:51 )
No〜!そんなコトしてたら、エ○専用で名高きパーソナルマシンが泣きますぞ(核爆) / 慧茄のPCも○ロ専用(嘘) ( 2002-12-17 17:30 )

2002-12-14 不覚!

昨日電車にのった。

本郷三丁目駅に着いた時、となりに座っていた家族ずれのお子様が

「本郷さんちょ〜めちょめ」

って言った。


えぇ。。 ふきだしましたとも。。

こんなくだらないことで 笑ってしまった自分が嫌じゃ。





それだけす。。 失礼しました

先頭 表紙

【あおネェさん】芸人になったら売れると思いますです 笑 / チップ ( 2002-12-23 14:21 )
その子の将来を、是非見てみたいです(笑) / あおネェ ( 2002-12-23 10:41 )
【usakoさん】ぜひ使ってください。多分著作権フリーです。  / チップ ( 2002-12-17 14:27 )
【うみちゃん】ほれちゃいけないよぅー 笑  / チップ ( 2002-12-17 14:26 )
【エスカルゴさん】小心者なので。。。 / チップ ( 2002-12-17 14:20 )
【慧茄さん】まぁそうですねー 笑えるってことはいいことだ / チップ ( 2002-12-17 14:20 )
おお、、、私も使おうっと。私は友達からのメールに「よろしく哀愁」って書いてあって笑っちゃいました・・・普通に「よろしく」でいいのに、、、 / usako ( 2002-12-16 12:36 )
そんなチップが好きです 笑 / うみ♪ ( 2002-12-14 23:45 )
そこで突っ込む勇気を!! / エスカルゴ@PH ( 2002-12-14 18:21 )
まぁ、笑うカドには福来たる・・・つーコツで(^^;良いんじゃないっしょか♪ / 慧茄@笑ってばかり ( 2002-12-14 17:01 )

2002-12-13 社長シリーズ

ニューPCを社長が見に来た。

社長「おー これが新しいパソコンかー やっぱりいいのか??」

チップ「やっぱり 速度が速くて快適です」

社長「そうか」

社長「速度が速いと あれだろ H動画とか見れるんだろう?」

チップ「いや。。 それとは関係ないです。。それは多分ADSLとかでは?」

社長「そか じゃぁ意味ないじゃん 残念だな それじゃあんまり仕事サボれないな。」

チップ「。。。」

って ニューPCは エロ専用かよ!!
それにおれっちそんなに見てないぞ!!!          最近は。。

こんなに一所懸命日記書いてる あ”いや 仕事してる俺をつかまえてなんてことを!!

でもまぁせっかくニューPCが来たのに ISDN回線じゃちょっと切ないのでやっぱりADSLにしないとなぁー
とはいえ ISDNからADSLにするのに社長に説明するの面倒くさいなぁ。。
どうせわかんないんだろうし。。

「エロ動画をすごく速く見れるようになるのがADSLです!」

とかって言っとけばいいのかな? 笑

先頭 表紙

【もここさん】シリーズ化決定です。 今後ともよろしくね 笑 / チップ ( 2002-12-13 18:52 )
【うみちゃん】本当は怖いよぅぅー まぁOAの話になるとおちゃめだね ダンスの話になると人が変わります / チップ ( 2002-12-13 18:51 )
【慧茄さん】 いい社長かどうかは別として昔はこんなこという人じゃなかったのになぁ。。と丸くなった社長に少し喜びを感じておりますです。 / チップ ( 2002-12-13 18:50 )
とうとうシリーズ化(笑) / もここ ( 2002-12-13 17:54 )
私はそんなおちゃめな社長が好きです・・・おもしろい話しか聞いてないからだけど。 / うみ♪ ( 2002-12-13 15:47 )
キターーー!社長尻ーズ(笑)いやぁ、イイ社長さんじゃないっすか(爆)文明の新化はエロと共にっ!(をい!)で、Bフレて100メガでしたっけ?ウチの10倍だわ! / 慧茄@窓は98派 ( 2002-12-13 15:43 )
そうなのか。。 これからの時代は Bフレッツと。。 (Bフレッツってしらないけど 笑) / チップ ( 2002-12-13 14:47 )
ADSLよりBフレッツにしましょう。エロ動画は・・・(笑)。 / エスカルゴ@PH ( 2002-12-13 13:48 )

[次の10件を表示] (総目次)