himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2003-01-03 三日目
2003-01-02 2003年、早くも最悪の日
2003-01-01 あけましておめでとうございます
2002-12-31 大晦日
2002-12-30 疲れすぎ〜
2002-12-29 お料理モード
2002-12-28 年末
2002-12-27 ADSL
2002-12-26 アホの親子!
2002-12-25 大阪のイブ!


2003-01-03 三日目

朝から雨が降ってきて寒いです。
駅伝観てたら、横浜も雪が降ってて寒そうですね〜
歯が痛いので、こわごわ食べ 今からお昼寝タイム。
お正月早々、こんなで良いのかな〜?

     まぁ、ええか〜!

寒いので、タンタンを早く入れてやろうと玄関に出たら・・・
タンタン、ぬれねずみ!
鎖をいっぱいに引っ張ると、屋根のないところに行くんだけど
この寒いのに・・・?
拭く間もなく、家の中に走りこんだけど、
その濡れた体で、くっつくんかい?

     アホのタンタン!

先頭 表紙

明日は、もっと寒いのか〜?覚悟して起きないと・・・アホのタンタンはコタツにもたれて寝てはります。明日は雪が降るかも? / ちー ( 2003-01-03 21:33 )
明日はもっと寒くなるとか。濡れたタンタンも湯たんぽ! / ぱいん〜〜 ( 2003-01-03 20:37 )
今日は寒くて寒くて…ストーブフル活動でした(笑)粉っぽい雪がチラチラ降ったよー♪ / えみ ( 2003-01-03 19:25 )

2003-01-02 2003年、早くも最悪の日

今日も寝正月に・・・と思わないこともなかったけど
正月早々、それもな〜と百貨店に行きました。
福袋を提げた人手混雑
せめて、美味しいランチをと洋食屋さんに行きました。
大皿盛ランチ、美味しかったんだけど・・・
コロコロステーキを噛んだとたん歯に激痛
数日前から、前兆はあって虫歯の痛みをごまかしてたんだけど。
     来てしまった!
それは、モノ言わんとって!というぐらいの・・・
叔母さんに痛み止めを買ってきてもらって飲みました。
少しは、マシになったけど 買い物をする気持ちも萎えてしまい
早々に帰ってきました。
帰って、又鎮痛剤を飲みお昼寝
さっき目が覚めたけど、治ってないよ〜
ご馳走がたくさんあるのに、怖くて食べられないよ。
カスピ海ヨーグルトとチーズケーキで夕食を済ませました。
おまけに、PCとコタツのある私が一日の大部分を過ごす部屋のテレビが・・・
     壊れてしまったよ〜!
お正月早々、最悪の一日でした。
     

    

先頭 表紙

2003-01-01 あけましておめでとうございます

文字通りの寝正月です。
朝、お祝いの食事の後コタツで寝てしまって・・・
目が覚めたら3時でした。
お風呂に入り、又お雑煮を・・・
こんなお正月は、初体験です。


先頭 表紙

2002-12-31 大晦日

今年も、いよいよ後数時間。
疲れ果て、コタツで寝てしまってた。
夕飯は、年越しそば
眠くて眠くてたまらないけど
今寝てしまったら
次に起きたら、2003年?
HPのお正月バージョン
0時にアップしたいんだけど・・・
それまで、目がもつかな〜?

皆様方、今年はお世話になりました。
来年も、よろしゅうに!

先頭 表紙

++あけましておめでとうございます++早いもんでもう2003年ですねー。今年もよろしくです^^ / えみ ( 2003-01-01 14:09 )

2002-12-30 疲れすぎ〜

今日は一日中キッチンに居ました。
今、やっと終わりました。
後は、明朝 詰めるだけ
そうだ、今年から重箱は出さないんだった。
密閉容器などに入れておきます。
夕飯は、朝から煮込んでたタンシチューを食べました。
東銀座 銀の塔の味に迫る美味しさでした。
・・・自画自賛!
後、三回は食べられる。(^^)v

煮しめ
 レンコン、ごぼう たけのこ 京にんじん
しいたけ
こんにゃく
高野豆腐
海老
鯛の子
棒だら
海老芋
くわい
ごまめ
黒豆
栗きんとん
鶏の照り焼き
ローストビーフ
豚の角煮

これだけ作ったよ〜
明日、鯛を塩焼きにします。

晩御飯を食べてる時
手の指がつっちゃったよ。
野菜の皮を剥きすぎて・・・

これでお正月は、食っちゃ寝!

先頭 表紙

偉い!長男の嫁になれるよ〜旦さんおせちは何もいらないって言うから作らない…沢山のこったら悲惨だからね。。。 / のりたん ( 2002-12-30 23:00 )
作るのと食べるのは大好きなんだけど、後片付けがね〜・・・家中の鍋を総動員したよ。 / ちー ( 2002-12-30 22:35 )
ちーってば、ずごいのねぇ〜〜私は料理嫌いだから、おせちはほとんど買ってきたのを詰めるだけ・・・(-_-;) / なびぃ ( 2002-12-30 22:23 )

2002-12-29 お料理モード

何だか、お料理モードに入ってて
今日は、友達と知り合いのお肉の問屋さんに買い物に行きました。
タンシチュー用にタンを丸ごと一本
角煮用に、豚バラの塊
ローストビーフ用に牛肉
照り焼き用に、鶏もも肉・・・
その他、すき焼き用、焼肉用 ハム・・・
冷蔵庫に肉類が3キロは入ってる。
タンタン、大喜び?
黒豆も炊きました。
甘さ控えめで、なかなかの味!
掃除は、嫌いだけど 料理は楽しい。

先頭 表紙

遊びに来たら?コースケ連れて・・・タンタンとご対面! / ちー ( 2002-12-30 22:33 )
w(0o0)w オオー! コレ全部タンタンと2人でたいらげるの〜?作ったのウチにもちょうだい!δ(^¬^*)ジュルッ!ちーはお料理上手だから♪いつぞやのタンシチューの味、忘れられないわ〜〜ウチは鍋です!大掃除昨日で完了w(○^__^○)wワーイ / のりたん ( 2002-12-30 11:34 )

2002-12-28 年末

今日は、三度もスーパーに行きました。
お正月用品をどっさり買い込んで・・・
これが全部口に入ったら、と考えると ちと恐ろしい。
ごまめも作りました。
関東でも、ごまめと言うのかな〜?
田作り とも言うけどね。
私、魚は嫌いだけど ごまめは大好き!
それにね〜私のごまめは絶品です。
何処が変わってるって?
煎らずに、サラダオイルで素揚げします。
魚が苦手なので、焦げる直前まで。
煎るより簡単だし、一度試してみて頂戴。
でもね〜カロリーは高くなるだろうな。
おいしいから、まぁええか〜!

先頭 表紙

象になるのは良いけど・・・ / ちー ( 2002-12-30 22:30 )
豚になるぞーーーε=( ̄(◯◯) ̄)ブー!恐ろしやーーー; / のりたん ( 2002-12-30 11:37 )

2002-12-27 ADSL

無事ADSL開通しました。
でもね〜
何処が変わったん???
これって、早いの???
まだまだ、実感できません。
どちらかと言えば、遅なったんちゃうん?
やっぱりADSLは、早いね〜と書きたかったヨ

午前中の約束は、午後3時だし、
早くもなしじゃ・・・

気のせいかな〜?

先頭 表紙

一日過ぎたら、少し早いような気がする・・・どちらにしても、気のもんか〜? / ちー ( 2002-12-28 18:06 )
なんだ(-。-;)シュンシュン飛ぶのかと思ったのに〜距離とかもあるみたいよ〜直線上に局があるとテレビのチャンネル変えるみたいに早いらしい〜 / のりたん ( 2002-12-28 12:03 )
うちも8から12になったけど、あんまり変わらないような気がするよ〜 / なびぃ ( 2002-12-28 11:30 )

2002-12-26 アホの親子!

何事も無く、ロマンチックでも無く・・・
ロンリークリスマスは、終わりました。
一応、クリスマスバージョンの画像や音楽ははずしました。
ちょっと、寂しい感じがする。
明日午前中にADSLの工事があるのに、
モデムがまだ届かない。
○川急便に電話したら、年末なんで9時過ぎるかもと言ってた。
可愛そうに、タンタンは寒い玄関につないだまま・・・
だってね〜タンタンは宅配の人が大嫌い。
怖い顔と声で脅すから、
宅配の人も、この辺で一番怖い犬!とおびえてる。
一度なんか、電話がかかってきて
犬が屋根の上から今にも飛び掛りそうに脅すんですぅ
外まで取りに来てください・・・なんて言われたよ。
宅配の人が、美味しいものを届けてくれることもあるのに・・・

       アホやネェ!

タンタンが話せたら、きっと言うよ〜

      お母さんと一緒!

先頭 表紙

ヾ(∇^〃)キャハハハo(__)ノ彡_☆バンバン!!ちーおもろい! / のりたん ( 2002-12-28 12:00 )

2002-12-25 大阪のイブ!

イブに所用で大阪市内に出かけました。
・・・と言うわけで、イブの御堂筋です。
銀杏がクリスマスツリーになってたよ〜
夕方、同級生と待ち合わせ(一応男性だったけど)
お互い、何でこいつと・・・と思いながら(多分)
パスタでディナー ワインで乾杯!
・・・でもね〜心はロンリークリスマス!

     もう、寝る!


先頭 表紙

☆★メリークリスマス★☆・・・うちもロンリーさ(涙 クリスマスなのに今日は夕方から塾へ行って来ます(寂 つっこみ遅くなってしまいましたが、ポストカード本当に素敵だべ♪もう笑うしかない、ワハハ!! / えみ ( 2002-12-25 12:17 )

[次の10件を表示] (総目次)