himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-04-06 こんな日々。
2003-04-04 いやーさぼりまくりっ。
2003-03-29 ぶくろさいこーーーーーー。
2003-03-27 柴咲コウがどんどん好きになる。
2003-03-25 貧乏暇だらけ。なのに出不精な私。
2003-03-21 ふーーーーーー。
2003-03-19 戦争やめてくれ。
2003-03-16 はやく春らしくなってほしいな。
2003-03-14 うまくなりたい。
2003-03-11 いまだ苦しんでおります。


2003-04-06 こんな日々。


日曜日の夕方。今日はほんとにいい天気だったなぁ。
窓全開で昼寝しまくってました。
最近の私は朝すげー早起きで。しかし今日はアバレンジャー見るのを忘れたけど。
だいたい朝からアクセ作りしてます。

最近はリングばっか作ってんだけど。
ネックレス用にいろいろ仕入れてみたのですが、まだ届いてないので、それがきたらネックレスにとりかかろうと思っております。

あとは洗濯とか掃除とか。ちっとだけネットとか。

そして、だいたい昼寝をします。
薬を飲んでるので、眠くなるのです。3時間くらいかなぁ・・・。

その後ブツ撮りしたりして、
画像ソフトできれいにして。オクに出品です。

ネットショップはちとまだ延びそうなので、
とりあえず、オクにてがんばっとります。←がんばってるってほどじゃないかも。

そしてまた音楽聴きながらとかテレビ見ながらアクセ作りっす。

んで、飯食って風呂入ってネットして。寝るっす。
アクセ作りしてるおかげでか?ネットする時間がめちゃくちゃ減ったーー
みなさんのとこにも廻れてなくて、今日あたり廻るぞいっ。

んで、これからオクに出品して巡回できたら巡回しよーーーーーーーー。

先頭 表紙

なきぽん。そっかーー。楽しいよ。 / みっぽん ( 2003-04-08 08:33 )
ヤフオクかぁ〜。俺もまたやってみたいけど、今売り物ないっす。 / ナッキー ( 2003-04-06 23:23 )

2003-04-04 いやーさぼりまくりっ。


母がしびれをきらしたのか?外でも働いたほうがいい。いいわよっ。・・・と朝から・・・。うるさかった。
自分が退社したから、あせってるのかなぁ?
つか、ほとんどこもりっぱで、増量しまくりの娘が哀れになったのもあるし、将来を案じてるのもあるし、いろいろだろう。すまぬ。

でも、今はとりあえず、アクセ一本でなんとか売上を上げることに挑戦中なので、もう少し我慢してくれっ。母。
金も、もっとちゃんとウチに入れられるくらいがんばるからぁ。。。

・゜・(ノД`)・゜・。

・・・ってわけで、さらにいいもの作るように勉強&作りまくりに専念するぞ。
今月は大台目標。もっともっとがんばらなくちゃ。

もっとオブジェみたいなアクセも作りたいんだが、まだ技術が伴わないので、簡単なのしかできない。
日々精進なりー。

さて、今日もまた作りまくりますっ。

先頭 表紙

あやっぺさん。わーい。ありがとー♪春休み楽しんでますか?忙しいかな? / みっぽん ( 2003-04-06 13:00 )
やっと来れたよ〜お久でした。みっぽんさんのビーズ腕、どんどん上達しているね〜! / あやっぺ ( 2003-04-06 10:07 )
いくみん。サンクスー。祈ってくれーい!! / みっぽん ( 2003-04-04 22:32 )
るるちゃん。すてきっすか?そか。私は↓のターコイズのがお気に入り。売れたけど。次男くんありがとー♪ / みっぽん ( 2003-04-04 22:32 )
日々進歩してると思うよ。今月目標達成するよう祈ってるわん。 / いくみん ( 2003-04-04 19:07 )
わあ。また、春色のすてきなのができましたね♪次男がうしろから「あ、ブルーとピンクとみどり〜〜。かわいい〜!」と叫んでます(笑) / るる ( 2003-04-04 09:37 )

2003-03-29 ぶくろさいこーーーーーー。


昨日はドラマ『IWGP SP』最高でしたー。リング作りながら見ちゃったので、細部コネタ系はまだ全部堪能してないんですが、ばっちり録画したので、何度も見ちゃおう。出演者もいっぱいツボな人満載だったし。でも本放送のときのこと忘れちゃってる部分がいっぱいなので、お金ができたら、DVD買っちゃおうと思ってます。全巻。はぁ。クウガもまだ全部そろえていないのに・・。

いやー。なんやかんやいっても、物欲ばかりだ。

でもでもキングの出番がちと少なかったなぁ。でもいい感じで登場してくれたともいえますね。

「ぶくろさいこーーーーー」

実際は池袋苦手なんですけどね。
いろんなトラウマがあったりなんだり。
初めて酒で吐いたのも池袋。
学生時代、こわーいおねーちゃんにからまれたのも池袋。
キャッチのバイトしてたときに鳩の糞が肩に落ちてきたのも池袋。
靴のヒールが折れたのも池袋。

涙泪。

キングストンクラブの帰りにしゃっくりがずーーーっととまらなくなったこともあったなぁ。

キングストンクラブってまだあるのかなぁ?

いやーある意味思い出満載なのでしょうか?
そんなに回数行ってないのになぁ。

写真は昨日作ったリングの中の2点です。アリゾナターコイズのリングと、ヴィンテージビーズバーバリアンのリング。
売れてくれい。

先頭 表紙

ジェシーは竹中空人っちうことで、あやっぺさんの旦那さんのいうとおりチャーの息子だね。 / みっぽん ( 2003-04-08 09:01 )
↓いやいや、ちがってたらすんません。「IWGP」のおハナシですよねぇ。しまった!! / Nico ( 2003-04-07 22:35 )
あやっぺさん、みっぽんさん、ひょっとして「RIZE」のハナシですか?息子さん、ジェシーって名前だったような・・。RIZEは二世バンドです〜♪ / Nico ( 2003-04-07 22:29 )
あやっぺさん。をを!そおなの?知らなかったです。あごひげを三つ編みにしてたコはたぶんジョニーさんの息子だと思うよー / みっぽん ( 2003-04-06 12:59 )
ダンナは、ボーカルの子がCHARの息子だって断言するんだよね〜そうなのか? / あやっぺ ( 2003-04-06 10:09 )
なき。ミネラルショーってなんだ?水のショー? / みっぽん ( 2003-04-02 08:21 )
JORIさん。私もかーなり行ってないっすー。ウルトラマンフェスティバルなんてあるんだねぇ。おもろそう。 / みっぽん ( 2003-04-02 08:20 )
俺も最近行ってないなあ。去年の11月から。毎年、ミネラルショーがあるから行ってる。それとハンズめぐり。 / 大都会に住むナッキー ( 2003-04-01 21:40 )
ぶくろか〜もう10年は行ってないですね。去年のサンシャインでのウルトラマンフェスティバル行こうと思ってたんだけど。 / JORI ( 2003-04-01 16:44 )

2003-03-27 柴咲コウがどんどん好きになる。


ってことで、とうとう買っちゃいました。→月のしずく(amazonにリンク)タイトル曲もよいのですが、3曲目の『泪月-oboro-』がかなり良いっす。

黒のストレートのロングヘアーって、人を選ぶと思うんですよねぇ。
なかなかそうそう似合う人ってみたことなくて、かなり難しいヘアスタイルだと思います。
昔はオノ・ヨーコから浅野温子かなぁ。なんか好きな人ばかしだ。
んでコウちゃん。
あの顔の小ささとスレンダーなボディ、意志の強そうな目と眉。

好きだっ。

PVも売り出してくれー。
買うぞ。

最初にドラマで見たのは、飯田監督の『アナザヘヴン〜ec』だったんだけど。
その頃から気になる存在だったんだが、最近の活躍でどんどんファンになってきました。
そして『グッドラック』でかーなり好きになったーー。

ミーハーだなぁ。と思うが、なんだか見てて気持ちいいのだ。

次はどんな役をやるのかなぁ?楽しみだ。

先頭 表紙

けいこたん。いいのかーー?(嬉。土曜日は病院なんだなぁ。残念。でも日記読みに行くよーー。誘ってくれてありがとー。 / みっぽん ( 2003-04-04 08:03 )
じゃ、DVDダビっちゃるわ♪ときに土曜の夕方新宿で映画遠足あるけど、いかがなもんです??詳細はうちの日記にて♪ / valkil ( 2003-04-02 17:14 )
けいこたん。バトロワみてねーのよ。見たいんだけどね・・・レンタル屋が遠いからなかなか。 / みっぽん ( 2003-04-02 08:19 )
バトロワは観た??あのコウちゃん最高なんだな。 / valkil ( 2003-03-30 21:21 )
ややっち。おひさー♪いいよねぇ。コウちゃん。 / みっぽん ( 2003-03-29 20:43 )
ナミさん。『GO』もよかったですねぇ♪また見たいなぁ。うん。目力すげー。ほんと共演してほしいなぁ。 / みっぽん ( 2003-03-29 20:43 )
ごんさん。ポンズなつかしいですね。あの頃の方がなぜか大人っぽかった気がします。映画版〜アナザ〜にはたぶん出てなかったような気がする。松雪さんはきれいですねぇ。 / みっぽん ( 2003-03-29 20:42 )
みっぽんさん、おひさしぶり。私も彼女すごい素敵だと思います。なんといってもあの挑戦的な目。あのくらいだとほんと見てて気持いいです。 / やや ( 2003-03-28 23:45 )
みっぽんさん、おひさしぶりです♪私もコウさん「GO」からかなり好きになりましたぁ。目力が鬼スゴイですよね!今後J氏との共演希望大!「普通紙ですっ!!」 / ナミ ( 2003-03-28 23:39 )
「ポンズ」(英語のスペルが分からない)のCM出て時に印象的だったのを覚えてます。黒髪でストレートヘアにはすごく憧れます!個人的には松雪泰子さんも黒髪が似合ってて好きなんですけど、映画の「アナザヘヴン」に出てませんでした? / ごん ( 2003-03-28 15:48 )

2003-03-25 貧乏暇だらけ。なのに出不精な私。


ってなわけで、本屋に行くのもめんどくせーちうことで、Amazonにてお買い上げ。→SWITCH Vol.21 No.4(Amazonにリンク)

かっくいいぜっ。

そして出不精すぎて、増量に拍車がかかる今日このごろ、はけるジーンズなくなりつつあり。今年の目標達成のためにも4月からはがんばります。見てろよー。←って誰にいってるんだろうか・・・。

今、いちばん楽しみなのは、ドラマ『IWGP SP』これは絶対に観るのだっ。
キングがスキンヘッドなのはちと悲しいんだけど。かーなり楽しみにしています。
でもいつOAなのかチェックしてないのだった。
毎日、新聞見なくちゃ。あ。テレビブロスがあるのだった。

イラクでは戦争まっただなかなのに、ほんとにここは平和。
平和でありがたい。
そしてイラクの平和も願う。
毎日毎晩、あんなことされてたら、みんな眠れない。
子供たちには絶対にトラウマになる。命が助かってもPTSDになること間違いなしだ。

とにかくやめてくれ。なんとかやめてくれ。
地球の未来のためにも。

なぜかこのところ「上をむいて歩こう」がリフレイン。

先頭 表紙

ホカちゃん。うんうん。あれいい顔してるよねーー。 / みっぽん ( 2003-03-29 20:58 )
タバコアップ(?)のがお気に入りでっすなんか笑える。 / ホカ ( 2003-03-29 01:39 )
Nicoさん。なんかいっぱいリンクしてるなぁって読んでみて思った一冊でしたー。まだ全部は読んでないけどね。 / みっぽん ( 2003-03-27 10:15 )
マイケル・ムーアの文字がかかってるのが、また「反骨」しててイイなあ!これはほんと、買っておトクでした。うっとり・・・。 / Nico ( 2003-03-26 22:00 )
いくみん。ほんと広告からなにからてんこもりだったなぁ。まだ全部見てないのだ。 / みっぽん ( 2003-03-26 19:26 )
ママ。あしただっけか?OA。楽しみだっ。うん。スーパーサイヤ人好き♪ベジータラヴだしなぁ。 / みっぽん ( 2003-03-26 19:25 )
るるっち。うん。ネットは便利よー。出不精がさらに出不精になるわい。 / みっぽん ( 2003-03-26 19:24 )
ごんさん。まだ全部読んでないんですけど、写真めちゃくちゃかっくいいですね。ごン産は最低じゃないですよ。私達は普通に生活していくしかないもの。。。 / みっぽん ( 2003-03-26 19:23 )
私も昨日になって入手した。遅・・。でもコレ、オダギリてんこ盛りでよかったね。 / いくみん ( 2003-03-26 12:44 )
ね!楽しみよね♪IWGP。今日もジャストでやってたね♪やっぱしみっぽんさん「スーパーサイヤ人」派なんだ(笑)↑この表紙は今年一発目のママ的ベスト1ショット♪く〜(喜) / ママ ( 2003-03-25 23:20 )
その手があったか、amazon様様。遠くの書店でしか売ってないんだよ〜イナカだからさ。で、この表紙はもう!イイ!くぅ〜。私はね、『世界でひとつだけの花』がリフレインだよ。 / るる ( 2003-03-25 23:02 )
つずいちゃうけどゴメンね・・・。テポ○ンにビビる社長を横目にしながら、戦争なんて許せない。ブッ○ュさん、石油がほしいだけだろうって思っていながら普通に生活してる自分は何なんだって思う(一番最低かも・・・) / ごん ( 2003-03-25 21:27 )
「スイッチ」イイッツス!ちょっとイラクにも触れてた。うちの社長イラク戦争が起きてる間にお隣の国からテポ○ンが落ちてこないかビビッてる。 / ごん ( 2003-03-25 21:05 )

2003-03-21 ふーーーーーー。


テレビをつければ戦争のことばかり。とうとう始った。

心配なのは、人間の盾の人たちの安否。どーなってるんだろうか?
そしてもちろん現場で普通に生活している人たち。
それから、軍隊の人たち。

えらいといわれる人は現場にも行かず、安全な場所にいる。
いつだってそうだ。

情けなかったのは日本の偉い人の発言。
思ったとおりのことしか言わなかったけど。なんだか悲しかった。
なにがライオンハートさ。

情報戦とやらで、本当のことって真実って私達は知るよしもないような気がする。
もともとニュースを信じてないんだけど。私は。

この先。私達の生活にもいろんな影響が出てくる事はまちがいなく。
ひとごとではないと思う。

いつになったらこのループは終わりを告げるのだろうか?

私達はただただ願うしかできないのか。

こんなこと思いながらも生活のためにひたすらリングを作っていました。(写真)

先頭 表紙

Nicoさん。『ボウリング・フォー・コロンバイン』見たんですねー。私すごく見たかったんですよ。いつ頃までやってるか調べよう。ほんとなにが『イラクの自由作戦』なんだろうか?騙されないようにしなくちゃ。 / みっぽん ( 2003-03-25 14:01 )
3度目でごめんなさい。(しつこい!) 先日「ボウリング・フォー・コロンバイン」を観てきました。アメリカが戦争に突っ走っていく訳が、少し分かる気がしました。ドキュメンタリーだけど、泣いちゃった。機会があったら、ぜひ、観てみてください。 / Nico ( 2003-03-24 20:26 )
あ〜〜!!すいません。↓スナートでなくて、スマートです!またごめんなさいっ!! / Nico ( 2003-03-24 20:20 )
アメリカがいってる、「イラクの自由作戦」なんてタイトル通りのスナートな戦争なんてあり得ないとおもいますよ・・・。兵士たちにも、家族がいて、心配しながら帰りを待ちこがれているのだから、誰も死んではいけないのだと思います。 / Nico ( 2003-03-24 20:18 )
ポッポさん。うん。わかりますよ。でも私のいってる偉い人ってことばは、ある皮肉をこめてなんですが。 / みっぽん ( 2003-03-23 19:05 )
いくみん。よかったらまた お買い上げーーくだされーひひ。 / みっぽん ( 2003-03-23 19:04 )
るるちゃん。そだね。犠牲になっていい命なんてないんだよね。 / みっぽん ( 2003-03-23 19:04 )
ニュースを全部信じるっていうのもどうかとは思うけど、でも、全てを自分の目で確かめることもできないしなぁ・・・。ただ、政治家は”偉い人”ではないと思う。 / ポッポ ( 2003-03-22 21:04 )
う〜む。戦争のことは暗いのだが。。リングは春〜、アカルイ・・とってもステキ。。。 / いくみん ( 2003-03-22 19:22 )
そうですね〜昨夜私が作った初めてのラリエット(らしきモノ)も、BGMが戦争関連のニュースだったこと、きっと見るたび思い出す。最小限の軍事力、最小限犠牲、ってなに?犠牲になってもいい命なんてひとつもないっ! / るる ( 2003-03-22 10:06 )

2003-03-19 戦争やめてくれ。


とうとう。やるのか?
どうしてもやるのか?

どういう理由にしても戦争はやっぱり嫌だ。
政治のことはよくわからないし、ニュースは嫌いだからあまり見ないけど。
いやというほど、繰り返されるアメリカの大統領の最後通告とやら。

どこの国でもどこにでも子供達がいて、母親がいて、家族と生活があって、
みんな一生懸命生きてる。
子供達は未来にいろんな夢を持っているにちがいない。

ひとつの爆弾で、それをつぶす権利は誰にもないと思う。

やるんだったら偉いといわれる人同士で殴りあいでもなんでもやればいいよ。
本当に平和を望むんだったら、率先して武器を捨てる勇気をもてばいいと思う。

きっと甘いとか言われちゃうんだろうけど。
平和ぼけとか危機管理意識が低いとか。
ひとごとだからとか。

日本だってお隣の国から狙われていて、アメリカに守ってもらってるんだし。
とか。

いっせーのせで武器を捨てることなんて到底無理なのかな・・・。
でもあきらめないでいたいと思う。

こうして遠くで吠えてても、届かないかもしれないけど。
とにかく私は平和を望みます。
誰にも人を殺したり自然を壊したりする権利なんてないと思うんだ。

誰もがきっとそう思っていると思う。
誰もが本当は平和がいいと思ってると思う。

もっといい解決のしかた今からでも考えられないんだろうか?
暴力は、また新たな暴力を生むだけだと思うんだ。
そのループから抜け出さないと、また悲劇が繰り返されると思うんです。

心より世界の平和を切望します。
今はなにもできないけど。思ってることしかしてないけど。

写真はサイトサカモトからお借りしました。

先頭 表紙

さくらこさん。ほんとそう思います。でもなにもできない自分。もどかしいですね。 / みっぽん ( 2003-03-21 19:42 )
あきまさん。うん。わかる。私も怖い。 / みっぽん ( 2003-03-21 19:41 )
いくら文明が進化しても、何故、人は同じあやまちを繰り返してしまうのか・・・。本来、戦争を望む人などいないはずなのに、また、こういう状況に来てしまう・・・。やはり、心で強く平和を願う、しかないですね。ひとりひとりが、あきらめないで・・・。 / さくらこ ( 2003-03-20 09:20 )
多分同じ人だと思うけど、そのひとりの人が、声明を発表する時の、ヒーロー気分に酔ってるような表情が怖い。 / あきま ( 2003-03-20 04:13 )
なきぽん。誰もが思ってると思うけど、わたしはその3人の中のひとりはそうじゃないんじゃないかと思うんだけど。 / みっぽん ( 2003-03-20 00:06 )
誰でもそう思っている。本音はみんな戦争したくない。ブッシュもフセインも小泉も / ナッキー ( 2003-03-19 23:05 )

2003-03-16 はやく春らしくなってほしいな。


昨日はリング作りに燃えていた。
春色まんさいにしよーってことで、5個作ってみましたん。

しかし、まだ寒いっすねぇ。お日様あたると少しはあったかいけど。
まだまだ春って感じじゃないですな。

はやくあったかくなんないと。痩せ痩せへの道は遠のくばかり。こもっちゃいますから。
根性ないからねぇ。
そしてさらに増量してしまい。。。このままでは更にでぶでぶへの道ってことになっちゃいそうっす。

近所のおばちゃんが母に
「みっちゃんまた少しふっくらしてきたんじゃない?」
と言ってたそうです。ついでに
「お勤めしてないの?」
とも言ってたそうです。

うるせーな。だからやなんだよっ。下町はよっ。

部屋でいちお労働してんだよ。たいした労働じゃないけどさ。
それから少しふっくらじゃなくて、かなりふっくらなんだよっ。

身体も重くてなんだか着ぐるみ着てるみたいなんすよ。

ワタクシメの今年の目標達成のためにも、気候さん早くあったかくしてください。
お天気さん毎日ぽかぽかにしてください。
そしたら毎日ちゃりで走り回ってみます。
そして水着を着ても恥ずかしくなくなったらプールに通おうと思います。

やっぱ他力本願すぎるかなぁ。なまけものだからな。
でもやっぱ達成したいです。

追記:私は痩せても顔だけはふっくらなままです。たぶん。
このほっぺたどーにかしてくれーーー。重いよ。

先頭 表紙

お。りくりお。ありがとーん。そかお手製だったんだ?すごいっ。 / みっぽん ( 2003-03-21 19:43 )
あれもお手製だよん♪ホームセンター系で買ってきた厚みのあるビニールシートを切り抜いただけ。\\〇〇〇/1m って書いてるけど、10センチずつ買えるから、作ってみ! / りくりお ( 2003-03-21 12:58 )
りくりおー。いつもアドバイスありがと。りくりおが使ってるプラスティックの透明のはリングホルダーじゃないのか?あれいいなーって思ってんだけど。 / みっぽん ( 2003-03-19 18:54 )
春らしい色がいっぱいだねぇ!私、指輪ホルダーも手型のトルソーも無いけど、紙粘土で自作した。でもあんまり使わないなぁ。透明感のあるものは、レフ版で全体に光を当てよう。カメラのホワイトバランスを調整して、なるべく実物の色に近づけてから撮影して、画像処理でなるべく実物に近い色に。と、私も頑張ってます。 / りくりお ( 2003-03-19 14:10 )
JORIさん。サイズ教えてくださーい。作りますぞ。 / みっぽん ( 2003-03-17 23:54 )
ごんさん。ごんさんも着ぐるみなんすか?わたしゃぶーすかっぽい着ぐるみです。そして今日もプリンアラモード食べました。。。 / みっぽん ( 2003-03-17 23:53 )
遅レスです。かわいいリングをみて一言言いたくて。真ん中のリング売り物?サイトで売るのなら予約させてください。マジっす。 / JORI ( 2003-03-17 14:29 )
おー!春だー春色だ〜♪そう・・・春だからいつまでも着ぐるみのままではいけないのよ(涙)しかし今日もチョコレートを・・・ / ごん ( 2003-03-17 11:15 )
るるちゃん。サイトの方はまだ延びそうだわさ。先に写真送ってくれてもいいぞー。るるちゃんも着ぐるみ状態なのか?そおは見えなかったけど・・・。わたしの着ぐるみは腹の部分がかなーりたっぷりしております。 / みっぽん ( 2003-03-17 09:51 )
あやっぺさん。春ラララってなーに?ひひ。あやっぺさんはスレンダーなので、だいじょぶです。わしほんとがんばんないとっ! / みっぽん ( 2003-03-17 09:50 )
さくらこさん。そーなんす。早く春になれーリングっす。いけないルージュマジック。なつかしいねぇ。かなり好きでしたよん♪ / みっぽん ( 2003-03-17 09:49 )
ああ〜春色ですね〜♪どの色もイイなあ。サイトのほうはいかがですか?着ぐるみ・・・きゃ〜わっかるぅ〜狭いところとかよくぶつかるし・・・悲。 / るる ( 2003-03-16 18:34 )
ホントにきれいだよ〜“春ラララ”って感じだね〜(古っ)。最近車があるもんで自転車に乗らなくなっちゃって、更に運動不足です。 / あやっぺ ( 2003-03-16 18:33 )
綺麗だな。春らしい。ああ、月並でゴメン・・・。でも、春の予感のリングだな。私は、この時期って、よく、転校が決まったりなんだりのトラウマがあって、苦手なんだけど、泣いてたら♪「いけないルージュマジック」が聴こえてきて、気持ちがふっ切れた記憶があります(笑) / さくらこ ( 2003-03-16 14:00 )

2003-03-14 うまくなりたい。


最近、ここもエンピツニッキもさぼりぎみっすー。

最近、アクセの写真とか撮っていて、ほんと写真撮るのって難しいなぁって思っております。心の友りくりお先生にいろいろ教えてもらって、少しはましになってきたと思うのですが、アバウトな性格ゆえ、たまにこんなんでいいのか?って写真のままオクに出品したりしちゃいます。

でも、オクとかネット販売とかって写真が命なんだよねぇ。
やはりもっとちゃんとした写真撮れるようになるようにがんばらなくちゃ。

透明感のある素材のものとか、うまくその透明感を出すのがむずかしいです。
儲かったらライトと三脚買うぞ。あと指輪用トルソーもほしいです。

あとは腕だな。

まぁ。なんでも数やって、慣れてきっとうまくなると信じてがんばろーと思います。

さて今日もがんばろ。

写真のジョータンならぬぞータンは、タイ製お香立てです。オクで買ったお香セットについてました。コーン、スティックともに対応できるので便利っす。

先頭 表紙

ママ。腹だいじょぶかーー?私もいまだにくだっておりやす。私の体質うつったんかな?ピルケースはあれは私が作ったのではないのよ.買ったのよ。こないだママにメルしたけど見てくれたかなぁ? / みっぽん ( 2003-03-15 23:12 )
なきぽん。接写レンズは買ってもつけるカメラがねーぞ。いちおデジカメでマクロで撮ってんだけどね。 / みっぽん ( 2003-03-15 23:11 )
また遅いつっこみになってごめんけど(^^ゞみっぽんしゃ〜ん、ママ腹やば〜い。興奮しすぎると下る体質じゃないんだけどな〜。今回はモロ下ってる〜(笑)そいで、あのピルケースは売る気ないの? / ママ ( 2003-03-15 12:16 )
必要なもの。蛍光灯(照明用)。接写レンズ。あくなき挑戦魂。 / 痴呆ぎみナッキー ( 2003-03-15 00:46 )
JORIさん。そそ。一発対応は楽でいいですーーーん。ぞーたん。 / みっぽん ( 2003-03-14 23:20 )
るるちゃん。トルソーって、人体のことなんだが、指輪用はトルソーとはいわないかも。リングホルダーかなぁ?ごめんね。てきとーで。 / みっぽん ( 2003-03-14 23:19 )
いいな〜かわいい〜〜このお香立て。コーン&スティック一発対応というのも気が利いている。 / JORI ( 2003-03-14 10:47 )
トルソーってなんだ〜?写真私も苦労してます。でも楽しいよね♪このぞうさんいいね〜♪好きだ。 / るる ( 2003-03-14 08:36 )

2003-03-11 いまだ苦しんでおります。


ライブあけて、3日目。某おれさまもニッキ書いていらっしゃったんだけど、ワタクシめも禁断症状に苦しんでいる。

某おれさま曰くヨーロッパ、ブリティッシュ系音楽がお好きとか。
ワタクシメは、どちらかというと黒いのりが好きな女なんですが、ロックだと気がつけばヨーロッパ系の方が好きになっている。

昔はポリスとかすげー好きだった。セックスピストルズ。こりゃパンクですが。
最近ではビョーク、クランベリーズなんかもヨーロッパっすね。
カーディガンズも好きだったなぁ。こりゃスウェーデン。
どっちかというとミーハー的な好みかもしれませんが。
あ。U2も好きよ。詳しくないけど。

ただ、すげー好きというとやはりファンク、スカ、ブルース、ソウル、ヒップホップ。そしてレゲエ。でもレゲエでもやはりブリティッシュレゲエのが好きだったんだよなぁ。実は。
だから生きてるうちに絶対にロンドンに行って、ノッティングヒルカーニバルを体験したいんだよねぇ。ってかまだやってるのかはよく知らないんだけど。たしか夏にやってたような気がする。

J氏がダブ系やってくれたときはかなりトビマシタ。
なんか、うれしかったよ。彼のアレンジなんざんしょか?

そしてあのくぐもったような声がいまだ頭はなれず・・・・。
でも私の願いがいっこかなうことがわかったので、ちと今嬉しい気分っす。
今年はまたライブやるかもしれんなぁ。と予想してるワタクシメでございます。

そのためにもやはり労働しよ。

写真の指輪は今作ったのだ。アンティークぽいってかおばーちゃんぽい?

先頭 表紙

あやっぺさん。(o`Θ´)ノ オイッス!! カーディガンズ復活したの?おお。聴いてみたい。買っちゃおうかなぁ。レッチリ。私もけっこう好きだ。詳しくないけど。いいな旦那様とライブ。 / みっぽん ( 2003-03-15 23:10 )
みっぽんさんおひさでごめん。カーディガンズ、最近復活したんだって〜アルバムだしたようです。と、ダンナが言っていた。私も結構好きだったな〜。最近(といっても去年)はダンナの影響でレッチリのライブ行ったら良かったよ。 / あやっぺ ( 2003-03-15 09:24 )
リューベン懐かしいーーー。(古くないっすか?いやに。けけ) / みっぽん ( 2003-03-14 07:22 )
ミーハーと言ったら、この私っす!。曲は『逆光線』です〜。『ふるえて眠れ』、『スモーキー』なんかもいいっスね〜。リューベンっていう、可愛いドラマーが居ましたよね〜!なっつかしいなァ。 何々?ジョニーさんとも飲んだんスか〜? そりゃ、自慢して下さいよお・・・。 / さくらこ ( 2003-03-14 06:39 )
追伸。ジョニー吉長さんとも飲んだぜー。←自慢か? / みっぽん ( 2003-03-13 23:12 )
さくらこさん。ミーハーだからん。わし。その曲なんだろ?私はチャーの曲だと『ふるえて眠れ』がかなり好きっす。 / みっぽん ( 2003-03-13 23:11 )
いいなあ。みっぽんさん。風吹ジュンさんにも、CHARにも会ってるのね〜。ああ、懐かしい。「♪振り向くな、そのまま行けよ・・・」って声が聴こえてきそう。また、曲、聴きたくなっちゃった(笑) / さくらこ ( 2003-03-13 13:12 )
さくらこさん。クラシック。私もピアノやってましたー。高校3年まで。ほんとかなりステキな声ですよねぇ。私たちにとっちゃー。またライブやるといいですね。私の予想では、やると思うっ。チャー懐かしいなぁ。レコードとCD何枚か持ってます。下北沢で会ったこともあるよー / みっぽん ( 2003-03-13 06:26 )
いくみん。ふふ年代一緒だからなぁ。ドロレス辞めちゃったの?最近の情報には疎いんだよねぇ。ダブってレゲエの一種。レゲエっていったほうがあってるかも。 / みっぽん ( 2003-03-13 06:24 )
りくりお。カーディガンズは最近もやってんのかなぁ?たまにすごく聴きたくなります。 / みっぽん ( 2003-03-13 06:22 )
るるちゃん。写真ねぇ。私もまだまだなんすよ。ぶれないようにわきをしめ、自然な光で、あとはマクロで撮ってます。 / みっぽん ( 2003-03-13 06:22 )
追伸・・・ビョ―クは大好きです。 大昔、「CHAR」のFC会員でした・・・。あの、ギターワークが好きで。 / さくらこ ( 2003-03-12 16:15 )
いや〜、リング、色合いが素敵・・・。 その系統の音楽、ほとんど無知(悲)。 昔、クラシックをやってマシタ。へなちょこクラリネット奏者。 J氏の声は、ほんと好き・・・。歌、聴きたい。(実は、まだ、”t”を聴いてない私 ←殴!) / さくらこ ( 2003-03-12 12:42 )
おおっポリス、好きだったもんだった!U2も!あ、クランベリーズはボーカルのドロレスは脱退するとか。もうしたんかな?ところで、ダブ系って何? / いくみん ( 2003-03-12 09:16 )
リング、綺麗な色合わせやねぇ。いい感じ♪U2とかカーディガンズとか、なんか懐かしいなぁ・・・昔よく聞いてたよ。詳しくないけど。 / りくりお ( 2003-03-12 09:06 )
音楽わかんない・・・ぐすん。リング、おばーちゃんぽくなんかないよぉ(゜m゜*)プッすてきだよ〜それと、これ、写真がすごくイイって思ったんだけど・・・私なかなか写真がうまくいかない。ちっちゃなリングって難しいですね〜 / るる ( 2003-03-12 08:37 )

[次の10件を表示] (総目次)