himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-02-27 いや。やっと。見れた。『BLUE IN THE FACE』
2004-02-13 CD『ラッキー・ストライカーズ・プレゼンツ...アウト・オブ・ジス・ワールド』
2004-02-11 『ドラッグストアガール』見て来た。
2004-02-08 2/7 『この世の外へ〜クラブ進駐軍』初日行ってきたー。
2004-02-05 ビジュアル系な『オダギリ』
2004-02-02 流行ってるらしい本『負け犬の遠吠え』
2004-01-25 1/24 さらに映画『木更津キャッツアイ〜日本シリーズ』
2004-01-23 やっと見れたー!『木更津キャッツアイ』
2004-01-14 1/11・始ったー『新選組!』
2004-01-01 今年もよろしくっす。


2004-02-27 いや。やっと。見れた。『BLUE IN THE FACE』


下北沢にいる頃、まずは映画『SMOKE』のサントラを買った。これまた最高なんす。我がサイトの別館『ヘナチョコオレンジ』にて紹介してます。それから映画をレンタルで見た。これまた最高なんす。これまた、この『ぼーーーー(仮』の過去ログに稚拙な感想があります。この『SMOKE』と同時進行で撮られていたのが、『ブルー・イン・ザ・フェイス』、『SMOKE』の姉妹篇と言われてるけど、ちと別物かも。私にとっては『SMOKE』はほんとにほんとに大好きな宝物のような映画で、何度も見てる。そしてこの『ブルー・イン・ザ・フェイス』は探しに探してやっと手に入れたのだ。ストーリーはいちおあるけど、なんていうのかな、ブルックリンを愛するブルックリンの住人達が、溜まり場にしてる、ハーヴェイ・カイテル演じるオーギーのタバコ屋さんにやってくる人たちとオーギーのたわいもないおしゃべりなどでできている。ジム・ジャームッシュも出てくるんだけど、禁煙するから、最後のラッキーストライクの1本をオーギーのところでタバコにまつわる思い出話をしながら吸う。
他に集まってくる人々も個性的なやつらばっかりで、ほんとおもしろかった。最高だっ。
まだ1度しか観てないけど、手に入れてよかった作品なのだ。何度も何度も観たい映画。
うーむ。またもやうまく説明できなーい。出てくる人たちのキャラがね、濃いっちうか、ほんといいんだよねー。
バックに流れる音楽もいいっすよーん。

ってことで、サントラBlue in the Face [Luaka Bop](amazonにリンク。一部試聴できます。)画像はサントラのジャケットっす。

ブルックリンは一度しか行ったことないんだけど、ちと怖いとこでもあったけど、なんだか好きになった。どこか下町っぽい感じかなぁ。
あんなタバコ屋があったら行きたいよぉん。

きっとオダギリもこの映画は観てるだろうなぁ。けっこう好きかも?なんてまた妄想かー。

先頭 表紙

ユーさん。をを!あったんだねー。なんか嬉しいっす。『SMOKE』もあわせて見るといいですよー。『ガープの世界』私もまた見たいなぁ。 / みっぽん ( 2004-03-02 10:29 )
調べてもらったらありましたよ〜。ついでに、『ガープの世界』『スモーク』も確認できた。173円で『ブルー・イン・ザ・フェイス』レンタルできました。見ます! / ユー ( 2004-03-01 21:30 )
やっちーさん。ずっと前にね、下北沢のレンタル屋にあったんだ。でもそのときね、ずっと貸し出し中だったんだよねぇ。もし見つからなかったらメルくださーい。ブルックリン。うん仕入れで行ったんだ。やっぱニューヨークって好きっ。そーだねぇ。いいね。アメリカツアー。金貯めなくちゃ。 / みっぽん ( 2004-02-28 20:59 )
ユーさん。うっす。ジムも出てるしねぇ。きっと見てるかなぁって思ったのであった。 / みっぽん ( 2004-02-28 20:57 )
どうやったら見れるのでしょう?なんかすっごく見たくなってきちゃいました。ブルックリン一回行ってるなんてすごく羨ましい〜〜。そのうちみんなでアメリカツアー組みましょう!! / やっちー ( 2004-02-28 15:59 )
みっぽんさんも、罪作りなお方!最後の一行が・・・。オダギリ、絶対に観てそうな雰囲気ですよ〜〜〜。観たいな〜っと思ってる人、いっぱいいるだろうなぁ・・・。 / ユー♪ ( 2004-02-27 23:19 )

2004-02-13 CD『ラッキー・ストライカーズ・プレゼンツ...アウト・オブ・ジス・ワールド』


頭の中でジャズが鳴り響いてる。映画『この世の外へ〜クラブ進駐軍』の3回目を見てから。
特にMITCHIのトランペットが。ネタばれになるけど、ラッキーストライカーズが格付け審査会(オーディション)に落ちたあと、ライブハウスで演奏してた曲がかなりキてる。
CD買おうと思いつつ、使えるお金が少ないので悩んでいたのだが、今日。リスペクト某サイトのわ◎さんのレポを読んで、もう絶対に買うしかないーー!って決めて、amazonにてお買い上げしちゃった。来るのが楽しみだっ。
『ラッキー・ストライカーズ・プレゼンツ...アウト・オブ・ジス・ワールド』(amazonにリンク)監督をはじめ、ラッキーストライカーズの5人の選曲あり。

また聴いたら感想まがいを書こうと思う。

下北沢にいる頃、いろんなバーでJAZZも聴いてたんだけど、マニアになれない私は、ぜーんぜん曲名とか覚えてなくて。このCDは初心者にも優しいらしいので、嬉しい。

きっと聴きながら、映像もいろいろ浮かんでくるんだろうなぁ。と。amazonさん。早く届けてね。

先頭 表紙

ホカちゃん。映画見て来たんですねー。うっしっし。CD、いいっすよ。私はオダギリセレクトの『ALL THE THINGS YOU ARE』が好き。あのROSEで演奏してた曲です。なんか胸にクるんですよねぇ。あの場面もすごく好きだったし。オダギリも演奏しながら泣きそうになったらしい。酒屋で歌ってたのは『なくな小鳩よ』って歌謡曲らしいよ。あのシーンもいいよね。最後はラッセルも参加してて。 / みっぽん ( 2004-02-27 21:22 )
ようやく昨日映画をみました。音楽よかったー。CDもう売ってるんですか〜。酒屋で軍歌??歌ってるシーンも笑えたっす。 / ホカ ( 2004-02-27 00:09 )
ゆりゆりさん。ほんと楽しみですよねぇ。このアルバム。来るのが待ち遠しいです。 / みっぽん ( 2004-02-15 11:31 )
これこれー!私も欲しいのですー。次、狙ってますー。買うぞー!ジョーの選曲ってどんなんだろう? / ゆりゆり ( 2004-02-14 16:23 )
やっちーさん。なんかね、わ◎さんのレポ読んだら、すげー買いたくなりました。なので、買っちゃった。雑誌。私もけっこう買っちゃってます。我慢してるのもあるけど。きりがないよー。うん。次は4回目だっ。楽しみだよねー。DVDも私も買います。ロード最終章かぁ。映画館の予告編みたらすごいスケールでびっくりしました。私はまだ1も見てないので、いつか見たいなぁ。 / みっぽん ( 2004-02-14 09:09 )
ユーさん。をを!もう持ってるんですね。いいなー。なんだか届くの遅くなりそうらしいです。早く聴きたいーー!2回目。楽しんでねぇん♪ / みっぽん ( 2004-02-14 09:06 )
やっぱ買いなんですかね〜〜ここんところ雑誌買い捲りでほんとにセーブしないといけない状況になってきました。でも・・やっぱ欲しいです〜〜。クラ進楽しみですねーーもうそうすると・・4回目?凄い!やっと今度で2回目です〜〜。DVDもきっと買うんだろうな。でもロードの最終章も見たくて・・子守りが欲しい! / やっちー ( 2004-02-14 04:01 )
これ聞きながら、お茶碗洗ったりしてます。試写会で一回観ただけなので、早く2回目を観に行きたいなぁ〜。 / ユー ( 2004-02-13 13:53 )

2004-02-11 『ドラッグストアガール』見て来た。


なんだなー。元気足りてないなぁってことで、毎日に不足しがちな笑いと涙と元気を補う“サプリメント+コメディ"宮藤官九郎脚本×田中麗奈主演『ドラッグストアガール』を見て来た。
母を誘ったら、つきあうよー。ってことで、二人してバスで東劇まで。
なんかねぇ。キャッツとも通じる部分ありで、テンポ的にはお年よりにも優しい感じで、ほんとに笑って笑って元気もらって泣いたー。ジェロニモーーーーー!(母はまったく泣かなかったらしいが、あそこは泣くよ。私だけか?)ひとりひとりのキャラにも愛があって、やっぱクドカン最高っす。母も私と行く映画では珍しくおもしろかったと言っていた。
オススメよん。
クドカン・イン・松竹って感じっすかねー。←よくわかんないっすよね。
ってことで老若男女に見ていただきたい作品だと思ったでごわす。

帰りはファミレスでランチして、うちまで歩いて帰った。いい運動になったー。
バス待つより歩いたほうが早かったっぽいっす。

うん。元気いただいた。よかったわん。

先頭 表紙

ホカちゃん。ある意味、ラクロスやってて、このクロスを持ってる女の子ってかわいいよねぇ。世田谷や渋谷でよく見たなぁ。 / みっぽん ( 2004-02-27 21:23 )
おー見たいかも。このラケット?持ってる女の子に弱い(えぇ) / ホカ ( 2004-02-27 00:03 )
ユーさん。をを。『福耳』もこれからやるんだねぇ。あれはよかったよー。あったかくなる映画だった。クドカンがかわいくてん♪『1980』は見逃しちゃったんだ。まだやってるかなぁ。見たいんだけどな。 / みっぽん ( 2004-02-12 11:32 )
ゆりゆりさん。うん。なんかいてもたってもいられず見てきましたー。『ゼブラーマン』も今日前売り買ってきます。楽しみさー。わしも『この世』もう1回は確実に見に行ってきます。 / みっぽん ( 2004-02-12 11:31 )
大事な物忘れてたよ〜。『この世』!オダギリ、ごめんね〜。 / ユー ( 2004-02-11 23:30 )
見たのね〜。これ上映してる映画館って100人くらいのちっこいところなのよ。でも、麗奈ちゃんが来て先行上映会があったよ。アカミラを上映したとこと同じ系列ですが。う〜ん、観に行きたいけど、『福耳』『リードマイリップス』『アイデン・ティティー』『1980』『女はみんな生きている』・・・。どうする?どこまで続くのか?悩んでる・・・。 / ユー ( 2004-02-11 23:23 )
早速行ってきたんだね!おもしろそー!私も時間があったら観たいなー。『この世』と、『ゼブラーマン』は観にいかなきゃー! / ゆりゆり ( 2004-02-11 22:17 )

2004-02-08 2/7 『この世の外へ〜クラブ進駐軍』初日行ってきたー。


朝5時出発で、有楽町ピカデリー2へ。映画『この世の外へ〜クラブ進駐軍』初日舞台挨拶ありの回に行ってきた。
この映画を見たのは3度目。2回は試写会で観たのだが、3度目にして、すごく魂にキてしまった。劇場の音響もよかった。やはり試写会とは違う。そして、ほんとにじっくり全体を見ることができたように思う。今ごろやっとかよ。みたいな。頭悪いからってーのもあるかもしれないけど。
阪本監督はきっとすごく温かい人なんだろうなぁ。なんて思ったりした。いや、温かいだけじゃないんだろうけど。でも根っこのところですごく温かいように感じた。
傷や恨みや矛盾を抱えつつもエネルギッシュにがつがつと生きる人たち。そして、知らないはずなのに、なんだか懐かしく感じてしまう風景。話あってもわかりあえないことは山ほどあるんだけど、ジャズと生き様を通して、わかちあうもの、共感できたこと。そんな矢先にまた戦争が始る。音楽で見送るだけしかできない者。
うーん。うまく説明できないけど、とても熱くて温かくて切ない物語だった。今の感想はこんなとこ。そしてなんか魂もっていかれた。これ何度でも見てもまた発見があるだろうと思わされ、また観たくなった。観るよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

舞台挨拶。
これまた。すんませーん。オダギリ、何しゃべったかとんでってしまった。
たしか「こんなにいい劇場で・・・」みたいなこと言ってた。
明日かあさってあたりたぶんヤフーの会見動画で見れると思うし、明日はスーパーニュースでもなんかやるみたいだから、ちと期待しつつ、レポできないことをお詫びするっす。
服装も頭はソフト。カットソーに腹巻かよみたいなのがついたパンツだったかなぁ。パンツの裾はブーツの中にいれてたと思う。長めのラリエットみたいなネックレスしてた。
いや、実はまたもやオダギリの目ばっかり追っていたもので、また目があっちゃったよ。←(痛・そういうことにしといてくれ。)みたいな状態の興奮気味のワタクシメだったので。すんません。

実は映画の中でもちろん昌ちゃんオダギリもよいのだけど、明ムラジュンにかなりいかれてた、わし。前からムラジュン好きなんだけど、さらに惚れたっす。

って話それたけど、ほんとにステキな舞台挨拶だったっす。最近のオダギリは、けっこう観客に対してやさしい目をしてるように思えて。場慣れしてきたからか、この映画が本当に好きで居心地がよくリラックスできてるのか?なんてあくまで妄想だけど。なんかすごくいい空気だったよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

そして友達とも会えて、並んでるときはお話して楽しかったし、食事とおしゃべりも、とてもいい時間を過ごすことができた。
やー。ラッキーでストライクっす。

・・・・・・・・・・・・・・・・
ギヴ・ミー・チョコレートってことで、入場のさいにハーシーズのチョコレートいただいたー。独特の香りが懐かしかった。

先頭 表紙

ホカちゃん。うしし。目は実はきっとあってないと思うんだけど、あったと妄想してるだけなんだよぉん。涙。わしもムラジュン好きーー。 / みっぽん ( 2004-02-27 21:24 )
またまた生オダギリー。よいなぁ〜。うんうん目合ったりしますよなー。ジャックスカードのムラジュンとかもよかったなー。 / ホカ ( 2004-02-27 00:00 )
ゆりゆりさん。いやー。MITCHのトランペット。わかる!ずーーっとね、頭の中でなってるのだ。あのオーディションに落ちちゃったあとのライブハウスでやってた曲。鳥肌ですー。 / みっぽん ( 2004-02-12 11:33 )
いやー。興奮が伝わってくるよぉー♪おつかれさまー。私は、あの関西弁、MITCHのトランペットにいかれましたわー。ヤバイのが好きなのかな・・・。 / ゆりゆり ( 2004-02-11 22:15 )
りんさん。寒かったですよー。でも映画と舞台挨拶観たら熱くなったっす。目は、実はあってないんですけどね。妄想妄想。だはは。こっちではメイキング今度の土曜日らしい。見逃さないようにしなくちゃー。やっぱ3回目はいいっすよ。てへ。 / みっぽん ( 2004-02-09 22:00 )
ユーさん。まだまっくらだったよー。うん。頑張ったー。目があったのはたぶん錯覚と知りつつそう思わせてくれー。メルするねー♪ / みっぽん ( 2004-02-09 21:58 )
みっぽんさん、朝5時からお疲れ様でした!私も大阪舞台挨拶行ってきたけど目はあわなかったです(涙)映画見た後メイキング見てまた見に行きたくなったんでみっぽんさん見習って3回は見にいこう〜っと! / りん ( 2004-02-09 00:13 )
朝5時ね〜、頑張ったんだ・・・。薄暗いのかなぁ?またまた、目があったのねん・・・。オダギリ以外目に入んないよね・・・。ちょっと、元気もらったよ〜、ありがとう!今の私じゃなかったら、絶対に行ってたぞ!ギヴ ミー チョコレート ミー トゥー! / ユー ( 2004-02-08 23:24 )

2004-02-05 ビジュアル系な『オダギリ』


→ロックなオダギリのイラストをいくみんにプレゼントしていただきました。右画像。かっくいー♪いくみんのサイトIKUMIN WORLDで、キリ番とったお祝いです。「下手でごめんなさい。もっと修行します。いくみんより。」との事ですが、ステキですよねー♪うれしかったです。
まだ買ってないのですが、週刊朝日の表紙のオダギリこれ、かっこいいっす。かなり好みっす。昨日、駅の売店で見た瞬間。心の中で「うわーーっ」と言ってました。表紙になってるって知らなかったので。でもお金なくて買えなかったんです。明日あたりコンビニで買う予定です。

最近はいろんな雑誌に出ずっぱりのオダギリ。私はビジュアルより、なんか彼の言動だったり、文章だったり、そっちの方が興味の対象かなーって思ってたんだけど、やはり絵になる人だし、表現も好きだし、実はビジュアルにかなりいかれてるのかもしれないなぁ。って最近思ってます。(遅)特に首から肩、二の腕に続くラインなんて秀逸だし。インタビューの載ってない雑誌は買わないでおこうと思っていたのですが、雑誌でツボなビジュアル見ちゃうと買わずにいられなくなってしまって。金がついていかない状態です。でもこれでも我慢してんですけどね。週刊朝日は表紙と編集後記だけだそうですが、やっぱこの表紙を見ちゃったらやっぱり買いだっ。エーン。

先頭 表紙

ホカちゃん。うんうん。日記で読ませていただいたよー。マックからWINになったとかー。 / みっぽん ( 2004-02-27 21:58 )
pc壊れてしまって久々に来たすー。この雑誌買うのすっかりわすれてたよ〜〜どうすんべ。図書館で借りてこよっと(ww汗 / ホカ ( 2004-02-26 23:54 )
みゅ〜さん。いやいやいや、教えたなんて。私も全然知らなくて、表紙見た瞬間興奮してしまったのでしたー。いくみんのイラストステキですよねー♪うっしっしー! / みっぽん ( 2004-02-08 12:05 )
るるっち。ねー♪いくみんのイラストいいよねっ!感謝なのだ。うん。読んだよ。まぁ、まるごとひっくるめてやっぱオダギリはイイ♪よね。 / みっぽん ( 2004-02-08 12:04 )
ゆりゆりさん。アクターズスタイル買ったんですねー。あれ高いよねぇ。でも私も買う予定です。あー。金。 / みっぽん ( 2004-02-08 12:03 )
ややっち。オヤジ系雑誌。私も昔はたまーに読んでましたよん。最近は週刊誌系はほんと読まなくなった。うん!朝日。買ったのよ。クドカンの対談おもろかったー。 / みっぽん ( 2004-02-08 12:02 )
JORIさん。私も結局これ書いたあとコンビニで買ってきましたー。 / みっぽん ( 2004-02-08 12:00 )
あきまさん。ええ?この表紙を外人モデル(♀)とー?髭はえてまっせ。くくくー。 / みっぽん ( 2004-02-08 12:00 )
全然知らなかったけれど、みっぽんさんに教えてもらって買いました〜みっぽんさん、ありがとうです。いくみんさんのイラストもす・て・ち〜♪ / みゅ〜 ( 2004-02-08 11:40 )
い、い、いくみんちゃんのイラストーーひょえ〜〜いいっ!朝日。私はスーパーで立ち見だけ(^^;この写真を撮る際のこだわり?みたいなことが中に書いてありますよ。ビジュアルも、彼が選択して作っていると思うと、それも言動とリンクしているなーという気がします。いや、つまりはどっちもいいのよ♪ / るる ( 2004-02-07 23:20 )
このジョーはカッコいいよねーー!!今日も本屋で悩んじゃったよー。ACTORS…を買ったから。。。やっぱり買えばよかったかもー。明日買おうかなぁ。。。 / ゆりゆり ( 2004-02-07 20:47 )
オヤジ系週刊誌愛読してもう13年くらいです。仕事始めてからないかとおやじと会話するのにとても役立ってます。それが今もなんとなく続いてて、、週刊朝日と文春は険悪だとか、読むと結構面白いですよ。あと新潮の三冊を買うのですが、あ、こう書いていくと完璧にオヤジだよね(苦笑)。えっと朝日はクドカンさんのインタビュー載っていましたよ。 / やや ( 2004-02-06 17:08 )
私も「みるだけ」のつもりが、ついレジまで持っていってしまいました〜。でも記事も結構面白いのありましたよ。 / JORI ( 2004-02-06 12:48 )
アレルギー体質の私。この時期、耳鼻科によく行くんですよね。週刊朝日ったら、待合室の課題図書。外人モデル(♀)の表紙かぁ、なんてと眺めてるオヤジがいそう。 / あきま ( 2004-02-06 06:04 )

2004-02-02 流行ってるらしい本『負け犬の遠吠え』


嫁がず 産まず、この齢に。

どんなに美人で仕事ができても、30代以上・未婚・子ナシは「女の負け犬」なのです。――著者

目次

余はいかにして負け犬となりし乎
負け犬発生の原因
負け犬の特徴
負け犬の処世術
負け犬と敗北
負け犬にならないための10ヵ条
負け犬になってしまってからの10ヵ条

・・・ちうことで、昨年10月に出版された、酒井順子著『負け犬の遠吠え』(amazonにリンク)って本が売れてるらしい。

わし、負け犬じゃんってことで。
これって、こないだの土曜日に、朝の番組で紹介されていたのである。著者曰く「友達の子供と遊んでたら、その友達にあの人は嫉妬もしないで、子供と遊んでくれて偉いわねーと言われて、自分は負け犬なのだ。と思いこの本を書こうと思ったらしい」(うろおぼえ)私なんて、現在仕事もダメモード。美人でもないし、かなり大負け犬度高しじゃん。だははー。
遠吠えしてみると、人生勝ち負けじゃないっしょー。自分が幸せならいいじゃん。なのだが・・・。見事に遠吠えになってますな。大汗タラタラ。やっぱおいら読んだほうがいいのかなぁ。どーしよーかなー。
友達は勝ち犬ばっかだなぁ。でも嫉妬とかはしたことないよーん。人それぞれだもん。
・・・と何を書いても負け犬の遠吠えなのでしょうかー?やっぱ読んでみっかなぁ。少しは自分に厳しくなれるかな。

先頭 表紙

あきまさん。そーですねぇ。こういう本って。話題になるよのなぁ。って私ものっかってますよね。プ。 / みっぽん ( 2004-02-08 12:06 )
なんか話題になりそうなタイトルですねぇ。負け犬負け犬と遠吠えするごとに、印税が、みたいな?肉を切らせて骨を切るってとこでしょうか? / あきま ( 2004-02-06 05:55 )
ごんさん。ぎょえーーーーっ!に笑った。だははー。いやいやネタ的な話なんだと思うよー。だはは。ほんと人それぞれ勝ち負けなんてないよね。 / みっぽん ( 2004-02-04 18:37 )
mama。本を読んでないから内容までは推測なんだけど。自分に甘い人がなりやすいらしい。わしなんて建設的に生きてきてないからなぁ。なんかきっと当てはまるんだろうなぁ。と思ったりなんだりっす。まぁ。ほんとは人生に勝ち負けなんてないと思ってるんだけど。人それぞれだよね。ほんとに。 / みっぽん ( 2004-02-04 18:36 )
ぎょえーーーーっ!これってまさに私のことではないかっーーー!いや、美人じゃないし、仕事もできなくて30代の未婚の女だ・・・救いはあるのか?読んだほうがいいの!?でもmamaさんの意見も切実だわ・・・ / ごん ( 2004-02-03 18:53 )
えええええ???そうか〜?そうか〜?まー自分切羽詰まって他に言いようないくらい追い詰められた時に発するかも知れないが(殴・蹴・叩・袋)逆にそれってそこにしか強みを感じられない『負け犬』状態なんでないの??嫁に行き、子供生んだ方の・・・(と。ワシは思うが)勝ち犬と思いつつ実は負け犬状態の犬はいっぱいいるどーー(力説) / mama ( 2004-02-03 10:34 )

2004-01-25 1/24 さらに映画『木更津キャッツアイ〜日本シリーズ』


お昼ごろ、あやっぺさんからケメルをいただき、映画『木更津キャッツアイ〜日本シリーズ』を見に行くことに!めざすは渋谷シネマライズ。大急ぎで支度をして、お財布からっぽだったので、母にお金を借り、自転車と地下鉄にて渋谷へ。急げば渋谷駅まで30分強でつくことを知った。しかし渋谷に降り立つといやー人人人。土曜日の渋谷は祭かよ?。都会の僻地に生息しているワタクシメ。人に酔いそうになりながらもなんとかシネマライズに到着。チケットを買う。あやっぺさんもすぐに到着で、中へ。
けっこう並んでて、やはり人気なのねーと。たぶんこの中で私が一番年上かもなぁ。と思いつつ。すぐに中に入れてくれたので、席をゲット。タバコすいてーと喫煙場所を探すがなく、プログラム(パンフレット?)の裏と表2冊しめて1000円なりを買う。前日まで、キャッツのテレビ版のビデオを見まくっていたので、もう心の中はすげー熱いワタクシメ。ドキドキ。同じシネマライズでやってる『ブラウンバニー』のフライヤーもゲット。

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
いやーもうてんこもりだよっ。おもろすぎるんだよっ。愛がいっぱいだよっ。笑いすぎて泣けてくるよっ。おばちゃんちょっと展開の早さにくぎ付けっすよ。

“最低で最高の夏〜カッコつけねぇで、普通にドキドキしながら死にてえよ”(フライヤーより)

まじよかったっす。ほんとにねぇこのスピード感たまりませんわ。キャラが全員生きてるっちうか、ほんとやっぱいいものはいいっす。しばらくまたはまりそうっす。

ちうことで、何度も何度も見たい作品でした。そして何度も何度もキャッツの仲間たちに会っていたいと思わされまくりでした。つーか何度も見ないと細かいとこまで見切れないよぉん。

やっぱドラマDVD−BOXと映画のDVDは買うぞー。サントラも欲しいよぉん。

先頭 表紙

ややっち。ある意味すげー怖い書き込みだなぁ。くくく。爆発させておくれー。 / みっぽん ( 2004-01-28 10:20 )
あやっぺさん。いやいや誘ってくださってすげー嬉しかったよぉん。けっこう急いで支度するのとか好きなんすよー。何分で行けるか?ってドキドキ感とか。うん。実は静かに熱かったー。ほんとあからさまに出せない。わしも。うっしっしー。 / みっぽん ( 2004-01-28 10:19 )
みんなまとめて一緒に爆発させちゃるーーーー(謎) / やや ( 2004-01-27 16:04 )
あの日はバタバタで申し訳なかったです。みっぽんさんてば心の中はすっごく熱かったのね!実は私も(照)。あからさまに熱さを出せないのですよ〜ホントはすごく盛り上がってるのにね。 / あやっぺ ( 2004-01-27 13:53 )
kankoさん。わしもほんと見たい映画いっぱいですー。爆発したいのかー?一緒に爆発しよぉぉぉぉー! / みっぽん ( 2004-01-27 08:39 )
いいなぁ〜〜〜〜〜、観たいと思っていたらもう終わってた。そちらではまだ上映してるのね。観たい映画がたくさんある。う〜〜〜、なんか爆発したいなぁ〜。 / kanko ( 2004-01-26 13:19 )

2004-01-23 やっと見れたー!『木更津キャッツアイ』


あさだよーーー。にゃーーーっ。
見たい見たいーと騒ぎつつ、DVDも買えず、オンラインDVDレンタルでは4ヶ月も待ち、映画も終わっちゃうよーエーンだったのですが、ある方のご好意によって見ることできました。
『木更津キャッツアイ』(amazonにリンク)
いやー。おもろかった。心にキタぁーーー。日記でもぶっこいてましたが、とにかくねぇ。やられましたよ。クドカンの脚本ってほんとにひとりひとりに愛があるんですよね。そして中だるみなんてーのもしないのです。あれよあれよと進んでいくというか・・。なんつーか。最後までまったく飽きずに引き込まれて見ることができました。そして爽快感が残っています。
このところ凹み気味だった私ですが、いやーなんかふっとんだぁぁぁ。
ありがとう宮藤官九郎さん。磯山P。そしてキャッツのみんなありがとうぉぉぉ。ある方様大感謝!
いやわしほんと単純にできてます。
この調子でなんとか映画見に行きたいっ!

そーれやっさいもっさいやっさいもっさい。

やっぱり欲しいDVDリストに『木更津キャッツアイDVD−BOX』もプラスぅ。

公式サイト

先頭 表紙

るるっち。うん。映画版にはナリくん出てなかった。ますます塚本派になったかも。けけ。 / みっぽん ( 2004-01-25 14:27 )
あやっぺさん。昨日はどーもでしたーっ。いやー私の中でまだ祭りが続いてるー。ほんとおもろかった。DVDやっぱ買いっすねー。金稼ぐぞーい。 / みっぽん ( 2004-01-25 14:27 )
映画版には出てないんだよね…(ノ_σ)コレ観たらますますつかもとっち派になった〜? / るる ( 2004-01-24 12:01 )
やったね、みっぽんさんっ! 私も夕べ見終わったよ。私も皆好きだけど、やっぱぶっさん一押しかな〜「き〜さ〜ら〜ずっ!」が常に頭ん中でぐるぐるしています。見事にどっぷりはまってて、オジーが死んだ時は泣いたし、岡田義徳くんが「砂の城」に出てても、もううっちーにしか見えないし(苦笑)映画、絶対見てね〜スペシャル版だよ。私もDVDかなり欲しいです…(願)にゃーーーー! / かなり熱いあやっぺ ( 2004-01-24 10:35 )
りんさん♪うっしっしー。やっと見れましたよーー。涙涙。アニいいよねー。忍っちとはまた違った魅力。めんどくさがりやさんだし。でもなんかね、みんな好きだー。うっちー笑えたかなり。ツボでした。わしも。にゃーーーーーっ! / みっぽん ( 2004-01-24 08:50 )
おお!みっぽんさんやっと見られたのですねん。アニ押しですが結構うっちーがツボです。きさらーず、キャッツ、にゃー! / りん ( 2004-01-23 23:56 )

2004-01-14 1/11・始ったー『新選組!』


1月11日、楽しみにしていた『新選組!』始ったっすー。→画像はパンダのお部屋のパンダ姉さんが描いてくれた斎藤一(オダギリジョー)っす。ステキっしょ。
大河は実はあまり見たことがなく、長いし見切れるのかー?と心配だったりするんだけど、今回はけっこう好きな脚本家三谷さんだし、なにしろオダギリが出るっちうことで、ワクワクしながら見てみた。
新撰組については、子供の頃漫画で『天までとどけ』だったと思うんだけど読んでて、土方ファンだったりしてた。その後、司馬遼太郎さんの本を読んだ記憶はあるんだけど、記憶が・・・。そしてタケシ監督の『ご法度』のときに、うちにある、たしか『新撰組血風録』(たしか司馬さん)かなんかを読んだような気がする。
そして今回、『新選組!』を見てみて、いやー、おもろかったっす。なにより一番は、すんませんが、オダギリ斎藤にやられたー。もう、ダメ。横顔フェチのワタクシメとしては、もういきなり横顔じゃーん。刀の柄なめちゃってるじゃーん。いやん。でごわす。そして「まかされたっ」(セリフ違うかも)って生け捕れーーって言われてたのに斬っちゃうし。やーん。みたいな。(壊 まだ一回しか観てないんで、またじっくりと。
あと土方(山本さんだっけ?)もよくて、山南(あってるかな?)もよかったよ。嫉妬のあの人けっこう好きなんだよな。なんか。そして江口の龍馬もなんか色気あってよかったー。龍馬と近藤が知り合いって設定もなんだかそそられましたわ。藤原くんの沖田総司も無邪気だからこその冷酷さみたいのもぞくっと。

んで、セリフで一番心に残ったのは、黒船を見てたとき、佐久間しょーざん(すんません字がわからーん)同じのものを見ても、人によっていろんな違った思いを持つみたいなことを言ってたやつ。これまたセリフ自体は今忘れててごみんなさい。なんとなくこういう感じのことを言ってて、そーなんだよっ。あたりまえだけど、そーなんだよっ。って思ったんざんす。
これからのそれぞれの行く末を現してるっちうか、ほんとそーだよなぁ。って思った。

いやー。これからが楽しみ。三谷さんだし、あの大人数のキャラひとりひとり、大切に描いてくれるんだろなぁ。なんて期待まんまんっす。

いやー。しかし男の和服っていいねん。だはは。

先頭 表紙

ごんさん。ほんとにー!山本土方いいよねー。なんか色気あって好きだす。でも、やっぱり斎藤の出番が楽しみだね。 / みっぽん ( 2004-01-20 10:03 )
私も山本土方好きです〜。メチャクチャ髷が似合ってません?あんなに男前だとは昔は思わなかったんですけど・・・近藤さんと、斎藤さんとの最初の出会いも今から楽しみです〜。早く見たい! / ごん ( 2004-01-19 13:52 )
今、第2話見ましたー。捨吉じゃなくて捨助だったわーん。恥ずかしいぞ。 / みっぽん ( 2004-01-19 13:49 )
やっちーさん。2話目、実はまだビデオの中ぁぁぁ。そかーぐっさん永倉19歳なのね。どんな19歳か見なくちゃー。何気に山本土方好きなんすよ。一話目で萌えました。捨吉は実際にはいない人物なんですよね。獅童くんどんな演技してるのか楽しみっす。斎藤はたしか4話からですよね。ほんと待ち遠しいね。 / みっぽん ( 2004-01-19 09:35 )
けいこタン。そっかーNHKから出してるやつね。欲しいんだけどさ、福岡行ってから金なさすぎで、現在困ってます。いつか買うぞーーーー! / みっぽん ( 2004-01-19 09:33 )
2話目を見ました〜〜ぐっさん・・19歳って、やってくれますよね。今週はオダギリの出番はなかったものの見ごたえたっぷり。土方役の山本君は思った通りいい演技をしてくれますねー。慎吾くんも大役なのに自然体でよいななんて思って見ておりました。捨助はこういう役だったのかぁ〜〜とビックリしたり。でもやっぱり斎藤一殿の出番が待ち遠しいですよね〜〜。 / やっちー ( 2004-01-19 02:33 )
NHKから出てる大河の本かったのさ。しんごくん表紙で。これのオダジョー、横顔ちと入ってていいよー。持ってなかったら是非おすすめ。 / valkil ( 2004-01-18 12:22 )
あやっぺさん。うん。今日は第2話だー。早い!そっか嫉妬の人堺雅人さんだったね。小日向さん。なんとなくわかる二人ともなんとも言えず優しい声としゃべり方だよね。 / みっぽん ( 2004-01-18 11:14 )
けいこタン。『竜馬の妻とその夫と愛人』これまた見てないのー。見たいのー。江口竜馬いいよねぇ。なんか色気あるし。これからも楽しみっす。 / みっぽん ( 2004-01-18 11:13 )
けいこタン。いいっすか?オダギリ。嬉しいなぁ。なるほど鴨タンは永倉をかわいがってたんだ?わし全然知らなかったー。想像するとおもろいね。『壬生義士伝』も見てないのだ。見たいなぁ。見てみよう。 / みっぽん ( 2004-01-18 11:12 )
明日は早くも第二話ですね〜忘れんようにしなくては。堺雅人さんって、小日向文世(?)さんに似てるって思うんですが…分かる?声とか、しゃべり方とか。 / あやっぺ ( 2004-01-17 19:58 )
余談ですが「竜馬の妻とその夫と愛人」って観た?三谷作品。えぐっちゃんの「竜馬のばったもん」かなりよかったから、今回のキャスティングは「今度はほんものやるかー」ってちょっと嬉しいかも。 / valkil ( 2004-01-17 12:14 )
いいよね、オダジョー。個人的には芹沢鴨に「死んだ弟に似てる」と可愛がられていた永倉…さとーこーいちくんがぐっさんを可愛がる…想像するとかなり笑えるんですけどもね。竜馬の暗殺は誰がやったって解釈にするのかも。「壬生義士伝」では斎藤一だったから、オダジョーやってくれっと、ちょっとうれしいかもですわ。だはは / valkil ( 2004-01-17 12:12 )
ユーさん。私もほとんど大河見たことないんすよー。オヤジはだいたい見てるみたいなんだけど。今回は見るよ。イラストはパンダ姉さんに著作権がありますんで、聞いてみてくださーい。 / みっぽん ( 2004-01-15 11:47 )
ゆりゆりさん。ふふ。ゾクっとしたよね。やっぱり。ほんとこれからも楽しみだね。私もとりあえず見つづけようと思っておりやす。おもしろそうだぁ。 / みっぽん ( 2004-01-15 11:45 )
ねーさん。あーありがとーーさーーん。ほんと生け捕れなのにばっさり。やられたわさー。 / みっぽん ( 2004-01-15 11:44 )
mama。そっかー佐久間象山だったね。だはは。ありがとう。うんうん「ちいさい!ちいさい!」もよかったわ。あそこらへん。ほんとそうだよね。あれだけ情報量少ない時代にあの考え方ってすげーよね。和服。じゅるるでごわす。やばいっす。 / みっぽん ( 2004-01-15 11:44 )
ゆりゆりさんに以下同文・・・。オダギリ=斉藤一な感じで・・・。大河は見たことない私だけど、見るわ〜。パンダ姉さんの斉藤一さま、ステキです。これって画像を保存してもいいのかな? / ユー ( 2004-01-14 21:06 )
私も『新選組!』斉藤一にすでにやられちゃったですわ・・・。あんなゾクっとするキレイな剣士・・・。はー。これから楽しみー!ドラマが面白そうなのでジョーが出なくても見ます〜! / ゆりゆり ( 2004-01-14 13:27 )
(/-\)いやーん雑絵すいませんΣ(´ロ`;私も思ったですw生け捕れなのにばっさりとーw / パンダ姉 ( 2004-01-14 13:17 )
私もね〜佐久間象山(字これ良い?)先生の「ちいさい!ちいさい!」に深〜〜〜く感銘しちゃった(#^_^#)この時代にこの感覚もってた(と思いたい・・・と言うか多分そうであって欲しい)この先生って偉大よね〜♪本当に男の和服っていいわ(#^_^#)毎週楽しみだわね〜(ぐふ♪) / mama ( 2004-01-14 12:22 )

2004-01-01 今年もよろしくっす。


あけましておめでとうございます。
新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申しあげます。本年もよろしくお願いいたします。

いやー。今年も好きなものを中心に、いろいろ感想めいたことや稚拙な紹介っすけど書いていきたいと思っておりやす。
よろしくおつきあいくださいませ。(願

今年の目標などは、ニッキの方に書いたんですが、今年は昨年よりさらにいろんな映画を見たいなって思ってます。見たいと思っていたのにまだ見てない映画も数え切れず、そして新しくやる映画で見たいものも。映画に限らず音楽や本や舞台など、ほんとにほんとにいっぱいで。なので、時間の許す限り見て聴いて読んでいきたいなぁって思ってます。

楽しむぞい。

先頭 表紙

けいこタン。うわーうれしいよぉ。さいとーはじめ良かったですか?私も良いーーー!と萌えました。だは。何気に土方にも萌えました。 / みっぽん ( 2004-01-13 08:00 )
オダジョーのさいとーはじめくん、良かったぁ。イメージぴったりっす。みなさん絶妙の配役で「だははははー」ってなってますわ。いやいやいやいや… / valkil ( 2004-01-12 15:14 )
ごんさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくっす!私もほんといろいろ映画や音楽や本や舞台やいろいろ見たいので仕事もがんばろーと思います。帰ってまいりました。いやー盛りだくさんの福岡旅行楽しんできましたよー。ありがとーです。 / みっぽん ( 2004-01-11 07:43 )
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。おサルさんの写真イイですね〜。私も今年は去年よりも少しでも多く、映画や音楽や本を見て聴いて読んでいくようにしたいです。みっぽんさん、もう福岡へ旅立たれたのですね〜。お気をつけて今年初の生オダギリを堪能してきてくださ〜い! / ごん ( 2004-01-06 11:08 )
ホカちゃん。あけましておめでとー。へへへ。ござさいます。だはは。今年もよろしくお願いします!! / みっぽん ( 2004-01-05 08:04 )
タイプミスってしまった〜ござさいます。ってヽ(;▽;)ノ / ホカ ( 2004-01-04 10:46 )
あけましておめでとうござさいま〜っす。今年もよろしくですっ。私も映画いろいろ見たいなー。 / ホカ ( 2004-01-04 01:09 )

[次の10件を表示] (総目次)