himajin top
大好きなあなたへ・・・ねぇ〜

つっこみをクリックするとレスがつけられます どんどんつっこんでね! 
Chi−Tanのホームページはこちら

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2002-11-13 しんどいよ〜
2002-11-12 風邪引きさん
2002-11-11 小春日和
2002-11-10 携帯へのメール
2002-11-09 不規則!
2002-11-08 ショック!
2002-11-07 召使い
2002-11-06
2002-11-05 さ さ さ 寒〜い!
2002-11-04 雨女


2002-11-13 しんどいよ〜

風邪引きさんが、本格的で一日中コタツでゴロゴロしてました。
2〜3時間ずつ、細切れに寝てました。
いくらでも寝れるのが不思議なぐらい。
和歌山県九度山から、山ほど富有柿が届きました。
ちょうど、前の富有柿が、最後の一つになっていてグッドタイミング!
これで、タンタンも毎日食後のデザートにありつける。
連日、届き物が有って、嬉しいです。
ビタミンCが豊富な柿を食べて、風邪をぶっ飛ばそう!

先頭 表紙

2002-11-12 風邪引きさん

今日は、とっても暖かだったけど 風引きさんの仲間入り!
明日は寒いそうで、ちょっと心配しています。
昨日の夜、暇だったから 年賀状を作りました。
後は、プリントするだけ!
今日は、何をする???
美味しそうなりんごでしょう?
へへへ! あの人から届きました。


先頭 表紙

年賀状・・・そろそろうちも作らなくっちゃ・・・・いつもギリギリ・・・っていうかお正月に出す事も・・・(^o^;) / なびぃ ( 2002-11-13 12:20 )
去年もリンゴが届いて、タンタンは珍しく食べたのに 今年は食べないよ〜多分大好物の柿が / ちー ( 2002-11-13 00:15 )
りんご良かったねぇ〜タンタンは食べるのでしょうか?今日は暖かかった! / のりたん ( 2002-11-12 23:42 )

2002-11-11 小春日和

天気予報で今日の天気は小春日和だと言っていた。
こんな日は、ハイキングにでも?
私は、いつもと同じ日を過ごしただけだけど・・・
何日か前に、タンタンに甘栗を剥かせられてると言う話をしたけど
昨日、剥いてあげたら匂いを嗅いで、フン!と言う顔をして食べないの。
甘栗剥きの召使からは解放されたけど
それはそれで、腹が立ったりして・・・
ホントに気まぐれな奴です。
タンタンが一番好きな果物は、柿
気まぐれで食べるのは、みかん 
ほとんど食べず、まれに変な顔をしながら食べるのがバナナ
今は、自分が話題になってるのも知らず、ベッドで寝そべってます。
・・・メールが来ないよ〜〜〜

風学さんが、紅葉の画像を送ってくれました。
ケヤキの紅葉です。
いつもながら、きれいでしょう?
一人で楽しむのは、もったいないからアップします。
HPに風学さんのコーナーが必要かも?
ご感想をお聞かせください。


先頭 表紙

暖かだったのに、風邪を引いてしまったよ。 大阪の箕面(みのう)と言う紅葉の名所には、モミジのてんぷらが売ってます。てんぷらと言っても、かりんとうのような味・・・美味しいよ! / ちー ( 2002-11-12 19:06 )
晩秋の風景が良いですね〜つっこみにはなってませんが、、、、 / waka ( 2002-11-12 06:52 )
今日は、少し暑いぐらいだった・・・けど、部屋の中は寒いかった・・・・ / なびぃ ( 2002-11-11 23:26 )

2002-11-10 携帯へのメール

昨日の夜、PCから携帯にメールを出したんだけど着いてないようですね〜
週末は、そういうことが多いような気がします。
タイムリーな送受信が持ち味なのに、これじゃね!
タイミングのずれたメールは、いつ届くのかな〜?
判ってて、PCから送る私が悪い???
今日、あの人は仕事休みなのかな・・・

先頭 表紙

私の場合、その日も次ぎの日着かなかったことも・・・信じられないでしょう?さすがに、そんなときはプロバイダーからお知らせが来たけどね。 / ちー ( 2002-11-10 15:20 )
届くの遅くなる事ってありますよねー。今までで最高かかった時間は着くのに9時間(爆・嘘のようで本当の話)PC VS J-PHONEの戦いでした(ナンジャソリャ・笑) / えみ ( 2002-11-10 14:30 )

2002-11-09 不規則!

今朝5時まで起きていて、今日は食事以外ずっと寝てました。
起きれば状況が変わるなんてこともなく・・・
こんなことしてたら、今夜も眠れず又明日一日中寝てるなんて悪循環。
今朝は、タンタンの散歩も行けなくて今から行きます。

画像は、風学さんが送ってくださった 播磨灘に沈む夕日です。
きれいでしょう?


先頭 表紙

そうか〜海外旅行の予行演習? 昨日は、普通?に寝ました。 / ちー ( 2002-11-10 10:14 )
でも海外旅行に行った時、時差ぼけ。にならないから便利じゃない?風学さん、の画像は何時も心をひかれます。播磨灘の夕日、確かにきれいですね / waka ( 2002-11-10 00:04 )

2002-11-08 ショック!

今ね〜日記を書いて新規登録のボタンを押したのに・・・
あっ、タイトル忘れたと思って何かしているうちに消えちゃった。
同じことをもう一度書くのもな〜
今日は、ずっとキッチンに居るなんていう話でした。

先頭 表紙

私も何回もあります・・・・最近は、コピーしてチェックしてるよ〜 / なびぃ ( 2002-11-09 15:00 )
ちなみに、今夜は寄せ鍋、イカのてんぷら 明日の分の茄子のカレーも出来上がり!よって、昼寝なし・・・ / ちー ( 2002-11-08 19:58 )
(+。+)アチャー。(^o^)ヾ(^^へ)なでなで! / のりたん ( 2002-11-08 19:53 )

2002-11-07 召使い

天津甘栗を食べていたら、タンタンが来て欲しそうな顔をする。
試しに食べさせたら、気に入ったようで、数少ない芸 おちょうだい!をする。
まぁ言えば、お手!のようなもの
初めは可愛くしてるんだけど、剥くのが待ちきれず叩くように手を上げる。
タンタンは、勝手な奴で嫌いな雷が鳴ってるときは、お母さんと思ってるけど
それ以外は、私のことを召使だとでも?
天津甘栗の味を覚えさせたのは、まずかった。
これから私は、ご主人様の甘栗を剥く召使になってしまった。

先頭 表紙

私も天津甘栗大好き〜〜剥いてぇ〜〜(笑) / なびぃ ( 2002-11-09 15:00 )
何でも食べると思うときと、好き嫌いが激しいと覆うときがあるよ。要するに気まま?こんなタンタンに誰がした??? / ちー ( 2002-11-08 19:57 )
想像するだけで(=^m^)クスクス 何でも食べるね〜コースケも何でも食べるんだろうけど! / のりたん ( 2002-11-08 19:52 )

2002-11-06 鍋

ついこの間まで、暑い暑いと言ってたのは、誰?
今年は、秋が短かったような気がします。
タンタンに服を着せるのも、もう間近なようです。
去年は、HPの表紙の写真のように赤い服だったけど
今年は、オレンジ色のを買いました。
着せた日は、違和感があるようだけど、すぐに慣れます。
私の家は、川の近くなので余計に寒いのかな〜
堤防をバイクで走るときの寒さは、格別です。
こんな日は、鍋物が良いですね〜
暑いときより、寒いほうが おかずは考えやすいと思います。
困ったときの鍋物!とも言える。
すき焼き しゃぶしゃぶ 寄せ鍋 エトセトラ

先頭 表紙

コタツの電源を入れないまま、寝てしまっててもう少しで凍死する所だった。これは暖かい食べ物で温まるしか方法がない。鍋を飛ばして手っ取り早くぞうすいにするか〜? / ちー ( 2002-11-07 19:03 )
毎週末は我が家は鍋になりそう!3日続きます(^^)締めはもちろん雑炊δ(^¬^*)ジュルッ! / のりたん ( 2002-11-07 18:30 )
鍋はいいよね〜暖まるし、雑炊出来るし・・・♪ / なびぃ ( 2002-11-07 00:38 )
私もすき焼きが一番好き!  / ちー ( 2002-11-07 00:20 )
は〜い、すき焼きに一票★冬は鍋物最高ですよね、おでんの鍋底大根(これ最強。 / えみ ( 2002-11-06 22:53 )

2002-11-05 さ さ さ 寒〜い!

今日のモーニングメールで、病気してないかと聞かれた。
何だか今日は、あわただしく返信できなかったけど・・・
病気してるよ、恋煩い!

夕方、電話でクロちゃんの話をしてたら、泣いてしまって
泣くなと言われて、余計に泣いちゃった。
クロちゃんの分まで、タンタンを可愛がるように言われたけど
これ以上、可愛がれないよ〜

寒いのに、屋根の上で遊んでます。
タンタンは、変わり者?
もう、間もなく寒さを連れて帰ってくると思います。
変な奴!


先頭 表紙

タンタンは屋根の上では怖いものなし! / ちー ( 2002-11-07 00:19 )
おおぉ、屋根にタンタン発見!(笑 最近寒くてコタツから離れられませぬ。 / えみ ( 2002-11-06 22:49 )
タンタン屋根の上で嬉しそうに笑ってるよ〜♪カワイイ♪ご機嫌なのね! / のりたん ( 2002-11-06 19:25 )

2002-11-04 雨女

書き始めたのは、昨日だけど・・・
今日になったら登録しようと待っていよう。
何の意味もないけど!
意味の無いことをしてみたくなりました。
大阪は、連日の雷雨で一雨ごとに冬になる。
寒いと、余計に寂しいのかな〜?
タンタンは、もうベッドで高いびきです。
私がベッドに行くと、迷惑そうな顔をするんだよ〜
体を長くして、ベッドの真ん中で寝てるから。
でもね〜朝目が覚めると私にぴったりくっついている可愛い奴です。
日付変更を待ってるうちに、眠くなってきました。
最近、寝ているときが一番幸せです。(寂しい話ですね)
今日は、(昨日は?)お友達とお茶しました。
バイクで出かけて、帰りは雨に逢ってびしょぬれ!
体の芯まで、冷えました。
相変わらずの雨女です。

追記  ただいま午前2時30分 又雷が鳴ってタンタン大騒ぎで寝かせてくれません。トイレまでついて来るんだよ〜眠い!

先頭 表紙

なびぃさん、PC無事つながったようで・・・後でHPにお邪魔します。 / ちー ( 2002-11-05 19:38 )
雨?こつちは、いい天気だったよ〜でも、寒い・・・・(-_-) / なびぃ ( 2002-11-05 16:50 )
この辺は、今日 嵐のような強風で超寒い! 家の中でもジャケットを着てます。コタツに入ってると背中や肩が寒くって!冬はタンタンにくっついてもらうのが嬉しい。 / ちー ( 2002-11-04 17:42 )
こっちは同じ頃大雨だったよ〜雨だけだったので静かでした!コースケは固まるのよ〜ワンも言えなくなるらしい。よく見ると震えてるのよ〜ワンコは雷大嫌い! / のりたん@私も雷嫌い! ( 2002-11-04 17:01 )
目覚めるとぴったりくっついてる&トイレもついて来る…なんて可愛いんだタンタンくん♪私も寝てる時(あと食べてる時)が一番幸せです☆ / えみ ( 2002-11-04 10:46 )

[次の10件を表示] (総目次)