himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-12-02 懐かしカレー
2002-12-01
2002-11-30 ボケ〜
2002-11-29 昼間は・・・
2002-11-28 まだ、秋なんだって!
2002-11-27 寒いよ〜〜〜
2002-11-26 ミナミ
2002-11-25 真夜中
2002-11-24 ロールキャベツ
2002-11-23 怒り心頭!


2002-12-02 懐かしカレー

比較的暖かい朝です。
ガテマラを飲みながら・・・何故かカレーを煮てます。
急に食べたくなった子供の頃のカレー
と言うわけで、牛肉 ジャガイモ にんじん たまねぎの昔懐かしいカレー
このカレーのときは、黄色いのがいいのでバーモントカレーです。
なつかしカレーと、激辛カレー・・・交互に作ってます。
朝食は、カスピ海ヨーグルトに白桃のジャムを入れて・・・
バナナも一本!
なつかしカレーには福神漬けが必要・・・スーパーに行かなければ
このカレーは、ウスターソースをかけるとこれ又懐かしい!

男前のタンタン!


先頭 表紙

おぉ〜タンタン、男前〜ハグハグしたい♪ / なびぃ ( 2002-12-03 23:43 )
今日は、残ったカレーでカレーうどんです。あ〜あったまった! / ちー ( 2002-12-03 18:48 )
我が家は今日カレー!大人用の辛いカレー!しかも激辛!辛いの弱い人は食べれないかも(^^)タンタン目を細めて美味しい物貰うの待ってるのかな? / のりたん ( 2002-12-03 18:38 )
我が家のカレーは玉ねぎたっぷり入れます。肉は豚か鶏・・・牛肉はたまーーに・・・本当にたまにです・・・ウスターソース・・・そうそうこれかけると美味しい♪ / なびぃ ( 2002-12-03 17:01 )

2002-12-01 雨

朝は降ってなかったけど、昼ごろからポツポツと・・・
雨が又寒さを連れてきたようで震えてます。
家でゴロゴロしているとあっという間に一日が過ぎる。
その積み重ねだから、一週間も一ヶ月もあっという間
こんなことしてたら、あかんねぇ〜
タンタンも私を見習ってコタツのそばを離れないよ〜

お母さんと一緒!


先頭 表紙

なびぃさん・タンタンの(~o~)見たい?男前の(~o~) えみちゃん・私もコタツでヤドカリ! / ちー ( 2002-12-02 10:09 )
一ヶ月あっという間ですよねー。気付けばもう12月、今年もそろそろ終わりかぁ(遠い目 冬はコタツむり(かたつむりの親戚みたいなもの)になってますw / えみ ( 2002-12-02 00:59 )
タンタンの顔があっちむいてて、見えないよぉ〜〜 / なびぃ ( 2002-12-01 23:10 )

2002-11-30 ボケ〜

昨日(今朝)朝まで起きていて、今日は一日中変則的に寝てました。
4時ごろおきだして暗くなる寸前に買い物に行く始末。
今の状態は、寝すぎて眠いと言う所
ボケ〜としてます。(いつものこと?)
今でもコテンと寝てしまいそう・・・

       シャッキリせぇ!

先頭 表紙

2002-11-29 昼間は・・・

今日の昼間は、とっても暖かだった。
日が暮れるとともに、寒くなってきたけど・・・
大阪市内、本町に所用で行ったので
青い海と言うカフェでランチ
ビーフソテー チキンカツ 野菜のてんぷら サラダ
と、すごいボリュームのメニューでした。
その店は、コーヒーを頼んでもプリンがついてきます。
これも、デフレの影響?
さすがに、食後のコーヒーを頼んだら
プリンじゃなくて、柿がついてきたけど・・・
ちなみに、このランチは800円でした。

先頭 表紙

2002-11-28 まだ、秋なんだって!

TVの天気予報で言ってたけど
今は、まだ秋なんだって!
冬はこれから?
これで秋だったら、今年の冬は凍死する〜

この前送ってもらった林檎と札幌の妹が送ってくれたジャガイモ
きゅうりにカリカリに炒めたベーコン、隠し味に刻んだタマネギを
カスピ海ヨーグルトとマヨネーズで合えて、サラダを作りました。
とっても美味しかった!
カスピ海ヨーグルト大活躍です。

先頭 表紙

今日は、朝ブラックベリーのジャムを入れて 夜、そのサラダ 夜食にさっき小倉餡を入れて食べました。何がダイエット?状態です。 / ちー ( 2002-11-28 22:21 )
ヨーグルト頑張って食べてるのね〜私は相変わらず、蜂蜜とフルーツ・ジャムなので、ちょっと飽き気味・・・・ / なびぃ ( 2002-11-28 21:18 )

2002-11-27 寒いよ〜〜〜

大阪は、とっても寒いです。
タンタンが昨日からちょっとおかしい。
急に、痛がるような声を出して・・・
心配してます。
食欲はあるようだし、散歩も喜んでいたけど
治ったのかと思っていたら
今、鳴った電話に反応して
キュンキュンと鳴いて二階へ上がっちゃったよ。
この寒いのに、多分屋根の上!
冷たい体で帰ってきてくっつくよ。
体中チェックしたけど。おかしな所はなさそうだし、
私と一緒で、精神的に参ってるのかも?
能天気な親子だったのに・・・

先頭 表紙

タンタンどうしたのかな?心配だね・・・・ / なびぃ ( 2002-11-28 09:53 )
こっちも毎日寒い日が続いてます。タンタンくん心配ですねー、でも食欲があるんだったらちょいと安心だ^^ / えみ ( 2002-11-28 00:55 )

2002-11-26 ミナミ

昨日、久しぶりにミナミに行きました。
あいにくの雨だったけど
心斎橋からナンバまで、アーケードの下をブラブラ
何を思ったか、バッグとストールを3点ずつ買ってしまった。
夜、何やらイタリアンなビヤホールと言う感じの店で
チーズで白ワイン
何もかも、久々で楽しかったけど疲れました。

カスピ海ヨーグルトの私風
勤めていた頃、会社が外食産業に乗り出し
富田林市(わが町)に、イタリアンレストランをオープンしました。
その店、アルデンテのデザートに あんこヨーグルトクリームと言うのが有って
妙な美味しさがあって気に入ってました。
それを思い出し、カスピ海ヨーグルトに、小倉餡を混ぜて食べたら・・・Good
大阪には、何処の百貨店にもありいつも行列の 御座候(ござそうろう)と言う
東京で言う今川焼きの店が有り、その店で売ってる小倉餡を入れたら
とっても、とっても美味しかった。
ダイエットには反してるけど、止められなくなりそうです。
気持ち悪いなんて言わず、一度試してみてちょうだい。
ただし、タンタンには不評でした。

先頭 表紙

太るぞーーψ(`∇´)ψケケッ! / のりたん ( 2002-11-27 18:04 )
ホントに美味しいからぜひ試してみて! そっちには、御座候ってないよね〜?缶詰の茹で小豆って妙な甘さであまり好きじゃないんだけど・・・ / ちー ( 2002-11-26 18:02 )
小倉餡かぁ〜なんか、おいしそう♪今度試してみよう! / なびぃ ( 2002-11-26 16:08 )

2002-11-25 真夜中

風邪薬を飲んで早寝したら、こんな時間に目が覚めた。
寝る前に写したタンタンのiショットをHPにアップして・・・
可愛いと思ってるのは私だけ?親ばかチャンリン?
しかし、いつになったら風邪が治るんだ〜
明日(正確には今日)久しぶりに夜のミナミに出かけます。

タンタンの寝姿、お手々が可愛い!


先頭 表紙

2002-11-24 ロールキャベツ

雨は降ってないけど、降りそうで・・・
朝、ゆっくり起きてタンタンと散歩
せっかくの洋服なのに、
タンタンは湿った土に体をすりつけ
ドロドロにしちゃったよ〜
まだ、着替えを買ってないのに・・・どうする?
この前作ったロールキャベツが美味しかったから
今日も買い物に出かけ、ロールキャベツを作ってます。
お友達にも大好評のお米入りロールキャベツ。
肉が縮んだ分、お米が膨張してプラスマイナスゼロ
現在、ブイヨンで煮込み中!
夕飯が、楽しみです。 (~o~)

一度目は成功したカスピ海ヨーグルト
二度目が、固まってないんだけど・・・
どうなったん?
このまま、もう少し置いておけば、固まるのかな〜?
とっても心配です。

先頭 表紙

その後、ロールキャベツを煮込んでいる暖かいキッチンに出していたら 無事固まってきました。良かった、良かった! / ちー ( 2002-11-24 20:43 )

2002-11-23 怒り心頭!

ちょっと前にNTTにADSLを申し込んだら
11月半ばに12Mが開通するから仮申し込みと言うことでした。
その後連絡がないので、昨日確認したら
12Mどころか、8Mも開通していないらしい。
今の所、12Mは予定もないそうで。
ええ加減やね〜
平謝りに謝ってたけど・・・
最速ネット生活は、やってこないようです。
その上、今日気持ちよく昼寝していたら
NTTの電話で起こされた。
ADSLとマイラインをセットで割り引きなんて言うセールス。
切れちゃったよ!
天下のNTTも、これじゃねぇ
ここは、やっぱり田舎!

おまけに、音信不通3日目・・・

先頭 表紙

のりたん家よりは、ましだと思うんだけど? どんぐりの背比べ? タンタンもほうりっぱなしで寝てしまってたよ〜 / ちー ( 2002-11-23 22:40 )
山の中のウチと一緒ψ(`∇´)ψケケッ!σ(^◇^)のりたんも全く同じ事したよ。ウチだけ外された!ぬか喜びだった。。。 / のりたん ( 2002-11-23 21:50 )

[次の10件を表示] (総目次)