himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-15 東京、横浜・・・
2002-12-13 関東へ・・・
2002-12-12 タンタン、コタツで長くなる!
2002-12-11 初雪だ〜
2002-12-09 初雪お見舞い!
2002-12-08 冷たい雨
2002-12-07 ロンリークリスマス
2002-12-06 タンタン、エライ!
2002-12-05 海老芋
2002-12-04 食べすぎ!


2002-12-15 東京、横浜・・・

昨日、新幹線で横浜へ・・・
新横浜のホテルにチェックイン
憧れの氷川丸は、ちょっと寂しげだった。
中華街でディナー後
みなとみらいへ・・・
遅すぎて、ランドマークタワーには上がれなかったけど
夜景はとっても綺麗だったよ!
今朝、東京有楽町へ・・・
よく当たると評判の宝くじ売り場で年末ジャンボ購入
東銀座まで、銀ブラ
勤めていた頃、東京出張のたびに通いつめた銀の塔 平井へ・・・
大盛シチュー 美味しかったよ〜ん。
10年ぶりぐらい? たまらん!
帰ってきて、タンタンの歓迎ぶり・・・キスの雨あられ!
今回の旅行で感じたこと
東京、横浜では エスカレーターは左に並ぶでしょう?
大阪は右です。
やっぱり、関東と関西は異文化圏?

みなと未来の夜景です。


先頭 表紙

疲れすぎぃ / ちー ( 2002-12-16 17:40 )
お帰り(^∇^*)/*:・'゜☆。.:*:・'゜★(ノ゜▽゜)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゜☆】 / のりたん ( 2002-12-15 23:34 )

2002-12-13 関東へ・・・

明日、関東へ行きます。
夜に、新横浜に着いて横浜に泊まります。
憧れのヒカワマルノクリスマスイルミネーションが観れる!
横浜の夜を楽しんで、横浜泊
次の日は、東京へ・・・
夜には、帰ってきてここに居ますけど
だって、タンタンを連れて行けない。
今回のパートナーは、叔母さんです。
急に決まって、行くことになりました。
今から、がんばって用意をしないと!

ねぇ行くよ〜!

先頭 表紙

たった今帰ってきました、あ〜疲れた! / ちー ( 2002-12-15 21:37 )
今頃は東京見物?どこ行ったのかな〜? / なびぃ ( 2002-12-15 13:13 )
わぁーい、東京上陸だあぁ!!いらっしゃい、ラッシャイ〜★東京バナナは友達曰く不味いらしい・・・本当なのかな?(実は食べた事ないんだ) / えみ ( 2002-12-14 00:08 )

2002-12-12 タンタン、コタツで長くなる!

タンタンは、コタツで私とくっついて寝るのが大好き。
誰も居なくて二人きりだと安心して長くなって寝てます。
最近、ネットおーくしょんにはまっていて・・・
今のところ、買うばかりで売ったことないけど。
届いたら、思っていたより小さくてがっかりしたりすることも。
ちゃんと寸法書いてあるのに、数字の認識が甘い?
ポシェットと書いてあったのに、届いたら小銭入れサイズ・・・ガ〜ン!
ゾウのポーチ ゾウのぬいぐるみ ゾウのポシェット(?)
これから届く予定が、ゾウのセーター ゾウのトレーナー
個人的趣味で、ゾウばかり・・・

長いタンタンの証拠写真!


先頭 表紙

今度は出品してみたいと思ってますぅ / ちー ( 2002-12-13 23:12 )
ネットオークション・・・・最近してないなぁ〜ヤフーでは、出品すると手数料取られるようになってから遠のいてます・・・・ / なびぃ ( 2002-12-13 16:03 )
さっき、ゾウのセーターが届きました。気に入った! 私の夢は、大金持ちだったら屋上でゾウが飼いたい!だったけど・・・ / ちー ( 2002-12-12 21:41 )
エレファント!!(どどーん・笑)ちーさんゾウ好きφ(・・*)メモメモ。一度でいいからゾウに乗ってみたい(小さな夢) / えみ ( 2002-12-12 21:01 )

2002-12-11 初雪だ〜

夕方、一瞬でしたが雪がパラパラ
小さくて、硬い雪でした。
今夜も冷えてるし、明日の朝は、どうなってる?
夕飯の後、(今夜はおでんだった)
コタツで寝てしまっていて
目覚めたら、朝なのか夜なのか判らなかった。(~o~)
今、やっと、状況を把握した所。
タンタンを家の中に入れてやり・・・
夜食でも食べるか〜?
これが、太る原因!

先頭 表紙

2002-12-09 初雪お見舞い!

関東は、東京でも初雪だそうで・・・
朝からニュースで観てたら、結構降ってましたね〜
大阪は、寒いけど降るほどでもなく
夕方から雨が降ってきました。
タンタンは、いつもより早く家に入れてくれと甘え鳴き
そのままほうっておくと・・・最後には脅すように鳴きます。
はよ入れんかい! さすが河内のワンちゃん、どすが効いてる。
夕飯も終わって、タンタンとコタツで丸くなる?
何年か前の雪が積もった冬の朝
屋根の上で遊んでいたタンタンが落ちたことがある。
屋根の上に居たはずなのに、
玄関から戸を叩いて帰ってきたよ。
怪我が無くてよかったけど、
しばらくの間、屋根の上で気をつけて歩いていたのがおかしかった。
時々固まったりして・・・
私の数少ない雪の思い出です。

先頭 表紙

今日初雪でした.おお寒!タンタンだけ元気ですっ ゆいさんは、何処から来てくださったのかな〜? のりたん、よかったね〜? / ちー ( 2002-12-11 20:56 )
タンタンかわいそっっ! / ゆい ( 2002-12-11 18:44 )
ウチは、昨日今日と雪が降り続いてる…寒い〜〜今日ちーたんに頂いた北海道のお土産魚の(何の魚?)昆布巻きいただきます♪δ(^¬^*)ジュルッ! / のりたん ( 2002-12-11 16:08 )
今日の夕方、えみちゃんテスト終わったかな〜?と思ってました。真っ只中?がんばってるんやね〜 / ちー ( 2002-12-10 00:40 )
東京雪降りましたよー☆久しぶりの雪だったので、テストなのに朝からテンション高かったです(笑) / えみ ( 2002-12-10 00:38 )

2002-12-08 冷たい雨

朝、降ってなかったので
PC教室に予約して出かけたら
着く頃から降り出して・・・
冬の雨は、冷たくて寒い。
今もPCに向かっていたら
背中が寒く、肩がこります。
これも、年のせい?

私が見たくてたまらない、氷川丸のクリスマスイルミネーション
誰か、連れて行ってくれないかな〜


先頭 表紙

2002-12-07 ロンリークリスマス

最近気づいたんだけど、オルゴールのクリスマスソングって
妙に物悲しくないですか?
今までは、そんなこと感じたこと無いけど・・・
HP、自分のもお友達のもクリスマスソングがあって
それを聴いてたら・・・何か寂しくなるんだけど!
元々、オルゴールがそうなのか?
まさか、私の気持ちがそうなのか?
能天気なタンタンは、何を聴いても知らん顔してるけどね。
今日は、雨で寒くて・・・

今年も、 ロンリークリスマス!

先頭 表紙

2002-12-06 タンタン、エライ!

タンタンは、昨日男らしかった。
数日前から家の中に何やらブンブン飛び回る虫が居て
顔に当たりそうに飛んだりして、怖かったの。
タンタンが飛びついて落とし
畳の上で動いている虫を手で叩いてた。
見ると、でっかいアブでした。
2年前に刺されたことがある。痛かったよ〜
タンタン、エライ! さすが男の子!
刺されなくてよかったね〜

先頭 表紙

ス、すごいじゃん!! / ゆい ( 2002-12-11 18:46 )

2002-12-05 海老芋

目覚めたら、暖かくて 雨かと思ったけど降ってませんでした。
夜中遅くまで起きていたわりには、元気です。
午後から、天気が崩れる予報が出てますが・・・
携帯メールの着信音で目覚めて、
その昔、あの人からのモーニングコールを待って
携帯を抱っこして寝てた頃を思い出したりして・・・
そのすぐ後には現実に引き戻されました。
銘産品なんて無いと思っていたわが町(村?)ですが、
ありましたよ〜
大阪ローカルの食の雑誌に紹介されてたんだけど
・あまから手帳10月号・なにわ旬菜味ごよみに
河内海老芋 (小芋の親みたいの)
京都では、芋棒と言って棒鱈と煮たものが有名
その海老芋の名産地だそうです。
4〜5キロの箱が7000円もする高級な芋です。
知ってます?
河内海老芋で判るように、ここは河内のど真ん中!
ヤイ、われ!とか怖い言葉で有名な河内ですぅ。(^^)v

先頭 表紙

2002-12-04 食べすぎ!

ストレスが食欲に走ってしまった。
ちょっと(かなり)食べ過ぎて、おなかがいっぱいです。
その上、全然動かなかったから・・・
何か目が眠くて、何もする気がしません。
大阪は、小雨がしとしと降ってました。
明日から気合を入れてダイエットしなくっちゃ!

先頭 表紙


[次の10件を表示] (総目次)