himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-03-12 明日は・・・
2003-03-11
2003-03-09 ももいちご
2003-03-08 ワイルドストロベリー
2003-03-08 獅子頭
2003-03-06 デザートバイキング
2003-03-05 寒いよ〜〜〜
2003-03-04
2003-03-03 ひな祭り
2003-03-02 札幌の味


2003-03-12 明日は・・・

明日からは、暖かくなるそうです・・・ホントかな〜?
桜の開花予想も出てるしね。(~o~)
明日、明後日と連チャンで診察日。
明日なんて、6時20分から病院の前で並ぶんだよ〜
8時に整理券を貰うために・・・
明後日は、時間予約があるからいいんだけど
それでも、予定は未定で診察を受けるの葉、いつも遅い。
イライラして、病気になりそうです。
何時間も待って、診察時間は3分!
帰りに、百貨店によって買い物でもしてこようと思ってます。

先頭 表紙

2003-03-11 雪

今日も雪がちらついてました。
真冬に逆戻り?
手足の先が、雪女です。
タンタンは、毛皮を着てるから平気なようです。
うらやましい〜

先頭 表紙

2003-03-09 ももいちご

つい最近、TVどっちの料理ショーで紹介された ももいちご
桃のように大きくて丸くて甘い(やや大げさ!)から命名されたらしいけど・・・
徳島の一つの村でしか生産していなく
収穫したももいちごは、すべて大阪市場に出荷されるとかで
関東には、出回らないそうです。
百貨店で、特に大粒のは一粒500円ぐらいするよ〜
今年初めて、家庭用のパック入りのを見ました。
甘くて美味しいけど、いちごはいちご!
先日札幌の姪っ子が来たとき食べさせたら感激してました。
どっちの料理ショー観て食べたかったそうです。
果肉が柔らかくて日持ちがしないのが致命傷だけど
一昨日、札幌に送りました。
百貨店からは、送ってくれなかった。
横浜にも送ったら、
甘いけど、伊豆の伊豆っ子(娘?)と言うイチゴと似ているそうです。
伊豆っ子なんて聞き始め。
この辺には、あすかルビーと言う品種があるけど、甘くないよ〜
日本は、広い?


先頭 表紙

そうか〜wakaさんは、すっぱいのが好き?メモしておこう。私はすっぱいのが苦手です。 / ちー ( 2003-03-09 23:30 )
最近は甘いだけの果物が多くなりましたが私は昔ながらの酸味の強い果物が好きなのですが、、、 / waka ( 2003-03-09 22:54 )

2003-03-08 ワイルドストロベリー

バレンタインの頃、この日記で
ワイルドストロベリーのことを書いたんだけど・・・
今日、スーパーに行ったら
最近、話題になってるそうです。
素敵な恋が手に入るんだって。
ただし、枯らさないこと
そして、実がなっても食べないことが条件だそうです。
私のワイルドストロベリーは、葉が一枚枯れかけてる。
美味しそうな実がなったら、きっと食べてしまうよ〜


先頭 表紙

ダイエーでもジャスコでも売ってたよ〜素敵な恋なんて何処に落ちてるん? / ちー ( 2003-03-09 23:34 )
うんうん、バレンタインの日記で書いてあったから覚えてる♪美味しそうな実がなっても食べちゃあかんよ(笑) / えみ ( 2003-03-09 15:40 )

2003-03-08 獅子頭

風学さんが送ってくれた画像です。
山茶花の仲間で、獅子頭という名前だそうです。


先頭 表紙

2003-03-06 デザートバイキング

今日、知り合いのお付き合いで
和歌山県で開かれた健康食品のセミナーに行ってきました。
世の中に、健康オタクって多いんだね〜
駅前のホテルでセミナーが終わって
デザートバイキングに行きました。
今夜もおなかいっぱい!

先頭 表紙

好きなものを食べて死んだら本望!座右の銘です。(^^)v / ちー ( 2003-03-09 23:32 )
健康の為なら命も要らない、そんな人ばかりでしたか? / waka ( 2003-03-09 19:42 )

2003-03-05 寒いよ〜〜〜

今日も昨日に続き、寒かったよ〜
エアコンとコタツとタンタンが私の暖房器具。
中でもタンタンは、寒いほどくっついて
まるでサーモスタット?
ちょっと重いのが、玉に瑕だけど・・・

先頭 表紙

2003-03-04 雪

富田林は、雪降ったよ〜
夕方ごろは、ふぶいてた。
寒かったよ〜〜〜

先頭 表紙

雪降ったの?こっちは晴れてたけど、風が強かったよ〜彡(-_-;)彡ヒューヒュー / なびぃ ( 2003-03-04 22:17 )

2003-03-03 ひな祭り

今日は、ひな祭り
もうすぐ明日になるから
表紙のお雛様を片付けなくっちゃ・・・
お嫁にいけなくなっちゃう?なんちゃって(^^)v

先頭 表紙

2003-03-02 札幌の味

札幌の姪っ子は、就職試験を受け
あわただしく帰っていった。
明日は、学校に行かなくちゃ・・・と
TVで観たこと有るけど
札幌でスープカレーが流行ってるとかで
お土産に買ってきてくれた。
3軒の某有名店のレトルト
今夜早速、食べました〜
具材のリッチさにビックリ!
ゆで卵、丸ごと1個
とりもも肉、1本
ジャガイモもにんじんも大振り
名のごとくさらさらのスープ
ご飯にかけずに、
スプーンにご飯を少し乗せてスープをすくって食すんだそう。
おいしかったよ〜〜〜
自分でも作れそうだけど・・・
これは、果たして日本中に流行るのかな〜?


先頭 表紙

妹曰く・・・だから北海道は料理法が発達しないんだよ〜大阪の味が恋しい! 妙に納得(~o~) / ちー ( 2003-03-04 00:13 )
北海道は豪快な食材で勝負しています。チャンチャン焼きは鮭が一本!食べ切れませんヨ / ぱいん〜〜 ( 2003-03-03 22:24 )

[次の10件を表示] (総目次)