himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-10 じんわりーと燃える。
2003-03-08 J氏・シークレットライブに行ってきた。レポじゃないよん。
2003-03-07 あ・あしたは・・・(謎
2003-03-03 香り。にほい。
2003-03-01 寝たーーーーす。
2003-02-28 友達の事務所に行って来た。
2003-02-25 映画『黄泉がえり』を観て来たよん。ちとネタばれ注意。
2003-02-23 日曜の朝は
2003-02-21 風邪かもなぁ。
2003-02-20 甘い。


2003-03-10 じんわりーと燃える。


J氏ライブからあけて二日目。
今朝、心の友にいただいたビデオを見て、涙し、さらにJ氏へのラヴはつのる。

↓の日記ではもんくばっか言ってるけど、エンピツニッキの方には、じわーっと後からクル感動とまではいかないが、奴はあとからクルと書いていた。

そして今日は、もう、また早く彼のライブが見たいーー今度はアルバム出してくれーーなどと熱い思いが・・・

たぶんこれも歳のせいだろうか、衝撃とか感動とかがあとからくるのだ。

そのときと違った見方でまたライブに思いをはせる。
ただ残念なことに、彼の姿はほんとに少ししか見ることができなかった。彼のファンは背が高い人が多いと思ったりなんだり。
だから思い描く姿は想像、妄想ものだ。

あれはあれでよかったんだ。
なんて今では思っていたりする。

やっぱ彼のシャウトは最高だった。なんてべた褒めじゃねーか。

盲目になってしまったのかもしれませんが。。。
いや、たぶんね、次はもっといい感じになると思うしな。←えらそーだ。

そして、やっぱり日々やみつきなんだろうな。ワタクシ。

写真は、なんとなく衝動買いした、ピルケース。
何に使うのでしょ?

先頭 表紙

ホカちゃん。かわいいよねーん。オクで150円だったんだー。ほんと出してほしいよね。PVも!なんかナチュラルなシャウト。なんかなんか好きだー / みっぽん ( 2003-03-11 04:32 )
いくみん。私にはステキっていわないの?(-ι- ) クックック。アルバムあんどPV希望っす。 / みっぽん ( 2003-03-11 04:31 )
ママ。私の場合脳にはこなくて、腹と胸にくるんですよ。そんな感想っす。 / みっぽん ( 2003-03-11 04:30 )
さくらこさん。そーだね。なんでも賛否両論ですな。私も終わったときはぶーたれてました。でもねぇ。やっぱヤミツキよ。ピルケースはいちおインド製なんだよーいろんなトンボ玉がついるんだ。 / みっぽん ( 2003-03-11 04:29 )
ピルケース可愛いー。私も出してほしいなCD。J氏のシャウト結構感心したよん。 / ホカ ( 2003-03-11 01:38 )
ふふふ。みっぽん、浸ってるな〜。 J氏、アルバムとかだしてくれるといいなあ。 / いくみん ( 2003-03-10 15:12 )
ほ〜。ほ〜。なんだかみっぽんさん的感想が心に響く今日この頃のワシ・・・・。 / ママ ( 2003-03-10 15:03 )
こんな時、ヤボなことは言いたくない。 ライヴは、いろんな人の、いろんな見方があって「賛否両論」だったりもするみたいですけど、みっぽんさんの言葉を聞くとね・・・アタシも唯々、J氏への思いが募るだけなんスよ。 写真は、何となく「ロマノフ王朝風」ってカンジですてち。・・・って違う? / さくらこ ( 2003-03-10 14:06 )

2003-03-08 J氏・シークレットライブに行ってきた。レポじゃないよん。


暑かった・・・。熱いではなく暑かった。ある意味熱い気持もあったけど。

→スクリーミン・ジェイ・ホーキンスのフレンジー(Amazonにリンク)にも収録されてる『I Put A Spell On You』はよかった。
シャウトしまくりなところがよかった。

あと曲名はしらないけど、ダブ系の曲がよかった。自分の好みだったから。

でも、箱に不満。あれだけの人数いれるんだったら、もっとでかい箱にしてくりーーー。
人の頭と頭のすきまからかろうじて顔だけ拝めたが・・・。
どんなギター持ってて、どんな弾きかたしてるかとか見たかったのさ。
クワトロとかでやってくれればよかったな。
そしたら飲みながらもっと楽しめたかも。

なにしろやっぱ引きこもりオバなもんで。つかれたのでした。

そおなんです。引きこもりな日々を過ごしてるからかなりたいへんだった。行く前にお友達とインド料理屋でうまいおくらのカレーとキリンブラック2本飲んで、ライブハウスでもビール一杯飲んだけど、汗で髪の毛までぐしょぐしょになって酒はすぐにぬけた。けっこうカロリー消費できただろうけど。

そだな。感想としては、青い。でもかわいい。
ただ、こっちの魂にはひびいてこなかったなぁ。

下北時代、アマチュア、プロ含めいろいろなバンドのライブに行ってたけど、そんなことを思い出したりしつつ、しかしやっぱしまだまだだなぁ。なんてえらそーに思ってしまったぁ。

あの箱だったら2000円くらいが妥当じゃないのーなんて思ったりもした。

次に期待だっ。

そして企画した会社の人。もーちっとがんばれー

あとは自分。体力つけろ。
精神は燃えなかったけど、なぜか身体は燃え尽きていた。くたくたになった。

あ。でもある意味、素に近い部分を見れたってことでファンにとってはお宝でしたな。行けただけでもラッキーだったし。感謝だ。

あ。あとそれから押し付けがましくない感じは好きでした。

先頭 表紙

Nicoさん。私はほとんど見えなかったのよん。前に背が高い人たちが・いっぱいだったなぁ。キャパはいちお450らしいんだけどねぇ。もっと余裕がひつようなお年頃なんす。わし。 / みっぽん ( 2003-03-11 04:28 )
いちばん後ろでジャンプしてました。ギターはレスポールだったよう。Gibsonかしら・・・タテに持ち上げた時しか見えなかった。見えなかったから踊ってたよ、ハハハ。キャパ400なんてウソだろ?あそこは。 / Nico ( 2003-03-10 22:15 )
ホカちゃん。ふふふ。しかしホカちゃん前の方だったんだねぇ。ギター弾く手が見れたなんて、わたしゃ顔が見え隠れするしか見えなかったのよん。 / みっぽん ( 2003-03-10 11:35 )
あやっぺさーーん♪うん。かっくよかったよねん。 / みっぽん ( 2003-03-10 11:34 )
るるちゃん。あはは。自分本位な感想だよねぇ。時間がたつにつれじわじわと感動してきたんだけど。 / みっぽん ( 2003-03-10 11:33 )
ごんさん。だいじょーぶ。意味通じてますよーー。私はライブ6年ぶりくらいでした。 / みっぽん ( 2003-03-10 11:33 )
准さん。お誕生日おめでとうございましたー!またやるといいよねー。 / みっぽん ( 2003-03-10 11:32 )
たしかに1曲1000円ぐらいの感じぐらい高かったかも。私も帽子なしメガネはツボでギター引く手ばっか見てたっす(照 / ホカ ( 2003-03-10 01:53 )
出てきた時の髪型やメガネ、かなりツボでした〜♪ メールありがとうございます。後日改めてメールしますね / あやっぺ ( 2003-03-09 23:50 )
なるほど〜ただただ「よかった」っていうのより、真実味があって、誠意があって、いい文章ですね。音楽する彼は、私にとってはまったく未知。また別の魅力なんだろうなぁ・・・ / るる ( 2003-03-09 23:13 )
間違った。10年ぶり位・・・つっこみで間違える奴いるか!?みっぽんさんごめんね。。。 / ごん ( 2003-03-09 20:47 )
私も行ったよー。大阪から疲れたよー。2000円位が妥当・・・ナイスッ!ライブ行ったの10年位だよ。ぶり / ごん ( 2003-03-09 20:43 )
いいな〜いいな〜。行きたかったよ〜。だって3月8日は私の誕生日。行きたかったよ〜。 / 准 ( 2003-03-09 14:51 )

2003-03-07 あ・あしたは・・・(謎


おでかけするっす。朝は病院、夜はちと六本木へ。
けっこう私的にはハードな一日になりそーす。天気よくなっておくれー。
雨が降ると傘を持たなくてはいけないですよね。
私は傘をよくなくすので、小降りだと傘ささずにでかけちゃいます。
でも、ちとぬれてたりすると人がじろじろ見ます。

こいつ、傘持ってないんだ。貧乏なのか?

・・・と思われてるのかも。

義妹にセリーヌの傘をいただいたのですが、こないだ『SLAPSTICKS』東京の千秋楽のときに雨が降っていて、さしていったわけですが、かなり緊張しました。なくしたらたいへんっってことで。幕間の休憩時間、たばこ吸いにいくときも傘を持ったまま喫煙場所にいました。盗まれたらやばいとか思って。

だから明日は晴れてくれーーー。

駅まで自転車で行きたいし。
お天道さまよろぴくっす。

写真は売れないめのうのネックレス。
絶対柴咲コウちゃん、RUIのPVでめのうしてるんだけどなぁ。早すぎたか。なんちって。

先頭 表紙

うしししし。>ホカちゃん。 / みっぽん ( 2003-03-11 04:26 )
はっはは。だといいけどとか言ったりして(笑 / ホカ ( 2003-03-11 01:35 )
ホカちゃん。わしよりゃ若いと思う。たぶん。きっと。 / みっぽん ( 2003-03-10 11:36 )
あはは。若くないっす。疲れが今日出ましった〜 / ホカ ( 2003-03-10 01:50 )
ホカちゃんもいたんだねぇ。そかーやっぱ若い人にはすごくよかったのかなぁ?わしは疲れたっす。 / みっぽん ( 2003-03-09 07:01 )
JORIさん。いい天気でした。でも帰りは寒かったです。汗だくだったし・・・・゜・(ノД‘)・゜・。 / みっぽん ( 2003-03-09 07:00 )
あきまさん。そか欧米人の男性は傘もたないのですか?レポは苦手なので感想だけ書いてみたっす。 / みっぽん ( 2003-03-09 06:59 )
るるちゃん。ある意味がんばった。 / みっぽん ( 2003-03-09 06:58 )
こんばんはー私も行ってきたでっす。すごくよかったですねっ。それでは寝ます〜Z。 / ホカ ( 2003-03-09 00:14 )
六本木いくんだ〜楽しんできてくださいね。雨はどうだろう。だんだん雲が出てきたけど。 / JORI ( 2003-03-08 16:59 )
欧米人みたいね、傘持たないの。(でも、男性に多いか、ぷっ)六本木の方レポ楽しみにしてまっす〜〜。みっぽんさんの好きなのよ、本能的な感じで。来るものがあるよ、私には。 / あきま ( 2003-03-08 02:14 )
明日がんばってね〜(*^^*)このネックレスとってもすてち! / るる ( 2003-03-07 23:02 )

2003-03-03 香り。にほい。


弟の奥さん(義妹)にニューカレドニアのお土産でお香をもらってから、かなり久し振りにお香の香りを楽しんで、またはまってしまった。自活時代は、アロマにお香にキャンドルに、いろいろ香りを楽しんでいたものだ。実家に戻ってからも、病気から復活後、アロマオイルの芳香浴したりしてたんだけど、だんだんやめてしまった。
やっぱアロマポットでやると後片付けとかめんどーくさいんですよ。

そしてしばらく香りといえば、みなさんに嫌われるタバコの臭いのみ。ってなかさついた日々。タバコもキッチンだけで吸うようにしてたんだけど、だんだん自分の部屋でも吸うようになり、部屋もヤニ臭くなってしまったのだ。そのへんに無造作にかけてある服たちもタバコ臭くなっちゃって。。。

そして義妹にもらったお香をつけて、懐かしい匂いにふれたら、やっぱこれだよん。なーんてことで、お香を3種類買ってみた。バニラとストロベリーとラベンダー。
毎日朝夕2回炊いてる。

お香は死臭も消すといわれてるから、今、私の部屋はなんだかいい匂いっす。ある意味インドです。なんだか自活時代がよみがえってきて、インテリアとかもほんとはいろいろいじりたくなってきました。

でも、とにかく狭いので、ここではインテリアは楽しめないのよねぇ。ちっとした雑貨とかでごまかしつつも、どーにもなんないのでした。

母曰く汚いです。ココ。

最近、アクセ作りをしてるから、すごいことになってます。

私曰くアトリエなんすけど。ぷ。

・・・てな感じで、これからさらにいろんな匂いを増やしていく予定です。写真のお香は20本入り、お香たてつきで150円だす。いろいろ種類があるので、また買うなり。

先頭 表紙

ホカちゃん。やっぱ香りに癒されるよん。 / みっぽん ( 2003-03-09 07:02 )
くん。私も最近全然お香におってないなー。忘れてた感じでっす。 / ホカ ( 2003-03-09 00:17 )
ママ。ありがとねーん。がんばっとりますが、まだまだオープンできなそう。がんばるべー / みっぽん ( 2003-03-07 18:26 )
easyさん。うん。そーですね。いろんなことを思い出すなぁ。街の匂いとかもそうですね。3つともほんといい香りですよ。 / みっぽん ( 2003-03-07 18:25 )
わ〜お!なんかショップの準備も着々と進行してんだね〜頑張って〜♪ / ママ ( 2003-03-05 20:26 )
モノの匂いって、なぜかいろいろなことを思い出したりするから不思議ですよね。3つともいい香りがしそうですー。 / easy ( 2003-03-05 19:30 )
ごんさん。つっこみありがとです。お香。今日も買ってしまいましたー / みっぽん ( 2003-03-05 11:54 )
さくらこさん。おっ。それいいですねぇ。アロマライト?ラベンダーは大好き♪ / みっぽん ( 2003-03-05 11:53 )
お香ですかーーー。私も色々買うんですけど試すのって最初だけなんですよねー。飽き性なもんで・・・これつっこみとはいいませんよね?みっぽんさんヨロシクです。 / ごん ( 2003-03-04 23:05 )
仕事してた頃の先輩が、この前、コンセントに差し込む形式の、アロマ・ライト?みたいなのを送ってくれました。ラヴェンダーの香りで試しています。私よりひとまわり歳上の人なんですが、「サトラレ」ですっかり、オダギリにはまったと言ってました。 / さくらこ ( 2003-03-04 09:07 )

2003-03-01 寝たーーーーす。


3月ですねー。春ですねー。でも冷たい雨が降っています。
昨日、はりきっていろいろ作ったので、今日はなんだかぐったりでほとんど寝ていました。一日いいもの十個作ろうってーのは、なかなか難しいですな。

簡単なものばっかり作ってるので、来週は少しこったものに挑戦してみよーかなぁと思ったり。でもシンプルなのが好きなので、どーなることか。
やっぱりRUIがしてたネックレスっぽいのを作りたいなぁ。

はっきりとは見てないんですが、RUIのPVでめのうのネックレスしてたように見えたんですよねぇ。私が作ったやつと似てるの。そーだったらRUIもしてます。なーんて宣伝に書いちゃいたいなぁと、あこぎな自分でした。

もともと石メインでやろーってきめてたんだけど、ビーズの本とか見てるとこったモチーフにも挑戦したくなってきました。でも、かなり細かいモチーフになると、いらーとしちゃってやんなっちゃうんだよなぁ。もともと不器用なので。

今日は簡単鎖チョーカーを作ってみたので、写真アップ♪鎖の部分はシルバー925っす。私の太い首だと食い込んじゃうのであった。

先頭 表紙

るるちゃん。ただ9ピンでつなげてるだけだよー。すげー簡単10分くらいでできちゃいます。 / みっぽん ( 2003-03-03 20:09 )
kankoさん。いやー実は作ったそばからオクに出してて、ショップ用のはまだぜーんぜんなんすー。いちおオクで市場調査してるんだけど。価格破壊でよくわかんなーい。 / みっぽん ( 2003-03-03 20:08 )
あやっぺさん。ありがとー♪うんがんばりますぞーい。 / みっぽん ( 2003-03-03 20:07 )
え、簡単なの?どうやって、つながって、ああなってこうなって・・・?るのか、さっぱりわかんないジョー!すごいのだ。 / るる ( 2003-03-02 16:59 )
もう、かなりの数が出来上がっているんでしょうね。だんだんショップのオープンに向けて進んでいるね。楽しみです。 / kanko ( 2003-03-02 15:06 )
ほんと、みっぽんさんの作るのってキレイだよね〜うっとり。ネットショップ、無事OPENできるよう祈ってます♪ / あやっぺ ( 2003-03-02 09:15 )

2003-02-28 友達の事務所に行って来た。


おとといですが、友達の事務所@恵比寿に行ってきました。
恵比寿は、はじめての一人暮らし。(家出同然)のときに住んだ街です。◎年前の18のときだなぁ。風呂なしトイレ共同4畳半っす。家賃が2万だったな。
友達の事務所はそこのすぐそばで。たぶん私の住んでたそのアパートはもうないだろうけど、アパートのとなりのとなりにあった銭湯はまだ健在のようです。
ちょうど→の写真のZESTの一本裏あたりにアパートがあったと記憶してます。
しかし記憶力低下につきちとずれてるかも。

しかし恵比寿は変わったー
ほんと変わったー
でも空気はやっぱ好きだなぁ。と再確認しました。
ただ駅前の混雑具合は苦手っすけど。

友達の扱ってる商品は、ぜんぶ素敵で。ネットショップへの期待がさらに高まるワタクシ。がんばってサイト作りせんとー

ちとアクセ作りに熱中しすぎて、サイト作りまで手が回ってない状態に陥ってるんですけどね。カートの使い方もまだ把握してないし。
来週からまじで本格的にやろうと思っています。

オープンは3月中旬から4月頭くらいを予定してます。

がんばるべ。

写真のZESTで食事してー。
ZESTは三宿の店に行ってからもうかれこれ6年くらい行ってないです。
ブリトーうまいよ。

先頭 表紙

あやっぺさん。私がいた頃の恵比寿はほんわかした街だったのだよ。駅前にストリップ小屋もあったし。ほんと変わりましたぁ。そして私はただのミーハーっぽい。 / みっぽん ( 2003-03-03 20:10 )
下北に恵比寿…みっぽんさんかっくい〜ね! 恵比寿のライブハウス(名前忘れた)に行ったことあるよ〜大人計画がらみで。  / あやっぺ ( 2003-03-02 09:13 )
さくらこさん。そーなんだ?知らなかったっす。いまだにあーゆー物件あるらしいですな。でももう住めないなぁ。やっぱ若かったから。家出同然だったし。ひとつの壁なんてベニヤだったんですよー。もう声はつつぬけっぱなしでした。 / みっぽん ( 2003-03-01 21:15 )
みっぽんさんは知ってるんだよね?・・・彼もその街に、という話。ごめん、マズかったら誤ります。私は、昔、駒沢で、初めて一人暮らししたんだけど、やはり、みっぽんさんと同じような「物件」だったなあ。懐かしい〜。 / さくらこ ( 2003-02-28 10:39 )

2003-02-25 映画『黄泉がえり』を観て来たよん。ちとネタばれ注意。


母と二人で銀座シネパトスにて、『黄泉がえり』を観てきましたん。
母はつよぽんファンで、私は柴咲コウ狙いっちうことで行ってきたっす。

シネパトスは古くて小さくて雰囲気的にはけっこう好きなのですが、椅子が・・・
椅子のクッションがほとんどせんべい状態なので、ケツが痛い。腰も痛い。・・・と今回は集中するのがたいへんでした。前に来たときはそんなに気にならなかったんだけどなぁ。

早く終わらないかなぁ。なんて思いつつ観てしまった。すんません。
映画の感想は、私的にはちとうーーーん。って感じで、不思議大好きなんですけど、不思議の原因とかが結局わかんなくて、なんだか消化不良的な感じでした。
そんなの求めんなよ。っていう映画なのかもしれないけど、謎があると謎の究明を願う性質なもんで・・・。

かつお役の子役くんはかわいかったです。
コウちゃんの歌が3曲聴けてよかったです。
コウちゃんがつけてたネックレスがすっげーかわいくて、ちと似たような雰囲気のものを作りたいなぁって思いました。

けっこう豪華なキャストのわりにはキャラがあまり丁寧に描かれてないなぁ。なんて思ったりもしました。

そーだな、もう一回集中してみてみないとわかんないかもしれません。DVDになったらレンタルして観るかも。

帰りにレストランつばめで食事して、その後母とは別れ、ビーズ屋に行ってから帰ってきました。あーまた買っちまったよ。材料だらけで、材料屋になれるかもってなくらいです。

また、いろいろ作るぞーい。

先頭 表紙

ママ。そーだね。もう一度見たら少し違うかも。でも映画館ではもういいかなぁって感じです。男気のあるネックレス。前に出品したシルバーとアフリカンクロスのやつなんてよかったかも。もう売れちゃったんだけど。またなんか作ります。 / みっぽん ( 2003-02-28 07:44 )
けいこタン。うん。哀川翔はかっくよかったー渋い。山本の頭はかなり気になりましたが・・・。同じく客層悪かったよー。携帯ありだし、おしゃべりしてる人もいたよ。 / みっぽん ( 2003-02-28 07:42 )
さくらこさん。母とでかけると、疲れるんですよー実は。なんだかなぁ。うちにいるときは全然平気なんだけどなぁ。うちもオヤジとは最悪です。 / みっぽん ( 2003-02-28 07:41 )
kankoさん。そう3曲だったんですよー。なんとなくマキシシングル買っちゃおうかなぁ。なんて。でもPVが見たいので、DVDが出たら買うかも。 / みっぽん ( 2003-02-28 07:40 )
るるちゃん。うん。メルしたなりよん。 / みっぽん ( 2003-02-28 07:39 )
ちあきさん。はじめまして。私はRUIは巫女みたいな存在なのかなぁ。なんて思ったり。 / みっぽん ( 2003-02-28 07:38 )
私も見た。も一度見てみると又違うかもね。かなり遅くて悪いんだけど、「男気のあるネックレス」ね。いつもGパン。男っぽいごついブーツ。黒系のコレマタ男っぽいシャツ&ジャケが定番さ♪今時期はボーダー用のジャンパーと毛糸の帽子。(勿論これも男物)わかる?_・)ぷっ / ママ ( 2003-02-27 19:02 )
あたしとりあえず「哀川翔」がかっこよかったからアリです(をいをい)。たださー、ガキんちょがいっぱいでさ、携帯液晶ライト攻撃&「いつまでポテチ食ってるんだ」っていうアタマおかしい奴等の攻撃くらいまくって泣きましたさ。 / valkil ( 2003-02-27 14:50 )
るるさんといっしょで、お母様とデート・・・いいカンジ、と思ってしまった。仕事してた頃は、よく母をいろんなとこへ連れて行ったりもしたけど、基本的にはあまり仲良くなれない同志なのかも・・・父は尚更。 素敵なお母様なんだろな・・・。 / さくらこ ( 2003-02-27 10:51 )
映画の中で3曲も持ち歌がある?聴いてみたい。そうか、みっぽんさんはいまいちだった?私もそうだけど映画は1回観ただけだと理解しにくかったりします。私は観るとしたらレンタルかなぁ。。。 / kanko ( 2003-02-27 09:03 )
お母様と映画。いいな〜ウラヤマシイ。材料屋?おお。私材料も欲しいです。 / るる ( 2003-02-26 23:21 )
黄泉がえりを見ました。ラストが“うーん”ってカンジでした。ウチの中での謎が残ってます。RUIはどっち側の人?って思っちゃいました(汗 / ちあき@はじめまして♪ ( 2003-02-26 14:30 )

2003-02-23 日曜の朝は


そーです。アバレンジャーと仮面ライダー555を見るのであった。つーことでこれ書いたら速攻テレビ。
いやーいい歳こいて、特撮です。だって掘り出しおにーちゃんがいたりするかもなんですもの。そしてけっこう見るとおもろいんですもの。
龍騎は、途中から見たんですけど、お話もおもろかったし、にーちゃんたちもいい感じだったので。ちゃんと最初から見ればよかったーと。あとで後悔したので、今回は最初から見ることにしたのでした。

クウガもリアルタイムでは見てないんですよん。だっていい歳こいてるけど独身で、子供もいないから、気がつきませんでした。そしてオダギリファンになってから、全話レンタルで見て、DVDもなぜか11巻12巻、新春篇、特別篇のみしかまだ買えてないのです。

私がオダギリすげーいい。って思ったのは、やっぱプラセク。その前からなんだか気になる存在だったんですが、ロンブーの番組とかで大口あけて顔くしゃくしゃにして笑ってて、だけど、なんだかこの人すげーおおらかなオーラ持ってるなぁ。って思ってどんどん気になりだして、プラセク見に行ってトシにやられちまったんでした。なつかしいなぁ。

そしてオダギリ道まっしぐらになったのでした。
プラセクは物語的、映画的にはあまり好きじゃなかったんだけどね。とにかくトシにつきます。

最近、出てる特撮出身の俳優さんたちもなかなかいい人がいっぱいで、やっぱ永井くんの身体にはメロメロです。ぷぷ。ドラマ『美女か野獣』の中でもすげーイイ感じっす。にやにやしながら見てる私はオヤジオバっす。

お時間だ。

↑昨日作ったホワイトターコイズのリング。自分的にはかなり気に入っています。

先頭 表紙

kankoさん。ほんと目の保養したいーーーーん。最近の一般人のねらい目はトラック運転手っす。けっこうかわいいおにーちゃんがいるのであった。へへ。 / みっぽん ( 2003-02-25 09:41 )
ああいうイケメンさんたちが、まわりにたくさんいてくれたらどんなに幸せか。と感じるこのごろ。もちろんジョーくんがいてくれれば言うことないのだが。。。はぁ〜。 / kanko ( 2003-02-24 12:27 )
オダジョンさん。ホワイトターコイズはネイティブアメリカンの方々がよく使ってるらしいです。どーもその世界がすきなんですよ。ゴールドにうつってるのは、実はシルバーなんだぁ。写真にするとなぜかゴールドっぽく見えちゃうんです。うむ。 / みっぽん ( 2003-02-24 10:02 )
ママ。男気のあるネックレスってなんだーーー?もっと具体的に教えてよん。またはどんな服が好きか教えてん。 / みっぽん ( 2003-02-24 10:01 )
さくらこさん。心が風邪?だいじょぶですか?何かあったのかー?『天体観測』再放送ですか。見たいような見たくないような・・・。 / みっぽん ( 2003-02-24 10:00 )
るるちゃん。あんがとねーん。リングは、はまるよ。 / みっぽん ( 2003-02-24 09:58 )
はやぁ〜ホワイトターコイズってのがあるんですね。初めて知りました凄く綺麗水色とゴールド?の配分がとっても微妙な感じ、こんなに完成度が高い物が出来るとやりがいありますね。愛着もでそう! / オダジョン ( 2003-02-24 00:00 )
みっぽんさん、今からご注文したい〜♪ママは可愛いっぽいの似合わないから男気のあるネックレスなんて作れる?渋い色の・・・。そうなのだ、ビーズは作ってたとしてもママの持ってる服には全く合わないのだ・・・〔涙〕 / ママ ( 2003-02-23 19:54 )
今日のリングも、いいっスなあ♪ 風邪気味は、とりあえず治ったようですが、心が風邪ひいちまったらしい。どうもテンション低下です。うちの県では、この28日から『天体観測』が再放送されます。その頃には、この「鬱」も晴れているといいな。 / さくらこ ( 2003-02-23 15:58 )
リングすてち〜♪私も、挑戦するジョー! / るる ( 2003-02-23 09:11 )

2003-02-21 風邪かもなぁ。


うーーーー目が痛いっ。
今日は、朝からトリトンに行き、ビーズ関係の本を入手。やはりある程度、作り方のしくみを理解しようとリングの本を買ってきた。

本屋を出てから、すっごい喉がかわいてたので、カフェにてアイスカフェラテを飲む。本を読んでたら、だんだん混んできたので、なんだ?と思ったらもうお昼だった。昼休みの会社員の方々で混みこみになってきたので、出る。

自転車をこいでると、鼻水が垂れ流し状態になってしまった。
けっこうあたたかかったんだけどなぁ。喉も痛くなってきた。

しばらくこもっていたから免疫がないのねぇ。と思いつつ、ここ数日そーいや具合悪いなぁ。風邪か?

帰ってきてから手洗いにうがい。薬を飲んで寝た。
心は早くリング作りたくてうずうずしてたんだけど・・・ここは我慢だ。
寝込んだりしたら嫌だからねぇ。来週は友達の事務所に行く予定だし。火曜日はたぶん母と『黄泉がえり』を見に行くのだ。

夕方に起きて、さっそくリングに挑戦。あやしいものが2個できた。
こんなの売れるのか?と不安になるが、おもろいからまたオクに出すことにしよー。
写真は明日の朝に撮ろう。

今日は早朝からネックレスつかチョーカーと、アフリカ産の銅のペンダントヘッドを革紐に通したものを3個作った。あとターコイズつきクロスを革紐に通したのも作って、日が入るうちに写真を撮った。
ほんとはこれからオクに出品しよーと思ったんだけど、やはりなんだか調子悪しなので、
もう寝ることにしよー。

なんか目がちかちかするのだ。

昨日の日記のツッコミ。すごい嬉しいことばっかり書いてあってほんとに感謝っす。
そして、みなさんも夢にむかって生きているってなんだかすごい心強かったです。
ツッコミありがとーです。励みになりました。ヽ(´ー`)ノ

先頭 表紙

kankoさん。いつも心配してくれてほんとにありがとう。どーやらだいじょぶそうなんだけど。やっぱやりだすと止まらなくなってしまう性質らしく。。。やべーです。腰にきてます。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:18 )
いくみん。花粉症?私はたぶん花粉症ではないのだが。ありがとん。早く治すよぉん。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:17 )
るるちゃん。おおーー!偶然だねぇ。どんな本買ったのかなぁ。気になる。楽しみにしてるのだぁ。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:17 )
ちみとさん。ほんと目にくるねぇ。そして腰にもきてます。昨日は5個でダウンでした。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:16 )
さくらこさん。喉だいじょぶ?私はなんとか本格的に風邪にはならなそうな気配です。でも注意だ。うう。タケシ・・・思い出してもつらい。 / みっぽん ( 2003-02-23 07:15 )
風邪?大ジョー夫?って写真見ると、私好みのものが、、、みっぽんさん、ちょっと無理しているように思えます〜。気をつけてね。 / kanko ( 2003-02-22 21:20 )
私もなんか鼻水が・・・。カゼなんかな?もしかして花粉症??ってなかんじだ〜。早く直せよ〜。 / いくみん ( 2003-02-22 13:19 )
おおー偶然。私もビーズの本買っちゃったよ!遠くで同じ日に同じもの買ってるのってなんか嬉しい。さて、今日もまた病院行ってきます〜。風邪?早く治してね。 / るる ( 2003-02-22 09:53 )
リングは細かいから、目に来るよ〜。風邪、おだいじに〜! / ちみと ( 2003-02-22 09:42 )
私も今朝起きたら喉が痛い・・・ヤバイな。写真のブツは、またすごくいいっスね〜。タケシが十字架に向かって歩いてくこと、なぜか思い出しちゃった。アタシの頭ン中、ジョーだらけだな、まったく。ビョ―キだよ・・・(笑 / さくらこ ( 2003-02-22 08:05 )

2003-02-20 甘い。


「これだけで食べていけるかなぁ?」
「無理。」
「最初から無理って言わないでよ。」
「聞かれたから」
・・・と母との会話。

母はなんでも私の誇大妄想的発言を「無理にきまってるじゃない。」と言う言葉で打ち消してしまいます。
そのくせ、ケ・セラ・セラと言う言葉で生きてきた人でもあります。
つか、矛盾しまくりじゃんか。

エール送ってくれっ。

たぶん、私の生活をみていてかなりご立腹あんど心配なのだろうと思います。
そりゃそーだ。いい歳こいてここ10ヶ月くらいパラサイトシングルってますもんね。いやその前にも病気発症から長い眠りの状態だった私。何年だっけ?

老後のことも心配だよねぇ。保険とかいっさい入ってないし、年金払ってないもんなぁ。まぁ年金は私がばーさんになった頃には、たぶんすっげー少ないだろうしねぇん。

しかし、自分に甘いワタクシ。なんとかこれで食って行きたいなぁ。・・・と
ぜんぜん、バイト探してないのであった。

今の目標1日10個ぜーんぶオリジナル一点ものっ。そして毎日10個売れるっ。なんですけど・・・
とほほほほ。

来週は映画と友達の事務所に行く。くらいしか予定のないワタクシです。
作りまくってやるっ。

先頭 表紙

JORIさん。えへへ。ありがとー。うん。驀進中です。ビーズ楽しいよん。いらーとくることもあるが・・・もの作りっていいよね。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:10 )
ママ再び。ママのドール素敵だよ。いやーわしにはできない。つかすごい素敵だと思うのでした。買ってくれるの?一点ものだらけです。もーすぐサイトオープンするからねぇ。たぶん2〜3週後。予定。そしたら見てください。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:10 )
るるちゃん再び。ありがとー♪うん。ビーズっつーかアクセ作りはおもろいよぉん。まだまだできないことだらけだけど自分らしいものができればいいと思っております。るるちゃんも作っちゃえー / みっぽん ( 2003-02-21 22:08 )
るるちゃん。うん。そーだねぇ。現実とうまく折り合いつけつつ夢にむかってそれを現実にしていくのがいいなーと思うのであった。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:07 )
ママ♪そーだよね。人生一度きり。自分の人生は自分で創ってくと思う。あ。でも輪廻転生も信じてんだけど。でもこの人生は一度きりだよなぁ。うむ。ママもがんばってねん。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:06 )
さくらこさん。エールありがとん。そーだね。夢を現実にしていくのが生まれてきた目的じゃないかなぁ。なんて思ったりします。それだけじゃないってわかってるけどね。 / みっぽん ( 2003-02-21 22:05 )
夢があるのは良いことですよ〜。今はそれに向かってばく進中ということですよね。私もビーズやりたくなってきました。折り込み広告に「ビーズキット半額セール」が入っていたの。今日見てきます。 / JORI ( 2003-02-21 11:39 )
そうそう!みっぽんさん>私全然ビーズ駄目なのさ〜ドール系とトールはそこそこ出来るけど。今度売ってくれ!1点もの・・・。 / ママ ( 2003-02-21 09:44 )
大事なこと忘れた。アクセ、すてきです。本気で私もビーズやりたくなってきた。今日病院から買出しに出たスーパーでいつしかビーズ売り場で真剣に物色している自分。はっとわれに帰って戻ったが「遅い!」と言われた。現実はキビシイ〜 / るる ( 2003-02-21 00:19 )
↓のおふたりに言いたいこと言われた感。夢に向かってすすんでいかれることが幸せなんだと思う。実現してもしなくても、きっと何もなかったら私はつぶれる。現実とうまく折り合っていけるといいんだけどね。 / るる ( 2003-02-21 00:17 )
私も夢は持ってるぞ!いつか必ずそっちの道に行きたいぞ!人生一度きりだし、失敗はしても後悔はしたくないのだ!でも今はとりあえずお子等に飯食わして病気にさせない立派なお勤め(主婦)があるためひたすらブツを作り続ける私なのだ〜!私も熱くなってごめんちょ(*^3^)/〜☆ / ママ ( 2003-02-20 18:34 )
エール送るよ! 私、残りの人生、あと何年生きられるかはわからないけど、死ぬまで「夢」は見続けようと思ってるの。実現できなかったとしても、ずーっと夢の方向に流されていって、その果てのところで死んでいければ本望です・・・なんて、今日もつい熱くなってしまった。みっぽんさんのところへくると、なんかいつも、テンションが上がるのだ・・・ / さくらこ ( 2003-02-20 13:29 )

[次の10件を表示] (総目次)