himajin top
みっぽんの「ぼーーーー(仮」

好きなものの紹介や映画の紹介、感想などなど。
他戯言も・・・。
HPmippon-na-hibiもあわせて、よろしくです。
もうひとつの日記(ブログ)デイリーミッポンもあります。




 T/

 Y/



目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2004-01-23 やっと見れたー!『木更津キャッツアイ』
2004-01-14 1/11・始ったー『新選組!』
2004-01-01 今年もよろしくっす。
2003-12-18 終わっちゃったね。『マンハッタンラブストーリー』
2003-12-10 12/8『この世の外へ〜クラブ進駐軍』完成披露試写会。
2003-12-06 『レザボア・ドッグス』(1991年)朝から見てた。
2003-12-04 12/3 テア新にて『監督感染』うーむ。
2003-11-28 11・25フィルメックスにて『アイデン&ティティ』
2003-11-27 『ガープの世界』(1982年)。
2003-11-22 12月6日ロードショー・ケラの映画『1980』


2004-01-23 やっと見れたー!『木更津キャッツアイ』


あさだよーーー。にゃーーーっ。
見たい見たいーと騒ぎつつ、DVDも買えず、オンラインDVDレンタルでは4ヶ月も待ち、映画も終わっちゃうよーエーンだったのですが、ある方のご好意によって見ることできました。
『木更津キャッツアイ』(amazonにリンク)
いやー。おもろかった。心にキタぁーーー。日記でもぶっこいてましたが、とにかくねぇ。やられましたよ。クドカンの脚本ってほんとにひとりひとりに愛があるんですよね。そして中だるみなんてーのもしないのです。あれよあれよと進んでいくというか・・。なんつーか。最後までまったく飽きずに引き込まれて見ることができました。そして爽快感が残っています。
このところ凹み気味だった私ですが、いやーなんかふっとんだぁぁぁ。
ありがとう宮藤官九郎さん。磯山P。そしてキャッツのみんなありがとうぉぉぉ。ある方様大感謝!
いやわしほんと単純にできてます。
この調子でなんとか映画見に行きたいっ!

そーれやっさいもっさいやっさいもっさい。

やっぱり欲しいDVDリストに『木更津キャッツアイDVD−BOX』もプラスぅ。

公式サイト

先頭 表紙

るるっち。うん。映画版にはナリくん出てなかった。ますます塚本派になったかも。けけ。 / みっぽん ( 2004-01-25 14:27 )
あやっぺさん。昨日はどーもでしたーっ。いやー私の中でまだ祭りが続いてるー。ほんとおもろかった。DVDやっぱ買いっすねー。金稼ぐぞーい。 / みっぽん ( 2004-01-25 14:27 )
映画版には出てないんだよね…(ノ_σ)コレ観たらますますつかもとっち派になった〜? / るる ( 2004-01-24 12:01 )
やったね、みっぽんさんっ! 私も夕べ見終わったよ。私も皆好きだけど、やっぱぶっさん一押しかな〜「き〜さ〜ら〜ずっ!」が常に頭ん中でぐるぐるしています。見事にどっぷりはまってて、オジーが死んだ時は泣いたし、岡田義徳くんが「砂の城」に出てても、もううっちーにしか見えないし(苦笑)映画、絶対見てね〜スペシャル版だよ。私もDVDかなり欲しいです…(願)にゃーーーー! / かなり熱いあやっぺ ( 2004-01-24 10:35 )
りんさん♪うっしっしー。やっと見れましたよーー。涙涙。アニいいよねー。忍っちとはまた違った魅力。めんどくさがりやさんだし。でもなんかね、みんな好きだー。うっちー笑えたかなり。ツボでした。わしも。にゃーーーーーっ! / みっぽん ( 2004-01-24 08:50 )
おお!みっぽんさんやっと見られたのですねん。アニ押しですが結構うっちーがツボです。きさらーず、キャッツ、にゃー! / りん ( 2004-01-23 23:56 )

2004-01-14 1/11・始ったー『新選組!』


1月11日、楽しみにしていた『新選組!』始ったっすー。→画像はパンダのお部屋のパンダ姉さんが描いてくれた斎藤一(オダギリジョー)っす。ステキっしょ。
大河は実はあまり見たことがなく、長いし見切れるのかー?と心配だったりするんだけど、今回はけっこう好きな脚本家三谷さんだし、なにしろオダギリが出るっちうことで、ワクワクしながら見てみた。
新撰組については、子供の頃漫画で『天までとどけ』だったと思うんだけど読んでて、土方ファンだったりしてた。その後、司馬遼太郎さんの本を読んだ記憶はあるんだけど、記憶が・・・。そしてタケシ監督の『ご法度』のときに、うちにある、たしか『新撰組血風録』(たしか司馬さん)かなんかを読んだような気がする。
そして今回、『新選組!』を見てみて、いやー、おもろかったっす。なにより一番は、すんませんが、オダギリ斎藤にやられたー。もう、ダメ。横顔フェチのワタクシメとしては、もういきなり横顔じゃーん。刀の柄なめちゃってるじゃーん。いやん。でごわす。そして「まかされたっ」(セリフ違うかも)って生け捕れーーって言われてたのに斬っちゃうし。やーん。みたいな。(壊 まだ一回しか観てないんで、またじっくりと。
あと土方(山本さんだっけ?)もよくて、山南(あってるかな?)もよかったよ。嫉妬のあの人けっこう好きなんだよな。なんか。そして江口の龍馬もなんか色気あってよかったー。龍馬と近藤が知り合いって設定もなんだかそそられましたわ。藤原くんの沖田総司も無邪気だからこその冷酷さみたいのもぞくっと。

んで、セリフで一番心に残ったのは、黒船を見てたとき、佐久間しょーざん(すんません字がわからーん)同じのものを見ても、人によっていろんな違った思いを持つみたいなことを言ってたやつ。これまたセリフ自体は今忘れててごみんなさい。なんとなくこういう感じのことを言ってて、そーなんだよっ。あたりまえだけど、そーなんだよっ。って思ったんざんす。
これからのそれぞれの行く末を現してるっちうか、ほんとそーだよなぁ。って思った。

いやー。これからが楽しみ。三谷さんだし、あの大人数のキャラひとりひとり、大切に描いてくれるんだろなぁ。なんて期待まんまんっす。

いやー。しかし男の和服っていいねん。だはは。

先頭 表紙

ごんさん。ほんとにー!山本土方いいよねー。なんか色気あって好きだす。でも、やっぱり斎藤の出番が楽しみだね。 / みっぽん ( 2004-01-20 10:03 )
私も山本土方好きです〜。メチャクチャ髷が似合ってません?あんなに男前だとは昔は思わなかったんですけど・・・近藤さんと、斎藤さんとの最初の出会いも今から楽しみです〜。早く見たい! / ごん ( 2004-01-19 13:52 )
今、第2話見ましたー。捨吉じゃなくて捨助だったわーん。恥ずかしいぞ。 / みっぽん ( 2004-01-19 13:49 )
やっちーさん。2話目、実はまだビデオの中ぁぁぁ。そかーぐっさん永倉19歳なのね。どんな19歳か見なくちゃー。何気に山本土方好きなんすよ。一話目で萌えました。捨吉は実際にはいない人物なんですよね。獅童くんどんな演技してるのか楽しみっす。斎藤はたしか4話からですよね。ほんと待ち遠しいね。 / みっぽん ( 2004-01-19 09:35 )
けいこタン。そっかーNHKから出してるやつね。欲しいんだけどさ、福岡行ってから金なさすぎで、現在困ってます。いつか買うぞーーーー! / みっぽん ( 2004-01-19 09:33 )
2話目を見ました〜〜ぐっさん・・19歳って、やってくれますよね。今週はオダギリの出番はなかったものの見ごたえたっぷり。土方役の山本君は思った通りいい演技をしてくれますねー。慎吾くんも大役なのに自然体でよいななんて思って見ておりました。捨助はこういう役だったのかぁ〜〜とビックリしたり。でもやっぱり斎藤一殿の出番が待ち遠しいですよね〜〜。 / やっちー ( 2004-01-19 02:33 )
NHKから出てる大河の本かったのさ。しんごくん表紙で。これのオダジョー、横顔ちと入ってていいよー。持ってなかったら是非おすすめ。 / valkil ( 2004-01-18 12:22 )
あやっぺさん。うん。今日は第2話だー。早い!そっか嫉妬の人堺雅人さんだったね。小日向さん。なんとなくわかる二人ともなんとも言えず優しい声としゃべり方だよね。 / みっぽん ( 2004-01-18 11:14 )
けいこタン。『竜馬の妻とその夫と愛人』これまた見てないのー。見たいのー。江口竜馬いいよねぇ。なんか色気あるし。これからも楽しみっす。 / みっぽん ( 2004-01-18 11:13 )
けいこタン。いいっすか?オダギリ。嬉しいなぁ。なるほど鴨タンは永倉をかわいがってたんだ?わし全然知らなかったー。想像するとおもろいね。『壬生義士伝』も見てないのだ。見たいなぁ。見てみよう。 / みっぽん ( 2004-01-18 11:12 )
明日は早くも第二話ですね〜忘れんようにしなくては。堺雅人さんって、小日向文世(?)さんに似てるって思うんですが…分かる?声とか、しゃべり方とか。 / あやっぺ ( 2004-01-17 19:58 )
余談ですが「竜馬の妻とその夫と愛人」って観た?三谷作品。えぐっちゃんの「竜馬のばったもん」かなりよかったから、今回のキャスティングは「今度はほんものやるかー」ってちょっと嬉しいかも。 / valkil ( 2004-01-17 12:14 )
いいよね、オダジョー。個人的には芹沢鴨に「死んだ弟に似てる」と可愛がられていた永倉…さとーこーいちくんがぐっさんを可愛がる…想像するとかなり笑えるんですけどもね。竜馬の暗殺は誰がやったって解釈にするのかも。「壬生義士伝」では斎藤一だったから、オダジョーやってくれっと、ちょっとうれしいかもですわ。だはは / valkil ( 2004-01-17 12:12 )
ユーさん。私もほとんど大河見たことないんすよー。オヤジはだいたい見てるみたいなんだけど。今回は見るよ。イラストはパンダ姉さんに著作権がありますんで、聞いてみてくださーい。 / みっぽん ( 2004-01-15 11:47 )
ゆりゆりさん。ふふ。ゾクっとしたよね。やっぱり。ほんとこれからも楽しみだね。私もとりあえず見つづけようと思っておりやす。おもしろそうだぁ。 / みっぽん ( 2004-01-15 11:45 )
ねーさん。あーありがとーーさーーん。ほんと生け捕れなのにばっさり。やられたわさー。 / みっぽん ( 2004-01-15 11:44 )
mama。そっかー佐久間象山だったね。だはは。ありがとう。うんうん「ちいさい!ちいさい!」もよかったわ。あそこらへん。ほんとそうだよね。あれだけ情報量少ない時代にあの考え方ってすげーよね。和服。じゅるるでごわす。やばいっす。 / みっぽん ( 2004-01-15 11:44 )
ゆりゆりさんに以下同文・・・。オダギリ=斉藤一な感じで・・・。大河は見たことない私だけど、見るわ〜。パンダ姉さんの斉藤一さま、ステキです。これって画像を保存してもいいのかな? / ユー ( 2004-01-14 21:06 )
私も『新選組!』斉藤一にすでにやられちゃったですわ・・・。あんなゾクっとするキレイな剣士・・・。はー。これから楽しみー!ドラマが面白そうなのでジョーが出なくても見ます〜! / ゆりゆり ( 2004-01-14 13:27 )
(/-\)いやーん雑絵すいませんΣ(´ロ`;私も思ったですw生け捕れなのにばっさりとーw / パンダ姉 ( 2004-01-14 13:17 )
私もね〜佐久間象山(字これ良い?)先生の「ちいさい!ちいさい!」に深〜〜〜く感銘しちゃった(#^_^#)この時代にこの感覚もってた(と思いたい・・・と言うか多分そうであって欲しい)この先生って偉大よね〜♪本当に男の和服っていいわ(#^_^#)毎週楽しみだわね〜(ぐふ♪) / mama ( 2004-01-14 12:22 )

2004-01-01 今年もよろしくっす。


あけましておめでとうございます。
新春を迎え皆々様のご多幸をお祈り申しあげます。本年もよろしくお願いいたします。

いやー。今年も好きなものを中心に、いろいろ感想めいたことや稚拙な紹介っすけど書いていきたいと思っておりやす。
よろしくおつきあいくださいませ。(願

今年の目標などは、ニッキの方に書いたんですが、今年は昨年よりさらにいろんな映画を見たいなって思ってます。見たいと思っていたのにまだ見てない映画も数え切れず、そして新しくやる映画で見たいものも。映画に限らず音楽や本や舞台など、ほんとにほんとにいっぱいで。なので、時間の許す限り見て聴いて読んでいきたいなぁって思ってます。

楽しむぞい。

先頭 表紙

けいこタン。うわーうれしいよぉ。さいとーはじめ良かったですか?私も良いーーー!と萌えました。だは。何気に土方にも萌えました。 / みっぽん ( 2004-01-13 08:00 )
オダジョーのさいとーはじめくん、良かったぁ。イメージぴったりっす。みなさん絶妙の配役で「だははははー」ってなってますわ。いやいやいやいや… / valkil ( 2004-01-12 15:14 )
ごんさん。あけましておめでとうございます。今年もよろしくっす!私もほんといろいろ映画や音楽や本や舞台やいろいろ見たいので仕事もがんばろーと思います。帰ってまいりました。いやー盛りだくさんの福岡旅行楽しんできましたよー。ありがとーです。 / みっぽん ( 2004-01-11 07:43 )
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。おサルさんの写真イイですね〜。私も今年は去年よりも少しでも多く、映画や音楽や本を見て聴いて読んでいくようにしたいです。みっぽんさん、もう福岡へ旅立たれたのですね〜。お気をつけて今年初の生オダギリを堪能してきてくださ〜い! / ごん ( 2004-01-06 11:08 )
ホカちゃん。あけましておめでとー。へへへ。ござさいます。だはは。今年もよろしくお願いします!! / みっぽん ( 2004-01-05 08:04 )
タイプミスってしまった〜ござさいます。ってヽ(;▽;)ノ / ホカ ( 2004-01-04 10:46 )
あけましておめでとうござさいま〜っす。今年もよろしくですっ。私も映画いろいろ見たいなー。 / ホカ ( 2004-01-04 01:09 )

2003-12-18 終わっちゃったね。『マンハッタンラブストーリー』


いやー最終回。とうとう終わっちゃったっす。淋しいよー。
最後はすげーことになってましたねー。ふふふ。いや、まだ見てない人いるかもしれないんで、詳しいことは書かんでおこ。

昨日の『共犯者』は、ちと消化不良な部分もあったんだけど、やっぱ好きだった。ほんとは最終回は2時間くらいやってほしかったんだけど。あっとゆーまに終わっちゃったのね。細かい謎は残しつつ・・・。うう。保存しておけばよかったし。

そしてやっぱマンハッタンは最高に好きだー。どこが好きって、すべてが好きーー。
『マンハッタン・ラブストーリー』DVD BOX(amazonにリンク)んで、amazonで調べたところ。

[1巻から5巻は各2話収録、6巻は2枚組(最終話収録+特典映像)の7枚組BOX。

【特典予定映像】
○宮藤官九郎ロングインタビュー
○劇中の放送番組 完全版
1. ドラマ「軽井沢へ迎えにいらっしゃい」
2. CM「カレー道場」
3. 星空戦隊「コスモレンジャー」
4. ベッシー先生のDance! Dance! Dance!
5. 江本しおりの天気予報
6. 「少年レントゲン」LIVEロングバージョン ]
定価: ¥22,800
価格: ¥18,240
OFF: ¥4,560 (20%)

発売予定日は 2004/03/12 です。
ただいま予約受付中]

↑ちうことっす。もう買いたくてたまらーーーん。

あーー欲しいDVDわんさかっすよ。来年は金ほしいぞ。労働だ。労働ぉぉぉぉぉー。涙。

先頭 表紙

ホカちゃん。うん。ほんとおもろかったよねー<マンハッタン>イボリー。ぷぷぷ。わしも好きよん。DVD−BOX、わし買うぞーー。お金ためなくちゃーん。オダギリのDVDも。今年は買いたいぜっ。 / みっぽん ( 2004-01-05 08:04 )
マンハッタン面白かったなぁ〜。特にイボリーがお気に入り(笑)DVDほしいけれども私もオダギリのドラマさえサトラレ1、クウガ1しか持ってない(笑) / ホカ ( 2004-01-04 01:12 )
けいこタン。そーなの斎藤一っす。そっかーDVDレコーダーいいなぁ。わしもほすぃ。レザボア大好きなんすねぇ。わしも好きー。やっぱDVD買いかなぁ。 / みっぽん ( 2004-01-02 06:46 )
↓のほうの話だけど、あたしレザボア大好きざんす。オダジョー、ブシェーミ好きだなんて、君は絶対いいヤツだねって。台詞全部覚えてしまうくらい観たなあ。なんかまた観たくなってきた。今から観るかな。 / valkil ( 2004-01-01 22:22 )
ええええ??斎藤一くんをやるざんすか??!!期待してます、はいー。全話きっちり録画するつもりでDVDレコーダー買ったんだもの、しっかり観るざんすわ♪ / valkil ( 2004-01-01 22:20 )
けいこタン。今年もよろしくー。うふふ。区別ついた?『新選組!』で斎藤一の役やるから見てくれー。 / みっぽん ( 2004-01-01 20:51 )
今年もよろしくねー。最近諸事情でヒーロー系の雑誌買ってるから、やっとオダジョーの顔が他の人と区別つくように…いかんな、こりゃ / valkil ( 2004-01-01 19:00 )
あやっぺさん。やっぱし!欲しいよねーー。わしも欲しいよーん。そして私も実はジョーのドラマのDVDは買ったことないんだよなぁ。だはは。 / みっぽん ( 2003-12-26 10:42 )
ほっ、欲しい…めちゃめちゃ欲しい…ジョーのドラマのは買ったことないのにね(汗) / あやっぺ ( 2003-12-25 20:58 )
sumichinさん。うひゃひゃ。クドカン伝道師なんて、嬉しい呼び名ありがとーございまーす。がんばるぞー←何を?『マンハッタン・・・』ほんといいっすよ。前にやってた『僕の魔法使い』も『I.W.G.P』も!キャッツは伝道師のわりにまだ見てないんですけど・・うう失格じゃ。ありがとー。クドカンで私を思い出してくれるんですね。かなり嬉しいです。もっとがんばります。←何を。 / みっぽん ( 2003-12-23 10:32 )
結局1回も見れなかったマンハッタン。でもクドカン伝道師みっぽんさんのおかげで興味でてきましたので、頭の中の今度みたいリストにしっかり入れました!クドカンさん情報とかに遭遇する度、みっぽんさんを思い出してしまいます♪ / sumichin ( 2003-12-23 04:06 )
りんさん。初カキコありがとー。特典映像ほんとすごいよね。欲しいよねぇ。ううう。私もアニ好きっすよー。忍っち。『少年レントゲン』ライブバージョンほんと見たいーーーー。 / みっぽん ( 2003-12-19 22:34 )
いくみん。淋しいねぇ。忍っちに会えないの・・・なんかすごい塚本ファンになってしまったわしっす。ほんとDVD特典映像かなり魅力的なんだよね。いつか買ってやるっ。 / みっぽん ( 2003-12-19 22:33 )
ゆりゆりさん。ほんとおもろかったねー。ある意味どんでん返しっちうのか?ほんとおもろいドラマだったっすー。 / みっぽん ( 2003-12-19 22:32 )
ユーさん。勤労意欲はありありなんだけど・・いろいろ行き詰まっておりやすわ。でも来年はまじで稼ぎたい。私はあんまり録画しても保存してないんすよ。なので、このDVDはまじで欲しい。特典映像もかなり魅力的なの。 / みっぽん ( 2003-12-19 22:32 )
みっぽんさんちはじめて書き込みします!よろしくお願いします、りんです。特典予定映像にかなり反応しました!うう、欲しいです。とくに. 「少年レントゲン」LIVEロングバージョン 〜!アニ押し! / りん ( 2003-12-19 22:26 )
終わっちゃった。忍くんにあえなくなるの、寂しいな。最後のはちゃめちゃも笑えた。DVDの得点映像がまた魅力的。。でもお高いわ。。 / いくみん ( 2003-12-19 08:01 )
マンハッタン。終わったね〜。最後ビックリしちゃったよね〜。でもほんとおもしろかった♪笑わせていただいたわ〜♪ / ゆりゆり ( 2003-12-19 02:03 )
勤労意欲わいてきた?私は、何でもすぐにDVDでるんだったら録画するのを止めようか?なんてババ臭いことを考えてしまう今日この頃です。でも、買いまくれないもんね、高くて!もうちょっと安くして〜! / ユー ( 2003-12-19 00:33 )

2003-12-10 12/8『この世の外へ〜クラブ進駐軍』完成披露試写会。


行ってきやしたー。『この世の外へ〜クラブ進駐軍』完成披露試写会.
12時に友達と待ち合わせ。エクセルシオールで30分くらいお話して、渋谷公会堂へ。
私の予想では、もうすでに200人くらいいるかもー。なんて。思ってたんすけど、そうでもなく・・・。けっこう前の方だった。そしてそこでもお友達と会い。うれしー。
そしておしゃべりしつつ、待った待った待ったー。待ったぞ。
5時半ごろにクラシックカー登場。そしてその中から5人のいい男登場。みんな黒できめていて、オダギリはノースリーブにマフラー、黒の帽子に缶バッチ3個だっけか。寒そうだよ。でもかっこよかった。
いい笑顔を見せていた。しかーし、私の前に立ちはだかる、もじゃもじゃ頭の背の高いカメラマン。ちくそーーー。もっと全身見たかったのにぃ。
でも、かなりの至近距離で見ることがでけた。入り口のところに赤じゅうたんがひいてあって、ミニカンヌ?

それにしてもけっこうな演出。興奮してきた。いやー待ったかいがあったっす。

そして6時開場。
早足で席確保。前から4〜5番目?興奮してよく覚えてないー。でもばっちしど真ん中。
舞台には楽器が置いてあったので、をを!オダギリたちの演奏が見れるのかなぁ?とかさらに興奮中。友達が2階席を見て「原田芳雄さん来てるよーん」ということで2階席を眺める。うわー芳雄さんだっ!かっくいい!とミーハー気分も満たされ。

ライブはMITCHさんたちの演奏だった。3曲。3曲目に監督と出演者登場。
その後のレポは、ヤフー会見のムービー  gooのムービーなどを見てみてください。

ってか、わしいつものごとく興奮しすぎて、覚えてないのー。

でもね、オダギリはシルバーの靴でリズムとったり、目だけきょろきょろきょろきょろ。
目のやり場に困ってるのか?はたまた誰か探してるのか?落ち着きないぞ。
でも、めずらしく(?)ご機嫌はよかったよーだ。
けっこうあっさりとした舞台挨拶。あーもっと長くしてほしかったぜ。なんて贅沢なこと考えていた。

映画の方は、これから見る方がいっぱいだと思うので、またいつか。感想つーか何か書きたいと思う。私も興奮しすぎてちゃんと見れてなかったし。でも好きな感じ。
また行くぞ。

帰り道。また連れてきてくれた友達とお茶を飲みつつ。しゃべりまくり。
帰ってきたのであった。

ほんとに夢のような一日だったー。ありがとー。

先頭 表紙

准さん。えへへー。ナマはやっぱいつも興奮しちゃいます。ただ、ノースリ寒そうでしたが、2の腕みれて満足。だはは。でも興奮しすぎて映画に集中できませんでした。また見に行くぞー。 / みっぽん ( 2003-12-18 00:58 )
みっぽんさん、うらやましいです。クラシックカーのノースリオダギリ、ちょっとだけワイドショーでみましたが、みっぽんさんはナマで見れたんですね。いいな〜。 / 准 ( 2003-12-17 14:55 )
ホカちゃん。わしもまた見たいーーん。興奮してて映画ちゃんと見れてなかったので。 / みっぽん ( 2003-12-17 08:01 )
あ〜。楽しみだなぁ早くみたい。  うぉ〜生ジョーいいなぁ〜〜 / ホカ ( 2003-12-16 00:43 )
mama。待ってる間もおしゃべりしたり、でも寒かったんだが・・・。ナマ見た瞬間に魂が熱くなり身体の寒さも忘れたよー。ほんといつか一緒にナマ拝みしようね♪ / みっぽん ( 2003-12-15 22:16 )
こだじょ。さん。ありがとーん。いやーほんとに興奮しやしたー。やっぱナマはいい。むふ。 / みっぽん ( 2003-12-15 22:15 )
うわーーーん読んでるこっちも大興奮だよん!!いいなーいいなー♪前の方で見れたんだねー!この時期に5時間半も外で待ってたのかー( ゜_゜;)いやー楽しそうだーいつかいくぞーーー!!(鼻息/笑) / mama ( 2003-12-15 20:05 )
いいな、いいなぁー♪楽しげなみっぽんさんが想像できて私まで嬉しくなりました♪ / こだじょ。 ( 2003-12-15 17:04 )
sumichinさん。2階席の前の方はVIP席だったらしいんですよー。原田芳雄さんもお見えになってたし、そこの誰かかなぁ?お母様見に来てたのかなぁ。ほんときょろきょろしてて目が合ったかもなんて妄想してる私でした。プ。 / みっぽん ( 2003-12-13 19:11 )
またレポ読みにきちゃいました♪目がきょろきょろのオダギリ氏、「誰か探してたの?」っていうみっぽんさんの感想に「誰を?」と反応。もしそうならば、ジョーに「来てもらいたい」と思わせた人、一体誰なのか?!じぇらしいい〜!!(笑)・・・あ、もしかしてお母様かな。 / sumichin ( 2003-12-13 03:17 )
ゆりゆりさん。行ってきやしたよぉん。よかったよぉん。うん。寒かったです。魂は熱かった。ありがとーん。 / みっぽん ( 2003-12-12 20:39 )
みっぽんさん行ってきたのねーー!寒かったんだよねー。お疲れ様ー。すっごい興奮が伝わってきたよぉ♪ / ゆりゆり ( 2003-12-12 14:04 )
ひかりさん。うん。よかったよん。いつか一緒にナマ拝みしたいねー。 / みっぽん ( 2003-12-11 08:44 )
ユーさん。わしもよだれたれながし。けけ。たいへんだったけど忘れちゃった。へへ。ありがとでーす。 / みっぽん ( 2003-12-11 08:43 )
あきまさん。をを!あきまさんも行ってたんですねー。あきまさん何気にくじ運良いっすねー。いつかお会いしたいんだけどなぁ。 / みっぽん ( 2003-12-11 08:42 )
sumichinさん。うん。そーっす。そのくらい待ったっすー。でもオダギリ見たら疲れもふっとんだー。ありがとー。ほんとに良かったです。 / みっぽん ( 2003-12-11 08:41 )
いくみん。うっしっしー。もう二日間ほとんどつかいものにならんかったわしっす。ほんとかっこよかったわーん。 / みっぽん ( 2003-12-11 08:40 )
伝わってきますよー。よかったですね♪ ほんとに羨ましいですよー。 キョロキョロと二の腕が見たかったなり…(ぷ) / ひかり ( 2003-12-11 08:22 )
みっぽんさ〜ん、お疲れ様〜。生を拝むってとっても大変なのね。でも、興奮が伝わってきますよ〜。よかったですね〜。(よだれが・・・) / ユー ( 2003-12-10 21:42 )
皆、早くから行ってたんですねぇ〜〜。でも、まぁ今の私には、それは無理だったから、行けただけでも充分シアワセモン、と言う事で。 / 入りの生を見逃したあきま(ビギナー風) ( 2003-12-10 12:59 )
5〜6時間待ったってことなんですね?!ひゃあーー!でも4列目。本当に良かったですね〜。(嬉泣) / sumichin ( 2003-12-10 12:57 )
みっぽんの気持ち伝わってくるよ。よいなー。オダギのノースリーブもかっこよかったー。 / いくみん ( 2003-12-10 09:57 )

2003-12-06 『レザボア・ドッグス』(1991年)朝から見てた。


昨日は、ろさんと渡部篤朗主演の『最後の恋、初めての恋』なる映画の試写会に行ってきた。
内容は、私的には、うーむ。うーむ。だったけど。でも、上海の町とか見れて、おいしそうな家庭の中華料理も見れて。うん。まぁ。
帰りに二人で中華屋さんでごはん食べて帰ってきた。久し振りにレバニラ炒めを食べたんだけど、もやしがしゃきしゃきしてておいしかったわん。

・・・・。で
今朝は、クエンティン・タランティーノのデビュー作(?)レザボア・ドッグス...RESERVOIR DOGS SPECIAL EDITIONを見た。

解説「宝石強盗に失敗して破滅していく犯罪グループの姿を描くバイオレンス・アクション。監督・脚本は俳優出身のクエンティン・タランティーノ。彼がこの作品を低予算のモノクロ16ミリで撮影しようと資金集めに動き回っていた時、脚本がサンダンス・インスティテュートで高く評価され、監督デビューとなった。」〜レビューから引用っす。

タランティーノだーってことで、借りたんだけど、なんとオダギリの好きなスティーヴ・ブシェミも出てて、ラッキー、へなちょこな強盗を演じてる。
私はティム・ロスがよかったり。でもやっぱ、ハーヴェイ・カイテルはいい味だなぁとか。
タランティーノもご出演っす。

音楽もよかったー。

んで、これ観てて、オダギリが撮ったショートフィルム『バナナの皮』を思い出した。
シチュエーションとか似てるっちゃ似てる。

残酷シーンもあるし、差別用語バリバリだけれど、どこか舞台劇を観ているような、それ
でいてテンポもあって、あっとゆーまの100分だった。

はぁ。おもろいもん見れてよかった。

先頭 表紙

いくみん。ふふー。見てみてー。私も『ブルー・イン・ザ・フェイス』すげー観たいよー。レンタルなくて・・・またDVD買っちゃおうかなぁ。 / みっぽん ( 2003-12-10 07:59 )
ああん。これも、『ブルー・イン・ザ・フェイス』見たいな。メモメモ・・・と。 / いくみん ( 2003-12-08 09:05 )
sumichinさん。『ブルー・イン・ザ・フェイス』見てないんですよー。すげー観たいんですよー。でも、うち近所のレンタル屋にもDVDオンラインレンタルにもないのー。ジム・ジャームッシュも出てるんだよねぇ。すげー観たいですっ。『SMOKE』はほんと今の時期いいっすよねぇ。何回観てもイイ!タランティーノ。ダメっすか?いやいや私も食わず嫌いありますよー。『タイタニック』とかどーも見る気しないもーん。 / みっぽん ( 2003-12-08 08:51 )
レザボア・・・は見てないのですが、ハーヴェイ・カイテルに反応して書きに来ました。もしやと思い、過去のぼーをさかのぼってみたら『スモーク』がありました、ありました♪『スモーク』も良かったけど私は続編の『ブルー・インザフェイス』(だったか?うろ覚え)のほうに思い入れてました。もうすぐクリスマスでまた『スモーク』がみたくなる時期ですね♪タランティーノさんにはどうもイマイチ食指がうごかず。(汗)でも食わず嫌いはいけませんよね。 / sumichin ( 2003-12-08 00:41 )
ひかりさん。見たくなった?見て見てん。ハーヴェイ・カイテル。いいよねぇ。ひかりさんは『SMOKE』は見たかなぁ?今の季節にぴったりだし。わしかなり好きなんですよー。ハーヴェイ・カイテルが主演です。おすすめっす。『レザボア・ドッグス』は、今のタランティーノと比べると遊び心はちと少なし。でもやっぱりセンスいいなぁって思いました。レバニラ。うまかったよ。中華って好きだわ。 / みっぽん ( 2003-12-06 19:41 )
みっぽんさん> 私、これ、まだ未見なんですわー。やっぱり見たくなりました。ハーヴェイ・カイテルって、いいですよねー。燻し銀の味。私は『テルマ&ルイーズ』 で、初めてその存在を知ったのでした。タランティーノ作品はやっぱり遊び心いっぱいで、文句なしに楽しめますよね。”レバニラ炒め”も美味しそうで…うらやま♪ / ひかり ( 2003-12-06 13:16 )

2003-12-04 12/3 テア新にて『監督感染』うーむ。


7時に新宿駅新南口にて待ち合わせ
して、きさんとろさんと3人で行って来たー。『監督感染』(公式サイトにリンク)
いやー。新宿はやっぱり人が多いっすなぁ。
待ち合わせ場所についたときにゃぁ。胃が痛くてたまらなくなっていた。

これは前触れか・・・?(謎

とりあえずテア新方面に歩き、ウェンディーズにて食事。サラダとナゲット食った。
1時間前くらいにテア新に行ってみたけど、そんなに並んでなくて、

これは・・・?いや、こんなもんか・・・。

サービスデイにつきひとり1000円だった。あとあとこれはほんとによかった。

席をとってから、ロビーにて一服。
その頃はまだ、ワクワク感でいっぱいだった。

あ。『1980』の予告編だぁ。でっけーウォークマンだー。わーい。
みたいな。

あ。わーい。舞台挨拶だぁ。鈴木一真。顔ちいせー。おしゃれさん。
バランスいいし背高いなぁ。

さて、本編始まりぃ。うわーほんと手作りっぽいわねぇ。

・・・・・・・・・・・・・・・。

いやー長かった。長かった長かった。一本20分すか?やべーーー。途中で・・・
ああ。一服したくなった。

そしていよいよオダギリ発見。へんなめがねかけてるーー。プ。5秒くらい。
私はこれを見るために、ここに存在してたんだ。とだけ思わされる。あとにもさきにも。

すんません。疲れました。いや、これは私のほんとにほんとに私的な感想まで。

先頭 表紙

ホカちゃん。ふふ。夫オダギリは・・・かなり笑い。なごむよ。『1980』予告編もすごくおもしろそうだったんだー。私も観たいんだけど、なかなか行くときがなくて・・・新宿だし。でも観たいーー!かなり。 / みっぽん ( 2003-12-17 08:22 )
夫オダギリ見てみたい! 1980 MTVで紹介見たっす。面白そう〜。見たい!! / ホカ ( 2003-12-16 00:46 )
sumichinさん。うん!ほんとに自分で見てみなきゃですだ。5秒ジョーは必見かも。えへへ。目下のジョー自体は好きっす。コウジだったっけ?でも、わし目下・・・自体がダメぽいのだー。辻はナルシストすぎて、ちと泣けるぜーー。 / みっぽん ( 2003-12-06 10:19 )
JORIさん。うん。きっと見る人によって、いろんな感想があると思うので・・・そして至福の5秒もあるし・・・。もしもレンタル出たら見るといいかもですね。私もまたあそこだけ見たいもん。 / みっぽん ( 2003-12-06 10:16 )
そうなんですか?(笑・汗)地方にもこないかと結構期待していたんですが。でもまぁ、(気をとりなおして)やっぱ、自分でみてみなきゃ!ですよね。(自分に言い聞かせる)天使なジョーも見たいし。それにしても目下のジョーって人気ないのでしょうか?ががーん! / sumichin ( 2003-12-05 12:56 )
遅れ突っ込みすまんです。そうなんだ。1本20分が長く感じる内容なわけですね(笑)でもそれはそれで見たくなっちゃいますね。 / JORI ( 2003-12-05 10:53 )
ひかりさん。うん。そーなんだよ。目下の方がまだよいかもねぇ。いや。同じくらいかなあ。でも目下よりオダギリはよかったかも。プ。 / みっぽん ( 2003-12-05 10:41 )
き。さん。ねぇーーー。そーだよねぇーーー。 / みっぽん ( 2003-12-05 10:40 )
あやっぺさん。うん。そーなんすよ。鋭いっ。あやっぺさん。ほんとは書くのよそうと思ったのですが、みんなに行く行くーって宣伝しちゃったので、書くことにしました。めがねはねぇ。いつものとは違った変。 / みっぽん ( 2003-12-05 10:40 )
やっちーさん。はい。そうなんです。いえ言いたいことは山ほどなんですが、まだ観てない人もいるので我慢っちうか・・。やはり・・・・・。でしか表せなかったです。うえーーーん。 / みっぽん ( 2003-12-05 10:38 )
まじょみん。あははは。やっぱし?私もちと寝そうになったのです。でも、きっとおもろくなるかもっなんて希望も抱きつつ砕かれて・・・。うんうん。あのオダギリはかわいかった。天使にみえた。ぷ。 / みっぽん ( 2003-12-05 10:37 )
いくみん。あはは。まじ疲れたよ。終わった後3人で文句大会。かかか。そして3人ともなんともいえない疲れにみまわれてたのでした。ほんと5秒。でもその5秒だけが至福のときだったわ。 / みっぽん ( 2003-12-05 10:35 )
乙彼ですー。………………。なんですね。へんなメガネ、かけてたんですねー。5秒すか…。うーん。目下の恋人も疲れたけど…(殴) そりゃ、ほんとに乙彼でした。 / ひかり ( 2003-12-04 20:07 )
やっぱり、………だよね。 / き ( 2003-12-04 18:34 )
…なのですね。みっぽんさんがここで紹介する映画にしては、珍しいっすね。変なメガネって、どんなのだろう…いつもと同じへんなのか、それ以上のへんなのか?気になります。 / あやっぺ ( 2003-12-04 18:05 )
・・・・・・・・。がすべてを物語ってるんですね。いや〜乙彼さまでした。どの映画が一番すきでしたか?っていう質問を用意してたんですが、必要なくなっちゃったですかね?(笑) / やっちー ( 2003-12-04 17:21 )
そうなんだよねぇ〜たった数秒の為に行ったんだよねぇ〜(殴)実は私も途中何度も睡魔に襲われました。でも、あのジョーくんかわいかった! / まじょみ ( 2003-12-04 17:06 )
あはは〜♪お疲れさまでしたーーー。5秒だったの?ほんとにちょこっとだけなのねー。 / いくみん ( 2003-12-04 15:07 )

2003-11-28 11・25フィルメックスにて『アイデン&ティティ』


えーひとりで、行ってきた。フィルメックス、有楽町朝日ホールにて。
朝日ホール音悪すぎだと思ったのはわたしだけではないと思う。去年の『アカルイミライ』のときもそうだったけど、セリフ聞き取れないよー。
フィルメックスさん。場所変えてくれ。いや有楽町は近いので、嬉しいんだけど、音考えてくれー。

『アイデン&ティティ』(公式サイトにリンク)原作みうらじゅん×監督田口トモロヲ×脚本宮藤官九郎。

イカ天バンドブームの頃をモチーフに「売れる歌」と「ほんとうに歌いたい歌」の狭間で悩み苦しむみたいなのがテーマなのかな。
切ない話だった。

イカ天は、そんなに見ていなかったんだけど、BIGEN(字まちがってるかも)の歌をはじめて聴いたときはわし泣いたなー。

私はその頃、原宿で働いてたので、ホコ天バンドとかも、すごかったような気がする。
(ちょっと時期違うかな?記憶が・・・)
当時、リモートってバンドのマネージャーをやってたコがバイトでいたので、いろいろ聞かされたような・・・。
(わし、その頃はヒップホップやファンクずきだったからなー)
原宿でバイトしつつバンドやってる奴なんてーのもまわりにゴロゴロいたっす。
そういえば、池田貴族さんは、今、まだがんばって生きつづけてるのでしょうか?

好きで始めたことでも、そこに契約とかお金が絡んでくると、だんだん方向性を見失うことって、音楽以外でもあるなーと。自分もそんなんで悩んでた時期もあったし、今もまた同じことで悩んでいたりするので、すごく心にしみた映画だった。

でも、せっかくのクドカンの書いたセリフがちゃんと聞き取れなかったので、これはまた見に行くことにしよう。

見終わったあとは、すごく切なかったっす。

「どんな気がする誰にも知られないってことは転がる石のように」

先頭 表紙

ホカちゃん。イカ天見てたなら、かなり笑えるかも。でも切ないのよなぁ。私もまた観たいっすー。 / みっぽん ( 2003-12-17 08:23 )
これも見たい〜これもMTVでちらっと紹介みたっす。イカ天録画してよく見てたなぁ。この前相原さんが出てたTVで衝撃の回を見たですよ。やばかったっ(苦笑) / ホカ ( 2003-12-16 00:49 )
BEGINだなさん。教えてくださってありがとーーー。ぎゃははー恥ずかしい。そーっすね。ヘアカラーっすね。ほんとすんません。ありがとでしたっ! / みっぽん ( 2003-12-05 10:42 )
BIGENって、それじゃヘアカラーです。 / BEGINだな ( 2003-12-05 04:59 )
ひかりさん。そーなんだ?文庫かー。でもその前に放送分を観たいーー。早く返してくれっ。レンタルしてる人って感じっす。でももしあまり遅いようだったら映画見に行っちゃいます。まぁ。ほんと好きなことやって食ってくっていうのは、かなりのパワーを必要とすることだと思う。自分の方向性を見失わずに・・・。まぁ。日々修行っすね。まわりにそういう友たちもいて、そして自分のそういう経験してきてるんで・・。だからこそこの映画、すごく切なく感じちゃったんだろうなぁ。 / みっぽん ( 2003-11-30 08:10 )
それとね…「好きで始めたことでも、そこに契約とかお金が絡んでくると…」のところに反応しました。こだじょ。さんのお話も聞いたりしてて…。でも私は、そこまで行ったためしも無いんだけど、そこで悩んだり、切なかったり…という事は、わかるような気がするのです… / ひかり ( 2003-11-30 00:58 )
ちょっとすれ違いっぽいんだけど、今日、本屋さんに寄ったら、『木更津キャッツアイ』の、クドカンさんの脚本が文庫化されて、出てたんですけど、みっぽんさんご存知でした…?脚本が文庫化されるのって、あまり多くないように思うんで、やっぱクドカンさんすごいな…って。今日は買えなかったんだけど… / ひかり ( 2003-11-30 00:49 )
いくみん。うんうん。そうそう。アイデンティティって映画あるよねぇ。洋画の。あれはあんまし見たいと思ってなかったのに、間違えて試写会応募したりしてたよ。でも、当たらなかったが・・・。あはは。田口トモロヲ。トークおもろかったよー。声もいいねぇん♪なんかいっぱい目があったかも。←自意識過剰。くく。 / みっぽん ( 2003-11-29 13:49 )
こだじょ。さん。ほんとタイムリーですね。だからこそすごく切なくなったんだろうなぁ。でも、オススメだったりします。へへ。 / みっぽん ( 2003-11-29 13:47 )
やっちーさん。さらにつづきっす。私の友達も、ロックじゃないけど、いまだ音楽続けてる人たちがいて、歳もとってきたし。いろいろ壁にぶちあたりながらも、でもがんばってるのを聞いてて、影ながら応援しているとこです。ほんと好きなことを続けていくってすごいパワーいるよね。音楽だけじゃなくても。そんなんで、笑えるシーン満載だったけど、やっぱり切なくなりました。 / みっぽん ( 2003-11-29 13:46 )
やっちーさん。つづきっす。貴族さん亡くなられたんですね。残念。ホコ天時代は、けっこう高飛車な感じの人だったっす。店にも何度か来てたんだけど。感じ悪いって思ってたの。でもテレビで見てたら、すごくがんばってるなーって励みになったり。さらにつづく・・・ / みっぽん ( 2003-11-29 13:46 )
やっちーさん。はい。ひとりで行ってきました。高校生ぶりにひとり映画でした。そうだ、公開されてからもしやっちーさんのご都合があえば、一緒に行きませんかー?ビギンは、今も好きだけど、あの頃のブルース系のほうが好きだったなぁ。たま・・・。どうもあの太鼓の人が苦手で・・・。はは。でもきっと才能あふれる方々だったので、まだやってるのかな?リモート、まだホコ天でやってる頃、同じ店のバイトのコがマネージャーやってたんですよ。つづく・・・。 / みっぽん ( 2003-11-29 13:40 )
なんかー。アイデンティティーっていう映画も今やってるでしょう。まぎらわしいなー。もう。田口トゥモロヲのほうが観たいのによーー。ボヤキいれてごめんご。 / いくみん ( 2003-11-28 17:39 )
うわ。これまたタイムリーなお話で・・うう。でも、観たいなぁー。切なくなるのかぁ・・・うーーん。 / こだじょ。 ( 2003-11-28 17:32 )
貴族さん亡くなってしまいました。娘さんのために治療にも耐えてましたが・・・・結婚してからそれまでの人生を悔いてましたね。偶然ですが娘さんの名前とうちの二女は字は違うけど同じ名前だったような・・・。好きなことを続けたいけど生活できなかったり、年齢がかさんでくるあせりとか、売れたら売れたでメンバーとの衝突や方向性の違い・・・私も見たらかなり切なくなってしまいそうです。みっぽんさん一人で行ったから切ないまんま帰ってきたんですね〜〜それは辛い・・・。 / やっちー ( 2003-11-28 10:26 )
みっぽんさん『アイデン&ティティ』お一人でいかれたんですね。ほんと一緒に行けたらよかったのに〜〜。切ない話だったですか・・・ビギンは今も活躍してますが、たまは最近ライブしてるんでしょうか?教育TVのおかあさんといっしょで『おばけのハォ』っていう歌がたまのひとがかいた歌でいいんですよーー。リモートのマネージャーさんお友達だったんですか!!長過ぎますってでちゃいました(笑) / やっちー ( 2003-11-28 10:16 )

2003-11-27 『ガープの世界』(1982年)。


おだかけ3連荘が終り今日は一歩も外に出ず。
DVDオンラインレンタルで借りてる『ガープの世界THE WORLD ACCORDING TO GARP』(amazonにリンク)を見た。
この作品は前にも観たことがあるんだけど、アマンダ・プラマーが出てるっていうのを最近知ったので、どの役だっただろう?とすごく気になって、借りてみたのだ。

詳しいことはレビュー頼み。ぜひにレビューを読んでください。

いやー。長い作品なんだけど、一気にひきこまれて見ていたので、あっとゆうまに終わってしまった。この作品はやっぱり好き。

悲しい話もあるんだけど、見たあとはなんだか爽快感が残った。

アマンダ・プラマーは少しだけしか出てないけど、やっぱりすごい存在感で、とても表情がいい役者さんだな。なんてえらそーに思ってしまった。もっと彼女が出てる作品を見ていきたいなと思う。

・・・・とほんとに、こんなん。紹介文にもなってないっすけど。
すんません。
こんなところっすー。

原作も読んでみたいな。でも今、読みかけの本がいっぱいなので、それを読み終えたら読もう。

先頭 表紙

sumichinさん。嬉しいぜー。『ガープの世界』大好きなんですねー。そっか・・夫婦関係のお手本かー。ステキです。うん。オープニングの曲もほんといいよね。ビートルズラヴなので、嬉しかった。原作もお読みになったんですね。私はアーヴィングはまったく読んだ事なくて、これから読みたいって思ってます。ホテルニューハンプシャーも見たんですよー。でもよく覚えてないんで、また見たいって思ってます。アマンダ・プラマーはえーっと。エレン(名前うろおぼえ)の役っす。見てーん。 / みっぽん ( 2003-11-29 13:36 )
「ガープの世界」!大好きなんです!っつーか、夫婦関係のお手本として、いつもそこに戻るよう意識する原点だと思っています。オープニングのビートルズのWhen I 64〜♪っていう歌も切なくて。原作のアーヴィングの本もガープに限らず全部好きです。ホテルニューハンプシャーもイイ!アマンダプラマーさんがどの人なのかさっぱりわからないので今度確認します。(いまごろのつっこみでスイマセン) / sumichin ( 2003-11-29 09:52 )
ひかりさん。うん。出てるよー。グレン・クローズ。さすがな存在感で、かなりおもろかったっす。よかったら見てみてくださいねー。 / みっぽん ( 2003-11-27 23:46 )
『ガープの世界』…たしか、グレン・クローズが出てましたよね。芸達者な人なので、彼女が出てる映画なら面白いんだろうなと思って、前から観たいと思ってたんですが、まだ未見です。アマンダ・プラマーも出ているとなれば、いよいよ観たいです。長いけど、一気に引き込まれて見てしまう作品って、やっぱりいいですよね。 / ひかり ( 2003-11-27 23:44 )

2003-11-22 12月6日ロードショー・ケラの映画『1980』


80年代。胸キュン。
なんてーと、歳バレバレなんすけど。今、とっても見たい映画。『1980』(公式サイトにリンク)12月6日(土)からテアトル新宿にてロードショー。
まだか、まだかと待っていたので、すごく嬉しいっす。

こないだの水曜日に『踊る大捜査線MOVIE-2』を銀座シネパトスに見に行ったんだけど、そのとき、チラシゲット。いろんな人のコメントが載ってて、中にオダギリのコメントもあったよ。

もう80年代っちうといろいろありすぎて、楽しすぎて、毎日祭りみたいだったような気がする・・・。
いや、悲しい出来事もあったし、わし不安神経症だったし。でもバリバリイケイケで毎日過ごしていた。
そして朝方になると心臓がドキドキして、眠る前になると、このまま眠ってしまったら、そのまま死んでしまうのではないか?と不安になっていた。

いろんな病院で心電図とってもらったりね。バカです。

でもこの頃はすげー死ぬってことが怖くて・・・。あまりにも日々刺激だったもんで、死にたくなくって。
・・で、ノストラダムスの大予言を信じてて、将来どうのっていうより、今楽しまなくちゃってのりで生きていた。

その頃愛読してた『宝島』という雑誌。(今の宝島とは違うんだ。)
かなり影響受けていた。ケラがこの雑誌にコラムを書いてて、かなり影響受けたなー。
今のブロスがちっとだけ引き継いでるような気がする。川勝さんもコラム書いてたし。

いやー。とにかく、1980.ほんとにかなり見たいっす。
キョンキョンのコメントで、「1980年、私は14歳だった。あの頃、21世紀という言葉が魔法みたいにキラキラしてたなぁ・・・。と思ったら泣いちった。ありがとう。がんばる」(抜粋しまくり)っていうのがあって、さらに見たくなったっす。

楽しみ。

先頭 表紙

やっちーさん。ヒットソング、何に投票したのだろう?気になります。ほんといぱいあるよねー。わしなんてちゃんとなんてしてなかったです。ほんとに流されて生きてきたもん。時代にイキオイがあったんだろうなって思う。80年代ってほんと元気だったよ。ケラが作った映画だし、おもろそう。一緒に行きますかー?なんて。へへ。 / みっぽん ( 2003-11-25 11:33 )
いくみん。ぎゃはは。テクノカットもしてたのかー?見たいよーん♪わしはドレッドにしたりしてたよ。その頃はまだドレッドの人が少なすぎて、じろじろ見られたもんだー。聖子ちゃんカット.ブローがたいへんなのよねぇん。わしもぜーんぜん節操なかったぜぃ。いやん。女の子に告られたのかー?おもろすぎるっ。 / みっぽん ( 2003-11-25 11:30 )
ひかりさん。青いときってゆーのは、けっこう死ってことを考えたりするよーな気がする。わし、今なんて死についてなんてあんまし考えないもんなぁ。それだけ大人(?)になったんだろうか?まぁ。ほんと人それぞれの80年代。みんな、ひとりひとりいろいろあるよね。 / みっぽん ( 2003-11-25 11:28 )
ホカちゃん。宝島おもろかったよねー。爆問も連載してたの?うーー覚えていないーー。 / みっぽん ( 2003-11-25 11:26 )
私も早速公式行ってヒットソングの投票してきちゃいました。どれにしていいか迷っちゃうくらいあーこれもいいしこっちも捨てがたい・・みたいな。みっぽんさんやひかりさんのようにちゃんとしたものはなくて、能天気に毎日を過ごしてたと思います。でも今もすべてのことに絡んで思い出すのは80年代。こんな映画が作られていたんですね、すごくそそられてます。 / やっちー ( 2003-11-24 02:06 )
↓今来て自分のつっこみ読んでみたら、なんか、やたら暗くて、恥ずかし―。ごみんね―、みっぽんさん。 / ひかり ( 2003-11-23 20:33 )
公式行って、早速、’80年代ヒットソング、投票してきた。あたし聖子チャンカットもしたし、テクノカットもした。節操な〜い。(激爆!!)そして、友達からトシちゃんに似てると告られたときにや〜・・・。(←ふれられたくない過去・・・。自爆!!) / いくみん ( 2003-11-23 19:45 )
(続きます)御巣鷹山に、日航機が墜落した時も衝撃で、有能な素晴らしい方々がたくさん命を落とされたのに、自分みたいなつまらないヤツが何で生きてるんだろう…って、自分があの飛行機に乗っていれば良かったって思いました…。みっぽんさんの80’代とは全く違うカラーの私だったけど…あの時死なないでよかった。死んでたら、みっぽんさんとの出会いも、オダギリとの出会いもありませんでしたね。ごめんなさい。いつも長くて。 / ひかり ( 2003-11-23 10:04 )
私の80’は灰色です…。さまよっていました。中途半端な野心を抱きつつ、どうアクションしていいのかもわからず、自問自答の日々…。酒に逃れ、映画を観ることと、本を読むことで、辛うじて自分を存続させていたような…。私は、死ぬことばかり考えていました。自殺はできないから、不慮の事故死とかで、いつ死んでもいいや…って。(すんません。続きます) / ひかり ( 2003-11-23 09:55 )
こんな映画やるんだー知らなかったっす。私も宝島読んでたなぁー。買ってた頃爆笑問題とかも連載してたような気がするなぁ。 / ホカ ( 2003-11-23 00:32 )

[次の10件を表示] (総目次)