himajin top
ちあきの「きまぐれ日記」

ぷちぷちと独り言。
ヘンなツッコミ禁止♪
ほーむぺーじにも行ってみて下さい。

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-08-07 ひまつぶし
2003-07-14 もうすぐ連休!
2003-07-07 今日は七夕!
2003-07-03 トリビアの泉。
2003-07-02 興味津々。
2003-07-01 久しぶりの日記。
2003-06-24 明日からのウチ。
2003-06-23 電力不足の危機。
2003-06-22 最近のうり。
2003-06-21 唯一の女友達と食事。


2003-08-07 ひまつぶし

すごく忙しくて
日記を更新してる暇がない><。

家ではパソをあんまり触りたくなくて
ひたすらポケーッとしてる(汗

なので
ちょこちょこ書けるように
“ひまつぶし”のコーナー復活♪

こちらです

つっこみ 先頭 表紙

かなりお疲れモードなのですね。夏バテしないように、精をつけて頑張ってくださいね。 / macky ( 2003-08-07 23:07 )

2003-07-14 もうすぐ連休!

あの人に会いに東京さ行くだ♪

うぉぉぉぉぉん!
早く会いたいなぁ。

金曜の夜中に東京着です。
会社が終わったらダッシュで新大阪駅にGOです!
大好きな天むすは食べれるのだろうか。
のぞみでリッチ気分を味わいます(笑

そんな中。
某氏より連絡が・・・

某氏“これからはお父さんと呼んでください”
ウチ“なんやウチを育ててくれるんか?”
某氏“式10月っす”

おおおおおおおおおおおおっ!
なんておめでたい連絡なんざましょ!

あ・・・
10月12日のは地元の唯一の女友達の結婚式に呼ばれてる(汗
2つが重ならなければ良いのになぁ。

何より嬉しかったのが人づてでなく
某氏本人から連絡がもらえたのが嬉しかった♪

たとえ当日に行けなくても必ずお祝いに行きます!

友達の式が日根野で。
某氏は横浜あたりかな?

式が重なったら関空から飛行機って手もあるな(キラーン

でも
飛行機に乗ったとこないから無理かな><

今日は音信不通になってたもう一人の女友達からメールがきた。
“話したいこともあるし食事しよ”だって。

まさか・・・
まさか・・・
こやつも結婚するとか言うんぢゃないでしょうね(汗

つっこみ 先頭 表紙

まき。さん>飛行機は乗ったことないです^^;ひかりとのぞみって1000円くらいしか変わらないハズ。 / ちあき@管理人 ( 2003-08-07 15:38 )
mackyさん>幸せのおすそ分けでも良いから欲しいです><。 / ちあき@管理人 ( 2003-08-07 15:36 )
私も週末東京へ行きます。大阪⇔東京で遠距離中です。のぞみリッチですね〜いいな。私は、いつもひかりor特割飛行機です。 / まき。@はじめまして ( 2003-07-14 23:59 )
‘お父さん’と呼ぶ男の存在が、読めない・・・しかし、皆幸せをつかんでいきはる。きっと相乗効果というのはあるのでしょう・・・♪ / macky ( 2003-07-14 21:17 )

2003-07-07 今日は七夕!

でも
日記の中味はまったく関係ない内容です♪

週末にある武術の見学に行ってきましたよ!

ズバリ
“ウチには無理”かな^^;

あれは子供の頃からしないと体を追いつかなさそう。
極めれたら楽しいのは間違いないけどね。

でも
懲りずに何かを習おうと思案しております(笑

日曜はあの人といっぱい電話をした♪
遠距離があんまり苦にならないって良いよね。

それはあの人が毎日のように電話くれたり
たまに会った時でもちゃんと気持ちが伝わってくるし
ウチの気持ちはかなり伝わってるだろうし
ある意味で良いバランスを保っているのかも(汗

それでもやはり近くに住みたい訳で。
あわよくば一緒に住みたい訳で。

“お金貯めてはよ東京行きや”と親に言われた。
親に祝福される恋愛は初めてかも><。

つっこみ 先頭 表紙

やっぱお金が大問題かなぁ・・・(汗)一攫千金を夢見ています>< / ちあき@管理人 ( 2003-07-14 19:07 )
いえいえ、ある意味現代版‘織姫と彦星’ざんしょ。いい感じのお二人なんですね。親御さんにも応援してもらえて、後は金と時間の問題ですかな♪ / macky ( 2003-07-07 22:15 )

2003-07-03 トリビアの泉。

あの人に薦められて何気なく見てみた。

面白い!

へぇ〜へぇ〜って言うより
ほぇ〜ほぇ〜って言ってました(汗

何よりも司会がやっしーなのが素敵♪
古畑任三郎の時からけっこう気に入ってた♪

とりあえず
今日の帰りはトリビアの泉の本を買います(笑

そして
あの人は東京に帰っちゃいました><。
なんだか淋しいのぅ(泣

まぁ、今月の連休にウチが東京に遊びに行くので
それまでほんの少しの我慢さ。

ちなみに
あの人からもらった鼻デカ犬のストラップ。
父親が面白がってうりの目の前に置いてみたら
うりが足をかじってしまいもげそうです^^;

なんてことすんだよぅ!

つっこみ 先頭 表紙

mackyさん>面白かったですね^^司会の二人はコンビ組めそうな気がするのはウチだけでしょうか(汗) / ちあき@管理人 ( 2003-07-07 18:16 )
椋鳥さん>初めまして♪けっこう薄い本なのに900円くらいしますよ(汗)中味は“へぇ〜へぇ〜”なカンジです^^ / ちあき@管理人 ( 2003-07-07 18:15 )
あのヤッシー、おいらも好きです。いい感じですもん♪以前、土曜日の午前中にやっていて結構ばかばかしいのですが楽しんで見ていました。昨日はかなりパワーアップしておりました。 / macky ( 2003-07-03 23:31 )
昨日見なかったです…。何でも、なかなかしなない生物(でも寿命短し)が紹介されたとか…。本でているんデスね。私も欲しい〜♪ / 椋鳥@はじめまして ( 2003-07-03 19:53 )

2003-07-02 興味津々。

ある運動?スポーツ?にかなり興味アリアリ♪
さっそく窓口に電話してみた。

けど
教えられた電話番号を紛失しました(汗
明日の朝にでももっかい電話して聞こう。

すっごいチャレンジしたいんだけど
すっごい体が硬いウチに出来るんかなぁ・・・

今日は朝から柔軟をしてみた。
会社のエレベーターでも立位体前屈をしてみた。
(人が乗ってこなくて助かった^^;)

果たして何に興味を持ったか。
ちゃんと連絡を取れたら土曜あたりに見学に行ってみます。
それで頑張ることにしたら報告するかも?
やっぱしないかも?

という事で・・・
あるていど続いたら報告するかもです><。

体力ナシ子さんなので期待せずに待て!

つっこみ 先頭 表紙

そのスポーツが何なのか、楽しみに答えをまっております♪ / macky ( 2003-07-03 23:28 )
やってみますとも!そして心身ともに強くなってみますよ! / ちあき@管理人 ( 2003-07-03 14:41 )
興味があるのであれば、タイミングがあればチャレンジするべし。ただし、無理は禁物ですよ。頑張って! / macky ( 2003-07-02 23:00 )

2003-07-01 久しぶりの日記。

職場の配置換えなどで疲労困憊でした><。

でも
こないだの日曜はあの人と再会♪
また大阪出張だったのさ。

日曜の朝に電話がかかってきて
寝ボケてたのと浮かれまくってたのとで
新幹線の到着時間より1時間も早く新大阪に(汗

“着いたよ”ってメールしたら
“まだ名古屋にも着いてませんよ”って返事が来て
やっと自分のボケっぷりに気づきました><。

おかげさまで充電が出来た。

ハズなのに・・・
もうすでに口はマタンゴ状態(Д←こんな口)

毎日、朝になるとため息が・・・
胃もキリキリするし最悪(泣
今日は激しく立ちくらみまでする始末。

ほんとに夏を越せるのか心配になってきた今日この頃。

先頭 表紙

運動はしても大丈夫な感じ? / macky ( 2003-07-02 22:57 )
ほんとグッタリしてますよ(汗)なんか運動しようかなぁ・・・。なんて思ってます>< / ちあき@管理人 ( 2003-07-02 16:05 )
う〜ん、いい充電が出来たはずなのに・・・無理しないで頑張って!また、充電器が訪れますよ。すぐに・・・ / macky ( 2003-07-02 00:19 )

2003-06-24 明日からのウチ。

客先の千里丘より本社の京橋に戻ります♪
近いという事は良いことだ♪

今までより30分以上は多く眠れます。
時間シフト制で11時出勤になったらヨダレが出ます(笑

でも
そんなウチにちょっとした異変が・・・

元からあんまり体は丈夫ぢゃない。
最近はほとんど運動していない。
駅から会社へチャリ疾走。
JRからバス停へ小走り。

この小走りの時に異変が起きたのよ(汗

運動不足なもんだからバス停に着いた時には
動悸・息切れで心臓がドキバクいってる。

なのに昨日は・・・
ドキバクを通り越してズキズキしてた><。

夜にあの人との電話で
“なんか今日はハイテンションだね”と言われ
“こうしなきゃへにょーんってなるから”と答えたら
“なんか想像つくよ”と笑われた(ウヒョー

ほんと日増しに体力が落ちてくのがわかる^^;

毎年この時期に思う事。
“今年も夏を越せるかなぁ・・・”

先頭 表紙

元気がでないまま時間は過ぎてく><このまま夏に突入しそうです。 / ちあき@管理人 ( 2003-07-01 13:01 )
えっ!救心飲んで、鰻を食べて栄養とって元気になって下され! / macky ( 2003-06-24 20:16 )

2003-06-23 電力不足の危機。

関東は特にヤバイみたいね。

昨日は各地のライトアップの消灯させて
節電を呼びかけてたみたいだけど・・・

昨日1日だけぢゃぁねぇ(汗

サラリーマンとかスーツ着用を止めさして
社内のクーラーの温度を少し上げるとか

ライトアップの時間を早めに切上げるとか

昼間は出来るだけ電気をつけないとか

何かしないと真夏に電気のない地獄が待ってますよ(汗
暑さでおかしな人とか増殖したらどうしよう(滝汗

てか
まぢでみんな自分でできる何かをしましょうよ(汗汗

先頭 表紙

macky>なんで増えるのか知りたいですなぁ(汗)電気もそうだけど今年の水は大丈夫なんでしょうかねぇ? / ちあき@管理人 ( 2003-06-24 16:39 )
あの消灯の間、関西電力ではどれぐらい節電出来たか見ていたら、節電どころか電気使用量が増してた。なんでやねん! / macky ( 2003-06-24 00:12 )
noelさん>ですです^^誰かさんの言葉で“小さなことからコツコツと”ってカンジですね♪みんなで乗り切らねば! / ちあき@管理人 ( 2003-06-23 17:37 )
にんげんさん>やっぱウチたちは電気や水など資源を無駄に使いまくってるよね。現実になったら強盗とか暴動とか起きそうですごく不安です><。 / ちあき@管理人 ( 2003-06-23 17:36 )
綾丸さん>ウチの親も“コンビニとか24時間営業せんかったらえぇねん”って言ってました(笑)電力と水の不足はほんと怖いです><。 / ちあき@管理人 ( 2003-06-23 17:32 )
電気の楽ちんな生活に慣れてしまっているので我が家でも、見直すチャンスと考えればいいのですね。とりあえずはいらないところは気がついたらスイッチを切るからですね。 / noel ( 2003-06-23 16:42 )
本当に関東地方はやばそうですよね。冗談ではなく。これは電気なくなってもうたぁではすまされない問題なのだから本気で一人一人が危機感をもって行動しないとまずいですよね。でもなんだか私達のせいじゃないのに!って感じもするけど。う〜〜〜ん。でも電気がないのはつらすぎる…電気のありがたみがわかりますね。節電で!! / にんげん ( 2003-06-23 16:42 )
↓ちなみに、下の方の万引きの話、私もその通りだと思っていました。どっちが悪いか、そんな単純なことすら判断できない、子供みたいな大人ばかりが増えて、困ったものです。 / 綾丸 ( 2003-06-23 16:31 )
お初です。我が家はエアコンと無縁の、昭和30年代の生活です(苦笑)。自販機とか、深夜も煌々と照らすコンビニとか、無駄だなあと思います。自分の家で、あちこち電気がつきっぱなしだったら、もっと気になるだろうにね。 / 綾丸 ( 2003-06-23 16:30 )

2003-06-22 最近のうり。

こないだまで死んでしまいそうなくらいヨタヨタ。
我が家は別れが近づいてるのかと覚悟した。

なのに・・・
なのに・・・

かなり元気でかわいさ復活。
食欲・好奇心ともに旺盛。

どうなってんですかい?

そりゃ元気になってくれて嬉しいけど
いきなり事切れたりしないか心配><

どうか長生きしますように・・・。(祈

先頭 表紙

2003-06-21 唯一の女友達と食事。

高1からの付き合いなのでもう12年くらいになる。
しかも誕生日が同じで元旦生まれ♪

なのに
全然ってくらい性格は違う(汗

彼女は高校からモテモテ街道を突っ走ってた。
かなり争奪戦がすごかった(笑
本人はまったく気付いてなかったけど・・・。


短大のときに付き合い出した今の彼と10月に結婚!
“もっと恋愛をしてみたかった”って言ってた。

彼はすごく嬉しかったんだろうなぁ・・・
もう3年くらい“結婚しよ”って言ってたから(笑
付き合い出して9年目にしてゴールです♪

こんな不景気の中
神戸の北区にマイホームを購入してましたよ(汗
荷物の運び入れも終わってるらしい。
本格的に住むのは8月くらい。
結婚式が10月。

今から本格的に忙しくなってくるんだろうね。
招待者の絞込みが大変そうだったのでウチは式は欠席。
2次会に呼んでもらう事にした♪

近々、新居の掃除の手伝いを兼ねて見学に行ってきます><

先頭 表紙

まぁ、同じ誕生日だからと言って同じ性格同じ境遇なわけがないはずで、ちあきさんにもそのうち・・・♪ / macky ( 2003-06-24 00:09 )

[次の10件を表示] (総目次) [日付順全表示]