himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-06-01 たこせん
2003-05-31 台風
2003-05-29 ジジ・ババ
2003-05-28 あのね〜
2003-05-28 シャキッとは・・・
2003-05-26 雨で・・・
2003-05-23 タンタンの厄日
2003-05-22 嶋屋のポテト
2003-05-21 大掃除
2003-05-19 眠い!


2003-06-01 たこせん

大阪の子供のおやつ
たこせんとは、大きな海老煎餅の上に
たこ焼き乗せたものなんだけど・・・
今日、買い物の帰りに行ったたこ焼き屋
たこせんと玉子せん(煎餅の上に目玉焼きが乗ってる)があって
新作、ミックス線なるものが登場してた。
小学生の子供が食べてるのを見てたら
食べたくなって、思わず注文。
えびせんの上に、目玉焼き、その上にたこ焼きが二つ
ソースをかけて、マヨネーズたっぷり
天かす(揚げ玉)と紅しょうがをトッピング
ボリューム満点で、Goodでした〜
携帯で写真を撮ったんだけど
帰ってきたら、保存されて無くって・・・残念!

タンタンは、大阪犬なのに
たこ焼き、お好み焼き 嫌いです。

先頭 表紙

ご飯がたこ焼き・・・大阪人にしかわからんやろね〜(~o~) / ちー ( 2003-06-04 20:51 )
そうなん? うちのワンコは大好きです。ソースはぬらないけどね♪ちなみに今日の晩御飯はたこ焼きなり〜(笑) / ケリコママ ( 2003-06-03 18:37 )

2003-05-31 台風

台風だと言うのに、変に快晴で・・・
風は強くて蒸し暑かった。
さっき、気がついたら雨が降っていた。
変な一日でした〜

・・・↑まで書いたら
勝手にアップされちゃったよ〜
まだやっちゅうのに・・・

部屋の中も蒸し暑くて
エアコン、ドライでかけてます。
もうすぐ、蒸し暑い梅雨
そして、その後には、酷暑がやってくるんだね〜

雨が振り出した庭で蛙が鳴いてます。

先頭 表紙

ラムへ追伸 私はちょっと変なのが好きなのよん! / ちー ( 2003-06-01 17:01 )
wakaさん、蛙 送ってあげようか〜?近くの堤防では、もうすぐ雨の日蛙の大群がウジャウジャと出て来るんだよ〜 / ちー ( 2003-06-01 17:00 )
都会では蛙の声も聞く事ができません、聞こえて来るのはカラスの鳴き声だけ、、 / waka ( 2003-06-01 11:53 )
変、変・・・誰かさんの変態がうつったんじゃないの? かく言う私もエアコンドライでコタツに足を突っ込んで・・・変やろ? / ちー ( 2003-06-01 09:21 )
私もエアコンかけた。それも暖房。。私って変? /  ★Ramuラム ( 2003-06-01 06:28 )

2003-05-29 ジジ・ババ

セールスメールに誘われて
買ってしまった、整理用のダンボール製ボックス
今夜、届いたは良いけれど
組み立てが難しかったよ〜〜〜
子供の頃から、工作は苦手
夏休みの工作は、父親が作ってたよん。
3種類も買ってしまって
肩こったし、背中が痛いし
目はショボショボ・・・
神経痛のタンタン爺さんと
ジジ・ババコンビになってしまった。(T_T)

今日は、いいお天気で暑かった!

先頭 表紙

小学生の工作っていやに難しかった気がする(気のせいかな?)うちも組み立てとか苦手〜。 / えみ ( 2003-05-30 22:45 )

2003-05-28 あのね〜

タンタンが、何も無いのに痛がるから
富田林犬猫病院へ行ってきました。
そしたらね〜
神経痛、もしくは筋肉痛だそうです。
筋肉痛になるようなことはしていないから・・・
おそらく、神経痛!
おじんくさ〜〜〜
ワンちゃんも5歳を過ぎるとなるそうです。

先頭 表紙

あらま!神経痛だったのかぁ〜トゲじゃなくて良かったね! / のりたん ( 2003-05-29 20:33 )
タンタンもオッサンの仲間入りか〜 / waka ( 2003-05-29 12:25 )

2003-05-28 シャキッとは・・・

シャキッとは言いがたいぐうたらな一日を過ごしました。
まぁ、ええか〜!

先頭 表紙

2003-05-26 雨で・・・

一日中、シトシト
とっても、寒かった。
コタツがなおせないよ〜
おまけに、歯が痛くて憂鬱!
昼寝をしてたら、電話で起こされるし
食べすぎで、胸やけだし・・・
明日は、シャキッとしなければ!

先頭 表紙

2003-05-23 タンタンの厄日

PCの机の上をやっと整理しました。
背中が痛いほど疲れてしまった。
家全体の掃除は、いつ終わることやら?
こんなことしてたら、初めにしたところが
又、ぐちゃぐちゃになりそう・・・
昨日は、タンタンも庭で洗いました。(^^)v
夕方、カミナリで
タンタン、昨日は洗われるしでお気の毒!

先頭 表紙

タンタンは、洗われるのが大嫌い!私はブルブルされてビチョビチョになるから洗うのが大嫌い! / ちー ( 2003-05-25 21:31 )
もしやタンタンは洗われるのが苦手なのかな? / えみ ( 2003-05-24 23:54 )
あらら、タンタンちゃん災難でしたわね。カミナリ怖い子って鳴る前から判るそうですね。 / ケリコママ ( 2003-05-24 14:56 )

2003-05-22 嶋屋のポテト

大阪に、知る人ぞ知る嶋屋と言う店がある。
そこのポテトは私のお気に入り!
今日も出かけた帰りに買ってきて
今、タンタンと食べてるんだけど・・・
包装紙や袋に印刷されたでっかい字の分が面白い。

大阪あべのへきはったらうちのイモ食べてみてくれまっか
チンチンと蒸してやいたのと蜜につけたのんと二種類しかおませんが、どちらさんにもこりゃうまい!と云うてもらえる味でおます。
嶋屋のポテト。
ホレッ・・でっしゃろでっしゃろなんやら幸せになったような
微妙な味がなんとも・・・
ホクホクと今日も笑顔でんがな

コテコテでしょう?
大学イモより、薄い蜜につけてあって
ホントに・・・うまい!!!

先頭 表紙

ケリコママさん、お名前は何故か知っていました。何処でお見かけしたのかな〜?私も、高校生の頃から天王寺が遊ぶスポットで・・・ / ちー ( 2003-05-23 22:00 )
そうそう、あれは大学イモやないよね♪ 数ヶ月前、テレビで紹介されてからは、なが〜い行列ができてたけど、今は平常にもどりましたね。 / ケリコママ@週末は天王寺に出没 ( 2003-05-22 21:52 )

2003-05-21 大掃除

この、コタツとPCのある部屋
いよいよ、掃除をしなければ・・・
何が何処にあるのかわからなくなってきたよ〜
数日前から、今日こそと思いながら
ゴロゴロしていたからね。
今日こそ!
とりあえず、腹ごしらえ
お腹が一杯になったら、眠気がやってきて・・・
アカンネェ、そんなこと想像したら。

先頭 表紙

一日中、片付けてたけど まだ半分と言う所(T_T) / ちー ( 2003-05-21 21:58 )
大掃除もせにゃならんがその前に衣替え・・・まだ子供達裏起毛のパジャマで寝てる。。 /  ★Ramuラム ( 2003-05-21 15:48 )

2003-05-19 眠い!

今日、出かけていて帰りの電車の中で
寝てしまっていた。
うつうつという感じで乗り過ごしはしなかったけど・・・
大阪は、今日蒸し暑く
エアコンの効いた車内は快適だったから?
家に帰ってきて、お昼寝!

先頭 表紙

今すご〜〜〜く眠い。。チー添い寝してあげようか? /  ★Ramuラム ( 2003-05-21 15:50 )

[次の10件を表示] (総目次)