himajin top
なまけ者の「原稿戦記」

ここは イラスト付のツッコミ日記です。
色々とツッコミを入れてやってください。本人は すごく喜びます。
イラストのお持ち帰りはOKです。
(持って帰りたい方はいないと思いますが・・・)
ですが、他に移転しないでくださいね。

更新は1〜3日毎に行いますが 締め切り前等は
1週間に1回ほどになります。
締め切り前にかかわらず更新速度が変わらない場合は
察してやってくださいw

更新時間は夜23:30〜00:30頃に集中しています。

この日記ページは1024×768推奨です。

AZAQ-NET無料サービス

目次 (総目次)   [次の10件を表示]   表紙

2008-09-08 トレジャーお疲れ様でした〜
2008-09-04 いいんだ・・・・言われなくとも自分でもわかってるさ・・・・
2008-09-03 むむっ・・・・
2008-09-02 雨漏りが原稿にーーーーーーーーーっ!!!!
2008-09-01 アニサマライブで筋肉痛・・・・
2008-08-25 腰が・・・・・
2008-08-24 原付
2008-08-22 買い替えラッシュ・・・・
2008-08-21 ご臨終〜
2008-08-20 夏コミお疲れ様でした!!


2008-09-08 トレジャーお疲れ様でした〜

トレジャーお疲れ様でした〜。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。
新刊間に合いませんでした・・・・・(涙

無料配布予定だったのですが@2枚ほど描く時間がなく
出すことができませんでした。次回サンクリでは何とか
時間を作って出して見たいと・・・・


今回は何とかいつもの倍のスケブは描けましたが
初めの2人に時間をかけ過ぎて時間がやばくなったのは秘密ですw
今回も差し入れを下さった方々、本当にありがとうございました。
飲み物とかお菓子はすでに殆ど食べてしまったりして・・・・w
二コ動画でしか見たことがない和歌山のマスコットキャラが描かれた
みかんちゃん?のゼリーをいただけたのはすごく嬉しかったですw

今回のトレジャーの大抽選会でまたまた当選しましたw
これで6連続当選ですw今までで一番の当たりだったかもw


先頭 表紙

トレジャーお疲れ様でした。差し入れのゼリーですが「とれたてみったんみかんゼリー」で、キャラ名は「みったん」です。 / 名古屋のフランタ ( 2008-09-13 22:32 )

2008-09-04 いいんだ・・・・言われなくとも自分でもわかってるさ・・・・

東方のスケブも頼まれていたので一度、東方キャラを描いて見ました。

ぱっと見て誰にでもわかるキャラって事で諏訪子を描いて見ました。
東方に引き込んだ張本人に見せたところ
こんなの諏訪子じゃねぇ!!とか無茶苦茶言われましたw
誰が描いても諏訪子はあまり変わらないみたいだが
自分が描いた諏訪子は等身高すぎて別物だとかw

いいんだ、言われなくとも自分が一番わかってるさ・・・・w
これでも等身おさえたほうなんだよ・・・・・

って事で等身が高くてもいける射命丸を描いて見ました。
・・・・・これも何か違う気が・・・・・w
持ち帰って次回イベントでスケブを渡す事になっている方々
「これが射命丸か!?」って言わないでくださいね
言われたら僕の変わりに売り子が泣いちゃいますよww


って事で本日のイラストは その諏訪子です。
だから諏訪子だってばっ!!!w
そんな目で俺を見るな!!!!!(涙


先頭 表紙

2008-09-03 むむっ・・・・

今日、ウルトラモバイルPCのカタログを色々ともらってきました。
さて、どれが使いやすいのだろうか。

メモリーは2GあるがHDDがまったくないのや
メモリーは1Gで平均的なものなどなど・・・・
どれも一長一短なので何か良いのはないものか・・・・

そんなの買う前にマウスやキーボードを買い換えろと
つっこまれていますwタブレットも買えとかね・・・・w
タブレットなんかいらねぇ!!俺にはボールマウスがあるんだ!!!


最近、ゲスト原稿など用でデータでの作業が増えたので
お試し期間でsaiを使い始めました。
確かに使いやすくていい感じです。特に線画を描くのに
パスのように曲線を使っての線画を描いていくのはすごく扱いやすいです。
しかし、綺麗なのはいいが全部同じような線になって 味がないのが
何かむなしい・・・・・
自分はまだまだアナログでペン入れした方が楽しいかなw


今回のイラストは雨って事で 適当に描いて見ました。
やっと絵柄が元に戻ったって感じですw

どちらにしろ11月に東方本出すのでまた絵柄がロリになっちゃうのね・・・・・・w


先頭 表紙

2008-09-02 雨漏りが原稿にーーーーーーーーーっ!!!!

滋賀県は大雨洪水警報が出ていました・・・・。
今日起きたら机を置いている付近で雨漏りがしていて原稿が・・・・orz
まぁ、ラクガキのラフ画だったのでいいようなものの掃除が大変でした。
雨の中 屋根に上って瓦を直して何とか雨漏りは直りました。
今週はずっと雨みたいなので憂鬱です。

拍手で 「バイクのチェーンが巻き込まれただけなら
オーバーホール(分解する事)すれば直るのでは?」というツッコミが
ありましたが、乗っていたバイクは年代物で色々と騙し騙し使っていたので
オーバーホールしても もう寿命でしたのであきらめましたw
部品取り用で色々とヤフオクに出品予定です。


そんな事より次回新刊がまだ決まっていません!!!w
色々とキャラ練習で描いてはいるのですが どうもしっくりと来なくて難航しています。
11/2の東方イベントが受かれば それあわせで新刊を
作る予定なのですが落ちればサンクリあわせでださないといけないのですが・・・
どうしよう・・・・w


今回のイラストは ショートカットの女の子を描いて見たいと思い
一発書きしてみました。大体30分程で描きましたが
まぁ、なんというか・・・・手の大きさとかバランス悪すぎだな おいw
しかし何とか初音ミクを描く前の自分の絵柄に戻ってきた感じが
しますw


先頭 表紙

2008-09-01 アニサマライブで筋肉痛・・・・

28日からアニサマライブのために東京に行ってました(爆
1日目・2日目ともアリーナ席で前の方が取れたのではっちゃけて来ました。
こういったライブは初めてで手ぶらで行って仲間に怒鳴られましたよw
「ペンライトを持ってきていないとはどういうことだ!!!」
って事でドンキーに折って光らせるスチックを買いに行きましたが
青とピンクが全滅ってどんだけだよww

とりあえず、オレンジと紫を買って 青は友人が1本余ってるとの
事だったのでもらいましたが一緒に買いに行った友人が
すでにライト持ってるのに5000円近くスティックを買ってましたw
なんでも1本5分ほどしか持たない発光度なそうな・・・・w
腕の振りとかは周りのを見てあわせろとの事で
20分遅れでいざ開演・・・・
しっぱなに田村ゆかりが出てきて 皆さんテンション高すぎるよw
叫んだり腕を振り回したりジャンプしたりとw

そして自分が一番の目的であったCooRiaが出てきて
2曲目に歌わないであろうと予測されていた「存在」を歌った時
本当に感動しました。一番好きな曲が存在なのですが
まさか生で聞けるとは思わなかったよ!!!

それで最後に水樹奈々が出てきて回りのテンションが恐ろしい事に・・・
隣の腕の振りが大きすぎてぶつけられるは ジャンプの時に
昇竜拳のように見事にヒットしてしまうわで大変でしたw
最後の舞台挨拶で 皆さん「なな〜」とか「ゆかり〜ん」とか
「スアラ〜」とか叫んでましたので自分も叫びましたが
そこでCooRiaって叫んだのは自分だけだったさw
結局4時間ずっとこんなテンションでペンを売り続け乗り切りましたが
もう、体のあちらこちらが悲鳴を上げてましたw
帰ってきたのが1日の深夜1時頃・・・・

4時間ほど寝て 9/1の朝5時からツーリングにAirの聖地めぐりのために
和歌山まで行ってきました。

もう死ねるね・・・・w

完成した原付の走行テストを兼ねて三重の
一緒にツーリングに行く友人の家まで行ってそこから中型を借りて行ってきました。原付色々といじってビックキャブ等つけたのでクラッチ操作が
シビアになりましたが原付の法定速度の4倍以上でますw
チャンバーを変更したら@10キロは早くなると思うのですが
ブレーキパットを変更しないとこれ以上の速度はやばそうなので
その辺りは少しずつ改良していこうかな〜っとw

と、とりあえず寝ます・・・・

先頭 表紙

2008-08-25 腰が・・・・・

腰が逝っちゃいそうです。
重いものを中腰で持ち続けていて腰がやばい状態になっています。
どんだけ運動不足なんだww

バイクはすべてのパーツをオーバーホールして
組み立て開始しました。何とか明日には仕上げたいです。
割れたカウルをプラモデルみたいにパテ補修してグレーの缶サーフェイサー
をふってペイント開始・・・・
カウルに直接イラストを描いて痛車にしようと真剣に考えて見たりしてww
でも原付でそれはないだろうとツッコミされて自重しました。
結局、真っ黒に塗装してみました。今、考えると真っ黒にしたら
指紋がついちゃって汚くなるな・・・と思ったのは後の祭りでした(涙


今回のイラストは前回落書きしたのに軽く着色して見ました。
3時間でどこまで塗れるか!?って事で挑戦してみました。
3時間だとこれが限界っぽいです。境界線が汚いよ・・・・・(涙

そういえば、自分の描くキャラで黒髪はあまり描かないので
黒にして全体的にシンプルにして見ました。
配色はうまくいったかな・・・・
ちょいと時間ある時に本塗りして完成させてみようかな


先頭 表紙

黒髪ロングは世界を救います / 烈 ( 2008-08-29 00:54 )

2008-08-24 原付

高校時代に原付免許をとって初めて買ったバイク・・・
納車した日にこけてバイクが電柱にぶつかってスクラップ〜w


「原付が欲しいならガレージにあるのやるぞ〜」
と、知人から電話が来ました。
なんでも引き取ってくれるなら無料で良いそうな〜♪
引き取りに行きましたとも!
・・・・そこには元バイクと呼べそうなゴミが・・・・・w
エンジンは死んでるわ カウルは割れてるわ色々と錆びてるわで
とても使えそうになかったのですが 
色々と予備の部品等もくれるって事と
高校時代にスクラップにしたのと同じ型のバイクで
エンジンやキャブなどは使えそうだったからまだ持っていた事を
知っていたみたいで連絡をくれたみたいです。

って事でバイクを引き取ってきました。

さすがにタイヤなどはいくつか取り寄せになりましたが
知人もオーバーホールをしてくれるみたいなので
2〜3日で組み立ててやるぜ!!w

先頭 表紙

2008-08-22 買い替えラッシュ・・・・

なんだかな・・・・・
電動消しゴムが壊れてしまいそれを買いなおそうとして
バイクで買いに行ったのですが 今度はそのバイクが・・・・・
走行中に急にチェーンが切れてエンジンに巻き込まれて
エンジンが死にました(涙
もうね、何か呪われているって感じがしますよ。

今度は何が壊れるんだ、体か?それとも脳か!!!w
それはもう壊れてますけどねw

ってなわけでウルトラモバイルPCを買う予定だった貯金で
バイクを買いなおす羽目に・・・・・
もう原付でいいや・・・・

先頭 表紙

遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした。こっちは週に二、三回は雷や事故で電車が遅れますね……物が壊れるのはいつものことなので諦めてますが電車の遅延には参っています。 / 足柄@四月のサンクリでアレをやった関東人 ( 2008-08-24 01:38 )
うちは、この間の雷で、消したはずのオーディオがハローとついてしまいますのだ。HDDもだましだまし使っていると言うのに。 / koeda ( 2008-08-23 13:38 )

2008-08-21 ご臨終〜

電動消しゴムが急に壊れてしまいました(汗
最近確かに調子が悪かったのですが 店が閉まる夜に壊れなくても・・・
明日1番に買いに行かないと。

ミクもまだ描きますが一応、一段落との事で
久々にオリジナルをと思いカキカキ・・・・
お姉様キャラが描けなくなってる!!!!(爆
たしかに最近ロリで目が大きいキャラしか描いてなかったのですが
ここまで描けなくなっているとは・・・・
無茶苦茶アンバランスな顔立ちになってしまって
少し練習しなおさないと(汗

ってなわけで今日はリハビリに勤しんでましたw
リハビリに1週間ほどかかりそうだな・・・・・

今回のイラストはこちらも久々のツリ目ではないキャラですw
オリキャラですが等身をいつもより少し低めにしてみたが違和感が・・・・
やっぱり自分の絵柄では等身高くしないとあわないですね・・・・w


先頭 表紙

2008-08-20 夏コミお疲れ様でした!!

私、がんばったよね・・・・
もうゴールしてもいいよね・・・・

マジでお疲れ様でした。
今回のコミケは過去最大の込み具合でした(汗
1日目・2日目が今までの3日目状態で本気でやばい状態に・・・・
今回は買うものはあまりなかったので 知人の冷やかしに精を出しましたw
それでも そのスペースに行くまでが・・・・・(涙

3日目スペースに来ていただけた方々、本当にありがとうございました。
今回の新刊を立ち読みして あるページで吹いている方が多くて
ニヤリッって感じでこちら側も楽しませてもらいました。

今回もグループで参加したのですが・・・・・
2時になっても誰も帰ってこない!!!!
おかげで1人で売り子をしてトイレもいけない状況でしたよ(涙
喉がかれて魂が抜けかけてました。
本当に「もうゴールしてもいいよね」状態でしたよw
唯一の救いが 差し入れをくださったお菓子と飲み物でした。
本当に感動しましたよ!!ありがとうございました。
2時過ぎにやっと、2人ほどスペースに帰ってきてくれたので
拉致して売り子をしてもらって それから挨拶周りに・・・・w
おかげでスケブが一切描けなかったので お持ち帰りになってしまいました。

しかし、今回ありえない事がありすぎて今もハイテンションな状態です。
近いうちにお知らせできればいいな〜って思っていますが
またおしゃかになったら もう人間不信になっちゃうぞww


コミケ終了後、その日のうちに帰宅して知人からメール
「明日10時から大阪に行くぞ!!」
・・・・・えっ・・・・・w
疲れが抜けきっていない状態で大阪に行き
12時間以上遊んでました。おかげで昨日は寝たきりでした。

次回新刊の候補は3つあります。
どれを描くかはまだ決めていないのですが落書きはしていますので
決まり次第また連絡させていただきます。

先頭 表紙

次回?阿部ミクの抱き枕とか欲しいのですか?ww想像したくねぇ!!!!w / 葵 比呂 ( 2008-08-23 00:05 )
次回はやっぱ阿部ミク本ですよね!?www / 烈 ( 2008-08-21 11:27 )
夏コミお疲れ様でした!!!あんなもんでも喜んでいただけたら幸いです(^^; / 烈 ( 2008-08-21 11:27 )

[次の10件を表示] (総目次)