himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-09-19 暑いのか、寒いのか・・・
2003-09-15 阪神優勝!
2003-09-12 こんなもん、食えるか!
2003-09-08 雷が・・・
2003-09-07 あかんたれのタンタン
2003-09-06 どんなけ、寝るねん!
2003-09-04 横浜・・・疲れすぎ〜〜〜
2003-09-01 横浜
2003-08-30 ツクツクボウシ
2003-08-27 火星


2003-09-19 暑いのか、寒いのか・・・

早朝のタンタンとの散歩は、ひんやり!
昼間は、暑い・・・
でも、エアコンかけて昼寝してたら
寒くて、目が覚めた。
夕飯を食べて、体の中から温まり・・・あちぃ
・・・と言うわけで、只今エアコンの中
このまま寝たら、又寒くて目が覚める?

今日、富田林のため池で
アリゲーターガーと言うワニに似た巨大な魚が捕獲されました。
歯が凶器になりそうな魚です。
飼いきれなくなったペットを逃がしたらしいけれど・・・
一週間ほど前から、話題になってました。
底引き網で捕らえようとしたけど失敗!
結局、ため池の水を抜いたそうです。
観に行けば、良かった〜
夕方のTVのニュースで知りました。

先頭 表紙

2003-09-15 阪神優勝!

阪神優勝が決まって、大阪は盛り上がってるようですが・・・
実は巨人ファン、アンチ阪神の私は・・・盛下がってます。
タンタンは、関係なく 今日の晩御飯は美味しかったと
満足して、寝転がってはります。
TVで観てると、道頓堀戎橋(通称ひっかけ橋)に
だいぶしてる人がたくさん居るけど
あんな汚い川に飛び込む人の気が知れん!
ちょっと、観てみたい気はするけど・・・

先頭 表紙

ウチの近くの佐備川には、白鷺が来る。 / ちー ( 2003-09-18 22:29 )
ウチの近くの隅田川でウナギが釣れます、他にハゼやドジョウ、見た目よりキレイな様です / waka ( 2003-09-17 19:15 )

2003-09-12 こんなもん、食えるか!

ちょっと、体調を崩してご飯が食べられなくなって・・・
毎日、私と同じものを食べているタンタンは
お粥など食べるわけも無く
かと言って、ドッグフードは大嫌いだし
2〜3日ウィンナやハムでごまかしてたけど・・・
今日は、缶詰のドッグフードとワンちゃんのビスケットを買って来た。
ドッグフード、お茶碗から一口咥え 即床に落とした。
その後、見向きもせず・・・
ワンちゃん用ビスケット、匂いをかいで
お愛想のように、一舐めしただけで そっぽ向いちゃったよ〜
そして、大好物のみなと屋のシュークリームだけ食べて
寝てはります。
あんた、おなかすかへんの???
連日、夕方から雷で心身ともに疲れてはります。

しかし、このビスケット
匂いが、ドッグフードだよ〜
タンタンの気持ちが少しわかるような気がします。
早く元気になって、又美味しいご飯食べようね〜


先頭 表紙

2003-09-08 雷が・・・

さっきから、雷が鳴ってます。
まだ、それほど大きな音でないけど・・・
第一段階、早く入れてくれ〜〜〜とワンワン!
第二段階、バケツの水をひっくり返し!
そしてこのまま、放っておいたら
まちがいなく、ハウスを動かし
場合によっては、ひっくり返す。
男の子でしょう?タンタン!

第三段階、ありました〜
怪力で、ハウスを引きずりました。
仕方なく、いつもより早い目に家に入れてやりました。

画像、左の壁際にあるはずのハウスが
見事に、右側に・・・
それに、おびえきったタンタンの顔
尻尾も立派に下がってるぅ


先頭 表紙

2003-09-07 あかんたれのタンタン

私が、横浜に行ってる間
タンタンは、玄関でお留守番。
お隣のおばちゃんだけに言って出かけたんだけど
置いてあった、ドッグフードに口をつけず
表を誰かが通っても、ウンともスンとも
勿論、ワンとも言わず
おばちゃんは、死んでるんじゃないのか?と
見に来てくれたそうです。
そうしたら、不安げな目で尻尾を下げた
情けないタンタンが居たそうです。
私が居れば、表を誰かが通るたびに
怖い声で威嚇するんだけどね〜
タンタン、あんた一人じゃダメなのね〜〜〜
と言うわけで、家をあけるのは3日が限度!
しっかりしぃやぁ

先頭 表紙

2003-09-06 どんなけ、寝るねん!

朝起きて、散歩に行き
朝ごはんを食べて正午まで寝てた。
買い物に行き、お昼ご飯
又寝て、起きたら夕方だった。
晩御飯を食べ・・・これから、どうする?
きっと、又寝る・・・本格的に
まさに、食っちゃ寝!の一日でしたぁ

先頭 表紙

実は、どんだけ?どんなけ?迷ったんだけど・・・言ってるのは、どんなけかな〜って 勿論、どれだけと言う意味でっせ〜 / ちー ( 2003-09-07 20:12 )
大阪的には どんなけ だっんだ〜 さかのぼれない位昔から代々関東人やってるから / waka ( 2003-09-07 19:36 )

2003-09-04 横浜・・・疲れすぎ〜〜〜

格安の夜間高速バスは、眠れなくて・・・
客の90%以上は、20代(10代含む)女性のグループ
5%が、20代女性の一人旅
3パーセントが、20代男女のカップル
私は、残り2%?と言う感じでした。
何処でも眠れる人なら・・・超お勧め!
昨日の朝、帰ってきてタンタンの歓迎を受け
その後、寝たり起きたりしながら死んでますぅ。
明日は、診察日で病院
この疲れが、どう出るか?興味津々!

先頭 表紙

思わずコトリと寝てしまい、首が痛くてすぐ目覚めるの繰り返しでした・・・ / ちー ( 2003-09-05 18:52 )
私は何処でも寝られる特技が有るからバス旅行向きですね / waka ( 2003-09-04 23:06 )

2003-09-01 横浜

今夜の高速バスで横浜に行きます。
オークションで知り合ったお友達に
オークション出品を教えてもらいに・・・
ネットで見つけた、格安バス
大阪⇔横浜 何と往復8500円
(東京でも同料金)
明日の朝、横浜に着いて
夜には、又高速バス
タンタンのお留守番は、これが限界!
ちなみにこのバスは、ディズニーランドとUSJへの
若いグループが多いそうです。
帰ってきたら、しばらく寝込むかも?
ノートパソコン持って行くから
バスのほうが、楽かな?なんて・・・

先頭 表紙

いよいよね〜(^^)チャント無事帰ってくるんだよ〜(心配;)♪〜( ̄ε ̄;) / のりたん ( 2003-09-01 11:37 )

2003-08-30 ツクツクボウシ

暑いのは暑いんだけど
何だか真夏の暑さじゃないような・・・
昨日、庭の木にツクツクボウシが来て鳴いてました。
ツクツクボウシは、夏の終わりに来るんだよね〜
そう言えば、もう8月も終わりですね。

先頭 表紙

私は、夏休み初日に宿題を片付けて後は、遊びほうけてる妙に要領のいい子だったなぁ / ちー ( 2003-08-31 00:33 )
ツクツク法師が鳴く頃は夏休みの宿題が山のように残されていて、、子供の頃のトラウマです / waka ( 2003-08-30 23:32 )

2003-08-27 火星

今日は、火星が地球に一番近づく日だとかで
表に出てみたけど・・・
雲が厚くて、星が見えなかったヨ

先頭 表紙

10月までは、見えるんだね〜火星人居るのかな? / ちー ( 2003-08-30 19:10 )
まだまだ諦めるな!一月以上見られるみたいよ〜 /  ★Ramuラム ( 2003-08-29 16:05 )
あ〜〜〜忘れてた・・・そういえばそう言ってたねぇ・・・。寝ちゃってました(汗 / えみ ( 2003-08-29 01:01 )
曇っていてもネット時代、インターネットで中継観察できるよ。私観察したよ、頭を使ってね! / ゆうちゃん ( 2003-08-27 23:55 )
でも曇っていますね。週末に旦那と星を見に行きます。私は土星が好きなんだけどな / かおる@はじめまして ( 2003-08-27 23:46 )

[次の10件を表示] (総目次)